こうしたらダーツがうまくなった
にげとずさ。
・・・・・息を吸って構えるようにしたら上手くなった。 ネパールあたりの石が埋め込まれてるキーホルダー身に付けたらダーツはもちろんパチンコ勝つは宝くじ当たるはでフェラーリ2台買った。 TBの顔写真をブルに貼った
顔が丸くて調度良い
ああ、勿論ハードボードね ↑バレルの太さとちょうど合うんだろうな。
引っ掛かり具合も… バレルを箸がわりにして
ご飯食べてたら
上手くなった にくの本とワンタンの本を買った
勿論料理の本です^^ >>14>>15
どちらも深イイ話ですね。大笑いしました。 女の子にすすめられて買った指輪をつけたらうまくなったよ ソフトバンクに乗り換えたらうまくなった。しかも基本料10ヶ月無料。 魔法の白い粉をあぶったら集中力ついてうまくなったよ 秋葉でキレイな姉ちゃんに声かけられて絵画買ったら上手くなった。
毎月のローンが3万… 俺の場合、以前は対戦をオンライン対戦ばかりやっていた。
その時のカウントアップ平均500ぐらいだった。
それをタイマンに変えたらスタッツも上がったし、カウントアップの平均も800ぐらいに上がった。
多分タイマンの方が負けた時の悔しさが大きいから、練習にも身が入るみたい。 タイマンってのはオンラインじゃなくて実際に戦うってことか? >>23
おいチョン!
IDが1ウォンのくせに態度がでか過ぎるぞ
半島に帰れ!
やっぱダーツにはmayonnaiseが一番合うよな! 是非ともご指導お願いいたします。
当方ダーツを始めて2ヶ月の初心者です。余暇を利用し近所のアミューズメント、ダーツバー等によく行きます。
いわゆるブル練をしていると、3本全てブルの1〜3ドットくらいをを囲んでなかなかブルに入ってくれません。たまに1本入るのですが自分でも何故なのかよくわからず非常にジレったくなります。
この状態が1ヶ月続いてるのですが、このまま練習していれば自然と入ってくるものなのでしょうか。是非とも指南お願いします。 >>38
そんなルールも知らず申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。 良いスレだと思うのでマジレスすると
シャフト、フライト、バレルまで含めて様々なセッティングを試す。
長いことセッティングが決まらなかったが、
これだ!というセッティングに辿り着いてからは劇的にスコアがあがった。
もともとフォームとかはそんなに悪くなかった俺の場合こんなかんじ。 >>40さん
ありがとうございます。
パーツも長いのから短いのから色々試した結果、シャフトが短くカイト型フライトにしたところ、ブル近辺に集まりだしました。
更に改良の余地があるかもしれません。 外したからって「次はもうちょい右かな?」とかってやってませんか?
プロならそれでいいですが、そうでないなら外した時点でリセットして狙いなおした方がいいです。 紙飛行機飛ばすように、リラックスして真すぐ投げる
力まず、どっしり下半身を構えて、効き目をしっかり合わせる
この二つ心がけたら、Rtが2上がりました。
チラ裏すまそ >>44
真っ直ぐとばす
どっしり構える
利き目を合わせる
この中から2つ正解を選べだと? 当たり前のことを当たり前にやれるようにする
ただし当たり前のことを自覚できるかが鍵 とても良い人に勧められ、ツボを買ったら今まであんなに入らなかったブルにばんばん入るようになり、そればかりか彼女もできて、宝くじも当たり、本当に良いことだらけ。
少しだけ高かったけど良い買い物でした。 おまえら狙うのをやめろ。そうしたらもっと上手くなれる クラーセン投げだけでもBBくらい行けるよ
人間の体は自分が思ってるよりも優秀なので
ヘタに余計なことは考えて自分の体の邪魔をしない方が良かったりする おいおい、それはクラーク・スティルの事だろう
クラーセンっていうのは
昔から恐れられてる海の怪物の事だ
海月と間違えられるが
甲殻類なのは間違いないらしい それクラーケンじゃね?
んでもって正解はクラッセンじゃないだろうか マジレスすると、投げ方意識するよりも投げる時の精神状態をいつも一定にする方が超重要だと思う。
最初は毎回心を落ち着けて同じように投げようとしてたけど、無心って難しくてやっぱ投げるときに雑念が入ってきちゃう。
そんで別に無心じゃなくてもいいんじゃね?って思って何か毎回同じことを考えながら投げようってひらめいた。
結論を言うと、オレは毎回おっぱいのことを考えながら投げてる。
誰のともわからん架空のおっぱいが目の前にあるのを想像して、漫然と手を振ってる。
結果3ヶ月でレーティングが8→12になって今も上昇中。
頭に描くのは間違いなくおっぱいじゃなくていいんだけど、不本意ながらオレはそれで投げはじめて入るようになった。
だからオレは今日もおっぱいを想像しながらダーツを投げる。 いや、だから誰のともわからん架空のおっぱいだよ。。
今のところ調子がいいからしばらくは架空のおっぱいで投げる。
壁に当たったらそのときはおっぱいの具体化を試みるから、そんときはオススメのおっぱいを教えてくれ。 いつものとこに構えて、それから目をつぶって投げてみろ。矢が刺さったとこが最も自然に手が出るところだ。目で見てると楽に手の出るところから無理矢理捩曲げてしまうからな。だから上手くなれないのだ。目をつぶってもブルくらいには入れれるようになれれば上手くなる。 >>70
目をつぶるとグラグラしてスタンスが安定しないのですが、何かで支えて投げるのですか?
普通に立ってるだけでもフラフラしてしまうんですが・・・orz リリースの時って腕思い切り振った方が良いの?
そう聞いたことがあるんだけど調子良かった頃は抜くまではいかないけど少し抜ける感じで
思い切り振ると言う感じではなかったんだが 10分ならしないのと一緒30分位はやらないと・・・ そりゃあ休まない方が良いけど休んではいけないと
決め付けるとつづくものもつづかなくなるよ
気長にやることですなw
ノートやPCでデータとると短期では見えない事が見えて来るかも
後は、実戦!1時間の練習よりも1回の実戦
1本の自信の為には100本の練習 腕の筋力を付けたら、力を抜いて楽に投げられるようになった。
その分、グリップとかフォームとかに気が回せるようになった。 初めて間もない頃は安いバレル5セットぐらい買ってひたすら投げてた。
同じリズムで同じとこ狙って。
3本ずつだと抜きに行く間にいろいろ考えてしまうので
何本も持ってひたすら無心で投げる。
だんだん目をつぶっててもグルーピングができるようになって、
狙った所に行くようになった。
頭でどうこう考えるのも面白いけど、まずは体に覚えさせたよ。
2ヶ月ぐらいで自分のフォームがまとまってくるから、
動画に残しておいて肘の位置とか体が動いてないかとかを
こまめにチェックしないと悪い癖が抜けなくなるけど。
長文すまん。 >>82
動画にとってフォーム確かめるのって、
思いついても実践したことなかったです。
イメージと実際の動きのズレが大きいと
やっぱり狙ったところに飛ばないものですか?
個人差はおいといて、一般論として。(一般論が個人差で片付く…?)
ダーツ初めて2ヶ月今日でとりあえずBフライトの入り口まではきました。
最近練習する時間が取れないのもありますが、停滞気味で
何か打開策はないかと、模索中です…。 >>83
イメージと実際の動作が違っても慣れれば狙ったとこに飛ぶよ。
慣れるっていうのはフォームが固まったという意味で。
ただ、自分のイメージに近いフォームなら
これから先変な癖が出ても気づきやすいと思う。
俺の場合は狙ったとこよりも2〜3cm右にずれることが多かったから、
動画で撮って確認したらテイクバックが左にずれてた。
練習毎に撮る必要はないと思うけどまめに確認するのはオススメ。
C→Bとか、B→Aは壁に当たる気がする。
動画もいいけど、前にも書いた何本も持って練習するのはすごく効率的。
無心で淡々とね。 私の場合は、兎にも角にも【フォロースルー】を意識したら変わった!! 脱力して楽に、けれど飛びは鋭く飛ばす練習をひたすらしてたら上達した
あとは対戦を楽しむようになった
これで1ヶ月でフェニレートA16⇒AA20まで伸びて、
現在はAA19で落ち着いてる >>91
そういう画像をうpして、メンタルを鍛えるのか。 >>91
良いテカり方ww
しかしこんなことしてる奴がいると思うと、
おちおち他人のバレルには触れんなw >>91 通報しました
モロ写りだからアウトだろうね。ふざけてやりましたってのは、警察でね
祭りになる前に削除依頼出した方が良いよ。この仮性くん チップ側じゃないのかw
しかしマジメに何のバレルか気になる、投げやすそう どうやったら上達するか、俺なりに書いてみる
まず、スタンスだけど、基本楽な感じで立つといい。
最初はクローズでやってみて、自分なりに崩していって、合うのを見つける。
構えもなるべく力まず、楽に構える。
大体、矢をブルの高さに。
リリースまでは肘を動かさない、後は真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す。
力んではダメ。なるべく、力を抜いて鋭く振る。引く時は肩に引くイメージ。
飛ばしたい方向に真っ直ぐ力を加えることを意識すると、狙いたい方向に飛ばせる。
初心者はスイングを意識しすぎて、矢速が出てない気がするから、ある程度、押し出すイメージを持つといい。
後は反復練習あるのみ!
なんで、入らないかを考えるのよりも、どうやったら入るのかを考えるのが大事。
あと、飛びを意識するといい。
なるべく、小さい力で鋭く飛ばせるようになれば自然と安定する。
そのためにはリリースのタイミングと手首の使い方を意識する。指が引っかからないように注意。
一連の動作をなるべく、スムーズに効率よく出来れば、飛びは良くなる。
上手い人は飛びが鋭い。リリースまで肘が動かない。これを意識するといい。 指が引っ掻かてしまうのを防ぐにはどうしたらいいですか?
グリップの時点で引っかかってる指をダーツから離してグリップする。 >>108
そう。親指が引っ掛かるなら親指を離してグリップする。ちょっと違和感あるが慣れれば大丈夫! >>109
人差し指に両面テープつければいいんですね? >106
手首を手前に倒した状態でダーツが(上ではなく)前に向くようなグリップにする。 最近Rtが伸びない。
何か良い練習とか、意識することとかないかな?
バク然とでいいんだけど。
フェニで14くらいです。
いつも、肘をぶれないように、リリースポイントを一定にを心掛けてる。 >>115
いいグリップの定義みたいなものってありますかね?
自分は親指と人差し指のバレルに触れるところがしっかりと左右均等?(力が)になることを意識してる。
あと、今ってセミプッシュが主流ですよね >>119は正しいことを言った。これは誉めるべきだ >>123
イソップだろ。
ところであの超魔術っていう名目の手品師誰だっけ?
どうしてワンタン式の広告って典型的に胡散臭いのは何でなんだぜ? THIS IS DARTS届いた。
一通り見たけど、買う価値がないね。
出演者も、星野・橋本・江口とMC2人だけでいい感じ。江口以外のD-evoがウザい。
内容も、予告CMでやってたこと以外にはほぼないし。
とにかく大崎、木山がうるさすぎた。
聞きたいことあったら何でも答えるよ。 >>137
人によって変わると思うけど、
技術的なことなら星野と橋本のフォームの話くらい。
それ以外では選手の過去の話くらいしかない。 >>139
ありがとうございます
気にはなるけどそこまでの物じゃ無いっぽいね クリケではそこそこトリプル入ったりするのにブルは全然入らない><
トリプルがまぐれとしか思えないw 文字通りまぐれなんだよ。
でも、矢のまとまりをブル大の大きさにできたら、確率的にほぼハットだよね
三本の矢が作る三角形がブルより大きかったら、確率的に入らないことが多くなるよね。
つまり、グルーピングを良くしてなおかつ、狙ったところに投げられるようになってから、ダーツが思うように投げられる。 グルーピングの練習ってよく聞くけど貧乏性なのか最初にブル外したらブル以外狙うのって勿体なくてできない>< グルーピングなんて練習しないだろ
三本いつもの通り投げて、集まるようにするんだよ
ターゲットを狙う時の感覚と、ダーツをグルーピングさせるときの感覚は違うだろ。
一投目は狙う。
二投目、三投目は一投目がターゲットに入ったら正しく投げれているから、同じ動きをトレースする。つまりグルーピングさせる。
駄目なら、二投目も狙う。
ダーツはこれの繰り返しなんだから、ターゲットを狙う練習もグルーピングさせる練習も、どっちも意味がある ダーツ始めて5年になります。週に1〜2回は必ず投げてます。ほとんどダーツバーです。
どうしたらいいですか? グルーピングさせる練習なんて必要ない
グルーピングはあくまで結果だからね。
>>147
まず、今のレイティングとか投げ方とか教えろよ
それによって変わってくる >>146
いつも狙うだろ
毎回同じ動きっていうのは同感だが。
結果的に集まるのがグルーピングなんじゃないのかな 意味がわからなかったら、「グルーピング練習 解釈」でググれ、なぜやるべきかわかる ググったけどバカ丸出しだな
まぁお前はこの練習法でがんばれ >>147です。
レーティングは15
投げ方?アドレスは右目の前で、少しだけ引いて投げます。
どうしたらいいですか? >>156
ほとんどダーツバーです。マン喫とかゲーセンには行きません。
一度行くと最低5時間は投げます。
どうしたらいいですか? >>154
おまえ俺より上手いからアドバイスできねーww
俺は14だけど、後は精度を上げるために投げ込むしかないんじゃない?
15までいけるんならフォームとかは見についてるし なんで今ここで質問するに至ったのか、技術的になやんでることがあるのかって事を語らんと、誰も何も答えようがないだろ
どうしたらいいですか?を繰り返すだけなら、掲示板のやりとりで答えを得るの無理
周りの人間に見てもらうぐらいしか方法はない
>>157
そうですか、では
まずパンツを脱ぎます。
続きを聞きたければ、名前ランに
「ワッフルワッフル」とかいて投稿して下さい。 >>158〜>>160
皆さんありがとうございます。とても参考になりました。やっぱりそうですよね!早速試してみます。 >>161
グルーピングじゃないからね。
合言葉は『レッツ グルーブ』 今も投げてます。
皆さんのアバドイス通りに…
何かつかめて来た気がします。 銭賭けて投げろよ それかハウトーとかに率先して出るんだ
そうすりゃ、次の目標が出来るから 昔はよくバレルを賭けてやってたよ
勝ったら取り上げたダーツを 定価の半額で戻してたけどねw
ダーツって、スポーツというより、子供の頃遊んだ コマやメンコの延長上にあると思うんだな
点数やスタッツを競っても、おもんないし 上手くもならない・・・・ま、異論は認めるよ。b
異論というか、賭けて面白いという感覚が全く理解できない なんでも賭けに帰着させないと物事を楽しめないギャンブルジャンキーだな
参考にならん >子供の頃遊んだ コマやメンコの延長上にあると思う
ここには同意する
賭けるって言うのは金額じゃない 悪い事って言われそうだが ゲーム代 ビール代くらいなら いいだろう
むしろ、それをも拒む「私は競技スポーツとしてやってます!」とか言ってる方が理解出来ないな
まあ、賭けなくても 相手さえ良ければ 面白いいけどね・・・・ 。
あ、 そうか 面白いんだな 楽しいじゃあ無く >あ、 そうか 面白いんだな 楽しいじゃあ無く
言ってる意味がよく分からないが、
別に賭けなんぞしなくても面白いし楽しいよ
>むしろ、それをも拒む
賭けが当たり前みたいな思考回路とか逆に引くわ
金額の多寡は関係なしにダーツで賭けをして面白いというのが全く理解できんなぁ 賭けないと面白くないなんて相当なレアケースだろ
ダーツやってて賭けの「か」の字も出たためしないわ
普段からギャンブルがしみついた生活してるだけにしかみえん それダーツが楽しいんじゃなくて賭けの緊張感が楽しいだけじゃん
お前ダーツそんなに好きじゃないんだよきっと 俺も賭けたりしないよ あ、ビールや罰ゲームのテキーラくらいはあるケド
楽しい≠面白いは 楽しいは、白ご飯 面白いは、ふりかけご飯・・・・もっと判らなくなったかw
子供の頃のあれも 賭けなのかねえ・・・。 てか 最近の子なんか地べたで遊んだこともないんだろうな
徒競走は 皆でゴールってね……。 ハウスなんか金品出なかったら誰も行かないよ?ゴルフ、麻雀、ビリヤードetc
けしからんw
パチよりマシか >>177
ハウスとか出たことないけどフィーが2k〜3kとかだよね
1回戦で負けたら2ゲームして2k取られてはい終わりって思うと
別に出る気しないな… 負けるのが前提なら出ない方が良いよ、恥をかくだけだから。 >>179
たまに行くバーでオートハンデあるから出て見ない?って誘われるんだか…
まぁ出る気しないんだけど
こっちやっとB安定でいまB〜Aを行き来してるぐらいのしょっぱい腕なのに
常連は基本A〜AAでハードチームとかに参戦してて
本格的にやってる人間相手に勝てるとは思わないしな 日本人は 上手くなくっちゃいけない 勝たなきゃ楽しくない って 遊び方を知らない人が多すぎる 負けを前提にしてる勝負なんてツマラナいでしょ。
勝敗なんて関係ない、楽しむだけでいいんだって発想でもないし。
結局は自信のなさからくる逃げ。 >>180
Bで安定してるなら充分に勝ち目はあると思うけど。
それだけオートハンデは厳しく設定されてる。
じゃなきゃ、フライトでわざわざと階級分けなんてしてないしね。 >>165です。
やっぱダメだ…
どうしたらいいですか? >>184です。
あれからパンツ脱いで頭にかぶって、窓から外を眺めたんだが…
どうしたらいいですか? とりあえずお姉ちゃんのパンツかぶったんだけど
月が出てないからどうすればいいの? これでも観てろ ttp://www.fromsportcom.com/v-2/10/148/v-314852.html >>190
取り合えず月が出るまで待機
あと、パンツは自分のにしなきゃ意味が無いな。
それから、 月の明かりを全身で吸収したら
ボードにt20-T20−T19−T12に ピュリスト(フェーズ2)を刺して
T17−T18−D18に ジョン・ローを刺す
そして、T20−T15−D18にバリー・トゥモローを刺す
最後に、自分の愛用のバレルでスローラインから
D16−D8−D4を打つ!
失敗したら もう一度 月の明かりを全身で吸収して〜
成功したら ダーツボードにギネスを1パイントかける
自分も、1パイント一気に呑む これで終了
ただしこれは、深夜2時から日が昇るまでに 終了させなけでばいけない
信じ人信じないは、貴方次第ですm9(^Д^)www >>195
俺もその方法でやったことあるんだけど、うまくいかずに悩んでた。
成功した友達に聞いたら、「ダーツを刺すときにしっかり本人のセッティングとフォームでやらないといけない。」
って言われた。
その辺も気をつけてね。
どうしたらいいですか?
ってなんか深ォシナの記憶を呼び起こす…わかる人にだけわかってもらえれば
最初に重心を持って投げろって教わってて、今までずっとそうしてきたんだけど、
二ヶ月間毎日一時間は投げてるのに、あまりにも飛び方が汚いし、
ブルの近くには寄るようになってきたものの全然入らないので、
試しに重心の少し後ろを持って投げてみたら飛び方が凄く綺麗になって、
ブルにもバンバン入るようになった。
基本はあくまでも基本で、そこから色々試して自分にあった投げ方を見つけないと
いつまでたっても上手くならないと思った。 >>205
始めた頃、重心を持てという人が何人もいた。
でも実際は>204さんと同じだった。 “少し”がどれぐらいか説明しにくいから、まずは重心を持てって言うこと。 ストレートのバレルで
全体に刻みのあるやつ
初心者がこの様なバレルを使い、グリップがバラバラなら、単純に重心を持てと説明するよな
「重心をしっかり持て」と教える人は何故か多い。
実際は「重心の僅か後ろを、出来る限り軽く持て」が正解。 セッティングで重心持てるように調整するもんだと思ってた 脱力したら的まで届かない
脱力し無いと「ボード壊すきか!」って言われる
いったいどうしたら… >>216
力の抜きどころが間違っている
俺の感覚だと肘の力だけで投げる感じ たまに賭けるのもいいじゃん。
ただ、現金のやり取りはいろんな意味でまずいから、ゲーム代とか飯代とか・・
賭けると、モチベーションが上がるわ、本の少しだけどさw 脱力の意味をよく履き違える人がいる
最初っから最後まで力抜いてたら当然ダーツは飛ばない
投げ終わった後に力が入ってないことが重要なだけなのにね それが出来ないんだよね。
スローが終わっても力は入りまくり
手首なんて張り手状態w
脱力のコツなんてあるの? >>221
自分の手首だけ意識して投げてみるといい
ダーツでも指でも手でもない
手首を前に出す
それでダメならボードの近くから投げてみる
自分のダーツの軌道を理解している人以外は
思った以上に上に行くと思うけどそのまんまでいい
あとは徐々に本来のスローラインまで戻していく
これ繰り返してけばたいていの人は力まずに投げれるようになるよ 初心者スレで一時話題になった「ちょっと奥さん投げ」を試みる。
あれはいいものだ。 始めたのは7年前
間に1〜2年やらなかったり、最初の頃はほとんど遊び感覚でやっていたりで
大会でたりはしなかった
ここ1年半位で本気でやるようになったんだけど、始めた当初から万年Bフライト
一日5〜6時間×週6〜7日
Aフラ後一歩の所でグリップ変えたり、なんやかんやでいまだ一回もAフラになったことが無い
もちろん、Rtだけじゃないし、たまにAAA23とか自分でもびっくりする位の数字が出たりもする
けど、逆にC4とか嫌な意味でびっくりすることもしばしば・・・
前置き長くなったけど本題です
今まで、ストレートだろうが、前重心だろうが、チップとバレルの付け根orちょい後ろ位をグリップ
してたんだけど、まじめにやるようになって、動画とかで見るうまい人でそんなとこ持ってる人いないし
やっぱり基本は重心のちょい後ろですよね?
今はある程度慣れてきて、重心を持っているんですけど、ちょっと後ろにすると
とたんに投げれなくなります
Bフラの壁をぶち破るには重心のちょい後ろでキッチリ投げれるようにした方が良いのでしょうか?
超前持ちって少数派だけど意外といるよ
引っ張る感じにして狙いにもってく感じが好きならそのままでも構わないと思う >ここ1年半位 一日5〜6時間×週6〜7日
これが本当ならグリップとかの問題ではないような。
練習時間はイメージと違って実際に測ると短いんだよね。
対戦なら実質半分だし、一人練習も休憩が入ったり。
226じゃないんだけど、一人満喫でなげほ5時間でも
休憩はトータルで10〜15分 6時間投げようがどうしようが、大事なのは集中して投げることじゃないかな?
女子プロに個人レッスン受けようかな。
男子プロだと、なんか疲れそうで嫌だな。
3時間2万円ぐらいだっけ? 女子プロレスラーにひたすら受け身の練習をさせられる>231であった。 >>226
前持ちと言えば一番有名なのはASAKOだな。
9ダーツTVでスロー動画見てみ。 常連であれば、ショップに相談すれば、レッスンしてくれるプロ(もしくはセミプレ)を
紹介してくれるんじゃない? 肘から90度のとこで狙い定めて少し引いてスローするようにしたら劇的に変わった
サンキュー見知らぬAフラの人 >>204->>206
重心の後ろを持つようになって、コントロールが良くなった?
俺は逆だな。センター重心のバレルの前方を持つようになってから
コントロールが見違えるようによくなったわ。
バレルの種類にもよるだろうが、長時間投げていてもストレスがたまらりにくい
バレルや握りがベストなんだろうな。 可愛いオネーチャンとダーツするようにしたら、メキメキ上達した。 >>237
俺のダーツをお前のブルにストライクだぜ!
とか言いながらやってんの?
うらやましいなぁ 人差し指をカットにかけるイメージで投げると、飛びが劇的によくなった。
Rt12 さぁ、今日もオネーチャンとダーツだ。
以前は、ビリヤードやダーツ屋で声をかけて一緒にやったが、
最近は面倒くさくなって、同じメンツで行くわ。
ビリヤードは、キューを持参するのが仰々しいし、
レベルの差があると、しらけてしまうから、あまりやらなくなった。 おねーちゃんって実の姉って事かよwww
騙されたwww 初心者はフライトはスタンダードが良いっつーから使い始めたが
なんか下に落ちやすい感覚に慣れなくてイマイチスコアが伸びなかった
そこで試しにティアドロップにしたら一気にコントロールつけやすくなって
1bull/round入るくらいの腕にはなった
スタンダードで投げまくってたからってのもあるかもしれないが
普通こうだからって概念に縛られず一度使ってみて相性を量るのは大事 俺もティアドロップが合ってた
スタンダードは合わなかった >>246
クリケが2.5くらいならもうBBフラだな。 ディアドロップは、直線的に飛ぶバレルだと
コントロールが難しくないか?
前重心バレルなんかだと、最低でもBBフラくらいないと厳しいと思う。 >>249
だから相性だって言ってるんじゃないか?
しばらく我慢して投げてたみたいなのも大きいかもしれないけどね
イメージする軌道より垂れるとか力が伝わりにくく感じるとかは
個人の感覚だから一度試せってのも十分納得できる意見だよ
合うと思ったセッティングで慣れるくらい投げたら安定もしてくるだろうしな >>252
「投げたところに飛んでいきやすい」
狙ったところに飛ぶわけではない、そもそも狙ったところに投げてないなら入るわけがない
スリムならそれが体感できるから投げやすくなる バレルなんか何使っても一緒でしょ。
結局腕だべって思ってたけど、ショップでいろいろ試投したら
明らかに飛ばないバレルがいくつかあってビックリした。
まぁ飛ばないんじゃなくて俺の投げ方では上手く飛ばせないってことだけど。
やっぱ合う合わないはあるのね。
新しい発見だったわ。 ・セットアップ時に手首を前に出してグリップを安定させる
・テイクバックは深くさげて1テンポ置いてから投げる(緊張した場面で焦って投げるのを防ぐため)
・リリースは親指をラインに乗せるイメージ
・フォロースルーは人差し指をターゲットにまっすぐ伸ばす
これでライブRTが12〜15に上がった 同じ力加減で投げるってのを意識すると極端にバラけない気がするな >>257
テイクバックの1テンポについてもう少し詳しく教えて!
出来ればゆっくり畳んで「ため」を作りたいんだけど
何でかフォローと同じくらい早くテイクバックしちゃう。
体が言う事を利かない。
あ、勿論入らないですw >>257
今のフォームを崩さず取り入れたいな
2つ目はまじでどうにかしたい
ハウストーナメントですら緊張してしまうから
4グリップってどうなん >>259
テイクバックをするときに、セットアップの位置で
腕の筋肉に入った力を抜くようにすれば、
自然に腕は手前に倒れるよ。
引ききったところでは、腕の筋肉の力はほとんど抜けている。
まぁ、対戦などでは、ついつい力んじゃうんだけどね。
>>259
腕を畳むときダーツが自分の肩に付くくらいさげたそのときに1テンポ置くって感じかな?ちょっと分かりにくいかも…
緊張した場面で焦って投げるのを防ぐ以外にもスローでの腕を振る可動範囲が広がるからダーツの飛びの爆発力が変わる。
>>260
グリップに関しては人それぞれとしか言いようがないかな
フォームは変えなくて大丈夫だと思う。ライン作りが重要。 >>259
止めて出すのはタメじゃなく力み。
引いた勢いを前へ切り返す瞬間の重みがタメだから、速く引けば大きくタメが作れるはず。
多分、向きが正反対になってないんじゃない?それだとタメは無いに等しくなるし。
テイクバックから早くても揃えやすいならリズムとして残すのもアリだよ。 >>261
>>262
>>263
親切すぎて泣いた。
みんなありがとう。
色々試してじっくり投げ込んでみます!! >>262
アドバイスさんくす
イメージの話を聞きたいんだけど
・セット
・リリース
・フォロー
なんて言えばいいかわかんないけど・・・
心がけてる事を聞きたいです ID変わっちゃったけど262です
>>265さん
セットは手首を前に出して固定
リリースは爆発
フォローは人差し指をターゲットへ伸ばす
リリースの爆発ってのは他のスポーツから得たヒントです。ゴルフや野球のバッターに共通して言えることはテイクバックのあとにものすごい速さで振っているということ。それはダーツも同じじゃないかなーと安易な考えですwwww
腕の振りが速ければ力を持った飛びをするんで爆発を意識してます。
長文スマソ >>265
イメージは楽に、まっすぐ、一定に。
・フォームは自分なりにシンプルに。変えるなら1年は不調を覚悟する。
・試合とかは絶対緊張するから、緊張しても平均通りに入る方法を探すこと。
力むのなら脱力して投げる練習、テンポが乱れるならイヤホン使って練習。
ただ、一番は、しんどい練習があってこその上手さなんだって心がけw
やっぱ、楽しいだけじゃ練習にはなってなかったな。と・・・。 >>266
フォロースルーの時、ターゲットに伸ばすのは人差し指でもいいかもしれないけど、
親指と人差し指の根本(Vの字)の方が、左右のブレは少なくなって
結果的にコントロールが良くなった。
ないしは、親指をターゲットにサムズアップ! みたいな(笑)
フォロースルーで、手首から真下に指を倒す奴が信じられんわ。 >>265
セット:アライメント、ルーティン
リリース:向き、初速、解放
フォロー:お釣り、揃い感、ルーティン 人それぞれだから意味無い、で思考止める奴は投げ込む中で自力で見つけ出すしかないな
アドバイスがあってそれで直接的に効果がなくても
上手くなるためのきっかけが何か見つけられれば万々歳ってのが
ダーツに限らずこういうアドバイスとかもらえるスレの存在意義だろ スレの意義はどうでもいいがw
いろんな人のアドバイス聞きすぎて崩壊してる奴が多いのも事実。
俺は師匠をひとり決めて、他の人のアドバイスは全てスルーして半年でAAになった。
結果出してない奴のダーツ理論はほとんどが受け売りで、信用できないことを学んだ。 人それぞれだと言う人の中には、物理的にどうしようもないことまで人それぞれ言うのがいるからなぁw
逆に下手糞が、どこかで仕入れてきたトンデモ理論を
知ったかぶりしてしゃべってる場合、関わりたくないから
「人それぞれ」で逃げる場合もあるなw 他スレからだけど科学的な方法ね
46: 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/10/01(土) 10:48:12.55 ID:k4LiS/Yo0
俺ダーツしてるんだけどウンコ我慢してる時はハット連発しまくってるからこれ本当だろうな
何故か「賭けなきゃつまらない」と言われるもの
・麻雀
・ゴルフ
何故か「賭けなきゃつまらない」と言ったら顰蹙買うもの
・ダーツ
・マジックザギャザリング
賭けダーツなんて漫喫とかでギャーギャー騒いでるオッサンとかDQNくらいしかやってる連中見たこと無いわ 麻雀はやらんから知らんが、ゴルフでもダーツでも賭けた事なんか無いんだけど、賭けるのが普通なん?
発泡スチロールに、的のブルの部分だけ貼って、
一か月ぐらい打ち込む練習をすれば、集中力やコントロール性は
格段にアップするよ。
ダーツ場にいって的を見た時には、でっかくみえて驚いたわ。
それまで、CCぐらいだったのが、一気にBBにアップしたわ。 俺もダンボールに的を書いて投げてたわw
あとは、ダーツバーの人にフォームを撮影してもらったりしてる。
悪い時って、だいたい力の抜き加減が違うし、フォローするところが違う。
手首の塩梅も全く違ってて、自分でもワロタww たまにビデオ撮って、良いときと悪いときの比較するのはありだね。 みんなのフォームはどちらかというと振り投げ派?押し投げ派?? うまい人の投げ方とかフォーム基本にしてそっから自分なりに変えたら安定してきた 2~3ヶ月でBフラっていうの聞くとすごいと思うわぁ
俺なんて5ヶ月でやっと5だよ
でも最近ちょっとずつ上がり始めたからなんとかモチベーション保てそう 俺なんて始めてもうすぐ3ヶ月だってのに未だBだぜ?
3ヶ月投げ込み続けてAフラ行かなかったら切腹しようと思ってんだ(ドヤ顔) 俺以上にセンスないやついないだろうな。
むしろ見たことないw
>>279
ゴルフは普通賭ける。OBしたら1000円”募金”。
ダーツでは賭けしてやる奴を見たことがないし、賭けを持ちかけると拒否られる。
ついでに>>277のマジックザギャザリングは本来はカード賭けてやるもの >>297
JGAのHDCP6.3の下手でゴメンな。 つまり殆どのゴルファーは賭けなぞせぬと言うことかw ゴルフゴルフうるせーよ
賭けとかやってるやつみると気持ち悪い、なんか下品だよね。
今日ダーツスタンドとPCダーツ買いました。
通販なので土曜日届きます。
ワクテカ。 >>304
PCダーツ、おもちゃショーで試投してみたけど品質感は最高。
セグメントもばら売りしてくれるからいいよね。頑張って練習してください。 昨日はブルに入りまくりと思ったら、今日はスカスカ。 こんな時、みんなはどうしてる?? 真ん中ばっか狙ってないで、気分転換にダブルの3周くらいやってみれば? 自分の場合は構える前に下向いて目つぶって深呼吸を一回すると集中が高まる 自分は全裸で左手でタマタマをいじりながら投げるとすげー入るけど人前で出来ない >>315
それ慣れれば始めの1〜2回で済むようになるよ!
チンポジ理論と一緒。 >>319
俺もそういうときあったから多分だけど真っ直ぐテイクバックできてなかったんだと思うよ >>320
ゆっくりにしたのリリースじゃなくてテイクバックでした。
ムービーで撮ってもらって初めてまっすぐ引けてない事に気付きました。
自分ではなかなか気付かない物ですね。 言われてもピンとこない時はビデオ撮って見ると良くわかるよね。 ビデオで撮ってテイクバックが真直ぐじゃないとわかるって相当だぞ。 >>312
コンスタントに一年もやってりゃ、普通はAぐらいはいくだろ?www 半年やって、BBクラスにならなければ、
フォームとかグリップとかに、大きな欠点がありそうだ。
周りのベテランにみてもらうべきだな 本当に悩んでる人達
ここのアドバイスを丸呑みにすることだけは絶対にやめたほうがいい
ここに書いてあることはほとんど間違いじゃないが
既に理論を理解した上で投げれる人が「あーこういうイメージの仕方もできるな」ってくらいのものがほとんどだ
できるなら自分が信じれる人に見てもらうのが一番いい
そういう人がいないならここは見ないほうがいいかもしれない余計に混乱する フィルテイラーいわくまっすぐ引いてまっすぐ投げる
当たり前のことが当たり前にできればいいんだなと思う
まっすぐなげるのがむつかしいだけ てかフィルテイラーは利き目左だよな。それで世界一。
勇気与えてくれるわ 引きすぎて、ダメなら
ちょい引きでいいんじゃないの?
それよか、的に手をしっかり出す事が大切
あと、的から目を離さない事が重要
人によるんだろうけど、
Exショートのシャフトにしたらブル入る+集まるようになった >>331
俺は利き目が右で左で投げるんだけど、これって不利な条件になるの?
>>329の書いてる事は最もだと思う。正解の無い競技の中で、自分に合うものと合わないものを足したり引いたりしていきながら造り上げるもんだと思う。
質問に上がってる、効き目と利き腕が違った所で、最終的な目標は狙ったターゲットへダーツ(=腕)を出せば良いと思う。
jonnyやレイカーバーとか、明らかに効き目無視のようなフォームでも理に叶ったフォームだと思うんだけど、どうだろう?
効き目が違う事の利点は、効き目で狙ってる視点と逆の目で見てラインを取りやすいんじゃないかと思う。∠→分かりづらいけど、斜角が腕を出していくラインて意味ね。 正解の無い競技?
上達過程(基本)においては正解はあると思う。
というかどの競技でも正解とされるのは多くの人に合う多数決的なもの
これはやはりダーツにもあるんじゃないか。
ダーツは遊びでみようみまねで始めた人が多くきちんと人に習うことが少ないから。 大多数の人の正解であっても自分一人には正解ではないかもしれない以上は共通の正解なんかはないのと同じ。
ダーツの絶対的な正解になる基本って「野球投げしない」とか「スローラインから出ない」とかくらいじゃない?マナー的な事とか。
あとは肘が下がろうが頭が動こうがバレルの重心を持とうがシャフトを持とうが、どこにテイクバックしようが「狙った所に入る投げ方」がその人の正解としか言い様がない。
変に「大多数の基本」に拘りすぎてるパターンは多いよね。
自分が選んだ道(理論)を進んで行って行き詰まって伸び悩むのはコワい。だから大多数の基本を選びたくなるのも…んーわかる…けどねー。もっと柔軟に考えていっぱい練習しよーぜ。 ダーツのアプローチは、双方向あって
・狙ったところに投げつける(投げる手順や投げ方重視)
・狙ったところに入るように工夫する(入った結果重視)
片方しかやらないとすぐ手詰まりになったり、上手くなるのに時間がかかるよ
特に前者は理解しやすいから、初心者はそればっかりに陥りやすく、反対に上達への正解は後者にある場合が多い 正解のない競技
そもそも言葉の使い方がおかしい
正解てクイズじゃないんだからw
どの競技にも正解はありません 今から数年前だけど初めて投げて『こりゃ面白い!』ってなった時から、ほぼ毎日投げてた。当時はレーティングとかスタッツとかあんま気にしない時代だったが、一年後にはかなり上手くそして強くなってた。
絶対勝てなかった人にも勝てるようになった。
何が言いたいかって、やっぱ投げる回数と上達は比例するんじゃない?って思うが…
あとは強い人と多く対戦する。
あとは少々のセンスねw
これも大事。 「これは?!」って気付くことと、それを繰り返し出来るようになること。
やっぱり数を考えながらこなすことに尽きると思うな。
初心者スレで「何時間投げてる」でも質を上げないと上達はないと思う。 グリップで気をつけていることって何かあります??
正解なんてないってのは分かってるんだが、どうもグリップがしっくりこない… >>344
力を入れるとリリースのタイミングが遅くなるしただ力を抜いてもすっぽ抜けるので力を入れなくてもしっかりホールドできるように気をつけてます
あとリリースの瞬間に指が邪魔をしないように3フィンガーでも2点で支えて中指はほんのちょっと触れる程度にしてます >>345
>>346
ご助言通りに違和感のないグリップで力を抜いて投げるようにしたら、ダーツの縦線が安定してきてクリケットでコンスタントに20入るようになってきました(´-`)
ありがとうございます!
ただブルに、ブルに入らない…('A`) 身体的な才能がないなーと思い始めた
利き目と利き手が逆なのと、手がクッソでかいせいで引くように持っても立てるように持っても顔や顎にガスガス当たってイライラする
>>348
私も同じ身体特徴ですが、肩の方にテイクバックすればそうそう当たらないですよ。 顔や顎にガスガス当たることと手がクッソでかいことは関係ないよ。
要は手を引く(倒す)量を調節すればいいんだから。 つまり倒し方の自由度が減るってことだから関係なくはないだろ ハルは前腕が短い体型らしく、どう引いても顔に当たらんらしいな。
ある程度はそういうのも関係あるんだろね。
あとは構えの高さや顔の傾け方、首をすくめるように顔を前に突き出してないかとか。 >>348
普通は肘曲げたら顔や顎に手が届くんだから当たらない様に投げるのがダーツなんだよ
>>348
本場イギリスのプロは図体も手もでかいし、効き目と利き手が違うプロも大勢いる。
貴方の場合は恵まれた図体してるのに、投げ方が下手なだけ。 まぁいいじゃないか
ぶつかるように投げて入るならそれがそいつの最高の投げ方
Aフラ以上なら直す必要ないだろ ジョジョ立ちっぽくしたら集まるようになってきました
やっぱ同じフォームが出来てなかったんだな ザ・ワールドのナイフのアレをダーツでするとこが思い浮かんだw ダーツ初めて1ヶ月は毎日1〜20の打ち分けをしながら自分のフォームを模索してた。
2ヶ月目には自分よりレーティングが高い人とひたすら対戦してもらって、なんとなく投げやすいと思えるフォームが出来上がってきたらレーティングがどんどん上がってきた。
今はなんとかAフラを維持できるようになってきた。 >361
無職かフリーターでもないと無理でしょうw 俺フリーターだけどorz >>362
無職だけど、そんなに毎日頑張れたら仕事に就いてるわ トップクラスの連中はそれくらいやってた時期を持つ。
ダーツって投げるスポーツじゃなくて手を放すタイミングを正確に行うスポーツなんだって気づいて
一気にのびた。 とにかく重心と目線を動かさないことが大事
これを意識するだけでも矢の集まり具合が相当変わってくる フェニックスのCRIKET COUNTUPをやるようになったら
クリケのスタッツが上がった、って当たり前ですが
あと、01で2PLAYERにして、1人で2人分投げるw
片方はブル狙い、片方は20トリプル狙いでやる Aフラまではひたすらブル投げてメドレーだけ、AAくらいから1人練習の時は飛ばし方をずっと意識してた。
ダーツの飛びじゃなくて、フォームを含めた基本的などうすれば的に入るかっていう飛ばし方を意識してるな。大体どんなダーツ投げてもCU850前後は出せるように。飛びは後から付いてくるし。
それでとりあえず16、17を行き来する程度にはなったよ〜
後は場慣れするだけだなって思う3年目の春 4フィンガーなんだけど離す時は2本って意識する
バレルじゃなく羽を引っ張るようにbullに刺す
この二つ意識する様になってから飛びが強烈になり、上下のばたつきもなくなった ティップの先を下に向けてセットアップしたら上向きに刺せるようになった。
そして、もっと楽に構えてティップの先がやや左になると、まっすぐ投げやすくなって真ん中近くに集るようになった。 踊りながら投げたら、ダーツがすごく飛ぶようになった。 手首を脱力してブランブランしてたら、ダーツの速度が驚異的に上がり、さらに集るようになった。 右手で投げているけど
左手は絶対に体から離さないように投げたら
グルーピングが良くなった あれ?おれ逆。
左手を思い切り反対方向に伸ばして大の字になりながら投げるとグルーピングよくなった。 グリップを握るから支えるに変えてから大ハズシがなくなった 女子プロの投げてる姿をジーッと見てたら
XXXがXXてしまい、自分もXXXXのようになって、
XXXがXXXとなり、XXXXがXXXXされた。
おかげで上手くなった。 バレルをブラスからタングステンに変えただけで上手くなったw 肘を完全固定してスイングが理想と思ってフォーム作ってたけど
若干肘が浮く位でスイングした方がスイング安定する事に気がついてBからAに上がった 急にうまくなったりする?ちょっとずつしか上達しないや 無地のターゲットに単純な目印だけつけて
狙った場所と当たった場所、グルーピングなどを
既存の理論で管理して普通にトレーニングしただけで大幅に上達した チェック項目整理しておこう
・肘が下がってないか?正しいスコープ使っているか?
・腕から投げ始めたらアウトなので、腹を中心に逆半身から意識を持っていく
・縦ラインで狙いができているか
・真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す
・投げる順番は片腕手首指先。調子悪い時はゆっくりとやって復習
・投げる瞬間の力の持って行き方ができてないとドロップするので気を付けよう
・矢の向き意識しすぎて、変になるから、まずは投げ感覚を優先させよう
・準備運動忘れずに
・整備体操も忘れずに 海外の試合の動画を見るようになって、フォームとかグリップについて考えるのがバカらしくなって、
テキトーにウェイウェイ投げるようになってからいい感じ 肥満になったらダーツ上手くなった
だが、医者からは脳梗塞と心筋梗塞と糖尿を注意された
そして夜のスポーツなので鬱病発症原因にもなる
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肥満になると上手くなるの?
重心が安定するとかなの? >>398
肥満になり腕が太くなると記憶する筋肉量が増すので上手くなる。
女子も男子も世界トップ見てみ、見た目スゲーから 才能99の努力1の世界
才能ある奴はやらばやるほどうまくなって才能ない奴は何年投げ続けても上達することはない
ソースは15年やってAフラに掠りもしない俺。こんなクソゲーやるんじゃなかったわ
時間返してほしい >>399
へぇー勉強になりました!
>>400
確かに、みくるさんとか才能の塊感ありますね
15年お疲れ様です! 大体の趣味って予備知識なしだとみんなスタート地点は平等なのにダーツだけは片やAフラスタート、片やCフラスタートって場面が多すぎるんだよ
そして上達するのは前者で後者が上達するには天文学的な数字のフォームやらグリップやらスタンスやらが全て合致したときのみというね
1度もダーツ楽しいと感じたことねえわ。悔しいからやり続けてるだけだけど結局上達する気配1ミリもないというね
今日も投げてきたけどダーツつまらなかったって感想しか出てこないもん >>400
15年だらだらやっただけじゃん、何やっても同じだよw
努力の仕方がわからないのも才能かもなw 才能と言うのは自らの努力で開花させる!
ダーツに限らず無能は何やっても無能、
ストレス感じてダーツするくらいなら自分が少しでも得意な事に努力を注いだ方が人生楽しいと思うよ トッププロ見てみ
大器晩成型のプレイヤーなんかほぼいないから
最初からある程度投げれてる奴ばかり。そういう意味では才能ってのは比率的にかなり重要
だらだら投げてる?努力で開花?笑わせんなよ
家練込みだと糞みたいなブル率で50~60万ブルは投げてるがこれでも足りないか?
こっちだってこんなクソゲーにそれなりに努力してんだよ
少しぐらい結果に還元されたって罰当たんだろ
これでストレス溜まらない奴がいるなら是非会ってみたいわ >>405
家練とか草、
クソゲーとか思ってる事がもう無能確定
上手くならない奴って上手い人の練習の仕方とか、癖や上達の仕方を観察しないんだろうなw
我が道を行くみたいな人ってバカなんだろうな、だから何年やっても無駄、無駄、無駄、無駄、カムサム無駄 >天文学的な数字のフォームやらグリップやらスタンスやらが全て合致したときのみ
その考え方で15年は完全に時間の無駄…
一刻も早くダーツ処分して別の趣味さがした方が賢明 >>402
>みんなスタート地点は平等なのに
はあ?全てのスポーツ&趣味に最初から平等なんてないからw
まともにスポーツやったことなでしょ?
バスケやバレー、テニス、野球などが平等スタートだって?アホかよw
まず身長という分かり易いハンデがスタートからあるじゃん
陸上なんかは一番才能がもろに現れるスポーツだし
つーか、スポーツ自体がハンデを競うスポーツなんだよ スレタイ詐欺もいいとこだなここ
下手くそがより下手くそを貶すだけのスレ >>409が、ダーツに対する認識が地の底まで行ってる人間を懸命に説得して応援するなら見守るわ >>405
そんな「スライム何万匹倒してんだぞ!」みたいな事言われてもw
量を投げるだけが努力じゃないぞ
ちゃんと状況確認・自己分析をしながら試行錯誤を繰り返さないと ダーツ早く上手くなりたいなら、1人で漫喫投げしつつ、トッププレイヤー常駐のお店に週一・ニくらいで通うのが上達早いよ。
できれば店が暇そうな日に行くと投げてもらえる確率が高い。けど投げてもらえなくても人と試合してるとこを見て別台で投げてるだけでも上手くなる。 >>405
ストレス溜まるのは、単に自分の求めた結果が短期的に得られてないからで、努力は最初から関係無いのでは?
最後にダーツに限らず上達の早い人や深い境地に達する事ができる人ってのはいるけど、そのペースは人それぞれ。
これを努力とか才能とか簡単な言葉にまとめてしまっている時点でその物事に対する自身の探究心は折れてしまっているのでは?
自分がしたいことと、他人から見た自分の理想像みたいなのは一度切り離して考えてみた方が良いのでは? ダーツは普通に投げて的に届かせる事ができるなら、到達する箇所に対するリリースする瞬間のダーツの矢の角度で9割決まる。
つまり、リリースの瞬間の矢の角度を任意でコントロールする事ができれば全ての的(箇所)に狙って当てられる(刺す)事ができる。
飛び方、矢の軌道はダーツのセッティングである程度決まる。
狙い通りでなくとも、同じ箇所にグルーピングする(ブルより少しズレたとことか)なら上下左右の感覚の調整が出来れば全部ブルに入る。
基本的にはこれらを踏まえて投げてる。
ダーツは現状の分析と調整の繰り返しが常に必要な競技だから、今の結果に対する分析が理解出来てない=客観視すると再現性が無いになる。 ダーツのゲームで勝つためには、相手のRt.やプロ等の肩書に囚われないことが最も必要。
ダーツは理論上は先攻に最善手を打たれ続けたら後攻が逆転するのは不可能な競技だが、競技として成立している理由は人間がやるとトータル100%の精度で最善手が続かない難易度に設定されているから。
つまり、どんなに上手いプロでもどこかでミスが出るし、調子が悪い時もある。ゲーム中のちょっとした動揺でほんのわずかでも調子が狂う。ミスが出る。
相手のわずか1ラウンドのミスで逆転できる範囲まで点差を離されないようにして、その瞬間がきたら集中力を極限まで高める。
それがワンチャンをモノにして勝つ為の前提条件。 一度狂った調子を「完全な元の状態」に戻すのはトッププロでも3本分の分析する必要があるから最低1ラウンドは必要だと思う。
つまり、相手が1ラウンドミスすれば最低2ラウンドは自分にも逆転のチャンスがあるという事。もっとも相当上手い人が相手でない限り、そんな短時間で完全修正してくることは無い。
一見、点数的には直ってるように見えても実は狂ったままという事はザラにある。
ダーツはラウンドを重ねて終わりに向かってく競技なので、終わりにより近い残本数=先攻状態に持っていく事が勝利条件であり、相手とのレベル差が無いほど先攻状態の入れ替わりが激しくなる。
後攻スタートはまず自分が先攻状態になる事が重要。 >>418
こんなところで長々と長文お疲れ様
でも2行目あたりでくだらんと思って読むの辞めたわww >>405
クソみたいなブル率で50万ブルって何年かけてるの?
すごくね?? >>420
200sのデータが3年で20万ブル半ば
課金止めたから詳しい数値はわからんけどライブがこの前27万ブルの表示あった
フェニックスは10万行ったか行ってないかがちょっと曖昧
こんな感じで10年以上やってる。終わってるでしょ? >>421
確かに終わってんな
ブルの総数なんて無意味な数字を覚えてる時点で
「どれだけやったか」に大した意味は無く「何をやったか」が重要だろ >>418
本調子じゃなくても引き出しを駆使して入れてくるのが強いプレイヤーだし、試合中に本調子に戻そうなんて考えるヤツ居ないだろ
2Rも逆転のチャンスがあるのはAAまでだわな >>423
確かに言う通りそれでも引き出しで入れてくるのは強いプレイヤーだけど、平場でプロでも無いお客さん相手に引き出しで勝とうとするトッププレイヤーはまずいないしという心理。相手が格下なら尚更調整したくなるのだろう。ワンチャンあるとすればそこ。
また本調子に戻ってないなら、次のregや、次のゲームでも続けてればどこかでチャンスがあるよ。笑 >>424
ゴチャゴチャ語った結論が「プロが不調な時に勝ちましょう」は草 ダーツライブホームで家練したらやっぱり上達早いのかな?
何かカメラ必須なのに顔隠せるって書いてるけど、実際どうなんですか?
https://xn--u9jthlbqc64a.xyz/category13/entry123.html
顔隠していいのにカメラ必須って意味がわからない。
カメラOFFは出来ないのか? >>426
OFFに出来たら指押しとかやりたい放題されちゃうからどうなんだろ >>425
まぁ、家でブル何万回とか数えて嘆いてるような自分がどうしたいのか分かってないような奴がいたから、そういう奴はとりあえず自分より格上と試合して勝てば自信つくんじゃね?ってことが言いたかったかな。 ダーツ投げて、SAなって色んなとこに顔出してイキリ倒したいけど、全然思ったようにRt.上がらないし、ムキになって余計下手くそになって、不貞腐れちゃっただけ。…なんてことはない、よな? SAなっても大してイキれないよ
「ホントにSA?」みたいなスタッツも当たり前だし、高スタッツでも「今のは調子良かっただけ」としか思わんし
活躍してるプロに数値が近づくほど距離を感じるわ こういうところでしかイキれない>>429とかいい例だな