【ダーツ】質問スレ★レート83【初心者歓迎】
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>>491それって何のために?実力を測るためのレーティングじゃないの? フェニは深夜やってるとシンガポール、フィリピン、マレーシアの人が入ってくるな >>498
一人対戦する理由はなんでなのかって思うけどね
Rtに関して言えばどっかで対戦すれば変動するしそんな毎回気にすることでもないよね
1日で3,4変動するってなら別だけどんなこたーないでしょ
>>500
最近っつかもともとが レート だし・・・ 金曜深夜でもシンガポールの人とかはいるね
ただ仕方ないことなんだけど、休日昼間じゃないと中間層が中々居ない...(CCCとAAAしかいないとバーチャルくらいしかいい勝負が出来ない) まだ始めて半年ばかりで年末にRt.4になって、そのあとも定期的に1人で投げてて01のスタッツが平均70くらい出るようになったのでレーティング上げたいんですよね。 オンラインで同じ人とやってもいいとは思いますが、実力が違いすぎたためか対戦の申請を受けてもらえなかった経験が何度もあるので1人で上げる方が気楽かなと… >>507
ダーツバーなりに行けばいいのでは?
よっぽどの田舎じゃなければあるでしょ >>505 レート上がった?なんてリアルで話してるやつ見た事ないけど
最近使われてはじめたわけじゃないのか? 俺は主に深夜で満喫が多いんだけど、堂々と自分対自分でやってる
ただ、レーティング上げようなんて全く考えてなくて、アップのときのゼロワンで、メインカードはブル狙い、サブカードはT20狙いで練習のつもりで3ゲームほどやってる
もちろんどんな悪い結果になっても、リセットなんてしないよ 他人から見たら非難されるかも知れないけど、ただの練習の一環と思ってるから周りの目は全然気にしないでやってるなあ
この話題、前も同じこと書き込んだけど >>510
言葉(英語だけど)としてはレートが上がるの方が正しかったりするんだよな
レーティングは評価した結果っつか数値化したり分類したモノを言うんだ
まあそこまで厳密に使い分ける必要はないからレーティングが上がったでも全然いいんだけど ごめん、付け足し
前に「1501とかで分けて練習やればいいだろ、対戦する必要ない」ってレスだったけど、カードごとに違うテーマ使ってて対戦すると楽しいからやってる 2枚のカードで別々にやっても両方のテーマ見れるんじゃ? ブル狙いのカードとT20狙いのカードを分ける意味もよく分んないけど
他人に迷惑かけてなければどんなやり方でもいいかもなとは思う
ただし占有台でやれる店とかだけにしてくれろ
共有台で一人○Gまでにしてくださいって言われてるとこで複数枚使って長々やられるのは少し違うし >>514
サブカードはあくまでもサブなので、その一人対戦用でしか普段はやらないかな
カードもってない人に貸すことはたまにあるけど 正確なレーティング出すなら他人と対戦すべきだね
自分対自分でレーティング反映させるのって
カウントアップやクリカンでレーティング出してるみたいなもんじゃん
ただの練習って言い訳するならカード通す必要すらないし
そうまで言われてもどうしても自分対戦したいなら止めないけど
周りの奴からは「何やってんだコイツ」としか思われないだろうけどね ぼっちの為にオンライン対戦って機能があるのに、わざわざカード二枚使って自分対戦してる奴って、もうちょいでBフラとかAフラ上がれるみたいなレーティング意識しまくりの奴ばっかだろ、何言っても言い訳にしか聞こえんわ。 レート意識してるやつほどオンラインで接続切ってくる気がする
ダーツは平均値でなく最高値で語っても意味ないのに 回線切りや途中キャンセルはもちろん問題外な奴だけどね
自分対戦のクリケってやろうと思えば納得するスタッツなるまで
閉めずにプッシュとかできるでしょ
こんなもんでいいかってところでスタッツ確定させるとか
そういうイカサマできるわけで、いくらそんな事してないって言っても
疑惑の行為としかみなされないよな だんだん質問自体とは関係ない話になってきてるけど
まあ一人対戦はこんな風に謂れのない中傷されることもあるってのを認識したうえで
キニシナイってならやればいいってことだねID:pSfuII6Haもその辺気になったから質問したんでしょ レート気にしてるやつほどってそりゃあ回線切りする理由の1番がレート落としたくないことなんだから当たり前でしょww 皆さん様々な意見ありがとうございます。
クリケは対戦相手さんとの駆け引きの要素も大きいのでクリケで1人対戦はするつもりはありませんでした。
01のレーティングを上げたくて質問したつもりでしたが、言葉足らずですみません。
否定派の方々も多くいらっしゃるようなのでトラブルを避けるためにも1人対戦は控え、地道にレーティングをあげていきたいと思います。 いくつもの対戦を積み重ねて手に入れた戦績やRatingは何よりかけがえのないものになると思うぞ
頑張れ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8J3WT レーティングあげたいだけなら自分対自分でも指押しでもリセットでも好きにやればいいよ
そういうやつって必ず干されるから いくつか気になってるバレルがあるのですが、都内でDYNASTYのバレルを多く取り扱ってるショップってどこでしょう? 対人戦が始まる前に拳を合わせますが、拳を真正面から合わせるのと横から合わせるのはただの好みの違いでしょうか 今レーティングが5でクリケのスタッツはちょっとずつ上がってきてるのですが、ブルが苦手で01のスタッツが頭打ちになってしまいました...
どんな練習が効果的でしょうか? >>535
BULLの回りにはあつまってるの?
集まってないならビッグブルで4Pして全部1210点以上になるまでやる。 >>536
ブルの周りには集まってるんですが...
1.2ビットズレが凄く多いんです
それで修正しようとすると3シングル→20シングル→1シングルみたいにキレイにブルを避けていきます そのレベルならもう投げ込むしかないっしょ
それか某ハゲみたいに1投目でBULLに入れる練習を追加するとか? Rt5ぐらいならやっぱりまだ精度の点では低いからブルが入らないのも当然だと思っていいよ
それでもグルーピングが上がっているならその点を評価しよう確実に上達している筈だから
俺の経験上では7-9ぐらいまではクリケのスタッツが先行する傾向にあるとは思う
シングルには集まるようになったけどブルには・・・って状態
そのうちブル精度がポンと上がって01スタッツがグンと上がる時がくるよ インブル狙うくらいのつもりで練習しようぜ
ブル狙ってビットズレならインブル狙ってアウターでも結果的に同じことだし
精度の問題 >>537
3シングルのあと20シングルだとまぁまぁ縦ズレしてるね
変に修正しようとせずもう一回3シングル入れるつもりで投げたらだめかな?
ラインはよさそうだから自信もって腕伸ばそう 18のところが苦手です。
1とか4に入ります。
クリケットで18が一番苦手でなかなか入りません。
あとはそれなりに入ります。 18が遠くに感じます。
右投げです。
同じ右投げの人で18得意な人はどうやってますか? >>544
どうやってるか聞いてどうするの?
聞いた通りできるの?
18どうしてるか、
どうもしていない
どうもしない
どのナンバー狙うのも基本一緒だよ
腰から上向いているか、体全体で上向いているかは人によるけど、それぐらいじゃない?
苦手なら苦手意識無くなるまで投げ込むしかないと思うよ
むしろ得意ナンバーになるくらいまでね
頑張って克服してね 遠くに感じても18だけ遠くにあるなんてのは絶対に無い要は、思いこみ・苦手意識
苦手意識があるから18は難しいと思いこんで緊張して腕が伸びなかったり力んだりしてるだけ
1や4に入るなら間の18に入らないっていう道理はない
苦手意識を克服するのは簡単ではないけど逆転の発想さえ出来ればいい
・失敗した場合の事は忘れること。入った記憶だけ残す
・1と4を徹底的に練習する。そうすれば18に入るからそれを覚える
・18を捨てる Bの板にも書いたけどどのナンバーも狙い方は一緒
分けて考えてたらいつまで経っても成長しねーぞ
18はクリケで得意な人がなかなかいないから、18残しで15まで先にオープンさせることならあるわ 相手によって戦術は変えるけどな 苦手なナンバーは1ラウンドで3本シングルに入れるんじゃい!!! 今日満喫でグローバルマッチしてたとき、対戦直前の自分と相手の名前がでる画面のままフリーズしたんですけど、通信の問題ですか? >>537
そういう人にはシングル練習がオススメ
20から台形シングルに三本入れる、シングルに一本でも入らなかったらもう一度。入ったら19、18と進んで1までやる。最後にブルに3本入ったら上がり
とにかく、その時のブルの感触を覚えておきな、それがあなたのベストの投げ方だから
初めたては2〜3時間とかかかるらしいけど、これが30分以内にできるようになったら、相当腕が上がるよ
どれだけ自分に厳しくできるかの分水嶺になるから 何でこんな当たり前のことを物知り顔で語れるのかが不思議。ダーツ歴1ヶ月なんかな。 >>537
ですが、たくさんのご意見ありがとうございます。
ちなみにダーツ歴もうすぐ1ヶ月ですw
皆さんの意見を参考に頑張って投げ込みます! >>552
始めて一ヶ月でしたか
一本目外れてもそこに集めるようなつもりの練習を、1日10〜30分くらいやるといいよ
それが確実になるようになってから>>550ね、>>550は何時間かかるかわからないから(汗 そういう練習の仕方とか狙い方とかアレンジとかをテンプレ化していったらダーツスレなんてなんも話すことないです。ダーツ行っても荒野行動の話しかしてないし >>554
始めてすぐの質問なんて、いつも出る。それを過去スレ読めなんて、ご新規さんお断りのようなことはやめよう
「過去スレ読め禁止」は8年くらい前から、このスレの伝統だから まあ質問スレなんだし初心者が質問して有志が答えるって構図が当たり前で良いんじゃないの?
丁寧に答えてるヤツ叩くとか頭おかしいとしか思えん >>556
それが「謎の勢力」な。質問に対して、その人なりの上手くなるための練習を提案をすると
「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)
と謎の勢力が走り寄って「あれはダメだ」とたくさんのレスがくるから
それで、練習すれば上手くなるかもしれなかった質問者わ何人潰したのか >>555
スレがほぼ進まなくなるからただでさえ過疎ってるダーツ板が死ぬよねってことなんだけど なんか書くと謎の勢力が
「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)「なんで嘘を書くんだ」
だからな シングル外したら一個戻るくらいしないと緊張感もないし投げてるうちに入るようになるからなんの練習にもならん >>561
じゃぁそれを勧めろよ?
>>550のように、三本集めないと進めないのだけでも、そうとう厳しいんだがな。AAでも20〜40分はかかるよ
やる気があるなら、六本で進めるにあげてみな?日が変わるほど難しいよ 個人的興味だが、 >>561 が>>550 の練習やったらどのくらいかかるのかね?
それなりの地力を持ってた自分の最高ですら、30ー40分かかてったんだがな >>563
30〜40分は「すげぇ」レベルなAAでギリ
30分切るのはキチレベル。惜しかったらもっと頑張れ
最速だった自分でも30過ぎがぎり orz 俺は>>550の練習してたけど、その時間をブル錬に充てた方がブル率伸びたな。
01で削りよりも上がりで捲られる事が多くなってから>>550を再開した。
色んなナンバーに投げるよりもブルだけ狙った時のズレの傾向から、自分の癖とかミスの要因を探ったほうがブル率は上がりやすいと思う。 シングル3本を甘く見てる人多すぎな
そういう人に限ってシュートアウトの点数がボロボロな気がする 全ナンバーを外さずに1〜20までって結構難しいぞ いや、歴1ヶ月でRt5の人がブル率上げるためのアドバイスが
シングル3本ラウンドしろってどうなん?て話
打ち分けグルーピング目的の練習メニューとしては極普通 >>550の練習やってみたけど、2時間半かかりました...
でも、グルーピングが良くなったのでブルが入りやすくなったような気がします! >>568
同意
練習法としては間違って無いとは思うがRt5のレベルではどうかな?
練習の為の練習っていう不毛な感じになりかねない やっぱりオーバーキルって何があってもやってはいけないことですか? >>571
レートによるかなあ BBB13辺りからオーバーキルする奴(たまたまじゃなくて故意的に他の陣地を取ろうとしない奴)は悪いけど対戦を降りさせてもらうわ
そりゃクリケットの戦術は自由ってのはわかる だけど相手そっちのけでひたすら点を稼ぎたいなら、一人でカウントアップでもしてろとは思う
自分の調子が悪い時に他の陣地を取らずにオーバーキル連発されたら流石にやる気無くすわ >>571
別にマナー普段から誰も対戦してくれなくなってもいいなら良いと思うよ。
ルール上ではOKなわけだし、オーバーキルされて怒る方もどうかと思うし。
冷ややかな目で見られるようにはなるだろうけど。
でも初心者の子相手にはたまにやってたかな、早く終わらせると勿体無いだろうから(ゲーム代の200円が)、練習させる意味でね。 クリケの戦略ってかなり多様だと思うんですがみなさんどのような組み立てをしておられるのでしょうか?
自分の場合は20(後攻だと18)を開けて50点ほどリードできた段階でほかのナンバーを閉めに行くことが多いのですが、点差を稼いでいる間にほかの複数のナンバーを開けられてしまうことがあります。
無理に点差を稼がず僅かでも上回った時点で閉めに行った方がいいのでしょうか。 相手がシングルにコツコツ入れてくるタイプなら3本使って即閉めに行く
トリプル決めてくるタイプなら盛ってミスするまで耐える
調子悪そうだったらひたすら陣地拡大
あとはその日の自分の腕と相談してノリで投げてる >>575
あのねクリケの攻め方、進め方なんて、
一概には言えないんだよね。
先行or後攻にもよるし。
厳密に言うと先行or後攻というか
最初の転回で20取れるか取れないかにもよるし。
そしてキミのRT、相手のRTにもよるし、
仮に最初に20取れました、そこから次に相手が19開けれるかどうかにもよるし、パターンが何通りも在りすぎてほんと板で簡単にレクチャー出来る物では無いのよ。
1つ単純にアドバイスするとしたら(キミの書き込み見てね)
20開けて50点のリードで相手が19を開けてたとすると、相手が1本目でトリプル入れたら57点で君をオーバーして2本目でカット、3本目でプッシュでさらに点差あけられるか、次のエリアあけられるかもと、簡単に逆転もしくはピンチに陥るよ。
だから、点差稼ぐならせめて相手エリアのトリプル以上の点差を稼いどいた本が良い、カットにこれないように。
ただしこれは自分が相手よりハイナンバーのエリアを持っている場合ね。
自分がローナンバーならまた話しも変わったりする。
クリケの打ち方のレクチャーは掲示板では厳しいわ。 >>575
自分の場合は点差が多少あっても先カット多めだよ
でもクリケって相手の出方で戦略変えること多いから
>>575の例を上げるなら相手が他ナンバー狙ってきた段階でカット狙ったり別のナンバーオープン狙ったりしてもいいかもね >>575
基本方針を自分と相手のレート差で決めてる。
相手が低そうな場合は持久戦でプッシュメイン、高そうな場合は短期戦でカット、オープンメイン。
基本的な戦略は相手がどのぐらい打てばオーバーされるかで決めてる。
3マーク(≒1本)以下でオーバーされるならプッシュ、4マーク(≒2本)以上ならカット、オープン。
でも相手にワンチャンスある状態で打ち合ったほうが展開楽しいから、平場では2マーク点差着いたらカット、オープンしてるね。 >>576
>>577
>>578
>>579
ありがとうございます。まだ初心者でやっとBフラに乗るレベルになったくらいです。
勝てた時の組み立て、負けた時の組み立ての傾向から自分なりに>>575の様な戦略を立てましたが、最近終盤で巻き返されることが多く質問させていただきました。
やはり相手の実力や傾向、自身の調子をを把握して柔軟にするしかないのですね。
自身の精度を高めつつ、あまりひとつの戦略に縛られないようにします。 クリケットはほぼフィーリングだなあ
戦術とかまだ考えても実行できないレベルだから
点さがなんであれ「プッシュしたい」「キルしたい」っていう思いだけにしたがってる とりあえずプロの打ち方参考にするのが一番早い気がするで。パッと思いついたとこでいうけど
プッシュ多めなクリケは、セイゴ、広瀬、西谷、海外勢全般
カットトライ多めなのは知野、村松、榎股、(大城正樹)とか
西谷、海外勢、大城は変則打ちするときあるけどな >>550
何年もやっていてCCとBを行ったり来たりしてる俺には無理だ
どれだけ時間かかるんだって感じ
そこまでモチベーション保てないや 毎日3時間ぐらいしっかり投げ込んでてCC、Bフラのままの人っている? オーバーキル狙いは悪くないでしょ
その点差になってるのは打ち返せてない(カットできない)自分のせいなんだぜ
自分が不利になるからマナー云々言うやつはカッコ悪いぞ
どんな場面でも勝ちに拘る方がカッコいいと思う ま、オーバーキルする奴とは対戦したくないとだけ言っておくか
カウントアップでもやってろ 相手に陣地あれば9マークとかで逆転されるかも知れないしオーバーキルくらい点差つけるのを狙うのは悪くないと思うな 試合では構わないと思うけど、
よくみんな勘違いしてやってる子が多いのだけど、
勝つための試合の打ち方と、
仲間で楽しむ為の平場の打ち方はやっぱり違うと思うんだよね。
平場でオーバーキルやり過ぎるとやっぱあまり良い印象あたえないし、萎えるゲーム転回してたって相手も楽しく無いよね。
で、ここで間違えて欲しくないのが、
うちのホームの子達にもよく注意するんだけど、
その平場の打ち方を試合でそのままやる子が多いんだよね。
それで勝てたはずのゲームを落としている残念な子が多いんだよね。
平場ではやっぱりお互いに楽しめないと、みんなお金出してやっているのだから、やってて楽しく無い子とは投げたくは無くなるよね。 ごめん、基本的なことがわかってない
オーバーキルのときってスタッツに反映されるの? だから得点にもならないオーバーキルをしつこく続けてするってこと? 勝つ為に最大限に点差を広げてから…というのはわからなくないが、明らかにその一本でオーバーキルになるのをわかった上でやるのは挑発行為にも思われかねないから、なるべくやらないのが対戦相手を敬うマナーだと思うけどな >>591
されないよ
そもそもがオーバーキルは200点以上はつかないのにそれでも加点狙ってるような打ち方はただの嫌がらせだろね
そういうヤツは相手にしないでいいと思うよ
あと 転回 ではなく 展開な >>591
スタッツに反映されないし、マークもつかない >>591
さすがに得点にもならずスタッツも反映しないのにしつこく狙い続けることはやらないだろう
得点が入るギリギリまで(点差199以下で次の1本まで)盛ることについての話だと思うよ まあだからオーバーキルするやつはただの舐めプだろうな >>569
上手くなるコツを得られて良かったですな
コツを教えた側から言えば、あなたが上手くなれるキッカケを得られたことに幸せを感じますよ
「あとは自分だ」と理解させるのが、教える側の限界だからね あー…200点差付いてるのにノーカウントになるプッシュを何回もしてくることをオーバーキル(効果音出るやつ)って言ってる人と、180点差くらいついてるのにトライにいかない(オーバーキルする勢いのプッシュ)って意味の人のすれ違いだね…
>>597
舐めプとは対極的だと思うけど…
相手にオーバーカットのチャンスを残す方が舐めプなのでは? >>584
まんまやるんじゃなくて自分の実力に合わせてアレンジすればいいよ
ラージシングルじゃなくとにかくエリアに入れればいいとか3本じゃなく2本入れればいいとか >>594
>>595
>>596
>>600
みんなありがとう 俺はLIVEで出るドクロマークの状態がオーバーキルだという認識だった
得点にもスタッツ向上にも関係ないのにそれでももし打ってくる奴がいれば確かに嫌がらせだね
野球も大差ついたあとの盗塁とかバントとか非難されるよね
俺は全然強くないけど、たまにバカ勝ちしそうなときはどんどん次を開けて行くタイプだから、負けてるときに大差ついてるのに他を開けに行かずプッシュしてくる相手は「早く終わりにしてくれ」と願うな
うん、自分はずっとシングル3本なんてめちゃハードルが高いから、この練習するときはとにかく3本エリアに入ったら次のナンバーに行くようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています