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【ダーツ】質問スレ★レート83【初心者歓迎】

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0001名無しの与一 (スップ Sdf2-grVD)
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2018/01/25(木) 12:10:29.25ID:+HGth5gyd



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※前スレ
【ダーツ】質問スレ★レート82【初心者歓迎】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1513208084/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0499名無しの与一 (ワッチョイ 64ba-jqYx)
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2018/02/28(水) 18:55:14.31ID:M3RfrpvM0
リアル対戦でも同じ人と対戦しまくったりするし、オンラインでも同じ人とやってりゃ一人でやるよか楽しいだろう
フェニだったらバーチャルダーツで遊ぶ手もある
0500名無しの与一 (ワッチョイWW ceb8-cbpt)
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2018/02/28(水) 19:10:07.19ID:hhoeNQBM0
最近レートって言う人多いけどなんで?
0501名無しの与一 (ワッチョイ 79fc-NvmX)
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2018/02/28(水) 19:36:06.97ID:/B5pA3b+0
フェニはバーチャルダーツでもレーティング反映されるし一人で自演する意味が薄い気がする
昔のライブのようにレーティング出さないとオンラインできないとかでもないんだし
0505名無しの与一 (アークセーT Sxd7-SJjx)
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2018/02/28(水) 20:03:06.69ID:XNg6gb7Wx
>>498
一人対戦する理由はなんでなのかって思うけどね
Rtに関して言えばどっかで対戦すれば変動するしそんな毎回気にすることでもないよね
1日で3,4変動するってなら別だけどんなこたーないでしょ

>>500
最近っつかもともとが レート だし・・・
0506名無しの与一 (ワッチョイ 3ab8-blIE)
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2018/02/28(水) 20:04:34.18ID:UUo5JVIx0
金曜深夜でもシンガポールの人とかはいるね
ただ仕方ないことなんだけど、休日昼間じゃないと中間層が中々居ない...(CCCとAAAしかいないとバーチャルくらいしかいい勝負が出来ない)
0507名無しの与一 (アウアウカー Sa11-nBhr)
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2018/02/28(水) 20:28:09.60ID:pSfuII6Ha
まだ始めて半年ばかりで年末にRt.4になって、そのあとも定期的に1人で投げてて01のスタッツが平均70くらい出るようになったのでレーティング上げたいんですよね。
0508名無しの与一 (アウアウカー Sa11-nBhr)
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2018/02/28(水) 20:31:25.58ID:pSfuII6Ha
オンラインで同じ人とやってもいいとは思いますが、実力が違いすぎたためか対戦の申請を受けてもらえなかった経験が何度もあるので1人で上げる方が気楽かなと…
0509名無しの与一 (ワッチョイW d0a5-sPXD)
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2018/02/28(水) 20:34:59.24ID:5KRpZbLk0
>>507
ダーツバーなりに行けばいいのでは?
よっぽどの田舎じゃなければあるでしょ
0510名無しの与一 (ワッチョイWW ceb8-cbpt)
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2018/02/28(水) 20:35:04.34ID:hhoeNQBM0
>>505 レート上がった?なんてリアルで話してるやつ見た事ないけど
最近使われてはじめたわけじゃないのか?
0511名無しの与一 (スップ Sd00-7IFu)
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2018/02/28(水) 21:26:08.68ID:EemOjb3dd
俺は主に深夜で満喫が多いんだけど、堂々と自分対自分でやってる

ただ、レーティング上げようなんて全く考えてなくて、アップのときのゼロワンで、メインカードはブル狙い、サブカードはT20狙いで練習のつもりで3ゲームほどやってる

もちろんどんな悪い結果になっても、リセットなんてしないよ 他人から見たら非難されるかも知れないけど、ただの練習の一環と思ってるから周りの目は全然気にしないでやってるなあ

この話題、前も同じこと書き込んだけど
0512名無しの与一 (アークセーT Sxd7-SJjx)
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2018/02/28(水) 21:26:28.65ID:XNg6gb7Wx
>>510
言葉(英語だけど)としてはレートが上がるの方が正しかったりするんだよな
レーティングは評価した結果っつか数値化したり分類したモノを言うんだ

まあそこまで厳密に使い分ける必要はないからレーティングが上がったでも全然いいんだけど
0513名無しの与一 (スップ Sd00-7IFu)
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2018/02/28(水) 21:29:12.32ID:EemOjb3dd
ごめん、付け足し

前に「1501とかで分けて練習やればいいだろ、対戦する必要ない」ってレスだったけど、カードごとに違うテーマ使ってて対戦すると楽しいからやってる
0515名無しの与一 (アークセーT Sxd7-SJjx)
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2018/02/28(水) 21:51:21.68ID:XNg6gb7Wx
ブル狙いのカードとT20狙いのカードを分ける意味もよく分んないけど
他人に迷惑かけてなければどんなやり方でもいいかもなとは思う

ただし占有台でやれる店とかだけにしてくれろ
共有台で一人○Gまでにしてくださいって言われてるとこで複数枚使って長々やられるのは少し違うし
0516名無しの与一 (スップ Sd00-7IFu)
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2018/02/28(水) 21:51:50.63ID:EemOjb3dd
>>514
サブカードはあくまでもサブなので、その一人対戦用でしか普段はやらないかな

カードもってない人に貸すことはたまにあるけど
0518名無しの与一 (ワッチョイ 38ea-3UlS)
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2018/02/28(水) 21:59:55.08ID:zzLzO+Em0
正確なレーティング出すなら他人と対戦すべきだね
自分対自分でレーティング反映させるのって
カウントアップやクリカンでレーティング出してるみたいなもんじゃん
ただの練習って言い訳するならカード通す必要すらないし
そうまで言われてもどうしても自分対戦したいなら止めないけど
周りの奴からは「何やってんだコイツ」としか思われないだろうけどね
0519名無しの与一 (アウアウカー Sa11-GG8x)
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2018/02/28(水) 22:08:40.48ID:bUGlkCEVa
ぼっちの為にオンライン対戦って機能があるのに、わざわざカード二枚使って自分対戦してる奴って、もうちょいでBフラとかAフラ上がれるみたいなレーティング意識しまくりの奴ばっかだろ、何言っても言い訳にしか聞こえんわ。
0520名無しの与一 (ワッチョイ 3ab8-blIE)
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2018/02/28(水) 22:22:16.68ID:UUo5JVIx0
レート意識してるやつほどオンラインで接続切ってくる気がする
ダーツは平均値でなく最高値で語っても意味ないのに
0521名無しの与一 (ワッチョイ 38ea-3UlS)
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2018/02/28(水) 22:27:39.70ID:zzLzO+Em0
回線切りや途中キャンセルはもちろん問題外な奴だけどね
自分対戦のクリケってやろうと思えば納得するスタッツなるまで
閉めずにプッシュとかできるでしょ
こんなもんでいいかってところでスタッツ確定させるとか
そういうイカサマできるわけで、いくらそんな事してないって言っても
疑惑の行為としかみなされないよな
0522名無しの与一 (ワッチョイ 38ea-3UlS)
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2018/02/28(水) 22:30:50.01ID:zzLzO+Em0
友達と談合してもできちゃうけどw
0523名無しの与一 (ワッチョイW 1eb8-sPXD)
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2018/02/28(水) 22:38:58.01ID:Lk7Z2p/00
盛りクリってやつですな
0524名無しの与一 (アークセーT Sxd7-SJjx)
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2018/02/28(水) 22:47:54.10ID:XNg6gb7Wx
だんだん質問自体とは関係ない話になってきてるけど

まあ一人対戦はこんな風に謂れのない中傷されることもあるってのを認識したうえで
キニシナイってならやればいいってことだねID:pSfuII6Haもその辺気になったから質問したんでしょ
0525名無しの与一 (ワッチョイW bf8f-j0yU)
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2018/03/01(木) 00:08:29.89ID:6OtWcNWF0
レート気にしてるやつほどってそりゃあ回線切りする理由の1番がレート落としたくないことなんだから当たり前でしょww
0526名無しの与一 (アウアウイー Sadb-pmFm)
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2018/03/01(木) 04:23:16.47ID:CvLqrtWVa
皆さん様々な意見ありがとうございます。
クリケは対戦相手さんとの駆け引きの要素も大きいのでクリケで1人対戦はするつもりはありませんでした。
01のレーティングを上げたくて質問したつもりでしたが、言葉足らずですみません。

否定派の方々も多くいらっしゃるようなのでトラブルを避けるためにも1人対戦は控え、地道にレーティングをあげていきたいと思います。
0528名無しの与一 (ワッチョイ 4775-exWc)
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2018/03/01(木) 07:35:18.37ID:YmGu030u0
いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8J3WT
0529名無しの与一 (スフッ Sdff-/s1I)
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2018/03/01(木) 09:07:56.98ID:VQjQdUIkd
レーティングあげたいだけなら自分対自分でも指押しでもリセットでも好きにやればいいよ
そういうやつって必ず干されるから
0534名無しの与一 (ワッチョイW dfb6-MDeV)
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2018/03/02(金) 02:55:19.53ID:m2XyLVyM0
対人戦が始まる前に拳を合わせますが、拳を真正面から合わせるのと横から合わせるのはただの好みの違いでしょうか
0535名無しの与一 (ワッチョイWW df18-l6Bz)
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2018/03/02(金) 13:49:48.72ID:MJTA7Fz/0
今レーティングが5でクリケのスタッツはちょっとずつ上がってきてるのですが、ブルが苦手で01のスタッツが頭打ちになってしまいました...
どんな練習が効果的でしょうか?
0537名無しの与一 (アウアウカー Sabb-l6Bz)
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2018/03/02(金) 14:56:30.97ID:62PmTuvLa
>>536
ブルの周りには集まってるんですが...
1.2ビットズレが凄く多いんです
それで修正しようとすると3シングル→20シングル→1シングルみたいにキレイにブルを避けていきます
0539名無しの与一 (アークセーT Sxdb-3iyT)
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2018/03/02(金) 15:56:19.31ID:nQMqIhRcx
Rt5ぐらいならやっぱりまだ精度の点では低いからブルが入らないのも当然だと思っていいよ
それでもグルーピングが上がっているならその点を評価しよう確実に上達している筈だから

俺の経験上では7-9ぐらいまではクリケのスタッツが先行する傾向にあるとは思う
シングルには集まるようになったけどブルには・・・って状態
そのうちブル精度がポンと上がって01スタッツがグンと上がる時がくるよ
0540名無しの与一 (ササクッテロル Spdb-ON2c)
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2018/03/02(金) 16:56:33.15ID:df7K2CKHp
インブル狙うくらいのつもりで練習しようぜ
ブル狙ってビットズレならインブル狙ってアウターでも結果的に同じことだし
精度の問題
0541名無しの与一 (スフッ Sdff-/s1I)
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2018/03/02(金) 16:57:14.56ID:jLG9rZfrd
>>537
3シングルのあと20シングルだとまぁまぁ縦ズレしてるね
変に修正しようとせずもう一回3シングル入れるつもりで投げたらだめかな?
ラインはよさそうだから自信もって腕伸ばそう
0542名無しの与一 (ワッチョイ 5f00-Xchi)
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2018/03/02(金) 17:01:51.87ID:sfqq1xab0
18のところが苦手です。
1とか4に入ります。
クリケットで18が一番苦手でなかなか入りません。
あとはそれなりに入ります。
0543名無しの与一 (スップ Sd7f-QoL4)
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2018/03/02(金) 17:16:39.94ID:ai6b5F2od
で?
0544名無しの与一 (ワッチョイ 5f00-Xchi)
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2018/03/02(金) 17:29:59.52ID:sfqq1xab0
18が遠くに感じます。
右投げです。
同じ右投げの人で18得意な人はどうやってますか?
0545名無しの与一 (ワッチョイWW bf6b-oca2)
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2018/03/02(金) 17:43:17.29ID:kKZ/UsHx0
>>544
どうやってるか聞いてどうするの?
聞いた通りできるの?

18どうしてるか、
どうもしていない
どうもしない
どのナンバー狙うのも基本一緒だよ
腰から上向いているか、体全体で上向いているかは人によるけど、それぐらいじゃない?

苦手なら苦手意識無くなるまで投げ込むしかないと思うよ
むしろ得意ナンバーになるくらいまでね
頑張って克服してね
0546名無しの与一 (アークセーT Sxdb-3iyT)
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2018/03/02(金) 17:47:35.07ID:nQMqIhRcx
遠くに感じても18だけ遠くにあるなんてのは絶対に無い要は、思いこみ・苦手意識
苦手意識があるから18は難しいと思いこんで緊張して腕が伸びなかったり力んだりしてるだけ
1や4に入るなら間の18に入らないっていう道理はない

苦手意識を克服するのは簡単ではないけど逆転の発想さえ出来ればいい
・失敗した場合の事は忘れること。入った記憶だけ残す
・1と4を徹底的に練習する。そうすれば18に入るからそれを覚える
・18を捨てる
0547名無しの与一 (アウアウカー Sabb-iuH8)
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2018/03/02(金) 17:53:57.91ID:L725s+Woa
Bの板にも書いたけどどのナンバーも狙い方は一緒
分けて考えてたらいつまで経っても成長しねーぞ
18はクリケで得意な人がなかなかいないから、18残しで15まで先にオープンさせることならあるわ 相手によって戦術は変えるけどな
0548名無しの与一 (ササクッテロ Spdb-LhZF)
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2018/03/02(金) 20:18:21.39ID:am+XZNxhp
苦手なナンバーは1ラウンドで3本シングルに入れるんじゃい!!!
0549名無しの与一 (アウアウカー Sabb-pmFm)
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2018/03/02(金) 20:55:06.66ID:IDwoVQk5a
今日満喫でグローバルマッチしてたとき、対戦直前の自分と相手の名前がでる画面のままフリーズしたんですけど、通信の問題ですか?
0550名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
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2018/03/02(金) 21:18:24.26ID:5/BuDkFS0
>>537
そういう人にはシングル練習がオススメ

20から台形シングルに三本入れる、シングルに一本でも入らなかったらもう一度。入ったら19、18と進んで1までやる。最後にブルに3本入ったら上がり
とにかく、その時のブルの感触を覚えておきな、それがあなたのベストの投げ方だから

初めたては2〜3時間とかかかるらしいけど、これが30分以内にできるようになったら、相当腕が上がるよ
どれだけ自分に厳しくできるかの分水嶺になるから
0551名無しの与一 (ササクッテロ Spdb-LhZF)
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2018/03/02(金) 21:25:36.27ID:am+XZNxhp
何でこんな当たり前のことを物知り顔で語れるのかが不思議。ダーツ歴1ヶ月なんかな。
0552名無しの与一 (アウウィフWW FF2b-l6Bz)
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2018/03/02(金) 21:41:04.45ID:uTAJXVUFF
>>537
ですが、たくさんのご意見ありがとうございます。
ちなみにダーツ歴もうすぐ1ヶ月ですw
皆さんの意見を参考に頑張って投げ込みます!
0553名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
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2018/03/02(金) 21:44:59.99ID:5/BuDkFS0
>>552
始めて一ヶ月でしたか
一本目外れてもそこに集めるようなつもりの練習を、1日10〜30分くらいやるといいよ
それが確実になるようになってから>>550ね、>>550は何時間かかるかわからないから(汗
0554名無しの与一 (ワッチョイWW 07b0-1LYG)
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2018/03/02(金) 22:05:18.91ID:X+UnhD/M0
そういう練習の仕方とか狙い方とかアレンジとかをテンプレ化していったらダーツスレなんてなんも話すことないです。ダーツ行っても荒野行動の話しかしてないし
0555名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
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2018/03/02(金) 22:15:37.41ID:5/BuDkFS0
>>554
始めてすぐの質問なんて、いつも出る。それを過去スレ読めなんて、ご新規さんお断りのようなことはやめよう
「過去スレ読め禁止」は8年くらい前から、このスレの伝統だから
0556名無しの与一 (スッップ Sdff-j0yU)
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2018/03/02(金) 22:22:45.06ID:NVqtZsw+d
まあ質問スレなんだし初心者が質問して有志が答えるって構図が当たり前で良いんじゃないの?
丁寧に答えてるヤツ叩くとか頭おかしいとしか思えん
0557名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
垢版 |
2018/03/02(金) 22:47:41.21ID:5/BuDkFS0
>>556
それが「謎の勢力」な。質問に対して、その人なりの上手くなるための練習を提案をすると

「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)

と謎の勢力が走り寄って「あれはダメだ」とたくさんのレスがくるから
それで、練習すれば上手くなるかもしれなかった質問者わ何人潰したのか
0561名無しの与一 (ササクッテロル Spdb-ON2c)
垢版 |
2018/03/02(金) 23:10:00.11ID:df7K2CKHp
シングル外したら一個戻るくらいしないと緊張感もないし投げてるうちに入るようになるからなんの練習にもならん
0562名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
垢版 |
2018/03/02(金) 23:16:49.11ID:5/BuDkFS0
>>561
じゃぁそれを勧めろよ?

>>550のように、三本集めないと進めないのだけでも、そうとう厳しいんだがな。AAでも20〜40分はかかるよ
やる気があるなら、六本で進めるにあげてみな?日が変わるほど難しいよ
0565名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
垢版 |
2018/03/03(土) 00:06:05.93ID:UhOvkfkL0
>>563
30〜40分は「すげぇ」レベルなAAでギリ
30分切るのはキチレベル。惜しかったらもっと頑張れ

最速だった自分でも30過ぎがぎり orz
0566名無しの与一 (アウアウウーT Sa2b-k3ZN)
垢版 |
2018/03/03(土) 00:23:13.94ID:H1ilobtJa
俺は>>550の練習してたけど、その時間をブル錬に充てた方がブル率伸びたな。
01で削りよりも上がりで捲られる事が多くなってから>>550を再開した。
色んなナンバーに投げるよりもブルだけ狙った時のズレの傾向から、自分の癖とかミスの要因を探ったほうがブル率は上がりやすいと思う。
0567名無しの与一 (ワッチョイW df2f-stHE)
垢版 |
2018/03/03(土) 00:27:48.43ID:oDJWIEYa0
シングル3本を甘く見てる人多すぎな
そういう人に限ってシュートアウトの点数がボロボロな気がする 全ナンバーを外さずに1〜20までって結構難しいぞ
0568名無しの与一 (アークセー Sxdb-Pr0e)
垢版 |
2018/03/03(土) 01:04:37.52ID:cPEiMIyOx
いや、歴1ヶ月でRt5の人がブル率上げるためのアドバイスが
シングル3本ラウンドしろってどうなん?て話
打ち分けグルーピング目的の練習メニューとしては極普通
0570名無しの与一 (ヒッナーT Sxdb-3iyT)
垢版 |
2018/03/03(土) 03:47:02.92ID:ELONt6EOx0303
>>568
同意

練習法としては間違って無いとは思うがRt5のレベルではどうかな?
練習の為の練習っていう不毛な感じになりかねない
0572名無しの与一 (ヒッナーW df2f-stHE)
垢版 |
2018/03/03(土) 07:11:58.32ID:oDJWIEYa00303
>>571
レートによるかなあ BBB13辺りからオーバーキルする奴(たまたまじゃなくて故意的に他の陣地を取ろうとしない奴)は悪いけど対戦を降りさせてもらうわ
そりゃクリケットの戦術は自由ってのはわかる だけど相手そっちのけでひたすら点を稼ぎたいなら、一人でカウントアップでもしてろとは思う
自分の調子が悪い時に他の陣地を取らずにオーバーキル連発されたら流石にやる気無くすわ
0573名無しの与一 (ヒッナーWW bf6b-oca2)
垢版 |
2018/03/03(土) 07:22:26.97ID:bRUZSRay00303
>>571
別にマナー普段から誰も対戦してくれなくなってもいいなら良いと思うよ。
ルール上ではOKなわけだし、オーバーキルされて怒る方もどうかと思うし。
冷ややかな目で見られるようにはなるだろうけど。
でも初心者の子相手にはたまにやってたかな、早く終わらせると勿体無いだろうから(ゲーム代の200円が)、練習させる意味でね。
0575名無しの与一 (ヒッナー Sadb-pmFm)
垢版 |
2018/03/03(土) 07:42:17.25ID:oPiHg60pa0303
クリケの戦略ってかなり多様だと思うんですがみなさんどのような組み立てをしておられるのでしょうか?

自分の場合は20(後攻だと18)を開けて50点ほどリードできた段階でほかのナンバーを閉めに行くことが多いのですが、点差を稼いでいる間にほかの複数のナンバーを開けられてしまうことがあります。

無理に点差を稼がず僅かでも上回った時点で閉めに行った方がいいのでしょうか。
0576名無しの与一 (ヒッナー Sabb-/Etv)
垢版 |
2018/03/03(土) 08:09:44.06ID:0z3dpClta0303
相手がシングルにコツコツ入れてくるタイプなら3本使って即閉めに行く
トリプル決めてくるタイプなら盛ってミスするまで耐える
調子悪そうだったらひたすら陣地拡大

あとはその日の自分の腕と相談してノリで投げてる
0577名無しの与一 (ヒッナーWW bf6b-oca2)
垢版 |
2018/03/03(土) 08:18:30.89ID:bRUZSRay00303
>>575
あのねクリケの攻め方、進め方なんて、
一概には言えないんだよね。
先行or後攻にもよるし。
厳密に言うと先行or後攻というか
最初の転回で20取れるか取れないかにもよるし。
そしてキミのRT、相手のRTにもよるし、
仮に最初に20取れました、そこから次に相手が19開けれるかどうかにもよるし、パターンが何通りも在りすぎてほんと板で簡単にレクチャー出来る物では無いのよ。

1つ単純にアドバイスするとしたら(キミの書き込み見てね)

20開けて50点のリードで相手が19を開けてたとすると、相手が1本目でトリプル入れたら57点で君をオーバーして2本目でカット、3本目でプッシュでさらに点差あけられるか、次のエリアあけられるかもと、簡単に逆転もしくはピンチに陥るよ。
だから、点差稼ぐならせめて相手エリアのトリプル以上の点差を稼いどいた本が良い、カットにこれないように。
ただしこれは自分が相手よりハイナンバーのエリアを持っている場合ね。
自分がローナンバーならまた話しも変わったりする。
クリケの打ち方のレクチャーは掲示板では厳しいわ。
0578名無しの与一 (ヒッナー Sabb-gRSl)
垢版 |
2018/03/03(土) 08:21:41.75ID:WraxC/Boa0303
>>575
自分の場合は点差が多少あっても先カット多めだよ
でもクリケって相手の出方で戦略変えること多いから
>>575の例を上げるなら相手が他ナンバー狙ってきた段階でカット狙ったり別のナンバーオープン狙ったりしてもいいかもね
0579名無しの与一 (ヒッナーT Sa2b-k3ZN)
垢版 |
2018/03/03(土) 09:07:51.82ID:H1ilobtJa0303
>>575
基本方針を自分と相手のレート差で決めてる。
相手が低そうな場合は持久戦でプッシュメイン、高そうな場合は短期戦でカット、オープンメイン。

基本的な戦略は相手がどのぐらい打てばオーバーされるかで決めてる。
3マーク(≒1本)以下でオーバーされるならプッシュ、4マーク(≒2本)以上ならカット、オープン。

でも相手にワンチャンスある状態で打ち合ったほうが展開楽しいから、平場では2マーク点差着いたらカット、オープンしてるね。
0580名無しの与一 (ヒッナー Sadb-pmFm)
垢版 |
2018/03/03(土) 09:58:22.77ID:oPiHg60pa0303
>>576
>>577
>>578
>>579
ありがとうございます。まだ初心者でやっとBフラに乗るレベルになったくらいです。

勝てた時の組み立て、負けた時の組み立ての傾向から自分なりに>>575の様な戦略を立てましたが、最近終盤で巻き返されることが多く質問させていただきました。

やはり相手の実力や傾向、自身の調子をを把握して柔軟にするしかないのですね。
自身の精度を高めつつ、あまりひとつの戦略に縛られないようにします。
0581名無しの与一 (ヒッナーWW 876b-LNPg)
垢版 |
2018/03/03(土) 12:07:16.40ID:ootqGbVg00303
クリケットはほぼフィーリングだなあ
戦術とかまだ考えても実行できないレベルだから
点さがなんであれ「プッシュしたい」「キルしたい」っていう思いだけにしたがってる
0582名無しの与一 (ヒッナー Sabb-CuWf)
垢版 |
2018/03/03(土) 14:56:32.04ID:k8fhaJCga0303
とりあえずプロの打ち方参考にするのが一番早い気がするで。パッと思いついたとこでいうけど

プッシュ多めなクリケは、セイゴ、広瀬、西谷、海外勢全般
カットトライ多めなのは知野、村松、榎股、(大城正樹)とか


西谷、海外勢、大城は変則打ちするときあるけどな
0583名無しの与一 (ヒッナーWW 876b-LNPg)
垢版 |
2018/03/03(土) 14:58:17.24ID:ootqGbVg00303
まっつんはかなり早い段階でカットしていくよね
0584名無しの与一 (ヒッナーWW a7b8-C52f)
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2018/03/03(土) 18:30:16.97ID:PLRNhFTE00303
>>550
何年もやっていてCCとBを行ったり来たりしてる俺には無理だ

どれだけ時間かかるんだって感じ
そこまでモチベーション保てないや
0585名無しの与一 (ヒッナー MM6b-yvUM)
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2018/03/03(土) 18:56:24.61ID:g368mDy8M0303
毎日3時間ぐらいしっかり投げ込んでてCC、Bフラのままの人っている?
0586名無しの与一 (ヒッナーWW 876b-h4jt)
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2018/03/03(土) 18:59:13.53ID:C0tY7svH00303
オーバーキル狙いは悪くないでしょ
その点差になってるのは打ち返せてない(カットできない)自分のせいなんだぜ
自分が不利になるからマナー云々言うやつはカッコ悪いぞ
どんな場面でも勝ちに拘る方がカッコいいと思う
0588名無しの与一 (ヒッナーW 7f6b-r7Y/)
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2018/03/03(土) 19:36:56.41ID:UEJdAqhH00303
相手に陣地あれば9マークとかで逆転されるかも知れないしオーバーキルくらい点差つけるのを狙うのは悪くないと思うな
0589名無しの与一 (ヒッナー Sa2b-oca2)
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2018/03/03(土) 19:52:57.76ID:XtA5kHZAa0303
試合では構わないと思うけど、
よくみんな勘違いしてやってる子が多いのだけど、
勝つための試合の打ち方と、
仲間で楽しむ為の平場の打ち方はやっぱり違うと思うんだよね。

平場でオーバーキルやり過ぎるとやっぱあまり良い印象あたえないし、萎えるゲーム転回してたって相手も楽しく無いよね。

で、ここで間違えて欲しくないのが、
うちのホームの子達にもよく注意するんだけど、
その平場の打ち方を試合でそのままやる子が多いんだよね。
それで勝てたはずのゲームを落としている残念な子が多いんだよね。

平場ではやっぱりお互いに楽しめないと、みんなお金出してやっているのだから、やってて楽しく無い子とは投げたくは無くなるよね。
0590名無しの与一 (ヒッナー Spdb-LhZF)
垢版 |
2018/03/03(土) 20:19:06.37ID:zKOj4wuIp0303
イヤならさせなきゃいいのにw
0591名無しの与一 (ヒッナーWW a7b8-C52f)
垢版 |
2018/03/03(土) 20:22:03.96ID:PLRNhFTE00303
ごめん、基本的なことがわかってない

オーバーキルのときってスタッツに反映されるの? だから得点にもならないオーバーキルをしつこく続けてするってこと?
0592名無しの与一 (ヒッナー Sdff-LhZF)
垢版 |
2018/03/03(土) 20:28:58.34ID:7OPT6emBd0303
勝つ為に最大限に点差を広げてから…というのはわからなくないが、明らかにその一本でオーバーキルになるのをわかった上でやるのは挑発行為にも思われかねないから、なるべくやらないのが対戦相手を敬うマナーだと思うけどな
0594名無しの与一 (ヒッナーT Sxdb-3iyT)
垢版 |
2018/03/03(土) 20:52:17.61ID:ELONt6EOx0303
>>591
されないよ
そもそもがオーバーキルは200点以上はつかないのにそれでも加点狙ってるような打ち方はただの嫌がらせだろね
そういうヤツは相手にしないでいいと思うよ


あと 転回 ではなく 展開な
0596名無しの与一 (ヒッナーW 2704-wfyJ)
垢版 |
2018/03/03(土) 21:55:32.75ID:C6pR6wcC00303
>>591
さすがに得点にもならずスタッツも反映しないのにしつこく狙い続けることはやらないだろう
得点が入るギリギリまで(点差199以下で次の1本まで)盛ることについての話だと思うよ
0598名無しの与一 (ワッチョイW dfb8-02ka)
垢版 |
2018/03/03(土) 22:02:17.17ID:UhOvkfkL0
>>569
上手くなるコツを得られて良かったですな
コツを教えた側から言えば、あなたが上手くなれるキッカケを得られたことに幸せを感じますよ

「あとは自分だ」と理解させるのが、教える側の限界だからね
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