芸大デザイン科を語るスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
模刻なんかしてるやつのほうが課題の求めてる内容理解してねえだろwwww
まあ立体がかっこよければそれでいいかもしれんがなw
俺の部屋では模刻してない組のほうが受かってたけれどな〜 別に課題的には模刻でも内容理解してないとは思えないけどwwww
まぁ模刻じゃなくて受かった奴は凄いなとは思うけど。
模刻のが俺は楽だ。 136だけど
強く言い過ぎた。ゴメン。
かっこよければいいんだってことだな。
俺は模刻下手だからorz
135だけど、漏れも言い方酷かった…ごめん
今年は明らかに技術力の高い人を求てたと思うけど
芸大は基本、色んなタイプを許してくれる気がするよ! 大学院の話で申し訳ないのですが、
芸大の大学院の研究室で
人気あるとこ、ないとこをご存知の方教えてください。 >>151
裁判の傍聴とは違うけど、聴講生の制度はあります。 入試のデッサンで使ってはいけない道具って何かありますか? 院試で研究室訪問しようと思ってホームページ見たら余りの情報のなさにワロタ
研究室ごとのページがないどころかもはや連絡先ものってねー
いきなり行けよ、それでアポとってで直し。
19世紀なんだよ、ここは。 いきなり行くには遠すぎるんだよなあ
とりあえず大学に電話して研究室の番号聞いてみるか 6〜7割!? 五割以下でも受かると聞いていたが。。 割合てきには
学科:デッサン:平面:立体 1:4:3:2(10) こんな感じか? ここは先生方と、
なにより助手が最高にあほだよ
多摩美に行くことをすすめる。 こないだ爆笑問題のテレビ番組で講評やってたの何年の人たちですか? 芸大のデザイン科の男ってどんな性格してるの?女の趣味は? 夕方の5時半になったら糞助手どもが舌打ちしながら
帰れって回って来る
5時半で閉まるとこって他にあんの?幼稚園?
年末って、プレゼン用の大きい教室いつまで空いてたっけ?
1浪で1次受からない人とかいるの?
不安だ今年〜〜 マルス、荒縄、パイナップル2個。
みんなどうだった? 難しそう、マルスって胸像のでしょ、それに荒縄とパイナップル2個とは
パイナップル2個とか去年とボリュームかなり違うよね マルスは難易度低いからパイナップルで調整したんだろうね 去年もそうだけど、正面に当たった人は不利だよな。絶対的に横位置が楽。 デンファレ、キウイ、レモン、グラス、正三角形
キウイとレモンは切断可 隣の席の奴がルーズリーフだけ使ってたけどそれって違反になるのか?
バインダーって中のルーズリーフも含まれるの? 芸大デザ最近の傾向
4月
お茶美生のグループがすっかり出来ていて、他予備校生孤立
6月
徐々にうち解け始める 25人と聞いてももう「ふーん」だもんね
30人だとちょっと驚くけど え?それは嘘だよ。
だって、うちの予備校の合格者、お茶美の講習会行ってないもん。 御茶美の時代到来!2010年藝大デザイン科32名合格の超快挙!! 予備校行かなかったけど現役で受かりましたw
このスレ、結構役に立ちました。感謝m(_ _)m ↑もしホントなら特定出来るよなw
お茶美が大半なんだから。 ひとつの予備校からこんなに入れたら、多様性がなくなるよ。
もう芸大デザインはだめだね。 >>217
同意
もうお茶美のデザイン科と芸大のデザイン科で大差無いじゃないか
教授ももっとなんとかすればいいのに 良いものは良いんだから仕方ないと思う
教授だって いろんなの取ったぞ!って発表前は思ってたんじゃない?
それだけお茶の指導が個性伸ばせるやり方なんだよ お茶美の合格者が多い→実力のある受験生がお茶美へ→お茶美合格者更に増える→受験生が更に増える
無限ルーープ
そのうち、45人全員お茶美生になるんじゃね 来年は45名合格目指すらしいよ、十分いけそうだが。 >>219
同意。大勢が均一化すれば落とされるのは当たり前だしな。
お茶美の強さはその多様性だろう。 予備校行ってまで落ちた人って何しに予備校行ってたのって感じ。
俺は予備校の手を借りずに現役で受かってやるぜ!
天才だからな 俺の住んでる県には美術予備校なんてものはない
ならば己の力だけで受かってやろうじゃネェか、ってもんよ
恵まれてる東京もんなんかにゃ負けてたまるかよ どばた芸大デザイン科合格者 0 名 …
もうやめてしまえ! 某美術予備校に行ってた時、石膏像が汚すぎたんだけどあれってどうなのかなぁ
講評の時に「汚れまで描いちゃっているね〜」とか言われたんだけど
細かい陰影がわからないぐらい汚れているってどういう事よ? >>220
もしも、このままお茶美独占が続くと、美術予備校のシステム自体が崩壊するし、
芸大デザイン科の体質が極端に偏ったものになってしまう。
お茶美が良い悪いという問題ではなく、このような危険は状況であることに、
みんなもっと議論をするべきなんだと思う。
この状況が続くと、デザイン科の先輩・後輩すべてがお茶美出身者となり、
学生の思考や、作品の傾向も似たようなものになるだろうし、
大学に入ったことによって生まれる新しいライバルとの出会いもなくなる。
私は大学に行く大きな理由のひとつとして、一緒に制作する周りの仲間の存在の大きさだと思っているので、
予備校時代から知っている仲間しかいない大学生活は、刺激がなくて全く魅力を感じない。 >お茶美出身者となり、
学生の思考や、作品の傾向も似たようなものになるだろうし、
そんなバカなわけないじゃん!みんな
たった1年や2年通った予備校(しかも受験課題のみ)に縛られるわけないだろ!
しかも別にみんな似てないし!
お茶美批判いい加減にしろよ! >>231
美術予備校は合格者数を指標として昔からお互いに競い、高めあってきた。
偏ってると言うけれども逆に言えば、
昔はどこもレベルが高かったからこそ均衡が保たれてた。
問題というならば美術予備校全体のレベルが下がってきた事を議論すべき。 不景気だとどの業界もそうだよね
質の高い物や優秀な人材を生み出せる所がごっそり減るから
ほんの一部(大企業とか)に人気が集中する 『芸大デザイン科を語るスレ』なのに、内容は予備校のことばっかり。
もっと大学の中の話をしてよ。 大半が御茶美出身者なんだからしょうがないじゃん
みんな予備校では頑張るけど、芸大入ってからは何もしない
特に話題なんかないよ
堕落人生の始まり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています