鬼滅の刃って漫画が人気らしいけどさ‥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵や構図下手やし、進撃とかと比べたら話が薄い
進撃は同じく絵下手だったが徐々に上手くなり、話が濃かったからまだ見れたが
ナルトブリーチワンピースアイシールドデスノとかアニメ化しまくってた時なら明らかに連載無理やろ
結局声優ガチャアニメ制作会社ガチャで当たり、女ファンが大量についたからかね
女ファンがつけば売り上げが上がる
男ファンは女ファンより金使わないと思うわ
これからは女ファンに受ける作品ばかり増えるんかね
てかおそ松さんとかから露骨になってきたな 全く面白くない訳ではないが過大評価されすぎな気はするな ジャンプ特有の現実味のあるシリアスから入ったは良いもののあとからファンタジックな必殺技みたいなの入れてくるやつほんと萎える 幼稚園児、小学校低学年なら鬼滅でもしょうがないが「ゴールデンカムイ」の方が500倍くらい面白いだろ 鬼滅が嫌いな奴は伏線回収漫画が好きが多い印象だな
緻密な伏線やらを期待して読んで勝手に失望してる
狂信的な信者もウザいが漫画ソムリエ感出してくるアンチも相当ウザい ドラゴボ、スラダン、ナルト、ワンピ等化物みたいに売れた漫画は色々あるけど鬼滅ほど何故売れたか分からない漫画は無かったな (*´Д`)ネズコと主人公の近親相姦がテーマだからバカ売れしたんだお ジョジョと似てる、いや彼岸島だとか出てるけど半分鬼の娘を守りながらって「アイアムヒーロー」みもあるな こんなの家族で楽しみに見てるんやなw
しかし今の漫画家って絵が下手ね ここ1年くらいで、何かと「今大人気!」とか取り上げられてるけど、全然知らんかったなあ
約束のネバーランドってのは開始当初から取り上げられてたが アニメ制作会社のキャラデザと動画センスによるところが大きいよなぁ。 アニメのおかげでしょ 鬼舞辻の下限の鬼処刑シーンとか
原作は絵コンテかとおもうくらいだ 鳥山明って、ジャンプの企画でシーラカンス食ってたよな。 あり得ない人気、下は保育園児から上は老人ホームの高齢者まで。漫画にうるさい漫画家の山田玲司が一巻しか呼んでないのにべた褒め。
逆に進撃の巨人ベタ推しの岡田登志夫なんかは売れた理由が解らないとお手上げ。 進撃とは似てるようで違うんだと思う
きめつは王道で主役が優しいから読みやすく万人受け
進撃はちょっと捻れた王道で濃いファンがつく
どっちが好きかは最終的に個人の好み
自分は進撃が好きだわ 俺やおまえらの無価値な人生&生涯賃金の数倍稼いでる人になにいってんの?('ω') >>77
岡田なんてヲタク意見なんてどーでもいいやろ 漫画の試し読みしたけど描線がいいね
JUMP連載とは思えないけど漫画なんか久しく読んでないから今はこういうペンタッチのおもしろい作家がメジャーでも連載できるのかな
描いてるのは女性でしょう
連載も終えたそうだし人気あればいつまでも続ける漫画と比較するのは間違いな気がする 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8191
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8192
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8193
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>73
その前後で方針というかどっちが提示したかは知らんがね
じっくり下限連中・ほどほど上限でもよかったはずなのに
その後は一気に上限で突っ走った フジテレビが土曜プレミア2週連続で放送か、ウチの局だとテレ朝系列の深夜に放送されてたけど、東京のローカル局だけで放送されても困るしな ネット有名人の論破覇王が「俺の脳内のネタを盗用された」って怒り狂っていたね。
パクリ漫画なんだ 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
こんな事をして何が楽しいのか全く理解できないがファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で
人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 漫画なんだし小難しいことはどうでもいい
要は面白いか面白くないかだろ 鬼殺隊の採用試験であたら才能のある少年を殺す事はないよな
次の年にはバケるような奴もいたかも知れないし殺さなくても普通の奴よりはかなり使える人材なのに
それと鬼の世界があれほど充実してるなら鬼の世界の論理や倫理があるだろに
炭次郎の「次は鬼になんかなるなよ」って押し付けがましいと思う
鬼になってしまえばそれはそれで楽しいんだろに 伏線回収せずに現代編で終わったから腐にも捨てられてる
子孫はまだしも転生()とかいらん 親子や兄弟の愛の絆を語る内容は良いのだが、
それを強調させるために、
斬首やダイスカットなどかなり残虐なシーンも多く、
小さい子が映画館で泣き叫んだという話もある。
トラウマになるぞ。 煉獄さんは今の子供が目標にしてほしい存在ではあるけどまあ所々グロイよねw 終盤は死ぬほど面白かった
少なくとも進撃だのワンピースよりは遥かにちゃんとしてるな 鬼滅の刃って中の下くらいの漫画だけどこれがここまでヒットしたの誰か的確な解説してた?
オレ何見ても芯食った感じしなかったんだけど それだけだと納得出来なくてな
様々な要因挙げられてるけどどれも鬼滅の刃以外にも当て嵌まるようなものだし
鬼滅の刃自体それほどとっつき易い絵でも表現でもないと思うし >>107
君は成人男性かそれに近い位置の人間だろう
そういう人にはあまり刺さらない
俺もそうだからよくわかる
鬼滅はわかりやすい人情もので勧善懲悪の冒険譚だ
普段から漫画やアニメに慣れ親しんだ人にはありきたりな設定だ
またバトルも複雑な設定や能力はなく、非常に分かりやすく凡庸である
良く言えば王道、悪く言えばありきたり、はずしはしないが、凄くもない
そういう意味で中堅の漫画と捉えた君の判断は正しい、事実多くの漫画関係者は鬼滅のバカ売れは予想してなかった
鬼滅が優れているのはその簡潔さとテンポで新規が流入しやすかった事
また主人公を始め各キャラが非常に魅力的に書かれていたことだ
魅力的と言っても我々男からみたそれではなく、女性(腐だけではない)や子どもから見たそれである
ジャンプのヒット作のルールを忠実に守りつつ、キャラクター性やセリフは独自の魅力を出すことが出来た >>108
そうですよね
でもワンピやヒロアカに起きず鬼滅でってのがあって
(ワンピは十分起きてると言えるかもしれませんが)
アニメから入って客がアニメから原作へ向かいそしてタイミングよく映画と繋がったからというのもあるんでしょうが多くの売ろうとする作品てその流れを踏んでるので鬼滅だけというわけでもないし 韓国へ輸出するのに、炭治郎の旭日旗風耳飾りを修正したのが不快。
これでは韓国の難癖を認めたことになる。日本の映画会社の儲け主義には幻滅した。
嫌なら見るなくらいの気概が欲しかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています