【プッシュ】クリケット【カット】
>>323ではないけど、>>325と同じ考え。
ゲームが長ければ長いほど、実力の差が出てくる
まぐれ飛びを有効利用するには、短期決戦が良いよ
逆に自分より下が盛ってくれれば、嬉しい
逆転のチャンスをくれるんだから しかし、オーバーキルは失礼で紳士の国イギリス人はやらないなんて知ったかぶりの出鱈目、
どこのどいつが言い出したんだ?
フィルがソフトでオーバーキルなんてルールを知らずにオーバーキル出して、
何だこれはという感じでディスプレイを見てたぞ。 >>325
>>326
説明しようと思ってたら先に書かれてました。
その通りです
逆に下の人とやる時はプッシュ重視だね 格下は短期決戦がよいと言っても点数負けてるのにカットに来る相手は楽。
ハンガリーで施行されたポテトチップス税
たばこ税も似たり寄ったり
でも個人輸入すれば大丈夫。日本語の輸入代行も多数。?
「たばこ 通販」とかで検索するとあるある、、、?
送料込みで1箱90円とかの激安サイトもある。"?
ひたすらプッシュする奴本当にむかつく
閉めにいけばいいのにRt気にしてひたすらプッシュするAフラばっか
こっちがブル閉めてる途中でも、負けてるにもかかわらずナンバー閉めにいったり、
わざわざノーマークの所から閉めてる奴見ると本当に悲しくなる >331
負けててブルまでいってるのに、
締めに来るのはアホなパターンが多いけど、
ひたすらプッシュは問題ないだろ。 >>332
早く終わらせればいいのに、Rtが上回ってからブル閉めたりするんだぜ? >333
オレは有利なナンバー持ってるときは
トリプル1本分差をつけて締めに行くことにしてるよ。
それが戦略。
有利なナンバー持ってるときにオーバーキルしてから、
締めに行く人が居ても戦略なら文句は言えないだろ。 200円もったいないから最終ラウンドまでしめないよ そんなんで投げ方変わるなら投げ放題の店にでも行ったほうが良い ひたすらプッシュ = Rt気にしてる って訳でもないけどな。
なんかひたすらプッシュされると嫌がるやつ多いよな。
逆にそれだけ(する側にとっては)優れた戦術ってことだろ。 ひたすらプッシュが優れた戦術か。
初心者が抱きそうな妄想だなw >>338
上級者さん、現実を教えてやってください! 結論カットする方が強いよな〜!プロみたいに3本目からカットしにいくのは初心者はやめた方がいい。プッシュして盛るのも重要だよ。プッシュしにいって結局入らないならスタッツも下がるしね。必ずしもプッシュ=RTあげではないでしょ。とAAの俺が言ってみる。
俺はRTより勝ち負けにこだわるけどね。 鬼プッシュはイラつくけど、勝てない自分が弱いだけだからなんともいえんなぁ…
鬼プッシュはいいけど
オーバーキル連発は何がしたいのかわからんからムカツク オーバーキル連発は嫌がらせだろうなw
さすがにルールを知らないなんてことはないだろうし 勘違い(計算違い)で引っかかることはあっても連発はないよね。
意図してやってるとしか・・・ 俺はまだまだ下手くそだから、クローズしたくてもどうしても入らない時がある
そういうときは見切りをつけて、ひたすらプッシュに走るわw bullに行かないと勝てないのにbullに行かずに他のナンバー閉めに来るやつにはオーバーキルまでプッシュする
ゲームを捨てるような奴とはやりたくない
そんな奴に限って再戦しようとする
もちろんキャンセルするけど
ただ点数差がトリプル1本とかゲーム状況では閉めに行ったり
逆にそうされても感情的にはならない >>347
それやっちゃうとお前も同じじゃん。
やられてる方はスタッツ稼ぎされてるとしか考えないよ。
打ち合いにもなってないのにブル締めないクリケほど、傍で見ていてカッコ悪いもんない。
とっととブル閉めて次ゲームに行くべき。 オンラインでこっちがブル狙ってんのに格上のAAにプッシュされ出したことあるわ
クレジット制でゲーム代ケチるパターンでもなくお互いフリープレイなのに
面倒臭くなって投げずにチェンジボタン押してスルーした
いいね
今度格上のクセにブル閉めないヤツが居たら
緑ボタン押して相手に投げさせようっと 347だけど
>>349
確かにそうだねでもこっちがbull行ってもそうする奴はオーバーキルまで行くよ
スタッツは誰でも気になるはず
否定はしない
でも勝負を投げる奴はボードの前に立つべきではない
>>354
相手のダーツが気になって仕方ない、ヘタクソの典型だな。
自分が最小本数できっちり上がれば、相手がどこ打とうが関係ないし気にもならない。
人の批判の前に、自分のダーツに集中しろよ。
ダーツがちょっと上手くなってきて万能感に陶酔しているBBくらいの奴が
よくやる行動だな。天罰を与える気分で。中二病みたいなもんかwww
勝負を投げる奴はボードの前に立つべきではない(キリッ >>354
再戦を望まれるって事は同類と思われたんだな。
RT厨はRT厨とやりたがるからね。
お前が無駄なプッシュをするという事は相手のクローズ行為は肯定されちゃうし、逆の場合も容赦なくプッシュして良いって事だし。
本当にRT厨のレーティングはアテにならんわ。
というか、お前自身がRT厨なんだから他人の否定は止めとけ。w
bullに行かないとRT厨と言われるのもなあ。
プッシュしてもRT厨と言われるんだろ。
>>354だけど
別にレーティングを否定してるわけでもないし
僕が嫌いなのは勝つ努力をしないやつ、チェックされる前に諦めるやつ
ブルを撃つ以外勝ち目がない状況でブルを撃たないやつ
そんなやつに容赦する必要はない
ブルに行かずに盛ったとしてレーティングがあがる保障は一切ないノーマークの可能性もある
勝ちをあきらめた人間に情けをかけろとでも
そんなやつは一人でロボ相手にゲームしたら
リアルな対戦でそんなことすることは僕のコミュニティーでは許されない
>>356
僕は中二でいいよBBでいいよ
ゲームを諦めてる奴はどんな人間なんだい?
僕を中二扱いしてる君はどんな人間何だろう?
しかも勝負を諦めた人間を擁護はしてないけど勝負を諦めていることへの評価をしていないあなたは
どんな人間なんですか
真剣じゃないんだろうね
ダーツはたかが遊びだから真剣にするほうが馬鹿なのかね
オーバーキルまで盛る理由は結局何?
なんかの罰のつもりですか?w ブルが苦手な人の場合
24点差以内で負けているとする。20-15まで相手に取られているからブル入れないといけない。
点差がこのままなら、なんとかブル3markプラス一回ぐらいはあるかもしれない。
だけど点数開かれてブルで応戦するのは無理
こういう人ならまず相手の加点ナンバーを消してからブルに入っても、決して勝負を捨ててるとは言わないのでは?
ID:ii6PtZVY
近年稀に見る逸材のご登場だなwwwww
僕のコミュニティーでは許されない(キリッwwwwww >>362
君みたいな打ち方する相手だったら、誰でもブルを狙わずにクリケットナンバーを閉めにいくよ。自分で誘導しておいて教育的指導とは何様かね? >>364
そんな奴はどうせカットも外すから。
相手にプレッシャーかけるとか言って、かかってるのはお前だろ。
ブルにトライして二本外したから、一本カットに行くのはわかるが。
僕のコミュニティー君は毎日1人でジクウのオフラインで投げてそう >>347 = ID:ii6PtZVY
bullに行かないと勝てないのにって言うけど
勝つためには結局他のナンバーも閉めないといけないよね。
bullに行かなくてもどっちが先かってだけの話なのでは。
それでゲームを捨ててるとか言われても。 ようは、相手の打ち方が気に入らないから嫌がらせするって話だろ?
賛同者が少ないのは分かる気がするw >>371
閉めなくても勝てますよ(キリッ だってwwwwwwwwwwwwww
Bフラ時代って厨二になりやすい時期ではあるけど、
ここまで鼻息荒くなれるのはある意味珍しい。
そんな奴とリアルでダーツの話をしたら笑いをこらえられる自信がない。 『オーバーしてから閉めなきゃいけない』なんてルールはないんだから、先に閉めに行くのも手だとは思う。
まぁ最終ラウンドならオーバーのトライしなきゃだけど、2ラウンド3ラウンド後に有利になるように色々種を蒔いておくのも作戦だよね。
有利な状態でゲームを進めたいのは山々だけど、不利なまま終盤を迎えてしまった場合一か八かの作戦も必要だもの。 肘の固定を意識したら、今までずっとアベレージ1.9の俺が1日平均2.5で終われるようになった ブルから攻め始める人と通信対戦した
お互いにライブでレイティング10前後なので
キャッチでたまたま入ったからとか考えにくいけど
よっぽどブルに自信が有るのかな
別にどう攻めようが文句は無いのだがブルから行く人って居る? 俺がオーバーキルをする(?)時は、自分のダーツに納得がいかない時が多いな。狙った、飛ばした、入った、でも納得がいかないでの繰り返しでオーバーキルになる。
対戦中だけど自分のダーツにしか意識がなく相手の事なんて、言い方が悪くなるけど眼中になくなる時。ドップリと自分のダーツに集中してるんだけど対戦には集中が出来ていない感じ。
まぁ、まだまだ未熟だな、と思います。 >別にどう攻めようが文句は無いのだがブルから行く人って居る?
たまにいるよ。ブルから攻めて相手にプレッシャー与えるのが目的とのこと。
最初にハットだとB以下ならプレッシャーになるわな。
Aで通用するとは思えんので単に気が向いたレベルだと思う クリケットでのブルってトリプルとシングルのエリア間隔が
極端に狭く尚且つ得点が20の次に高い特殊なモノとして捉えてる >>377
狙いを次のナンバーに変えたって練習になるじゃん
すでにカットされてる時でも納得いくまで同じ数字狙うの? 01とクリケを交互に対戦してた時は間違えてクリケ一発目ブルいく時あるw
専攻だったら勘違いブルもあるで。ただえぐちょみたいな変則ブルする人もいるよね。 >>380
お恥ずかしい話、「カットされた」って現状をしらないままに投げた事もありますね。
しかも3投とも。
自分もコントロールしきれない極度な集中状態っていうのか何なのか判らんけども。
PERFECT女子の決勝で15閉められてるのに3本とも15狙ってた選手が居たね
勘違いなのか画面でマークが暗くなってるのが見えなかったのか 興味あってこのスレきてみたけどクリケットって楽しい? BBからAくらいの時が一番楽しいかな。
戦略次第で結構勝てたりする。
それより下だと入れれば勝ち、上だと外せば負けで
クリケット特有の戦略の楽しさがあまりない。
01やりまくってから息抜きにやるよ
戦況が毎ゲームごとに違うから楽しいね >>387
上だと外せば負けってクリケの楽しさがわかってないな 01ほどの奥深さがないからね
クリケ最初は楽しいんだけどなぁ
東京だとどっか一人でも参加できるとこない?まわり誰もやってないけど興味あるんだ 勝ってる時のブルってどのタイミングで行く?
俺は超接戦でもなければナンバー1つ残した状態から行くんだけど。
キャッチでそこはいるかもわからんし、早いほうがプッシュになる可能性も高いし。 >>392
順番でいうと15のあと(つまり最後)
時期でいうとその時次第だから特に決まってない 勝ってるときってクリケナンバーが一つ以上残ってるのが普通でないの
ブル狙う時に他のクリケナンバーが残ってるかどうかは、負けてる側がブル行く前に潰すか否かの話で
勝ってる側が選ぶ事じゃないような
クリケナンバーが残ってれば相手にワンチャンス残さないようにプッシュしてからブル行くだけ >>394
残ってるっていうのは相手が開けてるかにかかわらず自分が3マークしてないナンバーがあるってこと。
20~16までいって、15いかずにブルみたいな。
相手がそのナンバーをプッシュできる状態であろうと、自分が2つ以上持ってるとか、点差が結構あるって時はブルにいってキャッチおいしいですってなったほうが得かなあと思って。 ブル外してクリケナンバーに入る確率ってどのくらいだろ
トリプル狙いでシングルに入るのと比べて有利なんかね >396
普通にブル外したら1/20の確率で「ある」クリケナンバーでしょ。
2個開いてるなら1/10。 >>395
それは…
相手が加点しまくる可能性を早めに絶った方がいいだろ
スタッツ的に有利か不利かで言えばブルから先に行ったほうがいいかも知れんが、
勝負的には賢明とは思えない >>395
ブルで上がった方が次(01)への流れがいい。 >>395のやり方は一方的に勝ってる場合って言うか
格下相手にやる馴れ合いクリケ
勝っててT16→T15→インブル決まったときはダーツが大好きになる >>401
わかるわ〜
馬狙いに行くより遥かにカッコイイ リードしてるのに先にカットされて自陣なくなった場合
相手のナンバーカットからですか?
それともオープンからですか?
例えば30点リードで相手のナンバーにはノーマークの状態とか >>403
俺は9割型カット
相手の思惑は
「撃ち合いじゃジリ貧だな。30点差なら2本で追いつく。
よしここだ、思い切ってカットしにいこう!次でプッシュして逆転だ」
相手のしたいことをさせないのが一番効果的なんじゃないかな。
カット失敗したら逆転&残りのナンバーも取られるリスクがあるけど、
それはオープン失敗するのとまったく同じ。 俺はオープンしてプッシュ
まあ相手のナンバーや状況によっても変わるが。 カットよりもオープンかなぁ4マーク以上出来ればプッシュにもなるし
理想はカットオープンプッシュの7マークだけどw オンラインで17まで閉められちゃったから、ブルにいってオーバーして遊んでたら、相手が怒っちゃった。
1615苦手なんだもん! 20入らないから先行されるが
16や15でひっくり返して勝つ事よくある フェニックス大会20と19のノーガードの打ち合いに負けた‥足引っ張りまくって申し訳なかった 20と19のノーガードの打ち合いは楽しいよね。
最終的にどこで19側が動くかってのも面白い。 今日、自分が相手の点数オーバー出来ないうちに、別のナンバーとブル全部オープンされた。
自分が下手なのは分かってたが、そういう攻め方されて負けると、精神的にダメージがデカイなw >>415
相手からしたら優しさなのかもしれないが、個人的には見下されてる感強すぎて嫌だな…そういう意味合いでやってんのかも知れんが。 1つを除いて全部オープンされた途端その数が急に入り出して、相手も追いつこうとするが追いつけず、
ひとまず自分の数をカットしようとするもメンタルやられてカットできず、
制限ラウンドまで行って結局勝つこともあるからあきらめるな。 >>415
そういう攻め方は結構オーソドックスなので、早く慣れるといいよ。 >>416
接戦では、やらないから見下されてるんだよ
鬼プッシュで負かせた時は気持ち良いかも知れないが、相手からしたら本気になれば先にカット出来る訳だから勝負って言うよりゲームを楽しんでる感じなんで勝って喜ばれてもwww
って感じだろうな
1R目先行の時1、2本目使って4マーク以上取れたら3本目は19行くんですけど戦略的にはどうかな?
相手は2本使って5マーク以上取らなければオーバーできないよね?
そう考えるといい戦法だと思うんだけど 「1点でもリードしたら次へ行け」はよく使われるオーソドックスな戦術
一方で鬼プッシュもよく使われる(当然中間的なのもあるが)
どちらかが優れていれば偏るだろう。
最後は好みの問題になるけど個人的にはプッシュに行く。
結局クリケも勝敗は点数だからね。 プッシュは大事だよな
占め先で一気に占めて相手を動揺させる手も相手によって使い分けるけど
誰にでもってなると相手にワンチャン与えないようにリードしつつ攻めるかな
後攻や負けている時は1点でもオーバーや場面によってはT1本分くらい負けててもクローズしに行くかな 自分がどのナンバーを得意としてるか、も要素としてでかいと思うんだ。
俺は18苦手でいつも「欲かかずにシングル3本で地味に閉じよう」ってやってるから、走る時は18以外のナンバー使う。
まあ「練習せえヘタクソ」言われたらそれまでだが… フェニックスで負けてるのにブルを狙わずスタッツ稼ぎで閉めてくる奴には意地になってオーバーキル寸前までプッシュしちゃうよ
しっかりブル狙ってくる方には俺もブルを狙う。
>>424
点差やマーク状況にもよるが先に閉めてブル勝負に持ち込む作戦かもしれない。スタッツ稼ぎとは限らない。
個人的には空きが3ヶ所以内(1Rで閉めきれる数)+75点差以内(ブル3本対6本)になるなら狙ったりするよ。 フェニックスだとブルを狙わないとスタッツ稼ぎと言い出すやついるけどライブでも同じ状況はある。
つまり必ずしもスタッツ稼ぎってことではないよ。