X

手足の無いチアリーダーいるらしい

0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/11/30(月) 21:40:37ID:sbdjQu7Z
語るのさ〜
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 12:42:47.16ID:jGQgrihw
女の子が欲しくて粘ったウトメ。念願かなって三兄弟の後八年も経ってからダウン症の女の子が生誕。
2016/05/21 18:00

引用元 : 小姑むかつく92コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383397448/

女の子が欲しくて粘ったウトメ。
念願かなって三兄弟の後八年も経ってから
女の子が生誕。そう天使ちゃんが生誕。自閉症のあるダウン症最悪。
そりゃトメ四十代で産めばそうなるわな。なぜ羊水検査をしないと小一時間
問い詰めたい気分。でも生まれちゃったからには、頑張って育てなきゃいけないのに
「もう年だからきつい。めまいがする。」と子育て丸投げしようとスンナ。
三兄弟は子供のころから犠牲になったから、義長兄は大卒後音信不通。
義次兄は高卒後アメリカ留学後音信不通。
最後に残った私の旦那はひどい目にあってます。トメ今七十代でウト死亡。
コトメは三十でぶくぶく太って特有の顔立ちでパニックの他害あり。
施設にいれろと旦那が言うが、ウトメがべったり甘やかしたコトメは
乱暴で施設職員に怪我をさせたこともあるので、なかなか決まらない。
今なんとか頼み込んで探してもらってます。

障害有のコトメがいることは話してもらった。
結納の席でウトが遺伝のある障害ではないし、この子は自分達が死んだら
施設なので安心してくれって言った。うそつきだ。
ダウン症は遺伝じゃないけど自閉症は遺伝もあるじゃないか。
勿論子供作るのは拒否した。このままなら離婚もありかな。
でもコトメが妙に私になつくのが嫌。親戚に「子供も居ないし
コトメちゃんが子供と思って接してあげてね。」とか言われるんだ。
うんざりだよ。逃げた方がいいよね。

私は旦那と年が離れているから、ぎりぎり二十代です。
旦那は地元の公務員だから逃げは無理だとあきらめてる。
兄ちゃん達みたいに世界に羽ばたく頭も度胸も無いからってさ。

別居だから、施設申請は世帯主のトメが、高齢で面倒見れないってことで
出してるから大丈夫だって。普通のダウンの人は、それで入所できるそうだよ。
同居してくれってトメがうるさいけど、同居になったら即離婚って旦那に言って
あるから旦那がうんと言わない。流石にそこまでアホなお人よしじゃないらしい。
住んでいる市も違うしね。だから普段は関係なく過ごしたいのに休みのたびに
「コトメちゃんが私に会いたがっているから来て。」とトメから連絡が来る。
絶対に行かないけど。「施設の事で相談があるの。」とか言われると旦那だけ派遣。
でも後から「なんで私は(いつも呼び捨てむかつく。)来てくれないの。
コトメちゃん泣いてるよ。」とか言われる。そんな感情彼女にあるのかね。
だから最近ND入れて絶対に出ない。トメは昔の人だから携帯すら持ってないから
家電だけだからそこは助かるよ。最近は旦那が休みの日は、自分は仕事を入れてる。
だから今日みたいな平日が休みだよ。夫婦としてはもうお終いかな。
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 12:43:10.50ID:jGQgrihw
遺伝だけでなく、結婚してすぐにウトが病気が判明して、それが末期。
トメは自分はコトメちゃんがいるから、病院付添い無理よ~で逃亡。
コトメは病院大嫌いで暴れるし一人にはしておけない。
作業所すら行ってないので、ショートステイぐらいしかないが
トメが可哀想で拒否。
そんなこんなで、私達が葬式まで全部やったから、子供どころじゃなった。
去年ウトの三回忌が終わったところの結婚五年目の夫婦です。
遺伝に付いては、コトメの主治医が遺伝は医学的に証明されてないと
説明はされた。
子供作らないのは子供産んじゃうと、トメに私だけでなく子供もコトメの
世話係として認定されるのが嫌なんだと思う。

こんなこと友達にも言えなくて悩んでました。
客観的な意見ありがとう。
いい人ぶるわけじゃないけど、リアルだと障がい者差別だとか
人でなしとか言われそうでびびってた。
背中を押してもらえて先に進めそう。先に両親に相談してみます。
ありがとう!

皆に後押ししてもらったので、勇気を出して旦那に聞いた。
私「ねぇ、私達の子供は作らないの?」
旦那「お前いらないって言ってなかった?」
私「いらないじゃなくて、作って子育てする余裕が無いって言った。」(少し嘘付きました。)
旦那「あーでも俺はもう38だしな。今更作っても40だろ。子供が成人して60だし
きついよね。それにうちには○○(コトメの名前)ちゃんがいるし
おふくろが死んだら家が身元引受で、施設でも正月とか引き取らなきゃいけないとか
言っていたし、子供いたら怪我するかもしれないから、無理だなー今のままでいいじゃん。」
私「お兄さん達探そうともしないでなんで全部引き受けるの?私との未来より
お義母さん達が大事?」
旦那「だってかあちゃん兄ちゃん達に捨てられて可哀想じゃないか。○○ちゃんだって
誰かが面倒見て行かないとダメだろ。だいたいお前と結婚許してくれたのだって
お前が看護師だからしな。知識があるから将来安心だって、かあちゃんと親戚も言っていた。」
私無言。

今日旦那が、仕事に出て行った後から貴重品をまとめました。衣服等まとめた段ボールは
昼から黒猫が引き取りに来てくれるので、それを実家に出したら貴重品とこのノートPC
持って区役所に離婚届出してきます。実は婚姻届を書いた時にお互いの誓いのために
離婚届書いておこうとか酔っぱらった勢いで書きました。
証人もその時一緒に飲んでた友達が婚姻届と離婚届になってくらました。
たぶん旦那はもう捨てたと思っているでしょうが。住んでるところも旦那名義の賃貸だし
家電と家具は、お互い持ち寄った中古品だから未練もないので置いていきます。
旦那はトメに生活費としてお金をたくさん渡していたので、ほとんど貯金がありませんでした。
結婚してからは、家賃と光熱費は旦那で、食費と日用品は私が負担して来ました。
結婚後も旦那はずっとトメに仕送りしてましたから、今もお金はないでしょうから
このまますっぱり別れます。職場に独身寮があるので、昨日申し込みして来ました。
情がない女ですが、たった一回の人生ですので、自分の好きなように生きてみます。
レス下さった方ありがとうございました。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/06(水) 12:43:18.13ID:jGQgrihw
まだ見てます。皆さんありがとう。たぶんリアルでは人でなし呼ばわりも
あると思いますが、ここで励まされて、これでいいんだと思って
生きていけます。看護師を当てにされていたのは、さすがにさめます。
職場の先輩も結構×イチなので、いろいろひどい話を聞いてましたが
自分もそうなるとはね。結構つらいけど、いつか子供も欲しいし
また前向いて生きて行きます。両親には昨日電話しておきました。
母が泣いてました。あのときにもっと反対しておけばよかったって。
親泣かしちゃでめですよね。

不受理届ですね。区役所で聞いて出してきます。
重ね重ねありがとう!

この離婚届有効でないかもしれないんですね。
日時は入ってないので、今日の日付にすればいいんだと
思ってました。あと本籍とかその時に書き込まなかったので
ちょうどよく結婚後に義実家にされたので、それを書きました。

わかりました。とにかく今日離婚届け出すだけ出して
不受理届を養子と婚姻届両方出して、時間のある時に
弁護士に相談して来ますね。では荷物片付けて来ます。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/07(木) 07:23:19.20ID:blcdai66
中2の時、クラスに池沼がいた。A「何で池沼を支援学級に入れないんですか?授業にならないです!」担任「どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」…はぁ?
2022/06/29 08:13

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

中学二年の時、同じクラスに池沼がいた
この学校には「うらなり級」という特別支援学級があるのに何故そこに転入されないのか誰もが疑問に思っていたが、先生に聞いても何も答えなかった
一年の時は、自分は1組で池沼は5組で一番離れていたので、その池沼は存在自体全然知らなかった
二年で同じ3組に入り「このクラスに池沼がいる」と聞いて心底不安だった
でも「うらなり級」に転入されないって事はそこまで重度な池沼でもないのかとひとまず安心

しかしやはりそうではなかった。授業中に席を立っては、隣の女子の襟首を「アァヒャwwwアァヒャwwwww」と言いながら指でなぞったり
前の席の男子の持っていたデンプン糊をなめようとしたり、周囲に撒き散らしたりすると行った奇行の連発
池沼の後ろに座っていたクラスのリーダー格のAが制止しようとすると
「オキミャァァァァァ!!!」と奇声を上げ、廊下に飛び出し窓から飛び降りようとする始末
安心してた自分が馬鹿だった。思いっきり重度の池沼やん
みんなで集まって、先生に抗議する事を決めた。そしてホームルームの時間にAが立ち上がる
「何で池沼をうらなり級に入れないんですか?みんなが迷惑だし、何より授業にならないです!」
担任、目を丸くしてAと池沼を交互に見る
「な、何言ってるのA君?池沼君が何かしたの?」
この担任は、俺達のクラスで授業を受け持っていないので何も知らない他の先生は担任に何も告げていないのだろうか・・・

A「今日池沼がイタズラしようとしたので止めたら、いきなり叫んで窓から飛び降りようとしました。
 今日だけじゃない。先生は知らないだけで、毎日コレですよ?何で『うらなり級』に入れないんですか?」
戸惑う担任。池沼の席へ向かう
担任「池沼君。それ、本当なの?」
池沼、ヨダレを垂らしながら上の空。何も答えない
すると担任がいきなりファビョり出した
「ちょっと、『本当です』って言わないじゃない!A君どうして嘘つくの!?どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」

担任に呆れながらも反論するA
「先生は知らないだけでしょ。他の先生に聞いてみれば?多分納得すると思うから」
担任「話を聞きなさい!人に罪を擦り付ける人こそ『うらなり級』に入るべきですよ!」
話にならん。Aは溜め息を付きながら「先生こそ自分の考えばかり罷り通ると思わないでさ、職員室で聞いてみなよ」
そう言うと鞄を持って帰って行った。俺達もAに続くように次々と教室を後にする
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/07(木) 07:23:25.16ID:blcdai66
「ちょっと待ちなさい!人に濡れ衣着せたまま逃げるなんて最低よ!」
担任がファビョっていたが気にもせずに帰った

翌日、朝のホームルームで担任が真剣な顔で話し始めた
職員から話を聞いて、ようやく理解してくれたのかと最初は思っていた

「昨日、数学のY先生と、理科のO先生から池沼君について話を聞きました。
 池沼君は授業中に席を立って、他の生徒の物を勝手に使ったり、女の子の体に触ったりしているそうですね。
 これは確かにやってはいけない事です。・・・でもね、池沼君は生まれつき、脳の成長がみんなより遅れているの。
 先生はこれを障/害ではなく、個性として見たいと思っています。背が高い人、低い人、計算が上手い人、苦手な人。
 色々いるでしょう?でも、それを差別する事は許されない事です。何故ならそれは皆、一人ひとりの個性.なんです。
 その個性.を理由に仲間はずれにしたりする事は、人としてあるまじき行為なんです。
 だから、池沼君がどんなに皆に迷惑かけても、皆はそれを池沼君の個性.だと思って理解してあげて欲しいの」

もっともらしい事を言って清々しい顔してやがる
何の為に「うらなり級」があると思ってんだか。池沼は障/害だから池沼なんだろうが。個性.も糞もあるか
しばらく教室に沈黙が続いた後、突然Aが喚き出した

「ヒョォ~~~wwwwアバダバダバダバwwwww」
手足をタコのようにくねらせながら、滅茶苦茶な顔をし出した。まるで池沼のように
担任は驚いて「どうしたのA君!?」と詰め寄る
Aは池沼の動きをしながら隣の席のBに何やら耳打ちした
するとBも「ギヒェエエエエエエエエwwwwwwwアヒャッwwwォアヒャッwwwwww」と奇声を上げた
何となく状況が掴めた俺も「フォォォォォォォッ!フフォッヒヒヒヒヒwwww」と池沼の真似
皆も理解したのか池沼の真似をし始めた。ついには男子全員、女子一部が池沼ごっこ祭り(さすがに女子の殆んどは抵抗があって出来なかったみたい)

担任、アワアワしながら「みんな、やめなさい!まだホームルームは終わってませんよ!」
するとAが池沼っぽい喋り方で
「ほらね?せんせぇwwwクラスがちしょぉだらけだとwwwwwせんせぇめーわくでしょぅ?wwwww
 それがwwwこせいでもwwwwwめーわくでしょぅ?wwwww」
担任涙目。「わかった!分かったからもうみんなやめて!先生が間違ってました、もう!」
他のクラスの担任が「何だ、何だ?」と様子を見に来たが、みんな一斉に戻ったので、大事にはならなかった

その後、池沼は「うらなり級」に急遽転入された事を聞きホッとした
しかし、夏休みに入る前に諸事情で転校したらしく、結局卒業まで池沼の姿を見る事はなかった
何はともあれ、機転の利いた行動を率先して取ったAはGJだと思った
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/08(金) 08:18:07.25ID:x+MKzEn+
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

>>389
新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/08(金) 08:30:05.95ID:x+MKzEn+
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/10(日) 11:54:46.47ID:wFmg8Up2
義兄嫁がやっと妊娠した。40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑い。義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。なんだけど駄々こねてる
2019/04/27 20:24

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障/害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい
(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障/害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから
と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。

義両親に私達が非道だと訴えて、義両親も堕胎の方向で
検討するように言ったそうです。
義兄は45歳、義兄嫁は41歳で、障/害のある子を抱えて育てるには
年を取りすぎていると言うのが義親の意見です。
私達夫婦もそう思います。

どういえば義兄嫁を納得させられるのかわかりません。
迷惑をかけられるのは絶対に嫌です。

ネタではないよ。
私だって人の親なので、わざわざ閲覧注意なんて書いて
妊娠のネタをやるほど悪趣味ではないです。

ただ、私の時は羊水検査やそれに準ずる検査は無かったので無知は謝ります。

疑いなのでまだ確定ではないけどダウンの可能性.高というのは義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話時の説明をそのまま受け取っていました。
「羊水検査」なのは間違いありません。
義兄は堕胎を検討しているそうで義兄嫁は検査前はそのつもりがあったようなんですが生みたい!と言って騒いでいます。

すいませんお騒がせして、やはり書くんじゃなかった・・・
あんまりにも重たい話だったんで本音を誰かに吐きだしたくて書いてしまった。

先々でうちの子を当てにされたら困る!
というのが何より優先の気持ちです。
自分たちだけなら、関わらない会わない手伝わないを徹底すればいいんですが
大事な子供の将来を少しでも縛られたくない。
もちろん、そうなったら勇気をもって断るように言いますが
それでもいつか自分たちがタヒんだ後に寄りかかって来られたら・・・
という心配だけです。

レスをありがとうございました。
吐きだせて腹をくくれたと思います。

これで終わりにします。
お騒がせしました&どうもありがとうございました。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/11(月) 12:45:43.27ID:LC5N1oy9
人格障害の嫁が放った一言
2014/01/30 20:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1387033567/

私は旦那と別れたらすぐ結婚して欲しいと言ってくれてる人までいる。それを断って仕方なく居てやってるのに、その態度はナニ?

いやぁ、最初からその人とくっつけば良かったんじゃないの?と当時は言えませんでした。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/12(火) 07:17:32.48ID:ksSolCr2
病気と障害もって生まれた娘。ストレスで限界の俺(妻子さえいなきゃ…誰か虐待って事で良いから娘を連れて行ってくれよ)そう思って過ごしていたら嫁が倒れて・・・
2023/08/24 00:20

引用元:http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1188752753/

高校生の頃から交際して、21歳で結婚、すぐに長女が生まれた。
長女はかなり厄介な病気と身体障碍を持って生まれて来た。
嫁は娘の世話で精神的にも身体的にもやられて育児ノイローゼ。
俺も仕事のストレスが酷かった。ハタチそこそこなのに髪が禿げてね。
妻子さえいなきゃすぐに辞めてるような、本当に酷い会社だった。

家に帰ってくると、出迎えも晩御飯もなく散らかった部屋に娘の泣き声がぎゃんぎゃん響いてて嫁はその横でボサボサの髪のまま睡眠不足でぐったりしてて…
お帰りなさいの言葉もなく愚痴を聞かされて…
っていうのがずっと続いて
嫁1人じゃ無理だから、俺も育児家事やるんだが仕事と重なってもう限界で、毎日喧嘩の言い合いだった。

ある日役所の人が来てね、俺らが虐侍してるっていう通報があったらしい。
勿論虐侍なんてして無いが、娘の異常な泣き声とか喧嘩の声とか疲れきった姿とかで誤解されたんだろうね。
でもその時は、虐侍って事で良いから娘を連れて行ってくれって思ったよ。

俺も嫌になって、一週間くらい家に帰らず安いホテルに泊まった。
久しぶりに帰宅すると、家の電気がついてなくて、娘の泣き声が響いてて
嫁がキッチンで倒れてた。救急車呼んですぐに病院。
ずっと前から体調悪かったらしいが、娘の世話で病院に行く余裕もなかったらしい。

嫁の親が血相抱えて病院に来て、俺は全部事情を話した。
義母に「あんたらには家庭持つのは早すぎた。孫は私が引き取って面倒見る!」って言ってその場で長女を連れ去って行った。
娘が3歳になるかならないかくらいの時期だな。

それから半年は、平凡で穏やかな日々だった。
俺は職場を退職して、失業保険と貯金を生活費に当てて2人でゆっくり過ごした。

離婚して自由になりたいって思ったけどお互い沢山寝て、沢山休んで、それで冷静になれた。
半年振りに娘と再会して、やっぱり自分達で育てたいって思った。
それで娘を引き取った。
それからは娘に療育や医療を受けさせる為に引っ越して、一からやり直した。

この前俺の誕生日だった。
鶏の唐揚げとかシーフードピラフとか、俺の好きなものが色々出てきて
デザートは長女が作ったくれたケーキだった。
次女も生まれた。長女と11歳離れてるけどね。
育児ノイローゼだった嫁も、長女のことがきっかけで障碍児保育、病児保育に携わりたいと思ったらしく保育士の資格取って施設で働いてる。

すごい大変だったけど、今では良かったなと思う。
仲良い家族だねーって周りから言われるし、自分でもそう思う。
今は家に帰りたくなくなる事なんて全く無い。
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/13(水) 07:26:09.47ID:UGt5tztY
「自閉症の子は育児の喜びが少ない」からと義兄嫁が私の子に執着して困っている
2015/12/30 00:00

引用元 :
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?108【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416279707/

関連スレ
実兄実弟の嫁がムカつく54【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1417483432/
小姑むかつく107コトメ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416646342/

自閉の子って、育てていく親の喜びが少ない子だそうで、うちの義兄嫁が私の子に執着して困ってる

特に下の子は人見知りしないから,義兄嫁は育児ごっこの相手にしたがる
おばちゃんとディズニーランド(割と近い)行こうか〜と子供をつったりして
うちの下に構いたがるけど、その時自分の子はそういう子向けの保育園の延長保育に入れてるんだよ・・・
子が自閉症だと判断された時に、義兄はパイプカットして下の子を作らないと「勝手に決めた」のが不満なんだって
もう一人産んで育児の喜びを味わいたかった、と話すのについていけなくて距離をとって2年になる
年賀状も子供の写真じゃない方にしてるのに、来年は小学校入学ですね、ランドセルは買いましたか?って絵手紙が来て薄気味悪い
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 06:46:19.04ID:Amyax5GZ
泣き声がしたから玄関開けると、ベビーカーに乗った1歳くらいの赤ちゃんが。とりあえず警察に連絡→その後、赤ちゃんの旦那の母が謝りに来たんだけど…→スレ民、ゲスパーする。
2019/08/02 10:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1255918693/

あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。

とりあえず警察に連絡してみました。
ほんとに知り合いとかじゃないのか?心当たりないのかとしつこく聞かれムカついたけどとりあえず来てくれることになりました。
隣のおばさんが様子見にきて家にいれないのはひどい、抱いてやれとか言ってきてうざいです。
子供は泣きわめきすぎて大を漏らしてるようで可哀想。だけどうちはオムツ外れてるから予備とかないし…。

なんか吐き始めた。
下もベビーカーにまで漏れてるみたいだし病気かな。
ほんとどうしよ。わからない、助けて

お巡りさんきました。
具合悪そうな赤ちゃんいるから収容よろしくと病院に連絡して婦警連れて車でくると帰りました。さすがに哀れになったんでゴム手袋にマスクで顔とか拭きました。
赤ちゃんTシャツ一枚で寒々しいんでいらないタオルかけました。
なんか顔色悪いので心配。

哀れで哀れで涙出てきた。
多分あの子ダウンちゃんだと思う。
もうなんか本当に頭がごちゃごちゃ。

赤ちゃん救急車で連れて行かれました。
事情聴取とかあるみたいだけど、うちにも子供いるし一応消毒とかしたいから今は困ると主張したら夕方改めて警察がくることになりました。
薄めたハイターで一応ポーチ洗ったし着替えもしたけど寝てる我が子

ありがとう。確かに管理会社に言っておく必要あるね。
とりあえず子供起きると困るんでお風呂入ってきます。

明後日まで夫は海外なんで心細いなぁ。
隣のおばさんは私子供みたことないから何もできなくてぇ、とかいって警察にくねくねしてて、それもムカついた。

昨日の赤ちゃんはいま入院していてかなり衰弱してるけど命に別状ないそうです。
警察のはなしによるとかれこれ半日我が家のポーチに放置されてたとのこと。
本当に気付かなかったのかとしつこく聞かれたけど、朝から外出しなかったし泣き声もしなかったんだもの。

赤ちゃんは上の部屋のご主人の婚外子(この字でいいのかな?)。
体の弱さに生まれもった障/害に疲れた母親が父親の所に置いて行ったそうです。
それで上下の部屋を間違ったという顛末でした。
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 07:10:01.46ID:Amyax5GZ
泣き声がしたから玄関開けると、ベビーカーに乗った1歳くらいの赤ちゃんが。とりあえず警察に連絡→その後、赤ちゃんの旦那の母が謝りに来たんだけど…→スレ民、ゲスパーする。
2019/08/02 10:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1255918693/

あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。

とりあえず警察に連絡してみました。
ほんとに知り合いとかじゃないのか?心当たりないのかとしつこく聞かれムカついたけどとりあえず来てくれることになりました。
隣のおばさんが様子見にきて家にいれないのはひどい、抱いてやれとか言ってきてうざいです。
子供は泣きわめきすぎて大を漏らしてるようで可哀想。だけどうちはオムツ外れてるから予備とかないし…。

なんか吐き始めた。
下もベビーカーにまで漏れてるみたいだし病気かな。
ほんとどうしよ。わからない、助けて

お巡りさんきました。
具合悪そうな赤ちゃんいるから収容よろしくと病院に連絡して婦警連れて車でくると帰りました。さすがに哀れになったんでゴム手袋にマスクで顔とか拭きました。
赤ちゃんTシャツ一枚で寒々しいんでいらないタオルかけました。
なんか顔色悪いので心配。

哀れで哀れで涙出てきた。
多分あの子ダウンちゃんだと思う。
もうなんか本当に頭がごちゃごちゃ。

赤ちゃん救急車で連れて行かれました。
事情聴取とかあるみたいだけど、うちにも子供いるし一応消毒とかしたいから今は困ると主張したら夕方改めて警察がくることになりました。
薄めたハイターで一応ポーチ洗ったし着替えもしたけど寝てる我が子

ありがとう。確かに管理会社に言っておく必要あるね。
とりあえず子供起きると困るんでお風呂入ってきます。

明後日まで夫は海外なんで心細いなぁ。
隣のおばさんは私子供みたことないから何もできなくてぇ、とかいって警察にくねくねしてて、それもムカついた。

昨日の赤ちゃんはいま入院していてかなり衰弱してるけど命に別状ないそうです。
警察のはなしによるとかれこれ半日我が家のポーチに放置されてたとのこと。
本当に気付かなかったのかとしつこく聞かれたけど、朝から外出しなかったし泣き声もしなかったんだもの。

赤ちゃんは上の部屋のご主人の婚外子(この字でいいのかな?)。
体の弱さに生まれもった障/害に疲れた母親が父親の所に置いて行ったそうです。
それで上下の部屋を間違ったという顛末でした。
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 07:10:23.86ID:Amyax5GZ
奥さんはもちろん知らなかったみたいできっとかなりもめるんでしょうね。

今朝、お詫びと称して現金封筒持ってご夫婦で来られました。

とりあえず感染症じゃないみたいで一安心です。

書き方がまずかった点が多々ありましたね…。
混乱招いてすいません。
ベビーカーは我が家のではなく、その赤ちゃんのものでした。
ポーチは全階角部屋に設置されており、そこそこ広いです。
追加ですが夕方に上の旦那さんのお母さんという方がお饅頭の大箱持って訪ねて来ました。
穏便に内密にと涙ながらに土下座寸前の感じでした。
田舎から新幹線ではるばる出てきたとかでやつれてました。

子供は昨日からの異様な雰囲気のせいかお漏らししたり夜泣きっぽくなるし。
とにかく早く夫に帰ってきて欲しいよ。
もう関わりたくないなあ。

皆さんのおかげで色々心強かったです。
ありがとう。
ロムにもどります。

今朝の娘は、昨日はしなかった夫の頬へのお見送りのチューをしてくれました。
一応一安心です。
あれから夜中頑張って先生に手紙書いて朝渡したら、たまたま園長先生が時間あるってことで話しも聞いて貰えました。
託児依頼は私がメインで断り続けるしかなさそうですが、園でも休みの日の過ごし方を再プリント配布して下さるそうです。
それに家族が仲良いのは良いことであって、決して変ではないし、自分と違う子や違うお家のことをけなしちゃだめ!と園でも指導してくれるそうです。

託児依頼してきたAママは普段から忙しいという理由で閉園時間ギリギリまで迎えに来ないorたまにオーバーする人なので、園長は幼稚園ではなく保育園を薦めてみるのも検討してみるとのことでした。

今回のことで私も夫も怒ってます。
A家はご近所でお互いの家族構成(幼稚園の娘、乳児の息子)と年齢がほぼ同じ。
大きく違うのは夫の年齢くらい。(私夫はAママや私より5才以上若く、Aパパは5才以上上)

最初の頃はAママに互いの夫を抜かした3+3で週末遊びに誘われたんだけど、
平日以外は私はいつも断ってた。
Aママは私の夫が面倒見がいいと知ると、
「手のかかる下の子たちをあなたの旦那さんに預けて、
女4人(母娘同士)で身軽に出かけない?」
とか言って来てた。
それも断ってたら、夏休み開けぐらいから
「そちらで週末1日でいいから子供預かってよ。
家の夫は古い人間だから家事も育児も全然しない。
私も息抜きしたいのよ。
理解のある旦那さん持っててずるいよ。あなた一人だけ楽しく過ごして」
とか言い出した。もちろんそれも断った。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/14(木) 21:46:40.18ID:ogD7yOnE
【これはひどい】障害児の親が、図々しくも子供を普通学級にねじ込んできたので皆でイジメてあげたwwww
2017/03/08 06:00

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

障害児の母親がワザワザ学校に来てこのこはみんなと違うかもしれないけど、
みんなで協力して助けてあげてね☆
みたいに図々しく言ってきたもんだから、
皆で協力して虐めてあげたことならあるwww

素直に施設にぶち込んだらよかったのにね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/15(金) 08:24:30.27ID:8aROdQWO
ショッピングセンターで障害児に顔を思い切りぶたれた。危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい
2016/01/05 00:00

引用元 : [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]146
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1449409622/

関連スレ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その95
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1443969209/

昨日のことだけど、ショッピングセンターの室内遊園地なんかに障害児がいた

いきなり走ってきたかと思えば私は顔を思い切りぶたれたし、娘は突き飛ばされて、他の子は髪の毛引っ張り回されて可哀相に髪の毛束になって抜けてた
遊ぶと言っても他の子にブロックとかボール投げつけてるだけ
母親も走り回って追いかけて障害のある子ですみませんって平謝りしてたけどもう6〜7歳ぐらいなのにこうなるってわからないもんなのかね?
前払いの時間制でまだ時間じゃなかったけど怖いからさっさと出たわ。
頼むからよその子に危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい。そこそこ力もあるから下手したら病院警察沙汰だよ。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 09:08:30.46ID:1oQi6brg
義兄夫婦の一人娘は重度自閉症。きょうだい児は可哀想と二人目を作らなかったのにうちの子供たちはあてにしてくる
2019/03/29 10:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

すみません。ただの愚痴です。

義兄のところの一人娘には重度自閉症です。
知的障害もあり言葉もありません。

義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。

義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。

それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。

しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。

もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。

義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだそうです。

それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。

今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。

義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。

全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。

義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。
義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。

でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 09:09:07.21ID:1oQi6brg
一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。

義母と義父は何度も義兄を叱り「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。
両親はすでに亡くなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。

でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。

勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。

義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。

旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
でも義兄は、受け入れないでしょう。
さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。

旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。
携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

--------------------------------------------------

夕べ旦那ときっちり話し合いました。
私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。

それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。

この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。

この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。
義兄は、その単身赴任の間年に一〜二度しか戻ってこなかったそうです。

前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。

義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。
無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?

--------------------------------------------------
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/16(土) 09:09:28.62ID:1oQi6brg
追記

二年前に義兄嫁が知的障害を伴う重度自閉症の子供を
我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうと
しつこく言って困ってると言う話を書き込みました。

その時に単身赴任中の義兄には他に家庭があって
子供も居ると言う話も書いたと思います。

書き込んだ次の年の春、障害のある義兄の娘が寄宿舎のある高等部に進学しました。
一か月に二回ほど帰宅するそうですが、それ以外は娘から手が離れたので義兄嫁が義兄が単身赴任しているところに行こうとしました。

しかし義兄に拒否されて、揉めに揉めて義兄に愛人と認知している子供も居ることが義兄嫁にばれてしまいました。

喧嘩の際の売り言葉に買い言葉で義兄が「この子(愛人との間の息子)は何にも障害がない。娘の障害は俺のせいじゃなかった。お前の血だったんだよ。」と言った事などで義兄嫁に鬱の診断がおりました。

義兄は男の方の遺伝で傷害のある子が生まれるんだと義兄嫁の身内に罵倒されたことを恨みに思っていたようです。

結局義兄嫁は慰謝料を貰い離婚。
娘の親権は義兄嫁も義兄も欲しがらないので揉めたのですが、一応親権は義兄に。でも引き取ることは一生なく高等部を卒業したら施設入居になるそうです。

本人はわかっているかどうかわかりませんが寄宿舎や高等部では暴れたりすることも減り、作業もできるようになったそうです。
それでも義兄も義兄嫁も引き取り拒否なので、施設に行くしかないみたいです。

義兄は離婚後すぐ愛人と結婚したそうです。
単身赴任先では夫婦として暮らしていたので実質ともに夫婦になれたとうれしそうに家族三人で寄り添っている写真つきの挨拶状を義実家と我が家と義妹宅に送って来ました。来年の春には四人家族になるそうです。

離婚した義兄嫁は実家とは揉めて出入り禁止になっているので叔母さんがお店をやっているとかで、そちらを頼って海を渡って行きました。

これで我が家に迷惑がかかることは無くなりましたが、なんとも後味が悪いです。

娘に冷たいことを義父から叱責されて以来義兄は義実家とも我が家とも義妹宅ともまともな付き合いがありません。

ただ離婚話になった時に愛人がいることがわかって、義兄嫁が義実家に怒鳴り込んだり我が家に義兄嫁が愚痴電話して来たりして、離婚までの詳細は聞いてます。
愛人と再婚したことは、挨拶状で知りました。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 13:07:03.87ID:Nxm36JZZ
離乳食の頃から異常なほど食べすぎな我が子。色んな機関に相談したが「気にしすぎ」と聞き流され…4歳でようやく専門機関にて「脳障害」と診断された。
2014/09/30 09:02

引用元 : ◇◇チラシの裏 167枚目◇◇
http://rea.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313750031/

食欲魔人な我が子。その闘いは離乳食時代から始まった。

食べさせるのに苦労したことはあまりない。
むしろ皿の中身がなくなると怒って泣く。
あまりに食べたがるのでどれくらい食べさせたらいいかわからず何度も関係機関に相談した。その都度かえってくる返事は同じで
「食べないよりいいじゃないですか」
「大丈夫ですよ。赤ちゃんもそろそろ満腹中枢できてきますから。
お腹いっぱいなら食べません。食べさせてあげてください。」

でもどーーーーーーーーーーー考えても食べすぎ。
検診の度に、機会があるたびに、相談した。わざわざ電話相談したことも。
でも誰にどう相談しても尋ねても「気にしすぎ」
「最近はね、ダイエット志向が強くてママが神経質になるんですよ」

でも我が子の食への執着は強すぎた。
1歳半の時の相談の時、保健士に気にしすぎと一笑に付されたので
「コレとコレとコレとこれとこれとこれとこれとこれだけ食べてるけど
本当ーーーーーーーに気にしなくていいんですね?」と念を押したら
「ま、まあちょっと大目だけどいいんじゃないですか1日でそれくらいなら」と。

ちゃうわ!1日でそれだけなら悩んでないわ!
『一食でそれだけなんですけど?』 と強調すると
私の心配を聞き流し続けてた保健士の顔色が変わった。
「ちょ、ちょっと栄養士呼んできますから指導受けてくださいね!」

栄養士は「本当に1食でそれくらい食べてしまうんですか?」
と何度も確認してきた。私は繰り返しうなづいた。
ていうか、それでも大分セーブさせてるんです私。

栄養士は言った。
「お母さんそれはいくらなんでも食べさせすぎです。」
だーーーかーーーーら何度も本当にいいのかって聞いてきたんだろうが!!!

明らかに食べさせすぎと判明した一歳半のその日から更に壮絶な闘いが始まった。
なぜなら食べさせてもよい量が決まったから。
それはそれまでにたべさせてきた量の1/3以下だった。
当然のことながら突然減らすのは無理だった。

少しずつ少しずつ、泣き喚いて欲しがる我が子をあやしつつごまかしつつ
必死で一匙ずつ減らしてった。通常量まで減らした。
でもそれじゃ物足りない我が子。
いつでも、常に、ひたすら食べたがって泣いている。

食べ物を目にした瞬間「くれ!」と怒り泣く我が子。
皿に入れた瞬間「早くよこせ!」と狂いなく我が子。
皿の中身がなくなった瞬間のけぞって泣いて欲しがる我が子。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 13:07:48.99ID:Nxm36JZZ
長い長い戦いだったが我が子はは標準体重上限くらいの体重を維持。
身長も高めなことを思えば決して肥満ではない程度。

だから。
それだけに、誰も私の苦労をわかってくれない。
この子の食欲に日々どれだけ苦労してきたことか。
1歳で片言を話せるようになって以来、子供の食への欲求も強くなったように思えた。
というか、「食べたい」と明確に表現するようになったから苦労は激増した。

私の悩みは「どれくらい食べさせたらよいか」から
「どうやって食欲を抑えたらよいのか」に変化していた。
2歳、3歳、、となり口達者になった我が子は四六時中
「ご飯まだ?」と聞いてくる。

口を開けば食べ物のことばかり。
朝の5時には「お腹空いた」と私を起こす。
朝食10分後には今日のお昼ご飯は何?と聞いてくる。
そこからはひたすら「今何時?」「ご飯まだ?」「お腹空いた」「早く食べたい」の繰り返し。エンドレスで一日中。下手したら数分置きにそれ。

私はもはや発狂寸前なのに誰に話しても相談しても
「食べないよりいいじゃないですか。」
「別に太ってないし、気にしすぎです。」

私がこの子の体型と健康を維持するために日々どんだけ苦労してこの子の食欲と戦ってると思っとんじゃあああ!!!

我が子の食欲はとどまるところを知らずフライパンいっぱいのチャーハンを見て大人皿につぎわけようとしたら(父母用)
「自分のがなくなるからとらないで!」とか
食卓に並んだそれぞれの皿を見て
「自分のだけ少ない!パパとママだけ多いのずるい!」とか。

体の大きさが違うだろーがよ。
お前が同じだけ食えるわけねーだろーがよ。
これをオブラートに包み言葉を尽くして説明し続ける日々。
それでも毎食時間言い合いになる。

朝から晩まで続く食べたい欲求に私のストレスは溜まり続けしまいにゃ「お腹空いた」といわれるだけで怒りたくなるほどに。
更にエスカレートして「今何時?」(ご飯まだの意図)と聞かれるだけで
殴り倒したくなる衝動が・・・。

・・・さすがに・・・やっぱりおかしーでしょ?
どーーーー考えても異常でしょ?この食欲。
病的だと思うのだよ母の私としては。
絶対おかしいと思うのだよ異様な食欲だと思うのだよ私は。

私は食欲にまつわる病気などを調べ始めた。
世の中には満腹中枢が刺激されない体質?の人もいるらしい。
ホルモンバランスの崩れか何かで満腹感を得られない人もいるらしい。
ホルモン異常?脳に何か疾患が?
子供が3歳半になる頃には私は何か専門的な視点から子供の異常を見つけ出そうと苦心し始めた。

何かそれらしい情報を得ては相談機関や小児科医に相談してみる。
こういうケースもあるらしいですけど、この子は違いますか?
ホルモン異常とかそういうのがあるかどうかってどこで調べられるんでしょう?
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 13:08:29.72ID:Nxm36JZZ
そこでも私は取り越し苦労扱いされ続けた。
「だってお子さん太ってないじゃないですか」
「四六時中とおっしゃいますけどお子さんさっきから一言も
お腹好いたって言ってないですよね?」

まるで私がおかしいといわんばかりだ。
相談機関から行政の担当者に連絡がいって私が育児ノイローゼじゃないかと心配された。

ええ、ええ。
育児ノイローゼだと思いますよ自分でも。
だって朝から晩までひたすらこの子の食欲と戦うこと24時間×3年半ですもの。キレるわいい加減。
でも、それは順序が逆なんじゃーーーー!
育児ノイローゼだから気にしてるんじゃなくて子の食欲が異常だからノイローゼになりそうなんだっつーの。

さて、悔しくてたまらないが現状での結論を言おう。
我が子4歳。
子供の発達に関する専門機関にて脳障害の可能性を指摘された。つい数日前の話。

そういう専門機関があることまで調べついてもそこで診てもらうのは容易じゃなかった。
一人当たりの診察時間を軽く1時間〜1時間半はとるそこで診てもらうためにはどこかからの紹介状が必須。
それなのにどこの小児科医も一笑に付して紹介状を書いてくれなかった。
「そういうのは大学病院から紹介してもらわないと」と言いながら大学病院への紹介状もなかなか書いてもらえなかった。

プッシュしてプッシュしてプッシュしてもーーー本当に必死にプッシュしてその私のあまりの必死さに
「これは母親がおかしい」と判断されたことにより
「母親の安定のために」とかいう理由で私の精神科受診つきでようやく得られた専門医の受診機会だった。

そこへ行き着くまでに
「いるんですよねぇ、こう、なんていうかいろいろ調べてそうだと思い込んじゃう人」とか
「そんな珍しい症例もってこられてもpgr」とか
「そんな病気そうそうないですから」とか。
「お母さんが神経質になりすぎるからお子さんストレスなんじゃないですか」とか。

pgrされ続けながら必死に主張し続けてきた結果がコレですか。
脳への障害?
私の気のせいちゃうやんか!!!!

865に書いちゃったけどこないだやっと専門医に診てもらえた。
小児科医はね・・・最後まで「異常なし、気にしすぎ」って言ってたよ。
紹介状なしで大学病院受診もしてみたけどやっぱり「気にしすぎ」って。
結局あちこちで押し問答して行政の発達相談で涙ながらに訴えて「そこまで言うなら」ってことでやっと診てもらえることになったの。
奴らは明らかに母が精神疾患って決め付けてたっぽいけどね。

結局、専門医によるとそれは脳に特定の障害というか特性のある子にありがちな「こだわりの一種」だと。
この子はたまたま食にこだわったのでしょう、と。

ちなみに我が子は他に特筆すべきような異常はなかった。基本的には。
むしろ頭がいいとか、手先が器用とか、羨ましがられることが多かった。
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 13:09:25.79ID:Nxm36JZZ
だけど専門医と話してから思い当たった、今になって思えばこれらのことが実は予兆だったのだと思えることがあった。
誰かの参考になることもあるかもしれないから列記しておく。
ここまで凄まじい食欲の子を抱えてる母もそうはいないだろうけど。。。

思い出せる限り時系列順に。

乳児の頃
・寝つきが悪くすぐ起きた
(寝かせつけるのに4時間抱っこで歌い続けたりザラ。
それほど苦労して寝かせてもすぐ泣いて起きてた)

・夜泣きが激しかった
(“初めての出来事”に遭遇すると必ずひどい夜泣きに繋がった。
例えそれが「そよ風が顔にあたった」とか「枯れ葉が落ちるのを目の前で見た」とか
「犬の実物を見た(咆えられたわけではない)」とか
「トイレを流す音を聞いた」とか「メリージムを飾った」とか
小さな小さなことでも、当人にとっての初めての事では必ずショックを受けてた。

・おんぶができなかった
(しっかり捕まってくれないのでおんぶすると怖い。
 下の子を抱っこするようになってから気づいたけど
 抱っこの時でもそこまでしっかり捕まってくれてなかった)

・手を繋ぐと振り払った(乳児の頃、寝かしつけタイミングなどで)
・太陽の光をとてもまぶしがった
 (相談したことあったけど「当然」と言われて気にしてなかった)

幼児になってからは
・あいかわらず「初めての出来事」には弱い
(注射の時などは事前に説明しておいてやるとなんとかなる)

・トイレを流す音や口笛を怖がった←このあたりから聴覚、触覚、視覚を司る前頭葉や
・ズボンをはくのを嫌がった    ←側頭葉のあたりになんらかの問題があると判断された
・まぶしいと怒って泣くことがあった←

・口が達者(敬語まで駆使する)←このあたりから知能が突出して高いことや言語野が
・手先が器用           ←発達してること、それに比べて運動能力に劣りがあり
・運動音痴            ←知能と運動能力との発達バランスが悪いことから
                    やはり前頭葉付近に何らかの問題があると判断された

868
書き忘れたけど、この子の寝つきの悪さは睡眠障害レベル。
とにかく寝るのが嫌いだし寝る気になっても眠れない。
そして何の関係があるのか知らないが頑固な便秘マン。

こうして列記するといろいろあったんじゃんって感じもするけど一つ一つは本当に些細なことだった。
初めての子だから夜泣きがひどくても、寝つきが悪くてもそんなもんだと言われたらそうだと思った。

乳幼児なら音にびっくりして泣くことも、まぶしすぎる光を嫌がることも当たり前だし、何もかもが初めてのことなんだからその都度驚いて当たり前だと・・・。
だから便秘までもがその兆候だったと言われたら本当に絶句するしかない。
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/17(日) 13:10:01.05ID:Nxm36JZZ
母として何かの異常を疑い始めてからも相談した相手
保健士、保育士、小児科医、心療内科医、栄養士、先輩ママさんその他)
は皆口を揃えて言ってた。
「目がちゃんとあうし」「バイバイしてくれるし」「指差しできるし」「話しかけてきてくれるし」「ちゃんと会話がかみあってるし」

872
書き忘れたけど、ヨチヨチ歩き時期には手を繋ぐのは嫌がらなくなってた。

最後に・・・今個人的に思うのは、母の勘として絶対おかしい!って思うレベルのことがあったら不安事象が消えない限りは、誰が何といっても早めに専門機関の相談を受けた方がいいってこと。
この場合の専門っていうのは保健士や保育士レベルじゃなく本当の本当の専門医レベルの専門。たとえ高き門であっても。

なぜならこれは一応「脳障害」ということになるらしいけど9歳までの療育如何によっては改善の可能性があるらしいから。

うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけどそのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいてそれが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。
最悪の場合、客観的に見ればわがままなかんしゃく持ちで人の気持ちのわからない人へ成長する。

でも脳ってのはすごいもので、訓練次第で足りない部分を他の脳で補うことができるようになるらしい。(本来前頭葉部分ですることを他部位がするとか)
9歳までに専門的に訓練すれば、普通の人として生活することも可能だとか。

それだけに、早く知りたかったーーーーー!!!!
2年も前から絶対おかしいと思い続けてたのにーーーー!!!
あと2年早く療育と訓練を受けられたはずだったのに!!!
9歳まであと5年しかないじゃん!!!!
っていう気持ちでいっぱいだ。

874
最後にと書いたけどここだけ補足。私がびっくりしたことだからw

>うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけど
>そのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいて
>それが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。

うちの子の場合、成長とともに他の子と差がついて知能は高いのになぜか数字だけ読めないとか難しい言葉も話せるのに文字が書けないとかそういうことが起こりうるそうだけどなぜか、劣ってる運動能力を伸ばしてやると防げることがあるんだとか。

極端な話、ブランコをちゃんとこげるようになったら数字が読めるようになったとかジャングルジムに登れるようになったら文字が書けるようになったとか・・・。

ちなみに今うちの子はブランコもジャングルジムもダメだ・・・。
4歳なら早くわかった方らしいけど、それでももっと早く訓練にとりかかってやりたかった。

異常。
もとい以上。
長々と垂れ流してしまったけど今後特に質問レスでもつかない限りはこれで消えます。
誰にも当たり散らせなかったからちょっとせいせいしたw

870
ごめんね、これでもどこに書くか迷ったんだよ。
2歳児スレか食関係スレか、育児の悩みスレか、障害関係スレか。
でも話があちこちにとびそうだったからいっそチラ裏にした。
ここに書いた大きな趣旨は私の
「だからあれほどおかしいつってただろーーーがーーーーーー!!!!」
っていう私の雄叫びにすぎないからw
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/18(月) 12:48:48.87ID:ehy510ht
陣痛中に、トメ「じゃあ障害児が生まれるんですか!!」
2013/05/28 12:14

参照元 陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/
過去スレ
1:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1060004105/
2:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1066136418/
3:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1078671027/
4:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089034574/
5:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096807459/
6:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/
7:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1109671226/
8:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1116856931/
実質9:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1122608991/
10:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1129592255/
11:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1140394011/
12:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/
13:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/
14:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1230705789/
15:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/
16:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1277460430/
17:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304601336/
18:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326185273/

五年前の出産
早産で母子ともに危険な状態
こちとら初めての出産のトラブルで凄いナーバス
まず呼んでもないのにトメが来た
陣痛室でも居座り、延々と母親だったらこれ位云々って説教
看護婦さんが
「促進剤使っているのでいっきにきて痛いんですよ」
ってフォロー入れたら
「じゃあ障害児が生まれるんですか!!」
このあたりで私の何かがキレました

何度も私の実母がヤバイと思ったらしくトメをうながすが
「うちの息子は仕事で疲れているのに嫁の背中をマッサージしてあげるなんて・・ この子は武道で習ったんですよ、筋が良くって」
って出て行く気ナッシングなあげく

「どきなさい、あなた疲れてるんだから(旦那に)私も整体の受付していて
 やり方みてたから、やってあげるわ」
と手を出してきました
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/18(月) 12:49:31.65ID:ehy510ht
こっちが痛みで動けないのをいい事に、これでもかとグリグリ押され
私が「イタイーやめてー」と叫んでも
「痛いのは陣痛、我慢しなさい」
と止める旦那の言葉も耳をかさずに、背骨にアザができる程おされまくりました

私はこの出産で死ぬかもしれないと、ハッと思った途端にプツッときて
「さわんな!!いい加減にしろ!!」
とトメの手を振り払い、トメを押し倒して蹴りかかろうとしていました

周囲はびっくりして止めに来て、旦那が私を抑え、実母は固まるトメを支え
それでもかかっていこうとした私に、我慢できない痛みがきてそのまま急遽隣の分娩室に移動となりました

本当は旦那も立会いだったのですが、トメが当たり前に入ってこようとしたので
「てめぇ入ってきたらコロス!!絶対コロス!!
 私が死ぬ前にお前ころしてやる!!てか殴らせろ!!ぶっとばす!!」
と興奮しまくって、色々私怒鳴っていたらしいです。(あんま記憶ない)

看護婦さんも、トメに遠慮して下さいと言ってもトメいう事聞かず
結局旦那がトメを押さえ込むので立会いできませんでした。

いきんでる最中は先生の
「あなたが落ち着かないと子供が苦しいよ」
の一言で冷静にうめき声も出さすに、なんとか出産できました

まず子供は保育器に入れられて先にNICUへ
私は個室に移動、その時にトメの姿なく安心していたら
いきなりトメ乱入にて
「何あの子、肉ついてないし、あんな可哀相な姿で産んで!!
 それでも母親なの!!欠陥品!!」
麻酔効いてて動きずらかった私は瞬時に飛び掛って
止める旦那をぶっとばし、トメの髪をひきずって廊下に連れて行き
ケリを数発いれていました
股から血が出ていたけれど、自分でも記憶がキレがちで
あとで旦那に聞いた所、トメ出産直後に会わせない様に子供の姿だけ見せて
タクシーに乗せて返したそうですが、かえってきたらしいです。

それまで田舎特有の嫁として我慢続けて無理しての未熟児出産(医者いわく)
かなりたまっていたらしく、その後も入院中は実母や病院側がトメ阻止して
くれ、その後は孫も見せずに引っ越しして絶縁しました。

とりあえず病室突撃されると怖くて安心して入院できず母体だけ
無理いって退院させてもらったので、少し腎機能障害残ってます

子供は1200gです。今は元気です。NICUは両親のみ面会で助かりました。
トメNICU前でも暴れたらしく、とても病院にはいれませんでした(´;ω;`)
いつ退院できるかわからない娘入院中に実母に
「お宮参りの時は100万は最低そちらで用意して下さいね。
 あと参加はこちらだけでするのが我が家のきまりですから」
と、貧乏な実母の事を知っていて言いのけ、旦那がその場で殴ったそうです。
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/18(月) 12:50:00.14ID:ehy510ht
でも息子が変わったのは嫁のせいだ。孫はひきとってやるから離婚しろ。
基地外に息子は騙された慰謝料よこせ!!とわめいたそうで、実母もみかねて
「こっちに戻っておいで、離婚云々は二人で話し合いなさい」
と言ってくれて、引越しする事ができました。
旦那は実母に土下座までしてくれました

後悔してるのは、あの陣痛錯乱の時、私トメの顔はよけていたんですよね
旦那みたいに顔に一発いれておけば、一発で大人しくなったかな?

先祖が武士だから跡取りだそうですよ(´・ω・`)今何時代?
妊娠発覚した時に双子産んで独身の義兄の養子にしろと言われました
ウトと離婚してるんで暴走モード止める人おらず
それまでエネ夫だった旦那もさすがに覚めたみたいで覚醒モードw
透析一歩手前までいきましたけど、現在は疲れやすいだけで大丈夫です
長々と申し訳ありませんでした・名無しに戻ります
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 08:18:22.07ID:dlMUenb3
見知らぬ障害持ちの女の子を嫁が居候させることに。一緒にいるのが無理なら実家に一時帰れと言われた
2019/11/28 15:05

引用元 逃げられ寸前男の駆け込み寺 333
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1565095911/

山田 ◆LAWjSR8AKs
相談させて下さい。

◆現在の状況:嫁にしばらく実家に戻って欲しいと言われている
◆最終的にどうしたいか:出ていくことを回避したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額):39歳、会社員、300万前後
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額):28歳、教育系、500万程度
◆家賃・住宅ローンの状況:嫁の持ち家でローンなし
◆貯金額:自分は200万程度、嫁は600万弱?
◆借金額と借金の理由:なし
◆結婚年数:2年
◆子供の人数・年齢・性別:なし
◆親と同居かどうか:別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由:なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

少し原因が長くなります

結婚前に嫁両親と嫁で郊外の3LDKマンションを購入し、現在そこに夫婦で住んでいます。
嫁は困っている人をすぐ助けようとします。俺自身助けられた1人(仕事が辛くて鬱の時に昼夜問わず相談に乗って一緒に病院に付き添ってくれて新しい仕事探しも手伝ってくれた)
ですが、先日、全く赤の他人の24歳の女の子を家に連れてきて、自立できるまでサポートしてあげる(家に住まわせる)と言ってきました。
部屋は1つ空いているので問題はないのですが、なんの相談もなく突然連れてきたことに驚き、嫁に説明を求めました。
嫁の家は代々クリスチャン家庭で、俺と嫁が結婚するときも義両親は身分や年齢が全く違うにも関わらず「神様が決めた事だからね」と快く色々と用立ててくれました。
嫁もクリスチャンで、嫁が海外の大学で学んでいた時も、日本に戻って仕事をしている現在も、日曜日には欠かさず教会へ行っています(私は何度か行った事があるが、強要されることもなく日曜日はゆっくりしたいので気が向いた時だけついて行く)
嫁の説明によれば、その教会に来たのがこの女の子で、障害があり働けないが母親が働かないやつを家に置いてはおけないと2万円だけ持たせて家に鍵を掛けたそう。

そして近くにあった教会へ行って支援を求め、そこに嫁がいたという次第です。
嫁と牧師が一緒に母親を説得したが、全く聞き入れてくれず、
ドアを開ける事なく「宗教に洗脳されたのね」と追い返されたそうです。
牧師は独身男性で、どうしても必要であれば部屋は空いているが、果たして住まわせてもいいものかと思案した結果、嫁がうちで預かると言ったそうです。
自分は一緒に母親を説得に行った事も聞いていなかったし、急な事でびっくりしたので、説明を聞いている間も終わった後も、
何もうちで面倒見なくても警察に連れて行けばいいじゃないかと言ったが、聞き入れてもらえず、
「この子のお母様には自立できるまでうちでお預かりさせていただく旨を伝え、うちの住所、連絡先、名刺をお渡ししていて許可も得ている。誰しも辛い時があるし助け合いたい」と言われ結局一緒に住むことになりました。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 08:18:59.08ID:dlMUenb3
その子は障害と言っても知的なものと、半身の痺れ?
(調子がいい時は問題ないが、調子が悪い時は箸を持つ事もできない様子)です。
嫁は平日でも午後出勤や午前のみの日もあり、その日は女の子と職安や福祉施設へ行って仕事を探しているようです。

前置きが長くなり申し訳ありません
現在1週間ですが、正直見知らぬ障害者持ちの女の子と一緒に暮らすのは非常に辛いです。
女の子自体は少し暗いなという感じですが、悪い印象はありません。しかし、知的な障害という事でいちいち説明しないと理解せず、説明してもわからないという事が多々あります
(テレビの音量は12だからね、あまり近づいて見ちゃダメだよ、などと説明しても、勝手に音量を下げたりしているしそもそも24歳にこんなことを説明しなければいけない事がイライラ)

なので、昨日
「もう1週間になるが、全く出ていく気配がない。赤の他人を養う義理もない。辛い時に支え合わなければというならば、この状況は私が辛いので、明日には女の子にどこかへ引っ越してもらってほしい。親元へ返すのが1番だと思う。」と伝えました
嫁はその時、じっと聞いていましたが、「うん」とだけ呟いて寝室へ行き眠ってしまいました

そして今日の昼過ぎごろ「この子のうちへ行ったけれど、やっぱりお母様は今は家に入れられないと言っている。どうやら仕事をしていないからという理由だけではなく、
お母様自身も心に病があると思う。
あなたにも、心を病む辛い時期があったし分かるでしょう。この家族は誰かの助けが必要な時なの。
この子の面接も決まってるし、もう少しだけ我慢してあげて欲しい」と言われました
私は
・昨日は「うん」と言ったこと
・昨日と言った事が違うこと
・心を病むと言っても自分の子供を捨てるような人と一緒にしないで欲しいこと
・自分の家なのに他人がいるとどうしても寛げないこと
・赤の他人よりもお互い支え合ってきた自分を優先して欲しいこと
・全く綺麗になっていないのに、何時間もかけて部屋掃除をさせ、
今日の賃金と言ってお金を渡すと言うことはどう考えてもおかしいこと
を伝えました。
すると、この子に帰る家は今はないけれど、あなたにはある(うちの実家はこのうちから車で30分ほど)。申し訳ないけれど、長くてもあと1週間ほどだから、
その間どうしても同居できなければ実家へ戻っていて欲しい。
自分の性格はこうで、良心に従って行動している。私の行動を批判しても構わないが、あなたが言った言葉は間違っている所もある。実家でゆっくり考えて欲しい。
別れるとかそういうことではないが、他人に優しい心を持てない人とは今後上手く付き合えないかもしれない。私はあなたが変わってしまって悲しい
と言われました。
見ず知らずの他人と妻を1つ屋根の下で2人で生活させる事なんてもってのほかですし、自分も結婚した手前実家にお世話になりますともいきません。
こんな状況だれでも嫌に思うに決まってるし、私が変わったとかでは無いと思います。
そして、どうしても自分の家なのに我慢して生活するという事に納得がいきません。
どうにか説得する方法はありませんか。
あと、おそらく仕事が決まっても住む家を工面したり等もするつもりだと思います。
結婚したら共有財産ですし、自分としてはそういったこともなるべくしないで欲しいのですが、
どういう言い方が望ましいでしょうか。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 08:19:46.00ID:dlMUenb3
後出しにならないようなるべく細かく書きましたが、初投稿ですので不明な点があればお伝えください。

よろしくおねがいします。

すみません、思ったより長くなってしまいました。
要約すると
知らない女の子がうちで居候することになった→無理なら実家に帰って→帰りたくない
ということです

250
返信ありがとうございます。
住居費用を払っていなければ生活について口出ししてはいけないのでしょうか?
自分も一緒に住んでいますし、赤の他人が突然家に住み着いたら口出ししてもいいように思うのですが…。

251
確かにそうですが、自分も生活費を出している以上、生活に関わるお金はどちらが多い少ない関係なく共有という認識でしたし、嫁も結婚前に年収は関係ないよと言っていました

252
一般的に見れば嫁がおかしいと思っていましたが、私の方がおかしいですかね…。

253
真意はわかりませんが、住居や食べ物を提供するだけでなく、お金まで渡す(しかも労働に見合っていない金額)というのは、おかしいかなと…
このまま仕事が決まらなければ家政婦としてうちで雇うと言い出しかねないので、それも危惧しています

255
それはだめです。第一、お風呂も嫁が一緒に脱衣所まで行かないと入ろうとしません

256
従わせたいわけじゃないんです。
駄々をこねているみたいで辛いのですが、本当にただ、今まで通りの生活がしたいだけなんです。でも、嫁も少し自分に対して失望しているような雰囲気で、ギクシャクしています。
私は言葉が上手くないので、なんとか穏便に今までの生活が出来る様に説得したいです。
1週間は我慢しました。なんで言えば説得できるかが知りたいです。

258
婿入りはしていません。
苗字も自分のものです。
それはDV、モラハラではないですか
逆に男の自分が、男を連れてきて住まわせると言ったらそれは問題になるんじゃないですか?
夫婦生活に全く問題はなく、時々こうして嫁が暴走してしまうんです

260
確かに自分も助けてもらった1人ですし、生涯感謝し続けると決めています
ですが、家に住まわせるのはさすがに行き過ぎかなと思うのです。
皆さんの意見をもう一度見直しましたが、確かに経済的な面では嫁には余裕もありますし、
支援してあげるのもいいと思いました

262
嫁と口論になり、今外にいるのでID変わっているかもしれません
なるほど。やっぱり今回は譲歩すべきですかね。嫁と他人を2人にするのはとても気になりますが…
とりあえず今日は実家に帰ることになりました。また後日話し合いをしようと思います。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 08:20:20.61ID:dlMUenb3
263
いい案をありがとうございます。口論になる前にあなたの書き込みを見たかったです…。
とりあえずまた後日、そういう風に言ってみます。ありがとうございます。

皆さまご返信ありがとうございます。
昨夜、嫁と女の子が遅くに帰ってきた事で口論になり
(別に住むところを早めに探さないといけなくなったということを、俺が家にいたので外で説明していたと言っていたが、帰ってきたときに居候の服などが入った買い物袋を持っていたので、
それに対してイライラした)
家を飛び出して現在実家の方に居ます。

今朝、皆さまに言われた通り
・社会的な保護を求めること
・1週間は無理だが2日だけ我慢して実家に帰っていてあげること
・今後は絶対にこのような事はないようにする事
を伝えました。
帰ってきた返事は
・1日目に福祉局の無料宿泊所へ行ったが、まず今日行って今日からはいここで住んでいいですよとはならないこと(色々と必要書類や手続きが必要)、生活保護を受けているのであれば無料ではないこと(人によるがおおよそ月役4.5万円前後)
また、宿泊所の環境があまりに酷かったことから、連れて帰った。現在はNP.Oと、同じ系列?の教会へ相談しているが、週明けに折り返すと言われている
・帰ってくれてありがとう。ごめんね。
・今後このような事がないようにすることは今すぐ約束できない。話し合いたい。

ということでした。
五万円渡せば施設へ預けられるのであればそうしてほしい事を伝えましたが、人が生活をする環境ではないとその施設への入居は反対しています。正直言って福祉施設がそんな劣悪な環境を野放しにするとは考えられず、嫁が過保護になっているだけと思っています。
本当に行ったのかすら怪しいです。
また、レスにあったので手帳などは持っているのかと聞いたところ、身体の方は持っているが、精神的な方は持っていないそうで、その手帳自体も今は手元になく、
今日母親を訪ねると今朝言っていました。
待てど暮らせど連絡が来ないので夕方連絡したところ、母親には会えなかったとのこと(明日また仕事終わりに行くらしい)
「もし福祉関係に頼れなくても、家探しをしてすぐにどこかで住まわせる、出世払いできちんと払えるときになったらお金は払ってもらうが、とりあえず必要なお金は立て替えてもいいと思います」と先程メールを送ったので、女の子のことは大丈夫かなと思います。

皆さま親身に相談に乗ってくれてありがとうございました。
自分の親もそうでしたが、ここでも私と同じような意見の方がいらっしゃって本当に嬉しいです。
譲歩という言葉がレスで出てきましたが、自分はこれまでたくさん譲歩してきました
(嫁が結構な額を色々な団体に寄付していたことを黙っていたこと、
お互い不安になるような事はしないでおこうと言いながら
同じ教会の信者の男性とよく話をしていたことなどを不問にする。
嫁はお酒を全く飲まないので自分もなるべく少なくしていること等々他にも)
今回も、さらに2日間と譲歩しています(これはこのスレをみて考えが変わった結果、
譲歩する事に決めました)
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/19(火) 08:20:51.90ID:dlMUenb3
ただ気になるのが、今までメールでのやりとりは1通欠かさずなんというか優しい感じが文面から溢れる感じで言葉の端々に愛されている感があったのですが、今日したメールはとても事務的でした。
疲れているんだとは思いますが、この一件で夫婦関係が変わるのは嫌だなと思っています。もちろん離婚とかはありえないと思っていますし、向こうもそのつもりはなさそうなのでしっかり話し合いをしたいと思います。

すみません、最後の方は愚痴になってしまいましたがよくよく考えるとスレチかなと思いますし、おそらく週明けには落ち着くと思うのでしめさせていただきます。

みなさま本当にありがとうございました。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/20(水) 07:24:56.07ID:XedbjVZ4
子供が自閉症のママ「支援級断られるかも・・・でも普通級も無理」→その後、ママ「支援級決まった!」私「よかったね!」そしたら陰で「よくねーよ」って悪口言われてたみたい・・・
2022/06/16 19:06

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625613661/

繊細ババァが本当にメンディ
知り合いで自閉症の子供を持つお母さんがいて支援級決まったと言われたから
「よかったね!」と言ったら後から「よくねーわ」みたいな悪口言われてたらしく

いやだって「症状が軽いから支援級断られるかもしれない」
「普通級なら子供がついていけない」と悩んでたから
「支援級入れてよかったね!」と言ったのにそれはそれでムカついたらしく
もう何て言えばよかったのよ

0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/21(木) 08:15:57.94ID:vGYu9CwH
夫が目薬を使うようになった。あまりにも頻繁に使うので心配だけど、夫は大の病院嫌い。私にできるのは強く注意することだけ→夫「うつらない。もう見えない」病院に連れて行くと…
2019/08/10 15:05

引用元:http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1473559982/

夫が失明していたこと
元々病院嫌いでインフルエンザでも市販のかぜ薬で何とかしようとする人
ある時、目薬を使っていたので「乾くの?痒いの?」と聞くと「何でもない」
頻繁に使うようになったので眼科行った方がいい、と何度か言ったら
隠れて目薬を使うようになった
目薬自体も車に隠したりしていた
痒そうにはしていなかったけど「変な感染症とかじゃないの?うつさないでよね!」と強めに言ったら
「うつらない。何か見えづらいんだよね、というかほとんど見えなくなった」と言い出した
びっくりして嫌がる夫を引っ張って病院に連れて行った
検査したら網膜剥離で完全に失明しているとの事
症状は半年前位から出ていたらしい
目薬で誤魔化していたようだ
医者からは「眼球が小さくなってきている
近い将来、義眼になるから覚悟して」と宣告

恐ろしいことに車で通勤していた
ほんっと事故起こさなくてよかったよ

「生ゴミちゃんと始末しないから小バエ飛んでたぞ」と言われた事があって
その時「飛蚊症」の症状が出ていたんだな、と後になって気付いた
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 07:24:18.41ID:Fv+4O1l3
私「母の名前は亜細亜の『亜』と…」義弟嫁「聾唖者の『あ』ですよね?自分の親をよく言おうとし過ぎ」私「聾唖者は口ヘンだよ」義弟嫁「じゃあ口のない聾唖者の亜でいいじゃん!」
2019/04/25 11:51

引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1447753628/

愚痴なんだけど義弟嫁が頭悪すぎてイライラする

昨日、義父の誕生日で集まったんだけどひょんなことから親の名前の話になって
うちの母が「亜矢子(仮名・亜の字だけ本当)」という名前だといって
漢字を聞かれたので「亜細亜の『亜』と・・」と説明したら
「え?それ『ろうあしゃ』の「あ」ですよね」なんで亜細亜の亜とか言うんですか?と意味不明なことを言い出した
「聾唖者のあは口ヘンがつくよ」と言ったら
「じゃあ、口の無い聾唖者の亜でいいじゃないですか」とキレられた
意味がわからなすぎる
義弟嫁曰く「自分の親を良く言おうとしすぎてる」ってことなんだけど
亜を説明するのに亜細亜の亜と言っただけだろうが
その後も、父の名前を「武士の武(ぶ)と・・」というと
「ほら、またっ!自分の父親をサムライになぞらえるなんて異常!」とか喚きだした
本当に意味がわからない
年に数回しか会わないし、特に嫌われるほど接触もないし無難な会話しかしてないのに何でこんなに攻撃されてるのかわからない
イライラしたけど義父の誕生日ダメにしたくないから我慢したけど次から義弟嫁が来るときは参加したくないわ

983
いや、今まで何度か会ってるけど、こういうことはなかった
義弟が結婚して3年でその間特にこういうトラブルもなくお互い無難に無難に過ごしてきたはずなのにいきなり私にだけ攻撃的になってびっくりしてる
妊娠中でイライラしてるのかもしれないけど何故私にだけ?という気持ちが強い
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/22(金) 07:24:23.16ID:Fv+4O1l3
986
旦那が子供連れて近所の公園にいくので義父母もそれに付き添い
義弟はデザート買いにでかけて、私と義弟嫁が後片付け中の話

その前からちょっとぴりぴりしてる感じはしてて目が合うと睨まれたりしてたんだけど攻撃的な態度は無し
ただ、義父母には普通に話しかけるのに私は無視というのがあった

義弟とケンカでもしてイライラしてるのかな程度にしか思わなかったんだけど二人きりになって、じゃあちょっと片付けようか、と声をかけたら
「そんなの言われなくてもわかってます!」と言われてガタンとわざと音立てて立ち上がって
ガチャガチャこれもわざと音させながら片付けだしてせめて雰囲気よくしようと、テレビで年賀状のCMやってたので義弟嫁ちゃんの名前は一度で変換できるからいいね、
うちの親は「亜矢子(実際には一度では変換できない)」でさ~って話にしてしまった。
旦那にも一応伝えて、選んだ話題が悪かったのか、と確認したけど多分その前のイライラモードから考えても、どんな話題ふってもダメだったんじゃないかと思う

前回会ったのはお盆でその時は特にトラブルなし
その後は一切連絡もとてない
理由が全くわからない
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 09:00:05.34ID:cPA1ZXy1
【クレママ】私は内部障害者1級で障害年金を受けている。見た目はちょっとおデブなおばさん。が、医療関係者が見れば一目瞭然で病気の事がわかるらしい。
2017/01/18 00:46

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284517966/

私は内部障害者1級で障害年金を受けている。見た目はちょっとおデブなおばさん。
が、医療関係者が見れば一目瞭然で病気の事がわかるらしい。

それを知ったアラフィフのBママがずるいといいだした。Bママは過呼吸症候群?で
更年期で背も小柄(だが、148・65)なので、かかりつけ医に障害者認定を頼んだらしい。
Bママの言い分は「過呼吸で死んでしまう人間もいるし、いつ発作が起こるか分からない。
(Bママを気分よく接待しないと過呼吸になる)。子宮が下がってきてしまったので、
子宮もとってなくなってしまった。だから、Bママにこそ多額の障害年金が下りるはず!
といって病院に通ったが、どこも病院でも断られた。

すると、私さんはずるい、パートで働けるくらいなんだから年金で皆になにか奢るべき、医療費もただなんだからBママの分も貰ってこい。
奢るんだったら、<マイクロダイエット>4箱分買え!、ココア味は不味いからくれてあげると言い出した。

Bママ、生活費だけでも7ケタ以上貰っているはずなのに・・・
ずるい・クレクレ・貰ってあげるが当たり前で、くれない人にはケチの悪口三昧。
Bママは00して貰って当たり前・してくれない人は旦那に言いつけて
「謝罪と賠償とご近所さんへのBママは悪くないという報告」を要求する。
26、22、16歳のまだ幼いお子様がいるから大変らしい。

>>80です。ありがとうございます。Bママには本当に困らされていて・・・
団地の緊急連絡網をまわさない=電話代10円がもったいない。
会費を払わない=毎月500円がもったいない。
団地の掃除には体が弱く、朝起きられないからでない。
団地の他のママさん達が自分の言う事を聞いてくれないからと言って、悪い噂を流す。
純粋な生活費ン十万では足りず、夜中の2時に夫婦げんかして近所中をたたき起す。
結局、自治会長さんが出てきて夜中の3時に茨城の自分の実家まで無理やり遅らせる。
(礼はなし。ガソリン代も高速費も払わず。会長さんは当時75歳という高齢なのに)

結局はそこの団地に居づらくなり、2km先の田んぼの前の土地に超豪邸を建てた。
引っ越しは夜逃げ風で、分別してないゴミが道路にあふれていた。
ゴミを片づけるのに団地中の奥様総動員しても追い付かず、ゴミ収集車にも入りきらず、頭にきた若いママさん達がフリマで売れそうなものは別にしてフリマで売って、払ってない会費分にあてた。

そんなBママをBママ旦那は愛しいといっています。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/23(土) 09:00:29.72ID:cPA1ZXy1
91
惜しい。
その後、そのフリマで売って出来た金を、噂を聞きつけたBママが
「元々は自分のモノだったんだからよこせ」と言い出してれば役満級のセコキチだったwww

>>80です。すみませんでした。
団地は土地分譲一戸建ての家です。Bママの家は最新機器をそろえた超豪華仕様です。
引っ越し先では、クレクレ等は一切せず、むしろ、自腹で引っ越し先の団地の家族大勢に
BBQ大会やクルージング等のマ・ダム生活を送っています。

なんで、あんなにクレクレ・寄こせ・貰ってあげるなんて言っていた生活は
Bママの記憶にはないようです。旦那さんが稼ぐようになってからクレクレが酷かったです。
貧乏人にはこんな贅沢はダメだから、お金持ちになったBママにこそ相応しいといってなにかと貢がされる(ランチ等を奢らせる)ので、出て行ってくれて良かった。

マ・ダムになっても、月一で団地に戻ってきてはクレクレしてます。
フリマの件は若ママさん達が「ゴミを分別しないのだったら、ゴミは新しい家の前に置きに行く。私(大型免許持ち)がトラックに乗せて今から持って行くから」とメールで送っておきました。
あわてたBママがフリマ0K、利益は団地に寄付という形で決着つきました。・・・

フリマにだすのに洗濯したり、アイロンかけたり、、ボタンつけ直したり、大変だったよ。
でも、5ケタになったから良かった。Bママにはいくらで売れたか内緒にしている。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/24(日) 08:25:57.35ID:4AS1mK9Y
人格障害の嫁から離婚と慰謝料1500万を要求された
2014/01/19 12:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1387033567/

妻がやっと離婚とか言い出した
前に進んでいると思いたい。
慰謝料1500万とか言ってるけど

俺と結婚したからこんな性格になり、親族がめちゃくちゃになった
それに対する慰謝料だそうです。
めちゃくちゃにしたのは自分だろ!!
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 08:20:41.73ID:3fO0BvDV
【発達の悪ふざけ】超堅物の夫が悪ふざけを覚えた。無表情で私がトイレに行くのを阻止する。そのせいで膀胱炎になった→医者「なんでそんな事するんです?」夫「そんなのいいから
2021/10/10 15:31

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ99
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1394165040/

赤 ◆fg9K9Q0iSG9q
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 40 会社員
私 37 パート
子 二人

夫はガチガチの堅物で、お笑い番組やコメディで大笑いしたり、はしゃいでハメを外すことがありません
冗談を言ったりすることもない
無口で生真面目な面白みのない性格です
お酒もただ黙って静かに飲むだけで、しらふの時と様子は変わりません

そんな性格の夫なのですが、最近急に妙な悪ふざけをはじめました
去年か一昨年チラで愚痴ったのですが流されてしまいました
悪ふざけと言うのは、私がトイレに行こうとするとガッチリ捕まえて邪魔をするのです
こっちはトイレ行きたくて切羽詰まってるので「離して!」と怒鳴ってしまうのですが、夫は無表情で離しません
暴れたり怒鳴ったりで、どうにかトイレに行くものの、もう限界でも離そうとせず毎回トイレに行くのを邪魔してきます

さすがに頭にきて
「どういうつもりなの!漏らすでしょう!」
と怒ると、いつもの無表情で
「冗談だよ…」
とボソッと言うだけです
こんな迷惑な悪ふざけはやめてよ!と言っても何の反応もなく、いつもの無表情な地蔵に戻ります
突然こういう真似をしはじめました
同じ目にあわせてやろうかと思っても、夫は大柄で力では勝てずあっさりどけられてしまいます

この夫の迷惑な悪ふざけで、去年はとうとう膀胱炎になりました
病院に送りがてら付き添ってくれた夫にブチ切れて、医師の前で怒鳴ってしまいました
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 08:20:54.32ID:3fO0BvDV
医師からも「なぜそんな事をするんです?膀胱炎は辛いんですよ」
と注意を受けても話しを逸らせて、なぜ?には答えず
「病中病後に注意する点や家族のフォロー範囲を教えていただけますか?」
医師から
「旦那さん病気になる程のいたずらはよくない、どうしてそんなことをしたんです?」
と問い詰められると、また地蔵になってしまいました

・どうなりたいのか、どうしたいのか
やめて欲しいです
膀胱炎の後は少しマシになったぐらいで、治ってからまたやるんです
やめて欲しい
結婚前からの付き合いをいれたら二十年以上です
なぜ突然妙なことをはじめたのか理由を知りたいけど、私が問い詰めると無表情な地蔵になってしまう
うまく理由を聞き出す話し方はありますか?

おはようございます
529
夫の精神的な何かだとは考えてませんでした
ストレスを溜め込んで、こんな真似をするんでしょうか?
冗談やハメを外してはしゃぐことのない人間が、なり慣れない悪ふざけをするとこうなるのか?と思っていました
子供達に何かすると言うのはなくて私だけなんです、心療内科は早めのほうがいいですね
ありがとうございます、何とかして連れて行きます
530
書き漏らしたところを質問してくださって、ありがとうございます
夫の奇行は私がトイレに行くときだけで、よくトイレだと気づくもんだと不思議なくらいです
お茶を取りに雑誌を取りに立ち上がっても反応しません
ついて回ることもなく、なぜ分かるんだかトイレの時だけ素早く反応するんです
後はいつもと変わりなく新聞や本を読んでいます
レスを読むまで、やりつけない悪ふざけだと軽く考えていました
もうそんな程度ではなかったんですね

531
性的な変熊じみた理由かと考えてゾッとしたのですが、それだと長い付き合いの間なぜ今の今になって?と疑問です
これまでそんな兆候は全くなかったんです
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/25(月) 08:20:59.13ID:3fO0BvDV
一息つける本当にそうしたい、なるべく夫がいない間か寝てる隙にすませても夫が帰宅して寝るまで、いつ来るか気が休まりません
理由が分かれば、どうにかなるんじゃないかとアレコレ聞き出そうとしてもダンマリです
両親か第三者を入れて、夫がやめてくれるなら恥をかいても構いません
心療内科と人を入れて話すことを進めて行こうと思います
ありがとうございました
浮氣はないんじゃないかと思います、仕事が終わると真っ直ぐ帰ってきます
今はそれがストレスです
外でも無口で頭がガチガチに固い夫はうっとうしいのか、飲みに誘われることもないようです
休日も子供達を遊びに連れていく以外は、本を読むか仕事の資料をまとめるかで、一人で外に出ることもありません
浮氣はなさそうです
でも離婚は分かりません、私に不満があって実は別れたいと考えているかもしれない、なにせしゃべらない人なので胸の内が分かりにくいですね

532
治療中はやめてくれたんだけど、またやりだしたんだから確かに病的ですね
昔から本当に無口で、ウトメに息子の声を忘れたと言わせるくらい話さない人で、胸の内は分からないんです
心療内科と人を入れて話すことを考えます
533
発達はないかと思いますが極端な人ですね
心療内科にかかる際に発達の疑いがあるのか診てもらおうと思います
535
オムツ!オムツは抵抗ある~私の反応を見て面白がってるなら、もう漏らしてしまっても無表情でいたほうがいいですね

536
ありがとうございます
荒療治だけど、それなら力負けすることもないですね
夫が私にやってることがどんなことなのか、少しは分かってくれるでしょうか
子供も巻き込んでしまうので、話しのついでに学区内の義実家に預かってもらって一度試します
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/26(火) 08:14:49.50ID:VRhMtpQx
「孫ちゃんの発達が遅れているのは嫁子ちゃんが頑張らなかったせいだ。2歳までに脳が完成するのだからもっと急げ」って…
2022/06/16 21:00

育児にまつわる義父母との確執・愚痴109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1629471639/

正月に義実家に帰省したら出るわ出るわ私に対しての育児アドバイス()

孫ちゃんの発達が遅れているのは嫁子ちゃんが頑張らなかったせいだ
2歳までに脳が完成するのだからもっと急げ

抱っこ癖がつくから泣いても放っておけ
ミルク太りしてるから離乳食と麦茶しかあげるな(体重は曲線範囲内)

このまま嫁子ちゃんのペースで育ててたら保育園からも断られるし将来社会不適合者になる等々

確かに10ヶ月にしては遅い方だけどちゃんと成長してるしそこまで言われる筋合いはないわ…

というか義実家に行く為の相乗り車を私の愛車から出したら鍵入れっぱでバッテリー上がらせられるし最悪

上げた奴から謝罪も無いし皆そいつをフォローするし
私に対して誰も一言もないから嫁の価値ってそんなもんなんだなぁと思った
もう二度と車は出さん

皆さんレスありがとうございます
旦那は怒ってくれましたが馬耳東風というか自宅に帰って来てからも嫁子によく言い聞かせろみたいな電話がかかってくる程です

小児科医や保健師等のプロの言う事を聞くな実際に育児した母親の言う事の方が価値があって大事だ(低体重で産まれたので定期的に発達フォローを受けてます)
初めての子でわからないんだから言う通りにしろという感じです

曰く1歳までミルクを飲んでる子なんて居ないらしいです…
あと炊飯器でお粥作ってると言ったら鍋で出来るのにwwとバカにされてショックでした

何故か私の親の事も悪く言われ(嫁子が世間知らずで育児下手なのは親の躾が悪いせい)
もう正直凹みまくってたのでここで吐き出せて良かったです
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/27(水) 12:50:43.01ID:XhJKmBQu
嫁が医者から発達障害と言われた
2013/10/30 20:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1327814145/

うちの嫁
天然、掃除が出来ない(掃除は俺担当)、料理は上手い、オパイがでかい、しゃべり方がとろい
すぐ他人の言うことを信じるのであぶなっかしい、勉強好きなのに頭が弱い
顔が整ってるのに化粧が下手で服のセンスが悪いせいで良く言えば清楚、悪く言えばモサい
記憶力が悪すぎるので若年性認知を疑って病院に行ったら医者から発達障害と言われた
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/28(木) 07:26:26.43ID:GMgVlbKJ
トメ『障ガイ児!お前はいらない子なんだよ!』と息子に暴言を吐くので、止めるに入ると…→ウト『売女が!』と押し倒され服を裂かれた結果…→ウトメは病院送りにw
2015/10/01 23:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 185【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1292405200/

だいぶ前にやらかして、最近ウトに実家凸された。

テンプレの嫁イビリが大好きなウトメ。
近距離別居(近距離車で15分くらい)だった当時、料理の味付けに文句(でも皿ごと持って帰る)や洗濯物隠したり、
人の物を勝手に売ったりと迷惑千万だった。夫と義弟が〆ても全然駄目だった。
ここずっと息子(もうすぐ2歳)がリハビリに通院しているのだが、それが気に食わないらしく
「障○児だ」
「△△ちゃん(夫の事いまだにちゃん呼びしてる)の子じゃないんでしょ?」
と言い、近所にも無い事無い事風潮して回ってた。

で、突然アポなし訪問。勝手に作った合鍵で入り、居間で遊んでいた息子に激しく
「障○児!!」
「お前はいらない子なんだよ!」
と罵り始めたのですぐ止めに入ると、
「売女が!」
とウトに押し戻され、そのまま倒されて服を裂かれた。
ブラウスのボタンが飛んで、怖い、ヤバイって頭で思うより先に身体が動いて、掌底喰らわした後デュランダル(チンクラッシャー)決めてた。…ウト失神。
ハッとして息子の方見るとトメが息子をなぐろうとしてて、
それ見てまた勝手に身体が動いてビンタして張っ倒した後、クロスフェイス決めてた。…トメ動けず苦しんでた。

息子それ見てなぜか大興奮で、ぐるぐるどか~んを踊りだす。
トメがぐったりして動かなくなったので解いてとりあえず救急車呼んで夫に連絡。
救急隊員が来て、ウトメを搬送、私の様子を見てもう一台救急車を呼ばれ私と子供も病院へ。
夫と義弟もすぐ来てくれた。
ウトメに怪我はなく、単なる気絶とぐったりしただけだったけど、私にはムネに引っ掻き傷が出来たので夫の勧めで「傷害」扱いで診断書を貰う事にした。

試演ありがとうございます。

これからどうしようか、って話をしてる時に息子の主治医が登場。
そもそも、息子のリハビリの原因を作ったのはウトメ。
逃げ回るよちよち歩きの息子を追いかけまわし、襖に挟んで腕と足を骨折させた。
「わざとじゃないのよ~遊んでて~」
と、言訳して逃げたんだけど、今回の事で「これからも虐待を行う可能性がある」って事で児相に通報するって事になった。
どうぞどうぞ!ぜひ!いますぐに!と夫と義弟が勧めて連絡。
不法侵入もあるから、ウトが目が覚めるの待ってそのまま警察に。

ウトメ、なんか別れる時喚いてたけどシラネ。
私はお巡りさんに「やりすぎ!」って注意されたけど、服は派手に破れてるし診断書あるのでそれで終わり。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/28(木) 07:26:44.53ID:GMgVlbKJ
義弟が見ててくれた息子迎えに行ってそのまま実家に帰った。
実家で話すと、兄と義姉に「何でジャーマン・スープレックスにしなかった!」って怒られた。
その後すぐ引っ越し。

最近の息子は腕も足もよくなったけど、発達途中での骨折なので様子見でまだリハビリ中。後遺症は今のところない。
ウトメとはあれっきり連絡取って無くどうなったのか知らなかった(後の事は夫と義弟に任せてた)けど、
日曜に「トメが腰痛で入院した謝罪と賠償を!」とウトがうちの実家に凸って来たと連絡が来た。
義実家には引っ越し先とか教えてなかったから実家に行ったみたい。
義姉が対応したんだけど、父がタンクトップ一枚でダンベル抱えて二階から降りて来たの見たら早々に帰ったそうだ。
うちの父「魅せる人」なんで家では冬でもだいたいタンクトップ姿で廊下にある鏡の前でポージングしてるんだけで他意はないのに。

…しかし母が在宅でなくて良かった。
昔から親子喧嘩と言えば肉体言語な家庭で、私に一連の技を仕込んだのは母だ。
息子の骨折の原因を母には話してなかったのでばれたら今度こそウトメの命が危ない気がして物凄く怖い。

乙どうもです。誤字すみません。

正当防衛じゃなかったらハンザイだと思うので100さんと101さんが言ってくれた感じで思っていて、
原因話さないのは過去に妊娠中の義姉がストーカー被害にあった時、犯人の肋骨を破砕した過去があるので言えませんでした。
孫の事になると見境がなくなるので、正当防衛でも一応身内なので保障とかに発展したら面倒だったのもあります。
下手に寝たきりとかになったら、世話しなければならないのは私達夫婦と義弟ですし。

それとなく父から話して貰うようにしておきます。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/29(金) 16:49:42.71ID:JFActiY5
私には生まれつき身体のわかりやすいところに障がいがある。そのせいで中学まで様々なことで苦労してきたし、嫌な思いもした。
2022/06/27 19:18

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part316
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1494722651/ 

私には生まれつき身体のわかりやすいところに障がいがある。そのせいで中学まで様々なことで苦労してきたし、嫌な思いもした。
そんな私には幼稚園からの幼馴染が一人いて、中学入学前までは仲良くしてたが、遊んでても私をないがしろにすることが増え、一度私から距離を置いた。
しかし中学に入学して三ヶ月たった頃、共通の友人を通じて手紙を渡された。内容は上から目線で、要約すると
「なんで絶交したのかわからない」「あなたも仲直りしたいよね?ならしてあげてもいいよ!!」「仲直りする気になったら話しかけてね」
というふざけてるとしか思えないもの。腹が立ったので私も手紙で
「あなたとはもう関わりたくありません。仲直りする気はないのでもう手紙は送ってこないでください」
と返信した。しかし次の日
「◯◯ちゃんしか友達いませんよね!?(いる)友達の作り方教えます!!」「友達いないのに断ったら後悔するよぉ!!」
といった返事が返ってきたので共通の友人を挟んで話し合い、相手が折れないので仕方なく仲直りした。

しかし先日幼馴染が某SNSで障がい者は迷惑だと叩いていた。お互いにフォローしているので私がみていることも知っている。
さすがに無理だったので
「そうですか、迷惑かけてごめん」
と返信したら
「いや!!(私)ちゃんのことじゃないよ!!」と返信してきたが、SNSで誰かを叩く神経がもう無理だった。多分考えなしな性格はもう治らないんだと思う。
あげく別のアカウント(これも見れる)で「嫌ならブロックすればいいのに」と呟いていたので全SNSブロックして絶交した。今は私の悪口と自分は悪くないということを大量に呟いてるらしいけど、読む気もないしもう知らない。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/12/30(土) 08:41:10.76ID:r1EYwvju
障がい児抱えた家でもお構いなく寄生させようとする託児母。空気読めない発達障がい児たちにストレートに拒否られ、居場所がない放置子
2015/02/25 07:48

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない116【玄関放置】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1389106901/

同級の放置子が放課後の寄生先をクラスで食いつぶし、冷遇される。1年から2年はクラス替えないはずなのにその子だけ次年度クラス替え。でも3年かけて学年全部を食いつぶし、今年度うちの子がいる支援学級に来た。

障がい児抱えた家でもお構いなく寄生させようとする託児母。
空気読めない発達障がい児たちにストレートに拒否られ、居場所がない放置子…

うちのすごい良い担任に責任を押し付け、うちの子いじめられてる!学校責任!親に引き渡すまでが学校の責任だから、7時までのこの子の寄生先用意しろ!と騒ぐ託児母…

支援学級って当たりの先生がすごい大事。こんな基地のせいでこの先生を失う訳にはいかない!とクラスの父兄がヒソヒソし始めた頃に、1人のお母さんが、
「放置子君可哀想。うちに来ればいいよ」とお花畑!?な発言。

いつもクールアンドドライで「子供と揃いでアスペ」って自虐?ネタを真顔で言って笑いを強要な謎なお母さんだったんだけど。
皆が止めるのを、 「任せて」の一言で一蹴…

で、この年度末を迎えたわけだが、放置子は顔が青い?ってくらい大人しくなり、託児ママは離婚して放置子と別学区に引っ越すらしい。
なんかご機嫌で報告された。
アスペママは託児ママの横でいつも通りクールな顔で聞いてたけど…何をしたのか…怖い。

ご機嫌だったのは託児ママの方です。

さっき学代さんから、聞いたのですが…
放置子は隣の市の託児ママの実家近くにあるフリースクールに行くことになったらしいです。

託児ママはなんか手当をもらえるとか、アスペさんのおかげで子供が大人しくなったとか語っていたそうですが…詳細は分からなかったようで…

春休みが明けたらアスペママ本人に聞いてみようかな。
そもそも、自分のテリトリーに他の子が入るだけでストレスになるアスペくん(アスペだけどいい子)が自分の家に放置子を上げるなんてできるのか…謎です。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 09:03:07.35ID:PkmBBk9P
義弟の嫁が最悪だった。最終学歴農業高校、パニ○ク障/害、貧乏育ち、おまけにブスでデブ。性格も悪い。32で専業主婦のくせに何もできない…
2019/07/28 19:34

元スレ:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?6【義弟嫁】
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1165823147/

今年10月に義弟が結婚したのだがその相手が最悪!
32歳、最終学歴農業高校、パニ○ク障/害、貧乏育ち、おまけにブスでデブ。
それでも性.格が良けりゃ納得するが性.格も悪い。
病気で休職していたものの復帰したくないので 渡りに船とばかり義弟と結婚したと思われ。
今じゃヒマな専業主婦。32で専業主婦のくせに何もできない。
それは頭が悪いから。
農業高卒で工場に就職し、そこで箱詰め作業しかやってないんだから頭も悪くなるよね。
それでも工場の班長さんだったとかで結婚式のスピーチで一番のほめ言葉として語られてたっけ。
今時『農業高校』『班長さん』『工場』『箱詰め』。。。
昭和40年代かと思ったよ。

彼女は私にライバル心でもあるのか無視とか平気でしてくる。
結婚式でも失礼三昧。
写真撮ってるのにカナリ無視されました。
やだね、育ちの悪い女は。
私はアンタと違って、大卒、実家は銀行頭取、仕事も銀行で現役なんですけど。
自分と私を同列にするなっての。
全くどういう躾されたんだか。
そういえば結婚式でも一番最後に家族が到着してたっけ。
普通、ゲストより前に来るでしょ?
そういう家の人だからね。
そんなのが私の義妹なんて最悪!!
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/02(火) 09:03:26.27ID:PkmBBk9P
人格障害の嫁との離婚を嫁の親が認めてくれない
2013/10/22 00:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373904049/

離婚しようとしてるんだが、嫁の親が認めてくれない
どういうことか説明しろっていうんだがどう説明すりゃいいんだよ
おたくの娘さんおかしいよなんて言えないだろ

141
> いい人でいようとなんて思うなよ。

なるほど・・
心にしみた

142
143
やっぱ第三者が必要か・・
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 07:49:53.26ID:wiw3O+6w
【持論】出産してから気づいたけど、新生児を育てるのが下手なママに育てられた子って発達障がいとか低身長になる傾向にあると思う。親も親で「それは赤ちゃんの個性」だって断定して
2019/09/01 12:05

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1561944370/

出産するまでは思ってなかったけど、新生児や乳児を育てるのが下手な人が割と多くて、成長のバランスが崩れて一部発達障/害になってたり低身長とかありえるなと思った。

原因があるのに、乳首拒否、哺乳瓶拒否、全部赤ちゃんの個性.で寝ないとか泣き止まないっていってる。
すぐ成長遅めとかなんでも個性.とすぐ断定する。

原因を探る能力が低い親だと赤ちゃんの成長遅くなってまた頭が働かない子が育ってと悪循環してるのかも。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/03(水) 17:18:47.86ID:zduPTdp/
【同人】ポストに「あなたの本を読んだ。面白かったから買いに来た。祝日なのにどうして留守なんだ。在宅の予定を連絡入れてくれ」と携帯番号の書かれたメモが入っていた…
2018/03/29 10:30

引用元: https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1286688456/
引用元: https://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298362439/

先週の話だけど。

仕事から帰宅したら郵便ポストに書きなぐりのメモが入っていた。
「あなたの○○(冬の新刊)という本を読んだ、面白かったから買いに来た。
続きの●●も欲しい。
祝日なのにどうして留守なんだ。交通費が無駄になるから
在宅の予定を連絡入れてくれ」という内容と携帯の電話番号。
意味が分からなかった。
冬の新刊のタイトルはあっているが住所を奥付に乗せてないし、●●にいたってはいまだ販売どころか印刷所から届いてもいない本。
しかし実際に尋ねてきたのは怖いと思って、交番に軽く相談しておいた。

本日、宅配の中の人(パートらしいが)がこっそり開封、熟読

元通りに梱包して配達
という事態が判明して軽く騒ぎになった。
いつまでも連絡をしない私に焦れて再度来訪、手には私の書いた宅配の宛名のコピーがあって事実判明。
「盗んでないから犯罪じゃないもん!」と言われましたよ。

このスレの623で、宅配の中の人が原稿開封してこっそり読み、気に入ったから直接買いにきやがったと書き込んだけれど。

自分の件は示談(証拠なくて無理だった)のだが、パート先をクビになった犯人が、今日うちのマンションの入り口のガラスをぶち割ってしょっぴかれました。

いろいろ出したり届いたりする物が多い時期なのに、どうやら引っ越しせねばならんようです。
クビになったのは、私のだけでなく他所でも似たような事をやって
(しかも半ば脅し取ってたらしい)
余罪がどんどこ出てきたからだってのにな~
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/04(木) 06:32:03.92ID:i6vu0VfQ
3歳半検診で発達障害の疑い有りと言われた。近くにいた女児親の「やっぱあれそうだよね」「今まで気付いてなかったの?」の会話が忘れられない。
2014/05/21 00:00

引用元 : [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]132
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1387893016/

この前三歳半健診に行ったんだけど、その時に発達障害の疑い有りと言われた。

順番待ちのスペースになってた所で積み木やブロックをさせてたら連れ同士らしい女児親のコンビがチラチラ息子を見てたんだ。
普通に楽しく息子は遊んでるので、その姿をスマホで撮ったり、ネット見たりして順番待ってたら、すっと真横に職員が来て色々聞いてきた。
雑談かと思ってハイハイと答えてたら、
最後には「もう少し詳しく見てみませんか」だった。
私は驚いて「うちの子が要観察!?おかしいって事ですか???」って言ったら
「念の為ですし、息子さんの為でもありますし・・・」と
完全にかわいそうな親を慰めてる言い方をされた。
更にムカついたのが近くにいたコンビ女児親の「やっぱあれはそうだよね」
「え、今の今まで気づいてなかったの?あんななのに?」の会話が忘れられない。

順番待ちの遊び場所が障碍の検査をする場所だって分かってたら自由に遊ばせてなかったし、ちょっとしたよその子とのいざこざに私が間に入ることも出来たのに。
同じ地域であろう母親の前で恥をかかされることもなかったのに。

周りの3歳男児と比べたって大差ないのに、ちょっとテンション上がっただけで何で女児親は毛嫌いしたような態度で息子を見たり職員は発達障害児扱いにするんだろう。

3歳半の男の子がいる、いた人は分かってくれると思うんですが興奮したりパニックになったりは普通だと思ってますし、貸し借りの強要をよその子にしたり、ちょっと強奪気味だったりこの時期の男の子は珍しくないと思うのですが。

正直この程度の興奮具合で毎回私が注意してたらお互いにストレスに感そうなのでたしなめる程度です。

女の子がやっていたままごとに空気を読まず参加して、その母親に自分の好きなおもちゃの説明をしだしたので
私ももう少し丁寧に謝れば良かったのですが、迷惑そうに息子から視線を外し、私を睨んできたので
大人気無く「おじゃまだからやめよう」と引き離した程度です。

あの場で初めて息子を見た人、最低3人は発達障碍の子と息子を見て思われたのが本当に信じられません。

もう話題が終わってるので言いにくいですが・・・。
幼稚園は年中からの予定です。
プレに行っていた園からは落ち着いて年中からでもいいって言われたしプレでも女児ママから一線引かれてたので、このまま年少で入って色々トラブルになるより、一年待って落ち着いてから息子に合った園に入れる予定です。
ただまだ落ち着きが無いだけなのに。男児親の私にはすごく子育てしづらい。

困り感はないですか?って言われただけです。
でも事例を出しながら質問されて、何かはいって言ったら
自閉症って言われそうだから、「普通だと思います」って言ったんです。

女児ママを目の敵にしてるわけではないですが、テンション上がった息子を見る女の子とその親の目は実際冷たく感じます。
釣りと言われ様が、母親の私が息子を自閉症とか思ってないので。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 05:33:01.38ID:BGPbOAC6
障害子持ちのママが他ママの服や持ち物欲しい、ちょうだい、それが思いやり助け合いよ!とキチ入り。みんな強く言えず…
2018/10/17 23:43

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282402607/

幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。

そんな状態だった時、引越しで転園して来たAママと仲良くなり、ランチに誘ってみました。
セコママが来ない予定だったので誘ったんですが、途中からセコ兄君を連れて参加。
Aさんと挨拶をした後、セコママのトークショーが始まりました。
セコ兄君はその時も奇声を上げていて、玩具をガンガン床にぶつけたり物を投げたり。
Aさんも下の子を連れて来ていたんですが、次のランチでは連れて来ていませんでした。
下の子ちゃんは?と聞いたら、託児所に預けて来ました、と。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 05:33:26.96ID:BGPbOAC6
それを聞いたセコママがいきなり激怒、「セコ兄ちゃんを気持ち悪いとか思ってるからだろう!差別だ!」と。
Aさんは顔色一つ変えず、「他害の可能性が有りそうだからです、私は自分の子供が一番大切ですから。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/05(金) 05:33:33.28ID:BGPbOAC6
何か有っても障害を盾にされて泣き寝入りは嫌なので」と言い、それでセコママはますますヒートアップ。
自分だけ良ければ良いのかとか、うちの子を差別するなとか、普通の子だとか、とにかく怒鳴りまくってました。

結局、それ以降Aさんはランチには来なくなったんですが、私もAさんちょっとひどいなと思いました。
他の人もあからさまだよね、ちょっと距離置く?みたいに言っていたと思います。

それから暫くしてまたいつもの店に集まってたんですが、セコ兄君が他の子の玩具を取ろうとして反抗され、セコ兄君はその子の顔を玩具で何度も殴り、顔に噛み付いてしまいました。
噛み付かれた子は女の子だったんですが、玩具の破片が頬をざっくりと深く切ってしまい、噛み付かれた所もかなり深く、一生痕は消えないだろうと医者に言われたそうです。
それでもセコママはセコ兄君の盾にして障害を一切責任をとらず、園を辞めて他へ引っ越してしまいました。

Aさんの行動は結局正しかったんだなと今更思っても遅く、集まりは自然消滅。
怪我をさせられた子の家族も引っ越してしまいました。

かなり前の話ですが、たまたまセコ兄君を見かけたのでカキコ。

279
はい、偽善者だったと思います。
自分の子供の事を考えて行動したAさんが正しかったなと。
私の子供が怪我をさせられていたらと考えると今でもぞっとします。

それ以来、障害者には近寄りたくありません。
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/06(土) 12:59:10.74ID:NJW2Sj/d
義兄家とうちの2家族でファミレスへ。私「さぁ食べよう」義兄嫁が無言で顔に涙をだば~で異様な状態。その理由がおかしすぎて理解不能!もしかして発達?頭弱い?
2022/09/07 16:50

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?132【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1454915330/

うちの義兄嫁も発達障碍とか頭が弱い人なのかも
今まで気が付かなかったのは、気が付くほど親しく付き合ってないせいな気もしてきた

こないだ夫と義兄が義実家の事で打ち合わせがあるからって義兄家とうちの2家族でファミ乚スでまちあわせた
時間帯で混んでたので大きいテーブルが使えず、隣接の2席になった
夫と義兄が1つのテーブル使って向かいあわせ
もう片方のテーブルに私、義兄嫁、それぞれの子たちが座ってた

夫    私・長女・長男| 
□□  □□□□    |壁
義兄  義兄子・義兄嫁|

子どもプレートが先に来て、しばらくして大人用も順次運ばれてきたのでさあ食事しようとしたら
いきなり(ほんといきなり)義兄嫁が泣いてた
顔あげた状態で 無言で顔に涙をだば~~~~って流しつつこっち見てて異様
義兄に声かけて対応してもらったけど原因がまた変で
義兄嫁の頼んだものと違うメニューが前に置かれたせいだった
(配膳ミスで私のと義兄嫁の皿が入れ違い)

エスパーじゃないんだからそんなのわかるかよ!泣くことかよ!泣いてないで口で言え!と思った
一番気持ち悪かったのは、皿を交換したらいきなり通常状態になってぱくぱく食べ始めたとこ
夫も義兄嫁と親しく関わったことがないから、いつもあんな人なのかは知らないけど
義兄は「またかよ」ってため息ついてた
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/06(土) 12:59:15.90ID:NJW2Sj/d
730
「○○をご注文の方はどちらでしょう?」って聞かれて「はい、それこっちです」と手を挙げた
どちらもハンバーグセット(チーズとかデミとかの違いはあるが)で似た見た目だったので配膳ミスだと思う

725
中学から女子校育ちで今は女性多めの職場だけど、あんな変なの初めて見たよ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/07(日) 09:39:46.40ID:s+PNgn6i
障害者=キチという認識で生きてたある日、膝の上に女の子を乗せてる車椅子の男性を見かけた。俺「あ、女の子を助けないと」→男性を思いっきり蹴飛ばしたら…
2023/09/02 12:00

引用元 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526627947/

黒歴史つうか俺が100%バカで悪い話。
10代前半の頃、俺の家の近所で
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでた。

俺は気にせずその男性の脇を通ったんだけど良く見たら
その男性の膝の上に女の子が乗ってた。
で、こっからが無知でバカでマジキチの俺の行動なんだけど。

当時の俺の認識が【障碍者=キチ】だった、女児連続殺害の事件が起こった直後だったし
「あ、女の子を助けないと」って事になって男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げるとその車イスの男性を思いっきり蹴った。

そしたら女の子が「パパー!」って言いながら泣き出すし、男性は俺の腕から娘を取り戻そうと必死で地べたを這いずりながら俺にしがみつく。

一方俺は完全に固まってた、
明らかに事件じゃないし、てか俺の方がキチだし。
結局俺は警察に捕まりましたが向こうの家族様の配慮も有り少年院にいかなくて済みました。

450です。自分の激しい思い込みは治ったと思ってます。
あれからは一呼吸おいて物事を考える様にしています。

障碍者=マジキチっていう認識をどこで持ったのかが今もって自分でも分かりません。
あと周囲にどうやって納得させたかは
ひとえに向こうの家族様のおかげです。
普通なら被害届を出すのですが向こうの家族様が出さずにいてくれました。
後は警察署に来た自分の両親と俺が土下座しました。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/07(日) 09:39:52.56ID:s+PNgn6i
被害者の男性が
「かなり間違った方法だけど娘を助けようとしたことは事実だから・・・」
と言われ何度も感謝しました。

もう2度と思い込みで行動しないとその時に決めました。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/08(月) 16:47:20.82ID:HU4EDiwp
年に3回くらい会う甥が発達障害で、うちの息子が甥に最近違和感を感じだしていてどうしたものかと考えています。
2022/02/01 06:00

【家庭内問題】女の駆け込寺29【義実家問題】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1355658889/

悩める次男嫁 ◆wza1AbEsyE
すみません相談お願いします
◆詳しい悩みの内容
夫の甥が発達障害?と思われます
甥とうちの家族は年に3回くらい会います
うちの息子が従弟である甥に最近違和感を感じだしており
どうしたものかと考えております

◆最終的にどうしたいのか
甥が発達障害ならそれはそれでいいし、普通に付き合っていきたい
そのためにはどうしたらいいのか

◆家庭環境
私達(30代夫婦)
息子(小1)、娘(1歳)
義実家から車で30分の所に住み、月2~3回は訪問している

義兄夫婦(40代夫婦)
甥(小3)
他県在住で義実家からは新幹線で2時間半くらい
年に2~3回くらい義実家に帰省する

今回も義兄一家は帰ってくるのですが
息子が「Aくん(甥の事)と会っても面白くないもんなぁ…意地悪だし」とぼやきました
いや、意地悪じゃなくて障害があるんだと…思うのですが、義兄夫婦ははっきりとは公表(?)してないので
息子には「ちょっと変わっている子」と説明するしかないのか悩んでいます
息子は普段の生活でそれとわかるような発達障害の子と接する機会がないので
「なんかAくんって変」と最近思うようになったようなのです

644
甥の心配はそんなにしていません
しっかりした両親がついてますし

それで、うちの息子にはどう説明するのがいいでしょうか?
義兄達が公言してなくても「甥は障害があって仕方ないんだよ」的な説明をしてよいのでしょうか?

648
具体的にありがとうございます
ただ義実家がうちの子達も連れてこいと言うのと(お盆やお正月はそりゃあそうですよね)
義兄がうちの子達に会うのを楽しみにしてくれているので(息子もなついています)
息子だけが最近になって
Aくんは「遊ぼう」って言っても無視するし、変なとこで叫ぶし、何言ってるのかわかんないし…
と愚痴るようになりました
甥はたまにしゃべりますが発音の関係で私もはっきり聞き取れない事があります
義兄嫁が「○○ってことなのよね、A」と通訳&解説してくれる事が多いです
息子が文句を言い出さなければ
これまで通り「そのへんはスルー」で和やかに過ごせるのですが
今回、義兄夫婦の前で甥に対して不満を言うのではないかと心配です
息子に言われて「Aくんは別に悪い子じゃないし、あなたを嫌ってる訳じゃないと思うよ」と返すと
息子に「なんでそんな事いえるの?嫌いじゃないなら遊んでくれたっていいじゃん」
と言われて苦しくなってしまい
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/08(月) 16:47:47.35ID:HU4EDiwp
「あー、ほら、三年生だから…一年生なんて相手してらんないんじゃないの…」と言いましたが
息子は腑に落ちないという感じです。

653
はっきりさせたい訳ではありません
息子が「Aくんはおかしい。意地悪だ。僕を嫌ってる。僕は何もしていないのに」
と訴えてきた時に
なんと言うのがいいかを教えていただきたいのです。
全くの他人であれば
「世の中にはそういう人もいる、関わるな」と言うのですが。

656
夫は「Aはちょっと変わってるかもしれないけど障害なんて大袈裟なもんじゃないだろ」
というスタンスです。
それに甥は息子に積極的に意地悪する訳でなく
基本相手にしないだけです。
私はそんなのはたいした事でないと思ってたのですが
息子にとってはすごくショックな事のようです(私も息子の気持ちは今回初めて知りました)。
夫←→甥で遊ぶというやりとりは可能なため、夫は気づかないようです。
夫によく甥と息子のやりとりを見ていて欲しいと言うと嫌な顔をされましたが、やはりお願いするしかないですね。
甥は前回うちの下の子にとても関心を持ち、可愛がってくれたので
今回も義実家では下の子をあやして過ごしてくれたらいいや、くらいに考えてました。
(以前は帰省時ひたすらDSをしていた甥ですが去年から持たされなくなっていました)

そうですね
息子ももう小学生なのですから
そのように自分で考えさせる方向で話してみます
ありがとうございました

息子にスキルがないというのはあると思います。
息子の周囲に今までも現在も
いわゆる障害のある子がいなかった
(厳密にはいるのかもしれませんが、
幼稚園から「診断のついている子は受け入れない」私立にいます)
というのもあるかもしれません。
息子が甥に期待しすぎなのでしょうね。
うちの子達にとって従兄弟は甥一人しかいないものですから。

具体的になんといって諭せばいいでしょうか、?
「自分で考えなさい」以外によいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

下の子はまだ1歳になったばかりです。
前回会った時甥は
「赤ちゃん、○○ちゃん(娘の名前)」と
ニコニコしてそっと娘の手を握ったり
いないいないばあをしてあやしてくれたりしたので
今回も娘と遊んでくれたらいいかなと思ったのです。
(皆がいる場での事ですので甥と娘二人だけになるというのはありえません)
帰省してきた義兄一家に夕べ会ってきました。
息子は自分の本をリュックに詰めていき、
「…読む?」と甥に見せていました。
甥は本を選び、読んでいました。
それだけでもかなり進歩した印象で嬉しくなりました。
当たり前ですが甥も日々成長しているんですよね。
「○○ちゃん、歩く?」と娘をかまってもくれました。
息子は今日も義兄一家のいる義実家に行きたいと言います。
ご自分の経験などを踏まえてアドバイスいただいた方、ありがとうございました。
この先、息子が甥に会うのを負担に感じるようであれば
会う機会を減らしたり、まず息子の気持ちを考えてやりたいと思います。
とりあえず今は、お年玉>不可解な従兄弟に会うストレスのようです。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/09(火) 08:25:16.31ID:TXfpehp9
【スカッと】キチママ「Bちゃんのような言葉の発達が遅い子がいるから公立には通わせたくないのよ」→しかし、その後キチママの子どもは…
2021年6月14日

引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1175624594/

うちの近所に、子ども(一人っ子)が、幼稚園から中学まで国立大附属に行っているA家がある。
(ちなみに、私の住んでいるところは、私立の小中学校はない)
A家のお母さんは公立の小中学校をバカにしていた。
また、近所には、A家の子どもと同じ年で幼少期に言葉の発達の遅かったBちゃんが
いたんだけど、A家のお母さんはBちゃんに知的障害があると思い込んだらしく、
「公立にはBちゃんのような知恵遅れがいるから通わせたくないのよ」と言っていた。

しかし、A家の子どもが進学した高校は、生徒のほとんどがDQNか知的障害があると
言われている底辺校。高校卒業後、数年間も浪人して入ったのはFランク大だったし、
大学を卒業してからはずっとフリーターをしている。
一方、Bちゃんは小学校2・3年頃には言葉は普通になっていたし、知的障害はなかった。
それどころか、Bちゃんは小中ともに成績は上位で、高校は進学校、大学は医学部だった。
現在では、学生時代の同期だった大病院の跡取りと結婚し、医者も続けている。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/10(水) 13:00:52.53ID:ij55HDpJ
【報告者フルボッコ】階段から落ちて障害が残ったうえ、同時期に彼氏の浮気も判明した→私「だから階段から落ちた原因の見知らぬ男児に復讐してやった」→
2022/02/09 11:11

引用元:これまでにあった修羅場を語ru
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1386667350/

頭を強打して記憶喪失になって障害が残り、さらに彼氏の浮気が発覚して、すべての原因となった子供に復讐した。
あの日からずーーっと修羅場だけど、リハビリしても事故前には戻れない現在が一番修羅場。

あの時は大学4回生で、3回生で内定もらった会社で非常勤で働いてた。
会社帰りに駅の階段から落ちて、頭というか左顔面を強打した。
その前後のことは全く覚えてないけど、階段から落ちた原因はコロコロローラー?みたいなのが付いた靴をはいた小学2年生の男児。
その子が階段手前でコロコロして転落、私はその子を支えようとして失敗。男児を抱きかかえたまま、頭から数段下階段に倒れこんで強打したらしい。
救急車来るころには意識もどってて、謝りまくる男児の母親に大丈夫です!何ともないので!とか言ってた。
でも頭うってるからって救急隊員の人に説得されて、病院でレントゲンとった。
その時の診断は特に問題なし。わたしも異常は感じてなかった。
最初におかしいと思ったのは病院帰りにATMに行ったときで、暗証番号が思い出せなかった。初めてのことで戸惑ったけど、母親に連絡して教えてもらった。
でもこれがおかしいんだよね。暗証番号おしえてもらっても、その番号に心当たりがなかった。何年も使ってる番号なのに。母にそんな番号知らないって言いつつも、試してみたらあってた。
でも使ったのはどう見ても初めて見た暗証番号。ここら変でちょっと不安になったけど、母にただの物忘れでしょって言われて一度は納得した。

でもおかしなことは続く。
帰宅して大好きな読書をしようとしても、全然進まない。数行読んでも、気が付いたらぼーっとしてる。何度気を取り直して読もうとしても同じ。
なんかおかしい。1ページも進まないまま数時間が立った。その日は彼氏が来てたんだけど、あんまり会話もしなかったと思う。
深夜に目が覚めて、私は携帯の連絡帳を眺めた。暗証番号みたいに、すっぽり忘れてる人がいるかもしれないと思って。5人くらいで集中力の限界だったけど、とりあえず覚えてた。
よかった、記憶障害にでもなったかと思ったけど気のせいだったかーと、さらなる自信を得るために、メールも見直してた。
これが衝撃。全然覚えてない。自分が受信した記憶も送信した記憶もないメールがずらり。日付にも自信が持てない。
あれ、今って2月...20日?え?1日、、いや4日だったような、でもメールに20日って書いてある、え?なんで?って感じで完全にパニックになった。
この時思いついたのは、彼氏のメールボックスと私のメールボックスを照らし合わせる事だった。
これは何かしらのバグで、このケータイは壊れてて、彼氏のほうに同じ記録は残ってないかもしれない。
彼氏のケータイには私記憶のどうりの履歴がのこってるはず!!と思ってメールを見た。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/10(水) 13:01:02.54ID:ij55HDpJ
が、彼氏のケータイに私からのメールは残ってなかった。かわりにA子とのラブラブメールが大量に。
これで私はさらにパニックになる。今隣に寝てる彼氏は私の彼氏だよね?え?A子ってだれよ、ていうかむしろ私が誰なの、なにこれわからない、思い出せないうあああああああ!!

なんかめっちゃ長くなったから省略します。
この後病院に戻って再検査の結果、記憶障害と脳機能障害が判明しました。

復讐は病院に親子で謝りに来たとき。
彼氏の浮気を知ったこと、親や内定先に迷惑をかけている事、この先就職できるかわからない事、それどころか普通の生活さえ危ういこと。
表向きは明るくふるまってたけど、絶望感でいっぱいでもう死のうって思った。

あーだめだ、気持ち悪くなった書けない。中途半端に書いてごめんなさい。
今はリハビリのおかげか、それなりに回復して就職もできてます。
復讐はご想像にお任せします。あ、男児は生きてます。これだけは書いとく、、、当たり前か。
以上です。

それは本当にそう思う。あの日に戻れるなら、余計なことすんなって自分に言いたいわ。
それに支えようとしたっていうのは男児母親の証言だけど、本当は嘘なんじゃないかと思ってる。
私にそんな反射神経ないし、しようと思っても後ろから落ちてくる男児どうやって抱えて、腕もつかずに顔面強打できるんだ。
私は後ろからぶつかってきたんじゃないかと思ってる。でも証拠ないしね。なんせ覚えてないんだから。
被害妄想かなーもう今となってはどっちでもいいけど。
私はリハビリでかなり良くなったけど、向こうはそうもいかなみたいだし満足した。

これで最後にするけど、子供にげんこつはしないほうがいいよ!
読んでくれた人ありがと。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/11(木) 08:18:16.95ID:yGf+kot4
【因果応報】義両親が私夫婦と同居して、義兄が再婚した現義兄嫁じゃなく私に障害がある義兄子の面倒を見させようと画策していたので「ふざけるな!」と絶縁した→その結果…
2023/03/19 08:16

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/

義兄は甥を連れ子にして再婚してます。お相手の義兄嫁は初婚です。
甥は知的障害のある自閉症で、元義兄嫁はそのことに病んでしまって、甥が小学校に入学するときに甥を置いて自分だけ実家に帰る形で離婚しました。
離婚して一年後に元義兄嫁は再婚して遠くに行ってしまったので本当に鬱だったのか、疑問なんですけどね。

甥は義両親が熱心に幼児の頃から、療育等に通ったこともあり多動・自傷等の問題行動もほぼなく、小学校に併設されてる支援級に通ってました。
中学は最寄りの中学の支援級に通うか
遠方の支援学校に進学するか選択を迫られ遠い支援学校に決めました。
なんでも支援学校の方が、この先の就職先等につながるからだとか言ってました。
その支援学校が当時の我が家のすぐそばにあるので我が家に甥を置いてくれないかと、現義兄嫁から申し込まれて
断ったのですが、
それを義両親が聞きつけて当時の我が家の近所に二世帯になるぐらいの土地を見つけてくれるように、知り合いの不動産屋さんに 依頼したことを旦那が知って、大ゲンカになりました。
その二世帯が義兄との二世帯ならまだしも(同意が無ければよくないですが。)
我が家との二世帯で私に甥の面倒をみさせようとしたためだからです。
当時私は共働きの小梨だったから、勤めを辞めさせてあげるからと現義兄嫁に言われてあきれ果てました。
嫌々働いているわけじゃなかったんですから。

なんでも現義兄嫁が、甥の面倒をみさせるなら離婚すると言い出したから
だそうでうす。
現義兄嫁は私さんに面倒見て貰って下さいとも言ったとか。
義両親も自分達も体がいつまでもつかわからないので、その気になったみたいなんですよ。ふざけるな!
現義兄嫁と義兄は結婚紹介所で、お見合いして再婚しました。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/11(木) 08:18:22.32ID:yGf+kot4
甥に障害があるので結婚紹介所でも、
仲介人に縁談成立は無理かもしれませんと言われたのに、なんと初めてのお見合いで決まりましたので義両親は感謝感激で、現義兄嫁は最初からものすごく大事にされてました。
再婚するときに甥の世話を現義兄嫁にさせるのは申し訳ないと義両親が義兄宅に通って世話をしたぐらいです。

現義兄嫁には結婚後すぐ生まれた生後三か月の赤ちゃんがいて
その子に甥が興味をもって、つついたりするのが怖い
我慢できないと泣いて義兄に訴えたとか。
間に入って困ってる、なんとか我が家に引き取ってくれと義兄に言われ義両親にちょうどいい、自分達の老後もあるので家を建ててあげるので同居しようと言われて、逃げ出したのが八年前の事。
今は私の実家で旦那にマスオさんしてもらってます。いまだに小梨でもう作るつもりもありません。本当に当時賃貸でよかったです。

甥は中学は結局支援級のある最寄りの中学に進学して
高校は寮のある支援学校の高等部に行き、今は作業所に毎日通っている
そうです。甥の面倒は義両親が老体に鞭打ってやっているとか。
と言うのも現義兄嫁の実子も知的障害のある自閉症だったのです。
上の甥より重度で言葉も無く、多動や暴力パニックなど
ひどくて現義兄嫁は疲弊していると人伝手に聞きました。

レスありがとうございます。
私には妹が居まして、妹の三人目の子と大学入学時に養子縁組をする予定です。
それまでは毎年念頭に遺書を書きまして、夫婦ともに私実妹に残すように書いてます。
私達に子供が出来なかったのは、神様の配慮だったかもしれません。
現義兄嫁は高卒後就職したことも無く、アルバイト生活だったらしくしかも両親は現在亡くなっていて、実兄とも四十近くまで
現義兄嫁が両親のすねをかじっていたことで、仲たがいしているとか聞いたので戻る家も無いので離婚は無いと思いますが、離婚したとしても我が家には関係のないことと押し通すつもりです。

393
そうです。再婚時 義兄38歳 義兄嫁39歳
出産時義兄嫁41歳だと聞きました。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/12(金) 12:52:00.62ID:wVJXavuc
学習障害とアスペルガーの子供の家庭教師をした時の修羅場

今までにあった修羅場を語れ 26話目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447294865/

凄く心が傷んだ修羅場

母親の友達(Aさん)の子供が小学生で学習障害とアスペルガーが判明した
学校では先生から怒られるし、友達の親からはヒソヒソ言われるし
ちょっとした事で文句言われるしで、Aさんは完全にまいってるらしかった
丁度大学で1~2年で単位ほとんど取って、卒論だけになったので暇してた私が
「勉強を見てやってちょうだい」と言われて金貰ってAさん子供の家庭教師した

本当に頭の悪い子で九九も出来ないし、国語とかも漢字が逆さまになったりする不思議な状態だったけど
(有無が無有と覚えてたり、教科を科教と覚えてたり)
ある日、エグザイル歌の英語の部分を含め全部耳コピしてることに気がついて耳が良いんじゃないかと、口に出して九九を言わせたり
「割り算はひっくり返す~」とか面白おかしく口で説明して、相手に声を出して言わせたりした社会科も口で言わせたり、大学受験時の暗記の歌とか歌わせて歴史や地理を教えた
更に面白がってジャパンタイムズのLive from Londonを聞かせたりしながら日本語の訳とか教えてたら凄い集中力でガチで全部英語+英訳すら暗記したw
おかげで数学・社会だけは満点連発してた
(学校で先生や生徒と一緒の復唱は他の人の声が雑音に聞こえて頭に入ってこないらしい)

ここまでは良かった、暇だったしお金もらえたし、面白かったし
でも子供の学習障害を一部治したとして、Aさんにガチで依存されてちょっとした事で電話で呼びだされたり、愚痴を数時間にわたって聞かされたり
一緒に小学校まで付いて来いと言われたりして修羅場が始まった
いうことを聞かないと深夜だろうが関係なしに電話が鳴り続ける
一人暮らしのマンションにまで押しかけられ、困惑した母親がAさんに断りの電話を入れたらAさんと子供がガチ号泣、子供を見ると吐きそうになるレベルまで行ったしメンタル的に病んでたと思う
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/12(金) 12:52:07.64ID:wVJXavuc
その後Aさんの子供が私を探して電車に乗り行方不明に、その責任を全部被せられそうになってノイローゼ状態
Aさんの子供はすぐに捕まったけど本当に生きた心地がしなかったし、障害のある子を見捨てる罪悪感半端無かった
一人暮らしのマンションは引っ越して、今は大学もコソコソ通ってる状態
なんであんなに依存されたの未だにかわからん、最初は救世主扱いだったのに

辞める時に学習障害を克服する方法の一つとして自分がやってきたことはきっちりレポートにして伝えたよ
後、Aさんからストーカー行為があった時点でA夫含めてAさんは精神的に普通じゃないので今後関わらないようにと連絡も入れた
ガン無視されて子供共々凸られてたわけだけど…

基本的に音に敏感な子だから(黒板の音が気になって先生の声が聞こえないとか)
騒音を避けてマンツーマンで声を出して教えれば結構頭のいい子だったと思う
私が就活のために英検取得に行くとき、一緒に下の級を受けさせたら小学校で2級を取れたし
でもAさんを含め親はやろうとしないんだよね
色々謎でした、もう関わりたく無いので厄落としを兼ねてこれで最後のカキコ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/13(土) 22:18:35.33ID:PztyuvU7
【クズ店員とキチママ】A子「お会計ですか?」キチママ「いやまだ持ってくるから」→A子「カウンターいっぱいなんですけど…」キチ「まだ言うとるやろ!!」→胸糞話にイラっと。
2019/08/23 12:05

引用元:http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/

今日、はじめてキチママに遭遇したのでカキコ。
しかもすっごい胸糞悪いので注意。
まあどんなキチママも胸糞悪いんだろうけども。

俺:大学生。
A子:浪人生。超可愛い。

コンビニでバイトしてるんだけど、キチママ(子連れ)がやってきた。
シフトは俺とA子と店長だけだった。
しかし店長はいつも裏にいるから戦力外。

入ってくるなりキチママはA子の顔を凝視。
A子は「いらっしゃいませー」とふつうに挨拶。

それでキチママ、パンをレジに持ってくる。

A子「ではお会計、」
キチママ「いや、これからもっと持ってくるから!」
A子「は、はい」

次々に持ってきては、レジに物品をためていくキチママ。
しかし持ってくるが会計せずレジに物をためるだけ。
そしてキチママがぐるっと店内を一周して最後と思われる牛乳をレジに置いた。
その時すでにA子が他のお客さんに迷惑にならないようにレジ横に置いていた商品はてんこ盛りになっていた。

A子「お会計なさいますか?」
キチママ「だからね!まだって言ってるやろ!そんなに私に帰ってほしいわけ!?」
A子「え、いえ…」
キチママ「じゃあなんでさっきから会計会計聞いてくるん!!私が金持ってないからか!?だから私の相手したくないん!もうこんな店来んぞ!?ええ!」
A子「す、すいません!」
キチママ「ちょっと店長呼んで!」
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/13(土) 22:18:53.50ID:PztyuvU7
店長でてきて、
キチママ「この子がね、あたしはさっきからもうちょっと待って。もっと持ってくるから置いといて!って言ってるのに、
この子が会計会計ってずっと聞いてきてさ!どういう教育してんの!」

店長はキチママに「いやあ、すいません。」と謝って、
「出来の悪い子でww」とか言ってる。

A子、がんばって笑ってたんだけど、だんだん涙が出てきて、泣き出す。
声は必至で抑えて、他の客はびっくりしてる。

キチママ気にせず、「もっと勉強したら?」とA子にいう。
A子「ごめんなさいっ、本当にごめんなさっ…ヒック」って感じ。

結局、無言で泣き出したA子を見ていられなくなった俺が返品作業をまかせてレジから逃がした。
でもA子に返品作業なんて任せたことがないから、心の中で「トイレで休んでこいよー」と思ってたんだけど、
A子はしっかり雑誌置き場で返品作業をする。泣きながら。仕事なんて分からないだろうに。

A子は短期バイトで今日が最終日。
本人も有終の美で終わらせたいですって言ってたから、すごくつらかったんだろうと思う。

まだ涙目だったけど、レジがこんできたら自分から戻ってきて、レジをはじめた。

キチママが出るとき、キチママがまたA子に「いい勉強になったやろ?」とか言ってきたんだけど、
A子は客の相手をしながら一礼して終わった。

キチママっていうかクレーマーか?
でも子供連れてクレームよくつけるな、とその時は思ったんだけど、

キチママが店内を出てから、俺も掃除のために外へ出たら、
「今、コンビニ店員泣かしたんだよー!超受けるんですけどww
ていうかあの店員、自分が可愛いと思って調子のってんだわーもっとやっときたかった」とか携帯で話してた。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/13(土) 22:19:02.33ID:PztyuvU7
DQNっぽくは全然見えない、ふつうの黒髪のオバサンだったのにな…。
子供は平然としてた。子供も坊主頭でふつうのヤンチャそうな子だった。

本当胸糞悪い話だった。

店長はそのことについては何も触れず、A子もレジしてるうちに泣き止んでなにも触れず、ふつうにA子は帰って行った。
…俺、めっちゃモヤモヤしてるんで、忘れたくてカキコ。

あ、すいません。
キチママってここかなって勝手に思ってました。
スレチでしたか、本当にすいません!

スレチだったみたいだけど、なんかありがとう。

店長は糞なんかな…まず客一番にって人だから店員庇わない。
老人も来て、かごを使わない人もいることにはいる。
中年女性.でかごを使わずレジって人は少ないけどw
潰れりゃいいけど、
田舎に一件しかコンビニがないパターンなんで無理かも。

627
キチママは店長にレジを打たせて、きっちり買って帰ったよ。たっぷりと。
マイエコバッグ持ってきてたらしく、一度車に戻って取ってきた。
最初から持ってこい。
というか混んでるのが見えんか!と思った。

店で期限切れた商品。雑誌類。

そっかー、A子が泣いた時点で俺にとってはもう「やべ」だったんで悪くしか捉えられんかった。

俺も大学生なんであんまりバイト経験はないですw
そっか、もっと理不尽なクレーマーもいることを念頭に入れておく。
あと630みたいに機転を利かせればよかった。俺もあほだった。ありがとう。

あとこのスレA子にメールで送ったら、「ありがとうございます」ってメールきたんで、
本当にありがとうございますw

ではもう失礼します。
もやもやした気持ちに返事があるってのは嬉しかったwありがとうございました。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/16(火) 12:52:12.92ID:MJS5Hudu
ちゃんときいてきてくれた。嬉しい。
カテゴリー:育児

◇◇チラシの裏 124枚目◇◇
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278413684/

1年生の子がいる。
普通級にいるけどちょっと発達障害の傾向がある。
立ち歩いたりはしないけど、整理整頓が苦手で物忘れが多い。
算数の文章題が苦手で、自分文章を書くのも苦手。

何分初めての子なので学校の勝手が分からず入学当初は小さなことでも連絡帳を使っていた。

今月入ってからこどもに
「連絡帳自分で書いてみてね。
 ~~~って書くのよ。それを先生に『見せない』で
 自分で質問して、答えをお母さんに教えてね?
 きくことを忘れたら連絡帳を見てみてね」
とやってみた。

ちゃんときいてきてくれた。嬉しい。

個人懇談で、先生がその時のことを話してくれた。
連絡帳を見ないで訊こうと必死だったようで…
先生には、煩わしいかもしれないと思っていたのに
「お母さんが何を考えてお子さんにさせたのかすぐ分かりましたよ。
学校ではこういうことは全部教えられる訳じゃないので私も凄く嬉しかったんですよ。」って言ってくれた。嬉しい嬉しい。

よーし明日ってか今日からも頑張るぞ。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/20(土) 09:19:10.91ID:k47yzi6n
うちの子の誕生日会やったら、義兄嫁が謎のクレーム。「アンタの子供のせいでうちの子が羨ましがってて困る!」→こっから謎理論が飛び交って、仕舞には私をアスペだって…だから私は
2019/09/13 10:05

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1565326314/

電話で義兄嫁に「アスペ」って言われた
私がアスペならあんたは乞食だと言い返して切ったけどムカつく
うちの子の誕生会の時に子のリクエストで大皿に超山盛りの各種ポテトフライを作った
拍子木、皮付き、ぐるぐる・・・と種類と味付けを変えたので子供おお喜び

義兄嫁が電話してきて「息子ちゃんが羨ましがって困ってる、うちのマンションは揚げ物したら警報がなるから作れない」と言った

私「お惣菜で買えば?」→義兄嫁「冷めちゃうし種類もないし・・・」
「イケアレストランなら山盛りポテトある」→「車が運転できない・・・」
こんな感じのやり取りで「フライヤーなら警報機はならないと思うよ」と言ったら義兄嫁がいきなり切れた
「なんでよ!アスペなんじゃない!」て言われたので上記の返しして今に足る・・・

ほんとそれ、私が「じゃあ作ってあげる」と言い出すように誘導したかったんだろうけど下手すぎるよ

茹でたポテト潰して生卵と片栗粉入れて練ったタネを糸交り袋に入れて
中温の揚げ油の中に直接ぐるぐる~と絞って浮いてきたら出来上がり

トルネードポテトカッターは面白そうだけど買う踏ん切りがつかなくて
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/21(日) 15:20:19.00ID:oSm3or7a
スーパーの駐車場で。障害者がベビカママを襲い服を脱がそうとした途端、イカつい旦那さん『ゴルァァアアア!!』 → 旦那さんがフルボッコにし…
2024/01/13 12:18

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1436900041/

この前大阪の大型スーパーで買い物した帰りに見た光景。
スーパーから屋内駐車場に出るときに、俺の前にベビーカーをひいた家族三人がいたんだ
奥さんは綺麗な人だが、旦那は堅気に見えないイカつくてゴツイ体型の人だった

先に旦那さんが車をまわそうとしたのか家族を置いて小走りで駐車場に行ってしまったんだが

その後明らかな池沼がスーパーから走ってきて奥さんにベビーカー諸共体当たり・・・
アブネー!!と思ったのも束の間、池沼があろうことか奥さんに馬乗りになり服を脱がそうとしてた
赤ちゃんも大泣きしてて、これはマズイと思い池沼を止めようとした刹那
「ゴラァァァァァアア!!!」と絶叫しながら旦那登場!
旦那さん池沼を奥さんから引っぺがしブン投げる。
そして壁に押さえつけて丸太みたいにぶっとい腕で池沼を殴る!殴る!殴る!
殴るたびに池沼の顔が潰れていくのが見えた。そんで留めに倒れこんだ池沼の顔にサッカーボールキック!!

死んじゃうぞ・・・と思ったときに池沼の両親があわてて駆け寄ってきて止めに入った。
池沼の親父が「息子は知的障碍者だ!!ここまでする必要ないだろ!けいさ・・・」と喋ってる途中で
旦那さんが親父の顔面にフルスイングパンチ!!親父吹っ飛ぶ!!
「ガイジやったら首輪つけとけやぁぁぁぁああ!!!!!」と旦那絶叫。池沼に駄目だしの蹴りいれて
奥さんと赤ちゃん連れて帰っていった。
旦那も立派な池沼だと思った。おしまい
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/22(月) 18:33:28.01ID:AY0qChBC
軽度のアスペルガーの娘を馬鹿にするトメと義兄嫁にイライラ!→だがある日、トメと義兄嫁がまた娘の話をしだした途端、娘の可愛がる犬二匹がまさかの行動にwww
2018/01/13 23:43

我が家のわんこの武勇伝でもいいかな
私の娘は軽度のアスペルガー
人とコミュニケーションもとれるし勉強も人並み以上にできるけど、世界を人とは違った感性でみてて、詩人的な物言いをすることがよくある
家には当時、娘が4年前に拾ってきたわんこが二匹いたんだけど、アスペルガー特有の症状で、娘の世話には妥協がない
毎朝決まった時間に起きて毛づくろいして、わんこの床を整えて、散歩に行って学校から帰ったらわんこと遊んで、また散歩に行って、ご飯をあげてときっちり決まったとおりにやるから、わんこの娘に対する信頼もあつい

話変わって、義兄に40歳にして第一子が生まれた
年齢から障害も心配されたけどそれもなく、毎朝義兄嫁が姑に子供を見せにきていた
その際にうちの娘sageされる
姑も健康で幼い孫のほうが可愛いと言い、一緒になって娘sageしてイライラ
ある日娘が一緒にいる時に義兄嫁がきて姑と娘sageされたことがあった
娘には自室でわんこといるように伝えたんだけど、不思議なことが起こった
わんこは義兄嫁と姑の声に耳をピーンと立てて聞き入ってた
そして娘sageが始まった途端、一匹が玄関に、もう一匹はリビングのソファにダッシュ
そして義兄嫁の靴と鞄をお互い親の敵か!というぐらい噛みまくって振り回してグシャグシャにしだした
それからも義兄嫁がくるたびに義兄嫁を威嚇し持ち物をグシャグシャにし続け
義兄嫁を庇い「躾の悪いダメ犬なんか拾ってきて!」と娘に怒った姑も標的になり
姑は同居してるので荷物すべてを自室に保管しなければ何もかもボロボロにされるようになった

犬を捨てろと言われるのを拒否し続けていたある日、姑が旦那の前でうっかり「こんな白痴の孫と畜生は捨ててくればいい」とボロをこぼした事で旦那に姑の正体が露見し
これまで訴えてきた嫁イビリも認めて謝罪してくれて晴れて同居解消となった
姑は義兄たちに擦り寄り、受け入れようとする義兄と嫌がる義兄嫁とで揉めている
私たちに姑と義兄嫁から元に戻りましょって電話がくるけど適当なことを言って共倒れするのを見守っている
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/24(水) 07:22:15.90ID:LkF6OAeH
友人だった人にエコー写真盗まれてた。妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
2013/08/04 22:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ192
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368801370/

友人だった人にエコー写真盗まれてた。
全然気付かなかったわ。
わかったのは元友人の彼氏(旦那の先輩)から旦那に電話があったから。

どうやら元友人は彼氏に妊娠したと告げて私の妊娠初期のエコー写真を見せたらしい。
彼氏はそれを見せてもらったら日付がおかしいことに気付く。
月と日にちはつい先週だけど、年が去年。そこを指摘すると病院の機械がおかしいんじゃないかと言ったらしい。
それで「そっか。俺の子かぁ。この黒くて丸いのは何?よく見せて」と写真をもう一度手に取ると病院の名前と私の名前を発見。
私が出産したことも友人から聞いてて知ってるため「この名前は友達のだと思うけどどういうこと?」としつこく聞いて
「できちゃったって言ってこれ見せたら結婚しようって言われるんじゃない?貸してあげるよ。結婚した後に流産したって言えばいい」私が貸してくれたと言ったらしい。

それで「そういうのやめて欲しい」と電話があった。
そこではじめて盗まれてたことに気付いて説明、返却してもらいました。

元友人はバツイチ。子供もいるので彼氏の親に結婚を反対されてたから妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
泥されたし私のせいにされたのでもう付き合いは一切しないことを告げた。

元友人は彼氏からもふられた。

元友人の彼氏の誤解はとけました。
電話でエコー写真のことを言われたときの私の態度で察してくれたみたいです。
私が協力してくれてたらと共通の友人にも愚痴ってたみたいで
そっちからも「手癖悪いのとは友達続けられないわ」と言われてる。

共通の友人には「結婚したら妊娠を理由に仕事もやめれるし、すぐに子供ができれば誤魔化せるはず。どうせ男はそのへん疎いから」とか
「流産したことにしとけばいいよ、入籍さえ済ませたらこっちのもの」とか言ってたらしい。
そんなんだからバツイチになるんだよ。今いる子供のときだってそれで失敗したくせに懲りてないんだから。
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/24(水) 07:22:31.48ID:LkF6OAeH
【報告者がキチ】小さいときから娘に男の恰好をさせたり祖母の介護をさせたりした。祖母が亡くなり、私は娘のことを人殺しだと責めて慰謝料として1,000万請求している…
2022/07/08 18:50

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 58
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1501835191/

現在進行形で娘の人生をめちゃくちゃにしてること。
小さいときから○○太郎と呼んだり、女関取とか呼んで、男の子の服を着せておいて女の子らしくないと怒ったりしていた。
髪を伸ばせばセーラームーンに憧れてるの?と馬鹿にしたり、無理矢理髪の毛を刈っておいて男の子みたいと馬鹿にした。
美容院にも病院にも連れて行かなかったし、新品の服も買わなかった。ご飯も惣菜を与えて勝手に食べろってやってた。
中学からずっと母(娘にとって祖母)の介護をさせた。認知症でボヤ騒ぎや徘徊しておかしくなってても、そんなわけないと言って突っぱねて任せてた。
17くらいの時に高校受験をしていなかったと知ってめちゃくちゃに怒った。母の世話と荒れ果てたゴミ屋敷の片付けで娘は学校どころじゃなかった。
娘は家を出て遠方で働き出したけど、家出人ということでアパートや職場を突き止め、職場に娘宛で腐ったタマネギなどを送ったり、毎日毎日職場に電話してたら2年もしないで戻ってきた。
帰ってきた娘に寝たきりの母の面倒や、娘が居ない間にたまったゴミ、普段の家事など全部任せた。
近所や親戚には娘は無職で彼氏もいなくてブスで家事も出来なくて、本当に苦労してると言いふらして泣いて、周りから娘が白い目で見られるのが楽しかった。
夏に娘が倒れて、その間に母が亡くなってしまった。娘のことを人殺しだと責めた。慰謝料として1,000万請求している。法的な力はないけど娘なら払ってくれる気がする。
今暮らしている旦那には絶対秘密。娘はまだ24なのに60過ぎてる私よりオバサンに見える。白髪だらけで最近はヤマンバと呼んでる。
娘のお金は使い込んじゃったし、娘はもう働く気力もないみたい。タヒんじゃっても最期まで駄目な娘だったと言いふらすと思う。
何でこんなに娘に執着してるのか自分でもわからないけど、こんな貴重な経験させてやってるんだからもっと感謝しろとさえ思う。

板間違えたから釣りって言われてるのかな?でも娘がタヒんだらこのスレで合ってますよね?
下着(ブラ)とか生理用品も禁止したし、服も小学生の時のを繕わせて着るように言って、娘はそれを守ってます。
イヤなら反抗すればいいのにねw
私は普段はノロマなオバサンなので、こんな一面は墓場まで持っていかなくちゃw

644
上の娘が夭逝してるんだけど、その後なかなか授からなくて、高齢出産でやっと生まれたのがこの娘なんだ。
だから大事なはずなんだけど、何でだろうね。
でも可愛がってるつもりですよ。こういう愛もあるのかなって。

だからスレチなのはごめんなさいって言ってるじゃん。リアルでは言えない~に書こうと思って間違えたんだよ。オバサンなんだからそのくらい許してよ。
それに娘がタヒんだら「過去」の話になるし、そしたらスレチじゃないでしょ?書き込むのがちょっと早かっただけ。
お邪魔しました~。

気持ち悪いとか初めて言われたwww
現在進行形で~って書いたから駄目なんだよね。ごめんなさい。私の中ではもう過去のことです。
なんか、せっかく書いたのにつまんないな。

来るなってwそんな怒ること?墓場まで持ってくこと書くスレでしょ?ちょっと間違えちゃったみたいだけど。
これからもよろしくお願いします。

それこそスレチじゃないかな。嬉しいから答えるけど、去年出会った同い年の人。建築系の仕事。歌声もやってるけど声が綺麗なんだよね。
前の奥さんと家庭内別居だったから急かして結婚したよ。これも前の奥さんやお子さんたちに対しては黒い過去かな?

釣りとかネタとか言われて悔しくて来ちゃった。
本当にみんな嘘だと思ってるの?もっと変な話だっていっぱいあるのに。
やっとの思いで吐露したのに、これってあんまり酷くない?
どこの誰の話かも分からないのに、よく嘘だとか適当なこと言えるよね。間違ってるのはあなたたちのほうだよ。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/24(水) 07:22:37.25ID:LkF6OAeH
旦那って言うから今の旦那かと思ったよ。ごめんね。
今何してるんだろうね?一緒に住んだことがないのでわからないです。今の娘を授かってすぐ別れたから。
8歳下で、当時は確か院を目指して生協でバイトしてたよ。

669
精神科っていうか、神経科には通ってるよ。昔から物忘れが激しいので。でもこんなこと話したら変な薬増やされちゃうので、絶対話さない。私は薬物治療って好きじゃないんだよね。

671
うん、軽度の知的障碍だよ。やっぱり文章で分かるんだね。これでも親にお金出してもらって大学まで出てるんだけどねw
それにしても、60過ぎだとババアって言われちゃうのか…まだまだ若いと思ってたよ。
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:44:14.79ID:kOOFLuEj
生後半年のコウト娘に、トメが色々な食材を与えたせいでアレルギーを発症。さらに、蜂蜜も与えた事がありショック症状を数回起こしている。トメの自己満足勘違いを覚まさせるため…
2023/05/21 16:57   

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1268015206/

朝っぱらから対トメに一戦やらかしてきたので、投下させてください。
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。

うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。
散々タヒ亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫をコ□したいのか!!と怒って絶縁した。
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。
ウトタヒ後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物はタヒぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。
可愛くない孫(トメ視点)を懐かせるために、とトメはバカの一つ覚えで菓子やら果物やらを食べさせようとする。
トメの上げる量を全部食べていれば胃が破裂すんじゃないの?
実際、コトメの子はしょっちゅう下痢にされているし、既に医者が「食わせすぎ!」と青筋立てている。
でもコトメは預けるのをやめない。
トメもコトメ子がガリ痩せなもんだから、「もっと食べないと!」と食べさせる。
既に栄養を吸収できない体になってんじゃないの?小学生にして末期糖尿患者みたいな顔色しているよ。
コウトの娘はトメのせいで卵アレルギーを初めとして、牛乳・青魚全般・小麦・大豆・ほうれん草・米・牛肉・鶏肉・魚卵・複数種の果物のアレルギーを発症した。
生後一ヶ月以内に全部トメが食べさせたことがあるって。
牛乳とハチ蜜も生後半年以内に与えて、ショック症状を数回起こしている。(犯人トメ)
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:44:42.91ID:kOOFLuEj
心停止まで行って、脳に障/害残っているんだよね…
私が気がついて病院に連れて行ったんだけど、幸い助かった。
だけど、脳に障/害が残って言語野と運動野が少しずつ傷ついている。
多分まともに喋れるようになれないし、寝たきりに近いと思う。
コウトは「助からない方がよかったかもしれない」と、かかる医療費を嘆いている。

逆にコウト嫁の母親は半狂乱になってた。今のコウト夫婦は上の子がいるから、かろうじて離婚を踏み止まっている状態です。
(トメ被害に遭ったのは下の子。上の子は里帰り出産他で、関わりが薄かったせいで、第二子はトメにコウトが親孝行で差し出したそうだ)
奥さんの方のご両親は「最悪の事態を避けられました。気がついてくれてありがとう」ってお礼を言ってくれたけど、複雑な気持ちです。
トメは吐くほど食べさせて、満腹にさせないと満足しない。
というか、そういう状態が子供の幸せだと思っている。
しかもトメセレクトを喜んで食べないと嬉しくない。
結局のところ、やっていることは全部トメだけの自己満足なんだよね。
それで「まあ、気の利くお姑さん!素晴らしいわ!!」と感謝されたい。
そろそろ引導を渡すか、と思い立って子供が登校した後、義実家まで行ってきました。
「今の時代、必要な物を必要な分食べるのが一番の贅沢なんですよ。美味しい栄養のある、正しい食生活が一番アなんです。
トメさんみたいに、安くて手っ取り早く満腹になるものを吐くほど詰め込むのは 虐 待 ! 
今時そんな戦中戦後直後みたいな貧しい感覚で居たら(糖尿やメタボで)タヒんじゃいますよ」
トメ実家がマジで貧しくて、三度の食事にもこと欠くレベルだったのは知っていたから、言うべきじゃないなとは思ってたけど、そろそろ言ってやらないとダメだなと思って心を鬼にしてみました。
(嘘、トメを凹ませたくて言いました)
トメ、涙目になってた。泣かなかったけど、今にもこぼれそうだった。
プライド高い人間なんで、トメは自分の育った実家を嫁にバカにされたって悔しかったんじゃないかな。
虐待やらメタボの辺りは脳みそに届いていないと思う。

もやもやさせてスミマセン。
しかも長文で読み辛いし。orz

カスなのは夫の兄妹までです。
夫は亡きウトさんの薫陶で、ごくごく普通のまともな人ですから。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:45:03.44ID:kOOFLuEj
おかげでうちの子達は勿論、私への被害はないわけで。
今までもほぼ絶縁(冠婚葬祭以外)してたし、夫は日々実母をギリギリ締め上げてます。
数回暴力沙汰に発展したくらい、実母を怒っています。
アホなのは夫の兄妹だけ。
ウトタヒ後の再絶縁に反対したのは、トメ以外ではこの二人だけですよ。
コウトは離婚問題が本格的に持ち上がって、そこで反省できたら多少は真人間になれるかもしれません。
コトメの方はもう無理でしょうね。
親離れしなさ過ぎて、子供ごと旦那さんに捨てられて、トメにパラサイトしてますから。
(こちらはもうじき離婚成立予定。コトメ子の今後についての話し合いの最中)

今回私が引導を渡す役になったのは、夫に任せると本気でサツ人事件を起こしかねないので仕方がなく、です。
流石に自分の夫に実母コ□しにはなって欲しくないのでw
(最低暴力沙汰は必須。対実母のみ、夫はこうなる。まともに言葉が通じないせいと思われ)
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:45:34.20ID:kOOFLuEj
【困惑】コトメが妊娠で、育児書を何冊も読みまくったトメが「ペットと生活」という項目からアレルギーに過敏反応 →矛先が我が家のうさぎに向いてしまった
2022/07/02 10:20

引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 248
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1419935917/

関連スレ
【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 249【禁止】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1435540530/

自分のトンデモな考えや思いつきが全て、それ以外は認めずとにかくヒスるか可哀想と言いまくるのがデフォのはクソトメとコトメ。

息をするレベルで暴言や失礼な事を平気で言うのでウトと旦那に厳しく〆られていた。

ウトかなくなった途端に旦那が耐えられずポッキリ折れ、庇ってはくれるものの「母と姉のアレは治らないし流して無視してくれ」と、
お前さえ我慢したら的な事を言われるようになって会うたびに体調を崩していた。

そんな中、コトメが妊娠しトメは育児書を何冊も読みまくっていて、ペットとの生活という項目を読んでアレルギーなどに過敏に反応。

そこからいつもの妄想が始まり、

我が家で飼っていたウサギに矛先が向いてしまってブチギレたのでDQN返し。

電凸され「あんな汚いものはさっさと処分しろ」
「子供が障害児になったらどう責任を取ってくれる」
「コトメちゃんの子がバイキンにやられたらどうしてくれるのよ!」
と叫んでいるけど、私は当時妊娠すらしていない状態。

子供を積極的に作っていないのに、トメコトメには前から不妊と妄想されてチクチク言われたり親戚にも言いふらされていて体調を崩して避けてたからコトメが妊娠してからも会っていない。

突然トメのキーキー声で暴言を吐かれ、私はショックでガチャ切りして大泣きしてしまった。

けれどまたすぐ電話が来て、出ないと留守番電話に
「何勝手に切ってんのよ!あんな汚いものは処分しないと障害児が生まれるでしょ!ふじこふじこ!」と後半意味不明。
何度もウサギに対して「きっっっったないっ!」と言ってた。
いろいろと無理なので、電話線を切って旦那が帰宅後に旦那に話をさせる事にした。
旦那が「衛生面はきちんとしている。そっちの家のホコリの方がヤバいだろ」
「子供が障害になるとか根拠のないそういう非常識な事を言うな」
「そもそも子供もできてないのに人の家の事に口を出すな」とハッキリ伝えたけど、私に変われの一点張り。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:45:55.80ID:kOOFLuEj
旦那が折れて私に受話器を渡すので、折れた旦那を一発蹴ってから出たら、
「あんな汚いものは~」から一連のトメの主張をエンドレス。
トメの言う事全てに拒否する返事をしてたら、
「あんなきっっったないもの!バイキンだらけじゃない!!害しかないじゃない!
不安要素は早く処分しないとダメ!」
と言われでブチギレた。

「まず処分するならお義母さんとお義姉さんを処分します」と言ったら何かまた叫んでるけど無視。
「あんなきっっったないお家に住んでる性根のきっっっっっったない姑は不安要素ですので処分。
うちに子供ができないのはそんな性格も見た目もきっっったないお義母さんとお義姉さんにストレスを与えられているせいです。

害を成す2人はまとめて処分しないと将来うちの子が障害児になるんですよね!
早く処分して下さい!」
と言ったら、
「もういい!処分しなくていいから!ウサギは私がしょうがないから預かってあげる!
本当はあんなバイキン近づきたくもないのに!」と斜め上の返事。

「しょうがない?うちはしょうがなくないですよ?害しかない姑と小姑暴言吐き続けられてこっちは胃潰瘍になったり不眠症になってるんです。
そんなバイキンが大事にしている家族を奪おうとしているんですよ?
不安要素なのでさっさと処分しないといけませんよね!」
と処分処分言いまくったら、

「もういい!もう知らない!子供が障害児になっても知らない!」とトメがスネたので、
「お義母さんとお義姉さんは害のある言葉しか言わないんで、お義母さんの理論だとお義姉さんのお子さんは障害児で確定ですね。
そんな人たちは害なので近づきたくもないです」
と言ってガチャ切り。

とりあえず言いたい事は少し言えたので、受話器を渡してきた旦那を〆てその日は電話線を抜いて終了。

次の日トメが電話で「謝りたいから家に来て」と言ってきたけど、
「ご自分の立場わかってます?」とガチャ切り。

後日家に来てトメ土下座。

「ごめん。善処するから」しか言わないので、
「何の事で謝っているんですか?善処って具体的に何ですか?」と言ってみた。
「ウサギを処分しろと言った事は謝る」としか返って来ず。
謝ったらそこで流してもらえるとか思ってると思い、
「謝っても許されない事言ってるのわかってます?この歳でこんな事言われるくらいなんでわかってませんよね?」
と昔言われた事をついで掘り起こしてネチネチ攻めたらトメが泣いた。
「何泣いてるんですか。泣きたいのはコッチなんですけど?
きっっったないんでやめてくれます?今さら性格は変わらないですし、お盆とお正月以外は会おうとかもう言わないで下さい」と、疎遠を約束して終了。
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:46:22.24ID:kOOFLuEj
話が終わった途端に明るい声でベラベラ喋りだしたので、
「許してはいませんのでそれは一生お忘れ無く」とか言って追い出して塩をぶっかけてドアを乱暴に閉め、鍵とチェーンを思いっきり音を立てて閉めた。

閉めた瞬間に旦那〆。

「あんな事言われてまで会わなきゃならない人なの?絶縁でしょこのレベルは」と聞いたら、
「それでも親だから…ゴニョゴニョ」
ドアポストからトメが中を伺ってたっぽいので、ドアを思いっきり蹴ったら外でコケた音と悲鳴が聞こえたけど知らん。

それから暫く私は体調を崩してウサギも食欲が落ちたけど、回復して平和に過ごしてました。

あれから子供が3人生まれ、ウサギも大きな病気や怪我もなく天寿を全うしました。

トメは子供が生まれる度に手足の指の数を数えたり、ちゃんと発達しているかとかチェックしてきたりしたけど、

「また害を成すつもりですか?」
「処分検討しますか?」と言っていたら黙るのでDQN続行中。
コトメは子供達が3人共活発でノイローゼになって通院して大人しくなったので無視していたら、子供達が他害児認定され、1人発達障害、1人グレー。

私のせいだとトメに泣きついて二人で文句を言ってたけど、

「自業自得って辞書で調べてから来てください」と言って無視。

ノイローゼのコトメの手伝いにトメがコトメ家で同居して暫くしたらトメが鬱病になって更にうちとは疎遠に。

トメコトメ同レベルに落ちて、「汚い」「処分」など病的に繰り返したり、コトメの子は障害児になる的な事を言ったり、トメに塩をぶちまけた事がDQNだと思ってる。

あまりスカッとしないけど、旦那も手に負えなくなって
「もう冠婚葬祭以外は会わなくていいよ」と言ってくれ、残すは法事とトメコトメの葬式のみでホッとした記念にカキコ。

142
多分そういうレスばかりだと思ってた。

よくある「嫁さえいなければ」という感じの「トメコトメさえいなければ」で生活は快適だったし、仕事もお互い順調だったしで絶縁レベルに持ってったから結婚継続した。
子供生まれてからはお盆とお正月とたまに外で少し会うくらいはとか旦那が言い出し、
「お前は子供からおばあちゃんを奪う権利があるのか」とか言い出した。

絶縁させてもらってた身だしとエネme入ってたんだと思う。

「会う度に言動に厳しく注意させてもらう」と条件つけて年に数回、2
時間ほどの交流は許したけど、変わるわけも無く。

コトメの子達が外で必ず何かやらかしてそっちがトメコトメより我慢できなくなってった。

ニヤニヤしながら大人に殴る蹴る。
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:47:01.96ID:kOOFLuEj
妊娠中にされそうになってその場で取り押さえ、トメコトメに
「お腹の子を殺そうとする不安要素なので処分検討しますか。
やっぱりあの時処分しとけば良かったのに」とDQN発言したらお盆とお正月のみに減った。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:47:24.86ID:kOOFLuEj
今年3人目が生まれたんだけど、お正月に外食したら姪が赤ちゃんを
「お世話人形だー!」と言って暴れ出したので、
「お前のお世話人形じゃないからね。触れないでね」と言って、食事も食べずに帰宅。

冠婚葬祭のみとなりました。

トメの言う通り、不安要素は徹底的に避けるべきでしたね。

エネmeから抜け出せていないので、ぬるい考えだと思っています。
旦那に言えずに飲み込んでしまった言葉もレスにあって読んで泣いてしまった。
ここに書いた事で整理が少しできました。
ありがとう。

いろいろ溜まり溜まるものがありすぎて私が精神的におかしくなってるのもあるんだけど、
「私も子供も生贄じゃない。あのゴミ共には会う権利すらない。
葬式も行きたくない。それでもとかぬかすなら離婚」と言ったら、
旦那は絶縁レベルにはするけど、トメコトメに絶縁しますとは宣言はしたくないと。
弱味握られてるのか借金でもしてるのかと思って聞いたけどそれは無し。

遺産でも気にしてるの?と聞くと遺産らしいものはほとんど残らないと。

ただ家族とはそういうことにはなりたくなく
「お前は自分の家族と同じ事ができるのか?」と言われましたが、
「うちの家族はあちらとは違ってまともな思考だし、干渉はほぼ無いよね?
あちらが色々非常識通り越した事してもうちの親はあんたを責めた?
あんたや子供に文句や暴言言った事ある?して欲しかったら親に言っとこうか?
わからないのなら書面に起こして時系列で説明してあげようか?」
と言ったら黙り。

「はいいつもの面倒だから我慢~とかですかそうですか。私らにシねって事ですか」
と言ったら逆ギレ。
「あんたが何と言おうと言ってる事は私らからすればそういう事で、
トメコトメに会うならシんだ方がマシっていつも思ってる。
強行なんかしようとしたら無理心中する」とメンヘラ発言だけど言ったら、
「風邪でも予定でも理由つけて全力で逃げる形で「たまたま会えない」を装う。
暫くこの形で絶縁とさせてくれ」と土下座された。

もし催促されて面倒な事になりそうなら旦那が一人で行くのみ。
もし破ったら離婚という事で念書と離婚届を書いてもらいました。

旦那が今朝体調不良に。

理由に仕事を休もうとしたので、
「は?何休もうとしてんの?」と言ったら「熱もあるし…」とゴニョゴニョ。
「私はそんな状態でもトメコトメにボッコボコにされに行かされて追い詰められた。

その上「ちょっとは我慢しろよ」と言われた。

それでも仕事も家事はちゃんとしてきましたけど?」と言ったら、
「すいません」と一言言って出勤して行きました。
お守りとして被害記録となる日記のページはコピーして、一冊にまとめて
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/26(金) 12:47:47.40ID:kOOFLuEj
念書と離婚届と一緒に父の事務所の金庫に保管しに行ってきました。

エネmeな結果だけど、とりあえずこれで暫く様子を見て旦那をどうするか考えたいと思います。
産後鬱でメンヘラ発言も多々あると思っているので、産後鬱向けの病院に行ってみます。
いろいろと気分を悪くされた方がいたらすみませんが、

これで最後にします。

ここ数日私は寝ている時は唸っていたり、食事の量がかなり減っていました。

母乳があまり出ていないので滅多に使わないるミルクを使っていた事に気付いたらしく、
それが深刻だと思ったのか今朝旦那に泣きながら
「母と姉のせいでいろいろと迷惑や嫌な思いしかさせて来ず本当にごめん。
自分が今まで我慢して流して事なかれ主義で育ったせいで麻痺していたが、
それを強要していた事は最低な事だと痛感した。

絶縁とハッキリ宣言したら母と姉は更に攻撃的になってくるし、ある事ない事言い触れ回って更に迷惑を事はわかっているから、この前決めた通り理由をつけて全力で避ける形でお願いします。

うやむやで申し訳ないけど、今の自分はそれが限界ですが、会わせずに済むように努力を続けるので見捨てないで下さい」
と言われました。
言った事は文書にて書いてもらいました。

私が母に「トメコトメがもう生理的に無理でシにたい」とメールしていたのもあり、
週末は親が泊まって子供の世話をしに来てくれて、今夜は何も考えずに一人で寝る事が出来そうです。
母は「結婚前から何かと不躾な母娘と思ってたし、いつかこうなるとは思ってた。
娘はそれでも旦那くんの愚痴を言わないから私達は何も言わなかっただけ。
言いたい事や殴りたくなる事なんかいくらでもあるからね」

父は「旦那くんがここで浮気したらご家族まとめて法的に処すから。
うちは君がいなくても孫の3人くらい養うけど、貰えるもんは容赦なく請求するし」
と旦那に言いました。

弁護士ではないけど法律関係なので、離婚した時の慰謝料や養育費、トメコトメへの慰謝料請求などその辺は父に頼っていこうと思います。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/27(土) 17:17:47.72ID:xvcif+Gr
私は魚介アレルギー持ちなので鮮魚コーナーで買い物する際は娘が「これ大丈夫?」と確認してくれる。だがいきなり女「そんなに放射能が怖いなら何も食べるな!」←はぁ?
2018/01/17 23:43

引用元 : 【セコキチママ】発見!キチガイママ その12【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1303564678/

怒りで頭がどうかなりそうだから書き込む。
被災地の方には、とても申し訳ない内容なので、できれば読まないでほしい。

スーパーで買い物を終えて駐車場に向かう途中に、いきなり肩をつかまれた。
「あなたみたいな人がいるから東北地方が風評被害で苦しむの!」
なんのこっちゃとよくよく聞いてみると、私と娘とのやりとりを見て怒っているらしい。

私は軽い魚介アレルギー持ち。
鮮魚コーナーに行くと、いつも娘は
『お母さん、こっちは大丈夫?これはいい?』と確認しながらカゴに入れてくれる。

で、それを放射能の影響を受けているかどうかという確認だと勘違いしたと。
説明したら「子供の前で嘘をつくんじゃない!」と怒鳴られ、持っていた袋を奪われかけた。

キチ「おまえみたいな人間に買われる食材が可哀相だ!
よこせ!そんなに放射能が怖いなら、なにも食べるな!」
私「いや、意味がわからないですし。離してください。警備員さん呼びますよ?」
キチ「捕まるのはおまえだ!原発に送られて被曝しろ!」
私「ふざけんな!」

その間、髪の毛を引っ張られたり、叩かれたりもした。
クリーニング屋の店員が、警備員を呼んでくれてキチ確保。
キチに蹴られたせいでタマゴは割れるし、娘は大泣きしてるし、散々だった。
警察呼びますか?と聞かれたので、被害届出す気だったから、了承。
キチはずっと私は正しい、これは立派な被災地の支援だ!と叫びつづけていた。

警察に届け出して、ようやく帰宅。
ものすごく疲れた。
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/27(土) 17:17:58.40ID:xvcif+Gr
旦那が帰ってきたら、一から説明しなきゃいけないけど気が重い。

読みにくい文章にコメありがとう。

娘はずっと泣いてたけど、とりあえずファミレスでごはん食べさせたら元気出たみたい。
ただ、いつもはすぐに寝つくのに、今夜はなかなか寝れないみたいだったから、久しぶりに添い寝したよ。

娘にケガはなかったけど、これからも用心深く見ていく。

私のケガは、たいしたことないです。
診断書も提出済み。
アレルギーのは必要そうだったらもらってきます。

57 ◆h2A0uyrNgw
66
これ以上はなにも報告したくないけど…。

帰宅してすぐ、キチの旦那さんから警察を介して、謝罪に伺いたいと連絡はあった。
私では判断できないので、夫と相談の上、お返事しますとは言ったものの…家は知られたくない。

こういう場合はどうしたらいいのかな?

たくさんのレス、ありがとうございました。
昨夜は、娘が夜泣きをしたり、吐いたりで想像以上に傷つけてしまったのだとショックを受けています。
いっそ、黙って袋ごと持って行かせた方がマシだった。

学校には行きたいと言ったので、担任の先生に事情を説明したところ、スクールカウンセラーにカウンセリングをしてもらうことになりました。
その後、様子を見て必要ならば、専門の医療機関を受診しようと思っています。

キチ家族とは、こちらの意見を参考にして、旦那とも話し合った結果、会う必要はない、どうしてもというなら書面で…ということで落ち着きました。
キチには精神科への通院歴があるそうで、今回のことで入院になるとか。
弁護士もお願いしたので、警察の呼びだし以外には私が出向く必要もなくもうこれ以上の報告はないと思います。

いろいろと相談に乗っていただいて、ありがとうございました。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/27(土) 17:24:17.44ID:xvcif+Gr
全身真っ赤&ブツブツの子供を病院へ連れて行き、そのまま離婚した
2020/08/01 12:10

元スレ:勇者降臨! 義理家族に言ってスカッとした一言 7
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1026582362/

離婚前の話ですが・・・

私の子供食物アレルギーで小麦と卵がダメ。(蕁麻疹がでてしまう)
なのに義母は「甘やかせすぎだわ」と言って信じてくれない。
ある日、家族で義母の家に行ったとき、私の目を盗んでプリンとクッキーをあげようとしたので「絶対あげないでくださいね」と言ったらしぶしぶ納得してた。
なのに!私がトイレに行った隙に、あげてしまった・・・。
私が悲鳴をあげていると、「ほら、大丈夫じゃない。美味しそうに食べてるわよ」
って意気揚揚。その後30分後に全身蕁麻疹で苦しみだした。
にもかかわらず、「私のせいじゃない」と言ってる義母に対して
「孫を○す気ですか?言い訳する前に救急車早く呼んで下さい!」
それに対して夫も「おおげさだなー、落ち着けよ」義母「そうよそうよ」
と言ったので、
「こんな、子供の体を気遣ってくれないような家族とは、もう家族とは
思いたくありません!」と言って、そのまま一人で
全身真っ赤&ブツブツの子供を病院へ連れて行き、そのまま離婚しました。
義母は何度も謝っていたけど、謝りながらも「アレルギーの子供を産んだ
あなたが悪い」みたいなことを言っていたので、
「頭おかしいんじゃないですか?」といって「もう●●(子供)には一生
会わせませんよ」と言った。
泣いていたけど、自業自得でしょう。

アレルギーのこと以外は、そんなに仲悪くなかったんです。
旦那とも喧嘩はしたことあるけど、別れよう!と思うまではいかなかった。
姑ともまあまあうまくやってた。
でも、アレルギーの子供が生まれてから、勝手に自分が使ってる化粧水
ぺたぺたやったり、姑の家に行くときには、除去食を作ってもっていくと
「そんなもの、おいしくなさそう」と勝手に醤油・塩を入れる。(8ヶ月のころ)
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/27(土) 17:24:22.01ID:xvcif+Gr
私はそのたび、「まだ早いですよ」と言ってるのに「私に任せなさい」と。
それに遊びに行くと夜11時にならないと帰してくれない。
子供がいないうちはそれでも良かったが、家に帰ってかあ子供をお風呂に入れるのは
夜12時とかになって本当に嫌だった。
旦那は私が姑に注意してくれといっても「母さんのこと嫌いなのか?じゃあ、オレもお前の親嫌い」と、子供みたいなことを言い出す始末で、困っていた。
離婚したいと言ったときは猛反対されたけど、行き先を告げずに弁護士さんに全部お任せしたので、どろどろせずに別れられました。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/31(水) 17:49:07.22ID:ys27gI3M
コトメ『はい、ケーキ^^』卵アレルギーの息子(パクッ)私「何してるの!?(3発なぐる)」→コトメ『訴えてやる!逮捕されろw』私「は?」→すると、ウトが・・・
2019/12/06 07:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 227【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333411677/

牛ニュウと卵のアレルギー持ちの息子にケーキ食わせたクソコトメを拳で多分3発位なぐってきた。

今息子連れて病院に向かってる。

とりあえず帰宅しました。
たまたま先生の時間が空いてたらしくすぐ診てもらえたのが幸い。
更に先生から「ケーキ食べてこのレベルに落ち着いてるのなら、もしかしたら成長と共に良くなるかもしれませんよ。」と言われて驚きました。
まだまだ全然油断は出来ませんけど。

トメさんが腰を痛めてしまって、義実家に行ってたのだけどたまたま休みを取ってたコトメが私がいなくなったのを見計らって息子にケーキを見せて、あーんと食べさせたらしい。
トメさんからは謝罪の嵐。
コトメからは罵詈雑言の嵐。
訴えてやる!アンタなんか逮捕されればいい!とか言ってましたが、そんな事しようものなら逆にこっちが訴えてやる。

あーダメだ。
私の頭がまだ血が昇りまくってて冷静になれない。
なんか頭がガンガンする。
発泡酒でも飲んで寝てしまいたい。

色々とどうもありがとう。
濃くてあっまーいココア飲んだら若干落ち着いてきた。(息子の前では飲めない代物。)
拳、今見たら裂けてた。でもまぁいいや。
コトメのニヤニヤ顔に拳叩き込めたし。
息子はもっとしんどい筈だし。

その先生が本当にいい人で、何とか改善させようとしてくれるしその医者に通って軽減した子達が我が家の近くに住んでいるので、本当に励みになる。
いまだにアレルギーを甘えとか食べれば治るとか言ってる人がいて、本当に困ると言っていた。
だけど大丈夫、ちょっとずつ強くなろうねー。と言ってくれて泣きそうになった。

旦那からメール来た。
自分の妹ながらサツ意を覚えたと書かれていたよ。
夜に義実家に寄ってくるらしい。
また報告に来ます。
ちょっと寝たい。

色々なレスありがとうございます。
アレルギーってこの薬飲んだら治るとか病巣を切り落としたら治るではないので、終わりのないゲームが延々と続くのではないかとか色々考えていた矢先の出来事だったので
特に怒りが爆発したのかも知れないです。

寝ていたら謎な歌声と共にバシバシと叩かれ、何事だろうかと飛び起きたら
息子はどうやら子守唄を歌ってトントンしてくれていた模様。
もう堪らなかったです。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/01/31(水) 17:49:19.97ID:ys27gI3M
電気点けたら麻疹はほとんど引いていて一安心しました。
昔は投薬しても半日麻疹が引かないとかザラだったので少しは強くなってるのかなぁ、強くなって欲しいな、と願いました。

少し寝たら頭がスッキリしたので、ご飯作ってから旦那の報告を聞きたいと思います。

皆様からの励まし、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

拳3発 ◆U/10L2mNPw
今日、コトメをなぐった者です。
旦那が帰宅して報告を受けていましたが、旦那がお風呂に行ったので取り急ぎご報告に伺いました。

旦那が義実家に行くと、鬼の様に怒っている良ウトさんがコトメを部屋から引きずり出してきたのですが3発どころか更になぐられたような感じで、
ウトさんに聞くとトメさんが泣きながらコトメを引っ叩き、更には帰宅したウトさんもコトメをなぐり飛ばしたそうです。
しかしながらコトメは頑として「私は悪くない。家にアレルギーの人間なんていない。
よっぽどの出来損ないか、嫁(私)が他の男の子を妊娠したんじゃないか。」と言ったような事を言い旦那もコトメをなぐったそうです。
それでもなおコトメは私と息子に対する罵詈雑言を止めなかったそうなのですが
ウトさんが「お前もアレルギー持っていたのを忘れたのか!!!」と大喝。
コトメ旦那ポカーン。
コトメは卵がダメだったらしいのだけど、トメさんの尽力&成長途中で
早いうちに食べられるようになったとの事。
しかしコトメは「そんなのそんな身体に産んだ親の責任だ!」と言い
更になぐられていたそうです。

結論として私達はコトメ対策で引っ越しをする事になりました。
コトメは今週末家から追い出されるそうです。
ウトさん達も引っ越すかもしれない。
旦那が早速明日不動産屋に行ってくれると言っていました。

中途半端なのですが、旦那が聞いてもあまり詳しく教えてくれないので申し訳ありません。
全て終わったらまたご報告に伺います。

息子は幸い蕁麻疹も引いて夕飯もちゃんと食べていました。

叱咤激励、本当に感謝しています。
本当に有難うございました。

前から敵視はされていましたが、生活時間が全く違ったので会う事があまりありませんでした。

息子が産まれた時に、「あんま似てないね。これ本当にお兄ちゃんの子?念の為検査しなよww」と言い
看護婦さんに病室から叩き出されていました。

兄妹仲が良かったとかは別に無いそうです。
なので敵視される理由が益々分かりません。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/02(金) 12:57:30.40ID:cry7zP8J
良ウトメだったのに、娘に卵アレルギーが発覚してからトメがおかしくなった→幼稚園から電話「トメさんが保育士を突き飛ばし、娘さんを連れ去りました!」私(!?)
2021/04/15 18:24

転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 249【禁止】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1435540530/

私は結婚6年目、義実家とは近距離別居、娘が一人います。
良ウトメで、コトメ(夫妹・既婚・近距離別居)もいい人なんだけど
娘に卵アレルギーが発覚してからトメがおかしくなった。
とにかく食べれば治ると言って、娘に卵を使ったお菓子を食べさせようとする。
みんなでトメに言い聞かせるけどまったく聞いてくれず
「食べれば治っちゃうのよ」「お菓子が食べられないなんて可哀想」と言い
涼しい顔して「おやつよ~」と市販のプリンを出して来たり。
それを除けばいいお婆ちゃんだし、娘もお婆ちゃん大好きだけど会わせないことになった。

娘が「ばあばのお家に行きたい」と泣くのが辛かったし、トメも
「孫ちゃんに会いたい」と言っていたようだけど、アレルギーに関しては
聞く耳を持たないままだったので、ウトがガードしてくれていた。
娘はウトも大好きなので、ウトにはこっそりうちに来てもらったりしていた。
トメも何とかしてうちに来ようとしていたみたいだけど、コトメも目を
光らせてくれていて、家凸されることもなかった。

娘が幼稚園に上がったある日、保育士さんから私に電話がかかって来た。
嫁子に急用ができたと言って、トメが娘を迎えに来ていると。
トメのことは保育士さんにも話してあったので連絡をくれたんだけど私が急いで駆けつけたときには娘もトメもいなかった。
保育士さんが私に電話をしている間、トメは娘をガードしてくれてた他の保育士さんを突き飛ばし、娘を連れ去ったとの事。
すぐに夫とウト、コトメに連絡し、保育士さんたちと探し回ったけど見つからず。
警察にと話している最中に、かかりつけの病院から連絡がきた。
孫がプリンを食べてしまったと言って、トメが娘を連れて行ったらしい。
看護師さんたちが気付いた時にはトメがいなくなっていたので、私に連絡したと。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/02(金) 12:57:35.95ID:cry7zP8J
病院へ行くと、真っ赤な目の娘がニコッと笑って「ママ」と言ってくれたけど、びっくりするほど声がかれていて、唇やまぶたが腫れていた。
食べてしまったんじゃない、トメが自分で食べさせたくせにと思うと悔しくて、怒りで全身が震えた。娘の前では何とか我慢したけど先生に事情を話している間に耐えきれなくなり、泣いてしまった。
看護師さんや先生に慰められ「しっかりしなきゃ」と思った。

すぐにコトメが来てくれて、泣きながら謝ってくれた。ウトも仕事を切り上げて来てくれたし、園長さんも駆けつけて、保育士さんとともに謝罪。
私の周りはこんなにいい人ばかりなのに、なぜ娘がこんな目に合うんだろう
と、やり切れない気持ちになった。
肝心のトメは連絡が取れないままで、どこにいるのかも分からなかった。

娘は念のため入院することになり、私は着替えなどを用意するために一度帰宅。
ウトも、もしかしたらトメが義実家に戻っているかもと帰宅した。
私が戻るまではコトメが娘についていてくれた。

家で準備をしていると、ウトから「トメが帰宅した」と電話。
私は我を忘れて義実家に乗り込んだ。ウトメが喧嘩をしている声が外へ丸聞こえだったけど、構わず突入。ぎょっとしているトメに往復ビンタし
「あんたは孫を殺す気か!あんたにとっては孫の命より、孫がプリンを食べることの方が大事なのか!」というようなことを叫んだ気がするけど、よく覚えていない。
私は学生時代、ずっと合唱部だったこともあり、声が異常に通るから、ご近所にも筒抜けだったと思う。トメは大泣きし、何だかんだと言っていたけどすべてさえぎって、孫殺しだの人でなしだの物騒なことを永遠に繰り返した。
いつの間にか来ていた夫が私を止めるまで、ずっと叫んでいたと思う。

その後、私も娘もトメには会っていない。しばらくはそこに住んでいたけど、あまりにも近距離で不安なので、夫が転勤願いを出してくれた。
行先はトメには教えず、年賀状などのやり取りもしていないし、たまにウトに娘の写真を送ったりする程度になった。
少し前にコトメにも子供が生まれて、一度遊びに来てくれたけど、トメはすっかり意気消沈して、あまり外に出なくなったらしい。
たぶん近所にひそひそされているんだと思うし、それ自体は気の毒に思わなくもないけど、やっぱり許せない。
トメは手先が器用で、娘の服や可愛い小物もたくさん作ってくれたし私にも優しかった。
私は親が毒なので、トメを本当のお母さんのように思っていたからすごくショックで今ももやもやしている。
人に手を上げてしまったのも初めてで、思い出すと胸がちくちくして苦しい。
娘の元気な顔を見ると、少しほっとする。
いつか娘が大きくなったら、またみんなで仲良くできればいいのにと、ぼんやり思っている。
長くなるのでずいぶんはしょってしまいましたが、以上です。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/02(金) 21:03:30.40ID:Orhx1mM8
従兄が婚約者を連れてきた。みんな喜んでいる中、叔母だけが「婚約者さんに見覚えがあるけど思い出せない」と浮かない顔→その後「思い出した!」と叔母が言った結果www
2022/06/16 10:24

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 44度目
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1206281890/

この間、親戚同士で集まった時の衝撃体験。

従兄が婚約者を連れてきた。
綺麗で優しそうな人で、みんなでこれはめでたいwと喜んでいた。
ところが伯母だけが何となく元気が無い。
姉と従弟と一緒にどうしたのかと聞いたら、
「婚約者さんに見覚えがあるけど思い出せない」
聞いて全員びっくり。実は伯母は一瞬で人の顔を覚えられる人。
それもただの通行人でも、テレビでも雑誌でも、とにかく一度見たら絶対に忘れない。
親戚ではあれはもう超能力だと言われるくらいすごい。
思わず嘘でしょ?と聞くと、伯母も溜息付いて、
「やっぱり50過ぎるとボケてくるのかね、脳トレでも買おうかな」
しょんぼりする伯母を慰めてると、
婚約者さんと従兄母がお寿司が届いたと呼びに来てくれた。

途端に伯母が「思い出した!」と笑顔になった。
「あなた9×年○月○日放送の、笑っていいともの観客で出てたでしょ。
あの時髪型はこんなので服はこんなので、隣にいた子、あの子は従兄母ちゃんと同じ髪型しててこんな服着て・・・。
二回も映ったのに何で思い出せなかったんだろ。
あーやっぱり私ボケてきてるわー。明日脳トレ買ってこなきゃ」
全員ポカーン。婚約者さんもポカーンとした後、
「あの・・・何でそれ知ってるんですか?」

大当たりでした。
伯母の話によると、人ごみだろうがなんだろうが、とにかく一度見れば覚えてしまうそう。
すごいのは知っていたけど、ここまでのレベルだったとは衝撃だった。

アンビリは見てないんで分からないけど、伯母は外人さんの顔でも平気で覚えてます。
従弟の友人(確かインドの人)に一度会った後、街中で会った時に同じ留学生の中から、
あっさり見分けて挨拶してたし。(私には分からなかった・・・)
それから自閉とか障碍も無いと思います。
学校の成績も中の上だったそうです。
強いて変わった点と言えば、とにかくみかん大好きで、
夏でも冷凍みかん食べられるように専用冷凍庫買ったくらいでw
だから天性の何かがあるのかと思います。
ただ一つ不思議なのは、伯母以外の親戚はみんな、
人の顔覚えるのが苦手なんです。私も含めて。
ちょっとでいいからあの記憶力分けて欲しい。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/04(日) 12:50:36.91ID:70NQj5Qv
【因縁】キチママ「子供達が仲良く弁当交換するのの何が悪いの!?」園「アレルギーの可能性が...」キチママ「でも何ともないじゃない!」
2022/08/12 21:45

【セコキチママ】発見!キチガイママ その29【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341545211/

まだキャラ弁の概念がなく、そもそもよそ様の弁当に因縁つけるモンペもいない、
「よそはよそ、うちはうち」がまかり通っていた時代
従姉のA子の園児時代の話

・A子は食が細く、親御さんから、彩りを鮮やかにしたり、野菜を飾り切り、ウインナーを細工した弁当を毎日持たされていたが、完食は出来ず
・おとなしめの女の子達とは、絵本を読んだりして遊べるが、活発な子達とは馴染めず、外遊びの時間では皆が駆け回るのをぼんやり見ている感じ
・ある時からA子が完食して帰ってくるようになり、また園で楽しく遊んだことを親に報告
・親はようやく完食の日々や友人が出来たことに安堵、しかし夕食をあまり食べなくなった
・お弁当を完食しているからかと親はあまり気に留めず
・しばらくしてお迎え時に、園から話があるから残るよう親が言われる
・なぜか、A子とそんなに親しくしてる様子のない、ガキ大将タイプのB男母もその場に

園から言われたのは驚きの事実→こっそりB男と弁当を交換していた
・B男のお弁当箱が(魔女っ子系の)女の子ぽいお弁当箱であれ?と思った(姉妹はいない)
・気をつけて翌日見ていたら、お弁当を用意する段階でA子がB男に「はい」と差し出して交換
・子供達には、自分のお弁当を食べること、お母さんが愛情こめて作ったものだからと諭した
・自分の親が作ったものを食べて万一のことがあったら困るので、親御さんにも伝えることにした

そしたら、B男の親がキチだった
・結局子供達が仲良く交換しただけで、おかず交換と何が違うのか(おかず交換は禁止だったが)
・最終的にそれぞれ1個の弁当を食べているので問題はない
・うちの子が無理やり弁当を巻き上げてるならともかく、双方合意で交換してるんでしょ?
・子供同士は喜んでやってるのに何が悪いの
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/04(日) 12:50:50.63ID:70NQj5Qv
園からは、アレルギーや食あたり等、万一が合ったらの話をしたが、さっぱり聞く耳持たずB男母は
・でも子供は双方ともなんともなかったんでしょ?
・そんなに交換させたくないなら、園が見張れ
の斜め上の主張

結局、A子が親に交換を叱られ、先生がしっかり見張るようになったので、席に着く前にこっそり
交換をすることが出来なくなったのだが、一回きちんと食べる習慣が付いたためか、交換しなくてもお弁当は完食できるようになった

A子は、先生や親がどうして交換したのか聞いてきた時、どうしても本当のことが言えず、
「他のお母さんのお弁当ってどんな味かなと思った」と答えていた
だが、他のお母さんの味というなら、サンプルがB男家だけではなく他の子も巻き込んでいたはず
自分はそこが気になったので、本当のことって?と聞いたら、
・自分の親は見た目に凝る弁当をつくってくれた
・確かに可愛くてうれしかったが、母の料理はまずかった(メシマズだった模様)
・B男君が、お前の弁当すげーなと言ってきて、B男君が怖かったから交換を申し出た
・B男母の弁当は見た目が悪いけど、とてもおいしかった
・B男はメシマズを気にすることなく喜んだので、やった!と思って日々交換し続けた
・B男と少しずつ話せるようになって、外遊びとかで気にかけてくれるようになった
・他の子と遊ぶ輪に入れてくれて楽しかったし、走ったりしておなかがすくようになった

園の責任問題になりかねない事態が発生しなかったが、弁当が取り持った仲?で
A子はB男と仲良くなって幼馴染となり、その後高校で付き合い始めてその後結婚した

A子は奇跡的に親のメシマズが伝わらず、普通に料理できます
A子→実母はメシマズ、A子→トメはあまり干渉してこないメシウマな良トメで、交際時から
良好な関係のままだそうですが、両母同士は仲が悪いというより極力関わりたくない?
A子母は自分の親に交際時からずっと「なんであんな面倒な親の子と」って言ってました
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:55:10.96ID:2n6wls4u
嫁が怒って出て行って一週間ちょい。勝手に犬買ってきてすまんかった。
2015/04/29 08:01

【別居】どうしたらいいんだぜ? 6【離婚】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1343050689/

嫁が出て行って一週間ちょい経過
おれが全部わるい
勝手に犬買ってきてすまんかった

犬はちょっと前に嫁と一緒に行ったペットショップ(金魚のえさ買いに行った)で一目惚れした
店員さんにすすめられるまま嫁も抱っこして大興奮してた
犬の誕生日が嫁誕生日と同じで運命かと思った

売れ残ってて大きくなってて値引きされてた
小さい頃から飼いたいって思ってた犬種だった

寝てもさめても犬の事が頭から離れなくて、仕事後にペットショップ日参

店員さんが「売れないからブリーダーさんとこに戻すかもですね~」
なんて言ってきて我慢できなくなった

契約してお迎え日きめて 先週土曜に、嫁に留守番させて犬引き取りに言った
各種犬用品も揃えた

帰りの車では、嫁喜ぶだろうな~
と脳内お花畑が咲きほこってた

帰って、じゃ~ん!とか言いながら
犬見せたら嫁ぶちギレ

そういう事を私に相談もせずに決めるなんて信じられないって
そりゃそうだよな

誰が世話すると思ってるのって たぶんパートタイマーで家にいる時間がおれより長い嫁がほとんどだわな

犬は大好きだけど、たまに触るのと家で飼うのは全然違うって
まぁそうだわな

無責任すぎる、命を何だと思っている、顔も見たくない声も聞きたくないって そりゃ当たり前だわな

犬別室に移して、犬びびらせないように普段の声のトーンでおれを罵倒した後 荷物まとめて、犬と犬用品持って嫁実家に帰った
嫁の冷静さと行動の早さに惚れ惚れすらしたわ

携帯は着信拒否
メアドも変更
嫁実家の玄関で土下座してもダメ
警察呼びますとか言われちゃう
電話してもとりついでもらえない
嫁父が「そりゃ君が悪いよw」となぜか上機嫌
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/05(月) 12:55:46.78ID:2n6wls4u
電話の向こうでは嫁と嫁母と犬がキャッキャウフフしとる楽しそうな声

あがる時間にパート先に行っても困りますって敬語対応の後ガン無視

おれ死ねばいいのかな
金魚に話しかける日が続いてる

335
額から出血レベルの土下座はもうしたんだぜ?

嫁母からは「娘の怒りがおさまるまでしばらく待ってください。犬は元気です。名前は●●に決まりました」ってメールがきたけど怒りがおさまるのっていったいいつなんだぜ?

犬の名前はおれが考えてたやつより
ぜんぜん犬に似合う名前だった
さすが嫁
帰ってきてよ

336
電話とメールは×なので手紙書くことにする

337
余罪とは?

338
ないない
実家では父親がもらってきた犬飼ってた
散歩も飯も病院つれてくのもおれがしてた
結婚する前に死んじゃったけどね

金魚は嫁が夏祭りで金魚すくいしたものです

住所わかんね
直接投函すりゃいいのか
でも気持ち悪いとか思わないか
とりあえずだすかださないかは後で考えるとして、手紙は書いてみる

343
何もしないで距離置くとフェードアウト的に存在が薄れていかない?
喧嘩して実家に帰った嫁に連絡もせず迎えにも行かずに
最悪の事態になった知り合いがいる

344
寺のテンプレ見てみた

財布は嫁
家事は嫁が決めた当番制
実家との交渉窓口はそれぞれが担当
煙草、ギャンブルしない、
酒は二人でたまに晩酌する程度
借金は車のローンが少々
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況