第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく ほら、結局、何を答えても文句を付けたいだけになってるよ?
読んだ人がどう思うか考えて書かないとますます備中伝は疑われてくよ(笑) ここまで警戒度マックスにしておいて釣り針垂らし続けるスタイルは昔のまんまだな
書き込みする時間帯もあんま変わってないし 何の具体的な事も書かないでただ疑わしい、怪しいとのレッテルを貼ってるだけ。
それを印象操作という。
対して数々の備中伝の所業をまとめたテンプレは具体的だから関係者が読めば
その真偽はわかるから、離れていく人間や、被害者の会に協力する人間も出てくる。
備中伝調べてこのスレにたどりついて、事実を知れる判断材料になるのがこのスレの目的なんだから。
陰謀論や、レッテル貼りの印象操作ばかりしてないで具体的に反論した方がいいんじゃない? 少なくとも現状は正解を言い当てられたのが悔しくて負け惜しみを言ってる図式になってるから
もっと具体的な事を書かないと備中伝はどんどん不利になるよ? これ↓にも具体的に反論しとかないと京都の先生が唯一の皆伝者だという嘘が通じなくなっちゃうよ
過去ログにもM宅先生は司箭流の免許皆伝だけでなく
備中伝の皆伝も印可されてると既に出てるんだが。
自分の知らない事を事実でないと決めつけるのはどうかと思うよ?
先代が京都の先生に皆伝を出したのを生前後悔していたという話を知らないわけじゃないよね? そのコテの名前は「事隠士」でいいんだね?
具体的に名前上げないなら「事隠士」という事で決定して話を進めていく。 自分で答えろと言っておきながら質問じゃないとか、答えたから疑わしいとか
こんな人間が論語の言葉を振りかざして人を非難するなんて完全にギャグだろ
言い逃げと、レッテル貼りと印象操作に腐心してる備中伝の擁護者ってこんなんばっかだな
670名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:21:33.34ID:PsyGTnnW0
おまえアレ書けるか?
最初の頃に習う4文字
全部じゃなくていいから1文字でいいから書いてみろよ
672名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:30:56.79ID:sg0TkU8Q0>>673
質問がざっくりすぎて何を答えても不正解にされそうだな(笑)
忽離清見?
673名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:34:03.07ID:PsyGTnnW0
>>672
がんばれよ
仲間もきっと応援してくれるさ
674名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:38:52.02ID:sg0TkU8Q0
ほらな
小具足で最初に習う話であれば、後ろに跳び下がる(忽ち離れる)
そして相手の動きを見る(清まし見る)
忽ち離れて清まし見る、この四文字が極意なんだってさ。
681名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:55:22.13ID:PsyGTnnW0
別に質問じゃなかったんだがな
答えはここで書くような内容はない、が答えだな
そんな問答で疑いが晴れるわけないだろう
むしろ答えるほどに疑わしさが増していく
682名無しさん@一本勝ち2018/08/21(火) 23:57:32.60ID:sg0TkU8Q0
ほら、結局、何を答えても文句を付けたいだけになってるよ?
読んだ人がどう思うか考えて書かないとますます備中伝は疑われてくよ(笑) なかなかと面白い嘘がたくさん書かれていますが、わたしの名が出ていますから訂正を1つだけ
昨年の「 岡山県 古武道祭 」は眞風館さんは来ていました。
わたしは眞風館さんとは別行動でしたけれども行きました。
備中伝関係者は「 東京 」から1名来ていました。声はかけませんでした(わたしと備中伝とは無縁)けれども、備中伝の東京の人です。
どうやら、撹乱させている人物像が浮上しています。岡山県にある「 本物の竹内流の方々 」はここに書かない。
「 成りすましの備中伝関係者、備中伝擁護者 」に対し、情報を与えないように気をつけましょう。 >>688
言いがかりをつけて書き込みをやめさせようというのが見え見えなんだよなwww >>652
>ふざけて天部信仰と言っている時点ではっきりしたな
古流武術やってて天部信仰や摩利支天信仰をふざけてるだなんて
備中伝に470年の伝統がないどころか古流武術ですらないことバレバレだね。
備中伝独自の流祖祭では竹内流宗家が祀っている御矢司武大神や御矢司大明神は一切祀らず、
竹内流と全く関係のない某師範の先祖、小野篁を祀る事から始まる。
そして大日如来、薬師如来、釈迦如来、弥陀如来、弥勒如来(弥勒菩薩ではなく弥勒如来?)の真言を唱える。
一宗派で代表的な尊格となり得る如来をこんなにオンパレードする宗派は仏教でも修験道でも聞いたことがない。
というか弥勒如来って(笑)未来仏の菩薩を如来にするなんて、こんなの朝鮮忍者レベルだぞ。
創作にしても勉強不足に程があるだろ。
さらには宗家の流祖祭では流祖が火絶ちをした故事に倣って神事が行われるのに対して、
備中伝は真逆の内容で篝火を盛大に炊いてバーベキューと蓮酒でドンチャン騒ぎ。
これを竹内流の流祖祭だと外国人の門弟を通して世界中に広め、実際にアメリカの弟子が日本に来れないから
同じ日にアメリカで流祖祭を行いバーベキューもやったという話も聞いている。
分流分派を名乗るなら備中伝の祖は菊池某だろ。
デタラメな流祖を竹内流の名で行うんじゃないよ。
天部の神様は怒らせると怖いぞ。デタラメな祀り方をするだけでなく、
摩利支天の使いのイノシシを竹内流の名で血祭りにするとは恐れ入る。 宗家と備中伝の流祖祭の違い
【宗家の祭神】
愛宕神、御矢司武大神、御矢司大明神、流祖竹内久盛
【備中伝の祭佛】
『如来』 大日如来、薬師如来、釈迦如来、弥陀如来、弥勒如来(弥勒菩薩ではなく如来)
『明王』 不動明王
『天部』 摩利支天
『修験』 役行者、天狗
『流祖』 竹内久盛
『弟子』 白○人○(亡くなった弟子)
備中伝はまず山の一番上の社からお参りしますがここには竹内流に全く関係ない小野篁が祀られています。
そして社を降りて山の舞台の前で整列して上記祭佛の真言を唱えますが備中伝の祭神に愛宕神がありません。
仏教式で祀るにしても愛宕神の本地である勝軍地蔵の真言も唱えません。
久盛の戒名と亡くなった弟子の戒名を唱えますが、先代の戒名は唱えません。
しかもこの独自の流祖祭で摩利支天の真言を唱えたくせに、
演武後摩利支天の使いであるイノシシをバーベキューにしてしまう始末。
摩利支天を祀った後に、その使いのイノシシを血祭りにするのはあり得ません。
つまり備中伝の真言は現代人や外国人に古流っぽさを演出してるだけに過ぎません。
本当に摩利支天を信仰してるなら、自分たちが聖地と設定した神聖な元愛宕の山で
イノシシを血祭りバーベキューにして精進落としだなんて蓮酒飲んでどんちゃん騒ぎなんかできません。
しかもこのイノシシは山の上の小野篁を祀ってる社を壊したから罠を仕掛けて捕えたという。
摩利支天の使いが小野篁の社を壊した事に何の意味も感じず逆に血祭りバーベキューですから。
備中伝に摩利支天の真言を唱える資格などない!!
天部信仰を馬鹿にするのもいい加減にしろ!! 宗教はよくわからんが備中伝が竹内流でない事はよくわかった 変な宗教の話ではないよ。どちらかというと伝統文化の話。
【摩利支天】まりし-てん
常にその形を隠し、障碍を除き、利益を与えるという神。
もとインドで日月の光や陽炎を神格化したもので
【日本では武士の守り本尊とされた】
護身、隠身、遠行、得財、勝利などを祈る。
二臂、あるいは三面六臂、
【猪に乗る天女像】
などで現される(『広辞苑』第七版)
武士の守り本尊とされた天部信仰の一つ摩利支天信仰をふざけてる
なんて言う奴が備中伝を擁護してるから、お里が知れる。
備中伝独自の流祖祭を見れば日本の伝統文化を知らない、日本の伝統文化を大事にしない
人間の集まりだと思われても仕方がない事を実際にやっている。
だからこそ平気で四半棒だの青葉の秘伝だのと先代までの伝承に現代人の創作と捏造を加えられるんだろうな。 >>691
>そして大日如来、薬師如来、釈迦如来、弥陀如来、弥勒如来(弥勒菩薩ではなく弥勒如来?)の真言を唱える。
>一宗派で代表的な尊格となり得る如来をこんなにオンパレードする宗派は仏教でも修験道でも聞いたことがない。
>というか弥勒如来って(笑)未来仏の菩薩を如来にするなんて、こんなの朝鮮忍者レベルだぞ。
>創作にしても勉強不足に程があるだろ。
【弥勒菩薩】 みろく-ぼさつ
未来仏。弥勒は現在仏であるゴータマ・ブッダ(釈迦牟尼仏)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、
ゴータマの入滅後56億7千万年後の未来にこの世界に現われ悟りを開き、多くの人々を救済するとされる。
それまでは兜率天で修行(あるいは説法)しているといわれ、中国・朝鮮半島・日本では、
弥勒菩薩の兜率天に往生しようと願う信仰(上生信仰)が流行した。
前述のように弥勒の下生は56億7千万年後とされているが、この気の遠くなる年数は、弥勒の兜率天での寿命が4000年であり、
兜率天の1日は地上の400年に匹敵するという説から、下生までに4000×400×12×30=5億7600万年かかるという計算に由来する。
そして、後代になって5億7600万年が56億7000万年に入れ替わったと考えられている
wikipediaから引用した一般的な弥勒菩薩の説明がこれなんだが、
備中伝は【弥勒菩薩】ではなく【弥勒如来】と式次第に書いて配っていると過去ログで式次第の写真付きで暴露されている。
釈迦が入滅したのが紀元前5世紀でそこから56億7000万年後にブッダになる=悟りを開く=如来になる弥勒菩薩が
な、な、なんと備中伝の流祖祭では既に【弥勒如来】になって祀られているのである。
こんなデタラメなものを470年の伝統のある竹内流の伝統行事だなんてHPで宣伝してるのが備中伝。
備中地方に弥勒菩薩が既に如来になった新興宗教が存在して歴代師範が入信してるなら話は別だが
弥勒菩薩を弥勒如来だなんて祀ってる備中伝独自の流祖祭はパチモノにも程があるだろ。 >>695
玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか これはこれは備中伝オリジナル【弥勒如来】教の信者様がご光臨ですか(笑)
相変わらず内容には一切反論できずレッテル貼りの印象操作ですね
しかも一人で全住人を代弁して玉井氏の発言を捻じ曲げてのレッテル貼りなんかじゃ玉井さんに怒られちゃうよ おそらくは備中伝被害者の会か
ここの連中は注意した方がいい
この成りすましの手口として、味方のふりをして接触してくる
SNSも積極的に使うし状況によってはオフ会で直接会うこともする
そうして得た情報を名無し、および適当に付けた敵役コテ名で拡散
その結果スレは盛り上がり、表に出ない情報を小出しにして優越感に浸りながら暇をつぶす 弥勒菩薩を弥勒如来だなんてミスは本当に伝統のある行事だったらあり得ないんだよ。
備中伝の言うように470年の伝統があるなら、470年間も如来と菩薩を間違え続けてるのかよ(笑)
仏教式で祀りたいなら菩提寺の坊さんに金払ってちゃんとした式次第作ってもらえばいいのに
本やネットで調べた【ボクの考えた最強の如来軍団】という厨房レベルの知識で組み立てた式次第になってるぞ 身元を洗うというわけではないが、竹内流と関わりがなさそうな奴で
定期的に情報を集めていた人間
そういった奴が知りえた情報と、これまで掲示板に出てきた情報を照らし合わせれば
ある程度特定ができるだろう 今度は陰謀だ(笑)
内容に具体的に反論しないで陰謀論を唱えても逆効果だぞ?
ここで書かれてる内容が事実だから陰謀論とレッテル貼りと印象操作ばかりしてる図式になってる。
備中伝の流祖祭式次第を写真で撮った画像は過去ログや被害者の会のツイッターで上げられてるから
擁護したいなら具体的な内容で反論しないと備中伝に都合の悪い事実がどんどん広まってくよ。自業自得だけどね。 ま、玉井さんの口ぶりからすると特定は終わっているようだし
今頃はSNS経由で誰それに情報流すなって指示はされているかな 味方のふりをして関係者に近づき、親しくなってネットに出ない情報を取得
掲示板ではその情報をもとに主導権を握り、中心人物としての地位となる
また、状況によっては対立相手への潜入工作もいとわず、敵味方双方に接触するのが特徴
今回だと、被害者の会の連中にこう言ったんじゃないかね
「自分は顔が割れていないから知らないふりして情報を集めます」
とかなんとか 特定の人間にだけ情報を流さないでいると、やけっぱちになって大暴れするから
そこそこ重要そうな偽情報を流し続ける方が得策
あと成りすましを単独と決めつけず、複数として取り扱う
今回だと流す偽情報を何種類かに分ければ、さらに特定が進むと思う
成りすましを味方と信じ切って従ってしまう人もいるはずだから、そこも気を付けて 今回の成りすまし、備中伝と関係ない人間、と言う点が悪趣味だ
備中伝被害者の会から見ればスパイに見えるし
備中伝側にしてみれば玉井さんからの刺客に見える
実際にはどちらの側にも与しない、場を盛り上げたいだけの暇人による暇つぶし劇場
そこで踊らされた人間が、後になってその事実を知り憤慨するってところまでがワンセット 元備中伝の連中がかなりの情報漏らした形跡がある
今後は関係者として信用できる人相手でない限りお漏らし厳禁な
身勝手な好奇心に振り回された挙句
盛大に時間を無駄にして後悔することの無いよう各自注意 陰謀論で備中伝の【セクハラ問題】や【免状問題】を矮小化させようとヒッシだな
しかし現実に【セクハラ被害者】と【免状被害者】が存在している問題なのだから
2ちゃんでレッテルを貼り印象操作をしても、何の具体的な反論ができないなら火に油を注ぐだけ。
弥勒如来(笑)の式次第を毎年使って、2ちゃんで話題になって直される470年の伝統っておかしいだろ。
門人はこのスレの内容を読めば備中伝がおかしいことに思い当たり離反者はどんどん増えていく。 >今回の成りすまし、備中伝と関係ない人間、と言う点が悪趣味だ
>元備中伝の連中がかなりの情報漏らした形跡がある
同一人物のレスなのに主張がわからん
人格分裂してる?
備中伝に関係ないのか、元備中伝なのかはっきりしてくれい >>707
おまえは【セクハラ被害者】でも【免状被害者】でもない
その被害者でも何でもない人物が場を攪乱しているわけだ
玉井さんも
>どうやら、撹乱させている人物像が浮上しています。岡山県にある「 本物の竹内流の方々 」はここに書かない。
>「 成りすましの備中伝関係者、備中伝擁護者 」に対し、情報を与えないように気をつけましょう。
と書いている
つまりお前のことだ >>696
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。 >>696
いいですか?!
もう一度、書きます。
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。 >>696
>>709
備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。 710 ◆KIgdEZSluRUw
このトリップは本物のたまいさんですね
>>696>>709の備中伝擁護者はたまいさんの文意をねじ曲げて人を非難していた事が証明されました
備中伝を擁護したいなら具体的な内容に対して具体的な論理で反論すればいいだけなのに
抽象的な陰謀論やレッテル貼りの印象操作ばかりしてるからこうなる
備中伝擁護者って本当に恥ずかしいな
情けない 【24マラソン、2000万】 障害者はタダ働き <世界教師マiトレーヤ「偽善暴く」> 芸能人はボロ儲け
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535249407/l50
24時間TVのチャリティーはイカサマ! ハルマゲドンは福音派のデマ! マ@トレーヤはオウムと思ってるバカ! >>696
>>714
玉井さんの言葉をねじ曲げて振りかざし他者を非難しておいて
>成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
>備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
なんて言われて謝りもしないんだね
情けない
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
盛大なブーメランになって突き刺さってるぞ(笑)
情けない
玉井さんに成り済ましと名指しされたら消えるんじゃないのか糞度胸(笑)
情けない
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか(笑)
情けない 備中伝が竹内流の名で独自に勝手に行ってる流祖祭の式次第の証拠
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1344764185622493/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1350231585075753/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
流祖祭は宗家しか行えず相伝家ですら愛宕祭としているのに、
備中伝十六代師範が近年に創作しだした先代の時代になかったものである。
宗家の流祖祭は火絶ちをした故事に倣って火を使わず粛々と流祖祭を行うのに対し
備中伝が創作したのは篝火を盛大に炊き、バーベキューをして蓮酒飲んでドンチャン騒ぎをするという
明らかに宗家の流祖祭と正反対な、宗家や流祖を真っ向から否定する内容である。
さらには十六代が捏造した神伝・青葉の口伝と称した、この世に愛宕神などいないという発想の
宗家の流祖神話を否定する内容で天狗にお面をかぶって流祖は十六代師範が創作した四半棒で小具足を習ったんやー
というデタラメな寸劇を行うだけでなく、備中伝こそが正統な竹内流であると
京都の元愛宕で相伝したという意味の【愛宕山真相伝竹内流】を裏で名乗り
外国人の門弟を通して世界中にデタラメな竹内流を広め、竹内流を攻撃している。 相伝家のブログに流祖祭(愛宕様のお祭り)で火を使って天ぷらしてたけどあれはどうなん? そういや備中伝と繋がりが噂されてたのも相伝家だったな
師範代か 流祖祭 宗家しか行えない 内容は流祖が火絶ちした故事に倣い火は使わない
愛宕祭 相伝家が流祖祭の当日に行う、宗家の流祖祭とは別の神事
備中伝はあろうことか宗家しか行えない流祖祭を独自に行うどころか
流祖祭と愛宕祭の区別を知らずに相伝家が天ぷらをあげてるから
備中伝は独自の流祖祭で篝火を焚いてBBQをしてもいいんだとの超理論を主張しだした←いまここ そもそも竹内流の流祖祭は宗家しか行えない。
備中伝独自の流祖祭は先代の時代にはなく十六代が近年に創作して470年の伝統を騙った。
しかも備中伝の創作神伝・青葉の口伝と創作神髄・四半棒を寸劇で披露する内容で
宗家の流祖の故事にちなんだ火断ちとは全く関係ないどころか篝火を焚きBBQとデタラメなものを
外国の門人を通して竹内流の名で世界中に広めて竹内流宗家や竹内流の伝統を攻撃している。 【備中伝擁護者の情けない記録】
696 名無しさん@一本勝ち 2018/08/25(土) 08:15:15.77 ID:bP38hJxn0
>>695
玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
709 名無しさん@一本勝ち 2018/08/25(土) 10:29:04.53 ID:bP38hJxn0
>どうやら、撹乱させている人物像が浮上しています。岡山県にある「 本物の竹内流の方々 」はここに書かない。
>「 成りすましの備中伝関係者、備中伝擁護者 」に対し、情報を与えないように気をつけましょう。
と書いている
つまりお前のことだ
710 ◆KIgdEZSluRUw 2018/08/25(土) 18:50:39.53 ID:jeenT+ph0
>>696
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
711 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 18:54:37.90 ID:jeenT+ph0
>>696
いいですか?!
もう一度、書きます。
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
712 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 19:01:43.56 ID:jeenT+ph0
>>696
>>709
備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
【たまいさんの言葉を捻じ曲げ他者を批判した自身が成り済ましだと指摘されて謝りもしないのは、
情けない】 玉井さんは自分で文章考えるから、毎回表現も違うし説得力あるんだが
>>725の書く文章ってほとんどがコピペなんだよな
自分で考えずに他人の文章の丸写し 文章を書くにはボキャブラリが枯渇してるのが原因なんだろうけど
熱意が感じられない
それこそ頼まれて仕方なくやってる感が半端ない
同じ文章を使いまわして少しの改変
誰かが書き込んだらそれに乗っかってコピペと連多投 備中伝の連中は自分たちで京都の元愛宕を竹内流の新たな聖地だと呼んで
近年に創作した独自の式次第で摩利支天の真言を唱えているくせに
その神聖なる山で摩利支天の使いのイノシシを血祭りバーベキューにする。
自分たちで作った設定ぐらい守れよ。だから伝統がない創作捏造流派なんだよ。
精進落としで正当化するならせめて山から下りてやれよ。
摩利支天の信仰だってないのだから、一年に一回真言をファッションで唱えてるレベルなんだから
式次第から削除してイノシシを思う存分食べてくれ。
繰り返すが【自分たちで創作した設定くらい守れ】竹内流の新たな聖地なんだろ?
自分らでイノシシを血祭りにして聖地を穢して誰も何も思わない無明者の集まりなんだな。
情けない >>726
>>727
玉井さんに成り済ましと名指しされたら消えるんじゃないのか糞度胸(笑)
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか(笑)
それともまた別人で逃げるのか?
情けない >文章を書くにはボキャブラリが枯渇してるのが原因なんだろうけど
>熱意が感じられない
このスレの内容は事実だと言ってるようなものだぞ(笑)
内容に反論できないからボギャブラリーがないとレッテルを貼り
熱意が感じられないとレッテルを貼ったりして印象操作をするしかケチをつけられない。
備中伝は宗家しかできない流祖祭を勝手にやっている、その内容も宗家の流祖祭と正反対の
デタラメなものであるという事実には一切反論できないのが備中伝擁護者ということ。 >>730のレスの末尾に付け忘れてた(笑)↓
情けない 玉井さんに成り済ましはお前だと言われたのに
玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を非難したことを謝りもしないんじゃ
はっきり言って何書いても説得力ないよ。
まずは謝れ糞度胸(笑)
情けない 玉井さんの文章には自らの主張がしっかり書かれている
それに対して自称天部信者の文章は、自分の感情が多く書かれている
自分の感情
例えば>>732にあるように
「まずは謝れ」
といった内容 備中伝を問題視している人間は、備中伝の問題点とその改善方法に関心を持つ
一方で自称天部信者の行動は感情的な言動が目立つ
左翼のおばはんが声張り上げても一向に振り向いてもらえないのと一緒
感情的にヒステリックに叫び散らしても人から避けられるだけ
理性的にわかりやすく問題点を説明しなければならない
玉井さんの文章は専門用語が多くてわかりづらいからその点は一緒か >>733
玉井さんの成り済ましという言葉を捻じ曲げて振りかざして他者を非難した。
実際は備中伝擁護のデマを流すあなた自身が成り済ましだと指摘される始末。
明らかな間違いで他者を口汚く非難しておいてその間違いがわかっても謝らないんだね。
こんな明らかな事実誤認で他者を非難しても謝らないのでは何を書いても説得力はないよ。
謝ったら死んじゃうの?
それともまた別人で逃げるのか?
情けない 明らかな事実誤認という自分のミスで他者を口汚く非難して間違いが発覚した。
それに対して謝れと言われて「感情的だ」と逆ギレ。
これじゃ誰からも相手にされないよ(笑)
感情的になって謝りたくないと逆ギレしながらもなお備中伝を擁護するなんてどんな立場の人なんだろう(笑) また自称天部信者は、他人の文章を捻じ曲げて解釈し
繰り返しコピペし非難の材料にし積み上げていく
捻じ曲げる経緯を読むたびに違和感だけが積みあがっていき人が離れる
過去ログ読めば捻じ曲げ解釈の現場は残っているから
ああまたこいつか、みたいなお約束も成立している まだ何人か関係者が書き込みしていた時期に、(いまでこそ天部信者を自称したが)
外部の人間が好き勝手書いているとは思いもしなかったわけだが
それでも自称天部信者と思われる書き込みはスレの中で浮いていた
当時のスレ住人から諫められたりしても全く意に介さず
人によっては敵か味方かわからず混乱もしていた
最終的には「そいつに触れるな」と言われる始末 >>737
逆ギレしてないで、まず謝れよ。
玉井さんの言葉を捻じ曲げて成り済ましでデマを流してるのはお前だと玉井さんに指摘されたのに
まだスレにいるのか糞度胸(笑)スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか?
自分の明らかなミスで他者を非難した。こんなことすら謝れないのでは何を言っても説得力がないぞ。
情けない 【備中伝擁護者の情けない記録】
696 名無しさん@一本勝ち 2018/08/25(土) 08:15:15.77 ID:bP38hJxn0
>>695
玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
709 名無しさん@一本勝ち 2018/08/25(土) 10:29:04.53 ID:bP38hJxn0
>どうやら、撹乱させている人物像が浮上しています。岡山県にある「 本物の竹内流の方々 」はここに書かない。
>「 成りすましの備中伝関係者、備中伝擁護者 」に対し、情報を与えないように気をつけましょう。
と書いている
つまりお前のことだ
710 ◆KIgdEZSluRUw 2018/08/25(土) 18:50:39.53 ID:jeenT+ph0
>>696
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
711 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 18:54:37.90 ID:jeenT+ph0
>>696
いいですか?!
もう一度、書きます。
成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
712 ◇たまいちぐさ 2018/08/25(土) 19:01:43.56 ID:jeenT+ph0
>>696
>>709
備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
【たまいさんの言葉を捻じ曲げ他者を批判した自身が成り済ましだと指摘されて謝りもしないのは、
情けない】 相伝家のブログに、自分たちは火を使い天ぷらをやっているがそれは良くないことと
思っている記述もある
これを責めているのではなく、事実として相伝家師範が自身のブログに載せていることを
伝えているだけであり、自称天部信者の書いた内容、すなわち火断ちの記述と相反する事実を
書いただけのこと >>741
流祖祭 宗家しか行えない 内容は流祖が火絶ちした故事に倣い火は使わない
愛宕祭 相伝家が流祖祭の当日に行う、宗家の流祖祭とは別の神事
備中伝はあろうことか宗家しか行えない流祖祭を独自に行うどころか
流祖祭と愛宕祭の区別を知らずに相伝家が天ぷらをあげてるから
備中伝は独自の流祖祭で篝火を焚いてBBQをしてもいいんだとの超理論を主張しだした←いまここ 自称天部信者が行うべきは、相伝家の流祖祭(愛宕様のお祭り)についての見解を述べることであり
相伝家の情報を書き込んだ人間を攻撃することではない
事実は事実でしかないのだから、書き込んだ人間を攻撃してもなにも変わらない
自称天部信者が攻撃されないのもこれと同様、つまり自称天部信者は叩かれておらず
また触れることもされていない
自称天部信者がされているのは、自らの主張に対する矛盾点や疑問点を質問されている
あるいは事実を指摘されているにすぎず、攻撃されているわけではない 備中伝代弁者は逆ギレして謝らない という事でいいんだな?
玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵っておいて
備中伝代弁者は逆ギレして謝らない。これじゃ何書いても説得力ないね。 >>743
見解
流祖祭 宗家しか行えない 内容は流祖が火絶ちした故事に倣い火は使わない
愛宕祭 相伝家が流祖祭の当日に行う、宗家の流祖祭とは別の神事
備中伝はあろうことか宗家しか行えない流祖祭を独自に行うどころか
流祖祭と愛宕祭の区別を知らずに相伝家が天ぷらをあげてるから
備中伝は独自の流祖祭で篝火を焚いてBBQをしてもいいんだとの超理論を主張しだした←いまここ 自称天部信者と会話が成り立つと思っている人間はいない
また、書いている人がどのような相手か確かめず、挑発し、罵る
それは>>724の対応を見ればわかる 逆ギレしたり話をそらしてないで謝れよ
謝るか謝らないかはっきりしろよ 玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵っておいて謝らないのか?
逆ギレと話題そらしで逃げるのか?
>成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
>備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
なんて言われて謝りもしないんだね
情けない
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
盛大なブーメランになって突き刺さってるぞ(笑)
情けない
玉井さんに成り済ましと名指しされたら消えるんじゃないのか糞度胸(笑)
情けない
スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか(笑)
情けない ごくごく基本的な社会常識ではあるが、一般的な質問と応答と言う形をとる場合
疑問を呈する側が質問した内容に対して、その質問文に対応した答えをする
質問と回答がかみ合うように文章作成することが要求される
そこで面倒くさがってコピペで済ませたり、勝手に読み解けと言わんばかりに
何かの原文を全て載せたりすると、社会常識を疑われる
そういった一般常識に欠けた言動を繰り返すから、社会不適合者と言われてしまう 備中伝代弁者が行うべきは、玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を非難したことについて謝罪するべきであり
逆ギレして謝罪を求めた人間を攻撃することではない
事実は事実でしかないのだから、書き込んだ人間を攻撃してもなにも変わらない 備中伝の問題にかかわる人間は社会人が多い
それゆえに、最初の頃は2ちゃんといえど社会常識を踏まえた問答が多かった
その中で自称天部信者の言動は社会常識を無視した、ともすれば異常ともいえる行動が目立った
年齢に関係なく、精神的に未成熟な人間であることは文章からはっきり分かるが
自称天部信者の書き込みがスレの雰囲気を険悪にし、場合によっては重要な書き込みが
流されてしまうことも多かった ごくごく基本的な社会常識ではあるが、
明らかな事実誤認で他者を非難した事が発覚した場合
事実誤認について明らかな非があるのだから当然に謝罪をする。
それを逆ギレして「感情的だ」などとさらに相手を非難をする
そういった一般常識に欠けた言動を繰り返すから、社会不適合者と言われてしまう >>750
「謝罪すべき」ではなく、「謝罪してほしい」が正しい
それと人の文章をまねしないように
猿じゃないんだから 玉井さんの言葉を捻じ曲げて他者を口汚く罵ったからこそ
>成りすましは、696さん、あなたのことですよ。
>備中伝を 「 擁護 」 するために、「 デマ 」 を流してる。それは、あなたの事をわたしは言っております。
と言われてしまったのに謝りもしない。それどころか
>自分の感情が多く書かれている
>自分の感情
>例えば>>732にあるように
>「まずは謝れ」
>といった内容
などと逆ギレしてさらに非難するどころか>>749で社会常識を説く始末(笑)
明らかに自分の事実誤認で人を非難しておきながら謝らないなんて「社会不適合者」はお前だ
この流れで社会常識とかギャグかよ。もはやお前は何を言っても説得力ないぞ(笑) >>753
>「謝罪すべき」ではなく、「謝罪してほしい」が正しい
ごちゃごちゃと男らしくないな(笑)
ヒステリー起こしてる左翼と同じで謝ったら死んじゃうの? >>752
おいやめろ
文章が無茶苦茶すぎて笑っちゃっただろ 元の文章が無茶苦茶だから途中で引用やめたよ(笑)
事実誤認で他者を非難したのが発覚しても謝りもしないどころか逆ギレをする。
結局、謝りもしない社会不適合者はお前だ、以上 >>755
「備中伝の問題」と「謝罪すべき」を同一視してる時点で話し合いが成立しないんだよ
>>714でも指摘されてしまっているけれど、本題と無関係な感情部分を入れてしまっているんだ
理論的に話し合おうにも、要所要所で感情で話し始めるから相手にされていない
話していて嫌な気分にしかさせられない自称天部信者の書き込みに応じてくれる人なんて
それこそ僅かだろう
現に玉井さんも最低限の書き込みしかしていないし ネットで話題になるまとめや←今ここ、なんかは常識的な文章作成能力を持つ人が
好奇心を刺激するセンスを活用して作成されているのであって
半端な文章力でやっても痛々しいにすぎないのに、誰も触れないからと繰り返す様子が哀れになったから言ってあげているんだ
幼稚で感情的な書き込みを繰り返しても正しさは証明されない
振り返ってみたら顔から火が出るほど恥ずかしい内容が記録されるだけだ
小学生のTwitterじゃないんだからもう少し考えてほしい お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 竹内流の正しさを世に示すにしても、もう少しやり方を考えてほしい
天部信者と自称するにしても、あの文章力と発言内容では天部信者にも失礼だろう
あんな恥ずかしいやり方と文章を拡散するなんて信じられない >>714でも指摘されてしまっているけれど、本題と無関係な感情部分を入れてしまっているんだ
この指摘というのは「情けない」という一文を備中伝擁護者が付けていたこと対して
成りすましは備中伝擁護者だったから「情けない」と返しただけなんだが?
さんざん備中伝擁護者がその一文を入れてたのはスルーしておいて
逆に言いかえされたら「本題と無関係な感情部分」ってそれはバランス感覚がおかしいね。 都合の悪いレスから逃げ続けてるから説得力ないんだよ。
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 >>760
何に「成りすまし」ているのか説明出来たら考えよう ほら逃げた(笑)
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 天部信者を自称して苦しい釈明をしたこともないし、備中伝を擁護した覚えもない
部外者が自身を竹内流と誤認させかねない書き方をしているのを問題視したことはあるかもしれない
自称天部信者みたいに同じこと繰り返して、自分を特定させるようなこともしたことはない
これまでに書いた内容に間違いがあるのなら、玉井さんはそれを指摘し、成りすましであると言うだろうね
玉井さんに名指しされたこともないのに、自称天部信者の脳内変換で謝罪することが確定事項になっている
もう一度言うが玉井さんには名指しされていない 玉井さんの言葉を捻じ曲げて振りかざして他者を非難した結果
成りすましはあなたですよと玉井さんに名指しされたのはお前なんだよ
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
このレス↓に対してはっきりと答えろよ。
760名無しさん@一本勝ち2018/08/28(火) 09:57:25.13ID:qHK+FTpi0
お前は
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
玉井さんに成りすましと名指しされたらスレから消えろと言ったんだぞ?
そのお前自身が成りすましだったわけだが、自分の発言の責任を取らないのか?
だから何を書いても説得力がないんだよ。
成りすましは備中伝擁護のデマを流してるお前自身だったんだが?
話をそらしてないで、逆ギレしてないで、社会常識だのと一般論に逃げてないで
>玉井さんに成りすましって名指しされたのにスレから消えない糞度胸
>スレ住民全員から異端認定されてまだ続けるのか
自分の言葉がブーメランになって返ってきてるのに誤魔化そうと大声で話題を逸らしてるだけなんだよ。
謝って残るのか、自分の言葉の通り消えるのかはっきりしろよ。 こんなにも特徴ある文体で名指しされてないとな(笑)
今回もまた別人で言い逃げということね。
情けない 備中伝擁護の同じ文体で連投で噛みついてくる奴が何人もいるというんだ(笑)
無理があるぞ
何人もいるのに複数IDは決して同時多発せず、毎回単発で同じ文体で噛みついてくるんだ(笑)
前々スレからしてされ続けてるが言い逃げばかりしてるから何を言っても説得力ないんだよ。 玉井さんが本物の竹内流の方々は〜と書いている本当の理由は
ここに書かれる内容が恥ずかしいからやめとくれ、って声が多かったからだろう
実際に会って話す時って、文章をコピペしたり引用できないんだよ?
話をするときに論理的思考のできない人間が竹内流の関係者と思われたら恥ずかしいだろう
感情的にならず事実だけを淡々と並べれば誰も何も言わなくなるよ また玉井さんの言葉を捻じ曲げて恥をかいてもしらないよ。
そして指摘されてもまた別人で逃げるんだろ糞度胸(笑) 玉井さんの言葉を捻じ曲げてたしなめられたのに逆ギレしてまでなお噛みついてくるその姿勢に
過去ログやこのスレに書いてある内容が備中伝に都合が悪いという事が見事に証明されました。
膨大な過去ログの情報をテンプレにまとめて語り継いでいく事に効果があると確信しました。 元備中伝や現在も続けている人間で、もしかするとここで書き込みをする人もいるかもしれない
だけれども自称天部信者のおかげでそう言った人間は離れてしまっている
正しい活動であったとしても、そこに左翼のおばはんが加わり喚き散らせば
活動自体が胡散臭くみられ参加者もいなくなる
それを指摘されても理解できな人ってのはいるらしい
会社の中でもそういう人は確かにいるからな >見事に証明されました
これ読むたびに思う
余程自分に自信がないんだろうな、と
自称天部信者が能力に自信があるのなら、まとめページ作ってURLを>>1に貼るだろう
自身の行動に結果が付いてくる、のではなく
結果が出そうな行動を恐る恐る試して、その行動だけを繰り返す(コピペ連投)
自己中心型でかつ自己完結で身を守るタイプだから、他者との関わり合いに自信がなく
敵対的かつ批判的な行動がメインになるんだろうなぁ
そら人も集まらんわ 内容には一切反論できず印象操作しかできないんだね。
実際に被害者の会が情報提供の窓口で、
2ちゃんはテンプレ保管の場で使うというのが方針だから、
内容のない印象操作では何の意味もないよ。
今や備中伝を検索すれば2ちゃんにたどり着くからな。
具体的内容に具体的な反論していかないと備中伝に都合の悪い真実は広まっていくだけだよ。 備中伝の事実という具体的に関係ない言葉尻をとらえて印象操作しても
備中伝が行っている宗家に対する数々の暴挙という事実は消えない。 >膨大な過去ログの情報をテンプレにまとめて語り継いでいく事に効果があると確信しました。
そう言えば別のスレをテンプレスレにするって言ったきり、協力者も現れず頓挫してたなぁ
ここ重要ね
「協力者も現れず」 良く理解出来なくて混乱してます。
成りすましさんは、備中伝擁護者と呼ばれる人と同一人物ということですか?
天部信仰者と同一人物ですか?
成りすましたとは、備中伝批判者として振る舞って煽ってるということで合ってますか?
ちょっとついていけなくて頭の中がごちゃごちゃです。 久しぶりにスレを覗いたら備中伝がなりふり構わずになっててクソワロタw
答えろ言って、質問じゃないとか、答えたから怪しいとか>>688
玉井氏に成り済ましはあなたですと言われてからの居直りっぷりとか>>740
こんなの書き込みを妨害するために言いがかりをつけてるだけじゃないかwww >>778
>成りすましさんは、備中伝擁護者と呼ばれる人と同一人物ということですか?
>天部信仰者と同一人物ですか?
>成りすましたとは、備中伝批判者として振る舞って煽ってるということで合ってますか?
【摩利支天信仰者】
宗教関連スレに拡散された備中伝の流祖祭のコピペを見て参戦
当初は竹内流に怒っていたが備中伝は竹内流ではないとわかり
教えられて被害者の会に協力
主に過去ログのテンプレをまとめて投下している
【備中伝擁護者】
玉井さんから備中伝擁護のデマを流している成り済ましと名指しで指摘するも別人だと言い張る
備中伝擁護者は同じ文体、連投粘着、単発IDという共通した特徴があるのに別人だと言い張る
自分の発言に責任を持たず言い逃げを繰り返し、ほとぼりが冷めたら論破された内容を繰り返す
陰謀論やレッテル貼りの印象操作や一般論で誤魔化したり等、具体的な内容がないレスを繰り返す >>777
>そう言えば別のスレをテンプレスレにするって言ったきり、協力者も現れず頓挫してたなぁ
>ここ重要ね
>「協力者も現れず」
またデマ流してるよ。
備中伝スレをテンプレ保管庫に使って過去ログをまとめていたら
備中伝の一方的な主張を連投されて荒らされたから本スレに戻ったんだろ。
過去ログ読んだらすぐにバレるレベルのデマを流す印象操作なんかしても
備中伝の信用を失うだけだぞ?
そもそも2ちゃんでたまいさんが協力者を募った事はないんだがな。
2ちゃんは外部の圧力で簡単に袈裟らないからあくまでも情報を拡散する場として使っている。
協力者はツイッターで募ってるのに、擁護者が一人で勝手に協力者がいないと喚いているだけ。
四半棒目録の画像ですらツイッターに挙がってる現状で、協力者がいないなんて馬鹿丸出しだね。
具体的内容に具体的に反論してかないと備中伝の内部崩壊が進んでいくだけだぞ?
関係者がこスレ読んで>>779氏の指摘を読んだらますます備中伝の稽古から離れていくだろうな。 備中伝の事実暴露をまとめてるほうは具体的かつ証拠も提示しているから読み手側への説得力が違うのは明らか
備中伝が竹内流の名で独自に勝手に行ってる流祖祭の式次第の証拠
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1344764185622493/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
ttps://m.facebook.com/takenouchiryu/posts/?ref=page_internal&mt_nav=0#!/takenouchiryu/photos/a.1229163260515920/1350231585075753/?type=3&source=48&__tn__=EH-R
宗家と備中伝の流祖祭の違い
【宗家の祭神】
愛宕神、御矢司武大神、御矢司大明神、流祖竹内久盛
【備中伝の祭佛】
『如来』 大日如来、薬師如来、釈迦如来、弥陀如来、弥勒如来(弥勒菩薩ではなく如来)
『明王』 不動明王
『天部』 摩利支天
『修験』 役行者、天狗
『流祖』 竹内久盛
『弟子』 白○人○(亡くなった弟子)
備中伝はまず山の一番上の社からお参りしますがここには竹内流に全く関係ない小野篁が祀られています。
そして社を降りて山の舞台の前で整列して上記祭佛の真言を唱えますが備中伝の祭神に愛宕神がありません。
仏教式で祀るにしても愛宕神の本地である勝軍地蔵の真言も唱えません。
久盛の戒名と亡くなった弟子の戒名を唱えますが、先代の戒名は唱えません。
しかもこの独自の流祖祭で摩利支天の真言を唱えたくせに、
演武後摩利支天の使いであるイノシシをバーベキューにしてしまう始末。
摩利支天を祀った後に、その使いのイノシシを血祭りにするのはあり得ません。
つまり備中伝の真言は現代人や外国人に古流っぽさを演出してるだけに過ぎません。
本当に摩利支天を信仰してるなら、自分たちが聖地と設定した神聖な元愛宕の山で
イノシシを血祭りバーベキューにして精進落としだなんて蓮酒飲んでどんちゃん騒ぎなんかできません。
しかもこのイノシシは山の上の小野篁を祀ってる社を壊したから罠を仕掛けて捕えたという。
摩利支天の使いが小野篁の社を壊した事に何の意味も感じず逆に血祭りバーベキューですから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています