Apple ARCADE
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Appleのゲーム業界参入?
のARCADEを話そう ていうか映像配信系のサービスと違って入会しなくてもラインナップ見れるし気になるタイトルがあるなら公式とかつべで検索して調べればいいのでは
とりあえずタダでやらせてくれ、は乞食過ぎる ソフトが違うんだから普通はSwitchも両方やるだぞ 既存のコンシューマー機の方がかなり割高だと思うけどね
まあAppleの端末が必要ってところはネックだけどスマホやらタブレットくらい今日日誰でも持ってるしほぼ必需品
ゲーム機は本体をわざわざ別に買ってソフトもひとつ7〜8千円とかこのビジネスモデルは長くはないでしょう >>700
友達や家族と遊ぶならコンシューマ機はあると便利だから >>701
Arcadeも一つの端末にゲームパッド2つは接続可能ですよ
というか一人一人が持ってる端末で遊べますしでかいモニタの前に集まるのもいいですけどその環境下で遊ぶゲームってほとんど限られてますからね まあハードウェアの適材適所に関してはなるようにしかならないから独占供給かそれに近いスタイルでの自社ブランドの強みを育てていく必要があるんだよ
ゲーム業界全般察しのいいところからそういう方針に移行してる
マルチプラットフォームや外注任せのタイトルは手軽に小銭が稼げる副業って立ち位置だ steam が定額制(月額600縁)で遊び放題だったらゲーム三昧な生活になりそう >>697
つーか、どう考えたって現在バブル状態のSwitchの方が割高っていうか、ボッタクってる
同じタイトルでも他機種より価格が大幅に上乗せされてるのは知っておいたほうが良いよ Steamでとっくの昔にリリースされていてセールの度に投げ売りされているタイトルでも今Switchで出せば定価2000円でも飛ぶように売れるからな
なおiOSだと劣化移植でしかも定価600円クラスまでしか引き上げれん模様 Switchはそれさえ買えばマシンスペックとか気にしなくていいところと、モニターの前以外でもゲームやろうと思えば出来るのがやっぱ強みだな
PCゲームは玄人ならいくらでも拡張性あるのが強みだけどライトユーザーには敷居が高いところやっぱりあると思う
つまり客層被らないからSteamのお古とかでも売れるんだろ PCゲーム比較してもな
同じPCゲームでもセガとかが販売権取ってくると日本版は4桁後半になるのに、海外版は3桁で買えたりする 日本のゲームが割高なんだよな
もう少し安くならないかなーって思うけど無理かなー 定額賛成だわ
基本無料()の課金ゲームは結局金出したら勝ちだからありゃゲームじゃない
負けて課金して勝ってカタルシスを得る最近のスマホゲーはパチンコと一緒だよね 無料期間中に遊び倒してお腹いっぱいになった
arcadeはまだまだと思うけど更新して課金始めた
今は面白かったゲームのアップデートと新規追加待ち
そんで、arcade以外のゲームを検索する気が無くなった
今更気がついたけど、ゴミの山の中から良作探すのってものすごいエネルギーが必要なんだな App Storeの検索性に難があるのも要因の一つでは >>710
出した金が確実に、絶対に1円も戻ってこないからぱちんこより酷いよ >>711
分かる
検索するのにエネルギーいる
App Storeにお気に入りの作者が登録できたら楽になるのに
そういう意味でもApp zappが死んだのが惜しまれる 何年も前からApp Storeはアプリを探せるようなページ構成じゃないからな。
昔はまだiTunesでなんとか探せてたが、すでにiTunesにApp Storeはないし
そもそもmacOSにiTunesすら無くなってしまった。
唯一iPhoneやiPadのApp Storeがアプリを探す手段だが
こんなアプリ起動することすらしなくなったわ。
アップデートも奥に追いやられたしね。
そのうちアプリを探すのも奥の方に追いやられてアプリの宣伝ばっかりになるだろう。
そこのころにはアップルから人はいなくなるかもな。 ストアってか検索ページが無能なのは他社のサービスもなんだけどね
Arcadeに関しては独立したアプリで管理できた方がいい気がする
ソフトごとにクリア率や平均プレイ時間が見れたりするべき たしかにAndroidの検索もクソだった
わかりやすく使いやすい検索してるところはないな Google検索でストアURLを見つける方が探しやすいという非条理 検索しにくいからアップルから人がいなくなる!!>>715
他も検索しにくいからアップルだけじゃないというツッコミ
→他はどうでもいい>>719
これがアンチ林檎信者か
ゲハでやれ 泥とあいぽん両方持ってるけど
ストアのデザインは確実に泥の方が上だわ 普段Steamに浸ってる身からするとアプリのアイコンからストアページに飛べないのが釈然としない 泥は知らんけどsteamのストアとかマジモンのゴミだろう、PSのストアもガチクソ
Googleさんが何か特許でも取ってるんじゃないかってくらい他が糞検索しかない steamのゲームは昔のゲームショップのワゴンにあった500円、1000円、2000円均一みたいなもんやろ
洋ゲー特化1000円!とかいっぱいあったじゃん
洋ゲーはクセがつよくてプレイのハードルが高かった時代やで 言うほど検索手間か?
arcade→全てのゲームを表示
で、リリース順に並ぶから楽な方に感じるが Outlanders
Lifeslide
Pinball Wizard
Pilgrims
Grindstone
この五つは最後まで遊んだ(今後続きが出ると思う)
シミュレーション好きならOutlandersはオススメ WHAT THE GOLF?
深世海
Assemble with Care
Bleak Sword
Speed Demons >>728
BleakSword、深世海、sayonara wild hearts パックマンはGame Centerに接続しなくてもコンピュータ相手にプレイできた ゲーム単位での購入じゃなくていろんなゲームが並んでいてそれを好きに選んで遊ぶからだが? つまり月額いくらでどのゲームでもプレイし放題つうことか まあ定額制って意味ではゲーセンとは別物だけどニュアンスとしてはそんな感じだと思う 別にこんなサービスで小銭を稼がなくてもAppleは腐るほど金を持ってるからこれ自体で利益を出す必要があるとは限らんよ いずれにせよもし同じゲームを単品有料アプリでストアに出してもほとんど買われないだろうからね
月600円でどれでもやれるならそのアプリで遊んでみる人はいるけど知らないゲームを有料アプリで買ってみるって人はなかなかいないと思うよ スクエニRPG移動ダルって思ってたら途中からショートカットやら機能追加されてくから面白くなってきた
ショートカットは最初から入れとけとも思ったがなかなか楽しいよコレ >>741
サブスクだと自分が普段やらないジャンルでもやってみようかな、ってなるのは良いところだと思う
ダメなところはあまり時間のかかるゲームはキツいかな、他ができなくなるのは損した気分になる >>700
どう考えてもSwitchのがいいです
洋ゲーはCoDくらいしかやらんからしらね スイッチはゲームのためだけのハードだし、任天堂だし、色々買う気が起きない いまOutlandersやってみてるけどおもしろいよ
きちんとチュートリアルあるからシステムわかりやすかった
SimCityをもっとシンプルで原始的にしたような感じ
明確なクリア目標があるから取り組みやすい Yaga日本語入ってね〜じゃん、おもろそうなのに
LifeLikeや先週のManifoldみたいな実験作はこういうサブスクに合ってると思うから意欲的に入れて欲しいわ おっとチューチューマウスはWindowsのあれだった
チューチューロケットの間違い
どっちも90年代だったな 同じくLEGO BrawlsもやっとMac版投入
でもFeralの一連のLEGOシリーズと違って
ブロックをばら撒いたときのような
カラカラ音がないのは残念
ゲームコントローラー対応(App Storeに書いてないけど)
ゲーム自体は本番を始めようにも
参加者待ちのまま一向に始まらん
人が少ないせいなのかも知れないが
プレーヤーが足りないときはNPCを当てるとかしないと
誰も触らなくなってしまうんじゃないか シャンティ、パート1クリアしたけど
ナゲット10個目が見当たらねえや
つうかシャンティ、トゲトゲをレベル2にしてから魚人の所で放置すると、無限にジェムが手に入るな
早々にバランスブレイクしたわ バリアスデイライフ15時間くらいやったがスルメゲーだわ
惜しいのはバトル報酬が一回きりのクエスト報酬だからクエスト周回する意味がない事...
バトルで仲間のレベル上げれればバトル周回する意味もあるんだが...折角バトルBGM複数あるのに勿体ない
序盤の糞ゲー臭でアンストしたやつ少し進めてみるとハマるかも 面白くするのに必須の要素を出し惜しみして序盤つまらなくしているだけだぞ クズエニのRPGもカルピスどんだけ水で薄めんだよってくらい要素を出し惜しみして大失敗してる
最初から全部オープンにしろ、誰もやらんぞ アップルアーケードという新天地で独特な世界観の光るしっかりした作りの探索アクション出してくるカプコンと、ガチャゲー感覚でゴミ出してきたスクエニ
ゲーム屋とゲーム屋気取りの差が如実に現れたよね どうせそのうち規約が変わって、ゲーム内課金が開放されるんだよww
もしくは、体験版程度のゲームをここで遊ばせて
残りはアプリを買ってね。みたいなのとかさ。 乞食は石油王も自分と同じように必死で小銭を稼ぐ必要があると考えがちだからな〜 >>755-758
このスクエニゲー作ったスタッフはCSの方でもカルピスゲーばっか作ってるからな
関連作品いくつも出すために面白い要素を分割して1作1作はつまらない出来にしてリリースしてる金の亡者
露骨なプレイ時間引き延ばし狙ってる辺りArcadeに進出してきたのもうっすいゲームで鯛を釣るためだろ 大手の検索エンジンやネットショップでもそうだけど
検索上位に持ってくるようにSEO対策とか偽レビュー合戦が始まる
えげつない専門の業者は中国にたくさんあって、
NHKで特集組まれるくらい一般化していてウンザリするよ
実物には触れないけれど人の目に留まってナンボの世界で純粋に良品探すのはホント困難
かと言って何も情報がなければ溢れ返るゴミの山から宝を探し出すのも大変
レビューやランキング無しなのも困る
arcadeがこのジレンマの解決になるとは思えないけど、
少なくとも課金前提のアプリだけでも除外されているのは嬉しい いくら終盤面白くなるとしてもトータルのプレイ体験が面白くないなら駄作
周回要素ないならスルメゲーとは言えない スクエニのゲームはゲームデザインを間違ってるとしか言えない
スクエニという名前だけで盲目的に持ち上げてくれると思ったかな スクエニにはソシャゲしか作れない技術者しかいないんでしょ
まともな仕事できる外注先ならワンチャン 時間は無限じゃねえからな、サブスクで他ゲーもいくらでも遊べる形式だからこそ序盤糞なら信者以外誰も手に取らない
十何時間1本のゲームにつまらない時間費やして終盤の面白い要素味わうのと十何時間沢山のゲームタイトル触るの、普通なら後者選ぶ スクエニは立ち絵とバトルしかないソシャゲもどきのサガスカで10何時間遊ばないと面白さが分からないと信者拗らせたゲーム作ってたから、まともな作品作れないんだろう 少数の信者をあてにした売り方はもろにガチャソシャゲ的だよな
スクエニには月額課金で遊ばせるゲーム作るノウハウは絶対にない スクエニは過去の遺産を食い潰してるだけだものなあ
ちょっと今のAppleに似ている 迷走してるのと、過去の遺産の劣化焼きまし再生産は別だろう こういうサービス始める辺り別に迷走とかしてないだろ、昔なら考えられんほど柔軟になってるぞ林檎は
クズエニみたいなクソシャゲ連打売り逃げ糞メーカーと比較するのは頭がイカれてる スクエニと同レベルの時代遅れのユーザーが定期的に釣れるのが面白いなここw 豚ゲーム忙しい
タッチパネルだと無理ゲー
PSコンで快適だけど難しい
これ上達したら面白いかも https://i.imgur.com/UzVtE1O.png
たぶん現状集められるカードは全部集めた
鉄のナメクジくんがクソだるかった
ナゲットは合計で13個。回復ダンスのやつを使って4つほど手に入った
2番目のボスのカードがクソ強いわ。これとシールドで探索が快適になる バリアスデイライフは面白いって書いてるのに無意味に下げるスクエニアンチ笑うわ
15時間で終盤じゃなくてまだまだレベル20くらいだからな?長く遊べてるからこの手のRPG沢山出てほしいわ
ソシャゲのなんちゃってRPGはいらん またゲーム追加されたんですってね
にしてもカジュアルゲー詰め合わせのくせに、
悲しいかなそのゲーム内容そのものについては全然レス消費せんな
肝心のゲームが紙だからか
個別にモバイルゲーム板?に立てるほどでもないだろうしな はいはい、アンチ乙
ゲハの住民はいちいちわいてくるなよw
買うかどうか人柱に聞くよりプレイした方が早くて、ソシャゲと違ってマウント取り合いはないんだから >>780
内容水増しなのが余計にバレただけじゃねえか
チュートリアルに15時間弱費やされるとかスクエニ信者以外誰がやるんだ ゲーム内容ネタバレされまくっても嫌だわ
プレイしたらわかるし
ソシャゲ潰れて月額制に変わって欲しいが大衆に流行るマルチ対戦でもこないと難しいな
FPSとかきて欲しいが >>783
エアプに噛みつかれる意味がわからんのだが
取り敢えず15時間やって面白かったからオススメしただけだぞ
世界樹の迷宮とかが好きならハマると思うよ 俺18時間やっているけど、スルメじゃなくて薄めたカルピスだと思うぞ
コックが仲間になるあたりから確かに面白くはなってくるけど
ゲームシステムが根本的におかしいから他人にはすすめない
https://i.imgur.com/BHd3gPz.jpg 104時間やってるけど楽しかったよ
ジョブが思ってたより多かった
進むにつれてジョブとアビリティが増えるからジョブチェンジしてアビリティ組み合わせると好きなように戦える
レベル上げは戦闘せずに空いた細かい時間でもできるような感じで、戦闘はゲームに集中できるときに時間かけてクエストやるっていう感じ
好きな人はハマると思うよ
https://i.imgur.com/ZAtCX0v.jpg まあ普段出来の悪いゲームばっかやってるとスクエニのアレでも刺さるのかもしれん 普通に高密度で綺麗にまとまったゲームが何本もあるからそっちやればいいかな…ってなるわ
というか現状のApple Arcadeだけでもやるゲームが多すぎて追いつかん 100時間とかどう見ても水増しゲーなんだよなあ、DQ7の批判も忘れた糞企業らしい
スクエニやそこのチームの信者なら根気強く続けようとも思うかもしれないが、
普通ならその100時間で次々とリリースされる別のゲームやった方が有意義 せっかくの月額料金が勿体ない 100時間かかるんじゃなくてクリアしてからもやり込むのが好きだから勝手にやってただけだよ
ゲームクリアはぜんぜんこんなレベルじゃなくて普通にできる
ちなみにCat Quest2はプレイ時間表示されないけどレベル260
これもゲームクリアはたぶんレベル70ぐらいでできるんじゃないかな
スクショはたぶんこのゲームで一番強い裏ボスとの戦闘を一撃で倒すところ
https://i.imgur.com/HLKGbew.jpg 各ゲームごとのプレー時間がカウントされるといいのにね
個々人のは本人だけ見れて
総ユーザー合計分もArcadeのどっかで見れるようにするの
人気が測れるようにリリースからの日時割りなんかも添えて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています