ハーベイも良いのですが、黒いダイアフラムがやや硬いところや、耳管のフィット性など、
細かいところの作りがやや雑でラパポートやリットマンに一歩譲るかなあという印象です。
トリプルは、そこまで細かく聞き分けられないから、自分には宝の持ち腐れかな。そしてヘッドが異様にでか重いし。

アレンジェミニはダイアフラムが大きすぎること、ダイアフラムのリムとダイアフラムに段差があり、
痩せた人の胸壁に密着しにくい欠点があると思いました。作りはヘビーデューティーで良いのですが。

あと、ラパポートのコピー品は、別物と考えた方が良いです。聴診性能は、クラシック程度でしょう。

ステレオフォネットは2週間しか試用しなかったけど、自分にはイヤーピースが今ひとつ合わず、駄目でした。
合う人には良いのかもしれませんが。チューブがやや堅めで取り回しにやや難あり。

DRGはソフトダイアフラムがお勧めで、ハードは駄目です。
音は明瞭ですが、S/N比が今ひとつのような感じ。ラパポートがすごいのは、音はそれほど大きくないけど、
S/N比が大きくて、心雑音なども小さくても良く聞き取れる感じです。

長文になりました。一応の感想は以上です。