資金というか、YUKI君は出航できれば良し と考えているん
です。はじめた当初は、必要な物品はスポンサーからの無償提供で
集めようと考えていたようです。

>スポンサーを付けたために引き返すことも出来ない!ような事には
絶対になって欲しくないし、、、。

まず、YUKI君は引き返そうなんて考えないのではないか、と……。
 (T_T)

彼の脳みその中を覗いてみたい (@_@) ぐらいで、なぜにそれほど
までねばり強く、意志強く動けるのか。

あの、“ 絶対にやるんだ!! ”という意志の発露には正直クラクラ
する (*_*)

すでに必要な資金などは計算してあるのですが、私としても、その
額に満たない資金を集めてもそもそも意味がなくなってしまうわけで、
かといってグズグズと資金集めるために月日をかけても、それも難し
いと思うのです。

自分としては、“ 商品の広告料 ”代わりに、資金提供をお願いで
きないかって考えたのです。YUKI君の冒険が人々にこれだけ注目
を集めているのです、と。支持されている、と。
 _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_ _(._.)_

彼が考えているような冒険って、フツーにある話ではないので、興味
持たれた方で、知りたいこと・聞きたいことがあるのでしたら、話せる
ことはお伝えできますし。

>>141
 そもそも、“ 筏 ”を縛る法律自体が無いのではないでしょうか?
 (。-д-。)ゞウーン

動力付きのものであれば許可が必要のようですが……。

法律家も、「筏で外洋を渡る」なんて想定してないのではないか、と。

ですが、緊急事態のために必要備品はそろえますし、エクアドル政府
が指示した物は持っていきます。