昔でネットも無い時だと、最後の有馬ってだけで多いが、クリスマス(イヴ)の有馬はカップルも多い。

狭いウィンズ祇園なんてあふれるのは目に見えているから、京都競馬場まで1人で馬券を買いに行ったがw

友人ならともかく、彼女とかなら釣りや競馬は行きたいとかじゃなければ連れても行かないし。

獲る自身はあったから、そんな中でも、1人で行ったw

前走の菊花賞で逃げで勝った(その時も買った)トップガンは残って勝つかな(ブライアンズタイムでロベルトだし)、
2着ブリザードは、後方から差されるようなJCで2着とはクビ・ハナ差の4着で(しかもJCの外国馬はいない)
もう少しのところまで粘ったから先行有利でパワー型(距離も2400に+100の25だし)の有馬では
今度は2着に残るだろうと思って。

人気馬が、1・2人気が、病み上がりのブライアン、牝馬には鬼門の有馬でヒシアマゾンだったし。

4人気3着チトセオーも本来はスピード中距離系だし(秋天なんかで買っていたが)。
3人気ジェニュインもそうで。

95年 24日のイヴの有馬は、馬連で48倍ぐらいか、ほぼ1本釣りで奇麗に獲ったw