【新】デッサン質問受付中! 8枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
デッサン質問受付中!
作品うpする人は、
【科(志望の科)】
【年齢(学年・浪人年数)】
【絵を描き始めて何年(何ヶ月)】
【この絵を描くのにかかった時間】
【作品のURL】
これらの情報書いてね。
前スレ
【新】デッサン質問受付中! 7枚目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/design/1321278992/ ただ未来は今日の続きだから、今日を一生懸命生きてたら、
それなりに未来は開けていくって体験したの
必死だと幸運の女神を逃さないのかな
大したことないね、偉そうにごめん セルフポートレートなんですが、久しぶりに描いててライティングしないで蛍光灯を背にしてやってたんでかなり真っ黒です…ハーフトーンがほとんど無いんである意味これはこれで練習になるかなとかも思ったんですが、
真っ黒でも上手いって思ったデッサンとかセルフポートレートありますか? 絵画教室二ヶ所に通っています
片方の教室のデッサンでは最初鉛筆を斜めに持ち、鉛筆の腹部分を使ってベースの色を塗っていくのですが、もう片方は最初から鉛筆を立てて書いていきます
鉛筆の腹部分を使って描く教室の先生によると、鉛筆を最初から立てて書いていくことは時代遅れだそうです
皆さんはどっちのやり方で書いていますか? >>894
デッサンに古いも新しいも無いよ
力を付けたければ最初は陰影でとらえる指導をしてくれる所に行けばいいと思います
鉛筆は寝かせてもいいけど塗り絵はダメ
http://iup.2ch-library.com/i/i1611791-1457421113.jpeg
鉛筆は立ててもいいけどスカスカタッチはダメ
http://iup.2ch-library.com/i/i1611792-1457421197.jpeg
描き方にこだわるうちは立てても寝かせても描けないでしょう。つまりテクニックで描こうとしない事です。 【希望進学先 】
未定
【年齢】
高校一年生
【書き始めて何年 】
このデッサンの頃だと2ヶ月位でした
【何時間 】
8時間くらいだったと思います
http://a.imgef.com/AzTMjsu.jpg
初投稿です。偶然このスレを見つけて顧問の先生以外の方のアドバイスも聞いてみたくて投稿させてもらうことにしました。
最近デッサンする機会がないので昨夏の頃のデッサンですがよろしくお願いします。 >>897
小手先で描いています
全体のボリュームが全く無く、細かいパーツの部分だけしか見えない
細かいどうでもいいテクニックだけ教えられてるようだけどこういうデッサンが一番嫌われると思うね
石膏の幾何立体を2つ3つテーブルに置きそれらが前後関係を持って一つの空間にあるよう表現する。ここから始めた方がいいです
胸像はまだ早い >>898
ありがとうございます
確かに付け焼刃の方法で描いていたように思います
基本からしっかり経験を積んでやり直していくことにします。 受験のレベルの石膏をもっとも早く体得するのは
実物描くより合格者のデッサンを模写した方が早い気がする
異論は認める りんごを描きました。
【科(志望の科)】
まだ決めていません
【年齢(学年・浪人年数)】
19歳(2浪目)
【絵を描き始めて何年(何ヶ月)】
物心ついた頃からですが、キャラクター絵がほとんどでデッサンは初心者です。
【この絵を描くのにかかった時間】
1時間30分
【作品のURL】
https://m.imgur.com/a/5VneF
美大を考えておりこれから予備校で勉強しようと思っています。添削よろしくお願い致します。 >>901
講評されるレベルに無い
2浪で志望校・科すら無いってどういう事なのか、将来何がしたいのか、そういう意識の低さがこのデッサンの全てを語ってる >>902
病気だったので療養中でした。
進路に関して考えられるようになったのは最近なので、予備校の先生と相談したいと思っています。
将来はイラストレーターやデザイン系の仕事をしたいと思っています。
お気に障りましたらすみませんでした。 >>903
私立とか専門になるほど傾向は違ってくる
デザインと言ってもグラフィックとプロダクトじゃ若干デッサンの傾向・方向性も違います。イラストなど絵画系もまた違う。
予備校は大枠でデザイン科に入ればそこで担当の先生と相談しながらが良いでしょう
まあ1からのスタートで今後の頑張りしだい
(^_^)v ちなみにあなたの現在のデッサンは立体系デザイン又は彫刻向き
絵画系では通用しない >>904>>905
学科によって大きく違うのですね。詳しくありがとうございます。予備校の先生と相談してみます。
デッサンに関しては講評レベルではないとのお指摘身に沁みました。また出直してきます。
立体デザインや絵画のデッサンの特徴の違いも研究してきます。
ありがとうございました。 それにしても講評レベルではないと切り捨てるあたり>>902さんは相当なデッサンの手練れなのでしょうね。私はまだまだ下手なので、デッサンを学ぶ者としてとても尊敬致します。
是非デッサンの目標にさせて頂きたいので>>902さんのデッサンを今一度見せて頂きたいですね。上手い人なら誰にでも見せられると思います。 木炭で手を置いて書いてしまい、描いた所をよくつぶしてしまうのですが、
普通この失敗ってしないものですか? 素朴な疑問なんですが、なんで受験デッサンは緻密に書き込みさせるのですか? >>909
強制ではないですよ
描き込まなければ描き込まなくてもいいのです
受験は数百人から千人を超える人数の絵がズラっと並びそこから選抜されると思ってください
その内には執念みたいな物を感じさせる程に描き込まれた物も多いですよ(仮に下手でもです)
選ぶのは人間ですから、そういう熱意みたいなのに弱いのも人情です。
一枚の絵のみで勝負するのです。その人が普段からどんなにスマートな絵を描いているかは教授からは見えません。
教授の判断材料はたった一枚の絵です。
怨念が染み込んだような描き込みの絵の横に並んで、あなたのスマートさが単なる軽薄さに見えなければ
それで良いのです。
>>907
そいつの言う事をいちいち気にしなくていい >>908
絵の具使うときもそうだけど手を付けないで描くように意識したほうがいい
どうしても安定しないときは補助入れる
>>909
描き込めるようになってはじめてわかる事がある
すると最初の描き出しが変わってくる
受験で教授が見たいのは完成作品ではなくむしろ最初の描き出し
そこを見るだけでその人間の感性や技術レベルは必要な部分は判断出来てしまう
>>910
熱意(爆笑
出直してこい 人体を資料見ないで描くのにこだわるアラフォー童貞のバカ
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】5
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1464863520/ 実際に熱意で合否変わるよ
同じ点数で優劣つけるなら手数が多い方執念感じる方を上にして採点してる DERWENT/ダーウェント ONYX/オニキス・Mediumという9Bより濃くて、
HB並に折れないというふれこみの鉛筆を買ったのですが、普通に太いHBでした。
詐欺ですか?というか9Bより濃いのはDarkという奴だけなのでは? >>916
そういうのはデッサンよりクロッキーむき
他の鉛筆と併用して使い分けるものじゃないよ うちの教室も人体デッサンやり始めた
10分見てから記憶力だけで描く
パイパンモデルさんが多いので暗記反復詰め込み教育には最適 ヘタクソだからこそここに載せるんだろw
そんなに君はヘタクソですねって言いたい俺UMEEEE厨なら絵を扱ってるSNSのヲチスレにでも行って
トレス検証でもしてドヤ顔してればいいんじゃないですかね
誰の事とは言いませんがね
やる気が少しでもある人の背中を押してやったり何が足りないのかアドバイスしたりするのが本来の目的だろう?
夢ある人の心を折ったりするスレじゃねーんだよ、ここは
俺UMEEEE下手くそ認定厨は消えろ 油画志望
高校一年生
10ヶ月程
10時間半
https://imgur.com/gallery/4tgGW
添削お願いします(=。= すいません。かかった時間を書くのを忘れてました。
アンスリウムとガーベラのデッサンが6時間
石膏像マルスのデッサンが10時間半
石膏像ヘルメスのデッサンが6時間
最後の木炭デッサンは11時間 です。
失礼しました。 本当にすいません。
ワガママですが、私なりの感想を書かせてください。
順番に言わせてもらいます。
二つの花のデッサンにかかった時間は5時間半です。
描き切れていないのが一番気にかかっています。
右の花の中心が黒くなっているのも惜しいなと思いました。
マルスのデッサンにかかった時間は10時間半です。
マルスの顔が前かがみである事を考えて描きましたが、表現し切れず終わってしまいました。
ヘルメスのデッサンにかかった時間は6時間です。
6月に描いたものです。構図が大きくはみ出ているのが気になり、三時間を構図取りに使ってましたが何も変わらずじまいでした。
木炭のデッサンにかかった時間は11時間です。
初めての木炭ということもあり、手探り状態で書いてました。個人的には画面全体の色が似ていて何を描いたかわからないことです。
以上私の感想でした。 林檎一個で構図は失敗してもいいから一つのモチーフを徹底して描いて
100時間くらいかかってもいい
写真の等倍の模写とかを小さいスケッチブックにやるとやりやすいよ デッサンを習いたくて三軒ほど学校を体験しています
一軒めは描きあがったものをもらえなかったのですが二軒めでりんごとレモンを描きました
こちらでは輪郭を取るよりもまず光と影を考えて描くようにいわれて描きました
http://i.imgur.com/MEgdRrp.jpg 三軒めではまずは輪郭を取るように言われ形をとりましたがほとんど先生に直されました
それから色をつけていくように言われたので影をつける感じかと思いながら描きました
途中、先生のレクチャーがありりんごのなかでも空気遠近法があるので手前をもっと協調した方がいいと言うアドバイスをもらいました
1時間半ほどで体験終了
二軒目のほうも1時間半〜2時間くらいで描いたと思います
二軒目はビギナーむけの学校のようで気楽に通えそうですが三軒目は理論的に教えてもらえるのかなと感じました
どちらのほうがうまくなれそうでしょうか?
http://i.imgur.com/e1gdlC0.jpg >>926
陰影をとらえるように指導した2軒目が普通にまとも
輪郭を取ってから空気遠近法でリンゴを描きましょうなんて言ってる偽者に騙されてはいけないよ
2枚目の写真が事実上先生の作品なら全く駄目だな。
こんなんじゃロクな美術教育を受けておらず実績も無いと言い切れる モデルさん呼ぶデッサン会ってちょっとかじった程度の素人が行くと殺されますか? https://goo.gl/znnSuW
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの? >>353
まだあってワロタ
クッソ下手だな
ボロクソ言われてんじゃんwwww デッサンって単純作業のような複雑な作業のようなで難しいよなほんとに 見たまんま描けって言われて
自分の目をカメラみたいにすることかと勘違いして成長伸び悩んだんだよな >>936
すっげーわかる。それで三年くらい無駄にしたわ 酷い予備校通ってるやつもいれば、酷いアドバイスしてるやつもいるな
ほんと先生って大事だなって思わされるスレだ 実際指導よりも上手い人の見て技術パクった方がうまくかける
現役のときは上手い人の後ろの場所とって描いてた すみません、学府の志望者じゃないけど質問良いでしょうか?
http://imgur.com/a/oyIkx
光沢のある、プラスチックの円盤を描きたいのですが、いまいち「硬さ」の質感が出せません。
2Hや3Hの鉛筆を用いているのですが、放射状に線を入れたり、真横だけで濃淡をつけようとしたり、
やったのですが、うまくいきません。
デッサンは、クロスハッチングという技法で濃淡を表現すると聞きましたが、円盤はどのように交差させればよいのかがよくわかりません。
何が悪いのでしょうか。 覚えておいてほしいのが、硬い鉛筆を使って、ハッチングをしたからそのものの質感が表現できるというわけではないということかな。
極論いえば6Bの鉛筆使ってハッチングなんて全くしないでもプラスチックの質感は表現できる。
じゃあ何が大切なのかっていうと、静物そのものを観察して、ものの情報を読み取るということ。
例えば、色はピンクだから白黒にしたらそこそこ色が乗るだろうなとか、ツルッとしてるから表面にムラがないなとか、よく見ると少し周りの物が写り込んでるなとか。
それらの情報を表現できればいいわけで、それらの情報を前提として、表現するのに柔らかい鉛筆より硬い鉛筆使った方が描きやすそうだなとか、ハッチングはあまりしないほうがムラが無くなるから表現に繋がるな。とか。
つまり技術とか技法っていうのは物への観察があって成り立つものであって、観察がないで技術で描こうとすると
中々物を表現することに繋がっていかないのよ。 あとハッチングっていうのは、ものの立体感の表現を手助けたり、細かい面のニュアンス(石とか、ぬいぐるみとか、石膏像とか)を表現するのに役立つ物であるのね。大事なのが本物のモチーフにハッチングみたいな線なんて入らないわけよ。
だからこそより観察の上で使わないとただの傷に見えたり、汚れに見たたりする。
例えば1ヶ月制作時間が与えられているとしたらハッチングなんて残しちゃだめ(絵の目的にもよるが)。つまりハッチングっていうのは短い制作時間で物を表現することができるようになる一種の技術。 観察ってなんかすごく抽象的に聞こえるかもしれないけど
つまりは目の前の物が何故そう見えるのかを頭の中で整理する感じ。
ノートで箇条書きするかのように 鉛筆のデッサンはハッチングで表現するものって聞いたので、必須だと思ってました。
ムラを感じさせないようにすればよいとなると、柔らかい鉛筆でなるべく芯の横を使いたいですね自分は。やってみる。
自分は現時点では、あのハッチングというやつがまったく出来そうもないので、とりあえず普通に柔らかい鉛筆で塗るのを試してみます。 ちゅうか、マンガとかでも陰影を、縦と横と斜めの罫線で表現してる人が居るんだけど、
あれ、真似しようと思っても出来ないんですよね。ハッチングの一種なんだろうけど、よくやると思う。 浮かなきゃらいいと思う。
つまり周りから浮かないように、練りゴムとかで抑えて描けば効果を発揮する
ハッチングを使わないで描くって物凄く時間と根気が必要。
表面の情報を的確に全部拾わないとあっさりしてしまう >>948
それは濃淡の出せないペンの場合だろw
昔の銅版画がどうやって影作ってるか見てみ
>>949
君も結局分かってなさそうだね >>947
タッチはいっさい必要無し
あえて言うなら調子の変化に沿って鉛筆を動かし、形に直行するような鉛筆の入れ方はしない
硬い柔らかい鉛筆の使い分けは彩度の変化が大きいので、柔らかい=暗い影・硬い=明るい影というのはいくらか語弊がある
まあ最初は練りゴムで消したり調整しやすいB系の鉛筆だけでも充分、下手してると紙の目が潰れるからね
だからと言って柔らかい鉛筆を寝かせて「塗りつぶす」というのは大間違い
鉛筆は先を使って調子の変化を追ってみ 言いたいこと色々あるけど言ったら確実に荒れるし
言うのは控えておこう
自分が知らないことって全部間違ってるように感じるよね ガーゼとかで潰すもんでしょ
鉛筆だけだと限界がある ハッチングって3DCGでいうところのテクスチャーだよ。
本当は観察して物質の表面、毛穴だったら穴を描いたり、繊維だったら繊維を写真を取り込んでアルファとして使うみたいに描きおこさなきゃいけないけど、
受験だとそれをしてる時間がないから見たままとは異なる形だけど、ハッチングという記号的な線でそれっぽいテクスチャーを作ってるだけ。
ムラなくぬったら表面がツルツルのテクスチャーになって、陰の中の反射光になってかなり暗くなるからムラなくぬるって考えは間違ってるよ。
顕微鏡で見たら巨大望遠鏡ですらわずかながら凹凸があるからね。まぁ、面が見えやすいところとそうでないところで、差をつける必要があるんだけど
あとハッチングというミクロな情報をつかえば、かなり細かい情報まで書き込まれてるように見えるからいい感じに見える
でもそれは擦ってから練り消しで抜いてまた描くっていうことでもできる。フォトショで絵描くときとか、油絵でまず下塗りでザラザラさせたりモヤモヤさせたりすりのはそれと同じ
まぁ文字で描いても全然理解できないとは思うけど
いい予備校いくしかないね。とばたかお茶葉
それか3DCG習うか >>948遠目で見たときに明暗のグラデーションが付いてないと陰に見えない 絵というのは明暗の差で描くもの(「明暗の関係を描く」の方がわかりやすいか?)なので、目の前のものを真似してみたところで差や関係を描いたことにはならず、目の前にあるのもっぽくなるだけで相手に状況を伝えることはできない。
英語の発音も単語も理解してないのに、洋楽の聞こえた声を唱えてみても言葉として相手に通じないのと同じ >>943
質感よりまず立体感出そう
立体どころか面の表現も理解できてないのに、いきなり質感出そうとしてもそれはただの鉛筆のムラにしかならない
予備校の体験とかでもうけにいったほうがいいよ
独学でやるのはまず無理 鉛筆変えたところで何もならん
筆変えたらよくなるかもとか言ってんのと同じ >>943
ハッチングとか意識する前に、もっとモチーフをちゃんと見なよ。
実際にそんな線なんて見えないだろ?なのに、何故そんな線を
描こうとするのか?
後、始めっから輪郭意識して描きすぎ。
中心から色の変化を辿っていけば、自ずと形はあらわれるんだよ。
輪郭の線も見えないものだからね。 別に鉛筆変えなくても上手くかけるけど難易度高いし、わざわざ初心者にすすめる方法じゃない
質感に対して鉛筆の濃さ変えた方が無駄な事にとらわれなくて済む こうなるからここで質問しない方がいいんだよな
初心者が色んな奴に色んなデッサンの価値観押し付けられる上に、各々で矛盾してるし。
ある程度デッサンの筋が出来てるやつなら自分で判断できるかもしれないが、右も左もわからないやつがこんだけ言われたら絶対おかしな方向突き進む だから予備校行けってアドバイスが1番いいんだよ
後で見て、なるほどこういうことだったのかって理解できる
つうかベテランの予備校の講師が直接教えても理解できないのに、文字で理解できるわけがない
結局こういうとこでアドバイスしてもらおうとする奴って話聞いて欲しいだけで解決する気ないんだよな http://i.imgur.com/xuqc0f4.jpg
東京芸大のデザイン科を受けたくてデッサンしました
高校2年です
5時間くらいです >>964
一浪生ですがアドバイスです。
色味は結局自然だと思いますし、
物のリアリテーは出てきてると思うので高2でこの短時間に仕上げられるのはなかなか良いのでは?と思います。
ただ改善点としては挙げられるのは構成(全景、中景、後景)が悪いのと、ものの影が雑になっている所、そして形の精度ですね。
構成については先生に聞くのがベストだと思います。
影についてはタッチを見せないようにすること、接点を描くこと、そして影を三段階ぐらいに分けることですね(接点、シルエット的な影、さらにうすい影)影がリアルになるだけで完成度がぐっと上がるので今度やる時は影を意識できると良いと思います。
形の精度についてはたくさん描けばうまくなると思いますが、この絵でいえばコップの楕円が歪んでるのと、ティッシュ箱の大きさが同じに見えない事が特に気になります。
もし大小関係が怪しいなと思ったら何度も絵から離れて、モチーフと比較してみてください。
その時に、ティッシュ箱だけを見るのではなく、リモコンに対してのティッシュ箱の大きさや、ファブリーズに対してのコップの大きさなども同時に見れるとさらにわかりやすくなると思います。
高校2年生まだまだ時間はあると思いますからこの調子で頑張ってください >>967
これはは既に芸大受かった人の受験時代のデッサンです
人のデッサン持ち出して何がしたいのかよくわからないです。やめましょう。 東京学芸大学 大学教員の懲戒処分について
http://www.u-gakugei.ac.jp/pickup/post-162.html
このたび、本学の大学教員が、平成26年3月から同年10月までの間、指導学生及び研究室OBに対し、
不適切ないし悪質な言動を繰り返し、当該学生らの尊厳ないしこれに関わる人格権を侵害し、
また、複数の学生がこれらの一連の行為を起因とする精神疾患を発症し、卒業後の就労にも多大な支障が生じた、
アカデミック・ハラスメントまたはこれに類する人権侵害に該当する行為を行っていたことが判明しました。
このことを受け、役員会で事実確認を行い、平成29年8月30日付けで当該大学教員を懲戒処分として諭旨解雇といたしました。
また、本件に関わる管理監督責任者である当時の学系長に対し、文書による厳重注意の処分を行いました。
教育に携わる本学の大学教員がこのような行為をしたことは誠に遺憾であり、関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます。
今後、このような行為が再び繰り返されることのないよう、服務規律の一層の徹底を図り、再発防止と信頼の回復に努めて参る所存です。
平成29年9月12日
国立大学法人東京学芸大学長
出 口 利 定
朝日新聞デジタル 2017年9月12日23時07分
東京学芸大教授、アカハラで諭旨解雇 就職活動の妨害も
http://www.asahi.com/articles/ASK9D67CCK9DUTIL05W.html
ロイター 国内社会ニュース(共同通信) 2017年9月12日 / 16:58
学芸大、アカハラ教授を諭旨解雇
https://jp.reuters.com/article/idJP2017091201001730
日本経済新聞 2017/9/13 1:02
就活妨害、アカハラ行為 学芸大、教授を諭旨解雇
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12HBE_S7A910C1CC1000/ >>964
メインがどこだかさっぱりわからない。
ファブリーズなのかコップなのか?
書き訳がイマイチなせいか、全体的に淀んで見える。
技術的には申し分ないので、自分の中でメリハリ付けたら目を引く感じになるのでは?
ファブリーズメインならもっと白抜きしてもいいだろうし、コップメインならコップガシガシ書き込んでリモコンとかはサブあつかいでいのでは? >>964
上手いなぁ。高2でこれなら慢心せずにやってけば現役で一次通ると思うよ。 とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
55KR2 自分の顔を鏡で、あるいは石膏像頭部の描き始めでいつも迷うんですが、
まず、頭頂部と顎に印をつけます。これで支持体におけるサイズを決めますが、
この後、顔の中心線を引いて顔のパーツにアタリをつけて行くか、先に頭部全体の塊を画面上に作るべきか、、 この前、俺は初めてのSEXで彼女のマンコ初めて見たけど、彼女はエッチ経験者だけどマンコのビラビラは黒くて、引っ張れるくらい大きかったし、マンコ全体的に黒くて、正直ショックでした。初めて見る生マンだったのですが、あまりのグロさに舐める事ができませんでした。
初めてのSEXは気持ちよかったから、またSEXはしたいけど、クンニとかは絶対無理かも…クンニしたら途中で萎えそうです。
こんな僕にアドバイスお願いします。 ビラビラが黒いとか大きいとか、経験者だからという事とは関係無いよ。
クンニは激しいムードの演出とからその程度の役割だから、手メインで良いんじゃ?
しかも、激しいとからエロいのが好きかどうかも相手によるし。 二浪なんだが最近鉛筆の種類って関係なくねって思い始めて来た。今までB系はハイユニ、H系はステッドラーに統一してたんだが今はその辺で売ってるやっすい鉛筆使ってる。 ふつうに鉛筆の色のノリ悪いからやめた方がいいよそれ それに鉛筆のかたさ変えないで描いたデッサンてわかりやすいんだけど石膏とか質感追いきれてないんだよね。
豪語するだけあってそういう人は大抵うまいんだけど、変えないことのメリットを感じられない。 描き始めの色の乗せやすさとかだったら多少鉛筆の種類影響するかもしれないけど最終的な見え方はどの鉛筆使っても変わんないかなぁって思う。少なくとも他人が見てそんな違いあるかなぁ思う程度だと思う。本人にこだわりあるならいいけど。 美大芸大の実技試験って鉛筆使っていいのでつか?知らんもんやきに
あんなあ・・わし思うたことあるんや
木炭デッサンやり始めると<得物>の違いが明らかやと痛感するもんや
先っぽも尖った箇所も素ではないから(昔の連中は苦労しとんやろな)
だけど
アレに木炭に入ると基本的な技術をより深い部分で理解するようになったで。
鉛筆デッサンに戻った時、なーるほどね。本当はこういう技術だったんやなと。
俗にいう『線ではなく面でとれ』いうの?アレ理解させられるで。 ★★【盗聴盗撮犯罪者・井口千明(東京都葛飾区青戸6−23−17)の激白】★★
食糞ソムリエ・高添沼田の親父
東京都葛飾区青戸6−26−6
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/食糞ソムリエ・高添沼田の親父の愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
⊂⌒ヽ γ⌒⊃
\ \ 彡 ⌒ ミ / /
\ \_<(゚)д(゚)>_./ / 食糞ソムリエ・高添沼田の親父どえーす 一家そろって低学歴どえーす 孫も例外なく阿呆どえーす
\ \_∩_/ / 東京都葛飾区青戸6−26−6に住んどりマッスル
/( (::)(::) )\ 盗聴盗撮つきまとい嫌がらせの犯罪をしておりマッスル
⊂_/ ヽ_,*、_ノ \_⊃ くれぐれも警察に密告しないでくらはい お願いしまふ
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
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 ̄ ̄][ ̄] [ ̄][ ̄ ̄
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~ デッサンじゃないんですけど、こういう中間色のない線画の勉強したいんですが、
どういう画集買えばいいとか、良い検索ワードとかありますでしょうか?
http://www.libma.ru/kulturologija/beiker_strit_i_okrestnosti/i_021.png レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。