大学剣道総合スレ95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
先立った方は全く関係のない個人名が入ってるのでこっちでやっていきましょう >>1
乙ノ内
こっちにしよう
無関係の個人名はアカン。 剣道をプロ化してドームで試合するとか言ってたけどさすがに無理あるし応援できない
バカにしてるから応援できないんじゃなくて、不可能なことだから応援できない >>8
別にあんたがお金とか
出すわけやないんやし
ネガティブな気持ちは黙ってれば? ポジティブな意見もあっていいしネガティブな意見もあっていい。ネガティブな意見は黙っとけは怖い考え方だな 梶谷チャンネル島原高校一本集消したな。
クレーム上がったか。 しかし梶谷の身長が162センチって言ってたのが衝撃だったわ・・・
180超えるやつらによく勝ててたもんだと・・・
梅ヶ谷よりも更に身長低いんだもんな
そういう意味では尊敬する 梶谷は左手の方の竹刀の柄を余して握りすぎ
自分で言ってたように強く正しい剣道を広めてくれ こいつみたいな教え屋が剣道界には多くてうざいわ。
剣道動画のコメントにもこういうのが多い。 教え屋ってなんだよww
なんなら梶谷が教え屋になろうとしてんだろww 素性を晒しているヤツならいいが、よくわからない一般人が偉そうに言ってもな 2/6開催予定だった第9回全日本選抜剣道七段選手権(横浜七段戦)が延期
https://www.facebook.com/kendojidai/ 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 現高3の進路はどうなったんだろ?この時期なら確定版あるよね! 昔のインタビューでは大阪府警行きたいって言ってたけど今はどうなんだろね 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 けんしくんサングラスの奥に見え隠れする目が怖すぎw >>38 弱小県で県上位3校の学校に入れば全然狙える。 >>38
今年度個人ベスト8の龍谷富山の信濃は中学から。
2018年新潟明訓の冨樫も中学から。
どっちも上段。 >>52
上段は高校からだから、やっぱ経験年数の差を埋めるには手っ取り早いのかな
そういう意味では周りにいい指導者がいればだけど、大学から二刀始めてブレイクする人がいてもいいと思うけど中々出てこんね 「日本政府はなぜ、パンデミック防止に失敗したのか」の回答は簡単である。「衛生学の基本を踏み外した対策をとったから」だ。では衛生学の基本とは何か。「疑わしき人を検査し罹患と確定し、患者を隔離する」ということである。
海堂尊先生の言葉が正し過ぎる。 清家はもう大阪府警でバリバリ剣道する気はなさそう。コロナで尚更トップ層が警察行かなくなったよなー。 警察剣道はもう終わりかも分からんね
コロナのせいで弱体化がエグい ネトウヨや冷笑系がよくやる手口で、相手の主張に悪意ある歪曲を加えて悪者にする行為だが、結局は悪意ある歪曲で終わる。
相手の主張を真剣に読み取らないから、議論は不成立。授業をきちんと聞かず、ふざける子供と一緒。
そして2ch初期のノリを引きずって何も変われない人間になる。 <(´・ω・`)> 三 ねえねえねえねえ
( ) 三
\\ 三
..三 <(´・ω・`)> しかと?しかと?
三 ( )
三 //
. <(´・ω・`)> 三 ねえねえ?
( ) 三
\\ 三
.三 <(´・ω・`)> しかと?なの?ねえねえねえ
三 ( )
三 //
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえねえー しかとー? ねえねえー しかとー?
..三 <(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> <(´・ω・`)> 三
.三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 \\ \\ \\ \\ \\ 三
みんなー ねえねえ なんでしかとするのー?ー ねえー
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><.(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえー ねえー ねえねえねえねえ しかとしないでよーー <(´・ω・`)> 三 ねえねえねえねえ
( ) 三
\\ 三
..三 <(´・ω・`)> しかと?しかと?
三 ( )
三 //
. <(´・ω・`)> 三 ねえねえ?
( ) 三
\\ 三
.三 <(´・ω・`)> しかと?なの?ねえねえねえ
三 ( )
三 //
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえねえー しかとー? ねえねえー しかとー?
..三 <(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> <(´・ω・`)> 三
.三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 \\ \\ \\ \\ \\ 三
みんなー ねえねえ なんでしかとするのー?ー ねえー
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><.(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえー ねえー ねえねえねえねえ しかとしないでよーー <(´・ω・`)> 三 ねえねえねえねえ
( ) 三
\\ 三
..三 <(´・ω・`)> しかと?しかと?
三 ( )
三 //
. <(´・ω・`)> 三 ねえねえ?
( ) 三
\\ 三
.三 <(´・ω・`)> しかと?なの?ねえねえねえ
三 ( )
三 //
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえねえー しかとー? ねえねえー しかとー?
..三 <(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)> <(´・ω・`)> 三
.三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 \\ \\ \\ \\ \\ 三
みんなー ねえねえ なんでしかとするのー?ー ねえー
..三<(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><(´・ω・`)><.(´・ω・`)> 三
..三 ( ) ( ) ( ) ( ) ( ) 三
..三 // // // // // 三
ねえー ねえー ねえねえねえねえ しかとしないでよーー 〜人類の歴史は2031年で終わり〜
31年 キリスト死亡
↓
↓ 2000年 ←テスト期間
↓
2031年 人類滅亡(人類は不合格)
人類は2000年間に及ぶテストで不合格になりました。
木村秋則と松原照子が宇宙人(神)が2031年に人類を滅ぼすと言ってる。
木村秋則
「人類は何とかしないと駄目だよ。もう残された時間が無いのだから・・・」
「すべては神(宇宙人?)の采配しだい」
「宇宙人は人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる」 インスタ見たらもうそこそこ大きいねw
1歳くらい?
デキ婚かな 奥さんに自分勝手だと怒られてるらしいけど、会社辞めちゃったのかな? 冷笑こそが現状に対する思考停止を増幅してるんだよね。ほんと反吐が出るわ。大丈夫かと本当に心配ならどうか黙っててくれ。こういう人の無神経さがクソ社会を無限に肯定する同調圧力として作用するんだから。
「ポジティブに社会を捉えよう」と言われると一瞬ポジティブな発言に聞こえるが、実際は、社会の暗部から目を逸らし臭い物に蓋をしろ、という超ネガティブなことしか言ってない。こういう冷笑系の呪いの言葉に騙されないように。
そして教科書的なトーンポリシング。メッセージそのものでなく、メッセージに付随する感情を批判して議論を脱線させる。こういう冷笑系の呪いの言葉は、不公正に対する正当で真摯な怒りを黙らせる同調圧力にしかならない。意図してやってたらなおさらタチが悪い。
佐々木俊尚がタチが悪いのは、卑劣な行為を諌める力を社会から奪うんだよね。尊厳を奪われた被害当事者の悲しみも、寄り添う人々の怒りも、冷笑でないまぜにする。非対称な構造の下での暴力に対する必死の抵抗を、党派性とか正義の暴走とか斜め上から嘲笑う とりあえず進路としてわかってるのは星子・岩切が警視庁くらいか。警察大会の先鋒戦で星子対小角が見られるの熱い。
内橋も府警行ってほしかったなー。今なにやってんだろ? >>74
大阪府警行ってほしかったわ
合ってだと思うんだけどな 星子の実績で落ちる神奈川県警って、なんなんだろ。上層部から剣道自体が嫌われてるとか?
正代弟・西村・宮本って落ちてるから剣道だけじゃダメなんだろうけど。
星子だって筆記がまったく出来なかったとかではないだろうし。警視庁決まったんだったら
身辺調査でダメだった、ってわけでもないし。 筆記がダメだったんだろう
剣道しかしてきてない人間だからある程度は筆記できるだろうとかいう考えは通用しないと思う 女ウケするイケメンだから嫉妬で落とされた可能性高いよ とある強豪選手は有名大なのに一次方程式すら解けなかったらしい
最低限の教養を身につけて翌年出直させる警察組織は正しい >>70
4回生時代に既にパパだよ。
中田氏しないで少しは我慢しろよ。 >>83
剣道日本か時代どっちかで一次は合格したが2次の面接で落ちたと確かに書いてあった。 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 神奈川県警は忖度せずに一般の警察官と同じ基準で試験しているだけだろ
別に神奈川県警は本来は剣道やるためのプロ組織なわけじゃないんだから 私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。
佐々木俊尚の「弱者憑依」は一見、偽善に対する批判として正当に聴こえるかもしれません。しかし、人は当事者でなくても弱者や少数者の側に立つことがなければ、身体障害者も被差別部落も少数者ゆえに決して救われることがありません。
佐々木俊尚は知っているかな。「ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。彼らが労組を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は組合員ではなかったから。
そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった」
黒人はアメリカの人口の12%しかいません。多数決の選挙だけでは決して黒人の人権は守られません。そこでキング牧師は黒人の窮状を訴えて、多数派である白人が黒人の人権を守ろうと考えるようになりました。しかし、それも佐々木俊尚に言わせれば、「弱者憑依」になってしまうのです。
佐々木俊尚にならうと、ゲイでない人がゲイの側に立ち、黒人でない人が黒人の側に立ち、身体障害者でない人が身体障害者の側に立つことはみんな「弱者憑依」として否定されてしまいます。それは多数派独裁です。
民主主義とは多数決のことではない、というのはそういう意味なのです。
少数者を踏みにじるのは民主主義であるはずがない。だから、私は佐々木俊尚を中立的な穏健派だとは思いません。彼の「弱者憑依」という言葉は多数派の専横を意味するファシストの言葉だと思います。 剣道バカが大卒公務員試験に受かるわけないだろう
常識で考えろよ(笑) >>96
逆だろ
宮崎先生が試験の合否の判断に関われないから今まで何人も落ちてるんだよ 合格した後に特練に引っ張ってくる力しかないんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています