京都造形芸術大学 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
大学生・社会人レベルの人もいるけど中高生レベルの方が圧倒的
頭のいい友達が欲しいなら京大で探した方が早いだろうね
まぁ見聞広げたりコネ作るためにも、学内学外学生問わず友好関係は広い方が得だよ
>>76
自分の周りだと2割くらい辞めてる やめる奴2割
卒業後 自称作家 無職は5割を超える。まじです。
就職希望者(卒業者数の半分)のうち8割就職だけど
あくまでも希望者だからね。バイトも含みます。
大学院に進む奴も抜いてるし。言葉のマジックです。 >>77
学力じゃなくて精神年齢が中高生レベルなんですよね?
確かにそう言われてみれば周囲の人達はそんなのばかりです
コネを広げるためには他の大学ののサークルに入ったりすればいいんでしょうか? >>78
具体的なソースがほしいです
さすがに半数が無職や自称作家ってのは… マンデーでできる他学科の友達とかしれてると思うんだが
一年もすれば連絡取らなくなるし 俳優コースってのが本気で理解できないんだが
劇団とかに入ったほうが賢いんじゃないの? >>79
学力もだねー
コミュや実技のみで入学って人がほとんどでしょ
コネは大人相手にする活動が手っ取り早い
プロジェクト、アルバイト、コンテスト入賞とか?
内輪だけで盛り上がってるやつはダメ >>81
大学の友達なんてそんなもんでしょ
同じ所属でなくなると疎遠になるのがほとんど ここの映画学科ってどんな感じですか?
レベルとしてはどんなもの? F欄大学は入学者増やそうと奇抜な学部増やしてるけどここがまさにそんな感じでしょ 新入生●わせていただいた。
中絶済だったわ。ビッチ。 >>88
そういう回答じゃなくて真面目な回答がほしいです >>90
脱原発活動に熱心で学業おろそか。
ビラ配りとデモで忙しい。 映画学科って校舎が離れてるせいか雰囲気がさっぱり分からん 菅原 真弓
大美、伺いましたが、けっこう「閑散としていた」印象があります。
ちなみに、京造の卒業生がハルカス美術館にお勤めしていますが、ハルカスの「東大寺」も、
目論んでいた数字はあげられていないということでした。
お近くにいらっしゃいますねえ…)^o^( 拙宅は天王寺から二駅です(^^)v 俺今年京都造形の映画製作センター利用で受かった でも今行ってない
なんかついった見てる限り行かなくてよかったと思ってる 楽しい大学生活になるかと思ったら全く楽しくないです…
今年で四年目ですが本当に失敗したんじゃないかって後悔してます… >>99 >>100
んで?って言われてもなあ。そうだなあ、それ以外なんでもないんだけど笑
まあ…センター英語だけ7〜8割取れば余裕で受かるさ。そんなレベルだ。
しょせん”映画ごっこ”なんだろうって思ってやめた。
それだったら普通の大学行って、映研にでも入ろうって思った。 >>103
まず真面目に活動してるサークルが少なすぎますね
大学生活をエンジョイする上でサークル活動って必須ですよね? >>104
俺には必要なかったわ
そんなに真面目なサークル欲しいなら自分で作ればいいのに すみませんここのマンガ学科ってどんなかんじですか? 漫画は独学かアシスタントが一番だよ
売れてる人ってそうだもん 通信にならおっさんいるかもしれない
通学では見かけない 現役だがおっさんみたいな風貌もいればマジなおっさんもいる おっさん、学生なのか教授なのか学外の人なのか分からない >>62
じゃあ、その自衛の為に教える立場になった彼らは何してる?
ちゃんと学生育ててる?
市場問題を解決できない、美術教育も改善できない
どうしようもなさすぎだろ
>>68
世間から認知されてるレベルはそういう作家なのよ 大学に払った金が上に出てくるような教員の給料になっている事実が親に申し訳ない
大学は教員の綱紀粛正につとめろ それよりバックスの店員もうちょい元気出してやってくれないかな 美大に学科試験で落ちたバカ発見。
現在30代後半でヒキコモリで漫画家になろうとしている落ちぶれ人間。
http://inumenken.blog.jp/ 竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記,Yoko Kawashima Watkins,都竹恵子
1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。 中学校の教材として採択された感動秘話。
内容は、終戦直後の激動を生き抜ぬいた著者一家の奇跡と感動の物語である。現在のソ連国境に近い北朝鮮から、
日本にたどり着くまでの過程で何があったかが、子供の目線(著者は当時11歳)で描かれている。その中で、
韓国側が問題視する、日本人女性が朝鮮人に強姦されるシーンが描かれている。
「私たちは京城をでなければいけない。朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、
若い女性に乱暴しているのも見たわ」(111頁)。
「男たちの集団は去ったが、彼らは悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ
引きずり出した。たびたび女たちの悲鳴が響いた」(118頁)。
また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。
死人から金歯を抜くなど、まさにアウシュビッツ収容所で行われていたことと全く同じである。こうした事実の存在を
韓国側が認めないのは理解できない。著者の兄が親切な朝鮮人に助けられたことに関しての記述があるように(第11章)、
著者は反朝鮮の立場ではなくあくまで中立的立場でこの本を書いており、事実をでっちあげるようなことをしていないのは
明白である。事実を事実として受け止めず、韓国はただ被害者であるという主張をするのは著しく問題である。
在米韓国人は、この本に対して、「日本による極悪非道な朝鮮植民地支配が描かれていない」と批判しているが
これも一面的である。そもそも、あのマルクス「大先生」ですら、植民地支配にはプラスの側面があることを英国の
インド支配を例に主張している。植民地支配を一方的に悪としてのみ片づけるのは、ロシア・マルクス主義の専売特許である。
著者による「日本語版刊行に寄せて」に書かれた、ボストン駐在韓国領事らによるこの本に対する攻撃も、こうした
在米韓国人ロビー活動の一環だろう。こうした事実に基づいた本すら攻撃のターゲットになっているのは大変に恐ろしい。
そのことを知るうえで、貴重な邦訳である。 教授や講師の質が悪いよな
あんなのに給料払うなら授業料返せだよ 学費高すぎるわ
高い理由が制作スペースや機材の維持費らしいが
学生入れすぎで場所や物の取り合い、あるいは一部の学生が独占して制作が儘ならない
そので、わけ分からん教員雇ってたりするだろ
本末転倒だよ 竹熊 僕と同じ美術予備校出身で、東京芸大に入ったやつがいましてね。
これが学校では一、二を争うデッサン力だったんです。
そいつに一度僕の描いたマンガを見せたら、しきりに感心してくれましてね。
それで僕が「じゃ、おまえもなんかキャラクターを描いてよ」といって、紙と鉛筆を渡したら、
なぜかこれがまったく描けない。
「じゃ、クルマを描いてよ」といったら「クルマといっても、いろいろあるじゃない」というのね。
それで「なにも見ないでよく描けるな」といわれて、
逆に驚いた経験があるんです
美術手帖 対談 竹熊健太郎×椹木野衣
http://or2.mobi/data/img/76440.jpg デッサンとマンガを同一視していることに、
逆に驚きました 近々京都学のテストあるんですけど、このテストって
・論じるパターン
・問題に答えるパターン
のどっちなんですかね……。
友達が担当の先生に
「どんな感じで出るんですか?」
って聞いたら
「どんな感じでしょうね〜」
って笑って言われてた。
先生「配布されたプリント見れば大丈夫ですよ」
京都学は毎回講師が異なるんだけど、配布されるプリントは
その講師の方の紹介文。
これがテストに出るの? 何でもいいから地球環境の本借りてきて
感想文でおkだよ。 京都市立浴場の管理運営については,民間の活力及び能力を活用するため,
指定管理者制度を導入し,現在,指定管理者として一般財団法人
京都市立浴場運営財団に管理運営を委託しています
京都市立浴場の管理運営
京都市 文化市民局市民生活部人権文化推進課
今の世の中で本当に必要なのか? 京都造形芸術大の歴史遺産学科に興味があるんですがどんなところでしょうか…? 147 名まえに騙されるな。
就職できない。ニート養成所だよ。中退率高いし。
関東の大学にいきなさい。 芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本のカクブソウは絶対に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ ここで資格を取れる、中退組は?就職先は・・・はたして??
とか思っていたらやっぱり教授の評判悪かったんだなぁ。
芸術系は向き不向き、スレッカラシ傾向の強い人があつまるし仕方がないかな 卒業後賃貸の受け付け女子数多すぎ。
就職課はしごとしてるのかよ? 合わないなら他の大学に入り直すなり編入するなりしなよ
嫌な大学に4年も金と時間費やすとか阿呆臭い 他の大学に入り直おすのはやめておけ。
浮まくりでやめる。 日本で芸術やるなら東京芸術大学に行きな。
年齢差や経歴なんて全く関係なくアーティストとして競い合ってる環境がある。 11月1日からTカードの会員規約改訂で【提携先への個人情報提供】がされてし
まいます。 手続きしないと勝手に他の企業に個人情報を提供されてしまいます。
本日からTサイト内で手続きできるのでTカード持ってる人はやっておいたほ
うがいいです
http://qa.tsite.jp/faq/show/24298?category_id=3171&page=1&sort=sort_access
=================================
CCC、Tポイントの規約を変更
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HG4_Y4A021C1TJ1000/
日本経済新聞 2014/10/28 23:21
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、子会社のTポイント・
ジャパン(東京・渋谷)が運営する共通ポイント「Tポイント」の利用者に対
し、利用規約の変更に関する通知を始めた。10月下旬から提携店舗の店頭で告
知しているほか、メールでも通知している。規約改訂後は会員が第三者への個
人情報の提供を拒否できる仕組みも導入する。 映画学科俳優コースでセンター利用合格者なしがあったということは、難しいということですか?
どれくらい取れたら合格なんだろう……。
誰か在校生の方、いらっしゃったら教えてください。 >>164
余程のことがなければ9割で余裕。8割でもいけると思う。
合格者なしは受験者の得点が低すぎたんだと思います。 国語の試験内容に、「国語総合」・「国語表現T」の範囲から出題とありますが、国語表現Tからはどのような問題が出されるのでしょうか?
先輩方ご教示ください いわゆる現代文の問題です
特別難しかったり変わった問題はなかったので
センター対策などをしていれば大丈夫なのでは >>169さんありがとうございます。
聞きなれない科目だったので、今から新たに詰め込まなきゃならないのかと少し焦っちゃいました。
センターは受けないので、普通に問題集解いていきます 30代の若い学生いますか?
映画学科に興味があります
30代〜40代くらいの学生がいたら教えてください いくつであろうと熱意があるなら入学すべきだと思います。遊びに行くでもないんだし、>>174のような心の無い人間にならどう思われたっていいでしょう。
学ぶことに真摯であれば自然と似たような仲間もできるもんですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています