所沢市 西建タイル設計資格無し木材加工もできず新築建リフォームその他何でもできると看板出している
そんな適当でよいのですかリフォーム会社の世界 ガス配管も湯沸かし器も灯油ラインも
リフォーム店と謳うなら二級設計 最低免許は持たないと詐欺じゃないのでしょうか?
すべて知り合いに頼むのですかね〜
西建タイル 知らずに頼む人も居るんじゃない 工務店とか建築屋設計が自社でできませんと 外注になり 時間とコスト・木材も扱わないでしょう 仲間作業でチグハグな仕上げになる
あれもこれもできる なんて店は半端仕事の店が多いですよ 地震とか耐震もこれからは必要ですから 正しい店を選びましょう

相見積もりは当たり前
大事なことは 提出された見積もりのチェック
金額だけチェックすると 落とし穴が・・・

例えば
・塗装 何度塗りなのか? ペンキの種類は? 不備があった時の対処法は? 
・キッチン入替え  基本の大工工事のやり方は? 設備関係では 実際施工する職人は資格者か無資格者か?
 組み立ては何人で行うのか? 不備があった時の対処法は?

等々 ひとつずつ念入りにチェックして 不備があった時の対処方(やり直し)も 必ず書面でもらうこと

これらのことをするためには 自分自身にもそれなりの知識が必要

本来なら 細かい見積もりチェックをしてもらえる専門業者があれば助かる 
今 様々な問題がおきてるリフォーム業界の問題が 少しは減るような気がします

何か問題が起こった時 決して泣き寝入りはしない強い気持ちも とても大切です
そうじゃないと 次又 被害者が増えていくことになるからです