X

トップページ先物
561コメント185KB

黒川木徳フィナンシャルホールディングス

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0433名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/19(金) 01:16:02ID:yiIoNDn8
やめるときはこんなやりとりに近かった。

ある日、この業界の実態を知り疲れた私の表情を察した店長代理に個室へ連れて行かれた。

店長代理 : どうした?(怖いくらい優しく)

私 : ・・・もう辞めたいのですが。・・・・・・・

店長代理 : 何がいやなんだ? 話してくれ、黙ってたら分からないよ。

私 : 最初に聞いた労働条件と全く違うじゃないですか。

店長代理 : はっはっはっはっ、ホントのこと言ってたら入ってないだろ。頑張れ!

私 : 頑張れるか!!(心の声)
0434名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/19(金) 01:17:48ID:yiIoNDn8
この後約10分間互いに黙って見つめあっていた。気持ち悪ぃい。

電話が入り代理は部屋を出て行き

変わって次長が私を説得に。次長も電話が入り出て行ったあと

部長が説得に入ってきた。

部長 : まあ、とにかくあせらず1週間考えて結論をだしてくれ。
1週間後の君の気持ちを尊重するから。君の人生だからね。

3人入れ替わりで計6時間の説得。昼食を除いて6時間も個室に・・・・でも尊重するって言ってたからまあいいか。

そして1週間後・・・・・

私 : (部長室をノックして入る)あの、部長この間のはなしなんですけど部長 : ごめん!いま忙しい。こんどな、今度聞くから今度にしてくれ!

次の日から部長は会社に現れなくなった。

くっそぉぉ〜〜〜
0435名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/19(金) 21:36:11ID:yiIoNDn8
私 : もう会社辞めます。

店長 : まあいいから会社まで来いよ。

会社へ

店長 : どうして辞めたいんだ?。

私 : とにかく自分に合っていませんし続けられません。

店長 : 会社に遅刻してきて、申し訳ないとも言わず辞めたいか・・・。(言いましたけど・・・)

きぃぃ〜さぁぁぁ〜まぁぁぁぁぁぁぁ〜

そんなことが許されると思ってんのか!

まあな俺はお前みたいなヤツは要らんよ。客も取れず迷惑ばっかりかけてるしな。(取った)

俺がいつも元気付けてやってるのに疲れた顔ばかりしやがって、でもな俺の立場が無いんだよ・・・・・

面接のときやりますっていってたじゃねえか!なんだったんだよあの面接はよ!ああっ!

お前がこんな奴だと知ってたら雇わなかったぜ!雇ってやったのにいい加減なことしやがって!・・・

(ちょっと中 略)  注:店長は面接しない。 
0436名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/19(金) 21:37:44ID:yiIoNDn8
・・・でもな俺はお前を辞めさせんぞ。客も取れないのに給料やってるんだからな

その分働いて返すのが男だろう。悪いと思わないのか。

まあな辞めてしまえば関係なくなるからこっちもどうでもいいけどな、そういう訳にはいかないんだよ!

再就職するときにな面接するだろう。そしたらな、その会社から電話がかかってくるんだよ

どんな人でしたかってな!その時にはお前のことをいい加減な奴だって言ってやるからな!

雇わないほうがいいですよってな!絶対言うからな!

お前、飲みに連れてってくれたチーフに申し訳ないと思わないのかよ!

お前を辞めさせると(チーフに対する)俺の立場が無いんだよ!

チーフになんて言えばいいんだよ!恩をアダで返していいと思ってんのかよ!

お前、こんなことしていいと思ってんのかよ。

私 : はい
0437名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/19(金) 21:39:12ID:yiIoNDn8
店長 : こんなことして許されると思ってんのかよ!。

店長 : これがまともな社会人かよ!。

店長 : こんな社会人でいいと思ってんのかよ。

店長 : これが社会で許されると思ってんのかよ。

店長 : それでいいのか。

店長 : それでいいのかって聞いてんだよ!。そんな社会人でいいのか!

0438名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/20(土) 03:08:45ID:lAVlYFNr
店長 : でもな俺はそんなの許さんぞ。お前をまともな社会人にする義務がある。お前の親御さんに申し訳ないからな。(オイオイ)

辞めたいっていうならもういい。でもなキリが悪いから○月までやれ。それだけでいいから。

私 : (ハイっと言ってしまった。しかしハイと言ったのは○月までやるに対してのみ。)

店長 : よぉ〜し、○月な。いいか○月までやれよ。そして今から言うことをやれ!

大声をだしていつも笑顔でいろ。 

一番目立って他の奴等の仕事も全部取れ。 

毎日新規をだせ。 

もし俺の目から見て1日でも、1つでもそれができなかったら、

!!一生飼い殺しにしてやるからな!!
0439名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/20(土) 03:11:22ID:lAVlYFNr
ハイって言ったんだからな、約束したんだからな、やれよ。

今言ったこと出来なかったら辞めさせないからな!出来るまで働かせるからな!!一生だっ!!いいなっ!!

店長、部屋を出て行く。そして次長が入ってくる。

次長 : ユリ助、今店長から聞いたけど辞めないんだな?続けるんだな?

私 : いいえ

次長 : なにぃ、店長に言ったのは嘘か!嘘ついていいと思ってんのかよ!

俺はお前をクビに出来るんだぞ。そういう権限持ってんだぞ。クビにされたいか!

私 : 飼い殺しにするって言われたんですけど。

次長 : 飼い・・・、お前のような嘘つきはもういらん、やめろ!!!!かえれぇぇぇ〜〜〜!!!
0440名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/20(土) 03:13:45ID:lAVlYFNr
そして翌日めでたく退職。
辞めようとすると大体こうなる。
研修期間中に辞めた人は人事課の人に罵声を浴びせられたとか。
要らないといいながら辞めさせないと言い、再就職させないと脅迫。
悪いのは全てお前だと責任転嫁。
それだけでいいと言っておきながら条件をつける。
短くまとめてあるが全部で30分以上にわたって罵声を浴びせられた。

嘘嘘ってねぇ、あなたぁ・・・・
君達のほうが嘘つきだと思うのだけど

そんなことより

まともな社会人が人を飼い殺すって言うのか?
そんな社会人になりたくないですね。
0441名無しさん@大変な事がおきました
垢版 |
2010/03/20(土) 22:19:46ID:lAVlYFNr
労働基準法第一章
第五条
使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によって、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。

第十五条
使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。
この場合において、賃金に関する事項については、命令で定める方法により明示しなければならない。

A前項の規定によって明示された労働条件が事実と相違する場合においては、労働者は即時に労働契約を解除することができる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況