仙台美術予備校
なんか今年は入学者スクナス・・・
これでも東北で一番大手なはず・・・・
けど夏期講習も近いんで関係者、非関係者かかわらず
センビについて語ろうじゃないか。 スパイを介して仙台美術を探るようなことは止めてくれ、山田クン。 /\___/ヽ
/ ::::::::::::::::\ に
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| '"⌒` ,: '"⌒` :::|ぁぁ
. | , 、_:< __,、 .::|あぁ
\ /\i_i_i_/ヽ ::/ああ
`ー‐--‐‐―´ り
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
|| \ \ \ ∧_∧
|| \ \ \ ( ´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
|| \ \ \ / ヽ
|| \ \ / | | |
|| \ \∧_∧ (⌒\|__/ /
ヽ( )目合わせるなって ∧_∧
/ く \ ( ) うわー、なんか言ってるよ
| \ \/ ヽ
| |ヽ、二⌒) / | | | ところで僕はこれからどうしたらいいんでしょうか?
未だ進路が決まっていない。夢でもリアルでも絵の方面ということが考えられるんですが。
絵なんて最近描いてないですね。DELLにまともなペイントみたいな機能ないから、
お絵描き掲示板で検索してマリみて的に3つ投稿して消していただいたり、
過去にやっていたような落書きをたまに描いてみては削除する、だけ。
過去の資料で消してしまったうちの二つをテキストで下書き復旧しただけ。
これからどう状況が動くのかもしくは自分からどう動くべきなのか分かりません。 __
/三ミミ、y;)ヽ
/三 ミミ、ソノノ、ヾ、}
,':,' __ `´ __ `Y:}
}::! { : :`、 ,´: : j !:!
{:| `(o)`、 i !,(o)`;' |:}
r( , 、_しヘ、_,、)j
g ! /\i_i_i_/ヽ ,ノg …って言われてもなあ
\._ヽ _´_ノ ソ
__,/ ヽー ,/\___
|.:::::.《 ヽー/ 》.::.〈 仙美はともかく、さおちゃんどこ行ったかな?
誰か知らんか? 涙目から譲に移転しました。359まで下がったんで上げ。 uhauha634botiboti@yahoo.co.jp 懐かしすぎて夜更かししちゃいました。。
あの空気感に一日中どっぷり浸かりたいよ よく講評でクロッキーにメモっていたけど
大学でメモる奴が皆無だった…w
黒板は写すなと…言いたいのでしょうか… 海老名くんは言ってましたね、仲間外れにするな・されるな。
僕は当時反骨精神が頭をもたげていたのでもありまして、
船尾オールスター図にはずいぶん迷惑をかけた面もありますけどね。
四天王の代表、スズキ眉さんと誰々が連絡取ってたんだよ。(^A^) 会見さんはどうして彫刻に逝ったの?
何かあの時、社交辞令っぽく油絵は書かないんですかなんて
逝っちゃったけど、悪かったね。
起こられちゃった ここの受付にものすごい態度悪い冷酷な女がいて不快になった
金払う前(入学前)は超丁寧に説明したのに
金払った後(入学後)の質問は
こちらの話をよく聞いてくれず
露骨に迷惑そうな対応にガッカリした
誰だろ、受付サイドは二人くらいいたよなあ。
上で電波を発信して吸いませんね。 探さなければならん人がいるんだなあ
船尾つながりでな 東京造型大学回がかから映画監督になった二人?キモいわ 阿部綾織なんかと関わったのは失敗だったな…
関わったといえるレベルでもないんだが…
鹿股さおりって誰や年…(^O^)
何かどっちもすごい不吉なものを感じるんだが… 「心に満ちあふれていることを口が語るのだ」
船尾では03年の夏くらいから調子が悪かったようだな、
理屈の穴に落ちたりして頭の中めちゃくちゃになってたし、
そんなところに異様なモテキが登場した。
同時期に対人恐怖症のきっかけとなる現象が起きてくるし。
外に出たら不特定多数から攻撃される現象ね。 大体、漏れさ、警戒するがごとく周りに対して反骨精神みたいなものを
振りかざしていたわけで、威圧感があるだとか、自ら不仲になるような
ことして四天王のスズキ眉なんかにも報告が逝っていたようだしね。
芸工大に逝った砂糖翔太とか言う奴にも、僕の内面に救う悪が出した
オーラを見て、すごい嫌な面して顔を背けたりするしさ。何人かでいる
中で。日本画に逝ったあの男は蝦名くんの言うように、すごい馬鹿だよ
ね、確かに。まあ、あんな奴は眼中に入らないが。
船尾時代には、あいつのようにだけはなりたくないって言われたんだよ。 まあ、それだけ見苦しいものがあったのは何となく自覚しとるよ。
アレで冬期か直前の時期か。悲惨だな。
宿命大殺界に入る5年前が悲惨だったことになり、これから飛躍するだろう。
六波 カルチャーセンター以下の指導力も無いのにカルチャーセンターをバカにするのは如何なものかと・・・
また、講師の作品を見たが才能も技量もとてもプロを名乗れる力量ではないし。
魔法の舌と殿様商売だけでこの先続けていけるんですかね?
真面目に美大に行きた方は東京に出られた方が良いですよ。 遭難?ちゃんとやってると思いますがねえ、批判的な僕でも。
指導力とか、才能・技量ってそんなにいらねんじゃね?え
その部分では上には上がいるだろうし、あんまり植えすぎると
下が見えないと思うよ、大事なのは絵にかけるものとかカリスマ性、
総合的なものが一応あればいいんじゃない、
技術ばかりに傾倒すれば見えるものも見えなくなるよ。
仙台での美術の中枢、交流の場としても尊重していただきたい。 冬期講習はじまるの遅いね
ニートしてたけどやっぱり美大行きたいから予備校で描きたい 某日
センビに来たのは40過ぎの美術モデル
某カルチャー教室に来たのは20代前半のモデル
センビはもっと努力しろ!!
しかし>510ってキモいなあ。所長に直接言えば飯野に… . /⌒ヽ
[] / =゚ω゚) バカハシッカリツブサナイトネ…
||____(_つ¶つ¶___
/ ̄:l: .―:l:――――:l:/___ヽ,―、_
| :|:./ E:|: EEEEl :|:|: :  ̄ ̄||`l
/ ̄ ̄ヽ ̄ヽ EEEEl :|:|:__:___||._|
/ ,●、 | |777777|:| l, ―┴、┴――、
| ●| |.● | |/////// .:|:| / ヽ ヽ"ξバキバキバキ
ヽ `●' .| |====:|:| |==?==l=∴:,,,,ハヽo∈
ヽ____/_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~'ヽ_____/_*;:つ;;)?゚;)つ ←>>510 >>510
_ ∧_∧
 ̄  ̄ (´Д` ;)
. ' ヽ
/ //
/ //
,-( ヽ i /
/ メ、ヽ ヽ | /
/ ヽl | | /
/ // / ! ,
/∧_∧// /
/ ( ´Д/ /
/ γ / /
θ ヘ | /
) | ,
/ |
/ ヘ | /
i / | | / / , ' _/ |l
/ / | | し' / / ̄/
/ /. / | ( _ / / 〃,
( / / l と と ) て ̄ /
し' /__) (_(_,J \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田田田田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
...[二] | ::| |::|┏━━━━━━━━┓|::| | ::l [二]
........|□|.│ |┌┬┐ |::|┃ / \ ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□|
)三(...| ::|├┼┤ |::|┃/ \┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃彳 人______ ノ.┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
|: :| | ::|└┴┘ |::|┃ r . (_ _) )┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ ( ∴.ノ▽(∴ ノ ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃⌒\_____ノ⌒┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ ┗━┛ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
.....┏━━━━━┓| .|┃ >>510 ┃|::|┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫|: |┗━━━━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫
○ ● ∫∬∫∬ ● ○
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(, )(,, ) ,,)( )( )(, )( ゚Д゚ )
死因は糞レスの書きすぎだそうだ…… ザワザワ 因果応報モナ 何見てんだゴルァ! 絵で食べて行こうなんて考えが大甘‥卒業した後はどうすらいいの? 僕は求職しに逝ったところで、言い方はおかしいけど間に合ってるというか
…と言われました
新卒もなかなか入らないらしいね
普通仕事で新米はいらないんだよな…
ということで若者は生きていけないのが地球の法則 上の方では大変失礼なことを逝ってしまいました
綾織さんに誤りたいと思います…
あとやはりかなり荒れてしまいましたね… 荒れてるっていうかお前一人で荒らしてるだけだろ
ツイッターにでも行けよ ま、とにかく船尾ではリアルでも物狂い、色々問題が浮上しましたけど。
ある意味迷惑ばっかかけてるなあ。何だか。 ここに通おうか迷ってたんですが・・・こんな時に地震が・・・
ここの状況分かっている人がいたら教えてください。 長町付近の仙台駅方面の下町は…かなり普通っぽかった。
センビは、一階がすっぽ抜けになってたな。画材売り場や、受付、飾り、ロビー、
事務室などあったところだが。二階は電気がついてたよ、やってるようだ。
逝くと中、横断歩道でセンビ生らしき数人を目撃した。およそ10〜11時だ。 長町方面でも倒壊はなかったようだよ。よく見なかったが階段はあったろう
か?表に二階へ上るそれがある。または一階奥に見たのは直接エレベーター
のドアかもしれない。訪ねようかとも思ったが、まあ色々、お邪魔するのも
あれだし。無縁かもしれん品。見たいな。 奥の正面口は中からの階段だった。右側にエレベーターだ。 最近絵描いてないけど、四天王時代に、畠山さんが僕の絵について、
やっぱり細木はただ者じゃないな、みたいにも逝ってるので、美術に
関しては、僕もまあ、第一人者みたいなもんかと思っています。
センビ時代には、あまり自分にとって本来的な絵は描けなかったろうけど。 皆さんには、その辺のところをぜひ弁えていただきたく思います。
リアルでもネットでも、ひどい問題児のように映ったところ多いかも
知れ増せんがね。大学逝ったあと、再臨したりしましたけど、はっきり
逝って仙台美術第一人者の畠山さんも、少々こわばって真下が。
そのように、所長に恐れられる存在であります。よろしく。 まあ、それだけ絵に関しては本物だってことを言いたい和気です。
塚、そんな奴も仙台にいますよと。売名行為、デスね。 僕は普通とは違うから、四天王とも違う、かなり特別な存在だから、
ということを強調したい…皆さんガタとは一歩かけ離れた存在デスね。
自己紹介デスよ。 どんな範疇にも存在しない、比較する対象もありませんが、さすがは
畠山さん、何かを感づいたご発言をした和気ですね、だから皆さんも
畠山さんのアドバイスはよく聞いておくといいと思うよ。 これまでの時代を生きてきた者としては、あの後とかも、色々あったんじゃないの
かな、関ちゃんよ、今君はどうしているのか。多分君と再会すると思うんだよね、
占い・夢判断等から分析すると、確実にそうなる。
初めから、何か強く通じるものを感じていた。しかし本当に数ある人間の中で
そこまで特別な存在だったとは、気づかなかったようだな。 いろんな意味で本当に話が分かる人間は少ないと思われる。
後々、自分はこの世出身でないことが分かった。
この世から生まれた者は真理を理解しない。
しかし、きみなら分かるだろう。野尻さんが相談相手だったみたいだけど。
と、逝ったら何人釣れるだろう。 ほんと誰もいないな、他のサイトでもスレの独り言化が進んでいるわけだが。
昨日荒巻にいましたか、席チャン。 宮城県美も福島県美もリアスアークも当分休館だな。岩手県美も企画展全部中止。予算8000万円は復興予算へ。
県から金もらってた展覧会はほとんど中止だろう。河北展もどうなるか・・。
福島の美術館にもそう言えば逝ったなあ、高校の美術部か。
何という画家だったか、素朴な…アメリカンな…描写の、草原や白い木造の
家とか…時々女性が入ってたりして。 こちら、綾織さんとの相性。
二人の恋愛相性
二人は一緒にいることで、お互いの可能性をどんどん狭め合ってしまう関係といえます。お
互いの才能や価値観を認めることができず、ときには相手の行動を制限してしまうでしょ
う。仮にうまくいっていたとしても安心できません。常に相手を思いやったり、尊重したり
することを、お互い意識的に心がけることが大切といえます。
こちらが、席チャンとの相性。
二人の恋愛相性
二人は一緒にいることで、お互いにワクワクできるような楽しさを感じられる関係といえま
す。上昇志向の強い二人なので、自分の持っていない相手の魅力を素直に受け容れることが
でき、良いところを引き出し合えることでしょう。ただし、現実離れしているところがある
二人といえるので、羽目の外しすぎには注意してください。 綾織さんはさ、最後にかわいそうな顔してすれ違いかけたから。
それだけ本気だと思いつつなぜか後々自分がのろけた。
しかしネットで容貌が変わったのを見て、中身がまったく合わない感は
していた…しばらく、あんたのことを思ってたんだよ。
一方、実は依然として席チャンはどこかで引っかかってたか。 しかしそれだけに、自分が長年妄想を追っていたのか、騙された…と言う
ほどの絶望感があったよ。自分の問題名んだがね。
根拠は上の売らないではないが、5人のヤフーの奴と、夢分析だな。
所詮占いとは家、合致されることや思い当たることから。 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。 加賀尋さんは何かページありますよね、温泉生まれなのか、変わった人だ。
前に尋と陽子の何タラってページがあったと思うが見つからん。二天皇さん。
席チャンは、芸大二浪で受かりましたか? 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
地方が美術関係(公立美術系大学、公立美術館含む)でつくった
巨額な借金は誰が支払うのか?
2ch中毒の全入くんのためにできた借金を納税者が支払う
なんかおかしいよ・・ 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
しかもおかしいことにこの大学、地方の公立美大がライバルなんだって(笑)
どっちもFランの大学なのに。 二つくらい作品確認しました、何かすごいの描いてるな、つうわけで
中身的な乾燥は、と言われるとやはり分からんのよねえ。
まあ感触ですよねえ、人の絵は。 東北の被災者はさておき、震災で帰国した韓国・中国の学生は再来日費用の支援を
します by民主党 文部科学大臣 木義明
震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省
2011年4月12日22時24分
震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための
航空券を支給するなどの支援策を決めた。
航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。
同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県
の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。
また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集
をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。
大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。
阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss 東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
東京造形大を受験させる側(受験する側)は
競争率=総志願者÷(正規+補欠繰上げ数)と考えます。難易度と言う解釈だからです。
造形は正規+補欠繰上げがここ数年1170人前後なので
今年の総志願者1640人÷1170人=競争率1.4倍
父兄も同じ解釈。
質問です
キムちゃんがつくったキム美の借金は誰が払うのでしょうか? 加賀尋さん、ルックスとスタイルがいいからモデルできそう。今何をしているのかなぁ?? ああ、知り合いかに?どっかの美術団体に属してるようだけど…あんた誰? なつかしい
昔通ってた
上手い人のデッサンを観察すると上達するけどセンビは人数が少なすぎるし飛び抜けて上手い人もいなかったから上達しにくいかな
美術予備校行くんだったら週1でも東京の大手予備校通った方がいい
センビは先生達が優しかったけど生徒たちが閉鎖的でつらかった 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
医師の土井里紗氏はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」 >557 そうですか、僕のころは逆でしたがねえ、小林とか四天王がいたから絵画とデザインとわず
仲がよくセンスも実力もあったようだ。そういうときに限って似た人もよく集まるんだろうか。
ちなみに2003年ころです。 本当にここでいいの・・・?
ムサ美かタマ美に行きたい者です。
デッサンはやったことがありません。
学力の偏差値は55くらいです。
ちょうど英・国が得意教科なので、問題はデッサンなのですが、
センビは本当に伸びますか?優しいだけならいらないですケド。
ちなみに高2なので、受験までちょうど2年あります。
遠いし高いし一人だし、で迷っています。
卒業生さん、在学生さん、これから入る予定の方々に
助言いただきたいです。
宜しくお願いいたします。 センビしか東北では、美術予備校といえるのはないと言うのが実情です。
私は美術系も経験した親の立場なのですが、確かに費用も時間も大変ですよね。
2年生なら夏期講習からはじめるのが良いと思われます。
デッサンは描かないと伸びません。高校で指導してもらい
ある程度目安がつくぐらい伸びればいいのですが、そういう例は稀です。
あと受験して合格するためのノウハウも持ってないかもです。
何科にはいるか決めて、夏期講習のときに先生に相談してみてください。
デッサンだけで入れるところも少ないですから。油絵科なら油絵がかけないといけませんし
デザイン科なら構成ができないとだめです。 センビの向い側にあるアトリエJっていうところは予備校なの?
この前センビ調べに行ったとき気になったんだけど。
バイトで学費稼いでる自分としては後者のほうが学費安かったから、
ちょっと迷ってるんだけど・・・。 そんなのありましたっけ、聞いたことないなぁ…船尾は確か高校の美術先生が
紹介したか。しかし確か言ってますように船尾は予備校というだけではなく
一応若い芸術家も一同に集まるところが有意義ですよね、課題や対策も
美大塾と、比べると幅がずっと広そうですから、いい経験に成ると思いますが。
仙台美術最先端の場所と言ってもいいのではないか。褒め殺し杉か。 予備校自体は東京にもあるという話だけど環境が大きく違ってくるかと
思う。東北には船尾意外予備校らしいところがないから…って負の意味
でも言われてるけど、それで山形や岩手などからも来ますから…
受験のみに集中したい方は他の選択肢でも、おkですよ。って別に
勧誘してるわけじゃあない。お薦め。 それにしても仙台美術研究所って、上善寺通りにもあったんですか。 船尾の教師のレベルは大したことがないって東京の先生が言ってました。 明日は加賀さんの古典にでも言ってみましょう、加賀さんのは始めてだな。
自分は全然絵も描いてないけど、というか第一アトリエ難解かしら。 定禅寺通りの画廊近くまで行って、あれ違ったかなと迷いついでに長町まで
行ってみたぜ、ヴィレクト長町?仙美がなくなってたぜ、戻ったら垂れ幕が
あってやっぱここか〜、画廊に入って聞いて入口分かったぜ、ワイルド。 勿論個展自体を見るのも、各々方に会うのもありましたが
他にも何となく気になることがあったが、別に手掛かりには
ならなかった、もう良い、吹っ切れた、ボクもそろそろ働こう…
農業あたりで。 2013年度4大模試平均偏差値(前期日程)
駿台 代ゼミ 河合塾 進研 平均
──────────────────────────
01 70 71 70.0 82 73.250 ◎東京(文T)
02 69 70 70.0 81 72.500 ◎東京(文U)
03 68 69 70.0 80 71.750 ◎東京(文V)
04 67 69 67.5 80 70.875 ★京都(法)
05 66 69 67.5 79 70.375 ★京都(経済・一般)
06 66 68 67.5 79 70.125 ※一橋(法)
07 65 68 67.5 79 69.875 ★京都(文)
07 65 68 67.5 79 69.875 ★京都(総合人間・文系)
09 65 67 67.5 79 69.625 ★京都(教育・文系)
10 64 68 67.5 77 69.125 ※一橋(商)
10 64 67 67.5 78 69.125 ※一橋(社会)
12 65 67 65.0 78 68.750 ※一橋(経済) 特定の生徒馬鹿にして他の生徒の心情を誘導したり自分の考えを押し付けたり
するのはいい加減やめてほしい まーた勤務中にどっか抜け出してんのかあのおっさん
まーた勤務中にどっか抜け出してんのかあのおっさん
まーた勤務中にどっか抜け出してんのかあのおっさん
どうして首にならないの?