第12部 ◆ 竹内流備中伝免状被害【告発スレ2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名流「竹内流」とは関係ない団体「竹内流備中伝」の免状を買わされた被害者たちはどうなるのか
告発はつづく TG師は、弟子と艦長の間をもっと上手に取り持つべきだ。杜撰にも程がある。 >>463
>公益を考えるのは裁判官であって私人ではありません
>ましてや公益は感じるものではありません
脳内判決を出すのは自由かもしれませんが、せっかくの有益な情報を
篤志家達が掲載してくれているんじゃないでしょうか。
それに対してどうなんだろう、揚げ足を取るだけで、きちんと「反証できていない」じゃないですか? 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 >>483
しっかりと分析している
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! >>485
よっしゃー
一つぐらいは分かる人にはよくわかる
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 巧言reisyoku鮮し仁!
!( ¯ ﹀ ¯ )ドヤ >>487
ありゃま。鮮度が落ちたガニ、あかーん
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 過去ログに見られる備中伝論法
1.自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
2.ありもしないことや定かでないことを断言する。
3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
5.主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
7.自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。 >458 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 08:58:40.18 ID:fwuLdsik0
>公務員でもプライバシーはあるでしょ
>公務員だからプライバシーは無い!って断言すれば
【3.相手の考えを勝手に代弁して話を作る】
このスレのどこに「公務員だからプライバシーは無い!」と書いてあるのかな?
>>416
>公務従事者はプライバシー保護に関して限界を以て当然。
公務従事者のプライバシー保護の限界という発言を
勝手にプライバシーは無いと話を作ってるだけの反論になってない、
いつもの備中伝理論だね。そして
【4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。】
>公務員を敵に回すだけってのわからんのかね
>警察官や消防官、役所の職員や学校の先生
>こういう人たちだって公務員よ?
勝手に作った話で公務員を敵に回すと結論付けてセクハラから話をそらそうとする、
これまたいつもの反論になってない備中伝理論だね。 >>490
なかなか上手く言い当てている。
というのも、備中伝の派生が疑わしく、後付けでやり繰りしながら存在をしたたかに広げてきた姿見が、備中伝理論そのものだったよ。 公務職従事者のプライベートを侵害するのは反対ですよ。しかし極端なはなし、公務職従事者が自らのプライバシー保護主張を隠れみのにしたジキルハイドでは困るんですよ。
分からないかなぁ?
例えばなしとして、詳細を書けば理解してもらえるか? 日本紳士録名鑑に載るような人は、住所や電話番号は当たり前に掲載してあるし、家族構成なども公開していたりするわけでしょう?
誰かが勝手に本人の許可なく載せたわけでも無くて、出版側が適当に載せたわけでも無い。
日本紳士録名鑑のような本に本人が紳士であることを表明しておきながら、わいせつ行為があったとしたら?
単なる疑惑か、冤罪か、あるいは事実なら認めて謝罪するのか、紳士として自分で後始末をしなければならんです。 ホームページで顔写真を出して、住所や電話番号を公開している以上は、プライバシーの侵害だと言っても説得力は無いでしょう
被害者が弟子だから知らん顔?
その他の弟子も知らん顔。
責任者は誰になると思うか? >459 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 09:04:04.18 ID:fwuLdsik0
【2.ありもしないことや定かでないことを断言する。】
>自分が憎いと思う相手を貶すために、本来無関係なはずの人間を貶す
流派のナンバー2の次期後継者の人間だからこそ関係者として晒されてるのに、何の根拠も示さずに
ただ本来無関係なはずだなんて定かでないことを断言している典型的な備中伝言い逃れ理論だね。
【6.重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。】
>ようは国のために働く公務員は実名さらされても仕方ないという
>公務員だって人間だもの
>まじめに働いてる人だって大勢いるのに、
>実名公開だー!なんていわれりゃ腹も立てるさ
そしてセクハラという重要な事実を黙殺して、
公務員にプライバシーは無いなんて誰も言ってない(>>490)のに、
公務員がどうのという自論だけを主張する典型的な備中伝言い逃れ理論だね
【8.論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。】
>ところで強制コテハンのときは寄り付きもしなかった玉井さんコテの書き込みがあるね
>なりすましなのか複数端末の書き込みだったのか不明だけど
>強制コテハンの時に書き込みしなかったせいで疑わしさ倍増だね
備中伝の創作や捏造や免状問題やセクハラ等について具体的に反論できないから
印象操作で玉井氏のイメージを悪くしようとする工作に腐心してるだけで
一切何の論理的な反論になってない、典型的な備中伝の言い逃れ論法だね。 質問です
京都の大先生は、竹内流を装って、一体どれくらい金儲けをしたのですか?
海外からも金を集めるが、きちんと納税はしているのですか?
入ってきたお金はすべて大先生の取り分になるのですか? 質問です
元備中伝です
今は亡き 某先生の命日が昨日でした
三回忌になります
なんでいまだに備中伝ホームページには指導支部道場の所へ
指名、住所、電話番号が記載されているのですか? 確か昨年の命日には中山先代の兄は律儀に畑先生のご遺族の所へ行ってましたね。
既に備中伝とは無関係になっていたはずです。
律儀さが違うというか! >>459
>ところで強制コテハンのときは寄り付きもしなかった
>玉井さんコテの書き込みがあるね
>なりすましなのか複数端末の書き込みだったのか不明だけど
「名無しの」キミが書くのも笑われてるよ 歴史的な意味としても考えればすぐにわかる「印可」の意味すら、備中伝の連中は「印鑑を作る事を可とする」などと馬鹿げた解釈をしている。
どこの世界に「印可」の意味が、「印鑑を作って可能」だ等という事があるのか?
馬鹿もここまでくると話しにならんですよ。
誰一人止めないのか?
京都の大先生がおかしたセクハラ問題についても東京にいるナンバー2は放置しているわけだよな。それとも「知らない」というか? >460 名無しさん@一本勝ち 2018/06/17(日) 09:07:43.98 ID:fwuLdsik0
【2.ありもしないことや定かでないことを断言する。】
【4.得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。】
>ちょっと前のレスにあったけど、掲示板で悪口書くことも広義の意味で犯罪よ?
>たとえ事実であったとしてもね
何度も何度も過去ログで指摘されてるが
@事実の公共性
A目的の公益性
B真実性の証明
の要件があれば名誉毀損には当たらない。
備中伝の創作と捏造による免状被害を玉井氏が実名を出して告発した内容に対して
一切具体的な事実や理論で反論できずに、ただ
>掲示板で悪口書くこと
と印象操作してるだけ。
捏造神伝・青葉の口伝と創作神髄・四半棒が事実でないというなら
根拠を示して反論すればいいだけなのに、批判されてる内容には一切触れずに
匿名掲示板で悪口とのレッテルを貼る印象操作しかしていないのが備中伝。
セクハラ問題でも過去ログで【年頃の娘を持つ親にとってセクハラの暴露は公益性がある】
というレスは相変わらずスルー、そして誰も言ってない(>>490)公務員がどうのと
必死に話題をそらしてるのが備中伝。
備中伝は言い逃げばかりしてないで、
【年頃の娘を持つ親にとって備中師範家によるセクハラの暴露は公益性がある】
この公益性について、公務員に話題をそらしてないで具体的な論理で反論してもらえないか? >>496>>497
質問しても無駄だよ。
備中伝擁護者は言い逃げばかりだから。
具体的な議論からは一切逃げて玉井氏へのレッテル貼りの印象操作だけ。
それを指摘されると、ほとぼりが冷めるまで逃げ続け
また同じレッテル貼りの印象操作を繰り返す。ずっとこのパターン。
その理論もへったくれもない備中伝やり口をまとめたのが下記の
【備中伝言い逃れ論法八ヶ条之事】
一 自分の罪や行為を相手になすりつける。主張をオウム返しする。
二 ありもしないことや定かでないことを断言する。
三 相手の考えを勝手に代弁して話を作る。
四 得手勝手な状況や状態を独断的に述べて、結論付けようとする。
五 主客を転倒させたり、起承転結を逆転させて、主観的な逆説を生み出す。
六 重要な事実を黙殺して、自論だけを主張する。
七 自論の念押しに過ぎないような論法を使おうとする。
八 論拠と結論が元も子もない状態にある。議論点や争点そのものを否定してくる。
このスレでも備中伝擁護レスは必ずどれか一つに当てはまってる(笑) 【文化功労の受勲者がセクハラ行為を働き女性門人がやめてしまった】
この事実に公益性はあると思います。他の受勲者への面汚しとなり
日本の勲章及び過去現在未来の全ての受勲者の価値を下げてしまいます。
受勲に伴い税金が使われています。受勲時に税金で会食が開かれてませんか?
さらに年金や報奨金を受け取ってるならそれらも日本の税金です。
セクハラが事実で、このような人物に我々が納税している税金の一部が使われてるなら
全ての日本国民に関わる問題です。この事実に公益性はあると思いますが
誰も議論してない公務員がどうのと話をそらせてないで、言い逃げばかりしてないで
【税金が使われてる受勲者のセクハラ行為の事実を知ることに公益性がある】
この公益性について答えてもらえないかな?
またいつものようにほとぼりが冷めるまで逃げ回るのは目に見えてるが。 211名無しさん@一本勝ち2018/05/05(土) 21:50:10.75ID:WXuXI0pP0
備中伝自身が公開してる歴代道場名を見ればすぐにバレるような、
その場しのぎの嘘で眞風館を攻撃してたのは相当あたまに血が上ってた証拠ですな(笑)
創作と捏造を暴露した玉井氏が憎い、竹内流系統の正道を歩み宗家と連携を取れている眞風館が憎い憎い憎い(笑)
一つ疑問なんだが、このスレで備中伝の掟は竹内流宗家と同じ古流の掟だと主張していた奴は、本気で古流の掟だと信じていたのか?
それとも嘘だとわかってて古流だと主張したのか?
一字を受け継ぐのが備中伝の古流の伝統でないことは一目瞭然なのに、竹内流の掟と上下しないだなんて、
備中伝には自分の頭で考えることができない者しかいないのか?
>>18
>狂信的に竹内流を敬っている人にしたらそうだろうけど
この言葉が見事なブーメランになってます。
備中伝の師範が近年に創作・捏造をしたものを、しかも現代人の創作だとバレバレな低レベルなものを
本気で竹内流の神伝だの竹内流の真髄だのと信じて眞風館を攻撃しているのであれば本当に備中伝の狂信者ですよ。
青葉の口伝なんか愛宕神を否定して人間の山伏が木の枝で小具足を教えたなんて内容なのに、神伝だからな。
神を否定した神伝ってなんだよ。明らかに矛盾してるだろ。
四半棒の成立過程なんか現代女子護身術に始まり現代人や外国人サイズの尺五寸にしたものが、
独自の流祖祭で流祖が四半棒で小具足を習うなんて明らかに矛盾だろ。
これら少し考えればお粗末だとわかる現代人の創作物にすら備中伝狂信者は疑問に思えないのか?
そして、こんなものを竹内流の名で世界中に広められているのが迷惑だという想像力もないのか? 上記、古流の掟も言い逃げしておいて
ほとぼりが冷めたころに今度は公務員ガー
だもんな(笑)
備中伝が主張する古流の掟とやらは古流の掟じゃなかったんだが
言い逃げしてないで何かしらの釈明はないのか??? 公務員にとどまらず「聖職」にあたる者の行う行為としては、既にプライバシー保護を主張しても通用しないだろう。
有料無料にかかわらず、道場を開き門人を集め指導をしている事実がある。
また更には本人達による公式サイトで個人情報を公開している事実がある。
勝手都合でプライバシーの侵害を叫んでも、被害者がいるからには加害者としての責任は取らねばならない。
京都の大先生様は他人に厳しく己に甘い様だな。 公務員にとどまらず「聖職」にあたる者の行う行為としては、既にプライバシー保護を主張しても通用しないだろう。
有料無料にかかわらず、道場を開き門人を集め指導をしている事実がある。
また更には本人達による公式サイトで個人情報を公開している事実がある。
勝手都合でプライバシーの侵害を叫んでも、被害者がいるからには加害者としての責任は取らねばならない。
京都の大先生様は他人に厳しく己に甘い様だな。 新たな発言をするたびにブーメランが戻って頭に刺さってるのに気付かない鈍な人が日新館聴風館のトップなんだよ >>508
>他人に厳しく己に甘い様だな。
このセリフは奈良の某寺の住職が誰かさんへ向けて言ったセリフだった事を京都の大先生様がミクシィで書いていた。
またもやブーメランですかね! >>463
キミの話で裁判官を出しても何ら変わらないので、質問に応えて欲しいですね。
誰も議論してない公務員がどうのと話をそらせてないで、言い逃げばかりしてないで貰いたい。
【税金が使われてる「褒章受章者」のセクハラ行為の事実を知ることに公益性がある】 >>462
>人を憎んで罪を許さず
>どう考えても仁徳者の行動じゃありません
>感情に支配され衝動で動く未熟者のたまり場
>半端物にはお似合いなのかもしれませんがねー
これって現役の備中伝そのままじゃないですか! 備中伝は玉井さん憎しで口撃しているわけね?
ということは
【備中伝の逆恨み】
【備中伝の一部関係者の逆恨み】
【備中伝の関係者だが個人的逆恨み】
どれかな? ピックアップさせてもらってきたが、実名を出して誹謗中傷というには余りに杜撰だと思う
何故かというには、あまりにも倫理を超えた事例ばかりだからだ。
人間の尊厳を扱う職業とキャリアに従事しながら、その実
私生活での発言や行動が真逆な輩もいる。
ここで堂々と意見を出し、真実をさらけ出している被害者は女性ですよ。
多分、事件の一部分しか公開されていないのではないのか?
そういうふうに考えてみると、備中伝側は人間の尊厳を軽くいる扱い、踏みにじっているのではないのか? 書き加える
ピックアップさせてもらってきたが、実名を出して誹謗中傷というには余りに杜撰だと思う
何故かというには、あまりにも倫理を超えた事例ばかりだからだ。
人間の尊厳を扱う職業とキャリアに従事しながら、その実
私生活での発言や行動が真逆な輩もいる。
ここで堂々と意見を出し、真実をさらけ出している被害者は女性ですよ。
多分、事件の一部分しか公開されていないのではないのか?
そういうふうに考えてみると、備中伝側は【人間の尊厳】を最も軽く扱い、己が地位と名誉の為だけに被害者の訴えを踏みにじっているのではないのか?
これは現在も進行していて解決策さえ見出しておらず。先の誰かが書いたように、備中伝で稽古を続けている人間は「全員が共謀しているのか?」といわれても仕方ないのではなかろうか。 先代の中山氏が倉敷市内の自宅横に建てた道場よりも先に岡山大学在学中の学内で棒術を初めとする、いわゆる「岡山大学古武道部(昨年に廃部)」を創設した際に、詳しい事情を説明出来る限り収集してみた。
旧制第六高校からの総合大学になっている歴史からみて、岡山大学古武道部の出身者は広範囲な分野と学部の出身者を輩出しているわけなんだが、聖職の域にあると先に書いた人物の話す通り、教職に始まり金融機関、仁術、司法方面という卒業生のOBが多い。
故人の中山氏は当時の法文学部(現在は文学部)だ。
先に吾輩が書いたように、公務員等にもプライベートはある。しかしながらその限界については聖職者としての倫理観を持って個々に判断主張出来るものとは思えない!
ましてや、褒章受章者によるセクハラ行為。
金融機関一般職に従事するコンプライアンス。
文化庁国会予算より受け取った謝金。
そして文化庁事業規定によりその責任を全うすべく公式事業を規定通りに執り行った某女史へ対する誹謗中傷の書込みなどは、まったく信じられない事実であろう。
調べが進むにつれて、第三者でさえもどかしい怒りを覚えるにいたった。
備中伝側は、まず複数名に及ぶ被害者女性門人を放置すべきでは無い。
これは「竹内流免状被害者問題」依然である。 ここに実名を上げ他ゆえに犯罪である、とするなら、それもかまわぬのではないだろうか。
事態は既にそこまで悪化しているわけなんだ! 京都の大先生様と倉敷の大先生様々は2人とも大きな嘘をついてきた。
竹内流とは言い難い自分達の道場を知っていたにもかかわらず、竹内流の宗家相伝家が公の場で無関係な事実を明らかにしなかった事で長年きたことで図に乗って「竹内流の免状」を発行し続けている。
この点については証拠としての音源があるから逃れられない。 つづいて、竹内久盛の家系とは無縁にもかかわらず、氏流の当代を名乗っている事実は今も変わらず、成りすましと責められてももはや言い逃れる事が出来ない状況を作り上げてきた。 さらに、歴史ある名勝寺社神社を巻き込み、信用させ或いは騙して歴史ある竹内流へと区別がつきにくくさせてきたことは巧妙な手口である。 香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
7/3(火) 14:43配信
KSB瀬戸内海放送
香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
投稿されたツイート
短文投稿サイト「ツイッター」で、香川大学の教授が投稿した「セクハラ」発言がインターネット上で波紋を呼んでいます。この教授がKSBの取材に応じ、発言を認めました。
問題になっているのは、香川大学に勤務する実在の教授の氏名に「じゃないかも」と付け足されたアカウントから投稿された一連のツイートです。
中でも今年4月の「僕の趣味はセクハラです。気持ちいいじゃないですか」「女の子の肌を触るのが好き」といった投稿は、現在インターネット上で大きな波紋を呼んでいます。
.
香川大教授がセクハラツイートで炎上「女の子の肌を触るのが好き」
投稿されたツイート
この教授は3日、KSBの取材に対して「自分が投稿したものだ」と認めました。
その上で、「財務省の前事務次官によるセクハラ問題を受け、国会議員が『セクハラはしません』と宣言していることがナンセンスだと感じ、反発した。研究者として表現の自由が守られるべきだ」と主張しました。
香川大学の筧善行学長は「教育上の観点から不適切な内容であり誠に遺憾。学内規則などに照らして、適切に対処を行うとともに再発防止を徹底する」とコメントを発表しました 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 『竹内流』 というのは古武道界には宗家相伝家の竹内流しか存在しない。したがって偽ブランドの免状販売は犯罪であり処罰される可能性があります。 【 容疑者】 この容疑者という段階で既に顔写真、個人情報などが拡散されています。
【窃盗容疑】
岡山県笠岡市・倉敷市立西中学校教諭
剣道部顧問
元井原市立木之子中学校教諭
出身大学不詳
金光学園高校卒業
岡山県笠岡市出身
筒井悠平被疑者(31)
※笠岡市のスーパーで、店内の電子マネーチャージ機に置き忘れてあった現金8000円を盗んだ
16:43 - 2018年7月3日 ツイッターより 倉敷が水害で大変な事になってるが備中伝本部は大丈夫か? 『Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)』
7/17(火) 11:02配信 女性自身
詩織さんバッシングを繰り返す杉田議員は「かわいそうな女性」 ジャーナリストの山口敬之氏から強姦されたと
実名と顔を公表して訴えたフリージャーナリストの伊藤詩織さん(29)。6月28日、そんな彼女の闘いに密着した
ドキュメンタリー番組『Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)』が、イギリスBBCで放送されて大反響を呼んでいる。
同番組の中では、家族の写真がネット上にさらされたうえに、「売春婦!」などと、誹謗中傷の書き込みが
あふれるネット掲示板を詩織さんが見てショックを受ける衝撃的な映像が放送された。
ほかにも、自宅に仕掛けられた盗聴器を詩織さんが発見するシーン。警察の取調べで男性警察官に囲まれ
等身大の人形を使ってレイプシーンを再現させられたという告白……。
だが、視聴者にもっとも衝撃を与えたのは、自由民主党の衆議院議員、杉田水脈氏(51)ではないだろうか。
番組内では杉田議員が出演しているインターネット番組『日本の病巣を斬る』の映像が紹介されている。
ゲストとして招かれた漫画家のはすみとしこ氏が「枕営業大失敗!!」と描かれたイラストを掲げて、詩織さんを
侮辱する。それを見て、うれしそうに笑う杉田議員。その場には、財務省のセクハラ問題に抗議する女性野党議員に対して
「セクハラとは縁遠い人々」と発言して批判された自民党衆議院議員の長尾敬氏の姿もあった。
その映像の後、BBCによる杉田議員のインタビューへと続く。
「彼女の場合は、あきらかに女として落度がありますよね。男性の前でそれだけ飲んで記憶をなくして」と語る杉田議員。
「社会に出てきて女性として働いているのであれば、嫌な人からも声をかけられるし、それをきっちり断るのもスキルの1つ」。
さらに「嘘の主張をしたために」山口氏とその家族が脅迫されたと、詩織さんを非難するーー。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) .SNSのTwitterには、海外の視聴者から、こんな投稿が相次いでいる。
〈レイプされた女性を見下す日本人の態度にショックを受けた。安倍首相は恥を知るべき〉
〈いちばん腹が立ったのは、女性の敵が女性だったこと。被害者を支えるのではなく責めていた〉
人権問題に詳しい弁護士の武井由起子氏は、杉田議員の発言の背景を次のように分析する。
「男女格差を示す“ジェンダーギャップ指数”を見ると、イギリスは144カ国中、15位なのに対し
日本は114位です。男性優位の日本社会で女性が認められるためには、自分を押し殺し
男性以上に男性の主張を代弁する存在にならなければいけなかったのでしょう。そういう意味では
杉田議員はかわいそうな女性です」
ただし、“国会議員”という公職につく者を「かわいそうな女性」で済ましてはいけないという。
「国会議員は、国民のニーズや意見をくみ取って法律をつくるのが仕事です。その国会議員が
女性が飲酒してレイプされても、“女性の落度”と考えているのは大問題です」(武井氏) さらに、杉田議員は山口氏が起訴されていないことを理由に、詩織さんが嘘をついていると断定しているが……。
「日本の刑事裁判は起訴後の有罪率が99%程度といわれており、裏を返せば
証拠が不十分で有罪にしにくい場合、起訴されない。とくに、密室で起こるレイプ犯罪は
目撃情報が少ないので、そうなりがちです。性行為の“同意”の有無も問題になりますが
抵抗できない女性も多い。こうした問題点を、杉田議員は認識していないのでは」(武井氏)
詩織さんは、杉田議員の発言を冷静に受け止めている。
「私に対しては批判的でしたが、番組内では彼女もハラスメントを受けたことがあると答えています。
“断るのもスキルの1つ”、という部分に日本社会が映し出されているのではないでしょうか」(詩織さん)
いっぽう、杉田議員は自身のブログで、番組の内容が「切り取り」だとしたうえで、同様の主張を展開して
いる。あらためて見解を聞いたが、回答は拒否された。
自民党の報道局にも見解を聞いたが、「女性に対する暴力を根絶するため、引き続き、政府と連携して
必要な対策を講じていく」としたうえで、「議員個人の発言」であることや、詩織さんが山口氏に損害賠償を
請求する民事訴訟が進行中なのを理由に「コメントは差し控えます」とのことだった。 >>526
目視ですが、まったく問題無く大丈夫みたいですよ。
灯りも灯って、稽古もしてしまいました。 >>526
目視ですが、まったく問題無く大丈夫みたいですよ。
灯りも灯って金曜日は、 「 稽古 」 なさっていたようですから。 都合のよい時だけ中山兄の情報を出し
中山兄が先代中山氏から階伝を受けていないという情報を出すと怒り出す
そりゃーアンフェアってもんですぜ
『中山兄が先代の名前を出すのは半端物のすること』
『宗家が中山兄を擁護するのもおかしなこと』
上記2点は備中伝と関係がない
これは備中伝からの誹謗中傷でもなくただの事実
それを否定する連中は考え方が偏り過ぎている 『律儀に竹内詣でをするから中山兄は認められました』
なんというか、お公家様みたいですなあ >>532−>>533
>中山兄が先代中山氏から階伝を受けていないという情報を出すと怒り出す
アレレ? アンタ知らないの?
今さらだけどさ
中山弟の方も先代から皆伝なんてを受けていないんだよ
中山兄弟とも皆伝を受けていないんだよなー
>『中山兄が先代の名前を出すのは『半端物のすること』
子が実父の名を出したら『半端物』ってなんだよ、それ?
弟が兄へ向かって言うなら兄弟喧嘩だし、他人が書くなら余計なお世話じゃね? >>532−>>533
> 『宗家が中山兄を擁護するのもおかしなこと』
中山兄をいつ擁護したの?
どんな擁護をしたのかな?
宗家の誰から聞いたの?
>備中伝と関係がない
>これは備中伝からの誹謗中傷でもなくただの事実
そうか!なるほどな
事実を書けば誹謗中傷じゃ無いんだなwww
残念な御仁の書込みだなー
またまたブーメランになるんだよ
無駄な情報操作はやめましょう! 京都の「大先生様」は府警から「厳重注意」を受けた
何の件でってセクハラで >>532
〉中山兄が先代中山氏から階伝を受けていないという情報を出すと怒り出す
だれが怒り出しのかな? >>532
過去レスの記録では中山弟は先代からの皆伝はおろか先代の死後
自分で自分に段位発行をしていたことが暴露されて
備中伝擁護とみられる側が怒り出したって事は読んで知ってる >>536
〉京都の「大先生様」は府警から「厳重注意」を受けた
何の件でってセクハラで
被害者本人への謝罪さえもしていないのも事実みたいね。しかも証拠まで残したらしいですが、孫娘達に面目無いはず。竹肉流にも面目無いはず。武道界へも面目無い!
こんなの受勲者界は許すのか???? こういうのって武道云々の前に一人の人間として雑念ありすぎだね
雑念にどう向き合うかが武道だろうに なんだこれ。最新情報が書いてあるwww
セクハラで遂に、京都府警が動いたのか。
備中伝は武道じゃ無くて何を教えているんだよww
京都も酷いねーw 結局
中山兄さんのところは
竹内流備中伝なの?
備中竹内流なの? >>542
>結局
>中山兄さんのところは
>竹内流備中伝なの?
>備中竹内流なの?
兄の中山さんは、 『 竹内流 』 の3文字の使用を拒否されました。
理由は、 「 一子相伝 」 の竹内家の流儀で 『 竹内流の師を名乗らない 』 ことが 『 竹内流の門弟として学んだ事実 』 を歴史的に物語るわけです。
とのことです。
したがって、兄の中山さんは、備中伝とは一切無関係と主張しています。
「 兄弟だからそれは無いだろう 」 などと疑惑を持たないでください。
今、広告ポスターやホームページなどの書換えを行っている最中です。
もしも見落としで残っていたなら、お知らせがあっても良いと思いますよ。 >>533
〉『律儀に竹内詣でをするから中山兄は認められました』
〉なんというか、お公家様みたいですなあ
全然わかって無いんだよな
宗家を出待ちして一緒に撮った写真をさも親しげな関係者のようにこそこそと情報操作してたのがバレた備中伝の連中なんかと比べたら
律儀に竹内流宗家相伝家へ毎年挨拶に行っていた中山兄の方の人柄がそりゃ認めらるわなあ
備中伝幹部は倉敷も京都も東京も作戦が姑息なんだよ 京都セクハラ大先生は被害女性門人に謝ったの?
自分の恥を言い訳にした手紙なんかで誤魔化したんだよなぁー
ビキニの海パン姿の写真や手紙を京都府警で公開されてりゃまさにハジ!
孫娘になんて言うの? 備中伝京都の大風呂敷師匠がしでかした今回のお粗末を東京の大幹部弟子が取るのは困難なので逃げたんだよー
備中伝本部は倉敷だからね
倉敷の備中伝幹部が何とか前向きに解決させることは出来ないのか? >>545
孫には「お爺ちゃんは立派なセクハラ道場主だよ」って胸を張って言うべきですな。 中山兄も中山弟も先代から階伝は受けていない
先代中山氏から階伝を受けているのは京都の先生
中山兄が先代の名前使うのはおかしくないかい?
階伝も受けていない人間がその流儀の何を伝えるの?
さらに言ってしまうと、他流派の竹内宗家が何を保証できるの?
せいぜいが系統であって、技術的な部分は検証不能でしょう 「階伝は受けていないけど、息子で昔っからおやじのことをよく知ってます」
って理論で父親の流儀を創作しちゃうのは・・・
個人の想いは大事だと思いますけど、伝統って考えからすると平成に創作されたものに
なりますね
そこまでならよくある話ですが、個人的に付き合いがあるからと言う理由で
竹内宗家が保証してしまったことで意味不明になっていますね
個人的付き合いとか人柄にほだされて、高名な流儀の名前を使うのは 中山兄さんの流儀は竹内流備中伝の門弟が作った新しい流儀、もしくは復興流儀と見るべきでしょうね
備中竹内流の正当な流れでいうと先代中山氏で途絶えている、と言うべきか
竹内流備中伝の京都の先生は竹内流と敵対しているから、備中竹内流とは認められない
息子二人は階伝を受けていない
よって先代中山氏の系統は断絶と見るしかない 違う。中山兄弟の父親さえも皆伝を証明出来る客観的資料は無い。先々代の竹内綱一から中山兄弟の親父さんは皆伝免状を貰ってい無いわけだ。 伝系がはっきりしないが、伝わった事実は有るんだよ
竹内流を名乗らないならいいんじゃね?
どっかの誰かさんみたいな国富流を捻じ曲げた人より正直者だろ? >>549
バカ言うなよ。
宗家がそんなもん保証出来るもんか、誰がそんな馬鹿話をでっち上げてんだよ そもそも岡山県古武道連盟の事務局が個人的に、頭の悪い備中伝を利用してたんじゃね?
備中伝も事務局を利用してたんだろー?
まさか備中伝がセクハラ道場になるなんて思いもしなかったんだよな。 竹内流に備中伝ってくっ付けて「竹内流備中伝」って言いながら中山弟道場も京都セクハラ道場も結局は宗家と相伝家が仲良くないっていう狭間で潤ってたわけだね、備中伝はさ。今更感だけど相伝家の師範代は何やってんだよ。門をくぐった門人が1番迷惑してんだよ! セクハラ行為の京都はその後どうなっちゃたの?
謝罪して許して貰えたの? >>548
>先代中山氏から階伝を受けているのは京都の先生
その唯一皆伝を受けているという京都の先生は
先代までの備中伝に存在しなかった
【捏造神伝・青葉の口伝】
【創作真髄・四半棒】
という創作捏造の独自路線に走り、先代までの全ての技を整理し直し、
中にはなんと先代までの時代の棒の長さすら変えてしまい、
先代までの備中伝の間合いまでも変わってしまった、もはや別物の
現代創作武術となってしまっているのに、備中伝皆伝の正統性を主張するなんて
頭大丈夫ですか?
皆伝者の暴走を誰も止められない、裸の王様が備中伝を失伝させてしまった。
そして竹内流の名で海外の門人に免状を乱発して勢力を広め数の暴力で
「もはや宗家を超えてしまった」なんて思い上がってるのが京都の先生だと過去ログで暴露されています。。 備中伝擁護者は言い逃げばかりで、過去ログで既に論破されてる内容を
ほとぼりが冷めた頃にまた繰り返して、印象操作のレッテル貼りばかりです。
過去ログの内容ですが、備中伝が岡山古武道大会で
創作した四半棒の演武をやったのを相伝家が見て
「備中伝は遂に竹内流にない技をやりだした」
と、今までの免状問題を含めて備中伝が一線を越えたので
竹内流を名乗るな、竹内流の名で免状を発行するな、備中伝の流祖は久盛ではない、
との三つの条件を出されて、備中伝は岡大古武道部を道連れに岡山古武道連盟を脱退しました。
そんな中で中山兄だけが三つの条件を飲み、備中伝の創作捏造路線から脱却を図って
先代の技に戻ろうと流派名を変えて備中伝から離れて独自に活動していたのを
竹内流系の流派のあるべき姿という事を宗家や相伝家が認めたという話です。
今の備中伝の創作と捏造と免状問題では宗家や相伝家から認められるはずがないのに
中山兄が認めらたのが悔しくて悔しくて2ちゃんで必死に中山兄を下げようと工作していますが
【捏造神伝・青葉の口伝】
【創作真髄・四半棒】
をやめるところから始めないと備中伝は竹内流分流以前に古流武術としてすら認められません。
備中伝はもはや現代人の創作流派、捏造流派というのが世間の評価です。 >>548
》先代中山氏から階伝を受けているのは京都の先生
》中山兄が先代の名前使うのはおかしくないかい?
》階伝も受けていない人間がその流儀の何を伝えるの?
皆伝を受けていないから別の一流を立てられるわけで実際に弟子が通ってるなら誰もとやかく言えないとおもうぞ
それともなにか?
先代から皆伝を受けた「その京都先生」は《性的嫌がらせ》まで先代から習ったのか? 備中伝は中山先代が亡くなって好き放題ヤリ放題やってきたツケが今に至ったわけね
しかも、備中伝で「風」と名がつく館名は京都セクハラ道場の関係と見た
「超セクハラ風館」道場と改名した方が珍しくて門人が増えるかもしれんぞ >>557と>>558のカキコミがまさに正論
加えて70歳を過ぎても色気ムンムンの京都の先生は被害者へ対しての言い訳ではなくて誠意ある対応として謝罪するべき
社会的地位も有る立場にいながらやってしまった事実は消えないのだから自ら立場に相応しい形をとった反省の色を「国民に対しても見せルベキ」だ >>550
「中山兄さんの流儀は竹内流備中伝の門弟が作った新しい流儀、もしくは復興流儀と見るべきでしょうね
備中竹内流の正当な流れでいうと先代中山氏で途絶えている、と言うべきか
竹内流備中伝の京都の先生は竹内流と敵対しているから、備中竹内流とは認められない
息子二人は階伝を受けていない
よって先代中山氏の系統は断絶と見るしかない」
M宅師範は?
過去レスに出てきたよね。
先代中山師範の直弟子だし、中山兄が日新館に愛想尽かして出る時に一緒に出たM師範はマトモなのは?
今でも一緒に中山兄と活動をともにしてる人
この人から中山兄さんが皆伝を貰えばイイね >>562
三宅師範も碌でもねーぞ
先代が生きてる頃は何も言ってねーくせに
先代が死んだら途端に
『ワシの言葉を先代の言葉と思え!』
とか言い始めて竹内流の名前返上だからな
息子の貢献に収まってるけど、本来は先代を諫めるべき立場の人 >554名無しさん@一本勝ち2018/08/14(火) 07:42:58.11ID:wlFSHzYG0
>そもそも岡山県古武道連盟の事務局が個人的に、頭の悪い備中伝を利用してたんじゃね?
>備中伝も事務局を利用してたんだろー?
>まさか備中伝がセクハラ道場になるなんて思いもしなかったんだよな。
事実としてはこれが一番近い
「当時の」事務局が相伝家とどういう関係だったかは有名
ここで書けばやべーから書かないけどな 三宅師範にしたって、事務局と相伝家、備中伝の繋がりに何も言っていない
そもそも先代がやらかしたことに何も意見していない
だけど先代が死んだら途端に掌返し
三宅師範は先代、相伝家、事務局、備中伝の問題行動を理解していながら黙認し続けた
それでいて先代が死に、状況が変わったら竹内宗家の派閥に乗り換え
相伝家も何食わぬ顔で宗家に従い、事務局は備中伝を尻尾切
備中伝が頭悪いというのは間違いなく正しい あと三宅さんも階伝貰ってるわけじゃねーから
先代の直門ってだけ >>566
「あと三宅さんも階伝貰ってるわけじゃねーから
先代の直門ってだけ」
【君はъаか?】\_(・ω・`)ココ重要!
過去レス読めよ!
M宅師範は皆伝免状が先代の直筆サイン入り巻物を貰ってるの知らないのか? 三宅さんが階伝免状?
聞いたことがないがそれは先代中山が竹内流備中伝として出したものか?
それと相伝家や事務局について触れんのは悪手よな
どういう立場の人間か言わずと知れてしまう >>568
川 三宅さんが階伝免状?
川 聞いたことがないがそれは先代中山が竹内流備中伝として出したものか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうやら過去レスも読まない奴みたいだな
川 それと相伝家や事務局について触れんのは悪手よな
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
さらに意味不明𐤔𐤔
川 どういう立場の人間か言わずと知れてしまう
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレに至ってはゲスの勘繰り
やる気失せるわ𐤔𐤔 M宅師範と中山兄のコンビは最も謙虚な形をとった
それに比べて神伝だの口伝だのと「特権階級」の様に振る舞い続けた備中伝だ
つい昨日まで隣で稽古していた様な仲間達さえ、京都のセクハラ問題を知らん顔
これじゃあ、
M宅師範と中山兄のコンビを応援したくもなるよ! 過去ログで何度も何度も出てるんだが
その唯一皆伝を受けているという京都の先生は先代が存命中の時から
技を好き勝手に変えだして、先代は皆伝を出したのを後悔していて、
岡大OB師範代をお目付け役として京都の道場に通わせたのは
関係者の幹部クラスならみんな知ってる有名な話だぞ?
京都の門人が先代の前でシセン流小太刀を改変した竹内流前斉手?を演武して
先代から怒られた話も全て過去ログに書いてある。
備中伝擁護者は言い逃げばかりで、ほとぼりが冷めたらまた同じ論破された内容を
繰り返し書き込む印象操作ばかりして何になるのですか?
皆伝者は創作と捏造に走り、本部を継いだ次男は自分で自分に段位と免許を発行してるから
備中伝の道統は完全に途絶えたね。失伝と現代創作流派。
京都の先生に皆伝を出したことを後悔した先代がM宅先生に皆伝を出して長男と共に
創作と捏造にまみれるまえの先代の技に戻ろうと先代の号を流派名にして備中伝から離れて
独自に活動した。その流派名が竹内流を名乗ってないことが宗家・相伝家から掟に適ってると認められたということ。 三宅先生が先代から備中伝の皆伝を受けていたからこそ
>>563
>『ワシの言葉を先代の言葉と思え!』
の発言をしたというのが事実。、
誰がどう聞いてもこれは皆伝を受けていればこその発言にしか聞こえません。
それを備中伝擁護者は、皆伝を受けているのは京都の先生だけだという嘘を
2ちゃんで吹聴して、備中伝の技の改変・創作・捏造は全て棚に上げて
ひたすら印象操作やレッテル貼りで中山兄を貶めることばかりしている。
京都の皆伝者は【創作真髄・四半棒】と【捏造神伝・青葉の口伝】で改変だけでなく
創作と捏造で先代までの備中伝を失伝させ、もはや現代人の創作流派になってしまった。
中山兄は竹内流系流派として竹内家の掟に従い竹内流を名乗らず、
京都の改変、創作、捏造路線から脱却して先代の武号を流派名にして
最後の備中伝皆伝者三宅先生とともに先代までの備中伝を残そうという姿勢が
宗家・相伝家に認められ、宗家・相伝家と連携を取って活動している。 先代までの備中伝を改変するだけでなく、現代護身術の外国人サイズの四半棒が
いつのまにか流祖は四半棒で山伏から小具足を習ったんやー、これが神伝・青葉の口伝やー
というようなツッコミどころ満載の現代人の創作武術で竹内流を名乗る備中伝。
先代から皆伝を受けた三宅先生と先代の長男が、改変と創作と捏造にまみれる前の
先代の技に戻ろうと活動しているが、竹内流も備中伝も名乗っていない。
一般人が客観的に見てどちらが古流武術として活動してると判断するか言うまでもないよね。
結局、備中伝擁護者は言い逃げの嘘と印象操作ばかりで具大抵な反論が一つもない。
捏造神伝・青葉の口伝と創作真髄・四半棒なんか有難がってる門人ばかりでは備中伝は終わりだね。 ここまで見て思ったんだが、備中伝で習った門下生は竹内流を名乗らない限り
自分の技術を使ったり誰かに教えるのは問題ないってことだよな?
竹内流の三文字を使わない
竹内流の師を名乗らない
竹内流の歴史を勝手に改変しない
これに触れなきゃ各人が好き勝手してよいって事か 竹内流と銘打ってしまった師範方は、ここで粘着される対象だけど
習うだけなら粘着されないし、竹内流と言わなければ技術として使ってもいいし
人に教えてもいい
まさか習うなとか、勝手に教えるなとは言わんよね?
備中伝だった連中が竹内流の名前使わなければ、古武道として教えるのは自由と 備中伝で稽古したがために、長年培ってきた技術を捨て去ってしまうのはもったいない
三宅氏や中山氏だけが先代の技を伝えているわけではない
備中伝の門下生も竹内流を名乗らなければ自由にやれる
もしこれに否定的な意見が来るんならどうしようもない もちろん流派名に竹内流を入れないだけで、系譜として中山氏の名前も出すだろうし
宗家や相伝家と交流があった事実も言う
あとは実際に各自が研鑽するのみと
ここに粘着してる人はこれで文句ないね? 》捏造神伝・青葉の口伝と創作真髄・四半棒なんか
》有難がってる門人ばかりでは備中伝は終わりだね。
確かに備中伝なんか終ってる!
四半棒なんて「竹内流」の理合を台無しにする。
京都の聴風館の流祖祭なんかまったく意味不明。
京都の小野セクハラ問題は品位をぶち壊し。京都府警からの厳重注意を受けたなんて恥もほどにせい!
看板をかけ直せ! >>576
》もしこれに否定的な意見が来るんならどうしようもない
聞きたい事が有る
過去レスに有った話しだが。
備中伝の師範と相伝家の師範代とが内通していて今まで、備中伝が厚顔に振る舞い優遇されていた件はどうするだ。 >>578
それは竹内流宗家がそう言っていたのかい?
それとも個人的な感想かい?
竹内流の名前を使って、自分の気に入らない他流を批判するのはみっともない
師でもない人間が竹内流乗り合いを引き合いに出して他流を批判してよいと
竹内流の宗家は言ってるのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています