確かに免許取り立てはバスの運転に不安があるかもだけど、ぶっちゃけバスの運転はセンスだからなぁ。でもバスの運転出来れば、未経験でもなんとかなったよ。必死に勉強はしたけどね。

誘われて零細のインバン会社に入ったけど、いきなり上下行って、先々の待機してるドライバーに、場所訪ねたりして、必死に調べたなぁ。

東京では、「浅草寺は初めてなんですが、何処でお客さんの乗降すれば良いですか?」って某大手ドライバーに尋ねたら、白い目で見られたのは、かなりショックだったwww

入社して一カ月は本当に苦労したけど、あとはお馴染み観光地ばかりでだいぶ楽になりました。食事場所は、確かに直前まで教えてくれないガイドばかりたから、慣れた今では、inの時に先に教えてもらってる。

体育会系の空気ってのは、年功序列で1日でも早く入社すれば先輩は先輩。腐った会社では洗車順番でさえ、先輩優先だからね。自分の作業を掘り出して、掃除手伝いだから。