>>188
ず〜と思ってたんですけど・・・本当に中枢への浸潤だけでしょうか?
化学療法の途中に神経系の症状が出たらまず脳炎や脳梗塞、脳出血を疑うと思うけどMRIとか撮られましたか?
眼瞼下垂は腫瘍疾患のほかにCTでは映らない小規模脳梗塞とかの場合もあるとのこと。
もし中枢神経系浸潤が命を奪ったならかなり進行の速い、且つ悪い場所に浸潤したリンパ腫だったのでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。

転勤で関東から北海道に3年間行ったとき元の病院から紹介状もらって北海道大学医学部付属病院で診察してもらってたんだけど
ここには血液専門科が三つもあった。第二内科(内分泌糖尿病、腎臓アレルギー自己免疫疾患、血液)第三内科(消化器内科、血液)
血液内科1(血液)1の意味はよく解りませんがみんな別の講座みたいです。歯科を統合して北海道大学病院に
変わったころ3つの血液診療部門を統合して新制「血液内科」が生まれたそうです。一つの病院に3つも血液科があるのって豪華なのか効率悪いのか?
なんか不思議な気がしました。