>380さん
私は抗がん剤治療が必要ない治療と思いません、逆に必須な治療と考えています。
抗がん剤はずっと風評被害にあってきました。特にK先生のベストセラー本から風評被害が大きくなったとも聞いています。
抗がん剤の重要性は皆で協力し、もっとお伝えするべきだとも考えます。

また、自費免疫療法ですが、私はどのような方法で「患者やご家族の納得できない医療の誘引」をしているか知りません。
悪い医療機関があるとは聞いています。もしかしたらおっしゃる通り、本当に全て営利目的で悪い所かもしれません。

ただ、成功例がある以上、自費免疫療法を全て金目当ての悪だとは思えません。決めつけるのは早計だとも思っています。
一定の効果がでているなら、その効果をよりスピーディに解析できるように皆で協力し、特に闘病中の方に早く届くようになってほしいとも思っています。

特に抗がん剤や自費免疫療法の未来ですが

>380さん
>366さん

貴方たちのご意見が素晴らしすぎて、私から何もご意見できません。
素晴らしい方達のご意見だからこそ、決して泥仕合の様な事になってほしくないと切に願っています。