↑はあ???自演してどうすんの? 楽しいの? 意味は?
自分がどっかでやってんだな・・

ま、いいや、625>桑沢夜間? 何が問題かね? 良いじゃん。
「ビジネスマンの24時間の使い方」とか言う本読んでみなさい。有効に使えるよ。
時間は金(キン)以上!カネどころじゃない。
アメリカの1000人以上の会社の社長1000人に聞いたところ、欲しいものは「時間」

イチロー(もしくは一流の人間)が「才能を活かして、24時間努力し、10年以上かける」事をしている以上、
自分がどんな気持ちや行動で「デザイン」と向き合えば良いか考えてください。

美大=大企業=給料の保証=安定=幸せ、という構図は崩れています。
300万以下の年収でデザインの仕事に携わる?無理と考えた方がいいでしょう。
そこに目標を置いたら、もっと低くなります。
大企業勤めて、フリーになって、先輩や後輩から仕事もらって、本に載ったこともある人が、
300万以下でやっとやってるのです。

アニメーターやデザイナーやSEやパティシエが増えすぎたんです。
俺だったら? 20歳だったら? 
息子には、パソコンと英語と営業力は必須、と言ってますが・・
エコロジーで、イベント性があって、儲かる商売、
鳥人間コンテスト主催やピースボート真似企画、太陽電池企画販売開発企業、充電池開発企画営業企業、あたりかな〜

酒とかタバコやギャンブルリゾート開発パチンコ等々、やればやるほど地球や人間に害を及ぼす仕事は嫌だな。

防犯やセキュリティ、省エネ、分別ごみ、なんて切り口も良いね。

絵や立体でデザインもあるけど、人やイベントをデザインというのもあるのだよ。