美術大学が世の中から無くなっても全然困らない!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
確かに美大が無くなっても困んないはな。。。
そもそも芸術で食ってくのって難しいよね。
せっかく勉強してもそれだけで食ってける人はほんの一握り。。。
みんなバイトしたりして生計立てて、ある意味教授陣だってそれだけで食ってけないから教授やってるっていう先生もいるだろうし。。。
バイトも怪我とか病気して働けなくなると保証もないから即収入途絶えるし。。。
みんなどう考えてる?
ワタシャ最近不安で不労収入考え初めておこずかいサイト始めたよ。
↓これがおこずかいサイト
http://www.geocities.jp/zielkanemochi
これでポイント稼いで換金したり、100%ポイント還元という実質タダで商品ゲット出来るシステム利用して商品仕入れてネットオークション出して捌いてる。
みんなは将来の不安、どうやって払拭してる?
>>134
確かにお前みたいに怪しげなビジネスにはまるやつも多いな。
宗教とか政治活動とか。美大でも極少数の最底辺の奴だけどな。 若者が3年で会社を辞める理由
年功序列の光と影
年功序列の影1) 既卒者の就職戦線からの排除。有効求人倍率が1.0倍を下回った世代は最悪。
年功序列の影2) コストに合わない中高年は、減給できないため切り捨てになる。
年功序列の影3) 高齢者には高級を用意する必要があるため、中途採用の年齢の上限を低く(35歳)する必要がある。
年功序列制度の典型である国家公務員は、天下りの形をとったリストラで不要な中高年を切っている。天下りのコストは税金。
「聖域無き構造改革」によって国家公務員の年功序列も存続困難。若者の国家公務員離れ。
年功序列はねずみ講。
年功序列によって世代内は平等でも世代間の格差が生み出されている。しかも今の20代は30年後に今の50代と同様の利益は受けられない。
東京造形大は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。 地方の抱える不良債権、地方公立は癌
どうせやる気のある学生は皆東京に行って地方には残らないのだから
早急に潰すべきでは 偏差値49の大学/学部
亜細亜大学・経営学(経営)/ホスピタリティ(経営)
大妻女子大学・比較文化/人間福祉
北里大学・生物環境科
工学院大学・コンピュータ科
国士舘大学・東洋史学(史地)/こどもスポーツ教育/教育/スポーツ医科/体育
駒澤大学・経営
産業能率大学・現代ビジネス
昭和女子大学・生活環境
成蹊大学・情報科
大正大学・歴史文化/人間科学
大東文化大学・日本文/スポーツ科
拓殖大学・会計/国際/スペイン語
玉川大学・国際経営/観光経営/ビジュアルアーツ/メディアアーツ
帝京大学・理学療法
東海大学・アジア文明/ヨーロッパ文明/北欧/社会環境(人間)/数学/化学
東京家政大学・造形表現
東京家政学院大学・児童/家政
東京経済大学・経済/経営/コミュニケーション
東京工科大学・メディア
東京工芸大学・映像/メディア/マンガ
東京造形大学・メディアデザイン/グラフィック/インダストリアル/テキスタイル/
東京電機大学・情報通信工
東京農業大学・食料環境経済/食品科学
日本大学・物理生命システム/電子情報工/国際地域開発/演劇
日本女子体育大学・健康スポーツ
文京学院学院・児童発達
目白大学・心理カウンセリング
立正大学・法学(法)/人間福祉/地球・地域(環境)
アイチ県芸偏差値 47!!!
つーか、東京造形大がほぼ全入ってマジなのな。
ネタだと思ってたけど、造形大のホームページで今年度の入試の結果見て確信したわ。
五美大って何なんだろうな、もう東京藝大・多摩美・武蔵野美の3美大でいいな。
ムサタマの滑り止めとは言え、東京造形ってここまでにひどい大学だったけか?
http://www.zokei.ac.jp/admission/result.html
うん。世の中はほぼ困らんだろうな。実に。逆に反論があるなら聞きたい >>141
一緒に病院行ってやるから早くギブしろよ 大企業への就職率が高い大学のランキングをグラフにした。
なお、ここで大企業として選定されている有力400社は「日経平均株価指数の採用銘柄企業、及び会社規模や知名度、
大学生の人気企業ランキングを参考に大学通信が選定した企業」とされている。
普通良いとされている就職先への就職率だけで大学を評価できないことは当然であるが、良い就職先だけを問題とするとしても、
大企業への就職率だけで大学を評価できない。就職先には官庁、法曹界、病院、学校など大企業以外にも多いからである。
また国家公務員T種試験の合格者は東大が多く(図録3866)、同大出身421人(2009年)を400社就職者数(2010年)に合計すると東大の就職率は36.3%となり、第4位に跳ね上がる。
大企業就職率トップは、一橋大学、第2位は東京工業大学、第3位は慶応義塾大学である。この他、電気通信大学、東京理科大学といった工科系大学での大企業就職率が高い。
世界的な経済危機により多くの大学で就職率が昨年と比べて低下した(図録3865x参照)。
学習院女子大学、東京女子大学、日本女子大学、聖心女子大学といった4年制女子大も東大、阪大、慶応、早稲田と並んで大企業合格率が高いことで目立っているが、
大手金融企業における一般職の採用数の減少で低下傾向にある。
美術系は間違いなく、8.2%以下であろう。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3865.html 美術だ医学がなくても絵を赫子とは出きるさ、はっはっは っつーか描きたい奴は美大に入れない環境でも描き続けるし ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000060-jij-soci
区役所にメールして逮捕される時代、
学歴粘着の行いを各大学にタレコミメール送れば終わり
学歴粘着が実名逮捕されても世の中は全然困らない 大学経営の真の課題とは
大学をビジネスの視点から見たとき、最大の問題点は学費にある
なぜ大学進学率が伸び悩んでいるかと言えば、私は、その最大の理由は学費にあると断言する。
文部科学省の調査によれば、私立大学の授業料は60年代から今に至るまで上昇の一途をたどっている。
しかも、総務省統計局による家計調査と照合してみると、その上昇の角度はわれわれの収入が上向いていく角度をはるかに超えている。
1997年以降は不況の影響もあり、家計の収入はむしろ減っている。またデフレの影響で諸物価も下がった。
にもかかわらず、なぜか授業料は上がり続けている。
大学をビジネスとしてとらえるならば、異様と言うしかない価格戦略である。
しかも、国立大学の学費も「私立との格差是正」を旗印に値上げを重ねてきた。
60年代当時、私立の授業料は国立の7倍もしたが、今は1.6倍程度でしかない。
すなわち国立も含めたあらゆる大学が、学費を値上げし続けていることになる。
こんな「価格設定」で進学率が上がるはずもない。
それでもなお学費は、家計を圧迫するほど高いままだ。
一般事業会社ではこんなことはあり得ない。
市場がデフレであるにもかかわらず、業界各社がこぞって商品価格の値上げを続行しているのである。
豊かなこの国では、ピンと来なくなっている人もいるだろうが、18歳の子を持つ多くの家庭では「経済的な理由で大学進学を断念する」ケースが今も多い。
この事実をもっと厳粛に受け止めるべきだ。 首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
医師の土井里紗氏はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」 ・やることないけど、大卒資格がないとなんかイヤ
・学校行かないと上京できないじゃない
・俺は美術史に精通してるんだぞー、わっはっは
・コネクションコネクション
・いる人は全員絵が上手いよーん
以上の人が集まる場所。 >>150
3番目と5番目以外、他の普通の進学上京者も同じだと思うよ。
パチンコと一緒で、入ると金を巻き上げられ、健康を害し、時間の無駄。
東京造形大ついに全入・定員割れの欠員を想定し一般入試で追加募集を実施決定!
平成24年度一般入試における特別日程試験(追加募集)の実施について
平成24年度一般入試においては、欠員が生じた専攻領域に限って特別日程試験を実施し、追加募集を行う場合があります。
特別日程試験に関しては次の通り予定していますので、あらかじめご承知おきください。
http://www.zokei.ac.jp/admission/ippan.html#tkb >>152本当にその通り。見返り求めるなと言われると思うがあまりにも就職放置が酷すぎると思う。自分のことで恨んでるんじゃなく、もうそんなのは時代錯誤と思う。芸術と言う名の抽象的なブランドにいつまで胡座をかきつづけるのか。 無くて困る大学=東大、六大学
あった方がいい大学=偏差値70前後の大学
あってもなくてもどうでもいい大学=偏差値60前後の大学
無い方ががいい大学=国、日、拓、駅前
あると害のある大学=ムサビ、薬、ゲイ、レズ、風俗、危険…
>>157は精神病
適応障害
適応障害の症状は、ストレスに対する正常な感情的反応(ストレス反応)の延長線上にあるものです。
従って、症状の内容はストレスの内容と、症状の経過はストレスの経過と密接な関係があるという特徴があります。
そのため、症状はストレスと状況、さらに本人の性格によって様々ですが、主に以下の4つの状態に大別され、
これらの何れかが目立った状態、またはいくつかが混合した状態となって現われます。
以下、全部芸術家と言う名の、精神病者の症状
○不安症状を中心とする状態 不安、恐怖感、焦燥感などと、それに伴う動悸、吐き気などの身体症状
○うつ症状を中心とする状態 憂うつ、喪失感、絶望感、涙もろさなど
○問題行動を中心とする状態 勤務怠慢、過剰飲酒、ケンカ、無謀な運転などの年齢や社会的役割に不相応 な行動
○身体症状を中心とする状態 頭痛、倦怠感、腰背部痛、感冒様症状、腹痛など 賛成ー!
全部、復興支援学校にして、
卒業したら100パーセント国で雇って除染作業。 イラレなんか個人教授受けなくたってできるじゃん
と社会人から言ってみる 美大の前にこの板がもういらない気がする。
根暗と才能なしの愚痴ばかり。 >>1 なんてもう7年前の投稿だよ。
今は何してるんだろ。 >>165
この板はそれ目的以外のやつが皆無だな。 美術大学が世の中から無くなっても全然困らない!という奴が消えても何も変わらないだろう(そのように考える奴が大多数だから)
でも芸術で飯食ってる奴は(食おうとしてる奴も含め)そうは思ってない。俺こそ、私こそ芸術を探求し表現していくべきだと思って生きている。
後にも先にも後者の方が何倍もの価値のある表現・物の考え方・とらえ方・人としてのありようを示していく人が生まれて行くだろう。
美術大学がなくなったところで芸術そのものがなくなるわけじゃない。あったとしても行かなくてもいい。表現自体は人である限りなくなりはしないから。 7年前のコメントにコメントするなよ。馬鹿がばれるぞ。 7年前のコメントさんはもう死んでるのか。残せたのはこのスレだけか・・・南無。 1の人生で一番目立てた瞬間なのは間違いないだろうな。
スレの頭をざっと呼んだ感じだと、1はスレ立てしただけで遁走したみたいだな。
この気の弱さがいかにも美大生。 今ハロワで「25歳 月給10万円」という最低な条件で検索しても1600件とかしか
でないwまじおわっとる
課題どころではない! 美術大学なくなったらたくさんの人が困るよ
美大なくなったら美大教授、講師、職員が職を失う
美術大学なくなったら予備校がなくなる。
予備校講師が職を失う
美大と予備校が主要スポンサーの美術雑誌もなくなるだろう
受験に費やす画材も買われなくなるから画材屋が困る
胡散臭い業界だね 美術大学なくなったらたくさんの人が困るよ
美大なくなったら美大教授、講師、職員が職を失う
美術大学なくなったら予備校がなくなる。
予備校講師が職を失う
美大なくなったら美大教授、講師、職員が職を失う
美術大学なくなったら予備校がなくなる。
予備校講師が職を失う 美大なくなったら美大教授、講師、職員が職を失う
美術大学なくなったら予備校がなくなる。
予備校講師が職を失う美大なくなったら美大教授、講師、職員が職を失う
美術大学なくなったら予備校がなくなる。
予備校講師が職を失う 学生時代がキャリアの頂点で、それ以後の人生失敗。
それ故自分より上にいる人やキャリアが継続している人間は
この人にとっては全て嫉妬や批判の対象になってしまうのでしょう。
だからいつも学生は守りたいけどそれ以外はクソ、的な書き込み。
叩く相手を馬鹿にしたり見下したり正義の投稿に見せかけ、
隠して投稿しているつもりでも投稿者のステータや妬みがばれてしまう。 >>178
それは流石に被害妄想だよ
叩くつもりはない、当たり前の事。
悪いけど僕は、どうして学生って言葉が出ない事に反感を持たれてるのか理解出来ない。 >>178
ところで、貴方はどの辺りの事を読んで見下されたと感じたんですか? 日本の美大がなくなったら?世界に行くでしょ
もしくは世界に日本のアート関係の仕事が持っていかれるだけでしょ
日本で芸術がなくなろうと日本人から芸術家が居なくなるわけじゃないし
ましてや世界から芸術がなくなるわけじゃない
つまり美大・予備校をなくしても日本は何の得もしない >>182 話が飛躍してね?
「日本で芸術がなくなろうと」っていうのは美大とは関係ないよな。
「世界に日本のアート関係の仕事が持っていかれるだけでしょ」は
そもそも職業に関してはオン・ザ・ジョブ・トレーニングが基本なんだし
大学に職業教育の機能なんて大してないだろ?
「日本人から芸術家が居なくなるわけじゃないし」これは正しい
「ましてや世界から芸術がなくなるわけじゃない」これも正しい
よって「つまり美大・予備校をなくしても日本は何の得もしない」は「つまり」で接続できてない。
つまり、私大含めて公的な美術教育市場を日本国内の美術教育市場・日本の芸術家がカバーするようになるだけじゃね?
あるいは美術予備校そのものが大学とじゃなくて直接職業との接続を図るようになるか、生涯学習にシフトするかだな
大学って設置基準あるからいろんな科目やら一定数の教授やら集めなきゃならなくて高コストになる。
例えば美術教育を低コスト化するには大学設置基準を離れた一般の教育市場や個人、社会単位でやりくりしたほうがいいかもってのはあると思うよ 美術にもいろいろな分野があるから難しいと思うけどね、結局団体作るにしても代表・理念は必要だし
ある一定の基準やメンバーで固めたら昔みたいに画壇や師弟関係みたいになって前に進めないでしょ
それに食うためだけに芸術をやるなら俺はまずやらない。
てか日本に世界の美術市場の基準を全て押しつけても無意味でしょ、顧客が日本に居ないんだから
世界で勝ちたかったらどの道世界に行くしかないのよ 画壇や子弟に関して、昔なら圧倒的少数しか美術にそもそも関わってなかったから、
競争より寡頭同士の内輪で固まることしか出来なかったけど、
いまは美術に関わっている人間の人口が増えた分、多少楽観的になっていいと思うよ。ちっこい団体の乱立が理想じゃないかね
まぁそんなことする元気がないのが根本問題なんだけどね。
んな面倒なことするより旧態依然で寂れるに任せるほうがいいって人の方が多いんでしょ。 売れれば良いとか
稼げれば良いとか
食えれば良いとか
講師とか
そんなのは美術じゃないね
タダのビジネス
フランス料理屋とマックの違いがある
ハンバーガー?糞だね
儲かれば良い、上場出来れば良い
食い物ではない ビジネスない世の中でお前は食いもんどうやって手にするの?
どうでもいいからお前が人生かけてやるべきことをやれよ。 フランス料理店のメニューは、それなりの値が付いているでしょう?値札を付けたり、チップを渡す習慣を否定しちゃあいけない。
日本にはチップという習慣がないから、いまいち気持ちをお金に替えるという意識が根付かないんだろう
売る方も買う方も、お互いある程度敬意がなきゃダメだね。お金の行ったり来たりのみしか目に入らないようじゃ、あまりよろしくない。 ま、日本は体育会系と商業科専門だから。
芸術科はやっていないから、やりたい人はヨーロッパ行ってください。
イケイケドンドンの国だから美術なんて面倒くさいことやっていられません。 だから使い捨てられた人間が小さな価値観の崩壊で自殺しちゃうんだろうね
人間も日本も成長していかなきゃいかんのよ、社会があるからあなたがあるわけじゃない 問題はビダイ関係者が確信犯と言う事だね
学生を煽って煽って妄想を見させ
金を吐き出させ
税金や外国人を投入し
自分たちの存続が目標 >>191
ということは君の意見としては
美大入学者に就職できない者がいる現状はマック的で
全員就職や作家デビューできたらフランス料理店的なのか?
なんかおかしくね。
少数精鋭が希望というなら、一部大学の倍率の高さと
就職の狭き門で少数精鋭化は成功してると思うけど。
大学時代も小規模寺子屋化しろということかな? 横レスだけど美術なんて生涯学習でやればいいと思うけどね。特にファイン系は。
油とかが「4年制」である合理的な理由なんてないでしょ。たいてい新卒蹴ってるんだし
4年制大学っていう「高価で短い」コースより、他の大学や専門学校行ったり、あるいは就職してからも、リタイヤしたあとも、
「安価に長く」勉強できる場所を作るほうがいいんじゃね、とは思うよ。 生涯学習www
お互い死ぬ覚悟で切りあえなきゃそれはただのお遊び芸術ごっこだよ。
簡単に死ぬ奴もいればなかなか死なない奴もいる、人生をかけるってそんな簡単なもんじゃない こうした斬り合いによって現代美術の瀕死状態が生まれるのでした >>193
生涯学習といえば聞こえはいいが、20歳前後の4年間なんて最良の時期に
何も芽が出ないようなら正直そいつは種なし、延命した所で先もないよ。
「まだ未熟だから卒業後も外の世界に出ないで一人頑張ってみる」
「卒業後も作品作りを続けて作家になれるよう頑張る」
「もっと大学に残りたい、勉強を続けたい、就職なんてしたくない」
こんな台詞たくさん聞いた。
この後がどうなるか、卒業して何年か経って周囲を見回せば誰でも気づくw 作家が目が出るのってとっぱずれて早くて20代後半、ふつう30代から、遅い場合は死ぬまでにって具合だよ。
それに芸術の目的はいわゆる天才()を育てることじゃない。ってのがわからないくらい日本の芸術に関する思想は貧しいのかもしれないけどね。 絵しか描けない変人
金の管理も出来ない
人の管理も出来ない
コミ力も無し
親にもなれない
女も駄目
酒もコントロール出来ない
全部出来ない 小説家奇行
■西村賢太
まずは記憶に新しいところで、2010年に『苦役列車』で芥川賞を受賞した西村氏。
受賞時の記者会見では「(受賞の報告を受けたときは)自宅にいて、そろそろ風俗に行こうかなと思っていました」
過去には暴行事件により2度の逮捕歴があり、留置所に収容されたことも。
■横溝正史
『八つ墓村』など金田一耕助シリーズで有名な推理小説家。実は"乗物恐怖症"だったそうで、電車に乗ると恐怖に襲われ座っていられなくなるほどだったとか小田急沿線の成城駅付近に住んでいたものの、
引っ越してきて6年の間に電車に乗ったのはなんと2回だけ(!?)。しかも、その2回とも奥さん連れで、恐怖心を紛らわす日本酒入りの水筒を肩からかけていたとか。
電車を乗るにも一苦労だった横溝。比較的外出の少ない作家という職業は、彼にとって天職だったことだろう。
■江戸川乱歩
『怪人二十面相』でおなじみの推理小説家。彼は人間嫌いで、常に家の中に引きこもりがち。
彼の書斎には窓が1つもなく、昼間でも明かりをつけなかったのだそうだが、隣の家からのぞかれることを心配してのことだったとか。
また、自分の作品が無性に恥ずかしくなってしまうという時も。『新青年』の編集長をしていた横溝正史が執筆依頼をしたときも、
原稿が仕上がっていたにも関わらず恥ずかしさのあまりトイレに流してしまったほど(!?)。
しかも、この作品が後に乱歩の傑作と呼ばれる『押絵と旅する男』だったらしく、翌年に改めて書き直したそうだ。 ■志賀直哉
『暗夜行路』など多くの作品が評価され"小説の神様"と呼ばれる志賀直哉。
一方で、昆虫を躊躇(ちゅうちょ)なく食べる"ゲテモノ食い"でも有名だった。
中でもカミキリムシが一番の好物だったらしく、「サナギより成虫のほうがうまい。生きたやつを食べるとコリコリという音がして......」と自身で話していたのだとか......。
■川端康成
日本人初のノーベル文学賞を受賞し、"文豪"の名をほしいままにした川端だが、なんと度重なる借金の王者。
つぼを買うために、一度も執筆していない週刊文春の社長に「あるだけの現金を貸してくれ」と頼みこんで、
ついには300万円を借り入れたというほどの猛者(!?)だ。しかも、「ある時は払い、ない時は払わなくていい」という考えの持ち主だったようで、
ノーベル文学賞が決まったときも、賞金は2000万円だと知っていたにも関わらず、7000万円のびょうぶや1000万のはにわなど合計1億円近い買い物をしたとか......。
■山田詠美
『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』など、女性から絶大な人気を誇る山田詠美だが、
本名の"山田双葉(やまだふたば)"の名で官能劇画作家(有り体に言えば、エロ漫画家)として大学中にデビューしていたことは意外と知られていない。
大学中退後は、モデルやホステスの仕事もこなし、自身のヌードを披露したり、SMクラブで女王様をしていたことも(!?)。 小説家奇行
■西村賢太
まずは記憶に新しいところで、2010年に『苦役列車』で芥川賞を受賞した西村氏。
受賞時の記者会見では「(受賞の報告を受けたときは)自宅にいて、そろそろ風俗に行こうかなと思っていました」
過去には暴行事件により2度の逮捕歴があり、留置所に収容されたことも。
■横溝正史
『八つ墓村』など金田一耕助シリーズで有名な推理小説家。実は"乗物恐怖症"だったそうで、電車に乗ると恐怖に襲われ座っていられなくなるほどだったとか小田急沿線の成城駅付近に住んでいたものの、
引っ越してきて6年の間に電車に乗ったのはなんと2回だけ(!?)。しかも、その2回とも奥さん連れで、恐怖心を紛らわす日本酒入りの水筒を肩からかけていたとか。
電車を乗るにも一苦労だった横溝。比較的外出の少ない作家という職業は、彼にとって天職だったことだろう。
■江戸川乱歩
『怪人二十面相』でおなじみの推理小説家。彼は人間嫌いで、常に家の中に引きこもりがち。
彼の書斎には窓が1つもなく、昼間でも明かりをつけなかったのだそうだが、隣の家からのぞかれることを心配してのことだったとか。
また、自分の作品が無性に恥ずかしくなってしまうという時も。『新青年』の編集長をしていた横溝正史が執筆依頼をしたときも、
原稿が仕上がっていたにも関わらず恥ずかしさのあまりトイレに流してしまったほど(!?)。
しかも、この作品が後に乱歩の傑作と呼ばれる『押絵と旅する男』だったらしく、翌年に改めて書き直したそうだ。 コンピュータは安くなってきている。昔は一台一億
ソフトも安くなってきている
ネットであらゆる情報とつながる
外でも出来る
映像も音楽も入れられる
子供の頃からパソコンを使うのが当たり前
デザインコストもどんどん下がってる
要らないでしょう
そのうちトラックデザイナーもタクシー運転手も居なくなります その発想で行くと結果的にいらなくなるのは、人間になるよ。 お前バカだな?
逆にレーサーやスタントマンは残るんだ
ゲームデザイナー、アニメ原作者、等々
クリエイティブ分野は残る
しかし、相当な知識が無いとな?笑
歴史をそうとう知ってないと、歴史ゲームは作れない >>208
君が挙げてるのは消費者がいて初めて意味のあるものでしょ?
消費者の好みがどもまでも均一でどこまでも一定だと思うかい?
歴史ゲームなら歴史を湾曲させ嘘を描いても売れればよいでしょ
伝えると言うより如何に金に換えられるかだろうし現にいろいろ都合よくキモイ池麺が登場してるしね
消費されるだけのクリエイトは人間の可能性を抹殺する行為だからあんたの発想ではそのうち人間は消えるよ 東京造形大・入学式の式辞が名スピーチだと話題に 「経験という牢屋」学長が語る http://mixi.at/a6BUmhpこれ読んで考えるよろし。 >>209
クリエイティブでない奴は仕方ないな〜
例えば、タクシーが移動カラオケボックスに成るんだよ
そうするとまた新しいビジネスが展開出来る
消費者の好みの先を考えるんだよ?解るかい?
全く歴史を知らない、(タダ絵が上手い)奴はロボットと同じ
もうけの分け前は貰えない
作業量だけ
ただのアニメーター >>211
お前は金の奴隷か?
しかも移動カラオケボックスとか発想が古すぎwwww
消費者=人、自分の私腹を肥やすための努力しかしない奴は金を得てもくだらない使い方しかできない
そう言う奴がのさばれる時代は終わったのよ、いままで先進国のいいなりになってきたアフリカやアラブの独裁者も
先進国の奴隷と気付いた国民に暴動を起こされ潰れる時代、これからどんどんこるよ、下手したら国民同士で戦争しだすかもしれない
簡単に言えば近い将来70億人全部が繋がる時代になる。ビジネスチャンスは広がるけどお互いの文化を尊重しいろいろ進めて行かないと
争いの火種が生まれるだろう、お互いの利権のみで人類史を処理できる時代は終わる
なんのために生き何をするべきかしっかり考えたほうがいい、今の時代で人類が消えるわけではない
芸術はそこのほころびを埋められる可能性がある、それが人の力 理想論は小学生でも出来ます
子供国会とかね
現実に稼げるのかよ?
国連とかユニセフとかいい加減のキワモノ
人民が集まって出来たものじゃあ無い
国連って日本では言われてるけど
英語では連合軍だからね
お馬鹿さん >>213
国連批判して出てくるアイデアが移動カラオケボックス、爆笑
美大生てこんなんばっか。 馬鹿に付ける薬はないね〜笑
Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中
Googleが人工知能を利用した自動運転カーを開発中であると発表した。同社の車で収集した膨大な情報をデータセンターで処理することで実現するとしている。
米Googleは10月9日(現地時間)、自動車用自動運転システムを開発中であると発表した。既に米カリフォルニア州の公道で走行テストを実施しており、
同システムを搭載した自動車を14万マイル(22万5000キロ)以上走らせたという。 2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定
GMが発表したところによると、2018年には「運転手不要で自動運転が可能で、なおかつ目的地に到達すると自動的に駐車する」
ことが可能な自動車を販売する予定だそうです。2015年にはテスト走行も行う予定であるとのこと。
これは現在開催中のCES2008にてGMが発表したもの。ドライバーを不要にする技術については既にそろっており、
SFの話ではなく実現可能な話である、とのことです。
最大の問題は「自動的に目的地に到着する運転手不要の車」を消費者、社会が求めているかどうかという点にあり、
現実的に考えれば渋滞やエネルギー問題などに対する解決手段としてこのドライバーレスの自動車は「あり」だと考えているそうです。
なお、この自動車の初期モデルは「自分で運転するモード」と「自動運転モード」の2種類を選択可能にする予定、とのことです。 とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4YYNC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています