世田谷区メールマガジン (R5/10/15号)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
世田谷区からのお知らせ情報
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

●世田谷区本庁舎等整備工事は、令和3年7月に着手し、令和9年10月の全体竣工を目指し、工事を進めてきましたが、工事受注者である大成建設から、「施工計画の見誤り等があり、今後の完成時期に遅れが生じる」との申し出がありました。
当初の工期に対し全体で1年11か月(22.5か月)の延伸となることについて、区では第三者専門家を交えた検証を行いました。
その結果、現時点では、工期全体の延伸期間は、1年6か月(18.5か月)から1年8か月(19.75か月)と見込んでいます。
本庁舎及び世田谷区民会館の完成が遅れ、区民の皆さまには、ご不便をおかけし申し訳ございません。
なお、今回の工事進捗の遅れは、大成建設の責によるものであり、完成時期変更に伴う建設工事費の区負担額の追加は発生しません。
損害賠償等については、現在、大成建設と協議中ですが、誠意をもって対応するよう、大成建設に求めています。
区民自治と区民サービスの拠点であり、区民の安全、安心を支える防災拠点となる本庁舎等整備について、引き続き、安全第一での工事に努めていきます。