X

手足の無いチアリーダーいるらしい
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/30(月) 21:40:37ID:sbdjQu7Z
語るのさ〜
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:56:29.23ID:2n6wls4u
暴力はもちろん、怒鳴る、物にあたる事もしない
カッとなったら嫁もおれも落ち着くまでケンカを中断し保留、
冷静になったら話し合い再開

休みの日は嫁と買い出しかデート
趣味は漫画と単車だが単車も最近は嫁乗せるときしか走ってない

携帯は嫁が好きなように見られる状態、嫁携帯はしらん
体調によりけりだが週2行為してた、嫁から求める時もある

毎日一緒にウォーキングと風呂
会話はたぶん多いほう
家はペット可賃貸(大型犬2匹までおk)
嫁は春先に小猫拾う→里親探す、を過去2回

まとまらなくてすまん
嫁のこと思い出したら悲しくなってくる
犬の件以外に悪いとこがありそうなら教えてほしい

346
333に書いてる
あれの口調をすこし乱暴にして
「馬鹿じゃないの?」
みたいなのを加えた感じ

347
そう思うならいろいろ突っ込んでくれ

手紙は書く、出さない
みんなこんな状況で何もしないで待てるものなの?
一週間だぞ

349
動かずにだめになった人見てるから不安になる

350
位置や行き方は知ってるけど、
そこの住所言えって言われたら
間違えずに答えらない場所の方がおれは多いよ
市や町はわかるが番地なんかはなー

年賀状もだけど、そういえば住所録あったわw
手紙出すなら郵送にする、出さないけど

何かだらだらとすまん

今更だけど333に間違いがあった
犬引き取りにいったのは先々週の土曜です

354
言い訳がましいけどさ
お互い実家絡みの事はそれぞれでやろうって決めてて、
嫁実家は嫁担当でおれノータッチなんだわ
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:56:56.25ID:2n6wls4u
年賀状、歳暮中元各種お祝いお礼、電話対応も、嫁実家は嫁、おれの実家は全部おれ
互いの実家もそれでよしとしていて、今までトラブルはない

嫁実家住所を覚える気がないのは確かだけど、覚える必要はないと思う
郵便物とか住所録見れば済む事だから

つか、普通の人は嫁実家とか、普段行ってるような近所のスーパーとかの住所を暗記できてるの?覚えてなきゃ社会人失格?それこそありえないよ

355
前述の待ってて離婚した知り合いについて
嫁が「何もしないのは無関心ってこと、愛情を疑う」って言ってたんだわ
不安になるでしょ

他人のいざこざ話を聞いて持つ感想と
自分が当事者になって持つ感想とでは、全然違うかもしれないけど
待てって言ったのが嫁本人なら待てるんだけどね

なんか日本語おかしいな

間違えずに答えられる場所のが少ないよ、かな

手紙下書きして寝ます
愚痴ってすみませんでした
聞いてくれてありがとう

356
本当は拾った猫も飼いたかったはずだよ
でも嫁、猫アレルギー(猫の皮膚とかフケで出る)もちなんだ

その場で保護しなきゃ間違いなく死んでるだろって猫を拾ってくる
生後1週間とかで、臍の緒ついてて耳が顔の横にあるようなちっさいのね
里親見つからなかったらどうすんのって思うけど、放っておけないんだろう

自分じゃ飼えないのに猫拾ってくるってのが 責任ある行動かって言ったら違うかもしれんが
飼えないからって見殺しにするのが正しいのかって言ったら おれはそこまで割り切れないよ

猫に失礼ってのはちょっと理解できない
ペットショップで命を売買するな、
本当に犬好きなら里子探すなり譲渡会行けって話であれば
そういう考え方があるのは理解できるけど それを人にまで押し付けるのは愛誤でしょ
嫁もおれもそこは考え方が同じ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:57:24.10ID:2n6wls4u
361
夫婦でよく話し合いはするよ
意見がぶつかった時、譲って折り合いをつけるのは意識してやってる

犬の件は別として、何にでも嫁の意見を汲んできたつもりだった
もしかしたら常日頃から、嫁はいろいろ我慢していたのかもしれないな

365
犬は生後7ヶ月過ぎ
ショップ店員さんいわく、
待て・トイレ・ハウスは覚えている
ケージ(ハウス)でじっとしている事が多いおとなしい子
留守番は6時間くらいなら大丈夫
との話だった

店と家とじゃまた変わってくるとは思うけど

昼にきた嫁母からメール
先週の昼間、嫁は家の様子を見るため一時帰宅したらしい
家が荒れてなかったのを見てぼやいていた、だそう
今の嫁情報くれよ
369
ケースバイケースってのは当たり前なんだけど
それなら今回のケースが「放置されたら愛情疑う」ってのも有り得るって話になってくるよね

とか言ってはいるものの
出ていく→携帯に電話→メール→嫁実家へ→嫁実家に電話→パート先へ
以降はこっちからは何もしてないよ
手紙もまだ書けてないし、書いても出さない
おれは何かしたいけど、迷惑でしかないならすべきではないと思う

長文になるのは正直申し訳ない
突っ込またことに対して都度説明するより
書ける情報は全部出しておきたいだけで他意はない

都合が悪い事はスルーってのも
何か言っても余罪あるだろ?とか離婚しろとか
そんなのの相手は無駄だと思って無視しただけだよ

できない事は認めてる
でも、必要と思わない事はできなくていいとも思ってる

373
冗談も書くなってか

375
世の夫は嫁が出てっても迎えに行ったりしないの?
余裕あるな
0149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:57:29.74ID:2n6wls4u
嫁母メールには
嫁には内緒だけどね、ってついてるんだ
悩むだろ

と家の事済ませて寝るわ
居続けてもスレ荒れそうだし、
何か進展あったら報告します
何もなかったらダメだったと思ってくれ

犬の件で相談した者です
嫁帰ってきます
明日の夜報告にきます

証明しようがないけど395はおれじゃないよ
あととりあえずこれだけ

382
何か話大きくしてるけど、必要ないってのは嫁実家の住所暗記の件ね

普段の生活の中で、おれが必要ないと思っても
その件に関わる人たちが必要だと思う事なら
当たり前だけど、ちゃんとしてる
至らない点はあるだろうけどさ

嫁実家住所はおれは覚える必要はない
世の中には、覚える必要がある人もいるだろうし、
必要がなくても覚えている人もいるだろう

後者に関しては、偉いなぁちゃんとしてるなぁって思う
煽りじゃなくて本心ね

でも、自分が覚えてるからって、覚えてない人の事情も汲まずに 非常識、社会人としてどうか、努力が足らないとか言う人は おかしいと思うよ

嫁長いトイレ中

528
その場合、咎める人も何様なんだって話になるよ

529
おれの言葉足らずからか、何か勘違いさせてしまったみたいだけど
わかんねぇって書いたのはパッと思い出せねぇって事で 住所録はその後ふつうにひっぱり出したよ

あと、530見るまで気づかなかったというか忘れてたんだけど 携帯の嫁実家番号んとこにも住所入ってました
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/06(火) 13:12:01.43ID:5QdeVftk
キチ親子が「うちの旦那が猫アレルギーで猫を飼えない。だからお宅の猫を貸してもらえないか。」と言ってきて更にエスカレートするので…⇒その後・・・
2018/07/26 00:43

★発見!せこいケチケチママ その205★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1237201903/

先日引越ししたんだけど、引越し前の話。
近所に、うちの飼い猫をきっかけに挨拶するようになった、子持ちの奥さんがいたんだけど、
奥さんと三人の子供は猫好きなのに、そこの旦那が猫アレルギーで飼えない。
だからおたくの猫を貸してもらえないか、と言われた。

うちのは人見知りだし、知らない人を怖がるので、
どうしても触れ合ってみたいなら猫カフェに池と言ったんだけど、 平日昼間は仕事でいないんだろう、その間部屋を開放して、
子供と自分に好き放題「猫で遊ばせろ」「合鍵クレ」と。
子供の方は、生きた猫を鳴くぬいぐるみ程度と思ってるような言動。
余りの非常識な申し出に、きっぱり断ってもしつこかった。

その家の旦那に、うちの旦那が直談判に行ったら、
旦那のほうはちゃんと謝罪してやめさせると約束してくれたけど、 奥さんの方には旦那にしかられた、と逆恨みされたし、 子供には意地悪でけちなババァ呼ばわりされて、石投げられたし、
しまいにはこっちに猫カフェ代までせびるようになったので、 旦那と相談して引越ししたよ。
猫は完全室内飼いだから、何もされてないけど、 窓やドアをガンガン叩かれたり、窓ガラス割られて物凄く怯えてた。

最終的にはそこの旦那が引っ越し代負担してくれたけど、 そんなメンタリティの人が猫カフェに行ったり、他所の猫に接したら、
猫にどんな危害を加えるかわからないし、おもちゃにする気満々だったので、 動物にも命があって意思があって、ぬいぐるみとは違うと教えてやってくれ、
まともになるまで絶対猫に接する機会を作らないで、とおねがいしてきた。
奥さんは無理だろうけど、子供が歪まないといいなと思ってる。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/07(水) 12:48:02.78ID:j1eFi9x0
重度自閉症の息子の世話を義弟娘にさせようとする義兄嫁

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?83【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381210055/

旦那は三兄弟。義兄には重度自閉症の甥が一人。支援学校に行っている。
小さい頃から他害がひどくて大変で親戚の集まりなどでも、何かスイッチが入ると暴れていた。
そんな時義兄嫁が何を言ってもダメなのに、義弟のところの姪が声を掛けるとだんだんと落ち着くので
親戚の集まりがあると義兄嫁が姪に頼るようになった。姪の声のトーンと優しいゆったりとした雰囲気がいいらしい。
義兄嫁は声がキンキンで早口だから甥にとって不快でしかないらしいと義兄が言っていた。だったら義兄嫁も努力すればいいのにずっと姪ばかり頼る。姪は甥より二つ年上。
甥は今小学校六年にして165㎝80㎏の大柄で姪は中学生だが150㎝前半で38㎏の小柄で華奢な子。
最近目の前での暴力と姪に会うと多い被さるようにしてくるのが怖いらしく、姪は親戚の集まりに来なくなった。
それが不満の義兄嫁は義弟宅に乗り込んで、障がい者差別をするな!従兄弟なんだから面倒をみろとぶちかまして義弟と義弟嫁の逆鱗に触れて、義両親巻き込んで大ゲンカになった。

返信ありがとう。
我が家は小梨で義弟家は一人娘で義兄家は一人息子の子供が極端に少ない親戚なので姪はターゲットにされる可能性があるよね。
実は義弟嫁両親にとっても姪はたった一人の孫だから今度の事は激怒している。
もともと義弟嫁は一人っ子なのをむりやり婿養子に入らずに結婚したからね。
義弟嫁実家に同居になるかもなと旦那も言っていた。
義実家はただ一人の健常の孫だから、義弟嫁実家に取り込まれたくないらしいけど義兄嫁がひどすぎるからね。
我が家は三兄弟の中で一番最後に結婚して、甥に重度自閉症があるのがわかってからだからわざと小梨にした。自分達も三十代半ばだったしね。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/08(木) 12:53:14.12ID:mEsDTwOh
【クズ】不倫して離婚されたコトメ「私宅に居候するね。子供がアレルギーだから猫どっかやってね!」→ブチ切れて言い返したった…w
2021年6月14日

【義実家】大嫌い23【ウトメコトメコウトetc】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1578120430/

コトメが離婚して子供連れて私宅に居候したがってる
猫がいるんだけどコトメ子がアレルギーらしくて出来れば猫どっかやって欲しいんだけどダメかな?とか言い出した
いいわけねーだろ。そもそも家に住むことすら許可してないし、猫捨てるくらいならお前を捨てる
ってそのまま伝えたら酷いって泣き出した
自分の不倫で離婚して慰謝料の支払いに追われてるからってこっち頼るなよ迷惑

170
長男夫婦が実家で同居してるから。長男嫁とコトメが折り合い悪い
長男嫁が勝ち気だからわがままなコトメと度々ぶつかり合ってはコトメが負けてる
あと、コトメ子が通ってる幼稚園がうちの方が近いから

次男嫁は私
長男嫁と私は仲普通
コトメと私は私が避けてて関わらないようにしてた
結婚するときに妹いるけどどうしようもないから居ないものと考えて欲しいって言われてた
長男、次男(私の夫)はコトメに呆れてる
ウトメは呆れながらも自分の子供だから助けてあげたいけど、長男夫婦と同居で長男嫁がコトメと不仲だからきついみたい(長男嫁がかなり強い)
コトメ子は多分コトメ夫の子供じゃない
詳しく聞いてないけどコトメの不倫相手一人じゃなかった感じ

0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/09(金) 17:33:22.97ID:4J2eNE11
削除対象アドレス:
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1695805411/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1705531871/

削除理由、詳細、その他:
4.投稿目的による削除対象
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するためのもの
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの・
客観的な意見を求めないもの
6.連続投稿・重複
重複スレッド  同じ事象・人物に関するスレッドは、個々に多少の違いがあっても原則的に削除対象になります。

鬼滅の刃の主人公の名を悪用し、乙武仁美さんの女性器を身勝手に品評し、貶す目的のスレ

500にも達していない状態で次スレを立て乱立目的でやっている
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/09(金) 21:56:01.02ID:OttSc1tC
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

18: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2020/11/01(日) 10:15:39 ID:???

川瀬仁美さんって乙武仁美さんだろ

やっばり自殺するよう仕向けるために>>1は中傷してたんだな

思春期の子供抱えた人を爆弾魔扱いしたり、裸躍りしただのとデマばら蒔いたり
乙武元妻仁美さんの名前を騙って乙武氏を撲殺すると殺害予告したのは
乙武元妻仁美さんを追い込み自殺させる為か

自殺教唆も罪になるよ

クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
イニ美さんモラハラクズ男に復讐するために爆弾の製造に挑戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1598373277/
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/10(土) 10:45:19.55ID:HIjh2W2U
【ムナクソ注意】脳に障害が出て車椅子生活になった子に「生きててくれただけでいいっておかしいよね?そんな子助かってもしょうがないし。」というキチママに凍った…⇒後日・・・
2018/08/02 22:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その41【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360593188/

胸糞注意です。同じ園のA男くん(3才)が突然チアノーゼ起こして調べたら心臓疾患がみつかり
緊急手術が必要→たまたま日本でも権威の医師がいて執刀、一命を取り留め
後遺症も無く手術は成功、後日容体が落ち着いたころお見舞いに行った。
するとAママがこう言った。
「ほんとびっくりしたわ、同じ病気で1日前に入院した子は処置が遅れて
 脳に障害が出てしゃべりかけても反応無いしおまけに車椅子よ!
 なのにその子のお母さん『生きててくれただけでいい』っておかしいよね?
 そんな子助かってもしょうがないし。
 もしウチの子が車椅子なんかになったらみっともなくて連れて歩けないからすぐ施設かどっか入れるわ」
って言って眩暈というか背筋が凍ったというかショックだった。

数日後、園で同じ組のママ(Bさん)が「A男くんどうしてるの?大丈夫?」って聞かれて
「もう大丈夫みたいだよ、いつから登園出来るかは判らないけど」とだけ答えた。
そしたらその夜Aママから電話かかって来ていきなり怒鳴り始めた。
「ウチの子病気なのなんでしゃべったの!!
 知られたくなかったのに!!Bから電話かかってきたじゃん!!
 心配そうにてたけど内心『心臓手術なんか障害じゃん』ってバカにされて
 B男と比べられるじゃん!どうしてくれる!謝ってよ!
 ウチの息子は傷ついてるのに皆してバカにして~」ってギャーギャーわめいてた。
 ずっと園を休んでるんだからみんな知ってるし病名を私が言ったわけじゃないし
 もー頭痛くなって「意味わからないし関係ないから」て電話切って着拒。
A夫婦とは結婚前から付き合いがあって世間体をやたら気にするとこはあるなと
思っていたけど。ウチは女の子だからA男と比べられないので許容範囲だったらしい。
園も変わってもう付き合いなくなったのでカキコ。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/10(土) 10:45:26.02ID:HIjh2W2U
259です ごめんなさいスレチでしたね。
そうですね我が子がもし障害を負ったらと考えると苦しいし悲しいと思いますが でもいきなり他の子を生きてる価値ないとか人に敢えて言うことかなと思いました。

Aママ障害はみっともないと言いながら、
「でも障害手帳持ってたらお得♪見た目は障害者って判らないから使わないと損!」
って父親が糖尿かなにかで障害手帳持ってるそうなんですが
高速とかイベント入場料とか安くする為に借りていくけど最近照合があったりするから本人いないと とか、兄弟が内臓疾患で手帳持ってるCさんに、あるイベント(○○博みたいな)の
チケット格安で買って!って頼んでムリだと断わられ「ケチでしょ」。
手帳借りて入場する時は障害者のフリすればOKとか、どうにかして使おうとしてました。
(ごめんなさい障害割引の制度について私は良く判りません)
こんな話を一気にまくしたてられ付き合いたくないなと思いました。
それぞれの考え方、価値観の相違ですね。
ありがとうございました 消えます。
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/11(日) 12:32:44.73ID:XYf3Ei+p
満員のエレベーターを見て「車椅子の人降りればいーじゃん」
2013/02/27 14:00

【セコキチママ】発見!キチガイママ その41【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360593188/

プチですが、子供を抱っこ紐で抱えてエレベーターに乗ってた時の話。
そのエレベーターはベビーカーや車椅子優先で、中には車椅子に乗ってるおばあちゃんと付き添い、ベビーカーを広げた状態の夫婦、あとは普通の方々だった。
ある階で満員状態で扉が開いたんだが、そこに居たのは至って普通に見える実母っぽい人とベビーカーに乳児乗せた娘さん。
満員なのを見て一言。
「車椅子の人降りればいーじゃん」
全員ぽかーん。
我に返るのが早かったうちの父が「ここは車椅子も優先ですよ」とお伝えしたら突然きれた。
「老人なんかより子供のほうが大事でしょ!ry」
やばいと思ったパネル付近にいた人が閉めるボタン押す→キチ開けるボタン押す→繰り返し。その間ずっと車椅子のおばあちゃんに悪態つきまくり。
結局係員がすっ飛んできて、やっと閉めることができたんだが、全員ぐったりしてた。

開け閉めのときに誰かが「開けないで!」と言ったら、イッた目付きでボタン連打しながら
「あ!け!て!ま!せ!ん」
なんかもう怖いというの通り越して呆然としちゃったよ。何もできない自分、無力。

追加。
ゆっくり上に昇りはじめたとき、車椅子おばあちゃんが「場所をとって本当にすみません」とか謝ってて、みんなで否定はしたけど、本当にいたたまれなかったよ。
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/13(火) 13:05:39.85ID:ZqYfJLOk
冷凍ピラフをフライパンで炒めて焦がしてしまった。嫁「よりによって火を使うなんて!」→嫁が出て行ってしまい、携帯も繋がらなくなった。実は以前…
2022/06/20 14:39

引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性61
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427522425/

嫁が「男子厨房に入らずよ」とか言って家事教えてくれない
でも俺だって覚えとかなきゃいけないだろうし、できるに越したことないから
今朝嫁が出て行った後、冷凍ピラフをフライパンでいためてたら焦がしてしまった
慣れないしこんなもんだろと思って、嫁が帰ってきたので謝ったら激怒された
「よりによって火を使うなんて!」って言って出て行って携帯もつながらない
ガスの元栓締められたみたいで、お湯も沸かせられない
出先なんでID変わってるかも
叩かれててびっくりしてる

火事やったのはまだ小学生だった頃の話だぞ
今はもう40近いんだからさすがにそんなミスしねーよw

389
残念ながらそんなことができるようないいレンジじゃない
ワット数が3つからしか選べなくて温め時間も最中で10分くらいのやつだ
そういうレンジって多分高いんだろ?
ボーナス出たら考えてみるかなぁ

コンロの横にあるが元栓だと思って開にしたのに火がつかない

394
ありがとう助かる

ただいま
家に帰ったら嫁がいて、ガスの元栓のこと聞いたら、家の外に大元の栓があるそうだ
ブレーカーは関係ないってよ
394の家はオール電化なのか?

398
フライパンを熱してそこにピラフを入れてとけるのを待ってたら湯気が出てきて、どこまで温めればいいか迷ってたらあっという間に煙が出てきた
混ぜるなんて知らなかった
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/13(火) 13:06:02.40ID:ZqYfJLOk
基本的に俺のミスはなんだってそうなんだよ
ピラフのことも、混ぜながら米の色が少し変わるまで熱するって教えてもらえれば焦げなかった
揚げ物は油の温度が上がりすぎると火が出るなんて知らなかった
風呂はいい感じの量になるまで何分かかるか知らなかった
洗濯機にフリース入れたらダメなんて、お前ら最初から知ってたか?

そういうの込みでイチから教えてくれって嫁に頼んでるのに
嫁は昔のミスをいちいちあげつらって俺を不適格者みたいに言うのがむかつく

発達障害って言っても軽度で、多動が少しあるだけで、絶対にじっとしてられないってことはない
あとは書類の細かいミスがたまにあるくらい
計算は絶対に間違えないんだけど、漢字が弱くて、どんなに注意してても必ず数箇所は間違える
部下の女の子がそういうのわかってくれてて、会議資料なんかは印刷前に手直ししてくれてる
どちらかと言えば出世早いほうだし、友達も多いから、障害あっても日常で困ってるところはないよ

無能ってのは認めざるを得ないけど、あいつと一緒にするなよ・・・

俺は家事ができない自覚があるんだ
40近くなるまでやってこなかったからな
でも教えてもらえればたいていのことはできるんだよ
ワイシャツのボタンだって、最初は針に糸通すところからだったけど今は完璧につけられる

料理はともかくさ、家事ってだいたい同じことの繰り返しじゃん?
だったらマニュアルみたいなの嫁が作ってくれてもいいと思わないか?
俺ができるようになれば嫁も助かるだろ

多少の手間は仕方なくない?
最初は皆初心者なんだからさ
嫁だって最初はからっきし料理ができなくて、同棲中に嫁母が教えに来てたくらいだぞ
包丁の握り方から教えなきゃいけないなんてって嫁母が言ってたけど
俺だってそれくらいの猶予はもらっていいはずだ

まあ料理がハードル高いのは理解した
とりあえずそれはあきらめるけど、掃除とか洗濯とか、どの程度ならやってもいいんだろ?
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/13(火) 13:06:23.90ID:ZqYfJLOk
406
クソは勘弁して欲しいが、料理教室いいな
嫁も興味あるって前に言ってたし、二人で通おうよって言ってみる

愚痴吐きにきただけで相談するつもりはなかったのに
レスばっかつけてごめんな
嫁が野菜を洗うくらいならいいって言ってくれてるから
ちょっと言ってくるわ
ありがとな

ごめん、あんまり出てくるとうざいかなと思ってROMってたんだけど
これだけは教えて欲しい

機械の取説は読むし、レシピも読んだことがある
でもああいうのって全部網羅してるわけじゃないだろ?
火加減とかそういうのを丁寧に書いてるわけでもない
みんなはこれまでの経験でわかるだろーって言うけど、そもそも俺にはその経験がほとんどない
だから経験をつみたいんだけど、嫁が許してくれない
だったら嫁が教えてくれよって言うのは間違いなの?

嫁のために~って書いたけど、俺のためでもあるよな
単身赴任の話も何度か出てて、親父の通院があるからっていつも断ってたんだけど、
親父が去年死んでそろそろ断れなくなってきてる
嫁の都合もあるから一緒に行くのは難しい
それで俺も何かできなきゃって思って、嫁に頼んだんだけど・・・

嫁は洗濯→コインランドリー、料理→外食、掃除→ダスキンって言うんだけど
そんなにできるほど稼ぎよくないし
どうしたらいいんだろなー

俺ぼろぼろだな・・・
そこまでひどいこと言ったつもりはないんだけど、皆にはそう見えてるんだな
わかったよ、料理はしないことにする

あと、俺は炊飯器も使わせてもらえないんだ
電気ポットを空焚きしてからその手のものは一切触らせてもらえない
レンジでできるご飯も教えてもらったし、スーパーの惣菜売り場にも白飯があるみたいだから
もし単身赴任になったとしてもそれを食うことにする
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/13(火) 13:06:39.59ID:ZqYfJLOk
スレ独占しちゃってごめんな
もうちょっと嫁と色々話してみることにする
皆ありがと

446
凹むかもしれないが、嫁も親もお前の為を思って言ってくれる事をしっかり分かって欲しい
料理は危険を伴う、一度のミスで他人の命を奪う事にもなりかねない
それを懸念してるから嫁も親も一生懸命止めてるんだ
下手すればお前の命だって奪う、そうなったら親も嫁も悲しむんだよ
何度失敗しても大丈夫なものにはどんどんやってけばいい
だけど命に危険があるものだけは避けてけばいい
それさえ分かってれば、嫁さんともうまくやってけるよ
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/14(水) 13:14:17.24ID:GQ5mTycS
私は発作のある持病があるけど、姑さんに打ち明けると結婚反対されると思い、旦那了解の上で黙って結婚しました
2020/03/07 16:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?101【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1408485912/

うちのトメさんは私の命の恩人です。

私は発作のある持病があるけど、ちょっと怖い感じのするトメさんに打ち明けると結婚を反対されると旦那了解の上で黙ってました。

義実家とは徒歩10分くらいの距離だけど、秘密を持っている身としては煙たくてちょっと疎遠。それでも深追いしないでくれたのでほっとしてました。

ただ私の旦那一時期出張の多い職場でした。
旦那は私の身を心配してトメさんに私の事を頼んでいったみたい。

それでそれまで距離を置いてくれてたトメさんが夜になると「大丈夫?困ってない?」と電話が来るようになった。
「困ってないです。」と返事すると「そう。戸締り気を付けて。」だけで切れて凸とかないけど、なんだろう?うっとおしいなぁと罰当たりなこと考えてました。

それが旦那が居ない夜にいきなり発作が起きた。
久しぶりの大発作で目の前がかすむほどで息ができない。
気が付いたらトメさんが家にいて救急車に私を乗せてくれ付き添ってくれました。
旦那は海外だからすぐ戻れず二週間の入院中ずっとお世話になりました。

「病気なのはあんたが悪いわけじゃない。私は今仕事してないし役に立てると思う。恩にきせる気はないから頼ってよ。あんたは○○(旦那)の大事な奥さんなんだよ。」と言ってくれ それ以来仲良くさせてもらってます。

持病も新薬でかなり落ち着いていて、子供も産めてトメさんウトさんに可愛がってもらってます。

それが気に入らないのが義兄嫁。
義兄一家は転勤族で年に二回帰省するだけなのですがその時に私とトメさんが仲良くしているのが、気に入らないみたいで嫌味を私にだけ言う。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/14(水) 13:14:31.02ID:GQ5mTycS
「仲良くしてるならあなたが介護してね。私はあんなサバサバを気取った婆さんの世話なんてまっぴら。」という事を何度も言って来てた。

それがどういうわけかトメさんの耳に入ったらしく、トメさんが義兄と養子縁組すると言う話が消えた。

トメさんはキャリアウーマンで子連れのウトさんと結婚してくれて、血のつながらない子供二人の世話してくれた人で再婚した時にまだ小学校だった旦那はすぐなついて、養子縁組もしましたが中学生だった義兄は思春期真っ只中で養子縁組拒否していて最近やっと養子縁組してもいいかなって話が義兄から出て来ていたそうです。

これは聞いた話なので、義兄に確認してませんが
義兄嫁は旦那が小さい頃養子縁組したと言う話を、旦那から聞いていて 義兄も養子縁組していると思い込んでいたようなんです。

ただウトさんもトメさんも子供に介護してもらうつもりはなくて今持っている資産を処分して、ホームに入ると言う話をしてますのでそれは義兄嫁も知ってます。

義兄嫁は介護は仲良くしていた私達夫婦、義兄嫁をホームなんて入れないで
資産は長男の義兄に取り分大目という話もしてました。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/15(木) 12:53:26.52ID:lO/TFY5Z
ママ友達の集まりで、トイレから戻ってきた私にAママが「今ね、私子さんの話をしてたの」と。この時なんとなく周囲が波立った。Aママ「Bさんがあなたのことを好きじゃないって言うから
2024/02/08 19:31

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 63
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1532926907/

私の身近にいる思った事をすぐ口にしてしまう、忖度できないママ友A

ランチでトイレから戻ってきた私(ここではC)に
A「今ね、Cさんの話題になってたの」
何となく波立つ周囲
A「BさんがCさんの事をあまり好きじゃないんだって。Cさんに直してほしいところがあるから、今ここで互いに話し合った方がいいと思う。」
B「私、そんな事言ってない!」
A「え?言ったじゃない、Cさんの事を嫌いだって。みんな、聞いてたよね。言ったよね!」
凍りつく周囲、うつ向くBさん

本当の事なんだろうけど空気読んでほしかった
何とかその場は最後までいたけど次の保護者会は出られなかった

Aさんは美人だけど目が離れて二重の幅が広いカエル顔、やたら黒目がキラキラ
この人は発達かもと思ってる
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/16(金) 17:19:03.04ID:UM3Abcd4
【閲覧注意】小動物虐待や年下女子への性.的いたずらを繰り返してた放置子が、両親の旅行中に川に落ちてタヒんでた。警察が事故で処理して終わったんだけど、実は...
2020/02/23 20:24

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐待あり(学校の兎の耳を切ったり)の自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
警察は事故って意見でそれで終わったけど
何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって誰もそれを警察に言わなかったみたい

大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから誰一人同情しなかった
親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

795
あの人がやったのかなと思う心当たりはある
放置子に強カンされた女の子の関係者
放置子が自分で強カンした訳じゃなくて言いにくいけど大人のおもちゃで

引っ越したのが放置子がタヒぬ少し前だったから思うだけだけど女の子は入院するほどの怪我だった

あくまでこっそりささやかれた噂
誰も見てないし

そのあとここら辺は猫や犬が突然行方不明になったり
夜中にぼやが多発したり
空き巣被害もなくなったらあの子がタヒんで良かったと口に出さないまでもみんな思ってる筈
何があってももう時効だしね
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:11:02.32ID:NDcLaqU3
【憎しみ】コトメ「披露宴来てね!」私「披露宴するのは親不孝」→ 私たちの結婚式には反対だったウトメ。当然祝いなんて貰ってない…
2022/05/22 12:47

引用元:その後いかがですか? その24
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1213772133/

私たちの結婚式には反対だったウトメ。
すると言うとお金を出してくれるわけでもないのに
お金がかかる親不孝だ~とうだうだ言ってきた。

式は親に今までの感謝を伝えるものでもあると考える私の意見はスルー。
親も私のドレス姿を見たがってた。
結局私の親兄弟と旦那で小さい式をした。
最近コトメの結婚が決まり、式もするらしい。

「コトメさん披露宴するのは親不孝なんだよ。」
「私たちはコトメさんが親不孝するのみたくないから欠席するよ」

新婦側の弟夫婦が来ないのはあーだこーだ言ってたけど知ったこっちゃない。
当然祝いもやらない。

コトメとコトメの婚約者に悪いと思うし、幼稚だと思う。
これから先の付き合いも考えたら出席してお祝い渡すのがいいと思うし。
義実家関係の人には小さい式をしたの言ってないから、当然祝いなんて貰ってない。
ウトメ&コトメから出産祝いも貰ってない。

本当に幼稚だと思うけどもう付き合いたくないし、金も出したくないし、時間ももったいない。
コトメのことなんてどうでもいい。

>坊主憎けりゃ無実の袈裟まで憎いってやつ?
うまく言えないけどそんな感じ。

私がウトメらに式を挙げたい、出席して欲しいと頭を下げてる横でコトメはフーンって顔して見てただけ。
それがまた私の中で憎しみになった。
逆恨みだね。
分かってるけどコトメに対して大人な対応は出来ない。

私の親にもコトメの結婚式の招待状届いたけど、アホかと一笑されてた。

85
それがさ親が出席しないと私の立場が悪くなるとか言って出席する気。
娘夫婦が出ないのに、出席するなんておかしいと言ったら幼稚なことするなと私がお説教食らった。
旦那は私がどれだけ悔しい思いをしたか分かってくれてるから、出席しない。
それを言っても親は私が悪い、水に流せと言う。
無理ww

ウトメとコトメと私の仲はそんなに悪くないんだよ。
テンプレなウトメコトメじゃないし。
ただ結婚式のことに関して私が一方的に根に持ってる状態。
結婚自体は反対されてなかったし、本当にお金がもったいないと思ったくさい。
あと出席がめんどくさいとか。

旦那はここで言うヘタレに属する。
だけど私は旦那大好きっ子なんで突っ込まないで。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:11:33.06ID:NDcLaqU3
うちの親は父方の親戚も母方の親戚も仲いいの。
義実家とちょっと溝がある私が心配らしい。
欠席することによってさらに溝が深まるのを恐れてる。
アホかといいつつ出席しようとしてるのはこのせい。

ちなみに単品で出席するつもりは無いよ。
だから私たちに出席を強要してくる。

この間のコトメからメール
「○○ちゃんが式を挙げたがってたのに協力してあげなくてごめんね。
今なら○○ちゃんの気持ちが分かる。ごめんね。
一生に一度の思い出の日を残したいの。
出席して欲しいな。」

知るかwww

ウトメへの恨みをコトメに向けてる自分が分かる。
完璧逆恨みモードに入ってきた。

子供が寝たので。
私とウトメらの確執ってその結婚式の件だけ。
コトメの結納のときに
>「コトメさん披露宴するのは親不孝なんだよ。」
>「私たちはコトメさんが親不孝するのみたくないから欠席するよ」
この発言でウトメら固まってた。

ウトメらの中じゃ対した出来事じゃなかったみたいで、表面上は仲良く出来てたと思うから余計に私の執念深さにびっくらこいてた。

コトメの結婚式は身内のみの式で、新婦側親族がウトメ、弟夫婦+子供、ウト弟夫婦(小梨)の計7人
新郎側が多いらしくて、50人弱みたいで。
すこしでも増やしたくて私両親が招待されたとエスパー。

放置していたメールは158を返しといた。
返事はごめんね、ごめんね、でもねみたいなのが来たのでもうめんどくさいから放置。
実親は私と子供を心配してる。
ウトメにコトメは子供を凄く可愛がってくれてる。
私もそんなに悪いようには扱われてないし。
欠席というDQ返しをすることで、子供にとっての大事な祖父母、伯母を失うかも。
私の気持ちを優先すると代償がでかい。
親の言う水に流せも分からなくもない。

もし出席することになったら、147を使わせてもらうつもり。
ちなみに住んでるのは政令指定都市になったところ。
そんなに田舎ではないと思う。

以前夫婦そろってコトメの結婚式欠席すると言って、
実親から出席しろしろ攻撃されてる者です。
実親からの圧力に負け、嫌々ながらも出席することになってしまいました。
もうなんか義実家関係なんてどうでもよくなって旦那にコトメ婚約者の実家の電話番号ウトメから聞き出してもらって電凸してやりました。

婚約者に言いたかったんだけど、出たのは婚約者母でコトメの病歴をチクってやりました。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:11:53.78ID:NDcLaqU3
・コトメの性格からして結婚に不利になることは隠してると思うので、婚約者さんとのこれからの付き合いもあるので電話させてもらいました。
・躁鬱病歴10年弱。
・檻のある病院に半年ほど入院してたこと。
・睡眠薬や依存性の強い薬を飲んでる。
・その依存性の強い薬は奇形児が出来る可能性が高いので妊娠は病気が治るまで望めない。
・病気を抑えることは出来ても治ることはない。
・躁状態になると朝も夜も関係なくハイテンションで調子に乗り金遣いも荒くなる。
・躁鬱病は一生物なんで息子の人生食いつぶされると思えで〆。

婚約者母さんの電話越しでもgkblなのが伝わってきて、kwskkwskされたしww

コトメと婚約者さんがどうなってるか耳に入ってこないから知らないけど、
延期もしくは破談になって欲しいと心底思ってる。

子供と風呂に入るので、では。

子供を迎えにいくからまた書き逃げになるけど。
現在父を説得中。
私から愚痴を聞いた義姉(兄嫁)が味方になってくれた。
父は変わらず子供のことを考えろ、子供の世界をお前の勝手で狭めるな、子供は皆から愛されて育つものだの繰り返し。

母と義姉は私の思いも少しは分かってやれ。
私と子供は別物。
欠席しても夫婦が憎まれるだけで、子供は関係ない。
可愛がってくれなくなったらそのていどのじじばばだ。
その分私たちが可愛がってやんよ。

母からのメールじゃそろそろ父が折れるかも?みたいな。
父も私の結婚式の件を悔やんでるし、なぜコトメのためにみたいなところもある。
義姉はそこを揺さぶってくれてる。

旦那からの又聞きだけど、婚約者はコトメの病気を知ってた。
婚約者両親には軽い持病持ち程度にしか話してなかったみたいだけど。

あと住んでるところは嫁親まで招待するなんて風習ない。
コトメの結婚式するって言ったときもウトメは嫌がったみたいだけど、
コトメの押しに負けですることになったみたい。
下手に突いて鬱状態になられたら大変だから~とかそんな感じ。

後出しも何も書く必要なかったから書かなかっただけだし、最初から相談してるつもりも無かったし。
欠席できないのなら、途中で中座してそのまま帰宅って考えてた。
ストレス解消目的で書いてて、逆にストレスになるから消えるよ。
ありがとね。

コトメの結婚式っぽいものはついに消滅w
躁状態のとき遊び好きな女になり、3回堕胎したのをばらしたらしい。
コトメ婚約者からお礼を言われた。
君の病気のすべてを知りたいと言われて、そこまで話すとは。

良い嫁やめてから毎日が楽になった。
今まで旦那の親兄弟だと思うから我慢してやったし、付き合ってきた。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:12:29.17ID:NDcLaqU3
私たちの結婚式をダメにしたコトメが転がり堕ちてったの見て、すっきりした。
コトメの躁鬱がひどくなってもこっちに預けてくるなよ。
もうお前達と関わりたくないから。
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:12:52.23ID:NDcLaqU3
コトメの結婚式に出席しないと言った者です。
コトメ破談になっちゃったw
コトメ婚約者から目を覚まさせてくれてありがとうとお礼を言われた。
婚約者はコトメが一生かかっても治るか分からない病気で、薄幸で自分が頑張って幸せにしなきゃ!となってたみたい。
結婚するからには君のすべてを知りたい、受け止めたい。
とコトメから過去を聞いたらしい。

幸せになっていい女じゃない。
(躁のとき遊び好きな女になって子供3回堕胎した。婚約者に聞くまでしらんかった)
結婚しても同じことをされたら怖い。
受け止められない。
だって。あはは。そりゃそうだ。

ここからは旦那経由でさらっと聞いてないけど今式場のキャンセル料と婚約指輪の返還で揉めてるらしい。

私は良い嫁をやめてから楽になったw
ウトメ、コトメらには金輪際関わらない宣言をし、親戚を呼んで囲って文句言ってきたけど、夫婦そろって華麗にスルー。

つい最近分かったのが私らの結婚式に出席しないとなったのがコトメが原因だったこと。
私が病気でこんなに辛いのに、式を挙げるなんて許せない!みたいな。
幸せそうに結婚式にドリーム描いてた私が憎かったとか。
悪かったな。ドリーム描いてて。壊してやったんだから満足だろ…

私もコトメが転がり堕ちていくのみたから楽しかったよw

昨日夫がウトメ、コトメ、婚約者、婚約者父母兄と話をしてきた。
コトメは婚約解消は嫌だとひたすら泣いてたらしい。
ウトメは慰謝料としてキャンセル料はそっち。指輪は返さないだって。

これに婚約者両親激怒。
慰謝料貰いたいのはこっち、キャンセル料は折半。指輪はもちろん返せ。

夫が言うには親同士がヒートアップしていって、本人同士はまともに話せなくて困ったらしい。

話の流れ的にコトメの堕胎のことは婚約者両親は知らないかったっぽい。
互いの両親がうるさいので、婚約者兄さんが追っ払い、コトメと婚約者の希望で夫は残り、3者面談。

婚約者とコトメは1回別れて、またヨリを戻したらしい。
その別れた間にコトメは辛さのあまり、遊び好きな女になる(これで2回堕胎)
そんな追い詰められたコトメを見て、またヨリを戻し、コトメ妊娠。
コトメ内緒で堕胎したらしい。
薬の影響での奇形児や障害児が怖かったらしい。
婚約者はすべての堕胎は自分の責任だから受け止めて幸せにしたいと思ったらしい。
障害があって受け入れられなかったかもしれない、それでも俺の子供が勝手に殺された。
自分の子供が無断で腹の中から引きずり出されたのが受け入れられない。

キャンセル料も払う。指輪もいらない。慰謝料払う。
だから別れてくれと。

コトメも婚約者も夫も泣いて、婚約者兄さんが来て、みんなをなだめてくれて、解散。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:13:13.09ID:NDcLaqU3
夫から話し聞くまでコトメざまぁとしか思わなかったけど
なんかもやもやが残った。

コトメの結婚式に出席しないと言った者です。
コトメ無事?と言えるのか。
結婚しました。
先週式を挙げたそうです。

私たちは出席しなかったんで分かりませんがウトメから夫へコトメ夫ご両親の愚痴が流れてたのを、さらに又聞きしました。

コトメ夫親は結婚に猛反対した。
式にも来なかった。
向こうの親戚がほとんどこなかったのも、コトメ夫親たちが手を回したからだ。
お前達も云々~

で、夫が
俺達に同じようなことしといてキレるなよ~
嫁子ちゃんなんか今まで我慢して親父達と付き合ってたんだよ~
俺もうそっちの家のごたごたに巻き込まれるの嫌~
って言ってやったと誇らしげに言うのでなでなでしてあげましたw
へたれからノーマルくらいに進化したかな。

エネmeな人っぽいんで3年くらいもつかな。
目が覚めたらコトメやばいね。と夫と話してた。

話してないから知らないけど、やっぱり堕胎させたってのは罪悪感+責任感感じずにはいられないんだろうな。
コトメの躁状態のピーク知らないから結婚できたのかな。
葉書でよろしくみたいなの着たけどよろしくされたくないし。
早くエネmeから覚めるといいね。

かなりすっきりした。
もうあいつらとは関わらなくていいしね。
私は友達や親戚や職場の人を呼んだごくごく普通の結婚式をしたかった。
結婚を特に反対されてたわけじゃないのに、むしろ歓迎してくれてたのに、頭も下げたのに、出席すると言ってくれなかったウトメらを絶対に許せない。

コトメ夫婦に対してはもうね、エンターテイメント。これに限る。
問題起こしても当事者になって巻き込まれることないから、遠目で見てて楽しい。

うまくいってたら全く聞かないし、面白そうなら聞く。
式の話もスピーカー越しで聞いてて寒かったみたいで面白かった。

コトメの結婚式出ないと言った者です。
コトメ夫がコトメ夫両親に離婚を洗脳されて困ってるとウトメが夫にヘルプしてきた。

コトメ夫離婚決断

コトメが私たちの赤ちゃんは私たちが一緒に居ることによってしか供養できないと反撃

コトメ夫再構築を決意

コトメ夫両親の洗脳が始まる
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/18(日) 09:14:10.03ID:NDcLaqU3
話を聞く限りこれのループ

コトメの家とコトメ夫の実家は徒歩圏内なんで、コトメ夫を説得しようとコトメ夫両親がよく来るらしい。

お互いエネエネしてて面白い。

子供をネタに夫を罪悪感を持たせて縛り付けてるところが大嫌いだ。
旦那はへたれながらもウトメらとコトメ夫両親らと戦ってて、教育の成果が見えてきたw

コトメ夫両親はうちにも電話をかけてきて、お姉さんのせいで我が家はめちゃめちゃだ~とか
今ならまだ間に合う!←もう籍入ってるがな
コトメ夫の子供が見れないなんて!楽しみ奪われた!とか言ってくるわけ
知るかwww自分の息子に言いなさいなw

私がコトメの病気のことチクッたから味方と思われてるのかな。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/22(木) 21:58:30.95ID:qXfQwG+h
私の車椅子はカスタマイズの特注品。名付けて「シンデレラの椅子」子どもの幼稚園に迎えに行ったら、泥ママ「なにそれ!欲しい!クレっ」帰宅したらなんと・・・
2021/03/24 01:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ116【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286537770/

微妙にグダグダの終わり方して腹の虫が収まらないんでカキコ
フェイク入れてます

私 幼稚園児持ち。分け合って車椅子使用、歩けない
泥 子供のクラスメートの親、もともと仲はよかった(はず)

いつもシンプルな車椅子で送り迎えしてるんだが、幼稚園帰りにまっすぐ出掛ける予定があったんで、スイーツ(笑)な車椅子で迎えに行った
クッションとか車でいうホイルカバーが可愛くなってる感じで子供がいうには「シンデレラの車椅子」
他のママたちは誉めてくれたり、驚いたり、こっちが嬉しくなる反応してくれたけど
泥は「なにそれ!欲しい!クレっ」みたいな反応で、いやお前必要ないだろと呆れた

で、用事が済んで帰宅
なぜか門の前に泥がいた
前の日に遊びにきてたし「なんか忘れ物あったっけ?」と聞くと頷いた
忘れ物に気づかなかったこと謝って家にあがってもらおうと玄関をあけ、私は屋内用の車椅子に乗り換えようとしたら、車椅子強奪されたorz
慌てて追いかけようとしたけど、玄関の段差があるから無理で呆然とするしかなかった

警察に通報して取り返してもらい、幼稚園にも報告
なんか泥の子供は転園するって報告あったけど
未だに謝罪がない
泥からも泥の夫からも

携帯からすみません

たくさんありがとうございます
強奪時は、泥の優しさなのか車椅子降りて屋内用に乗るときだったんで怪我はなしです
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/22(木) 21:58:35.99ID:qXfQwG+h
強奪理由は、本人に会ってないんでなんとも言えませんが
・某テーマパークが好き
・ハロウィンに親子で仮装する
ということから、皆さんが考えてるような理由+仮装の小道具として、だと思います

私は着ませんが、ふりふりの可愛い洋服着ながら乗ったら、ハイジのクララ豪華版になりそうな車椅子です
あと、クッション、カバー(布にプラスチックのカバー)ともに裏返しにできて、裏返すとアダムスファミリーな車椅子にできます、ハロウィンにぴったりです
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/22(木) 22:06:35.53ID:qXfQwG+h
義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ。明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい。
2013/09/23 22:00   

【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 2人目【コウト】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239067892/

関連スレ
【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク【コウト】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1195616972/
【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 3人目【コウト】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1286162185/
【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1354178363/
★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★70
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385005765/
家族に身体・知的障害者のいる人のスレッド その5
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1249786154/

昨日の夜、偽実家からトメが入院したって電話があった
新幹線の距離だし、手首骨折で入院だから来なくていいとウトに言われたから
夫と今週末にでもお見舞い行こうと話してた
今朝になってトメが電話してきて「義弟の面倒見て頂戴、義父じゃ駄目なのよ
宜しく頼んだわよ」って言い放しで電話切った、義弟は重度自閉@48歳、100k超のデブ
気に入らないとパニック起こすし、暴力も有る
私には絶対に世話なんか無理なので、夫にスル―パスした

結果、明日から我が家に泊まりに来る事になったらしい

もう出て行こうかな…
夫の弟でも、体触られたりイミフな奇声とか まじでキモイ
障害者を差別とかじゃないけど風呂は月1とかで臭いし
私を見ると突進してくるし10㎝位の距離に顔近づけてくる
正直、同じ生物と思えない
夫は「1週間だけだから我慢してくれ、頼む!」とか言ってくる
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/22(木) 22:07:03.71ID:qXfQwG+h
さっき夢見て起きたら、横に寝てる夫と義弟が重なって
キモくてトイレで吐いた、眠れないから書き込んでみたんだけど
書いたら何だか吹っ切れた
今日、義弟が家に来る前に出て行くよ

相談も無いまま引き取りを決めた夫も捨てるよ

夫がウト&義弟の迎えに出たので家から出てきました
現在実家です
さっきまで、親に帰った理由話してました
理由知ったら、父は激怒母は号泣
なのに自分は「親は元気だなー」とか思ってました

夫と結婚して2年目ですが、9か月前まで義弟の存在なんか知らなかった
1年前に妊娠発覚→夫が義弟の存在カムアウト→義弟と初対面→流産@3か月
それからは、物事がどうでもよくなったし
考えるのが億劫だったので、将来とか考えてなかった

義弟の事も考えてなかったから「見通し甘いよ」って言われても返す言葉がないよ

取合えずは無事に脱出出来たから報告カキコでした

眠れなくてきてしまった
明日夫が実家にくるらしい
会いたくないな
呟きだけでは申し訳ないので

599
会ったのは偽実家に行った時(3泊)の1度だけだよ
田舎だから3日間偽実家に缶詰で、義弟の世話はさせられなかったけど
義弟が怖くて、偽実家に居た間一睡も出来なかった
義弟はトメ以外の女とは殆ど接触した事が無いらしくて
私が客間に逃げても追って来るし、鍵を架けて部屋に閉じこもると廊下で暴れて
壁に頭を自分でぶつけて救急車が呼ばれるし
マジでキモイ

600
色んな事が一辺に起こったから「脳がフリーズ」だったんだと思う
今なら即離婚とか考え付くけど、あの時は何にも頭に浮かばなかった
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/22(木) 22:07:27.78ID:qXfQwG+h
夫は流産した時「また出来るよ、頑張ろう」とか言ってた気がするけど
あんま覚えてない

夜中に眠れなくて愚痴書いてごねん

今朝9時に夫がきた@義弟も一緒
何でか聞いたら「家に一人じゃ置けないから」だって
しかも義弟の登場は居間の窓からだったwww
実家はサザエさん家みたいな造りで玄関から庭に繋がってるから
夫がピンポン押してる間に庭に入ってきたみたい
親と朝ご飯食べてたら窓からいきなり ガァ―オオゥみたいな
雄叫びが聞こえて窓がバンバン鳴った
ビックリした母が味噌汁吹いてた
声聞いて庭に夫が入ってきて窓越しに
「すみません中に上げて下さい」とか言ってた
入れねーよバーカ

625
離婚はする
夫の馬鹿さに呆れて書き込んじゃったんですwww
窓を開けずに話して早々
父がブチ切れて「帰れやぁぁぁ―!!」って怒鳴って
夫と義弟は退散していきました

629
弁護士入れた方がいいですかね?
このまま離婚できるかなって思ってるんですけど
甘いかな

630
一応普通に育ててもらったんだけど
父もビックリしてたから怒鳴ったんだと思う
普段の父は優しい人ですよ

632
そうですよね
酷い事されてるって意識はあるんで
夫も反省してすんなり離婚できるかなって
ちょっと甘過ぎました

634
?????なんすか?????
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 04:04:06.58ID:7TR8QDyV
「甘え?アレルギーが甘え?本気で言ってるんですか?」
2014/06/18 19:35

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342168621/

誰も居ないうちに。ROM専だったけど、初めての投下!
上手に縮められなくて、無駄に長いけどごめん。
前提
・私夫:地方大学→地方企業勤務、義弟:東京の高偏差値大学→高収入職勤務。
・義両親→義弟ちゃん大好き!
・私たち夫婦→結婚2年目、小梨。中距離別居。
トメからいびられてはいたが、夫は気づいたら庇ってくれるし、関わらずに無視すればいいや~。
ここから本題。

義弟が結婚するとのことで、義両親・私たち夫婦との顔合わせが義実家で今日行われた。
指定通り18:00に行くと、卓上の皿には、予想通りの卵料理の数々…。
義弟ちゃんのために腕を振るったの、とニコニコなトメ。
私、この年でも未だに卵アレルギーで食べれないんだよね。
トメが無駄に料理上手だから、卵がもう、わんさかわんさか表情変えて鎮座してて…。
このパターンにはもう慣れたし、いつもは生野菜など数個は卵不使用の品もあるので(何も食べてないのに夫が気づいたら怒るので)特に気にせず席に着いた。
実際、今回も隅の方に刺身が置いてあったし。
で、挨拶して、食事が始まったんだけど、刺身は婚約者さんの好物らしくて、トメがしきりに彼女に勧めてにこにこ食べてた。
今回はサラダにまで卵が使用されてた(丁寧に均等に混ぜられてた)ので、
おかずに箸をつけずに白米を食べていた私に夫が気を使い、これは?これは?というけど、
一見卵には見えなくても、この料理の材料は卵だから~という品ばかりでとその度断る。
とうとう全てが卵料理なことに気づいたが弟の祝いの席だから何も言えずに黙る夫。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 04:05:13.14ID:7TR8QDyV
白米で白米を食べる私に気づいたのか、トメに質問攻めにされていた婚約者さんが
「(私)さん、私の近くのお皿で何か食べたいのがあったら言ってくださいね」と言ってくれた。
しかしトメが「あの子は偏食だから食べられないものが多いの」と笑う。
彼女が「そうなんですか、何が苦手なんですか?」と私に聞くと、「卵とかよ~もう本当(ry」とトメがいつもの嫌味を始めた。
私に聞かれてるのになぜおまえが答えるwと思いながら流していたら、
さっと顔色変えた彼女が、「卵?もしかしてアレルギーですか?」と。
トメがいつものいやーな笑顔で「そうそう、いい大人が何を言ってるんだか。散々親に甘やかされて育ってきて…」と言うと、
「甘え?アレルギーが甘え?本気で言ってるんですか?」と彼女は真顔でトメを見つめた。
そしてざーっと食卓を見ると、
「卵が食べたくても食べれない人がいるのに、これですか?」とまたまたトメを見つめる。
「お刺身、もしかして私さん用だったのではないですか?すみません。」
と固まるトメから私に視線を移して謝る彼女に、
「違うのよ!あれは貴方が刺身大好物だって義弟ちゃんから聞いたから!」と慌てるトメ。
すると、「えーーー。そんなーー。じゃぁ、私さんが食べるものなんっっっっにもないじゃないですかー!
自分ではどうしようもないことで人を攻撃するなんて、とっっっても素敵なお母さまですね!」と、にっこり笑った。

トメは泣き出し(何故?)、ウトは慌ててトメを問い詰め、
義弟は初めて見る「優しい母親」のこんな姿に呆然とし、
夫は不快な気分にさせて申し訳ないと婚約者さんに謝罪し……
カオスな状態になったので、早々に義実家から引き揚げてきてしまった。
その後、彼女からは、せっかく来ていただいたのにすみませんと義弟の携帯から夫の携帯に謝罪の電話があった。

今まで、流しとけばいいや~って思ってたけど、直接言ってくれてスカッとした。
こんどから私も「素敵なお母様」を使わせてもらおうと思うwありがとう!

書き忘れ。
義家族に誰かが言ってスカッとした一言スレと迷いましたが、一言じゃないのでこちらに書きました。
本人が言ったこと専用スレだったらすみませんorz
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 04:05:34.09ID:7TR8QDyV
わ!誰も居なかったのにこんなにレスが!
kwskまでありがとうございます!

電話で、婚約者さんは189のようなことも言ってました。
彼女の職業は看護師だそうで、つい先日にそのような状況でひどいショックを起こした子供の処置をしたばかりだったらしく、
その子供の苦しむ様子がフラッシュバックし、トメに過剰に反応してしまい場を壊して申し訳ない、と謝ってばかりでした…。GJなのに。
本来、義弟たちは義実家に宿泊し明日観光して東京に帰る予定だったのですが、あの後私たちに続きさっさと義実家を出て、今日はホテルに泊まっているようです。
明日、東京に帰る前に一緒に夫と4人でご飯を食べることになりましたので、何かあればまた報告しますね。
このスレで大丈夫でしょうか?

夫と絶縁のことですが、余計な事かと書いてはいませんでしたが、
優秀な義弟ちゃんに介護なんてさせられないからあんたたちよろしく!
とトメに言われているくらい私たち夫婦は介護要員認定されてるもので、
元から夫もあまりトメのことは好いていませんでした。(もちろん介護する気はない)
なので、あまり頻繁に会っていませんし、今日も弟のお祝いだから、と出向いた次第です。
それに私自身が学生時代やバイト時代の耐性というか、あまり人間関係に恵まれなかったもので、たまにしか会わないトメのいびりぐらいwとあまり気にしていなかったことで、夫も絶縁に踏ん切りがつかなかったようです。
気づいたらその都度怒ってはくれていたんですけどね。
しかし、今回のこと(卵尽くし)でそうとう頭に来たらしく、私は人生で初めてエンジンをかけないままシフトチェンジしてアクセルを踏んでいる人を見ましたw

188の素敵な一言、頂きますw

おはようございます。
すみません。ここも一言でしたねorz見落としていました…。
最後に投下して落ちます。スレチすみませんでした。

夫は昨日頭を冷やすと帰宅してすぐ寝たので、今朝少し話し合いました。
私はいままで、流せばいいし~と思っていたのですが、
起床して192や194を読んでgkbr(((゜Д゜)))し、恥ずかしながら初めて危機感を持ちました。
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 04:06:01.81ID:7TR8QDyV
介護については夫がトメ苦手なもので同居イヤー介護イヤーなので大丈夫と思っていましたが…はっちゃけの危険もあるのですねorz
それに小梨なので考えが及びませんでしたが、子供に対してのトメの振る舞もきちんと予想しなければいけなかったのですよね。
婚約者さんの話も、自分に置き換えて考えなければいけなかったのに、本当に危機感が薄くて…。気づかせて頂きありがとうございます。
よく見直したら189も教えてくれてるのに、レスくれた嬉しさで舞い上がっていました…orz
朝食の席で夫に相談しようとしていると、先に夫が、俺が嫌だからもう金輪際義実家には関わらないと言ってくれました。
私も、今までだったら「このくらい大丈夫だよ~」と言っていたのですが、将来の不安が出てきたことを夫に言いました。
その結果、
・介護はしない。同居もなし。金銭援助もなし。なので遺産放棄で構わない。
・契約更新せずにこのマンションも出る(住所知られているため)
・連絡は夫携帯のみ
・孫とも会わせない
となりました。
トメが孫に蜂蜜食べさた体験談もどこかで読みましたし、
例えアレルギーに対する理解を得られたとしても、また他の理解を得ないといけないことや、
でも、私の育児の常識がトメの育児の常識とは限らないわけで、何がくい違っているのか、
子供になにかが起こってからじゃないと気づけないことが多いのだろうなと気づきました。
もちろん、私に対する意地悪な気持ちもあってあんなことばかりするんでしょうが、
頑なに食事が栄養をつけるばかりだと思っているトメがなんだか単純に怖くなりました。
本当に皆様に感謝です。

それと、トメの料理のことですが、書き方まぎらわしくてすみません。普通の料理です。
牛たたきのユッケみたいなのや、すき焼き風の煮込みを卵とじしたのとか、そういう分かりやすいものもありましたし、
天ぷらやなんかしゃれたミルフィーユカツ、鳥つくねの豪華版、例の全体卵サラダ、豪華チヂミみたいなの…あとなんだっけ?
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 04:06:10.59ID:7TR8QDyV
とにかく、焼き魚とかの方が手かからないじゃん…って感じのものばかりでした。
卵ってたいていの料理に必須ですので、食に関して私だけが食べられないことに慣れているからか余計「はいはい」って思っていしまって…。
夫も卵を使わない料理は限られると知っているので、私が食べられるものが数品でもある程度仕方ないとは思っているようです。
(それに、天ぷらやカツ・つくねも実母や私が卵なしレシピで作ったことがあったため
最初は卵尽くしだと気が付かなかったようです)
今思い出したのですが、初めて義実家にいったとき、夫から卵アレルギーだと事前に言ってもらっていたのに
チーズインハンバーグ・キッシュ・洋風茶わん蒸し?・味噌汁・ポテトサラダ・酢の物が出てきて、
私も見た瞬間は「うわ~!お母さんみたいに卵なしでこんなにいっぱい作れるんだ!」とテンションが上がったことがw
一応、「卵使ってませんよね?」と聞くと、
トメは笑いながら「え~何言ってるの?卵なしでどうやってつくるの?」と。…orz

その時はうまく夫から伝わってなかったのかと思い、アレルギーのことを伝え、白米・味噌汁・酢の物を頂きました。
夫とウトには、体調がよくないので…と言い訳しましたよ。
後から聞きましたが、その時夫はそれらの料理に卵が入っていることも知らなかったみたいです。
私と付き合って初めてアイスにまで卵が入っていることを知ったらしいですし、普段気にしない人にはその程度の認知ですよね。
たいていの美味しいものや子供が好きそうなものには卵が入ってますから、
私は、母親からかなり厳しく卵を使う料理や食事について教えられて育ちましたので知っていますが…。
その後も出てくる卵料理やその他の言動からもいびられてるな~と思っていましたが、
私だけならまだしもまだ判断できない子供にまでされたら本当に怖いですし、もうお付き合いやめます。

ざっとしか推敲おらず、やたら長い&無駄情報ばかりですみません。
スレチ指摘もありがとうございました。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/23(金) 20:02:06.12ID:YQnICkoK
産後に病院に来た姑が赤ちゃんの足を折った
2019/09/07 18:00

【育児にまつわる義父母との確執49】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1325544671/

4年前、産婦人科に赤を見に来たトメが赤の足を折った。

理由は、「あらあら、この子、足が曲がってるわぁ。何でぇ?真っ直ぐにならないのかしらぁ」と 赤の足を無理矢理に伸ばして右大腿骨骨折、左股関節脱臼した。
ウトは何が起こったか分からず無言で空気、ていうかアンタ居たの?状態。

旦那が物凄い怒って、スタッフと医師がピリッとした空気で総合病院に転院措置取ったけど、トメはその様子に逆ギレしてた。

「この赤ん坊は弱すぎる!こんなんじゃマトモに育たないだろうよ!」と言われたよ。

幸い今は元気に歩いて走り回ってるけど、常識が通じない&自分が何をしたか分からない人って世の中に存在するよ。

そういう人には取るべき態度がある。
説明なんて不要。相手にしない、自分の意見を通す、それだけ。

実際、子供が被害に遭っても身内を訴えるのは難しいよ。
悪気はない、ああいう人だから、許してやって等々、泣きじゃくる私に親戚がワラワラ寄って来て言われた。
その代わり、2人目は抱かせなくてトメが怒っても「当然だ!」と皆が庇ってくれたよ。

本当に、被害が出る前に毅然とした態度は大切だよ。頑張ってください。

うちのトメは間違いを指摘されると逆ギレして、非を認めない、決して謝らない人。
4年前の事も未だに謝罪はない。あの日、医師に何が起こったのか説明されても私は悪くないという事をウダウダ言ってた。
最後に、同調してくれたレスの方々ありがとう。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 03:30:41.47ID:8i75t/iu
トメ『もし孫になにかあって生まれてきたら、嫁子の両親を殴りたい』ウト『うんうん』私「えっ…(ウトさんはいい人だと思ってたのに…)」
2022/06/14 00:11

引用元:義母のムカツク一言(`A´) 六十二言目
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1390227993/

「健常者として赤ん坊が生まれるかどうかもわからんのに家を買うのに賛成なんて
もし孫になにかあって生まれてきたら嫁子の両親を殴りたい」
ウトさんはいいひとだと思ってたのに
もう義実家と関わりたくないわ

私、旦那、義両親での話し合いだったんだけど
旦那は最初何を言われてるのかも一瞬わからんかったみたいで
その場は流れて
義実家でてすぐ「あの言葉の意味わかってる?」って聞いたら
やっぱりわかってないしで頭痛かった
説明したら怒ってたけど遅いよ、旦那

ウトさんもうんうんて頷いて
「お前ら夫婦の買い物だから口は出さん。
賛成も反対もしない。
でももし孫が健常者じゃなかった場合は賛成している嫁子の両親に文句くらいは言わせてもらう。」
とかいってた

もう旦那のあほさには驚いた
あほなのはわかってたけどあほすぎる

うちの両親も賛成してるわけでも反対してるわけでもないんだけどね。

今も義実家とは同居しているわけじゃなくて
私たち夫婦はアパート暮らしなんだけど過去に義兄の離婚でもめて孫に会えないからって
私たちのお腹のこどものこと楽しみにしてくれてるみたいだったから
健診のあと必ずエコー写真持って経過の報告したり仲良くできるように心がけてたつもりだったんだけどな。
なんだろう、義両親その分神経質になってるんだろうか。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 03:31:28.68ID:8i75t/iu
絶縁したいと思うの普通ですよね?
旦那に
「あんなこと言われるならもう二度と会いたくない
少なくとも私からは関わりたくない」
と言ったら
「そんな大袈裟な。
うちの両親も俺たちや生まれてくるこどもを心配してるからああやって言ったんだよ。」
というもので
「あんたうちの両親についての発言はスルーか」
って言ったら
「そこはだめだよね。
けどあの場にお父さんたち(私の両親)いなかったんだしそれは不幸中の幸いだよね。」
もうこの発言で結婚する相手間違えたと思った
自分の見る目のなさに絶望したわ

結婚前からトメは嫌味っぽい発言もあったけどあんまり気にしないようにしてきたんだけど
ここまでくるとおかしいですよね・・・

826の発言をしたのが姑です
このときは「新築一戸建て分譲住宅を買おうと思う」って話を義実家にしにいったんです

836
「あなたもお兄ちゃんと同じ道に進んだらどうするの?」
って言ったら
「それ脅し?」
って

837
義兄の離婚は元嫁にも義兄にも原因があると思う
なんにしろ旦那や義実家の家族から聞いた話だから脚色されて義兄がいいように話してる気がしないでもないです

838
この発言をさせれ瞬間はフリーズしてしまいました
ちょっと頭の中で整理してふつふつ怒りがこみあがってきた
ここまでの発言だとこっちが理解するのに時間かかるんですね

841
私も一旦は白紙にした方がいいんじゃないかと
旦那に話してます
家を買うことは旦那と実父がノリノリになってて
私が置いてけぼりなんですよね
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 03:32:36.96ID:8i75t/iu
843
書き込みだしたら義両親も旦那もキチにしか思えなくなってきました

844
子どもが9月に生まれる予定で
今すぐに離婚は考えられないかな・・・

846
ごめんなさい
後出しになっちゃいますが
826の発言をされたのが先週の日曜でした
で、次の日体調が悪くて病院にいったら
「切迫早産一歩手前です。
自宅で安静にして家事もご家族にお願いしてください。
それがむりなら入院してください。」
と言われて月曜から実家に帰ってきてます
実両親には義両親に話をしにいったことだけ伝えました

旦那はもうあの義両親の発言も
わすれてるかもしれない

847
録音やブログかぁ・・・
レコーダーとか用意しといてもいいかもしれないですね

まず家を買うことにノリノリなのは夫と実父だと書きましたが
夫が分譲住宅買おうと思うんですって
うちの父に話してみたら最初は
「もうすぐ子どもが生まれるのに今じゃなくても」と反対
「じゃあお父さんも観に行きましょうよ!」と旦那が父と母を連れ出す
父もなかなかいい物件だと思ったようで
「お前らができるなら好きにしなさい
ただし、孫を不幸にすることのないように」
と言っていました
そのあと(私に相談なく)旦那が銀行ローンの仮審査を受けてた
その話を義実家にるんるんで話にいった旦那
母から連絡があり、知らなかった私ぽかーん
しかも偶然その物件を案内していた不動産会社の社長が
昔父たちが家を建てるときにお世話になった担当者だったことが発覚
それが縁で、「あのひとのとこか!ならサービスしてくれっていうたるわ!」
そこから実父がノリノリだと書き込みました
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 03:33:10.63ID:8i75t/iu
843
書き込みだしたら義両親も旦那もキチにしか思えなくなってきました

844
子どもが9月に生まれる予定で
今すぐに離婚は考えられないかな・・・

846
ごめんなさい
後出しになっちゃいますが
826の発言をされたのが先週の日曜でした
で、次の日体調が悪くて病院にいったら
「切迫早産一歩手前です。
自宅で安静にして家事もご家族にお願いしてください。
それがむりなら入院してください。」
と言われて月曜から実家に帰ってきてます
実両親には義両親に話をしにいったことだけ伝えました

旦那はもうあの義両親の発言も
わすれてるかもしれない

847
録音やブログかぁ・・・
レコーダーとか用意しといてもいいかもしれないですね

まず家を買うことにノリノリなのは夫と実父だと書きましたが
夫が分譲住宅買おうと思うんですって
うちの父に話してみたら最初は
「もうすぐ子どもが生まれるのに今じゃなくても」と反対
「じゃあお父さんも観に行きましょうよ!」と旦那が父と母を連れ出す
父もなかなかいい物件だと思ったようで
「お前らができるなら好きにしなさい
ただし、孫を不幸にすることのないように」
と言っていました
そのあと(私に相談なく)旦那が銀行ローンの仮審査を受けてた
その話を義実家にるんるんで話にいった旦那
母から連絡があり、知らなかった私ぽかーん
しかも偶然その物件を案内していた不動産会社の社長が
昔父たちが家を建てるときにお世話になった担当者だったことが発覚
それが縁で、「あのひとのとこか!ならサービスしてくれっていうたるわ!」
そこから実父がノリノリだと書き込みました
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 03:33:15.99ID:8i75t/iu
文章めちゃくちゃでわかりにくいですね
すみません・・・

それから、義実家には私の両親よりも先に話を持っていっています
「うちからは一銭も出さないかわりに反対も賛成もしない。
あとで苦しくなって頼ってきても助けてやれない。
やるならあんたたちの力だけでやるか嫁子の両親でも頼んなさい」
と言われてました

「しょうがいがあればスロープとかもつけなきゃいけないかもしれないし
今家を買えば後々お金がかかるだろう
そんなときに頼られても困るし、もっと先にしろ」
とも言われた

同居に関しては向こうも考えてないよ
旦那には姉もいるんだけど
その義姉がもうすぐ結婚して旦那といっしょに実家に住むそうで
マスオさんかわいそ

こどもにしょうがいがーっていうなら
生まれてきて事故や病気でそうなってしまうことも考えられますよね
そうなったとき義両親はどんな風にかかわってくるんだろうとこわいです
それに826や831の発言ってまるで
「赤ちゃんがしょうがい持って生まれてきたら実両親のせいだ!」
って言われてるような気持ちになりました

ちなみに旦那年収は500
私は今仕事休ませてもらってるけど800位
貯蓄は旦那がおおよそ300あって
私は900ちょっとです
ATMにとかは・・・うーん・・・
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 07:56:17.31ID:8i75t/iu
【胸糞注意】生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃんwまだ指生えてこないのね~」と笑い者にしたトメ&コトメが事故に遭ったのでpgrし返した
2018/04/02 17:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 188【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1295012299/

身障者を対象にしたDQNなので、かなり気分が悪いと思う。
私自身は決して差別する気はなく、相手がトメコトメなのでやったということを
付け加えても…、まあDQNだわwww

生まれつき右手の全指がない娘に「ゲゲゲちゃん」とあだ名を付けて
10年もの間さんざん笑い者にしてくれたトメ&コトメが事故に会った。
小さい事故だったのに、シートベルトをしていなかった二人。
フロントガラスに頭から突っ込んだトメは左目の眼球摘出。
ハンドルとピザな体の間に腕を挟んだコトメは右手首から先を無くした。

先週の日曜日、退院した二人を励ます会なるものが
ウトメ&コトメ×3家族で開かれ、そこに強制参加させられた私。
二人のまだ包帯の残る体を見たとたん「リアルゲゲゲpgr」してやった。
ついでにトメには
「髪の毛飛ばせるんですか?黄色と黒のちゃんちゃんこ買ってくれば良かった~」
コトメには
「ゲゲゲの作者は能力と才能に恵まれてましたけど、コトメさんの場合は
さらに醜さを増しただけですよねえ~~~」
「うちの子は指だけで良かった~お二人みたいに顔まで歪んじゃったら
人生真っ暗だし~、あ、歪んでるのは元からねww」
夫もコトメ夫たちも最初はポカンだったが、泣きながら二人をおとしめる私を見て
正気に戻ったらしい夫に羽交い締めにして退場させられてしまった。
身障者を散々pgrしたのはかなりのDQNだと思うが口が止まらなかった、
ちなみに娘は義手をつけ、いじめられることもなく元気に学校に通っている。
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/24(土) 07:56:36.00ID:8i75t/iu
10年間毎日じゃないですよ。
田舎なもので盆暮れ正月に挨拶にいくのですが、
その度に「あら、ゲゲゲちゃんまだ指生えてこないのね~」とか、
「じゃんけんしようか?あ、ぐーかぱーかわからないわねえww」と。
あまりにもひどいので物心つく頃には行かないようにしていたんですが、
今度はわざわざ「正月の挨拶に来てあげたわよ」とやってきて
ネチネチやるようになり、その度に水かけたり塩巻いたりして二度と来るな!と言ったものの、
ダンナは姉や母親に弱いので、ダンナを説得してくるように…という流れです。
離婚するというところまで何度も行きましたが、娘がパパLOVEで
年に1度程度のことなので娘とはできるだけ会わせないようにしていました。
(当日は私の実家に預けるなど)
「あらゲゲゲちゃん会えないの?もしかして今度は左の指なくなったのお?www」
と私に言う程度なのでガマンしていました。

その反動が出たんでしょうね。
昨日も本人から「謝罪しろ!」という電話が鳴ってきましたが
「妖怪から電話?うわ~~~お化けこわ~~~~い」と何度も言うと切れました。
これでまだ何か言ってくるようなら、ダンナとの離婚も本気で考えます。
幸い10年の間に仕事も貯金もできたしねwww

919
身ばれしても別にいいので…

義実家のあるのは兵庫県T市の大きなドッグランと歌劇団の本拠があるところ。
ドッグランはン十年前には大きな遊園地で、毎年ゲゲゲのマンガをベースにした
お化け屋敷を大々的にやっていたので、あのドラマを見なくても、
水木先生が片腕ということや、キタロウが前髪おろしてるだけじゃなく片目ということは
非常に多くの人が知っている地域です。

913
娘は私の実家にいました。ダンナは連れて行きたがったけど
「アンタの指も寝てる間に切り落としてやろうか」と言ったら黙った。
口元笑顔で目が笑わない怒りの表現は私の特技です。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 12:00:34.89ID:XuzwuLtb
伯父の息子が軽度知的の嫁をもらってしまった。子供は重度知的。嫁「私には育てられない、難しいことできない」と育児放棄。横暴な伯父が「お前が育てろ」と私に押し付けてきた
2023/11/25 13:00

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/
引用元: ★その後いかがですか?in育児板★32
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1290230266/

愚痴吐き捨て。
差別的な内容だからリアルじゃ言えない。
嫌いな人はスルーして。

父実家は膿家。
父は四男だけど他の兄弟がみんな飲んだくれだったり無職だったりして 実質的に長男の役目をやってきた。
その父も今はもう亡く、本家はアル中伯父(父の長兄)の長男が継いでいる。
しかし嫁の来手がなかなかなく、45過ぎても独身だった。
この長男はちなみにアル中でも人格異常でもなくおとなしい内向的な人。

その長男に四年前やっと嫁が来た。長男49歳嫁さん42歳。
結婚後しばらく経って知ったがお嫁さんは軽~中度の知的障害があった。
でも日常生活は普通に送れるレベルだし 夫婦仲も良かった。
嫁さんはたまにパニクることはあれど普段はおっとりしてるし。

おととしその夫婦に子が生まれた。
そして今年の夏、その子にも知的障害があることがわかった。
お嫁さんより重度らしい。

なぜか障害がわかった途端お嫁さんは
「私には育てられない!難しい子は無理!私は難しいことは何もできない!」
と言い育児放棄。
それでなぜかうちにお鉢が回ってきた。
育てろしつけしろメシ食わせろ一定の歳になるまで預かれだって。
無理。私も産後だっつの。

伯父(父の長兄)は父の生前、めんどくさいことは全部うちに丸投げしてたから 今度もその調子でうちに押しつけてきたんだと思う。
でも私は拒否。伯父ともめたくない母もモニョモニョ言ってきたけど拒否。
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 12:00:53.64ID:XuzwuLtb
酒くさい伯父と長男が凸ってきたけど
頑としてドア開けなかったら子供置き去りにされた。
旦那が帰ってきてくれなかったら気が狂うとこだった。

旦那がうちの母に電話してくれて、私以外には強く出られない母がしぶしぶ引き取りに来て母から長男夫婦に返してもらった。
でも同じことがもう三度目。
ただでさえ子の世話で寝てないのにもうマジ狂う。
警察呼んだら伯父が発狂してドアに痰吐いて脅迫台詞吐いていった。
旦那にも迷惑かけまくりでつらい。

悪いけど自分の子でもない重度障害児なんて育てられない。
差別的かもしれないけどそれが本音。

ありがとう…目から水出てきた
ネット越しの人たちの方がリアルよりずっと優しいのはなんでだ。

伯父が言うには私が産後すぐなのは好都合らしい。
一人育てるのも二人育てるのも一緒だろって思いこんでるから。
伯父長男は子供の時から伯父に自我をつぶされてきて
伯父にさからったことがない人なんで
今回も「お父さんの言うとおりにしていれば僕は安全!」って思ってうちに凸かけてるんだと思う。
一人だけならおとなしくて無害な人なんだけど。

長男子は一歳ちょっとで障害がわかっただけあってやっぱり他の赤ちゃんと違う。反応とか表情が。
かわいそうだけどあの両親祖父母から引き離して施設で育った方がまだ幸福かもしれないと思ってしまう。

迷惑伯父 ◆qXaADDG0TcnJ
実母から電話来た。
今ハンズフリーにして聞き流してるけど長くなりそうだからいったん落ちます。
回線切るとID変わる環境なのでトリ付けさせて下さい。
経過次第ではもう来なくて済むんだけど一応。

児相って相談だけでも受け付けてくれるのかな?
通報じゃなくて「こんなふうに困ってます」みたいな感じの電話もかけていいのかな
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 12:00:59.75ID:XuzwuLtb

迷惑伯父 ◆qXaADDG0TcnJ
託児スレで去年書き込みさせてもらった者です。

あれ以後、従兄のお嫁さんに母性が芽生えることはなく保健婦さんや行政の訪問からも逃げ回るばかりで
「この子は育てるのが難しい子。難しいのはダメ。私にはできない」
の一点張り。

伯父は「次期跡取りだから手放さない!」って最初は鼻息荒かったんだけど子の障害が伯父が思ってたより重度で跡取りにはできなさそうだと理解したとたん
「生まれなかったことにしろ」
「赤ちゃんポストってやつに入れてこい」
と言い放つように。

ただ従兄が唯一、父性にめざめて
「この子を手放したくない」と意志表示したんですが伯父に頭ごなしに怒鳴られてやはり頑張りきれず…という感じでした。

そこで従兄に完全に目覚めてほしかったけれど現実はうまくいかないものです。

結局従兄子はお嫁さん側の親戚で行政に近い立場にいる人が一時預かることになりました。
当時相談にのっていただいた方々
ありがとうございました。
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 17:49:29.07ID:XuzwuLtb
【親子のつながり】ありえない血液型の子が生まれたので、夫『検査してもいいか?』私「OK!」→結果をみた私、その場でぶっ倒れた・・・
2016/06/02 23:20

引用元: ・その後いかがですか? 76
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378826477/

母親失格と言われる覚悟で書く

初めての子供を出産したとき子供の皿液型が自分からは生まれない皿液型でした
例をあげると 父親A型×私O型=子供AB型 みたいな
医師には突然変異か子供の皿液型がうまく出てないのかも~みたいな感じでいわれました
初めての子供だったし、当時はまぁそんなこともあるのか程度でしたが
しばらくして病院の赤ちゃん取り違えとかそういう不安がちらつくようになって

主人と相談して、私達夫婦と子供の親子鑑定を依頼することになりました

結果、主人との親子関係はありましたが、私との親子関係は否定されました
結果通知を見たときから病室で目を覚ますまでの記憶がないです

主人曰く、結果通知を見た瞬間凄まじい悲鳴をあげて泡吹いて倒れたらしいです

一番子供が可愛い時期で、確かにお腹を痛めて産んだ子なのに
自分の子ではないと分かった途端、物凄く子供のことが気持ち悪くなってしまって
子供が視界に入る度にヒステリーを起こすようになっていました
子供には本当に申し訳ないことをしたと思っています

その後、事情を知った産院の医師が伝をたどってくださって遺伝関係を専門とする研究者の方を紹介してもらい
そこで詳しい検査を受けることになりました
精密検査を受けた結果、子供と私に親子関係はないが皿縁関係はあることが分かりました
それからある仮定のもと更に精密検査した結果、
私がキメラで、子供は確かに私の子であることが分かりました
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 17:49:40.03ID:XuzwuLtb
生殖器に私の姉妹となるはずだった細胞が紛れ込んだ結果、このようなことになったそうです

確かにお腹を痛めて産んだ子が自分の子ではないと突きつけられた恐怖は、
もう二度と体験したくありません

修羅場スレで子の血液型が自分からは生まれない血液型で
検査した結果、私がキメラだったと判明した者です

書き込んだのはいいのですが、母親失格と総叩きされると思い
ログだけとってスレは今まで読んでいませんでした
思いの外暖かいレスが多く、子供との親子関係を
気にしてくださっている方が多かったので、スレ違いになるかもしれませんが
ここに書こうと思います

修羅場スレに書き込む直前に、子供からもうすぐ自分も親になる、と連絡を受け
「お母さん達みたいな優しい親になりたい」
「今まで恥ずかしくて言えなかったけどお母さん達のことすごく尊敬している」と、子供に言われました
親として最低のことをしていたにも関わらず、子供にそう言ってもらえるとは思わず
嬉しい反面罪悪感に押しつぶされそうになり何処かに気持ちを吐き出したくて
以前、見たことのあった修羅場スレを思い出し書き込みました

当時のことは子供はぼんやりとしか覚えておらず
血液型については突然変異で変わってしまった、ちょっと珍しい症例だったから
しばらく病院で検査してもらってた、と説明しています

子供への影響を恐れて家族3人でカウンセリングに通っていた時期もありました
キメラだと分かった後、自分が原因なのに子に辛くあたってしまい
子に泣きながらひたすら謝り続けた時期もありました
本当に主人にも子にも迷惑をかけてしまいました
母親失格である事には変わりありませんが

祖母失格にならないよう心掛けて過ごしていこうと思っています
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/25(日) 21:45:13.03ID:MYplLsGa
「自閉症の子は育児の喜びが少ない」からと義兄嫁が私の子に執着して困っている
2015/12/30 00:00

引用元 :
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?108【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416279707/

関連スレ
実兄実弟の嫁がムカつく54【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1417483432/
小姑むかつく107コトメ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416646342/

自閉の子って、育てていく親の喜びが少ない子だそうで、うちの義兄嫁が私の子に執着して困ってる

特に下の子は人見知りしないから,義兄嫁は育児ごっこの相手にしたがる
おばちゃんとディズニーランド(割と近い)行こうか~と子供をつったりして
うちの下に構いたがるけど、その時自分の子はそういう子向けの保育園の延長保育に入れてるんだよ・・・
子が自閉症だと判断された時に、義兄はパイプカットして下の子を作らないと「勝手に決めた」のが不満なんだって
もう一人産んで育児の喜びを味わいたかった、と話すのについていけなくて距離をとって2年になる
年賀状も子供の写真じゃない方にしてるのに、来年は小学校入学ですね、ランドセルは買いましたか?って絵手紙が来て薄気味悪い
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/29(木) 13:06:11.58ID:CyDLEDAZ
私の片耳は聴力が低いんだけど、その事についてトメがネチネチ言ってくる。挙句の果てには「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ」なんて言葉も…→旦那と協力してトメに復讐を。
2018/09/13 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、
それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力)
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末

利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので
左手で電話をかける習慣が付いただけ)
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので
旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる)

料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/29(木) 13:06:27.76ID:CyDLEDAZ
実はトメ、足が悪くて家の中を歩き回るだけでも大変なので
私に何かと言いつけていたんだよね
足が悪いのは大変だからと同居してたのにこの仕打ちなので
全力で聞こえないふりをさせてもらった
「ちょっと聞いてるの!」と言われよう物なら
「ああすみません、欠陥品なもので聞こえませんでした」と開き直り
茶を入れろみたいな雑用からトイレに連れて行けといったものまで
ギリギリまで無視し続けた(家の中でも杖付かないとヨロヨロするレベル)

その後
「私には何か失敗してもフォローしてくれる人がいます。旦那や友人がいます。
電話やアラームが聞こえなかった時は旦那が取ってくれますし、友人は私の聞こえる側へ移動してくれます。
トメさんは誰に助けてもらうんですか?旦那やウトさんはこの前トメさんを怒ったばかりですよね?
それでも二人に好かれてるつもりなんですか?
私が嫁いできてから、この家にトメさんの友達が来た事も無いですよね?
旦那やウトさんに兄弟姉妹はいませんし、トメさんのお姉様二人はもう亡くなってらっしゃいますね。
まさか、私に助けてもらうつもりですか?車に轢かれろと言っておいて助けてもらうつもりじゃありませんよね?
私は自分を嫌う人に対して助けてあげようなんて思うほどお人好しでもバカでもないですよ。
現に今あなたの頼みを聞こうとしてないじゃないですか」

と淡々と返したら徐々に表情が無くなり、顔色が変わっていった

それからトメはずっと大人しいまま、私の顔色をうかがうようになりました
何か頼む時も「あ、あの、トイレに連れて行って欲しいんだけど…」といった調子です
トメがまた増長するようなら「トメだけ」を老人ホームにぶち込む予定
旦那は激怒に激怒を重ねた感じで怒ってるから今はなだめようと思ってる
長くなっちゃってすみませんでした

レスありがとうございます
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/29(木) 13:06:33.92ID:CyDLEDAZ
その他にも私が旦那公認でトメを手伝わないでいたら
トメがふとした拍子にウトさんの湯呑みを割ってしまった事があったんですが
トメが何か言う前に片づけようとひざまづき、
ウトさんの「トメが落としたんだからしなくていいよ」と言うお気遣いに
「いいんです、トメさんはしゃがめないでしょう?こういうのは私の仕事ですから…
欠陥品ですから、指切ったくらい何でもありませんよ」とにこやかに答えて
俯きながらちりとりやほうきも使わずに破片を拾っていたら
それがなぜか悲哀を誘ったらしく旦那やウトさんはトメを嫌うようになってしまいました

なぜか普通は置かなさそうな机の端に湯呑みがあって、
それもなぜかトメのではなくウトさんのものがあったのか
その理由は誰も知りません
私はただトメが落として割ってしまった、
「父の日に私と旦那がウトさんに贈った湯呑み」を片づけただけなので
ウトさんがどう思ったかは分かりません
もちろんその後新しい湯呑みはプレゼントしましたけど
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:30:14.64ID:Hjkr5wFv
会ったこともない従兄弟嫁から手紙と荷物が。中身はポロシャツが5枚。「シャツに刺繍してこっちに返して!」だそう。叔父に連絡してもわけわかめ。しょうがないから父とDQN返し!
2018/09/13 15:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その221★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248430183/

従兄弟一家と絶縁出来たので記念カキコ。

何の連絡も無しに従兄弟から荷物が届いたので開けてみると中身は男性用のポロシャツ5枚と手紙と写真。
手紙は従兄弟嫁(私は一度も会った事はない)からで、
要約するとこのポロシャツにラ●フロー●ンの馬のロゴを刺繍汁!ってことらしい。写真にはロゴの見本。母となんじゃこりゃ?と思い叔父宅に電話。
すると従兄弟嫁が出て、あの荷物は何ですか?と聞くと
「私ちゃんは刺繍が得意と義父(叔父)から聞いた。」「○月○日に必要だからそれまでに届くようにして!」
「学生さんなんだから暇でしょう?」「親戚付き合いは大事だと思うの~ケチケチしないですぐ出来るでしょう?」と一方的にまくしたてる。
埒があかないので叔父に代わってもらうと
「いや~私ちゃんそうゆうの得意だろ?チャッチャとして上げてよ~ははは!じゃあよろしく~w」と言われ電話を切られた。
それってブランド偽装じゃん・・・。。すぐさま父に電話し、常々叔父に振り回されてきた父も今度ばかりは激怒した模様で私が提案したDQN返しにGOサインを出してくれたので決行。

従兄弟嫁が必要と言った日の前日に届くように荷物を出した着払いで。
翌日従兄弟嫁から怒り(とゆうか叫び?)の電話が。
「あれは何のつもりだ!!!恥かいた!!!」「夫の出世に響いたらどうしてくれる!?」
「これは名誉毀損訴えフジコフジコー!!!」
どうやら従兄弟会社の家族同伴のイベントでゲームの景品(各自持ち寄り)で私が刺繍したポロシャツを出したらしい。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:30:30.48ID:Hjkr5wFv
当てた人が中を開けると苦笑い、周りも失笑。従兄弟上司にも「従兄弟君これは・・・子供が当たる可能性もある訳だから・・・」と諭される。

私が刺繍したのは馬のロゴではなく、一瞬見ると肌色の馬のロゴのようだけど実は
裸のバーコード中年男性が四つんばいになり、女王様がその上に乗りムチを振るうとゆう大変お下劣なシロモノ。
従兄弟嫁それに気づかなかったよう。普通気づくだろ・・・。

従兄弟嫁の奇声の後叔父が電話に出ると喋り出す前に父と交代。
「もうお前に振り回されるのは沢山だ。」「しかも娘にブランド偽装させようとするなんて何事だ!!」
「今後一切の援助はしない。毎月の振込みも打ち切る!!」「たとえお前が死んでも連絡は寄越すな絶縁だ!!」と言いガチャ切り。
やっと自己中な叔父一家と関わりを持たなくていいと思うと嬉しくて書き込みました。
長文失礼しました。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:32:09.83ID:Hjkr5wFv
トメが「知的障害がある嫁を優しく迎えるアタクシ」に酔いしれてる。私には全く知的障害はないし、遺伝もするわけがない。アホじゃなかろうか…→夫、ウトと協力してトメにDQN返し!
2018/09/10 23:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだけど、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。
事故、というのは、幼少期に高い屋根から落ちた、というのが原因で、その当時から、知能が止まったままというもの。
それを説明しても、「それは関係なく、元から素養があったに違いない」と主張し続ける。
夫やウト、私が、いくら〆ても、「嫁子さんにも障碍の可能性があるのは事実じゃない!」と騒ぐ。伯母やその家族とトメが会う機会が皆無だったのが、せめてもの幸い。

嫁いびりをしたいんじゃなくて、「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」に酔いたい感じなんだよね。
それで、無理矢理にでも、私を障害者にしたいという思考回路のよう。理解できないけど。

新婚生活も落ち着いてきて、そろそろ子供を…というくだりになって
予想はしてたけど、「でも、生まれてくる子は障碍を持ってるのよね…かわいそう」と泣き出しやがった。
夫とウトが殴りかかろうとしてたのを必死で止め、トメが「みんな、ひどいわ!」と悲劇のヒロインぶって部屋にこもったのを見計らって
前々から構想を練っていたDQN返しを夫とウトに提案。そして実行。

いつものパターン通り、しばらくして、何事も無かったかのように「お茶が入りましたよ~」とおやつを運んでくるトメ。
リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。
「みんな、どうしたの?」と尋ねる声に反応して「ぅあ゛あ゛ー!」と突如発狂する私。
「よ、嫁子さん?どうしry「ぅあ゛あ゛ー!!」トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:32:22.49ID:Hjkr5wFv
「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに
「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」と呟く。
トメ「でも」「だって」「それは」とか、言いながらオロオロ。

こんなことでしか反撃できない自分が(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。
そんな私を旦那は抱きしめてくれて
「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。
 嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。

これが6年前、私と旦那、また娘も、トメの顔はおろか、声も聞いてない。ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。
ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯からトメ私に電話かけてきたんだけど、「ぅあ゛あ゛ー!」と叫んでたらいつの間にか切れてた。

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。
吐き出しにカキコさせてもらいました。障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。

推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。

許さないかなら→許さないからな ですね。
見苦しくすみませんでした
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:36:37.13ID:Hjkr5wFv
池沼の息子の欲処理に疲れた母親が、放置されていた女児に目を付けた。それでエスカレートして放置子は大けがを負い...

まとめから来たんで流れが読めてなかったらすいません。
もう解決済みの話なんだけれども、内容に変態、犯罪が出てくるので注意。

私は養護学校へたまにサポートに行っていて、障害児の親ともかかわりを持つことが多いのだけど、
ある時からパッタリと見かけなくなった兄弟がいたので不思議に思っていた。
でも障害を抱えていることで学校を休んだり入院したりとかはよくあることなのでそんなに気にしてなかった。

そして数カ月が経ち、私もその学校の担当を外れた頃、その兄弟を担当していた人が寿退職されて、お祝いに二人でご飯に行った。
そこでその人からどうして兄弟たちが学校に来なくなったか聞いてすごく悲しくなった。

そして数カ月が経ち、私もその学校の担当を外れた頃、その兄弟を担当していた人が寿退職されて、お祝いに二人でご飯に行った。
そこでその人からどうして兄弟たちが学校に来なくなったか聞いてすごく悲しくなった。

兄弟は二人とも中学生で、知的障害を持っていたのだけど性欲が半端じゃなかった。
確かに私がサポートに行っていた時も教室でセルフ行為を始めたりと、いろいろすごかった。
ここからが聞いた話なのだけど
両親は離婚していて、母ひとりで面倒を見ていたのだけど、家では母が息子たちの欲処理をしていた。
そこでびっくりして、それが原因で来なくなったのかと思いきや、そうではなく
息子二人を相手しきれなくなった母は、放置子(小学生女子児童)に代わりをさせた。
乱暴された放置子は夜遅くに家に帰され、また次の日乱暴されて…と繰り返したそうだ。
どうしてまた兄弟のところへ行ってしまったのかというと、ご飯を食べさせて貰えるからだったみたい。
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/02(土) 13:36:44.41ID:Hjkr5wFv
放置子の親は娘がそんなことになってても気づくことなく放置を続けた。
それでエスカレートしていってついに放置子は大怪我を負い、事が明るみにでた。
このことが原因でその人も退職することにしたそうだ。(もともとは結婚しても続けるつもりだった。)

誰が悪いのかよくわからなかったけれど、本当に悲しい気持ちになった。
多少フェイクは入れてるけど、こんな話現実ではできないので吐かせてもらいました。

335
明るみになった後は放置親が障害児親に「責任取れ、慰謝料よこせ」と責め立てたのですが、
障害児家は母子家庭で生活保護のためお金も無く、どうしようもなくなった母は蒸発したらしいです。
それで兄弟が施設に行くことになり学校に来なくなったのです。
放置子は命は助かったものの、子供は望めない体になってしまいました。後遺症も残りましたが
あの両親のもとでは十分なケアが望めるかはわかりません。

私の立場で言うのもなんですが本当に池沼は最低です(あえて知的障害者とは区別して)。
こんなことをして、何の責任もとらない、罰も受けない。
どうかこのような事件が今後起こらないことを強く願います。
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:06:04.35ID:8qO7i7gP
池沼の弟がいるんだが話したいことがある
【池沼の弟持ち 】

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1547159040/

少しは書き溜めたから序盤はペースがたもてると思う。
立ったら書いていくから質問とか待ってる。

池沼の弟が居るって話なんだが

俺は今18歳の高校三年生で
2歳下に弟がいる。
知的障害の他にもディスレクシア(文字が読めないらしい)アスペルガー症候群、ADHDとかも持ってる。
かく言う俺も軽度のアスペルガーとADHDを持ってる障害者兄弟なんだが
障害の出方は弟の方が激しめで
俺達は二人とも養護学校に行ったりしてた。
日常会話は出来るし、漫画も読んだりしてるみたいだけど時間かかってる。
怒りっぽいし反抗期も相まって家の中では、常に喧嘩が絶えない。

俺はと言うと仲の良かった友達3人に障害のことを打ち明けてみたら1人は

「そうなんだ。じゃあもう遊べないわ」

と言われた。ぶっちゃけ覚悟してたし正直なところ俺も障害者を見下してるとこがあって、自分がいざそうだと言われたらなかなか納得出来るもんじゃなかったし結構傷ついたが後のふたりは

「障害かなんかしらんが、お前の性格に名前がついただけで、これからお前が変わるわけじゃない」

「いや w w w w w 言われないと気づかないというか、言われてもわかんねぇわ w w w w」

とサラリと受け止めてくれた。
後々この言葉にすごく助けられた。

まぁ俺の話はこれくらいにして弟についてなんだが、なにか特出した能力があるのかと言われればNOとしか言えない。残念なことにサヴァン症候群ではなかった。
空気は読めない。飯はくちゃくちゃ言って食うし同じ障害者の俺から見ても
「あぁ。こいつ障害だわ。」と思った。
俺が高校一年生、弟が中学二年生になったばかりのある日弟が俺の部屋に来て
「暇だから本を貸してほしい」と言った。
そこで俺は
「お前さ?自分の障害についてどう思ってんの?」って聞いてみた。
他の人はどうか知らんが仮に俺がこう聞かれても特にイラッときたりしないしデリカシーとか言われるかもしんないけども口に出してみた。

そしたら弟は

「別に。なんとも。気にするのめんどい。」

読みにくいはずの文字ばっかのHoneyWorksの小説を手に取って読みながら気だるそうに話してた。
ディスレクシアについてはNHKでコメディドラマやってたか知ってる人もいるんじゃないか?あとは有名な障害ばっかだし分からんかったら質問してくれ。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:07:05.03ID:8qO7i7gP
俺は情けないと思った。自分が障害で躓いてることを「俺は劣ってるから仕方ない」とかって投げ出してるのに弟は挑戦してた。
聞いたあと俺はそうかとだけ短く答えて自分の部屋に戻った。
そこで泣いた。自分が許せなくて泣いた。
何日かして(多分1週間)弟に本の感想を聞いてみた。

「あかりんが可愛かった。ハニワ神。」

「いやわかる。でも俺はひなちゃん派。」

みたいな会話で盛り上がった。
親にその話をすると

「知的障害があるから障害について考えられるほどじゃないやろ」って言われた。
久しぶりだった小学校の頃以来に暴力を奮った。
机を思いっきり殴った。

弟がどんな思いでユラユラ揺れる字を読んで小説を読破したのか。
弟は自分のことを理解してる。だからこそ小説に挑戦した。
親はそれを簡単に踏みにじった様に思えた。
きっと親からすれば何気ない事だったんだろう。
だが俺は許せなかった。

余談だがうちは親父が10年ほど前に失踪してる。母子家庭で母方の祖母の家に居候してる。
そこで祖母は大抵母親の味方。
喧嘩になれば大体
母親&祖母VS俺VS弟だった。
祖父は干渉してこない。80にもなって仕事してるから疲れてるんだと思う。

>>11
弟のは知らない

IQには3種類あって

言語 そのまま言葉の能力
知覚 空気を読む力
作動 パズルとか論理的な行動

それぞれ
120
78
98
だった。
120だと人類トップ7パーセントって言ってた気がする

>>14
なんか当時はすごい思い詰めてて
俺がしなかったことをやってのけた弟を馬鹿にされたことでなんかが壊れた

読んでくれる人が出てきて嬉しいゾ

そのころ施設の中で弟に彼女が出来た。
俺の同級生の女の子に恋をして告白したらしい。
俺はその同級生から相談を受けてた
俺は最近霜降り明星のせいやに話し方が似てると言われるから仮にせいやとしておく。

「せいやくんの、弟が好きなんだけど好みのタイプとかが知りたい」

弟の好みなんぞ知るはずもない。なにより
なんか悔しかったし
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:07:32.27ID:8qO7i7gP
「しらないわ w w w w 自分で調べるんだねぇ~」と、はぐらかしておいた。

まぁそっからのことは詳しく知らんが弟から告白したらしい。畜生が。

>>18
その事についてはすげぇ喧嘩になる。
持論だけど
子供は親の「子供が欲しい。育てたい。」って願望で親の人生という脚本に無理やり引っ張られてるんだからそだてて当たり前だと思ってる。

しばらくして、夏休み。
俺は通信機器の持ち込みが禁止という施設のルールに嫌気がさし、半ば強引に施設を退所した。
弟はまだ施設に残るみたいだ。
月に3回ほど土日を使って家に帰ってくる弟に最近どうだとか施設にまだ居る友達のことを聞いたりしてた。
夏休みも終わりかけの頃家に1本の電話が入った。施設からだ。
母親が電話をとった
弟はなんか鬱陶しいから名前を寺田心からこころにしとく

「はい....はい。え!?こころがですか!?はい...えぇ...はい。分かりましたすぐ行きます。」

>>21
きっと親父は逃げたんだと思う。
まぁ苦労かけてるなとは思ってるから全く恩を感じないわけじゃない。

この辺りて察してる人もいるかもしれないが俺は正真正銘のド畜生でクズです。

どうやら怪我や事故ではないらしいが詳細は伏せられた。
弟は自宅謹慎を食らったらしい。親とっしょに弟が帰ってきた
喧嘩かとも思ったが弟にそれらしい傷はなかったし。
喧嘩ごときじゃせいぜい自室謹慎だ。
帰ってきた弟は死刑囚のような顔をしていた。明日にでも殺されるような。
まぁ俺アスペだしと自分に言い訳して

「おい。なにがあったー?」
って聞いてみた。アホである。
弟は生きてるのかも怪しいような声で

「彼女が妊娠したかもしれない。」
と呟いた。
殴った。即座にだ。弟の顔を殴った。弟の彼女は俺のクラスメイトだ。仲が悪かったわけでも嫌いだった訳でもない。比較的趣味も会うし話してて楽しい女の子だった。
何回も殴った。弟は抵抗しなかったしただ声を漏らさないように泣いてた。

>>25
まぁ、1回旅行に連れてって縁切ろうかと思ってる。
ありがとう。

レスって言っても事前に書いたのをコピペしてるだけだしこうしてコメントある方が見てくれてる人がいると思えて嬉しい。

これだけだと俺有り得んくらい暴力的に見えるけど事件を抜粋して書いてるからね?
普段はそこそこ温厚だと自負があるからね??

弟は俺より先に童貞を卒業した。殺意だった。殺してやろうと思うほど憎かった。
当時俺は彼女がいなくて寂しかったんだ。
しかも妊娠?ゴム無しだと?喧嘩を売っているのかと思った。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:08:01.61ID:8qO7i7gP
母親は俺を止めた。その制止も虚しく殴り続けた。高校生の俺の力には到底及ばない。
馬乗りになって殴った。

とりあえず書き溜めはここまで。
なんか質問あったらいつでもレスしてくれ。

また書き溜めて投下する

やめなさい!せいや!!やめなさ..やめろ!!!」と母親もキレた
俺は母親を押しのけ
「こころぉぉぉぉー!!君がッ!泣くまでッ!殴るのを辞めない!!!!」
と殴り続けた
こころは既に泣いていたが童貞の恨みはこんなものではなかった

拳も痛くなりしばらくして殴るのをやめた。
俺は母にビンタされて弟は泣きながら部屋に戻って行った。
非童貞め。お前に人権はないと思え。
必ずどん底に突き落としてやると決意した。
もうどん底かもしれないが。

結局妊娠はしていなかった。
しかし施設の介入もあり弟と彼女は破局。
弟は自宅謹慎のまま中学校を休んだ。

いいザマだ。
兄を越えようとした罰が下ったのだ。
しかし。冬休みに入ると弟は朝早くから外出することが増えた。
俺はグレたと思ったがどうやら彼女に会いに行っていたらしい。
俺達は兄弟は県でも南に住んでいて彼女は北部に住んでいたため朝に出て昼に着くようだ。

たまたまだ。本当にたまたま施設の職員が弟と彼女のデートに出くわした。
この件に俺は一切関与していない。
弟と彼女の自宅謹慎が伸びた。
どうやらまだ想いあっているらしい。
しぶとい事だ。

そんな俺に転機が訪れた。
彼女が出来た。とっても可愛い子だ。ネットで知り合ったがお互い顔も知っていたし。話しててキュンキュンした。
そして遠距離恋愛を続けた。年始お年玉が出たのでそれを使って彼女に逢いに行くことにした

弟はまだ家から出ては行けないらしい。
俺は嫌がらせを思いついた。
ルンルン気分で弟の部屋に行き

「こころ!頼む!デートのコツをおしえてくれ!!俺彼女なんていた事ないしわかんないんだ!お前だけが頼りだ」と泣きついた。
数ヶ月前ボコボコに殴ったことはとくにわだかまりにならず弟は
「今の俺にそれを聞くんか?」
と呆れた調子で言った。
もちろん今の弟にこの質問をすること自体嫌がらせだがそれはまだまだ序の口だ

相変わらず呆れた口調で
「で?なにがしりたいわけ?」と言った。

ハッ、非童貞め。しゃしゃりやがって
上から目線でものを言うんじゃねぇよ。

心の中で悪態をつき
こういった
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:09:19.10ID:8qO7i7gP
「例えば w w w w どうやったら見られたらあかん人にデート先でばったり会わへんか教えてくれよ w w w w w w 」と全力で嘲笑しつつ煽ってやった。会心の出来だ。自信作。これまで生きてきてこれほどの意地悪を言ったことがあっただろうか。
あぁ、俺はきっと地獄へ行くことが決まったに違いない。
だが今はそんなことどうでもいい
目の前に座りゲームをしていた弟が
殺意。どす黒い感情を前面に出した眼で俺を睨んでいる。最高の気分だった。
死んだ後に地獄に行こうが今この瞬間に天に召されるような感覚だった。
爽快
痛快
愉悦
恍惚
色々な感情が混じった声で俺は腹を抱えて笑った。
弟は俺を蹴った。
それもまた面白おかしい。蹴るしかない。なぜなら全ては自分が悪いのだから w w w w

バ w w w w w w カ w w w w w め w w w w w w 我が家の家訓は先に手を出した方が悪い!いかなる状況でもだ!!
勝った。
今書いていてもこの時の快感が蘇るようだ
にやけ顔がおさまらない

勘のいい人は気づいたかもしれない。
俺がド畜生でどクズで以下にクズなのか。
蔑んでくれて構わない。
しかし俺はあの悦びを知ってしまった。
もう後には戻れないんだ。

全くレスないな、、

>>35
ありがとう。ここまでの感想とかあるか?なければいいが

それからは弟と話すことが減った。
減ったというか無視されるようになった。

的な展開が普通だろうが俺の弟は池沼だ。
そんなことは忘れて普通に話すようになっていた。
またまたある日、弟
「明日出かけるけど絶対についてくるなよ!」と言われたので
「行かんよ。暇じゃないし。(なんでわざわざこんなことを?)」
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:09:41.76ID:8qO7i7gP
さすがは池沼。無駄な情報をありがとう。こんなの振りでしかない。
さてはデートか。なるほどまだ懲りないらしい。
俺は行き先を絞った。
1 俺がついていける範囲であること。
2 中学生の弟が行ける場所
3 受験期の少ない小遣いでは楽しめる場所

あー。イオンモールか。なるほど。

翌日弟は宣言通り家を出た。俺は知らないふりをしていたが昼飯時だ。
電話をかけた
「もしもし?お兄さまだけど?今空いてる?あー。忙しいよな!イオンモールでデートだもんな!」
と鎌をかけた。
弟はしばらく無言になったあと答えた

「お母さんから聞いたんか」
低かった。凍えるように冷たい声だった。怒っている。あぁ、怒っている。誰が怒らせた?俺だ。たまらない。

「ほーん。やっぱりな。そうやと思った。今のは俺の予想やってんで~ヴァカメェ~ w w w ww w w w」

煽った。電話が切られた。
そうと決まればじっとしていられない。
自転車でイオンまで10分弟が逃げるには十分だ。
しかし、逃がさない。絶対にたたき落としてやる。
俺は飛ばした。
しかしイオンモールは広い。
だが弟は俺から逃げようとしている。外だ。間違いない。イオンモールの外駐車場を1周した。見当たらない。逃げられたか?
いやまだだ。弟達が公道に出るには十分な時間があった。
そのまま外へ出た。
そこにはかつての旧友の顔があった。ベンチに座っている。弟は近くのコンビニに飲み物を買いに行っているようだ。
当然外は寒い。暖かい飲み物でも買いに行ったのだろう。
声をかけた
弟の彼女は比較的大人しいので
音無さんとする。

「音無!久しぶり!どうしたこんな所で!」
(デートダルォ?シッテルゾォ!?)

「あ!せいやくんやん!久しぶりー!偶然!」

「おうおう。なんか弟が迷惑かけたみたいでゴメンな。」
(ほぅ弟は伝えてないのか。俺におわれていることを。)

程なくして弟が帰ってきた。
何故かアスペルガーってのはマンガみたいな行動を取りたくなることがあるんだ。
多分弟もそう
コンポタを落とした。コポコポと中身が零れる。

ニヤリ俺は笑った
「よう。ブラザー。」

>>37
まぁそんなかんじだ。

身バレを防ぐためにフェイクは入れてるがほとんど実話だ。
細かい会話の内容はちょっと違うかもしれないけどだいたいこんなニュアンスで受け取ってくれ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:10:26.90ID:8qO7i7gP
そこからは彼女の元クラスメイトということもありデートを邪魔するべく行動を共にした。
話しを聞くと弟はイオンに行くとは伝えたが誰とまでは母親に伝えてないらしい。

「まぁオカンに言うてないから感謝しとけよ。バレたら大変やもんな w w w w 」
と煽っておいた。
まぁ妊娠騒動のあとまだ懲りてないなんて母親は思いもしないだろう。
俺は自転車を押しながら2人の前をあるいていた。
もちろんニヤニヤしながら
しばらく行動を共にして、二人の時間を奪った後自宅に帰った。
すると少し眉間に皺を寄せた母親が俺を待っていた。
「これどういうこと?」
差し出したのはスマホに移された着信履歴俺からの着信があって通話時間は12分程。もちろん俺の記憶にない。
通話をしたその時間俺は弟カップルの前でスマホは胸のポケットに入れ触っていない。
なんて運の悪い弟なんだ。スマホはどうやら布越しの俺の肌に反応し母親に通話をかけていた。
流石の俺も青ざめた。偶然にしては出来すぎている。
母親が言うには通話がかかってきたあと
「オカンに言うてないから感謝しとけよ。」の下りを聞いていたらしい。
これは本当に運が悪いとしか言えない。
実はケツポケットに入れていても度々授業中に母や祖母に通話が勝手にかかってしまうことが度々あった。
さすがに可哀想に思った俺も神様に
「そこまでしてアイツらを、、、許してやってくれ」と懇願し...
ようと思ったが面白いので母親に
「あいつらこれからホテル行くって言うてたよ」
最高の嘘を仕込んでおいた。
またしても運が悪い。

ま じ で ホ テ ル い っ て た

俺らは田舎だったので管理が甘かった。しかも最近行って知ったがそのホテルにはカウンターがなくてボタンで部屋を選ぶタイプだったので入れていたみたいだ。

母親は弟に鬼電。弟は最初は無視したみたいだが、ここが池沼クオリティ。電源を切らずに心折れて電話に出た。
母親は怒鳴る。
弟は俺にLINEしてきた。

「発信機はどこに付けた。さすがに不自然」

俺も不自然だと思う w w w w w w w w
>>41
いや。単純に弟が妬ましかった。

母親は施設に通報。
弟はまたしても破局、、、かと思われた。

ここからはつい最近の話。
弟が事故で死んで葬式をしたんだがその彼女が葬式に来た。
母親はまだ付き合っていることを知っていて招待したそうだ。
随分長く続いた恋だった。
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:10:58.58ID:8qO7i7gP
葬式の日彼女は弟がプレゼントした
ネックレス 指輪 ブレスレット 髪留めを付けてきた。
中にはセンスを疑うものもあった。
指輪は金だしごついし893かよって。
でも彼女は全部大事そうにしてた。たまにネックレスを触ったり指輪を眺めたりしてた。すげぇ泣いてた。
弟は愛されてたみたいだ。さすがに罪悪感が湧いた。俺はこの2人の幸せな時間を、ほんの短い幸せを奪っていた。
自己嫌悪感に襲われて泣いた。
あれだけ怒りっぽくて騒がしかった弟が今日は珍しく静かだ。
HoneyWorksの小説は読みかけ。しかもあと3巻も残ってる。
部屋のPS4にはゲオで借りてきたデイズニー映画がそのまんま。俺いつも期限守れって言ってるじゃんよ。
持ち主のいなくなった荷物達は放ったらかしだ。部屋の整理が苦手でベットにぐちゃぐちゃに置かれたマンガ
寄宿学校のジュリエットはまだ続いてんだぞ。
誕生日に友達からもらったと得意げに話してたスカイピースのCDは棺桶の中のお前より真っ青だよ。
引き出しを開けてみた。大量の紙の束がでてきたんだ。ぐちゃぐちゃの癖に、下手なくせに一生懸命折った折り紙の手紙だった。
開けてみた。彼女への気持ちが沢山書いてあった。

今日は記念日ですね。
沢山迷惑かけてごめんなさい。
この間のデートは兄貴が邪魔して本当にごめんなさい。本当はイオンの中で服をプレゼントしようとしてました。お年玉が出たのでちょっと豪華な服が買えます。次のデートで買いますね。
長い間付き合ってますがまだとっても楽しいです。

大好きです。

察しのいい人はもう気づいてるかもしれない。俺がド畜生でどクズでゴミだってことに。

俺は手紙を読んだ。全部だ。

読んでる途中に気づいたんだ。字が汚い。小学生でももっとマシな字を書く。
弟は学習障害ディスレクシアだった。
あいつは自分で書いた文字が宙に浮いたりごちゃごちゃして読みにくいのに必死で気持ちを書いてた。記念日はまだ先だったのに愛を伝えたくて仕方ないみたいなぐちゃぐちゃの文字で
手紙を何枚も何枚も書いてぐちゃぐちゃの折り紙で手紙を作って気持ちを書いてた。
中には俺の知らない2人のことも沢山あった。
直ぐに弟の彼女に電話した
今すぐに渡さなきゃ行けないものがあるから待ち合わせをしたいと言って手紙を持って家を飛び出した。

>>60
何を謝ってんのかわかんないんだ。
障害じゃなかったら解ったかもしれん。ゴメンな

待ち合わせ場所に着いた
音無も息を切らしてた肩で息をしながら何とか声を絞り出して
「こ...れ...音無に...こ..ころが..」

音無は無言で泣きそうな顔のまま
首を縦に降った。
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:11:17.07ID:8qO7i7gP
手紙だと知ると読んでる間だけでも一緒にいてくれないかと言われた。
正直後ろめたかった。音無は弟が死んでも愛してる彼女だ。
二人でいることは出来ないと断ったが震えていた。音無は涙を必死に堪えてるように見えた。
下心なんてないお互いにだ。
音無は公園のベンチに場所を移して黙々と1枚1枚読んで行った。

だが俺はこの時の1枚手紙を隠してた。
さっき上に書いたやつだ。
俺が邪魔したせいで思い出がひとつ減ったと知ると怒るかもしれない。
取り返しのつかないことを責められるかもしれない。怖かった。

>>63
俺の童貞力が高すぎた。

家に帰ってから俺はふと弟の部屋に入ってみた手紙を引き出しに戻そうとして
引き出しを開けたら段を間違えてた。ひとつ上を開けてしまったみたいだ。そこにはシャーペンと紙が入ってた、文章が書いてある。
読んでみて泣いた。手紙にはこう書いてあった

さっき兄貴のことを書いたけど
本当に悪い人じゃなくて
俺が文字が読めないから聞きに行ったらちゃんと教えてくれるし
音無さんも知ってると思うけど
友達の前だと凄い面白いし
すごくうざいけど本当にしちゃダメなことはしない人です。
言いづらいけど妊娠のことが問題になった時
兄貴にその事を言ったら顔を沢山殴られました。
兄貴はクラスメイトの音無さんをすごく大切にしてることがわかりました。
だからもし、兄貴に腹が立っても俺の顔に免じて許してあげましょう(笑)
それと今度

ここで手紙は終わってた

やめろ。違う。俺が殴ったのはそんな立派な理由じゃない。
性の悦びを知りやがって許さんぞって殴ったんだ。
涙は止まらない。

自分が許せなくて謝った。誰に向かってでもない。ひたすらに謝り続けた。俺が隠した手紙は弟の恨み言じゃなかった。最後の1枚で俺の事を書いてた。
俺は自分が許せない。
障害を持ってでも幸せに生きてた時間をを奪った俺が許されていいはずがない。
だから忘れないように、俺の事を許さないようにこのスレを立てました。
弟の事を知ってくれてる人が増えるように。
俺がド畜生でドクズであることを知ってる人が増えるように。

これでこの話は終わりです。
質問とか聞きたいこと言いたいことあったらなんでも聞いてください。

あとスレタイ間違えてました。

今年18歳の俺には2歳下に池沼だけど一生涯超絶自慢の弟がいる。

お涙頂戴だし、安い感動ドラマかもしれませんが読んでくれてありがとうございます

>>69
ありがとう。

>>70
実体験です
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 13:11:22.06ID:8qO7i7gP
>71
見てたのに俺は親よりもそれを踏みにじりました

あんたらにとって取るに足らん障害者で
ガイジガイジって言ってもなんにも思わない俺の最高の弟がいたんだ。
ガイジって言葉がもつ重みをもっと知れよ。
簡単に言ってんじゃねぇよ。

>>82
幸せになっちゃダメなんだと思ってる
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/03(日) 20:20:35.45ID:8qO7i7gP
【モヤモヤ】うちの娘はアレルギー持ちだから、園からは除去食作ってもらってる。今日のおやつは、みんなは『リンゴパイ』。でもうちの娘は『おにぎり』。モヤっとしない??
2019/09/15 15:05

引用元:育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること117
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1561612220/

乳卵アレ、2歳クラスの娘が保育園でアレルギー除去食対応してもらってる
おやつの献立がリンゴパイだったので、今日は皆と違うものだなとは思ってて、今日帰ってから
「おやつ何食べたの?」
って聞いたら
「おにぎり」
と言われた
リンゴジャムパンみたいな多少似たもの想像してたから、まさかのおにぎりにびっくりして娘にえ?本当におにぎりだったの?って聞き返してしまった
給食先生には本当に感謝してるし、保育園ではないけど私も同業だから大変なのはわかる
わかるんだけど、完全にスレタイ

仕方ないこともわかるし保育園に入れてるのは私が仕事してるからだし、出してくれるだけでもありがたいと言う気持ちはあるよ
別にうちの子におにぎりなんか食べさせやがって!なんて思ってないしうちの子のためにリンゴジャムパン作れよ!とも思ってないよw
ある程度似たものなんだろうと思ってたら全く違うものだったから勝手にずっとそんな感じだったのかな?ってモヤモヤしてるだけなんだけど
面倒臭いのに除去食作ってくれて感謝してるのは大前提なんだけどな

何でそんなに過剰反応するの?
びっくりなんだけど
アレルギーの子持ちはちょっとでもモヤモヤしたらアレルギー様って言われるの?
そうやってすぐ仕事辞めろ自宅保育しろって言うけど意味わかんないから
保育園の対応が嫌とか似たもの作れなんて一言も言ってないんだけど、反射的に叩かないといけない生き物かなにかなの?
私が勝手に思い込んでてモヤモヤしただけで別におにぎり出してるならそれはそれでいいんだってば
給食は給食参観見る限り似たようなものだよ
例えば肉団子なら肉団子のつなぎに卵使わないとか
だから勝手におやつもそんな感じなんだろうなと思い込んでた
あと800の考え方になるほどと思った

私がモヤモヤ晴れた、確かに私が間違ってたわすっきりしたよありがとうって言うまで噛みついてくる気なの?w

そうなんだー私おかしいんだね!でも別にそんな私の考え方を正してくれようとしなくても大丈夫だよ
リアルで言って回るわけじゃないからw
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/04(月) 08:18:54.81ID:gEFSREzk
白い杖をついたA氏が杖を振り回し、Bさんの盲導犬を叩き始めた

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1347884573/

公園の道の向こうから白い杖をついた人(A氏)、こちらから盲導犬を連れた人(Bさん)が来た
このままではぶつかってしまう、ととりあえず近くにいたBさんに
「向こうから杖をついた人が来ますよ」
と声をかけた
(盲導犬が分かっているとは思ったけど)
Bさんは足を止めA氏が通り過ぎるのを待った
ところがA氏は何を考えたか、急に杖を振り回し、Bさんの盲導犬を叩き始めた
盲導犬はじっとしているが、空気の何かで感じ取ったのか、Bさんは「やめて!」と不安そうに周りを見渡した
私は思わず盲導犬に手を触れてしまい、かばうようにして杖をつかみ飛ばしてしまった
するとそこへ走って来た犬(もちろん飼い主さんはいますが、ノーリード)が杖をくわえて行ってしまった

A氏は杖を探してうろうろ。私はBさんに平謝りし、犬の飼い主さんは「こんな汚い杖をどこから持って来たの!!」と犬を叱っていた
しばらくしてようやく杖はA氏の元に戻り、(持つ所は犬のよだれでべたべた)Bさんは「ありがとう。守ってくれたんですよね」と言ってくれて私はホッとした
A氏は「障害者差別だ!」とか犬の飼い主さんに怒鳴ったが、飼い主さんも負けずに
「知らなかったんだからしょうがないでしょ!犬がどうやって差別するのよ!!」
Bさんは盲導犬に「ほら、ありがとう言おうね」と言い、私は盲導犬にしっぽを振ってもらい「お仕事の邪魔してごめんねと伝えて下さい」とBさんに言って二人にさよならをした

何か面倒なことをしていると思われるが、小さい頃に盲導犬を連れた人に
「盲導犬に触れても言葉をかけてもいけない」
と教わって以来、ずっと気をつけているんです
でもあの時は怒られるのを覚悟で払いのけました
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/04(月) 22:43:33.28ID:UagPqwXC
【胸糞話】彼氏の妹を庇って車に撥ねられた。結果、片足を失った上に子宮破裂。愕然としてたら彼氏の父親に「娘を危険な目にあわせやがって!子供も作れない女なぞ息子の前から消えろ
2024/02/09 08:05  

今までにあった最大の修羅場 £47
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414999761/ 

元彼氏の妹を庇って車にはねられたら搬送先の病院で意識戻った時には子宮破裂と片足(膝から下)がなくなってて愕然としてたら元彼父に
「娘を危険な目に遭わせやがって!お前の姿を見てショックを受けて泣いてるんだぞ!子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」
と一方的に捲し立てられて上手く喋れないし心が折れた。

それから7年。
幸い人並みに生活出来るようになったし事故当時の記憶は無いんだけど未だに元彼が好きで幸せな夢を見るけど起きたら修羅場。

457
ありがと。
叶わない恋をしてる人は沢山居るし明日食べるご飯にも困って無いしそこまで不幸じゃないよw
でもちょっと吐き出したかった。

458
災厄は元彼父だけにオナシャスwダメだと判ってるけど元彼妹のFacebook検索して
「お姉さんに直接謝りたい会いたい。
見舞いに行った父に『お前(妹)のせいで事故に遭ったから二度と会いたくない疫病神め』って言われたけど信じられない。
兄貴もあれから全然笑わなくなった。
きっとまだお姉さんが好きなんだ(要約)」
みたいな記事があって数年ぶりに泣いた。
疫病神だなんて言う訳無いじゃん…謝る事なんか何一つ無いし無事で居てくれたらそれで良いんだよ。
1年くらい前の記事だけどまだお姉さんって呼んでくれててちょっと嬉しかったw

みんなありがとう。優しさが沁みる。
後出しで申し訳ないんだけど私親の仕事が元彼と元彼父と対立してる分野の職業で(親同士面識は無いし地域も違うから関係無い)
元彼父に猛反発されて別れさせられてたんです。
でも妹や友達が尽力してくれて戻れたんですが結果がこのザマでw
好きになった時期から数えると10年越えますね。クソー!

彼父が亡くなったりボケたりしない限りは連絡してもまた引っ掻き回すだけなんで静かに落ち着いて過ごします。
おやすみなさい!温かくして寝ます\(^o^)/
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/09(土) 09:27:30.12ID:WCC89tLI
姪に片目を目潰しされて失明!妹「絶対に手をあげないで!」姪『もう片方も目潰ししてやろうか?w』私「…」→なんと…
2024/02/18 23:39

【誰にも言えない】我が子の家庭内暴力【地獄】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341276699/

我が子じゃなくて姪っ子なんだけど、目潰しされて片目を失明しました。

個人的には悪いことをしたら殴ってでも正したいんですが、妹(の子です)が、絶対に手を挙げないでくれと泣いて頼むので

どんなに乱暴なことをされても口頭注意だけで手を挙げないようにしていたのですが、とうとう失明という結果になりました。

最近は「もう片方も目潰ししてやろうか?」と言って脅されています。

姪っ子、5歳なんです。誰か助けて
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/09(土) 17:19:11.97ID:N5hNezgy
【ゾッと…】医者になった俺 →ある患者『オヤジ狩にあって身体が不自由になった。仕事もクビ、妻ともリコン、障害年金と遺産で暮らしてる』 →友人が狩った人で・・
2019/02/25 00:20

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

学生時代の思い出

当時俺周りの友人が所謂オヤジ狩りを度々行っていた
俺自身は直接関わった事は無いがよく飲みの席で「成果」を自慢されたり
狩られる対象のオヤジ共の情けない有様の話なんかを酒の席のネタ話にしていた
友人らもガタイの良いオヤジは狙わずダサくしょぼいオッサンをターゲットにしていたらしい

そんな折、あるオヤジを襲った際に友人らがやり過ぎてしまった
詳細は多少ぼかすが被害者のオヤジは後遺症が残る重症となり
通報もあって友人達も警察沙汰となって大変な思いをする羽目になった

その後俺は医学部を無事卒業し医者になり、友人達も多少回り道をした奴もいたが
30も過ぎる頃には皆それなりの立場に落ち着きそれぞれの家庭を築いていった
彼らとは今でもたまに会ってはお互いの近況を語り合っている

更に時は過ぎ、狩られていたオヤジ達と同年代になった頃
俺が勤めている病院に手足の不自由な患者が通院する様になった
何度か診療して話を聞く内、その患者がオヤジ狩りの被害で今でも身体が不自由な事や
怪我が原因で仕事もクビになり妻子とも離婚し現在は障害年金と
親の遺産を細々と切り崩しながら生活をしているらしい

患者の年齢や障害を負った時期や原因などから察するに、患者が友人達がやらかしてしまった元オヤジの可能性は高いだろう
(オヤジと言っても当時30代だったらしいが)
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/09(土) 17:19:19.19ID:N5hNezgy
今の姿は悲惨の一言だが襲われた当時もそこらにいる「ダサいオヤジ」だったという患者
ただダサく弱そうだというだけで人生を狂わされた元オヤジには同情するが
俺も友人達も今では元オヤジの年齢すらも通り越し、
とっくの昔に狩られるかもしれない立場になってしまった

暗い夜道を帰る際などは一応気をつけてはいるが、ヤンチャ連中のターゲットにならぬ様に
せめて身なりぐらいはきちんとしてないといけないと改めて思い、
年甲斐も無くスポーツジムにも通い始めた

家族や周囲の人には「最近腹回りが気になって~」とは
言っているが、実際の理由は話せず内心が修羅場だ

当時は歳も気持ちも若く友人達はやり過ぎたけど運が悪かったなぁ
ぐらいにしか思ってませんでしたし

今は医師として患者の話をちゃんと聞いてあげると、
患者も協力的になり診療やアドバイスもしやすくなるので
やってますがそれ以上は踏み込みません

一人一人に感情を寄せ過ぎるととても仕事にはならないので
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/09(土) 17:36:29.19ID:N5hNezgy
知的障害のある義妹が妊娠した。トメ「産ませて私さん夫婦の養子にしてほしい」夫「お前も子供ができるし、痛い思いをして産まなくていいんだからいいじゃん」
2024/02/24 16:00

引用元:★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★54
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1306498821/

義妹が知的障害があり、作業所等で働いているのですが
その義妹が妊娠しました。
過去何度か妊娠→中絶をしているようで、義両親から
「子供を産ませた後で養子として育てて欲しい」といわれました。

うちは、夫側原因(精子の運動率が低く、妊娠が難しい)での不妊のため一度二人で話し合いをして、不妊治療はせずに子供を諦めるという結論を出したのに
夫はこの話に乗り気になり、「お前も痛い思いをせずに母親になれるんだから」と言います。
私は他人の子どもなんて育てたくない、というと、「じゃあ自分の子供を育てたいのか。それは不妊の俺を責めているのか」と逆に責められました。

1)義妹が子供を生むことを反対するのは嫁という立場からおかしいかどうか
2)子供を引き取りたくないし養子も欲しくないと夫と対立してでも言い張って良いかどうか(実際に育てるつもりは一切ありません)

この二点で迷っています。
アドバイスをお願いします。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/10(日) 08:42:57.23ID:WQU5M+Fl
【セコケチ&胸糞注意】ケチとタカリで有名なおばさんには一人の娘がいた。その子が遊んでいて足にケガをすると、ケチおばさんが本領をさらに発揮する。娘を見世物やダシにして
2018/09/21 17:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

もう20年以上前の話。当時私は小学校低学年。昔の話+伝聞なので細かい所は御容赦。

町内に、凄くケチと集りで有名なおばさんが居た。
旦那は居るけど、印象が薄い人で居るのか居ないのか分らない人。
その家には女の子が1人居るけど、なんだか薄汚れている感じの子だった。
ある日その子(A子)が遊んでいて怪我をした。
空き地?に放置してあった建築廃材的なもので足を切ったらしい。
A子と一緒に遊んでた子達が家まで送り届けたのだけど、 かなり深く切っていたようで傷口がパックリ開いていたという。
怪我をしてから、A子は学校に来なくなった。
足の怪我だから、大事をとって休んでいるんだろうと皆思っていた。
間もなく、ケチおばさんが「A子の足の具合が悪いから」という理由で、買い物帰りの人や、顔見知りの人に食べ物やらを集るようになった。
集りは何時もの事だから、町内の人は受け流していたんだけど、A子の事が気になる。
それで、A子と仲が良かった子の親が、お見舞いがてら探りを入れた。
そうしたら、A子を病院に連れて行ってなかったんだよ。ケチおばさん。
「治療費が勿体無い」という理由で。

ケチおばさんはA子の足を見せて、現金を集ったらしい。
「かわいそうでしょ」と言って。
怪我をしたA子の足は黒く変色していたという。

近所の人は、「病院に連れて行け!」と説得したんだけど、ケチおばさんは連れていかなかった。
「大丈夫だから」「家でちゃんと治療しているから」とゴネまくった。
しびれを切らした近所の人が「虐待だ!」「通報するぞ!」と迫ったらようやく折れた。
それで、病院に連れて行ったけど、時既に遅く、A子の足は骨まで腐っていた。
結局、片足の膝から下を切断する事になった。

それから暫くしてケチおばさん一家は町から引っ越していった。
以降の消息はわからない。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/11(月) 22:05:18.57ID:2QoepgZp
ママ友「旦那の会社で障害者雇用枠あるから、私さん働かない?」私「う~ん、残念だけど…」セコ「んじゃ私が働くよ!タダでPCの勉強できるしw」→小学生でもわかるように断ると…
2018/09/24 19:05

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その244★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

流れを豚切って投下

マンションのなかのいい奥さん同士で世間話中
子供もそろそろ大きくなってきたからパートに出ようかとかの話になっていた時

・旦那の会社で障害者を雇うことになった。よかったら働かないか?と言われた。(私は軽い障害持ちで手帳あり)
・不景気なのに、正社員でって話だったけど妊娠してしまって残念
ってはなしをしてた。
どこから湧いて出たのかいつも香ばしい行動&言動するセコケチがきて
「○○さん働けないなら私紹介してよ♪社員の友達だったら簡単に入れるでしょ?」
「旦那さんの会社だったらタダでPCの勉強できるし~♪」
って目をキラキラさせながら言われた。

・今回の話は障害者を雇わなきゃいけなくなったから話が来た事
・総務などほかの事務系の仕事は募集していない事(私はwebデザインの部署への誘い)
・そもそもPCができないと無理な事
・紹介なんて私や旦那が気軽にできるわけがない事
を、小学生でもわかるように言ったら
「なによ!けち!自分だけいい思いして!一人くらいいいじゃない!」
ってその他ここでは書けない暴言を吐いて、プリプリして帰って行った。
一緒にいた奥さんたちが慰めてくれ、自分でも自慢話みたいな事話してごめんなさい。と謝って帰ってきた。
一緒にいた奥さんたちが私の知らない他の奥さん達に根回し?をしてくれて今は平穏に過ごしてる。
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/20(水) 12:09:26.36ID:JplHdp56
うちの子が履かなかった新品の靴を義兄子にあげようと思い「義兄子くん、足のサイズ19cmくらいかな?」義兄嫁「サイズを聞いてどうするの?お下がりなんてあげませんよ!」
2021/10/29 21:55

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?56【義弟嫁】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1334076242/

目が覚めちゃったのでこんな時間に吐き捨ててみるw
土曜に義実家の集まりごとで義兄嫁と会ったときに残念なことがあって引っかかってる。

福引で貰ってあった「駿足(運動靴)」が履く前にサイズアウトした(うちの息子は足がでかい)ので義兄家の子にどうかなと思い持っていった。
うちの下の子と義兄家の子は学年違うけど同い年で背格好も正月の時点では大体同じ感じ。
義兄嫁に「息子君の足のサイズ19センチくらいかな~?」と聞いたら「うちにはお下がりに出すような靴はないですよ」とすごい勢いで警戒された。
なんか悲しくなって「いや…いいよ、ごめんね」で済ませたけど、もらってもらう気が失せてしまった。
玄関見たら義兄家の子の靴サイズは持っていったのとジャストだったから余計になんか残念。
新品の駿足だからサイズが合えばいな~男子は駿足よろこぶよね~とワクワクして持っていったのがバカみたいだ。
気を取り直して息子の友達でサイズが合う子いないか聞いてみよう。

変な時間の吐き出しにお返事ありがとう。
あのあと早朝5時過ぎに上の子のサッカーの遠征試合に送っていってさっき帰宅しました。
ここで愚痴を吐き出してから行ったおかげでスッキリできました!試合も勝ったし。

警戒された時は義実家茶の間にうちの旦那と姑さんが一緒にいて、義兄は庭に出て子供たちと遊んでてくれてた。
今日、私が出てる間に旦那あてに姑さんから心配した電話があって、旦那が事情説明して、お下がり欲しかったんじゃなく新品持っていったんだよって話してくれた。
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/20(水) 12:09:35.12ID:JplHdp56
姑さんも「ほとんど同い年でお下がりほしがるわけないよね~」て感じで後で義兄嫁の誤解は直しとくと言ってくれたようなんで良かった。
持ち帰った駿足はそのまま車に積んだままだったんで、遠征に来た友達にサイズの合う子がいて気持ちよく貰われていきました。

今回はうちの子がいきなり20.5(でかい)に育ったせいで新品の19センチ駿足が宙に浮いちゃったけど
普通は服はともかく靴のお下がりとかは(七五三とかの特殊なのは別として)ないよね~と思ってる。
だから、サイズ聞いただけであんなにものすごい勢いで警戒されてびっくりというより、なんか悲しかった。
先に「新品あるんだけど」て聞けば良かったのかもしれないけど、義兄の子の靴のサイズ観る前に玄関上がったのでサイズ確認が先かなぁと思ったんだ…
とりあえず喜んで履いてくれる先に貰われていったから結果オーライ、試合も勝ったしスッキリしました。
旦那が駿足はよそに回したと姑さんに話してあるし、これ以上の報告とかしないで済むよう祈っててくださいw
ゴタゴタにならないことを祈って名無しに戻ります。
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/20(水) 12:14:24.88ID:JplHdp56
嫁が39歳で妊娠。「羊水検査する」俺「えっ、障害があったら生まないの」嫁「当たり前でしょ。誰が面倒見ると思ってるのよ」→障害あっても可愛いわが子なのに育てようと思わないの?
2021/09/03 07:55

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性61
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427522425/

嫁39歳で妊娠。
即「時期になったら羊水検査する」って言うんで、
もし障害あったら生まないのか聞いたら
「当たり前でしょ。誰が面倒見ると思ってるのよ」って言われてちょっと引いた。
俺は元々家事育児一切ノータッチだから強いこと言えないけど、障害あっても可愛いわが子なんだし育てようとか思わないのか…?
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/24(日) 13:00:23.75ID:CBoMjekA
【修羅場】中学生の時、買い食いが教師にバレた結果→やかんで殴られ、耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされ・・・
2022/04/06 07:15修羅場 0

今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

中学生の時の話。その頃はまだ体罰などあまりうるさくなく、先生たちはやりたい放題だった。
その中でも一番ひどいNという先生にされたことは今でも心の傷だし忘れない。
私はあまり頭が良くなかったので、スポーツ推薦でとある高校に進学が決まっていた。
しかし登下校の際に買い食いをしているところがNに見つかり、教室でやかんで殴られ、
耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされた。その上、高校進学は取り消しだ!
と叫ばれた。すでに高校入学金も払い込み済み、新しい高校生活を夢見て浮かれていた私はその場で泣き崩れた。
友人たちがかばってくれるもNは無視。母に泣きつくと、次の日学校へ
出向いてくれたらしい。らしい、というのは母から後から聞いた話なので。
母いわく、菓子折りを持ってNを訪ねると、ニコニコしながら現れ、
いやー、お母さん、冗談ですよ、ハハハ。などと笑っていたらしい。翌日、また職員室に呼び出され、何発か殴られた。お前は最低だよ。と。
確かに買い食い次第私も悪いのかもしれない。
しかし、中学生から高校という未来を奪って良いほどのことなのだろうか?Nのせいで私は名字で呼ばれると発狂してしまうようになり、診断書をとり名字を変えた。今でも薬は欠かせない。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/26(火) 20:38:16.35ID:2ERVzdUR
怪我をして松葉づえを使うことになったと彼氏に伝えたら「笑えば治る」とか言っておもしろ動画を送ってきた
2016/06/04 21:01

百年の恋も冷めた瞬間!187年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464627170/

怪我をしてしばらく松葉づえを使うことになり、病院帰りにラインで彼氏に状況を伝えた。

遠距離恋愛だったので、特にデートができなくなったりとか彼に何かを頼ることになったりはしないけど
黙っておく必要もないので、普通に怪我をした状況と不安な気持ちを伝えたところ、
全然心配の言葉がなく、「笑えば治る」とか言っておもしろ動画とかを送ってきた。
不安な気持ちの中でその対応に付き合いきれなくて、
「普通に心配してほしかった」と伝えたら
「僕はツンデレだから」「僕が心配しても治らないでしょ?」
と言われて返事ができなかった。
今になって心配だの気を付けてだのラインが来るけど、もう無理だなーと思ってる。

色々反応してくれてありがとうございますー。

怪我をした翌日出勤したら、職場の人や通りすがりの人までも
「大丈夫?」「そこ段差あるから気を付けてね」とか気づかいしてくれて
遊ぶ予定だった遠方の友人にキャンセルの謝りの連絡をいれたら
心配してくれて、できることがあったら遠慮なくいってねって労わってくれて

実際に何か手伝ってもらわなくても、
恋人でなくても心配してくれる人がたくさんいてくれることが嬉しくて
その分、彼には心配の一言すら言ってもらえなかったのがすこくみじめに感じて
もう続ける意思がないことを伝えました。

まだ相手は納得してはいないけど、もう無理や
0231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/28(木) 18:29:54.48ID:8WWIlq30
重度障害児の一人娘がいる義兄嫁「従兄弟が3人もいるのは心強い。娘に何かあったら身元引受人や世話をお願いね」→うちも義弟一家も義兄一家には近寄らないことにしたら…
2022/11/14 11:16

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

すみません。ただの愚痴です。
義兄のところの一人娘には重度自閉症です。知的障害もあり言葉もありません。
義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。
義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。
それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。
しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。
もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。
義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。
遠方で通えないからだそうです。
それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。
今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、
義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。
義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。
全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。
義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。
でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/28(木) 18:30:15.86ID:8WWIlq30
一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。
義母と義父は何度も義兄を叱り
「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。
両親はすでに亡くなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。
でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。
障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。
勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。

義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。
旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
でも義兄は、受け入れないでしょう。さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。
旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。
携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

夕べ旦那ときっちり話し合いました。
私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。
それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが
上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。
この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。
義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが
「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。
この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。

義兄は、その単身赴任の間年に一~二度しか戻ってこなかったそうです。
前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので
義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。
義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/29(金) 22:50:09.71ID:wwsgNtPr
クラスに障碍の子がいて修学旅行中に鼻血が!先生「なんで私さんは薬飲まさなかったの!!」私に押し付けてきたww私「なんで私に責任押し付けるんだよお!!」泣き叫んだ結果→
2023/09/14 14:24  

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 185度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1575772945/

中学の頃クラスに重い障碍の子がいて、気にかけてたら何故か勝手に世話係みたいにされ、何をするにもセットにされた
気にかけてたと言っても移動教室の時「音楽の時間だから行くよー」「体育だから着替えようね」とか声かけてた程度

その子は定期的に薬を飲まないと、鼻血が出たりしちゃうんだけど
世話係にさす割にはどういう病状とか注意点など聞かされてなかったし、こちらが先生にそれとなく聞いても「人の病気のこと聞くもんじゃないよ」とやんわりごまかされてたので
修学旅行の時、それを知る由もない私は薬なんて特に気にすることもなく、そしたら途中で鼻血ぶしゃー

幸いすぐに治まったんだけど、先生からは
「いつも薬飲んでるの見てるのになんで気づかなかったの!?」と私が悪いみたいに怒られ
その子の両親(ほぼ初対面)からは、私を訴える!と激怒された事に衝撃

私は今までの我慢がはち切れて
「いつも一緒にされるの嫌だったああああ!!」
「なんで私に責任押し付けるんだよおおお!!だったらお前(先生)が24時間見てればよかったじゃんかよおおおお!!」
「そんなに娘が大事なら家から出すなよバカ親あああ!!!」
「バカ親は今まで私に1回もお礼言わなかったくせに、何かあったら私のせいって、訴えるってなんなんだよ!!タヒね!!!タヒね!!!」
と、大声で泣き叫んでた
大人しい優等生だと思われてたから先生にはビックリされたし自分でもビックリだった
クラスの人達も、薬の事なんて誰も聞いてなかったし、いつも飲んでたとしても朝と夜の事なんて知るわけないじゃん
薬なんて基本自己管理する物だから私達に任されても困る。と反論してた

何かのドラマで障碍のある子がクラスにいる事に対して、よそのお母さん達が
「うちの子ちゃんの教育の妨げになります!」
「障碍者向けの学校があるからそちらに転校されては?」
というシーンがあって、その時はなんて事言うんだと思ったけど
度合いによってはまじでそういう学校に入れるべきだと思う
それ以降私も障碍者の方には一切気遣いしなくなった

571
病名は知らないけど、意思疎通が全くできないレベルの頭の障碍は確実にある
他にも授業中に突然大声で高笑い、突然歌って踊り出す、突然発狂して暴れ出すなど
あと、本当かはわからないけど、数字が並んでるのを見ると頭がぐるぐるして倒れることがあるというのも噂で聞いた事がある
今思い返すと、それを生徒に一任し、自由行動までさせるとか怖すぎる

572
相手の親は大変ご立腹、先生方はあたふたして、学年主任がとりあえず強制終了で解散
私は友達に付き添われて帰らされた
多分口だけだったのか、訴えられる事はなかった
その後親と私が学校に呼ばれ、担任と学年主任を通して相手に謝罪をするよう求められたけど
うちの親が怒りながら正論で反論しまくって、教師達は形だけだろうけど私に謝ってきた
けど、バカ親って言った事に対しては謝ろうという事で、あまり納得できないけど了承
しかし向こうが私に会いたくないという事で、謝らずに終わった
向こうはすぐにでもクラス替えをするか、私を保健室登校などにして隔離しろと言ってたらしいけど、もちろんそれはできないので
2年の3学期ということもあり、席替えを行い次は別クラスにするということで向こうも了承
親の件もあるし、もちろん誰もその子に関わりたいわけがなく、卒業までは先生がつきっきりだった
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/29(金) 22:59:52.67ID:wwsgNtPr
父「お前は男と思って産ませたのに、言葉も喋れない醜い顔だ!」両親姉妹たちに嫌われ育ってきたかが大人になり父と再会したら、父「さすが俺の自慢の娘だ」
2024/03/28 08:24

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

ブスでノータリンのカタワだからと父に二度捨てられたのが最大の修羅場

私が出来た時に本当は中絶する筈だったのに[男]に違いないと父が私を強引に生ませたら女でマトモではない私が生まれた

3歳になっても言葉が話せないノータリンの出来損ない(父談)、とてもマトモに見れない醜い顔、肌はボロボロで汚いと父に忌み嫌われてた。
「ママもパパも姉たんも妹もわたひが嫌いなんだ!わたひがブスでカタワだから」と嘆き
唯一、私のブス顔を真っ直ぐに見てくれる優しい親戚のおじさん(父の兄)一家だけが心の支えだった。
おばさんも姉や妹に内緒でアイスをくれたり従兄弟も気味悪がらずに私と遊んでくれたし
姉や妹みたいに「出来損ないのクズ」と毆ったりしなかったうえ、汚い私に漫画や玩具を貸してくれた

離婚の時にも姉と妹は父と母が欲しがったが、私は「ノータリンで、この家の恥」だからどちらも嫌がり、姉と妹を引き取る事を条件に母に引き取られた

んで10数年父に会わなかったが、ある機会に会う事になった。
あれだけ溺愛され「自慢の子、世界一かわいい」と言われた姉と妹は父に会うのを拒み、母と私だけが父と会った

父の第一声は
「大きくなったな…さすが俺の自慢の娘だ…あのカタワなんかと全然違う」
「これは私子だよ」と母。
「うそだ!カタワの私子の筈がない!姉子だよ!だって私子の野郎は!」
「…お久しぶりです。お父さん、私子です」

父はその後は全く口を聞かず、動物の腐乱タヒ体でも見てるような嫌そうな目で私を見てた。

それから姉と妹に父から手紙が来たり、贈り物が来たりしたが、私には何も来なかったりする(苦笑)

世のお父さんに言いたい
自分の望みとかけ離れた能力、見た目の子が生まれても受け入れる覚悟がないなら子供を作らないで欲しい

(文章が変ですいません
知能は正常らしいのですが、頭が弱いので意味不明だったらごめんなさい)

271
ありがとうございます

自慢の娘と私を間違えるなんて父はどうしたんだろう…とは思ったんですがね

272
中間子だからって視点では考えた事がありませんでした
そちらのスレも見てみますね

273
同じような体験をした人がいるとは…
親に嫌われ惨めな思いをしてる人がまだまだたくさん居るのかもと複雑な気持ちですが養親に恵まれたみたいで良かった

実親の事なぞ忘れて養親と仲良く幸せに過ごして欲しいな

275
父に溺愛されてた姉と妹が
父と会うのを拒んだ理由が分からなかったのですがこの妹さんのように父の異常性(?)に気付いたのかも知れないですね

妹はいまだに私を「ノータリン、バカ女」と見下してますが姉は普通に接してきてくれてます

ちなみに姉は父を凄く嫌っていて姉の前で父の話はタブーになってます
(姉が「ノータリン!カタワ!この家の恥」と私を罵り毆った過去を恥じてる為、その話もタブー)
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 12:21:55.77ID:ArjTC3vk
【ムナクソ注意】等身大ドール用に子供服店に行ってお目当ての服を見つけて店内をみていると、知らない奥様が突然「その服を寄越せ!」と言い出して…⇒すると、なんと・・・
2018/08/28 00:43

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

オタ趣味な話になるので苦手な方いらっしゃいましたらすみません

私はゲーオタとドールオタを拗らせて等身大ドール(ラブドールではないです)と暮らしているのですが、ドールの服がサイズ的に130~140か丁度いいのでよく子供服を扱っているお店で服を買います
今日もそろそろ秋だし撮影会前に長袖のブラウスでも~と思いお店に行き、お目当ての物を手に取って他にも何かないかと店内をうろついていました
すると突然ガッと腕を掴まれ、驚いて振り向くと40代前後の奥様が「そのブラウスうちの娘の方が似合うからこっちに寄越して」と言ってきました

私が手に持っていたブラウスはラス1で店頭に残っていたものなんですが、その奥様が言うには買おうか迷っているうちに私に取られてしまったとの事
ちょっと申し訳ないとは思ったんですが既に買うつもりで手に持っていたのでお断りさせていただきました

すみません、と断った瞬間信じられない!とでも言いたげな顔で口をパクパクさせて
「だいたいアンタそんな大きな子供いる歳には見えないんだけど何のつもりなの!?自分が着るにしてはちょっと小さすぎるんじゃない!?」

「大人の癖に子供の服が着たいの!?そんなに着たいならせめて他のにして!」「いいからその服を返して!うちの子が着るはずだったんだから!」とすごい剣幕で捲し立てられました
あまりのことに気が動転してしまい「や、うちのは自分で着替えが出来ないので前ボタンじゃないと着替えさせるの厳しくて…」と口を滑らせてしまい
それを聞いた途端「何!?障害者!?障害者の介護してるの?嫌だ気持ち悪い!」「気持ち悪い訳の分からない障害がうつる!こんなとこに居られない!」と散々罵ってから帰って行かれました

自分が社会的に胸張って生きてはいけない人種なのもわかってるし、大っぴらにできる趣味ではないから何も言い返せませんでしたが、これが本当に障害のあるお子さんのママさんなら酷く傷ついただろうな…と
あの奥様に育てられた娘さんはどんな子になるんだろう
纏まりのない文章ですみません、お目汚し失礼しました
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 13:12:11.20ID:ArjTC3vk
池沼が人んちのポストにウ○コを入れてみんな大迷惑!保護者に連絡しても「うちの優しい子がそんな事をするわけないでしょ!」と相手にしない。これは現場を見てもらうしかあるまい→
2019/02/28 17:05

引用元:引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(95) http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1302080697/

質問だけど池沼いじめって武勇伝に入る?

胸スカならおkと言うので・・・

二年くらい前の話。
どっかの池沼が、人の家の郵便受けに虫とか犬のフンとかこっそり入れて来て非常に困っているとご近所から聞いた。
保護者に電話しても「あんな優しいウチの子がそんな事するはずないでしょ!」とキレられるだけらしい。
池沼には口で言っても効果がない。身で罪悪感を味わわせるしかない。

池沼は決まった時間に決まった行動を取る特徴があるので、ヤツがウ○コを入れに来る16時ごろに、被害者宅の陰で待ち伏せ。
来た!右手には直に犬のフン握ってやがる。汚ねぇな・・・あんなのに近付くのは遠慮したい所だが仕方ない。
その郵便受けは、手紙等を入れる口Aが上に、取り出す内蓋付きの口Bが下に付いていて、真ん中には蓋を固定する為の太いカギが付いている構造。

池沼はAに手を入れ、犬のウ○コを中に入れようとした。そこへ俺飛び出す。
「おい」
突然声をかけられ、飛び上がるように「ひゃあぁ~(^q^)」と身震いする池沼。まだ手は入ったまま
俺は手首を掴みAから手を抜き取る。ウ○コまみれの掌を見て吐きそうになったがグッと我慢。
その手を勢い良くBに挿し込む。ちょっと深く入れすぎたかな、ゲクッという鈍い音がしたが気にしない。
「イヤァ~~~オォ~!!」とか喚き出したが、構わずカギをロック。手首が扉に固く挟まれ、ゴキッゴキッという妙な音がした。

子供ならよほどの力がない限り手は抜けない。一旦池沼を放置。池沼宅へダッシュ。
「アンタのお子さんが人の家の郵便受けに犬のフン入れてるんですよね。」
「ウチの子がそんな事するわけないでしょくぁwせdrft(ry」
うるさい保護者の手を引っ張り、そのまま池沼の所まで連れて行ってやった。

「あれ見えますか?」
奇声を上げながら必タヒで手を抜こうともがいている池沼を見せてやった。
保護者もまた、奇声を上げながら郵便受けに駆け寄りカギを外し、池沼を解放。

俺はその間に被害者宅を呼び出し、池沼親子に謝らせる事に。
けれども悪びれる様子は全くナシ。被害者さんが「親がしっかり見ていないとダメでしょ?」と責めても何も言わない。
それどころか「こんな子供がケガするような郵便受け付けるソッチが悪いんですよ!」とかほざく始末。
ムカついたので俺は、側の用水路に落ちてたビニール袋を手に包み、郵便受けの中に入ったウ○コを掴んで親子に投げ付けた。
二人とも喚きながらヨロヨロ逃げて行った。なるほど、どうやらお母さんもソッチだったらしい。

一週間後、まだ謝っていないと聞いたので池沼宅へ行ってみたけど既に空家だった。
被害者さんからは感謝されたけど、池沼親子には中途半端なところで逃げられてしまったのでしっくり来ない。

本人に問い詰めて聞いたワケじゃないけど「できなかった」って言ってた
最初にウ○コ入ってたのを発見したのも、その時からだいぶ前で それから何度池沼宅に苦情言っても否定の一点張り
警察呼ぼうかとも考えたけど「ウチがウ○コ入れられた家だ」って噂広まってご近所付き合い悪くなるのが怖くて結局しなかったみたい

下手に池沼親子に接触しても返り討ちに遭いそうで怖い。どうしようもなくて「もうお手上げ」って状態になってたらしい
俺もあの人には、一人暮らしで分からない事教えて貰ったり色々とお世話になったし、その話聞いて恩返しのつもりでやったんだけどね
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 21:07:06.09ID:ArjTC3vk
旦那「プリンが妊娠した」トメ『あらいいわね!石女には早く出てってもらいましょ』私「…」トメ『黙ってるなんて自分が悪いの分かってるのね』→しかし実は…
2018/01/11 13:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/

長男の誕生日に記念投下

私はとある障害持ち。前義実家はそれをネタに私を洗脳+奴隷化
やがてマザコン元旦那のプリンちゃんが妊娠。テンプレ通り
「石女は出ていけ」と追放された。
落ち込んでいた私を心配してくれた幼馴染みが彼女の従兄を紹介してくれてその後しばらくして結婚、すぐに妊娠して長男出産。
一方の元義実家は現在元旦那の離婚問題で絶賛泥沼真っ最中。

なにがDQNかというと前の結婚のときに自分だけは検査して私は妊娠について問題無しだと分かっていたけど伝えなかったことと私の姉の旦那がプリンちゃんの系列会社に勤めていたので
彼女の男関係の出入りが激しいことを知っていても黙っていたこと。

お正月に現義実家とお参りに行ったときに偶然元義実家一同と会ったけど
向こうもこっちに気付いたらしくコソコソ逃げていった。
現義実家はウトメさんとも信じられないくらい良い人達だし今旦那も前旦那と真逆で酒タバコギ〇ンブルをいっさいしない真面目人間のうえ
元旦那の借金の二倍近い貯金があったので義実家近くに新居を購入してウトメさんに育児を協力してもらいながら楽しく過ごしています。

元旦那はスカって言葉に失礼なくらいの物件でしたからw
マザコン・膿家脳・金銭感覚ゼロの三拍子揃ってましたが外見と外面は抜群に良い人達でしたから離婚後しばらくは姉以外の両親や周囲にも責められて辛かったですが今は全員理解してくれています。
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 22:00:12.14ID:ArjTC3vk
ここは私たちみたいな人が使うトイレよ!
2012/08/26 15:34

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第160話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1345215359

休日のscでの事。前提として、私は片足人工骨で和式便所は使えない。
他にも身体の制限がある。杖などは無しで歩けるので装備は無く、パッと見健常者。

トイレに行こうと思ったら長蛇の列。こいつは無理だなと思い多目的トイレに並ぶ。
後ろにはオバサンと足首にサポーターを巻いたお姉さん。

前の人が出て、入ろうとしたらオバサンが
「ちょっとあんたなによ! ここは私たちみたいな人が使うトイレよ!」
と騒ぎ出した。
「あ、いや、ちょっと……」
「どきなさいよ!」
「いや、だから……」
押しのけようとしたオバサン、私は壁に膝を打った。盛大にマヤった。
「あっ、あーーーーっ。きゅ、救急車呼んでもらえますか」
おねえさんが携帯を出したところでオバサンがわめいてその携帯をはたき落した。
「ちょっと……人工骨が……ずれたかも」
オバサンは真っ青になって奇声をあげて走り去って行きました。
姉「大丈夫ですか」
私「ありがとうございます、携帯大丈夫ですか」
姉「あなたこそ平気ですか」
私「大丈夫と思います…これくらいの衝撃ではずれない筈ですから。あの、トイレお先にどうぞ」
お姉さん、トイレから出て行き様に「お互い苦労しますね、お大事に」って言ってくれた。

オバサンからしたらずうずうしいのは私だったのかも。眼に見える障害じゃないと解ってもらいないのよね……
因みに、強い衝撃で人工骨がずれる事があるのは事実。
マヤったのはごめんなさいしないといけない。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 22:00:37.75ID:ArjTC3vk
食事中、隣に居た親子客のマナーが、本当にひどかった。他人のパフェを強奪したり店の中を全力疾走したり…なのに親は無視してずーっとスマホしてて・・・
2018/07/04 21:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その44【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364878996/

キチママ関連だからここであってるかな。

隣に居た親子客(子供4人連れの旦那らしき人不在)のマナーが本当に酷かった。
店の中を全力疾走したり、客の席に行ってちょっかいかけたりやりたい放題。
パフェを頼んだ客のところに行ってちょうだい!ちょうだい!と駄々こねて叫ぶように大泣きしたりしてるのに親は無視してずーっとスマホ。
何が怖いかっていうと変声期迎えてる小学校高学年くらいの男の子が駄々こねてたってとこ。

それを見ていたうちの息子もマネして食事中なのに立って走り回りたいとベソかき始めたので「恥ずかしい人のマネしないで静かに食べなさい!」と叱り付けました。
隣のバカママさんに「こんな所で怒鳴りつけたりしてるアンタのが恥ずかしいよpgr」と言われカチンと来たので
「(あなた達の子供みたいに)恥知らずになって欲しくないから叱ってるだけですうー」と反撃した。

私達が食べ終わって一息ついてた頃に、パフェを取られた客が「パフェ代はそっちで支払ってくださいね」とバカ親子席に伝票を差し出した。
パフェ3つ全部奪って食べたので合計2250円。(1つ750円)
なんでうちが!アンタ達が頼んだんでしょ!?と吠え出したが
「まだ手もつけてないパフェをお宅のお子さん達が全部強奪して食べちゃったんですから当然でしょう」と言いそそくさと去っていきましたww
その後なんかグチグチ言ってて怒りの矛先が私に向けられ始めたが対して気にならなかったのでその後すぐ会計を済ませて帰りました。

店員って言ったってホールスタッフのベテラン?みたいな人が一人いるだけで春休みだし研修生ってバッチした高校生のバイトが数人居たくらいだったよ。
当然そのバイトの子達はどうしたらいいのかわからない感じだった。
ガキが大泣きして駄々こねてる時も呆然としてたよ。

最初はバカママが静止してくれるだろうと思いきや席についたらずっとスマホいじってほったらかし。
側で泣き喚く子供に戸惑ってるうちに、テーブルの足を揺さぶって駄々こねだすし埒が明かないので仕方なくパフェを1つあげるも、 他のガキ3人も暴れだしてテーブルから残りの2つをサっと奪っていった。
パフェの人は奪われた後、店員さんが無料で新しいものを作り直してもらってた。
強奪されたパフェの料金も結構ですのでって店員さん言ってたがどうしても腹の虫が収まらなかったんだろうね。
バカ親子の所へ殺気丸出しにしながら行き、テーブルに置かれてた伝票を奪いパフェ3つ分の値段を書き加えて乱暴に叩きつけてた。
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 22:00:45.31ID:ArjTC3vk
店員には「最初のパフェ3つこの人達支払いしてくれるんで!」って行って去っていった。
私達もパフェの人の後すぐ帰ったしその後の事は一切知らないけどゴネにゴネたんだろうなーと想像は出来る。笑
まぁ店員さんはお気の毒・・・。

ベテラン店員さんは一回だけ厨房に入ろうとしたところを注意してたけど「うるせーバカ!!」って怒鳴ってまた暴れまわる。
あとお子様ランチ頼んでた子の頭思いっきりぶっ叩いて玩具とプリンも強奪してたな。その客はすぐ帰った。
店員さんが駐車場まで追いかけて頭下げてて新しい玩具与えてた。
そのガキを放牧させてるバカママに怒って追い出せばいいのにって少しイラっときてたが、
そのバカママを怒らずに嫌な思いをした客にお詫びするのが優先みたいな感じで店員には色々あるんだと思う。

ちなみに箸の持ち方も子供4人全員グー持ち。挟むんじゃなく刺して食べてた。
ふと冷静になって考えてみると子供って全く教育しないとあーなるんだなってちょっと珍しいもの見れて得した気分です。
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 22:05:01.88ID:ArjTC3vk
子に着せていた甚平が手作りだと分かった途端、遠回しクレクレに変身したが・・・
2018/08/11 21:43

10年くらい前、一度だけキチガイママに遭遇した事があるのを思い出した。多少あやふやな部分もあるけど御勘弁。
とある理由でダンボール一杯の手拭いが手に入った。というか押し付けられた。
場所もとるしどうするか?と悩んでいたら図書館で「手拭いで作る小物と子供の和装」みたいなタイトルの本を発見。
さっそく子供に甚平を作って着せていたら、Aさんに褒められた。
最初は面白い柄で素敵ね、くらいの変哲のない賛辞というか世辞みたいな感じだったのが、手作りと知ると態度が変わり遠回しクレクレに変身。
しかし全て「ミシンが無くてもできますよ」「まだ手拭いは余っているんで差し上げますよ」「○○図書館の××というタイトルの本ですよ」でスルー。

ある日、外に干していた甚平を取り込もうとしたらビリビリに切り裂かれていた。明らかに刃物で。
夜に旦那が帰るのを待って、Aがしたと決め付ける証拠もないがAである可能性は非常に高くA以外に思い当たる節もなかったため、夫婦でA家に話しを聞きにいった。
Aはあっさりと認めた。「証拠が無くてもあなたを疑ってますからね」とAに釘を打つくらいの気持ちでいたから拍子抜けした。
Aが曰わく、いくら言っても暖簾に腕押しで甚平を作って貰えそうにないから切ってやった。何故切ったかというと、盗んでA子に着せたら盗んだのがバレるから。だそうだ。不思議な理論だった。
Aはとても得意気だった。手拭いは只で手に入れた物だから破壊しても罪にはならないし、知り合いのした事なら警察も介入できない。甚平を作って貰えるまでは、何度でも同じ事をしてやる。
言ってる事はキチなのに口調は至って普通だった。

私も夫もドン引き。何を言ってもこの人には伝わらないだろうなって本能的に感じた。
そこにちょうどA旦那が帰ってきたので全て説明した。A旦那が「本当か?」とAに尋ねた時の「え?本当だけど?」の言い方が怖かった。普通の明るいというか軽い言い方で。
「(私)さんたらひどいわよねぇ、あなた」とか「あと何回切らなきゃいけないのかしら」とか全部普通の口調。
これはヤバいもう駄目だと思って退散した。

ママ友には全部報告して、私と子は引きこもり気味に生活してた。Aの刃物が子に向いたらと思うと怖かったから。上の子の送り迎えも車でしたりと、精神的にしんどかったが、数ヶ月もしないうちにA家は引っ越した。
後は平穏。甚平も作り直した。

このスレ的にはプチだし、私がビビりすぎに見えるだろうけど、当時は本当怖かった。
風とかでドアが鳴るだけでビクっとしてたし。
以上です。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/03/31(日) 22:05:07.49ID:ArjTC3vk
A旦那はあまりに突然に自分の許容外の事が起きてパニックだったんだと思います。
「まさかお前がそんな事するわけが無…ええー?え?え?」みたいな。そんな感じでした。まともな方だったんだと思います。

考えみれば、Aは私の目の前からいなくはなりはしたものの、場合によっては野放しなのかもしれませんし、きちんと旦那さんが何らかの対処をしたのかもしれません。
音沙汰もないので杳として知れませんが正気に戻って、周りに迷惑などかけずに平穏に暮らしていて欲しいです。
遠回しクレクレがうざいなしつこいなとは思っていたし、内心ではウンザリして苦手意識もありましたが、その件以外では普通の人でしたから。
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 07:17:48.21ID:K1HY/CtL
【嘘でしょー?!】娘のワンピースからオムツが見えるのが嫌で見えてもいいパ*ツをはかせて公園に行ったら…⇒なんと、驚きの光景が・・・
2018/08/17 21:43

流れを気にせず書く
義理実家に帰省した時
近所の公園に子供@1歳半を連れて行った
義理両親がくれたワンピース着せてたんだが オムツがそのまま見えるは嫌だったので 見えてもいいパ〇ツ(テニスの時に着るような感じのもの)を着せていた
すると同じくらいの子供を遊ばせてたママがいきなり娘を抱き上げて パ〇ツを脱がそうとした
「変/態ーーーーーーー!!!!!」
となんとか声出して娘を奪い返して逃げようとしたけど
「それよこしさいよ」
とパ〇ツはなさないママ
他にいた家族連れの人達が間に入って
警察呼ぶぞって言ったところで子供置いて逃げていった

それまでブランコしてたその人の子供は そのママの後ろを何かわめきながら走っていってた
まだ歩くのが遅いので1mくらい後ろをゆっくり追いかけっこのようにしてたので 突然の出来事にとっさに動けなかったのを後悔してる

足に引っかき傷が出来てたのが少し薄くなってきたので厄落としカキコ
近くの交番にこういうことがありましたと話しておいたけど
ああいう人は野放しにしないで欲しい
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 08:22:14.17ID:K1HY/CtL
同時期に入社した2人と仲良くなった頃から、私のロッカーの備品がなくなるようになり…⇒そして・・・
2018/08/26 23:43

【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346916612/

セコ成分少ないのでスレチだったらすみません
その上長いです…

2年ほど前から某ディスカウントショップでバイトをはじめ、私と同時期にA(19歳4歳子餅)とB(Aの従兄弟で17歳男)が入社してきた。
私も当時18歳で年が近かったこと、勤務時間が同じだったことが重なり2人とはすぐに仲良くなった。
仲良くなった頃から私のロッカーから備品(カッター、指サック、紙コップ等)がなくなるようになり、気のせいかなと思っていた矢先にAが私のカッターや指サックを持っているのを発見。問い詰めたら「ごめーん!落ちてたから拾って渡すの忘れてた☆」と言い訳。
関係を悪化させたくもなかったのでロッカーに私物を極力置かないようにして回避させた。
ロッカーに財布などの貴重品も一緒に入れてあるのでそれが盗まれなかったのは本当にラッキーだと思う(お金は出勤退勤時に社員がチェックするほど厳重だからだろうが)

しばらくしてAと2人で昼から遊びに行ったときにいろいろと話を聞いた。スペックを聞きA、BともにDQNだと感じてはいたが、詳しく聞くとまあひどい。
・Aは15で子どもを産んだが、出産する直前まで妊娠してると気づかなかった。出産日お腹がいたくなったので病院に駆け込んだら「産まれます」と言われそのまま出産。もちろん超未熟児。
・産まれるまでお腹もそれほど大きくなかったらしく「最近食べ過ぎてたから太っただけだと思ってた~」と。
・Aは未婚でその子どもの父親はなんとB。当時15(中3)と13(中1)で興味本意でヤったらできたらしい。もちろんBが養えるわけもなく、従兄弟同士での不祥事で親戚関係は泥沼化。AいわくBは妊娠させたショックで不登校になりDQNになったらしい。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 08:22:19.59ID:K1HY/CtL
この話を聞いただけでも唖然としたのだが、今でもお互い好意はあるらしく親の目を盗んでは生でいたしていると聞きメダマドコー状態
夕方になり息子を保育園に迎えに行くと言い出したので私も付き添ったのだがA子を見た瞬間思わず「えっ」と言ってしまった。
私は保育園にボランティアや実習に行ったりしていたので大体4歳と聞けばこのくらいの背丈で~と想像していた。しかしAと一緒に園から出てきたA子はどうみても2歳児ほどの体型。その上話しかけてもこちらの話を理解しておらず発達も遅れているようだった。
思わずAに「障害持ち?」と聞くと「よく言われるけど違うよ~」と笑うので「そっか~。変なこといってごめんね」と言うしかなかった…。今思い出しても障害はないにしろ発達が遅れているのは明らかだったので今後が気になる…。

そのままAの家に遊びにいくことになり3人で歩いて帰宅。A子はAと手を繋ぐのを嫌がり、車が多い道だろうが関係なく前も見ず走る走る…。その間Aは1回も危ないなど注意することもなく私の方がハラハラさせられた。
そしてとうとう車の前に飛び出しかけハッとなった私が手を引いて止めた。前から来てたトラックのおっちゃんに母親と勘違いされた私が叱られ、A子は「なんでひっぱるんだよ!」と言いまた走り出す。
それを見たAは私に謝るでもなく「別に良かったのに~。あいつは1回痛い思いしないと分かんないんだから(笑)」と笑っていたので怖くなってそのまま遊びにいくのをやめて帰宅した。

次の日からはAと関わりたくないと思い、話しかけられても愛想笑いで逃げていた。
しばらくして夜勤がキツくなった私は中番に異動。Aと関わることもなくなった頃、A・Bともに無断欠勤、接客対応で客からクレーム、レジ違算を多くだしたりと問題が続いたため2人そろってクビになった。
Aが辞めるとき「寂しい~餞別クレクレ」メールを送ってきたがそのまま無視。

3年続けたけど学業専念のため先日辞めたので記念カキコ
だらだらとすみませんでした(>_<)

支援、乙ありがとうございます

>>16
生理不順はいつものことだったらしく、むしろ生理来なくてラッキーと思ってたそうです…
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/01(月) 13:14:13.90ID:T53Z4xod
【泥ママに待つ未来】入社数か月でサボりやクレームが目立ってたママさんがとんでもないことをしていた。こんな事してバレないとでも思ってるのかな…?
2018/09/04 23:05

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ189
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1355277559/

窃盗というか詐欺?友人が勤める会社の話

泥ママ(23歳)が配達パートで入社してきた。泥子は1歳。パパと3人でアパート暮らし。
泥ママは子供をほったらかしてよくパチンコに行ってたらしい。チャイルドシートにも乗せないような親。

入社数月後くらいで得意先から注文した物が届かないとクレームが入るようになる。
もちろん泥ママの区域で。
調べた結果自分の車に納品物を隠していた。

これが数件続く。(おそらくサボってた)

そろそろクビだねーと下っ端の友人がのんきな事言ってた矢先。

コンビニで電気代とか支払いすると押される印鑑も納めてる会社らしく、自分の家の電話代(4万)を支払った事にするため印鑑を納品せずに自分で家のコンビニ支払い書に 押したらしい。そのあとやっぱり自分の車に隠す。

数ヵ月後

お金に困った泥ママの家の電話が止まる

泥ママ自らNTTに旦那の携帯から電話
「電話代払ってるのに電話止まったんですけど!!」

NTTから電話代確認
泥ママ「払ってますよ受領書ありますよ」(NTTはとりあえず電話は開通させる)
NTT「受領コンビニのポスレジから確認が取れませんので受領書を見に行ってもいいですか」
泥ママ「いいですよ」

NTTが行く予定日の直前に泥ママから連絡が入る
泥ママ「受領書をなくしたので手元にありません」(子供のせいにする)
NTTとコンビニが友人会社を調査し始める
最初NTTにクレーム電話をしてきた泥ママのフルネームを言ったら
友人会社に以前勤めてた事実が判明という流れ
NTT、コンビニ、友人会社の3者で泥ママ家に凸る
旦那しかいない。何も知らなかった旦那にすべてがバレる。泥ママは体調を崩して実家にいるとのこと。
事の重大さを知った旦那が嫁(泥ママ)に電話する。車を調べたら隠してた納品物(コンビニの受領印)が出てくる。
後日居る時にまた来ますといって証拠の納品物を持って退散する3者。
その直後旦那が実家に行くと泥ママタイミングを見計らったように鎮痛剤を大量に摂取して病院沙汰(泥ママ本人のフェイスブックには救急車呼んでもらったとか書いてあったらしい)
旦那が泥ママの実家にも事情を説明して後日謝罪に来たらしい
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況