>>470
村上が関わったっていうのはC/BF Blackの事かな?
これだけ頑張ってシマノ純正より重い(回転に対しては更に重い)し
金属部品を肉抜き樹脂にしちゃったら感度も落ちない?
とてもベイトフィネス向けハンドルとノブのセットとして優れてるとは思えない

>感度は徹底的な軽量化と薄肉化によって、従来のアルミ製マージアノブ搭載のCRANK 85と同等レベルの感度を実現。
>「軽さ」をひたすらに追求し、限界まで軽量化した「超軽量ベイトフィネス専用ハンドル」です。ライトルアーをスピニングのようにシェイクし続けるベイトフィネスにとって、タックルの軽量化と感度は欠かせない要素。
>ノブカラーはアルミ製からジュラコン製へ変更し、さらに徹底的な肉抜きを施す。(マイナス4.0g×2)
>チタンスリットノブは、板厚を0.8mmから0.6mmへ変更。(マイナス1.1g×2)
>ノブエンドキャップを使用せず、ゴミ侵入防止用ウレタンスポンジを付属。(マイナス0.45g×2)
>ノブ固定用の小ネジをステンレス製からチタン制へ変更。(マイナス0.1g×2)
>メインプレートはデザインのみTYPE 6風にしC/BF用に新設計しベイトフィネス専用として剛性とウエイトのバランスを見直しました。(マイナス2.0g)
>センターナットも肉抜きだけでなく、外形までも変えて専用設計。(マイナス0.6g)
>チェンジワッシャーもステンレス製からチタン製へ変更。(マイナス0.9g)
>軽量化のトータルはCRANK 85から驚異の「マイナス14.8g」。
>ハンドル重量は、ダイワ用で「22.7g」、シマノ用で「23.0g」を実現しました。