東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 E
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻D
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1551454915/
芸大を志すもの、在学生・卒業生の語らいの場。
※コンプレックス剥き出しの煽り厨は無視しましょう。 泥酔した10代少女を暴行した強姦の疑いで16日までに愛知県警に逮捕されたのは愛知県立城山病院医師 高木宏だ。
昨年4月30日〜5月1日にかけ、愛知・名古屋市内の高木容疑者が賃貸契約していたヤリ部屋で、10代後半だった少女2人に酒を飲ませ、暴行した疑い。
事件を首謀した高木容疑者は、過去に4回も準強姦容疑での逮捕歴があった。その手口はいずれも自分の部屋で合コンなどの名目で飲み会を開き、参加した女性に酒を飲ませて暴行していた。
昨年7月は泥酔状態の20代女性に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で逮捕(処分保留)。その後、9月にも別の20代女性を強姦した疑いで再逮捕されていた。
驚くのは短期間に何度も逮捕されているのに、病院側が何の処分もしていなかったことだ。
ある現役医師は「昔からレイプが発覚して病院をクビになる医師はいるが、数年たつとみな別のところに移って何事もなかったかのように勤務していますよ」と明かす。
高木容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。
高木容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。
こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931248.htm
高木宏のご尊顔
https://dotup.org/uploda/dotup.org1817208.jpg
愛知県立城山病院
電話:052-763-1511 Kenta Shibayama 不快 幸福の科学 逮捕 架空請求 不衛生 暴行罪 ウィルス 執行猶予
芝山健太 きもい 前科 セクハラ 指名手配 起訴 留置場 書類送検 著作権侵害
Kenta Shibayama 盗作 詐欺師 異臭 盗撮 納期遅れ ださい 不衛生 炎上
芝山健太 逮捕 不快 幸福の科学 暴行罪 ウィルス 執行猶予 架空請求 セクハラ
Kenta Shibayama きもい 起訴 指名手配 前科 留置場 盗作 著作権侵害 書類送検
芝山健太 詐欺師 納期遅れ 異臭 盗撮 不快 炎上 ださい 逮捕
Kenta Shibayama 執行猶予 幸福の科学 不衛生 ウィルス セクハラ 暴行罪 架空請求 きもい
芝山健太 起訴 書類送検 前科 指名手配 留置場 詐欺師 盗作 著作権侵害
Kenta Shibayama 異臭 盗撮 納期遅れ 不快 炎上 ださい 逮捕 幸福の科学
芝山健太 不衛生 執行猶予 ウィルス セクハラ 暴行罪 架空請求 きもい 起訴 んなこと言っても人はいつかは死ぬぞ。
だが自殺を助長させているならそれは国の問題だ。
国の予算を割いて学術を身につけさせながら国力として循環させることができない
のは政治家さんたちの怠慢。
憎まれっ子世に憚るだな。 パクリと言えば昆虫図鑑が思い出される、作者はちゃんと謝ったけど 昆虫パクリもデザイン科だな、あれは学部生で藝大内のことだから制作工程を把握していなかった教授陣も悪い。
デザインもあれ以来学部入試も少し変えてきていて、ただの石膏デッサンや平面構成ではなく
より思考力と想像力が問われる課題に変えてきている
まぁとはいえ予備校との鼬ごっこだが。 オマージュとか参考にしたとかなら普通にわかるが丸パクリをする発想が理解できんわ
訴えられたらどうしようって発想にならんのかな そんな発想が無いから芸大とか美大生とかやってられるんだろw 油画でもいたからな、マイナーな画家のもろパクリだと教授も4年間気づいてないw そらマイナー過ぎたら誰も気づかないだろ、、、全てを知ってる訳ではないんだから 770 名無しさん@恐縮です[] 2019/04/21(日) 00:18:30.82 ID:0WQm6KKZ0
>>755
https://i.imgur.com/4ewPbKT.jpg
五輪の文化プロジェクトは藝大の仕切り
藝大の冠を被ったアイドルが必要だったんだよw 丸パクリするって
自分で絵を考えたくも無いんだろうな
w 菅実花さん、新たな作品で展覧会だ。期待してます。
「The Ghost in the Doll」 >>149
パクリ女もこんな風におんなじことしか考えられなくてパクるしかなかったんだろうなw 301 名無しさん@恐縮です[] 2019/04/27(土) 06:24:55.00 ID:9QdynEyV0
>>27
芸大は倍率は高いが
その後の出世率は美大の中ではダントツに低く
社会に出ないまま日曜画家に甘んじているOBがとっても多い
ある意味世界で最も残念な美術大学
古臭い画壇のしがらみから抜け出せないまま
映像やデジタル関連の学部作りに失敗したのが痛い
あと海外では実践的な美術や美術史と共に
アート経済やマネージメントを学ぶ学部があって、こういう方面の学部作りが無いのも間抜け 藝大は1学年で1人の芸術家を出せれば良いところだから 単に喋れないし勉強もできない馬鹿が他より多く入るだけ 本来なら役人にでもなって文化を主導していくべきなのにそれすらしない
結局ムサタマ辺りが表で尻拭いして自分達は秘境とか煽てられてアホかと思う ムサタマが芸大より強い理由って要するに佐野力でしょ?
勝てっこ無いわ
まあ最近はそれに気付いて佐野力が高めの学生も取ってるようだけど そう思わないと自分達のプライドが保てないほど落ちぶれてんのか、、悲しいね はあ?
どんな実力があればあんな騒動の後も先生でいられるんだよ?
人間技では無理だろ? 多浪ばっか就職できないから
就職できれば、社会経験積めて
活躍の場はいくらでもあるのに
就しないと、完全実力
千人に一人しか生き残れない世界
芸大生は、そこに9割以上特攻する(年齢制限で特攻せざるをえない) 3年に一人天才が出ればよいという世界に
9割特攻
3年に一人になれなければ
時給千円の人生が待っている(男なら結婚できない) まだ創設以来一人も天才なんて出てないのに?
3年に一人? 55人全て天才だとしても世論が価値を与えないとお前らは理解できないんじゃね?
試しに100年でも10年でもいいがに天才一人あげてみて。 テレビの世界でも
テレビ局社員 才能無いのに年収2000万円
放送作家 完全実力 結果出せなければ1年でクビ
年収 実力者でも500万円
芸大生は後者に特攻する >>168
因みにお前の生きてる時間ていくらの価値があるの? 高卒地方公務員でも40歳超えると 時間単価込々で 5000円だよ
芸大卒は 時間単価 1000円 の奴らが8割だけどね ニッコマ卒 65歳で定年 年金月 16万(独身)〜22万(夫婦)
芸大卒 年金なし 75歳とか死ぬまで時給1000円労働 だったら高卒だけニッコマだか出て地方公務員やってりゃいいじゃねえか
こんなところでぶつくさ言ってて馬鹿なのかおまえ? 東京藝術大学
世界一コスパの悪い
世界一残念な大学
年齢制限で就職門前払いです!!! 大卒程度の地方の上級公務員やろうとしたら、偏差値60位の国公立大学出てないと
試験クリアするのは難しい。高校レベルの勉強なんて出来て当たり前だから。
憲法とか行政法とかそういうこと出来ないと。絵ばっか描いたところで受かる可能性がゼロ >>174
何度も言うが人生やりたいことやんなきゃ生きててもしょうがないぞ?
お前はなんのために生きてんの? じゃあ聞くがおまえがそんなに馬鹿っぽいのはなんでだ? >>176 絵を描きたいとかそういう類の「やりたいこと」は趣味でやれば良い。「やりたいこと」と「金が稼げること」は
根本的に別。美術で実績出して、大学の教授でも収まれるっていうのは世の中では非常に少ないの。
結局「やりたいこと」と「金が稼げること」が違って、それが原因で落ちこぼれが出てしまうの。音楽とか演劇も皆同じ。 >>179
金を稼ぐことがやりたいならやればいい。
作品を作ることと作品を売ることは全く違う。
確かに生活がおぼつかない制作活動に身を投じることは端から見たら世間から見れば落ちこぼれととらえられるのかもな
だから皆指導者兼作家が日本には多いんだろう。
別にそこのステータスの差に作品の優劣は関係ない。
残念ながらこの国には芸術はまだ根付いていない、人口の95%は芸術を理解できない。
海外の借り物の評価枠にあてはめ選別するだけではこの国で芸術をすることの放棄でしかない。
後100年いや500年はかかるかもな。
お前は想像できるか、500年後に残るあるは出現する芸術作品を。
俺達はそのためにいる。それだけだ。 >>180
じゃあ、お前、男として世間の平均年収ぐらい稼げそう?
https://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
よく、美術系でフリーでやってるなんて外から見て格好いいこと言う人いるけど、開店休業状態の人
全く珍しくないから
>金を稼ぐことがやりたいならやればいい。
>作品を作ることと作品を売ることは全く違う。
こういうこと平気で書くことからして、お前に鑑識眼があると思えない。 >>181
男とか女とかいってる時点でこの国に毒されてんだよ。
最後はなにいってるのかわからん。
鑑識眼?!全く的はずれだな。
作品の価格は購入者一人が億で買えば億だぞ。 >>182
兵長君は相変わらずのしょうもないお馬鹿さんだねえw
億で買うって誰が億で買うのよw ガラクタに億がつくなんて期待するより宝くじでも買えw
現実と理想の区別はしっかりつけようね。 >>183
頭割りいな。例え話だろ。
金がほしいやつは金を手にいれる手段を考えろ、そもそも欲しくもないものをもっするやつなどいないだろ。
俺個人は金のために作品作ってる訳じゃねえよ。
芸術家にとっては金など必要最低限度あればいい、教授職で1000万稼ごうと制作費に800万消える世界。必要なのは時間だ。
お前はなにしたいの?
500年後生きているであろう人間にお前はなにできるの?
ない頭で少しは考えてみろよ。 >>184
圧倒的大多数は凡人だし、そういう認識から人生は始めた方が良いよ
>金がほしいやつは金を手にいれる手段を考えろ
それだったら美術なんかより頭数が必要とされる仕事でも選べよ。
>俺個人は金のために作品作ってる訳じゃねえよ。
君は本当に若くて良いねえ。それだけ幼稚っていう意味なんだが。30過ぎたら大多数が止めていくのが美術の世界。
>500年後生きているであろう人間にお前はなにできるの?
そんな深遠なテーマなんかよりお前が結婚して子供作ったら、その子供をちゃんと養えるかどうかとか考えるほうが先 >>185
なんでお前ここに張り付いてんの?
そもそも芸大油は毎年55人しかいねえんだぞ、そんなに圧倒的ごく少数の人間の人生が気になるのか?
お前は70のショボくれた爺いか?
俺の回りにも沢山いたよ、受験に破れ筆を置くもの、他大にいって売れっ子になるもの
結婚し家庭にはいるもの、教職をしながらも借金かかえてまで制作していくもの
全てまだ道の途中、死ぬまで、いや死んでもなお道の途中だ。
お前は取りあえず自分のこと考えろよ、それが世のためだ。 >芸大油は毎年55人しかいねえんだぞ
彫刻も日本画も同様だし、タマ美もムサビも京都市芸もどこもファインアーツなんて同じで、いずれは生活のために
働くようになる
>死んでもなお道の途中
死んだら全部おしまいだw >>187
日本美術の全てを芸大油に押し付ける気か?
それぞれの環境でそれぞれやれることやるだけだろ。
状況把握できる頭があるかどうか。
そこだな、圧倒的な芸術家との思考の差は。
死んでも残るものに人生の時間を費やす意味。
自分から作品が離れていけば行くほど意味が出てくると言うこと。
むしろ始まりだ馬鹿野郎。
生きてる時間など目を瞑るようなもの、一瞬だ。その一瞬に全てをかける。それだけ。 大学時代、教授が目を付けた学生以外は
就職すれば良いのだが
年齢オーバーで、就職面接呼ばれません >>188 後ろの方が支離滅裂で何言ってるか分からない。
実力があるなら相応の結果を出す、というだけだし、そういう点は確かに
>それぞれの環境でそれぞれやれることやるだけ
と、お前さんの書いたとおりだと思うが、一番重要なのは本人が生得的に持ってる
実力=センスなんであって。他人様は何もしてくれませんよ。良いもの作りたい?
じゃあ結果出せよ、良いものを作れよ、と言うだけで。十代から作ってる奴は作って
ますけど。
>自分から作品が離れていけば行くほど意味が出てくると言うこと。
ここが何言ってるか分からない。 >>190
狭い評価軸で物を決めたがるんだな。
芸術家とどんな風にか変わりたいんだ?
他人の人生どう生きようと自由じゃねえか?
それともコレクターでもやってるのか??
今の表現があるのは500年以上も前に油画で言えば絵画を発明したやつがいてその技術や思考、モチーフ全てにおいて始まった今までの芸術の積み重ねなんだよ。
発明したやつは死んだが、作品は生まれたままの状態で保存され今の作家に影響を与える(その作品がいいか悪いかではなく)死んでなお生きているわけだ、しかも500年前は考えられなかった異国の地でな。
時代性は確かにある売れる売れない結果を出すことも大切な指標だ、だがその評価軸は本の一部でしかない。
500年影響を与え続けている絵はその当時の評価軸で今残っているわけではない。
俺たちは芸術をするこれから生まれるであろう人間の在り方のためにいるだけだ。
だから芸術作品は誰のものでもなく自分から離れれば離れるほどその芸術自体の意味が生まれる。
これが「芸術をする」と言うことの大前提だ。
覚えとけ。 >>191 中身すっからかんの観念論もいいところだねw
お前は詩とか文学とか全然興味ないだろ? >>192
お前にわかるように噛み砕いた言葉に文学性も詩も必要ないだろ。何いってんだ。
お前は何がしたいの? >>193
>お前にわかるように噛み砕いた言葉に文学性も詩も必要ないだろ。何いってんだ。
そういうこと言ってんじゃねえよw お前が優れた作品を前にして本当に問答無用に感動できるかどうかそういうセンスがあるか
お前に備わっているか聞いてるだけだよ。
ただただ言葉で説明出来ることなんか脇に置いて「すげえなあ」って体感して唸るだけのものに対峙したことがあるかって聞いて
るの。元々、そういうものに理屈なんか要らないっての。
500年後とか500年前とかそんなことはどうでも良いの。やってる本人はただ夢中になってるだけ。 >>194
>本当に問答無用に感動できるかどうかそういうセンスがあるか
これ少し面白いこと言うな。
ただこれは鑑賞者(コレクター)目線で作者(アーティスト)目線ではない。
敢えて言うが才能ある芸術家は生まれながらにして作品と対峙したときその作者と同じ視点に立っている。
勿論作品に心揺さぶられることはある、影響もうけるだろう、ただ君はそう見えて描くんだね、俺はこう描くよとなる。
理解はできないかもしれないが天才と呼ばれるものはそう言うやつらだ。
他者の作品に陶酔することはなく、自分が対峙する世界と直に向き合うことに陶酔するんだよ。 >>195 そりゃ創作活動が続くのは表面的に色んな差異があるから続くわけで。ただ本質的には
何らの変化が無い。こういうものもあるのねっていう発見が無けりゃ、続かないだろうな。 まぁ発見し続けられないなら続ける必要もないからな。
そんなことより平成も終わる、思い出を肴に旨い酒でも飲んで明日会う令和に挨拶しとけ。 メルカリでメルペイ祭り開催中!!
更にまだメルカリに登録していない人限定で300pが貰えるチャンス
メルペイ(iDが使える全店利用可能)で1p1円で買い物利用できる
【300ptの入手方法】
@メルカリのアプリをダウンロード
A初回登録の最終ページでウェルカムコード
BVUQWA
を入力して300pゲット!
Bメルペイの設定
完了
うおおおおお
https://i.imgur.com/D7n87LO.jpg
https://i.imgur.com/gCrQkaT.jpg https://i.imgur.com/v0c7zVx.jpg
こんなゲロうま絵ばっかり劣化コピーしてて虚しくならないんだろうか >>199
これいいな、知らなかった画家を知るいい機会だ
てか塩谷亮って武蔵美の油絵講師じゃねえかw 有名な人の絵真似ていればいつか自分にも才能が宿るとでも思ってたんだろうなあ 自分の学校の先生の絵まで・・・
ちょっとどっかおかしい子なの・・・ ひとつだけ女性の全身があるけど下手すぎて意味不明なポーズになってるな 芸大はこれどうすんだろうな?
ムサ美は無視に徹しそうだが 何もしないけど徹底的にシカトされて自主退学の流れじゃないかな? 一応武蔵美受かった人間なのにこんな残念な事するんだな
培ってきた技術があるのに何故それで勝負しようとしなかったのか
描かない奴がパクるのは理由が分かる、絵が好きじゃないし描く能力も無いから絵で何かするなら盗むしかない
けど描ける人間がパクるのは何故なんだ 描けてないだろ・・・
ムサ美つっても空デとかいう簡単な科らしいぞ
視デじゃなきゃ底辺と変わらんのでは? 最早パクリかどうかなんてアート界では誰も気にしない
気にするのは上級かどうであって
それ以外には無い 訴えられたって上級無罪法があるから
誰も気にしない 人手不足だから、時給1000円労働で引っ張りだこだから
なぁに 芸大OBの8割が時給1000円労働者だから 国立大入試改革で昔のように5教科7科目に戻すって話、大学入試共通テストに変化で、正直それでいいよ、今までがろくな人材入らなかったんだから、数学と英語必須科目は当然、実技と半々で見れば優秀なやつしか受からなくなる むしろ学力で一次決めてもいいぐらい、馬鹿には芸術なんてできないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています