何で関西の奴等は…
関東の美大に行かないんだ?
そして関東の美大に敵対心を持っているんだ? しかしいくら関西美大が罵倒されていても、絶対関西をフォローしてくれないのが
関西の雄、京都芸大だな。
「関西のヤツらは…」と煽っても出てくるのは精華ばかりか。
この板で馬鹿にされてるDQN関西人ってほとんどが精華と思われ 01-国 東京芸術大学
02-私 多摩美術大学
03-私 武蔵野美術大学
04-公 京都市立芸術大
05-公 金沢美術工芸大学
06-私 東京造形大学
07-公 愛知県立芸術大学
08-私 日本大学芸術学部
09-私 女子美術大学
10-私 大阪芸術大学
11-私 京都造形芸術大学
12-私 京都精華大学←ここですか?
13-公 沖縄県立芸術大学
14-私 名古屋芸術大学
15-私 東北芸術工科大学
16-私 愛知産業大
17-私 名古屋造形芸術大学
18-私 静岡文化芸術大学
19-私 成安造形大学
20-私 京都嵯峨芸術大学
21-私 長岡造形大学
22-私 宝塚造形芸術大学
23-私 神戸芸術工科大学
24-私 文星芸術大学
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけのもっともらしさ(偽善)に騙されるな!!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的でファイト満々(キモイ、自己中心、硬直的でデリカシーがない)
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはた
いてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上協調・意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●後で自分の誤りに気づいても、無理にでも筋を通そうとし素直に謝れない(切腹あるのみ!)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。包容力がなく冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」) ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン ∧_∧
( ´Д`)
/ \
_ | | | |_..∬__
|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦 .\'''''i-、,,
,.-,\\ \, \
( ,' \|=================|ヽ-、,,/''ー'''"7
`''| |:::::::::::::::::::::} ``ー''"
! '、:::::::::::::::::::i
'、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
\_/ ヽ--く _,,,..--┴-、 ヽ
``" \>
俺は関西の私立大学やけど関西はどうだの関東はどうだの
言うやつらは泣き言にしか聞こえないよ。
ムサタマだからなんなの?
京都精華、大芸だからなに?
結局トップは東芸だということはみんな知ってるだろ?
下の大学で目くそ鼻くその争いなんて無意味だよ!
所詮、目くそ鼻くそしょん便なんだよ。 >>263
そりゃそうだがせめてムサタマ入ってから言えやカス 芸大変態しかいないから、タマビ一本にしてました。
グラフィックデザインやりたかったしな。 関西と言うな近畿と言え。
勘違いするな。トンキンの奴が喋っているのは標準語では断じてない。
NHKのアナウンサーが喋っているのが標準語だ。
ついでに言うとあれはただの人工語だ。エスペラント語みたいなものだ。
大体日本の首都は京都だ。勘違いすんなトンキンの田舎もん。 >>266
大阪と一部の地域の出身の人たちでしょ?
少なくとも京都、神戸(宝塚・芦屋)などの地域を含めないで欲しい おもいきり京都・神戸出身のひとでした…
大阪人はネタのだめ出しばかりでちっともおもしろくないし どこでもかしこでも関西叩き(特に大阪、特に南部)
で、結局どのスレも死んでゆく。いぃんだけど別にさ。
>関東の美大に行かないんだ?
そして関東の美大に敵対心を持っているんだ?
関西人は東大行ける人も、京大行ったりするからね。
中途半端に都会だから、ことが地元ですむんだよ。
いいじゃないのさ、それで。敵対心?どこのスレでも
嫌阪スレ立ててるのは、東で西はそんなスレ誰も立ててないよ。
うわぁ、もうこのスレ4年目かよ。
面白いので age
>>274
しまった。sageてしまった。orz
age 東西対抗のバカが集うスレはここでつか?
でも今のところは休戦中みたい 風邪引いてしんどいけどageたろっと。
こんな板あったんだ。
微妙にスレ違いでもいいかな。「関西の奴等は・・」がスレタイだし。
京都市立芸大の板っていきなり無くなってるね。誰か削除依頼したのかな?
ちょくちょく見てたけど、もう見る価値なし!ってなレスが増えて来出した
頃に、気が付けば消滅してたYO。倉庫行き?? 関東人死ね
高飛車な標準語キモイ。修学旅行とかで関西くんなよカス(^ω^) 入社試験や履歴書も方言で書いてその意思を貫き通してくださいな。 関西とか関東とかで喧嘩するのはやめなさい。不毛です。 東京の人は大阪行かないほうがいいよ
特に男性
うっとうしがられる まじ死んでくださいまじ死になさい
まじ死んで
死んでよ
死ね
関西の人(阪神ファン)東京ドームでのマナーが悪すぎるんだよ!
アホな関西人め! 東京:大阪=日本:韓国
東京人A「大阪人って面白いなw」
東京人B「大阪弁の女の子って可愛いよな」
大阪人C「東京には行きとうないわー」
大阪人D「何がオモロいん?普通にしゃべっとるだけやのに(笑)」
韓国人E「#♂※○▼△@§℃¥$¢◎」
(日本は素敵な国だと思います、でも行きたいとは思いません)
韓国人F「◎¢$¥℃§@●○▲※♀#」
(舌っ足らずのペ・ヨンジュンがなぜ売れてるのかしら
日本人の趣味ってよく分からないけどまあいいわ)
なんか大阪人の話し方は良い意味で感情のこもった話し方だけど、
それに慣れると、標準語ってのはすごく冷たく聞こえる、
京都在住名古屋っ子です。 東京の言葉って淡々モソモソ
他の地方で嫌われる言葉 それが標準語です。
普段はどうしゃべろうが自由ですが
改まった場ではちゃんと標準語話してくださいね。 関東から関西来て数年。
バイト先の店長の息子の小学生と仲良くなってよく遊ぶんだけど、この前
「××(漏れの名前)は関東人やから言葉偉そうやねん」
ってボソッと言われた。
そんなつもりないのに、正直な子供に言われただけに軽くショックですた。
どんなに謙虚に低姿勢に話しても、基本的に標準語って関西弁とイントネーション逆だし
関西弁みたいにくだけた感情的な物言いに比べたら淡々としてるようで
冷たいというか気取ってるような偉そうな印象になっちゃうみたい。
でも、無理に関西っぽく合わせて話すとすごい不自然な感じになって
関西人からしても合わせられていい気しないみたいだし、もうどうしていいかわからん。
関西来てすっかり無口になっちまった。 とにかくなんでもかんでも東をライバル視するのはやめてくれ・・・ 西の人、皆が東をライバル視してると思うのは止めてくれ 関西いうても広おすねん、河内と京都や神戸を一緒にされたら、うちらかないまへんえー 大阪もたくさんあるけど
デザインとかアート広告ファッション…がらみの会社はみんな東京だからなぁ
Λ_Λ \\
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >_Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>255
(_フ彡
好好・・・要高潮了
好棒!!好棒!!
再来!再来!
要去就去!!!
要去了!要去了!!
要去了!!要去了!!!要去了!!!!
私処要去了!!!!!!!
芸大変態しかいないから、タマビ一本にしてました。
グラフィックデザインやりたかったしな 芸大変態しかいないから、タマビ一本にしてました。
グラフィックデザインやりたかったしな。 ■東北、関東、東日本から避けろ
http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
■関東の放射能汚染は人間が住めない最悪レベル
福島原発の爆発後、政府は「法改正」して放射能汚染を容認したが、諸外国の基準を適用すると関東は居住禁止・強制移住地域に該当する
http://livedoor.blogimg.jp/housyanou/imgs/9/2/92c7b920.jpg
■「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人間は結婚しない方がいい。
子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html
■進学先は、近畿など西日本の大学を選ぶべき。
近畿には京都大学、大阪大学、神戸大学、同志社大学など名門の国公立大学・私立大学が集積している。
東日本で呼吸や食事をしてしまうと肺や甲状腺に放射性物質ストロンチウムが蓄積する。
中部大学の武田教授や京都大学の小出教授をはじめ医師や研究家が指摘している。(安全だとウソをつく御用学者等は論外)
家族のためにも放射能汚染地域である関東での被曝は絶対に避けるべきです。 関西人は東京を大して素晴らしい所だとは思っていません。
デザイン系は人と情報の集約地である東京に行ったら学ぶこともあるけど、金美の方が就職には有利と言われる事もあるのでそちらに行く人も多いです。
関西では五美大より五芸大の方がメジャーでした。私がいたのは県立高校の美術科だったので、より公立志向が強かったとは思うのですが、五美大(藝大除く)は五芸大の滑り止め扱いなので、タマムサより金美や京芸が持て囃されます。親孝行はステータス、国公立大好きです。
言われていたように関西人はケチで身内の利益を大事にする商人気質です。大金を出していいと言われる料理を食べる所にステータスを感じないのでミシュランガイド大阪京都版への掲載を蹴りまくりました。
関西人の価値は「お得感」で決まる部分が大きいです。それなりのお金を出せばそれなりに美味しい料理を食べられるのは当たり前。
東京の私学を受けて、学費、交通費や喧しく誘惑の多い立地の狭い下宿に大金を払って関西弁を馬鹿にされながら制作するか、
半分程度の出資で自分に合った地方の国公立で生徒数に対して充実した教員と広い下宿でのびのび制作するのでは、後者の方が断然後者に価値があると思っています。
東京のお金を出せば行ける私学はミシュランと同じです。まあそれなりの価値はあるだろし、就職には有利になるでしょう。
このスレの関東派の方は全然東京を信仰する気がない関西人に構ってほしいだけにしか思えない。ぼったくりの宗教勧誘のように感じました。
東京信仰に捕らわれずに、ファインアートや油なら藝大、日本画なら京芸、商業デザインや工芸なら金美、金属なら広一、ガラスなら長岡、といった風に自分がやりたい事をしっかり学べて行く値打ちのある学校を広い視野で探して決めている。
むしろ東京はライブやイベントで遊びたい人が一定数行く。
地元が最先端であると過信して内側に籠り他地方に目を向ける気すら無い関東の方の目には映らないのも当然かと。 やっば東京カッコいい
世界のメガシティー東京
関西は所詮田舎。コンプ丸出しの
東京の悪口聞いてて同じ関西人として
恥ずかしい。 とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SGTWZ ◆森喜朗氏の過去の主な失言
【首相就任前】
▼「言葉は悪いが、大阪はたんつぼだ」(1988年4月、京都市内で行われた懇談会で、大阪人の人間性について) ニュース関心度ランキングで1位に選ばれたのが、卵や鶏肉の高騰だったそうです。その際、アナウンサーが『人気の唐揚げ店では閉店に追い込まれる店もあるようです』と言及しました」
フードサービスジャーナリストの千葉哲幸氏は「唐揚げも早晩、タピオカと同じ運命を辿ると考えられます」と言う。
「春水堂やGong cha(ゴンチャ)といったブランドが確立しているチェーンは、今でも消費者は支持しています。一方、ブームを当て込んで出店したタピオカ専門店は、どんどん姿を消しています。これと同じことが唐揚げ専門店で起きているのです」
改めて唐揚げを考えてみると、ブームの理由は低価格とテイクアウトとの相性にあった。
今、消費者が求めているものとは正反対だと言っていい。
「興味深いのは、外食産業では大手のワタミが手がけた、『から揚げの天才』の失敗です。ワタミはコロナ禍の直撃を受け、売上減に悩まされていました。さらに渡邉美樹氏(63)が2019年に参議院議員の任期満了を迎え、経営に復帰することも既定路線でした。どうしても“成果”が必要だったのでしょう。ブームが起きると、急いで唐揚げ専門チェーンの経営に乗り出しました」(同・千葉氏)
商品開発に立ち遅れか
一時期、「から揚げの天才」が成功を収めたことは事実だ。ワタミは「飲食企業最速の2年7カ月で100店舗を達成」と盛んに宣伝していた。
「しかしブームの終焉が近づくと、消費者をつなぎ止めておくことができなくなりました。基本的に小さな唐揚げ専門店が閉店に追い込まれている中、大手のワタミが後退したのは珍しいとも言えます。ワタミが安易に時流に乗ってしまい、『から揚げの天才』でしか食べられない、独自性が高い唐揚げの商品開発に遅れていたことが原因の一つとして挙げられるでしょう」(同・千葉氏)