武術の本質を語るスレ
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特定の流派や人物に限定されない武術の本質について語るスレ。
特定のテーマのスレで関係無い話を延々と続けるのはマナー違反ですのでこちらに移動しましょう。 >師が「おまえそれは大勇は怯のごとしだぞ吉兆だぞ」と教えてくれまった
・・・。涙出るような貴重なお言葉ですね >ギプスは辛そうや〜単純に痒そう
>山中最大級の難敵が虫刺されだったし痒いの恐怖
>体毛の変化って何か体内からの排泄効果かな
そうです痒いです 臭いし 洗えないから
ギプスで囲ってあっためるとスネ毛ボーボーになりますのです
>経歴は中国武術だけなんすか?
ぜんぶ中途半端でろくな完成度がないですがしばらくやったのは器械体操と書道と楽器とバスケットとテニスです
器械体操は死ぬ気で挑まないとほんとに死にかける怖い競技なんです 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>219
古流スレが埋まってしまってましたのでこちらにて滝行について
>動物の死骸は落ちて来やすね
>そういう意味でも上向いとったほうが
>あと首振ってよけると水圧で転倒するんでそこが怖い
周囲に人がいない大自然で、あるいは転倒したら帰宅不可にもなりそうなうえ
動物の死骸ですか… なにもかも自己責任で孤独だし無常観で精神ヤバそうです
いつもそうなはずですけど、現実ではぜんぜん助けられてますね
才能のある作家さんとか音楽家さんとか若い人でも、人里離れたとこで遭難して亡くなるケースがあるけど
なんでだ?って首をひねるばかりだたった。じつは普段からそのぐらいやれるつもりで生きてきたからこそなんですかね〜、、
いままでそれなりの体験談はあるにせよ、どちらかというと自発的にでなく周囲への反動がないとやる気がだせなかったし
うーーーん ぜったい今すぐやれますとなれない、2時間程度のプチ登山はやるけどその程度でもやっぱ突然不安が襲ってきたりするです 片腕、片足の人って武術やれるの?
よく、弱者にこそ武術は必要(理不尽な暴力に晒される率が高いから)っていうけど
体が不自由な人も、弱者だよね
健康な人でも、病気や怪我で弱ってるときあるし
そういう場合にも使える武術ってあるのか? 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>226
弱者の定義がフィジカル差のことだから
五体を欠いてる者は普通は換算しないな
怪我に関しては接骨くらいの軽度の医療は道場でもやってたりするけど
動けなくなったら終わりが基本だと思う
特に足の不具合はどうにもしようがない 武術は人としての強さ(精神面含む)の平均値を上げるものであって
障害者や老若男女にも出来るものであるのが理想。決して若くて強い者だけがやるものでもなく
順位をつけるものでも無い
競技との一番の違いはそこだと思う
片手しか使えなくても武器は使えるし、極端な話、口しか動かなくても含み針だって出来る >>221
そいつはキツイや…
んでも前半生や中半生大変な思いした人ほど後から見返り来る感じだしこれからっすね
こっちもいろいろあったんでヤな経験反面教師に人材紹介業って新たなビジネス始めてるとこ
ブラック上司って体のバランス乱してんね体の問題だからしゃあないたあ言いたないけどw
体アンバランスな仕事先には人材紹介せんようにしとりやすそこは武術の目がチョクにいきてる感じ >>223
器械体操は怖そうw
こっちはバランス専科、回転系は受け身ぐらいきゃやんないす
書道は左利き言い訳にヘッタくそでった他人の字はバランスわかんのに
テニスは背骨の両脇上下に使い切ったスマッシュ打つの見るとスカッとしやす
楽器はわかんないの代表格だけど、山でよく聞いたカエルの高音な前奏がすき
バスケはノールックが武術的やね
多角的にあれこれされたから、第六感が開かれたんすかな?
いろいろっていろいろがいい、みたいな >>225
自分ももとは環境圧力で…
最初にローカルな地に縁ができたのって夜逃げだったですし…
まあでも慣れちゃうとそっちが普通んなっちゃうし、人って適応する生き物すねつくづく
>>226
強さだけが武術じゃないんで
不自由なりに体使えるようになるとか五〜六感が磨かれるとか意義も目的も多様な感じ 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>231
ツイこのあいだ書いたのを晒します
バランスはいまいち いい筆なんで切れ味はまあまあの自己評価です
これは黄庭経を写したものです 文言もいま思い返すに新鮮で
https://i.imgur.com/nynjm56.jpg ヘタクソなんだか素晴らしいのかわからないですが
とにかくやってみたの精神でございます
でもちょっぴり褒めてほしい
甘えてまんがなわし 武田惣角が、手裏剣術の練習したら
足不自由な人に笑われて
「手裏剣なんて刺さるようにできたもの、ささって当たり前」
っていわれた
惣角は怒ったが、そいつが硬貨を投げて的に食い込ませるのを見て
以後、手裏剣術はやめたって話があったな
ホントかどうかはしらないが、投擲系ならいけるのか?
飛び道具みたいなもんだし 武田惣角ですら凹まされることがあった逸話なんすね
野外で戦闘になれば真っ先にそこらのゴロタ石つかんで投げつけるのが賢明かもっすね
コインでもいいしとにかく投げつけて吃驚させればそこから活路が見出せるじゃん
かな?教えてもらったことをむざむざ無駄にするのは悲しいし 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >多角的にあれこれされたから、第六感が開かれたんすかな?
>いろいろっていろいろがいい、みたいな
それもあるかもですが、どちらかといえば大自然や断食について触れていただいたのが重要でしたです
だってほとんど忘れてましたもん自分
五感六感がみがかれるという視点で言うと十分すぎる効能も魅力もありますよね
>んでも前半生や中半生大変な思いした人ほど後から見返り来る感じだしこれからっすね
>こっちもいろいろあったんでヤな経験反面教師に人材紹介業って新たなビジネス始めてるとこ
>ブラック上司って体のバランス乱してんね体の問題だからしゃあないたあ言いたないけどw
>体アンバランスな仕事先には人材紹介せんようにしとりやすそこは武術の目がチョクにいきてる感じ
ヘビーなお話ですがすげーなーーーと思います 足音とか声の調子で人となりが大枠把握されてしまいそう
やっぱ巡り巡って仕事にすら人には真似できないものが還元されるんだもん
こんな頭ん中なので空気よまずスレチ連発してまいましたがご容赦 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>237
そーいえば拳児マンガでしった暗器羅漢銭を思い出したw >>235
単純にうまいと思w
漢字が右下がりんなっちゃう自分なんかがどうこういえるラベルじゃない…
一見中央の一行が右寄りにみえて左下の寶の画数が全体の座りをよくしてる感じがすきっす
口の字が縦に三個配列されてるのも口の字と五の字が両側に置かれて十字状に見えるのもええわ〜
あと昇の足が払ってなくて九の跳ねてるのと距離感出てるとことか
そんな勝手なとこばっか目に飛び込んで来ちゃいますいつもw >>206
お願いします。
最近は山田英司さんのスレッドなどで年甲斐もなく入れ込んでいます(汗)。
傍目には何やら下らないディスカッションに映ってしまいそうですが、普及活動家の端くれとしまして。。
>>210
余分な差し出口ですが、このスレッドがテーマとする武術に即してでしたらもう若干両足のスタンスを左右に狭めたほうがと思います。
何故なら映像のスタンスで突きが防がれた場合、即座に股間を蹴り返されてしまうからです。
両足のスタンスが狭ければ股間を蹴り返されても、まあまあの高確率で後ろ脚の腿に蹴りが逸れてくれます。
そして突きの威力、伸び、スピード共に左右に狭いスタンスのほうがかなり上回ります。
腰を回したい通常の本能に相反する動作、体勢ですが、武術的見地からの一つの参考としてまして。。 投擲系は…
うちの流派じゃモノ投げるフリして手のひらだけ開く
反射的に出た手をとる
相手リアクションなかったら手のひらの陰から対角突き、てなコンボでしたわ
車椅子系でも可能
車椅子ってもの拾う仕草に相性吉 >一つの参考としてまして
一つの参考としまして、でした。 >>244
右下がりの名手に巌谷一六翁や平尾孤往や何子貞がおります
そんなのおっぱっぴーなのでございます
>>245
強引、無理矢理の力づくは私も恥じ入っておるところでございます
どうか平にご容赦を 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 ,,-―--、
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|::::::::::( 」 < 大日本帝国の戦争は正しい戦争、大東亜聖戦!!
ノノノ ヽ_l \ 東南アジアを解放したから、日本は感謝されてる!!!
,,-┴―┴- 、 \ ∩__________________________
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
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インドネシア「欧米に変わって支配しようとして失敗しただけだろ。日本に支配されたことはインドネシア史最大の汚点」
マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
タイ「うち、日本のせいでやりたくもない戦争に巻き込まれたんだけど……」
フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ」 >どうか平にご容赦を
の補足といたしまして
だれかさんは的確な指摘をいただきますと
深く傷つくか高圧的に居直るかの2パターンっぽので…(もごもご)
あんまつつかんほうが(もごもご) です
>うちの流派じゃモノ投げるフリして手のひらだけ開く
>反射的に出た手をとる
>相手リアクションなかったら手のひらの陰から対角突き、てなコンボでしたわ
右手の陰から左手ありますねー
左手で顔面はたきつけるのに続いて下から右手の裏拳 と見せかけて髪の毛つかんじゃうとかす こういう事やるんだから小刻みに意識スイッチして避けるときは避けないとよもや大惨事
全体を見るともなく見、(←知ったげ)
遠ざかったり視界から消えて目で追ってくるところを責めたりとか
脚フル活用してシャカシャカやらんと武術でない
そのために狭い路地で自転車のがきんちょと自動車の動線先読みして
がきんちょがフラリと飛び出ししないように道を譲ってあげたりと 日常は修行ですな >脚フル活用してシャカシャカやらんと武術でない
訂正します 車椅子でも武術できます 礫術とか手裏剣術なら、足動かなくてもできる
武芸十八般に、手裏剣術があるのも
動きたくても動けない状況、というのを想定したからかもしれんね 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 ,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 大日本帝国の戦争は正しい戦争、大東亜聖戦!!
ノノノ ヽ_l \ 東南アジアを解放したから、日本は感謝されてる!!!
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インドネシア「欧米に変わって支配しようとして失敗しただけだろ。日本に支配されたことはインドネシア史最大の汚点」
マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
タイ「うち、日本のせいでやりたくもない戦争に巻き込まれたんだけど……」
フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ」 >>245
>最近は山田英司さんのスレッドなどで年甲斐もなく入れ込んでいます(汗)。
拝見したらいつものごとく喧々諤々ななか、淡々と問題点だけを洗いなおしていらして…
>>256
おお、、十八般にも日中の相互関係が、、、勉強なりました
手裏剣って熊にでも効きそうですしね(動物愛護しましょう) >>241
やっぱり平地が奇異って環境で育つと、どうしたってバランスや足音には過敏になるですね
ものを斜めに置きたくなって変なとこで人と争うとかしちゃいやすがw
山村はほとほといいさね
でも自分と同じく心に山村があるんじゃないすか?
>>235
右上の太字がいい感じっすね
何で再度かって、小太刀二刀なんかじゃわざと片手を色濃く使って気を惹き付ける→実は体内でそのほうがバランスとれてる…
なんてやるもんで
こういう感覚のハナシってのが本来武術なんだけどね世間じゃあんま受けないw
>>249
どもw
ちな、片仮名も苦手なもんで…
ほんと平仮名と同じ日本語なんか超個人的にはミステリー
>>253
とっても同意
>>254
自転車自動車は現代の武術ですな(小vs.大) 【研究】IQが低い子どもは、大人になるとネトウヨになって人種差別やヘイトスピーチへ向かう
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442724728/
■IQの低い子どもは、偏見を持つ大人になる可能性が高い
いうまでもなく人種差別だけではなく宗教、性的指向、性別、
思想、障害、職業などにあらゆる差別的な発言や行動はどの国でもあることで、
それぞれの国の事情は大きく違うため、"国際標準"を語ることは不可能に近い。
しかし、こうした行動に対する「不快感」はこれまたどの国にも存在する。
そうした感情と深く関わる研究もある。
オンタリオのブロック大学の心理学者であるGordon Hodsonを研究リーダーとするチームの研究によると、
知能(IQ)の低い子供は、偏見を持つ大人になる可能性が高いことがわかった。
また、知能の低い大人は、社会的に保守的な価値観に引き寄せられる傾向があり、
そのような価値観は、今度はヒエラルキーストレスや変化への抵抗心を生み、偏見を持つ一因となるという。
Hodsonは 2012年1月26日『Live Science』に寄稿し、
「偏見とは極めて複雑で、多面的なものです。だから先入観をもたらすのが何なのかを明らかにし、
理解することが非常に重要なのです」
偏見が他の政治的信念ではなく、右翼的な考えを持つ人に多く見られるということは、
世論調査と社会学、政治学の研究で示されることがしばしばあるが、知能との関連性に及ぶ研究は珍しい。 【研究】IQが低い子どもは、大人になるとネトウヨになって人種差別やヘイトスピーチへ向かう
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442724728/
■IQの低い子どもは、偏見を持つ大人になる可能性が高い
いうまでもなく人種差別だけではなく宗教、性的指向、性別、
思想、障害、職業などにあらゆる差別的な発言や行動はどの国でもあることで、
それぞれの国の事情は大きく違うため、"国際標準"を語ることは不可能に近い。
しかし、こうした行動に対する「不快感」はこれまたどの国にも存在する。
そうした感情と深く関わる研究もある。
オンタリオのブロック大学の心理学者であるGordon Hodsonを研究リーダーとするチームの研究によると、
知能(IQ)の低い子供は、偏見を持つ大人になる可能性が高いことがわかった。
また、知能の低い大人は、社会的に保守的な価値観に引き寄せられる傾向があり、
そのような価値観は、今度はヒエラルキーストレスや変化への抵抗心を生み、偏見を持つ一因となるという。
Hodsonは 2012年1月26日『Live Science』に寄稿し、
「偏見とは極めて複雑で、多面的なものです。だから先入観をもたらすのが何なのかを明らかにし、
理解することが非常に重要なのです」
偏見が他の政治的信念ではなく、右翼的な考えを持つ人に多く見られるということは、
世論調査と社会学、政治学の研究で示されることがしばしばあるが、知能との関連性に及ぶ研究は珍しい。 >>260
えー拙宅も平地希少な、海からすぐ山な傾斜地です きぐーーー
水没の心配ほぼゼロ 土石流はすこし懸念です こゆとこは転倒転落のことがいつも頭の片隅にあると思いますし
健脚でいられるのが何より 山方面にはときどきなんか拾いに(おっと)いきます
ドングリって食えるかな?ってときどき考えますけど種類によっちゃ手強いみたいすね
>右上の太字がいい感じっすね
これ初字は墨多いので必然的に大きくなるので本当はチョンボですが
あとで見てセーフというか温情かけてやれるときだけ可とする感じっす
一発本番とはいかないですしそこは求められません 筆耕屋さんは一発勝負が凄いけど、そればかりやってると逆にすごい型にハマりますし
>カタカナ
うーん新羅経由のお経につけてた新羅のルビ起源説が濃厚みたいですね…
東大寺にあるものなんですと 木のちいさいハンコだから字がつぶれないように部首だけにしたという想像しますね >小太刀二刀なんかじゃわざと片手を色濃く使って気を惹き付ける→実は体内でそのほうがバランスとれてる…
心臓があるから左ピッチャー160km越え難しい説って聞いたことあります…
ちょっと左って生存本能的に全能力発揮しにくいのかな
>こういう感覚のハナシってのが本来武術なんだけどね世間じゃあんま受けないw
いえ受けないというよりレベル高すぎて即答できないっつ感じだと思いますw >>253
アドバイスを有りがとうございます。
>>259
そう仰っていただけるとと思います。
あちらでもご言論有りがとうございます。
昨今は、過去には素晴らしく動けた同門の人々との復縁が進み、そうしたカンパニーへの再脚光の場として運営サイドの敷設という新局面に直面しています。
そんなわけで業界再編や草の根運動に向け、やや焦燥にも似た思いに駆られてああした前のめりにも見えがちな発話をもしてしまっている次第です。。 >そうしたカンパニーへの再脚光の場として運営サイドの敷設という新局面に直面しています。
えーー凄いですね
武術の普及活動ですか
なんだか 試合をしてみるとか格闘技と交流する等の話題ですと必ず武術弱いって煽られて実際やられたりとかのおかげで
話題は沸騰しやすいけど理論武装が追いつかないという感じでモヤモヤしますね
体力で劣るからだー!との挑発にのってしまって過剰にウェイトに頼って迷走したら悲しいし
さいきん首コリの対策で肥田式天真療法すすめてもらって読んだら、なんとなく心強くなることが書いてありました
怪物みたいに強い人だったそうで、ともかく末端より身体の中心鍛錬じゃみたいなことがまず書いてあります
でも首コリだからそこから先まで読めていません 武術と格闘技の交流考えるとしたら年齢や階級わけとルールってどうするの?ってなると
ちょーー難題です
(っていうのは格闘技のヒトがだいたい場違いにオラオラして覇道をつきすすもうとしてるからかも)
でもひやかしだの売名のネタにしないでほしいのは本音ですね ・デマサポが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中 「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」
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>小太刀二刀なんかじゃわざと片手を色濃く使って気を惹き付ける→実は体内でそのほうがバランスとれてる…
…歩法を用いながら同時にバランスのとれる手形(でいいかな)でひとつの定式としんて習いこんでいく部分でしょうかねー ,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 大日本帝国の戦争は正しい戦争、大東亜聖戦!!
ノノノ ヽ_l \ 東南アジアを解放したから、日本は感謝されてる!!!
,,-┴―┴- 、 \ ∩__________________________
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ |
インドネシア「欧米に変わって支配しようとして失敗しただけだろ。日本に支配されたことはインドネシア史最大の汚点」
マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
タイ「うち、日本のせいでやりたくもない戦争に巻き込まれたんだけど……」
フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ」 ,,-―--、
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マレーシア「過去のことをとやかく言うつもりはないが、マレー人を虐殺しておいて何が解放だよ」
ミャンマー「ファシストジャパンはビルマでレイプや強制連行を行った。都合のいい見方をするな」
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フィリピン「うちなんて独立決まってたのに侵略されたんだけど……日本人の言う解放ってアジアを植民地にすること?」
ブルネイ「今の日本は尊敬してるけど解放したなんて言い分は受け入れられないよ」
東ティモール「もうしねよ」 祖父や父親から「地盤、看板、カバン」という「最強の既得権益」を受け継いだ自民党の2世,3世議員たちが、
「岩盤規制の突破」とか「既得権益の打破」などとどの口で言う。君たち自身が「生ける既得権益」そのものじゃねえか。
自民党が情実政治、縁故主義に走るのは、多くの国会議員が2世3世議員であり、自分自身が世襲という既得権益にどっぷりとひたり、その恩恵を受けてきたからだ。
この縁故主義こそが能力ある者の進出を妨げ、社会の停滞と閉塞感をもたらしてきた。森友・加計に露呈した安倍の腐敗は日本社会の腐敗そのもの
この腐敗の隠蔽のために、「日の丸」を掲げ「愛国者」を自称し、歴史の改竄にまい進する。
全国各地の経営者の二代目三代目や、自民党の若手活動家などで構成される日本青年会議所(JC)のツイッター・アカウント「宇予くん」の書き散らしたものを見れば、この腐り切った構造が目の当たりになる。
彼らは口を開けば「能力主義」を叫び、「自己責任」を強調する。しかし彼らに能力などはなく、親から引き継いだ事業と財産があるだけである。
また、彼らは責任など取ったことはなく、様々な不運と不幸あるいは政策的失敗ゆえに困窮状態にある者に対する公助を拒否するためにのみ自己責任を主張する。 【緊急拡
散希望】怒りましょう!
桜を見る会でも明らかになった政治の私物化、選挙違反疑惑!
『安倍首相による政治の私物化を許さない!安倍政権の退陣を要求する官邸前緊急行動』
11/18(月)18:30〜 首相官邸前 >>260
あ、そだカタカナについて
上記のごとく木筆(ハンコ)とかまだ技術が低いころの活版印刷の事情で(画数多いと字がつぶれる)
漢字の楷書体というより印鑑体活字体の省略版、がカタカナらしきものの起源と考えられますので
本来これも右上がり右下がりのがなくてほぼ水平が基調なのかもですね https://youtu.be/WDiNzhvcUPM
そう言えば初心者相手やマススパや空気読みセミナーでクソヌルい打撃やってたら、武オタやアホがそれみて見当外れなコメントするよな あーごめん手足が連動してねっていう悪口もいったねごめん あ、そんなことより猿ちゃんショッキングなニュースだぞ
片仮名の起源を調べていたら、日本書紀の撰文はともかく筆記はネイティブ中国人が担当したんだと
ちゃんと書ける人にお願いしたい的な ソースいる?
ってかいまそんなのどうでもいいだろw 片仮名の起源をしらべていたらついでに解ったのが、です >>282
出来るけどそれ否定してっからやらんだけ
身体操作とかアホ臭いからな
馬鹿は画面にうつった事しかわからんでしょ 俺のコンセプトは最低戦力でどうやるかつう事だからな 日本には漢字以前に文字はあったけどな
古墳に普通に刻まれてるし
そもそも漢字の元の甲骨文字は縄文時代に日本から渡って来たんじゃねえのか 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 安倍晋三が「謝罪の言葉」を口にするのを目にした戦時性暴力被害者は只の一人もいません。正しくは「安倍晋三がお詫びするって言ってたよ」と外務大臣が喋っただけです。よって当然それに納得しない被害者がいたというのが事実です。
その後安倍晋三はいけしゃあしゃあと「性奴隷といった事実はない」「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」などという発言を繰り返し、
直接の謝罪も手紙も「そんなつもりは毛頭ない」と言い放ちました。当然反発する被害者がいました。それが事実です。
「合意」したのに「平和の像」が設置されたのではなく、それは「合意」前に(というかとうの昔に)設置されていました。日本政府は「合意」交渉の中で難癖をつけてその撤去を要求していました。
なぜそれが「難癖(ウィーン条約違反)」かお分かりですよね。日本は条約にかすりもしない場所に設置されている「像」に関しても「合意」後もひたすら圧力をかけ、撤去させようとしてきました。今回の美術展はその流れの一環に過ぎません。
反発する被害者の存在に対して日本はどのような態度を取るべきだったでしょうか。加害国として「合意を受け入れない被害者は頑なだ」というスタンスは正義に適ったものと言えるでしょうか。
果たして国連は「合意」後も再三再四「被害者中心のアプローチを」と勧告し続けてきたのです。
現政府が鬼の首を取ったように振りかざす「合意は合意」論についても繰り返し述べてきましたが、改めて。日本は合意文書に一言も書いていないことを理由に「ストックホルム合意」を反故にしましたし、
平壌宣言の際の約束を無視したことを自分の手柄と言いふらして総理の座に就いたのが安倍晋三です。
最後に。これも何度も述べてきたことですが、「加害の記憶を後世に伝える」ことは安倍政権が踏襲するとした河野談話の重要な一部です。「平和の像」の展示は論理的に言って日本政府にとって望ましいものでしかありえず、
寧ろ自ら作るべきものである筈です。
まずは自分でした約束を守れという話ですね。 >>286
あーそういうコンセプトね
それも反則技も使わずに「悪ささせない」的なユニークな拘りな
新世代風でよろしかろうと思う >>288
…という仮説ね
オマエ的には検証しなきゃって感じかな それがどこから伝わってきたかの検証だよ
やってみるなら死ぬほどめんどーだぞ http://www.chikyukotobamura.org/muse/wr_column_8.html
天武天皇から藤原政権の為に都合よく纏めただけでしょ
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https://crowdworks.jp/public/employers/1379711 ちなそこの最終行にかいてある「二王」の字は王義之と息子の王献之を指すのであろうかと思う
それを二王って呼ぶからね 彼らの生存年代は飛鳥時代よりか前な
しかしその他のなんつーか甲骨とも小篆ともつかないのはおれ苦手分野だからなんとも言えない
分析でけん したかったらどうぞ 日本大好きね。
どこの文明にも覚え書きだか絵文字くらいのは独自にあるはず
書いとかないとアホな子孫が忘れるけーな 覚えておいてくれってことだ
おれが分析できなくてもだれかはしてる
漢字でもハングルでも象形文字でもいろいろ影響はしあってるという歴史に学びなちゃい
ちなチョンボってのはスラングでもなんでもなく麻雀のうっかり上がりを指す中国語です 日本の稲作はDNAの解析で相当古い事がわかってんのに稲作はウリ達から伝わったニダとか言ってる可哀想な人たちがいるしな 日本の考古学は理系が入ってくるまで相当時間がかかってる
炭素測定やDNAの解析で文系サヨクガイジ達が言ってた事が覆ってるし >文系サヨクガイジ達が言ってた事が覆ってるし
あーあーなんとなく言いたい事はわかるよ
やれハロインだーのクリスマスだーの七五三だーのいって記念写真とってくる馬鹿のことが気に入らねー!
というのはとてもわかる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E4%BD%9C#%E8%B5%B7%E6%BA%90
>>鹿児島県の遺跡では12,000年前の薩摩火山灰の下層からイネのプラント・オパールが検出されており、これは稲作起源地と想定されている中国長江流域よりも古い年代となっている >>朝鮮半島への伝来
>>遼東半島で約3000年前の炭化米が見つかっているが、朝鮮半島では稲作の痕跡は見つかっていない。
爆笑
科学的証明でサヨク学者達死亡 >>264
やっぱ起伏的な地っすか〜
ドングリって樹種ていうか場所で中味が違ったような
なんかクマがいないかほとんどいない九州四国が食べれたです
焚き火用フライパンで炒ったら食べれた
夜通しバイクの気つけに適任な感じ
クマが九州四国から引き揚げたのは、すきなドングリが足りななったから?
勝手に想像しちゃうとこw うわーーーーーーーーー
ニアミスする鬼神降臨 なぜこうまで怖い
クマ出ませんけど干支のイノシシはいっぱいでました!
フライパンで炒るのですか
猿ちゃんも聴いとけばいいのに。すっげーエコだぞ 防災対策に心して聞け
なんか九州のは余裕で食えるぞ >>264
墨の問題も関わって来るんすね知らんかった
ま〜そらそっかw
仕事柄知的にハンディキャップな人の代筆する機会が多くてそれは硬筆で
暗黙の了解で平仮名使いが多くていいってことになってて平仮名だけは素早く微妙に書き慣れたけど…
一筆入魂でもマスプロ的でも、どっちみち字の種類限定じゃなくて美しく書ける人って単純にそれだけで凄いなと しっかり的確に伝える必要があってその後に技術がついてくるという
ぼくはそっちのほうを信じます
だから、書き慣れることが一番だと >>264
カタカナ新羅のルビ由来っぽいんすか道理で日本日本した平仮名派の自分と馴染まなかったつうか
言い訳だけどw
>>272
ですね〜
手だけじゃバランス無理な感じっすね
復食期なんて車椅子で、手を挙げるのもシンドかったのに両襟持たれて両足のチョイとした仕草だけで転がせたんすよね
なにも自分が凄いってハナシじゃなくって、本来立って太刀持ってやるべき体捌きの最小約数やるだけでこうなるんだなって
>>312
イノシシ無軌道だから恐怖っす!
まっすぐきゃ走れんなんて真っ赤な嘘やよね〜
でも鏡で騙す攻撃に弱いんすよねブタとちごて
あと村で煮ると臭くて集会所がしばらく使えない…
美味しいからいいけど
シカは刺し身でいいのに >>279
なるほど〜
噛みしめてからなんかリプ考えたいしところで全然ハナシ変わるけど、漢字じゃどれが好きっすか?
なぜか自分の感性じゃなぜか籾っすね
そもそもあんま字数知らんけどw
>>288
ついでに聞いとこか
どの漢字がすき?
>>283
確かにショッキングすなw
>>287
わりい元ネタよく知んない
続きはまたw >本来立って太刀持ってやるべき体捌きの最小約数やるだけでこうなるんだなって
あっ。そうかー 足と手を連動させる気分で手だけでも実現できるんだ
よかったねさるさん
イノシシは狂犬病の野良犬かどうか見間違う感じですね だいたい目ヂカラというか体勢で退かせられるくらいには慣れましたが
ってかイノシシ、、も食っちゃうですね^^
だよね おいしいはず >漢字じゃどれが好きっすか?
えらべない、、、いな、、「麺」!
だめっすかね、、、それではおやすみなさい 武術の本質を探らず、金儲けしか興味がない英信流七段教士へいとの子w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています