あまりにも腹が痛むため痛み止めを飲めるだけ飲んでいました そして入院から2週間が経ちましたが退院できる雰囲気ではありませんでした
家族だけ医者から話を聞くと、ステント手術自体は成功であるがこれ以上できる事はなく、今が一番元気な状態で、血液の数値は今後悪くなっていく一方でそれにつれて体力も落ちていくだろうと
余命ははっきりとは分からないが一月あるかないかであろうと宣告されました
そしてこのままこの病院で入院したまま最期を迎えるであろうと
私達家族はそれを本人に伝える事はまだできていません 本人はまだ退院する気でいますし、血液の数値は良くなっていると信じています(悪くなっていく数値は病院側が本人には伏せているようです)
退院しようと頑張る本人の姿を見ていると胸が痛くて仕方ありません
痛み止めは日に日に強い物へと変わっています
今は医療麻薬を数種類使っています 本人も頭がぼーっとするのか麻薬を使っている事に気づき始めているようです
家族は余命を隠していますし本人も今は頑張っていますが、おそらくそう遠くなく本人も余命に気づくでしょう 私達家族はそれが怖くて悲しくて哀れでどうしようもありません
いっそ麻酔でぼんやりしたまま、あまり気づかないまま時が過ぎて行ってほしいと考えています