ま、彼の批判ばかりしても仕方ないので、良いところから褒めましょう。
ん?どこかで聞いたような?
自己矛盾しているようですが、「積極的に試合に出よう」というのは実は賛成なのね。
ここから持論ですけど問題は、目的意識がはっきりしているかどうか?分かりにくい表現かな。

つまり、試合感(経験を積む)を養う事が目的か、相手との距離感をいくつか試すとか、
その試合で自分の何をスキルアップするか、試合前に具体的にはっきりさせて置くこと。
にこにこ仮面の意見には具体的な目的が全然見えない。そこが非常に残念。

繰り返しになるが、ルールの中で自派のどんな技が使えるか使えないか(反則になるかどうか等)
しっかり確認して、使える技は積極的に出すこと。
もう一つ、どんな目的でも出る以上勝ちを意識すること。「勝ち負けは別として」これは絶対ありえない。
ちなみに、負けるとお決まりの台詞が来ますよ。「やっぱり中国拳法は使えない」

私自身、以前に某草格オフ等で様々な格闘家と戦って、いろいろと勉強させて頂きました。

文才無いのがバレバレやな。つれづれと長文失礼。また気が向いたら書くかも。