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【プッシュ】クリケット【カット】
0001クリケットマン
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2008/12/23(火) 11:29:30ID:YDetV6FA
クリケットについて語ろう
0427名無しの与一
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2012/04/20(金) 12:56:31.57ID:pQDAA7lt
クリケット最良の戦略と言えば

「相手が嫌がる」

でしょ
0428名無しの与一
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2012/04/20(金) 23:01:06.78ID:KbaKCAxY
>>427
その「相手が嫌がる」様にするにはどうしたらいいかを話してるんだよ
0429名無しの与一
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2012/04/20(金) 23:52:20.68ID:gucsM8g4
相手が20トリ→19トリ→18トリと入れてきました。
あなたはどうする?
0430名無しの与一
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2012/04/21(土) 00:13:47.91ID:78iVHz7Y
18トリ→19トリ→20トリと入れ返す。
0434名無しの与一
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2012/04/21(土) 07:33:40.36ID:hEDdoAXL
>>433と同じく結果次第だが、17Tに2本入れば1ヶ所カットにトライ。
0435名無しの与一
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2012/04/21(土) 07:59:47.19ID:mLFrI0OY
狙うのはT17×3で102点リードだな。
実際は4マークの17点リードくらいだろうけど
点数的にリードしてる方が気分がいい(俺の場合は)
0438名無しの与一
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2012/04/21(土) 21:53:54.72ID:qDTnK7UT
>>429
指押し20T→19T→18T
0441名無しの与一
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2012/04/26(木) 02:56:11.41ID:BKB3OtfJ
俺が編み出した作戦 名づけて謙虚投げ

1投目はアウターシングルの真ん中を狙い
入ったら2、3投目はダブルかトリプルの近い方に寄せていく
1投目からトリプルを狙うのは絶好調の確変時のみ
これで確実に3〜5マークを目指し相手にプレッシャーをかけていく
入らないトリプルを狙い続けて0マークとか愚の骨頂

俺はこれを編み出してから3ヶ月でライブ6まで行った
真似してもいいけどかなり強力だからあんまり広めないでくれよ
0442名無しの与一
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2012/04/26(木) 05:57:06.99ID:XJdz7gZr

あんま面白くない
0443名無しの与一
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2012/04/26(木) 08:23:40.89ID:kgegXy1n
全然面白くない。
0444名無しの与一
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2012/04/26(木) 09:25:43.43ID:sWJ1dxiN
ネタかな。マジレスしとくとトリプル狙うほうがスタッツ上がる。
C-Bでも試せばわかる程度。
0445名無しの与一
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2012/04/26(木) 10:07:22.16ID:kX97mucQ
Romanticが止まらないですね。わかります。
0446名無しの与一
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2012/04/27(金) 12:20:07.76ID:foHOHtca
クリケの戦略として外さない事が大事。って事なんだろ。
例えば18ならT18だけを見るんじゃなくて「D1寄りのD18のてっぺんからT4寄りのT18の下まで」 って感じで広く意識する。
20 19 17はTを狙ってもSにハズす。18 16 15はD〜Tまで一番広い所を狙う。
まぁハズし方のクセとゆーか個人差はあるけどね。
0447名無しの与一
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2012/04/29(日) 01:05:27.87ID:lT1ctkVG
いやいや。
トリプル狙えよ。
0448名無しの与一
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2012/04/29(日) 06:29:32.04ID:7f91KFJ7
>>446
だからいつまでたってもトリプルに入らないんだよ
それ完全にシングル狙い
0449名無しの与一
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2012/04/29(日) 07:12:25.18ID:ftP8u9Un
20T狙いで5T入り19T狙いで7T入り18T狙いで1Tと4T入るんだが
肝心のクリケナンバーに入らないので1点台で終わるわ
0450名無しの与一
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2012/04/29(日) 10:25:11.12ID:GChQl12A
>>449
多くの人が通る道だ。がんがれ。
0451名無しの与一
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2012/06/27(水) 15:12:35.16ID:apBplka4
オーバキルまでプッシュして心を折ってやるぜ。

15で
0452名無しの与一
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2012/06/27(水) 23:28:52.47ID:Lu+ezniN
>>451
それたまにする
0453名無しの与一
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2012/06/28(木) 02:48:11.07ID:2pmq6T2G
俺は考えるのを止めた。
一点でもリードがあればクローズのちオープン。
無ければオープン、プッシュ。
俺の心は揺れない。
0454名無しの与一
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2012/06/29(金) 23:46:24.34ID:RWyJpA/n
狙いからブル範囲ずれなければ外れても気にしない

0455名無しの与一
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2012/06/30(土) 03:51:37.57ID:BlZqjS7s
フェニクスで俺が15まで閉めて80点位差があるのに
ブルを狙わずクローズに来る奴にわざとオーバキルにしてやる
リアル対戦でもそんな事をしてるのかね?
得点差20点位であと少しで15までクローズ出来るなら戦略的にありだと思うけどね
0456名無しの与一
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2012/06/30(土) 06:04:29.13ID:5X5AtXcu
わざわざフェニクスでって書いてるからスタッツ稼ぎだと言いたいのかもしれないが
同じようなことはライブでもあるわけだし
(相手が)勝つためには結局はブル以外もクローズする必要があって
どちらを先にやるかってことの違いだけ。
普通にブル閉めて勝てばいいんじゃない。気にしすぎだよ。
0457名無しの与一
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2012/06/30(土) 08:19:28.27ID:99gZlGid
>>455
100以上勝っていてもブル閉めずに盛り続ける奴もいるからねえ。
ブルに自信があれば80点ぐらい盛り返すぐらい分けないし、あまりに思いこみが強すぎ。
0458名無しの与一
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2012/06/30(土) 10:49:13.29ID:XE2C4x6K
>(相手が)勝つためには結局はブル以外もクローズする必要があって
>どちらを先にやるかってことの違いだけ。
全部クローズは必要ではないでしょ
飽くまで点数が勝敗の基準

実際、残りラウンド数考えたら点数オーバーするにはブル狙うしかない状況でもブル一切無視な人も居る
まぁ俺は勝ちを諦めたんだなって思って普通にブル閉めて終わらすけど
0459名無しの与一
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2012/06/30(土) 23:42:55.52ID:KpQaCsKV
昨日スタッツ0が出たぜ。

1R
俺:ノーマーク
相手:馬(20、19、17)

2R
俺:ノーマーク
相手:馬(18、15、16)

3R
俺:BULLで2マーク
相手:ハット

スタッツ
俺:0
相手:9

もちろんライブね。
0460名無しの与一
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2012/06/30(土) 23:51:41.11ID:iUHdpC9Z
この場合で9って表示されるのか・・・
近くにライブ殆どないからわからん
0461名無しの与一
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2012/07/01(日) 00:22:20.17ID:OOM0V8C3
>>460
六ヶ所閉めたラウンドまでのスタッツだから9やね
0462名無しの与一
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2012/08/28(火) 18:12:39.52ID:VM7Zt7dL
魔球や養成ギプスも…クリケット版「巨人の星」

 【ニューデリー=新居益】日本の人気野球アニメ「巨人の星」が、野球に似た球技のクリケットに設定を換えてリメークされ、
今年12月下旬からインドでテレビ放映されることが決まった。

 アニメのタイトルは「ライジング・スター」(仮題)。父親の厳しい指導を受けた少年が、様々な試練や葛藤を乗り越えながら、
スポーツ界の頂点を目指すという大筋は同じだ。

 しかし、舞台は建設ラッシュに沸く同国西部ムンバイとし、主人公・星飛雄馬(インド版の名前はスーラジ)の父・星一徹
(同シャーム)はショッピングモール建設に従事する技術者、飛雄馬のライバル・花形満(同ビクラム)は大手財閥系企業の御曹司など、
現代インドの事情を反映させた設定にする。

 おなじみの養成ギプスや魔球も登場。一徹の「ちゃぶ台返し」は、インドの食事で利用される「お盆」に代えて出てくる予定だ。

 1回21分で全26話構成。クリケット人気が高い英連邦圏のパキスタン、バングラデシュ、スリランカなど南アジア諸国や、
オーストラリアや南アフリカなどでの放映も見込んでいる。

(2012年8月28日18時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120828-OYT1T01007.htm
0463名無しの与一
垢版 |
2012/08/28(火) 21:30:45.82ID:SfQ9gtZh
重いコンダラも出てくるかな
0464かばとっと
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2013/02/21(木) 22:24:44.36ID:jcsPspso
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。
0466名無しの与一
垢版 |
2013/02/22(金) 12:45:07.67ID:Grdw2E/5
>>464
送った人全員に聞けばいい
0468名無しの与一
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2013/03/02(土) 00:14:29.56ID:3tV1d0R+
 フ゜ッ ∩ ∧_∧  あっそ
  ℃ゞノ ヽ(・ω・ )  
  ⊂´_____∩
0469名無しの与一
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2013/03/06(水) 16:59:56.01ID:AVZFJGtt
  人ゞ  ∩ ∧_∧  あっ
(__) ゞノ ヽ(・ω・ )  
(__)⊂´_____∩
0470名無しの与一
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2013/04/22(月) 17:15:53.94ID:JO5N/A1t
オーバーキルギリギリまでプッシュしまくったほうが勝率がいいと結果が出たぞ。
0471名無しの与一
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2013/04/23(火) 23:26:31.59ID:CpyRHm+y
まあ定石だからね。
0472名無しの与一
垢版 |
2013/04/24(水) 09:33:49.84ID:pC9vXcae
アメちゃんかなり余裕がでるまでプッシュしてくるよな。
0473名無しの与一
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2013/04/24(水) 09:39:05.93ID:RD9QR7ri
200点差を逆転できるだけの力量はいまのところない。
100点差ならまだちょっとは希望が・・・

下手に締めに行くと、締められなかったときの反動がひどい。
後攻は19をものにして、チャンスを見て相手の20を締められるみたいにいかないとなかなか勝てない。
プッシュ合戦になったら、ナンバー差で勝つこともけっこうある。
0474名無しの与一
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2013/04/24(水) 16:57:59.72ID:KZK0ypFg
プッシュで勝率高いとか言ってる奴は、格下とばかりやってるんだろうな。
格上とやるときはワンチャンでしっかり締めないと勝てない。
0475名無しの与一
垢版 |
2013/04/24(水) 17:20:48.40ID:SR4fI1wG
同格相手の話じゃないの
格下相手に勝率上げる方法なんて普通考えないよ
0476名無しの与一
垢版 |
2013/04/24(水) 17:30:11.37ID:KZK0ypFg
じゃあ書いてる奴は普通じゃないんだろうな。
それかド素人か。
0477名無しの与一
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2013/04/25(木) 08:54:25.18ID:8tdiopBo
>>474
おいおい同格での話だよ?
確率の話するんだから当たり前じゃん?
但しオンライン対戦でのはなしだから、相手が戦略的素人であるということは否めないな。
差がひらきすぎて投げ出したのかどうか知らないが、勝てない撃ち方をしてたな。
幾度かそういうゲームもあった。

>>476
でさ、なんでそういう結論を出そうとするんだ?
これだから見下し厨は困るなw

格上とやる時は胸を借りるんだから、やっぱ締め時があるよな。
点が下でも締めて走られないようにするとかもある。
だが、離れすぎている格上だとゲームにすらならないので、
格上が勉強させてくれるような撃ち方しない限りは、ほとんどやる意味はない。
0480名無しの与一
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2013/04/25(木) 10:20:28.90ID:XbcefpTq
>>479
言ってる自分が見下してどーすんだよ(´ヘ`;)
0481名無しの与一
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2013/04/25(木) 11:02:11.52ID:8tdiopBo
www

>>480
このまま落ちても面白かったろうけどw
ただ、聞いてみただけさw
おれにもそういう時代はあったなーみたいなw
0482名無しの与一
垢版 |
2013/04/27(土) 16:20:56.42ID:E7GCMfHT
プログラム組んでシミュレートみたいな話は聞いたことがない
だれかやらないんだろうか
0483名無しの与一
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2013/04/28(日) 08:03:32.06ID:5udgcKv1
プッシュ関連ならもう出てるよ。
単一作戦ならプッシュが最も効率(勝率)が良い。
ソフトのCOM側はプッシュを基本線としている(強弱は変数で)
よって強を選ぶとほぼプッシュしてくる。
プッシュより良いとここでよく出てくるのは個別の場合であって一般論ではない。
0484名無しの与一
垢版 |
2013/04/30(火) 08:38:00.62ID:7YvDZt53
プッシュしまくると相手が焦って締めに来て自滅することもままある。
自分も焦って締めようと失敗するときがあったので、基本プッシュでいくようにした。
そして、締める必要があるときにだけ締めに行くようにした。
精神的にも落ち着けるので結果がよいよ。

結局プッシュすれば4マークで点が入るが、締めても点にはならないのが不利なところ。
プッシュならスタッツが相手より低くても点で勝てるが、
カットで勝つためには、相手よりスタッツを高く出さないと勝てない。
0485名無しの与一
垢版 |
2013/09/23(月) 09:24:05.94ID:VFrC4/Ol
スタッツが相手より低くても作戦次第で勝てるのがクリケットの面白さだろうね。
01だとスタッツの高い方が勝つ(平均スタッツでなくそのゲームのスタッツ)
0486名無しの与一
垢版 |
2013/09/24(火) 11:53:26.17ID:ElmIGtWs
自分先攻で20をとる。
相手は陣地を広げてくる(←セオリーらしい)。
こういう風にする人はあまり居ないみたいで、初めてでどうすればいいか分からず、
迷ってメタメタになって負けてしまった。
ここで入らないのは仕方ないにしても、迷うのはよくない。

先攻としては陣地を広げてこられたとき、どういう風にねらい目を定めていけば良いのだろうか悩む。
0488名無しの与一
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2013/09/24(火) 12:22:44.24ID:UhvhGVvk
>>487
アメリカ人はその傾向が強いね
特にSteelで顕著
0489名無しの与一
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2013/09/24(火) 12:34:59.48ID:IrS6Wedx
>>486
トリプルがある程度入る(B〜A)という前提で
相手がオープンしたところをクローズにいくには効率が悪い
例えばシングル、トリプルで閉めると一本無駄になる、三本かかればなおのこと
同じレーティング同士ならこれが増えるほど不利になる(数字のうえでは)、逆にこれが減るほどダーツを有効に使えてることになる
なので、点数盛ったらこっちが一本もいれてないとこクローズにいくか、別のところをオープンにいくかどっちか
点数の盛り方はレーティングによるけどオープンにいくときについでに点数が入ることもあるしその辺を計算にいれつつ
お互い一通りうまったら盛ってからクローズトライ、ここでうちまけたら腕の差ということで仕方なし
相手のレーティングが高いときほどクローズトライを早めに、でないと点差の取り返しがつかなくなる、盛りで長い打ち合いになったら確実に負けるからクローズしながらミスを待つ

というのが俺のパターン
0490名無しの与一
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2013/09/24(火) 13:07:46.95ID:ElmIGtWs
おお早速のレス参考になる。 

>>487
逆転されるのが怖いが、そこが勝負なんだと割り切るしかなさそうだな。
>>489
あと一本なのにトリプルクローズとかって、なんかもったいない気がしていたところだ。
ちょっと効率を考えてみることにする。
>レーティングによるけどオープンにいくときについでに点数が入ることもあるしその辺を計算
これが何気においしい気がしていた。
200点差行きそうでも、すこし手前あたりではじめたほうがよさそうだ。

とにかく基本的に先攻おせおせ、なかんじで行ったほうが良いんだな。
よっし!なんか面白くなってきた。今日はそれで頑張る。
0491名無しの与一
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2013/09/24(火) 16:41:07.75ID:DW3VaH1G
上位者には短期決戦、下位者には長期戦。セオリーだよね。
あとクリケットは点取りゲームと理解してれば自分なりの戦略も立てやすい。
0492名無しの与一
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2013/09/25(水) 11:51:56.32ID:XDO0n8Ft
至言
0493名無しの与一
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2013/09/30(月) 02:09:41.08ID:oGKKm8Zy
俺の持ってるナンバー以外を全部クローズする奴は嫌だなぁ
0494名無しの与一
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2013/09/30(月) 10:02:26.39ID:X+m0+SDF
押せ押せが勝ちパターンの癖に、色気出してクローズなんて狙いだしたら、負けが込んできたわ。
クローズに行くのに基本150点リードまで粘りたいが、T19にガシガシ入れられてると
「やかましー」とかなって締めたくなるわ。
0495名無しの与一
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2013/10/03(木) 05:42:05.87ID:npDrgoLJ
相手先攻で20の5マーク来たら
自分は19-20-18のホースで返したいんですけどみなさんどうしますか?
でも相手に17-16-15のホースで返される可能性があるのが怖い…
0496名無しの与一
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2013/10/03(木) 05:49:37.55ID:BbWqu4fF
>>495
馬が当たり前に出る実力同士なら盛り上がりそうだけど、多分そこまで上手くいかないんじゃない?
その前提としても、恐らく相手は17,19,18で返すと思う
0497名無しの与一
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2013/10/03(木) 06:54:59.92ID:uf/dY4eE
>>495
そこで馬という選択肢はあり得ないだろw
決まっても大したメリットないし麻雀で言えば暴牌w
仮に決まっても>>496の言うように相手が171615の馬を狙う訳ないし

え?ジャパン第8戦の鈴木谷田の決勝のクリケ?
キモっwwww
0498名無しの与一
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2013/10/03(木) 08:22:27.49ID:DFuvoCoC
>>495
自分ならセオリー通り 19-19-20
最初6マークが前提だけど。点数的に逆転できるしね。
やはり点数リードは狙っていきたいよね。
0499名無しの与一
垢版 |
2013/10/03(木) 08:27:35.47ID:k9EwzXF6
19で6マーク返せばいいじゃん。始まったばかりだろ。
0501名無しの与一
垢版 |
2013/10/03(木) 18:36:55.68ID:WdD7XGou
>>495
俺も>>498と同じだけどT19入ったら先にT20狙う
多少の点差なら気にせず先カット重視だわ
0502名無しの与一
垢版 |
2013/10/04(金) 00:17:00.39ID:whPPcQrb
>>495
まずはちゃんと勉強しようね!
0503名無しの与一
垢版 |
2013/10/04(金) 08:04:01.25ID:wBb8W7Gx
>>495
SA様でトリプル当り前な腕なら馬狙いアリだと思います
0504名無しの与一
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2013/10/04(金) 13:10:08.03ID:OP+7uXkv
そういえばこないだ、5マーク20で先攻したら、T19にベッドされたわー

これきつーwww
0505名無しの与一
垢版 |
2013/10/05(土) 12:21:40.09ID:3TRTXQUP
20生きてるからまだいいんじゃない。
19ベッドより三本目で20締められた方がもっときついよ。
0506名無しの与一
垢版 |
2013/10/05(土) 12:53:51.60ID:aZZsR9Qv
>>504>>505
どっちにしても燃えるね〜
それでもまだ先攻有利じゃない?
0507名無しの与一
垢版 |
2013/10/06(日) 18:54:53.73ID:glBqTCSS
現状でどちらを選ぶといったら後攻かな。
微妙だけど若干有利かと。
0508名無しの与一
垢版 |
2013/10/06(日) 18:58:09.83ID:MfPkm/Ur
>>507
意味不明
0509名無しの与一
垢版 |
2013/10/07(月) 08:45:01.28ID:32N4E0J1
40対118
現状とどうでしょうねーwww
先攻有利分は飛んでるかな。
優位性を取り戻すには、自分の平均マーク+3ぐらいは必要なわけで。

結局相手は調子の乗って手がつけられない状態だったわwww
0510名無しの与一
垢版 |
2013/10/07(月) 14:11:27.60ID:32N4E0J1
118じゃねーやw
114点
0511名無しの与一
垢版 |
2013/10/08(火) 03:01:24.57ID:FrAHFi0k
何でもいい勝てば
相手が嫌がる攻めをするだけ
0512名無しの与一
垢版 |
2013/10/08(火) 16:14:01.38ID:eoyxpR9t
最初からブルばかり狙ってプッシュしまくる攻めが一番嫌だ。
すごく嫌だ。もう嫌で嫌でたまらん。
0513名無しの与一
垢版 |
2013/10/09(水) 08:33:51.13ID:VlnE55bG
ブルはしめるのに2本必要だからアリだな
自分はワンスローでクローズする腕がないから無理だが
0514名無しの与一
垢版 |
2013/10/09(水) 10:41:19.77ID:ewvI3uMl
そういうのは閉め時に迷うな。
2本はいれば50点〜100点とかだから点を取られたとき結構でかいわ。
15,16の3マークだと追いつかないわけだもんね。終盤いやらしいところだなーw
まあ、高いナンバーでプッシュできる状況を残せば、閉めなくてもだいたい勝てると思うけどね。
0515名無しの与一
垢版 |
2013/10/10(木) 07:45:00.31ID:rd8l5EB7
最初からブルばかり狙って来るのは相手としては楽だけどね。
初めてだと何だろうと戸惑うかもしれないけど。
点数的にはインブルとトリプルの比較ってことになるし。
それでも負けるなら相手の方が腕が数段上だよ。
0516名無しの与一
垢版 |
2013/10/10(木) 14:16:17.05ID:pEvBrV0U
よし、おまいら、ブルから打つやつと対戦したら、正攻法で叩きのめすんだ!

といいつつ、20を外しまくるやつ俺です。
0517名無しの与一
垢版 |
2013/10/11(金) 19:19:38.36ID:gUQvI7h4
さすがに相手がブルから打ってきたからといって
こちらもブルからっていないだろう(遊びで付き合うならともかく)
0518名無しの与一
垢版 |
2013/10/11(金) 23:30:57.43ID:3L1Cm+x4
相手が得意とするブルを早めに閉めておくという戦法も考えられる。
0519名無しの与一
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2013/10/12(土) 23:29:14.09ID:wcpBSajs
オンラインだけど
自分先行で20開けた後にブルから来られて、なんか舐めプなように感じて
次のラウンドでインブルとブルで閉めた俺カッケーって思ったけど
結局負けた思い出
0520名無しの与一
垢版 |
2013/10/15(火) 08:10:49.13ID:7TBYSWIX
向こうの作戦に乗るとだめだよね。
自分の戦法押し通す方が好結果でやすい。
0521名無しの与一
垢版 |
2013/10/15(火) 09:50:54.73ID:q5ijCeI4
ブルから15,16と逆順させている人がいたよ。
そういうスタイル相手ではこちらが早めにリード広げないと確実に負ける。
実レーティングは相手が上ってことなんだからね。
0522名無しの与一
垢版 |
2013/10/15(火) 09:53:24.21ID:q5ijCeI4
>>519
もし>>521のような相手なら、閉めずに点を重ねながら陣地を広げていったほうが勝機があったはず。
0523名無しの与一
垢版 |
2013/10/17(木) 01:21:01.28ID:Te8Z+Fi3
>>521
ただおちょくられてるだけ
0524名無しの与一
垢版 |
2013/10/17(木) 06:26:54.50ID:0GR+4IZz
outbull40%,inbull10% 期待値15pt
15s70%,15t20% 期待値19.5pt

ざっくりした点数だとこのくらい
勿論得手不得手はあるから確率は点数は変動する
0525名無しの与一
垢版 |
2013/10/17(木) 08:00:52.25ID:qFmtGBnS
ブルに半分(outbull40%+inbull10%)しか入らないのに
15に9割(15s70%+15t20%)なんて
ありえないよ
0526名無しの与一
垢版 |
2013/10/17(木) 09:42:06.09ID:2q5lX0oR
得手不得手っつってるじゃん…
0527名無しの与一
垢版 |
2013/10/17(木) 09:45:23.29ID:vuSrOCBE
もっと言えばinbull10%もかなりよい場合想定だろ
期待値は両方下がるわけだが
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