Apple ARCADE
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Appleのゲーム業界参入?
のARCADEを話そう 微妙なゲームにとってはApple Arcadeはブランド要素としての価値が強いかもしれないけど
良ゲーにとってはアップル端末でしか遊べなくなるっていうデメリットでしかないような……
Steamとかで展開している作品をApple Arcadeに移植しても良いんだったら話は別だけど >>674
>アップル端末でしか遊べなくなる
契約上そういう縛りがあるのかな
他のプラットフォーム用にリリースしちゃダメよ的な
可能性としては考えられるけど >>675
>アップル端末でしか遊べなくなる
自分で書いといてアレだけど、冷静に考えたら本当にデメリットでしかないから
こんな酷いことするわけないか 既にSteamにあるゲームがApple Arcadeに来てるから大丈夫だろ >>656
>App Storeで何作か買ってた
Feral公式
Catalinaでも32ビットタイトルは遊べますか
出来ません
解決策は
・Catalinaにアップデートしない
・Mojave以前の環境を別途用意する
です
http://support.feralinteractive.com/en/faqs/32_bit_support/
あんまりだとも思うけど
更新止まってるタイトルは仕方ないかもね 最初のリリースがArcade先行もしくは他と同発なら別のプラットフォームに展開しても問題無いはず
その代わり独占にしないとアップルからの援助は減らされる
ただしAndroidだけはダメ >>673
いや乞食ってか、1ヶ月お試しで辞めちゃう人は現行のラインナップに魅力がなかったと判断したわけでしょ
そのユーザを再度取り込むには新規でどんな作品が追加されたのかを知る必要がある
有料ゲームならお試しの期間とか、そもそも無料版でお試しが用意されていたりするが、アーケードにはその仕組みがないからな >>680
うわあ、乞食か
契約するたびに毎回お試しやらせろって思ってそう
乞食と変なこだわり持ったゲームオタクが定期的に来るな 月額600円も出し渋る今の経済状況が…とか思わないでもないけどまあ乞食だわな アホはお前だろ
新しく追加されたゲームが面白いか知りたいって言ってるだろが! 有料アプリでも無料お試しなんて希だろ
何言ってんだ600円ぐらい払えよ Apple Arcadeが排除しようとした今の市場に蔓延する基本無料ゲーム従量課金ゲームの客層がわざわざApple Arcadeの社交場まで乗り込んできて必死に排除されてますアピールしてくれるの面白いと思う TV+については、自前のアップルスタジオを作るらしいね
ゲームもそれくらい気合入れてくれないかな
以前、アップル自身でゲーム作ってと言ったら信者に否定されまくったが
これからゲームスタジオを設立するようなことがあれば、手のひらクルクルで絶賛なんだろうな 映像コンテンツは独占する必要があって、
ゲームは独占する必要がないことくらいわからんのか ゲーム実況してるyoutuberにリクエスト出せば追加タイトル面白いかどうかわかるよ
あとここのスレでも教えてもらえるよ
実際にプレイしたい時は600円払おうね ゲーム実況する連中には美味しいな
月600円でネタが追加される ゲームプラットホームが成功するか失敗するかって
魅力的な独占ゲームの存在にかかってると思うけどね
他になんかあるかね >>693
無料でいろんなゲームが遊べることだゾ
実際に今に至るまでのiOSゲーム市場はそれでここまで成長した >>693
違法ダウンロードで有料ゲームが無料でできること
PSPなんてモンハンと違法ダウンロードの改造目当てで売れた
Androidも違法ダウンロード目的でゲフンゲフン ていうか映像配信系のサービスと違って入会しなくてもラインナップ見れるし気になるタイトルがあるなら公式とかつべで検索して調べればいいのでは
とりあえずタダでやらせてくれ、は乞食過ぎる ソフトが違うんだから普通はSwitchも両方やるだぞ 既存のコンシューマー機の方がかなり割高だと思うけどね
まあAppleの端末が必要ってところはネックだけどスマホやらタブレットくらい今日日誰でも持ってるしほぼ必需品
ゲーム機は本体をわざわざ別に買ってソフトもひとつ7〜8千円とかこのビジネスモデルは長くはないでしょう >>700
友達や家族と遊ぶならコンシューマ機はあると便利だから >>701
Arcadeも一つの端末にゲームパッド2つは接続可能ですよ
というか一人一人が持ってる端末で遊べますしでかいモニタの前に集まるのもいいですけどその環境下で遊ぶゲームってほとんど限られてますからね まあハードウェアの適材適所に関してはなるようにしかならないから独占供給かそれに近いスタイルでの自社ブランドの強みを育てていく必要があるんだよ
ゲーム業界全般察しのいいところからそういう方針に移行してる
マルチプラットフォームや外注任せのタイトルは手軽に小銭が稼げる副業って立ち位置だ steam が定額制(月額600縁)で遊び放題だったらゲーム三昧な生活になりそう >>697
つーか、どう考えたって現在バブル状態のSwitchの方が割高っていうか、ボッタクってる
同じタイトルでも他機種より価格が大幅に上乗せされてるのは知っておいたほうが良いよ Steamでとっくの昔にリリースされていてセールの度に投げ売りされているタイトルでも今Switchで出せば定価2000円でも飛ぶように売れるからな
なおiOSだと劣化移植でしかも定価600円クラスまでしか引き上げれん模様 Switchはそれさえ買えばマシンスペックとか気にしなくていいところと、モニターの前以外でもゲームやろうと思えば出来るのがやっぱ強みだな
PCゲームは玄人ならいくらでも拡張性あるのが強みだけどライトユーザーには敷居が高いところやっぱりあると思う
つまり客層被らないからSteamのお古とかでも売れるんだろ PCゲーム比較してもな
同じPCゲームでもセガとかが販売権取ってくると日本版は4桁後半になるのに、海外版は3桁で買えたりする 日本のゲームが割高なんだよな
もう少し安くならないかなーって思うけど無理かなー 定額賛成だわ
基本無料()の課金ゲームは結局金出したら勝ちだからありゃゲームじゃない
負けて課金して勝ってカタルシスを得る最近のスマホゲーはパチンコと一緒だよね 無料期間中に遊び倒してお腹いっぱいになった
arcadeはまだまだと思うけど更新して課金始めた
今は面白かったゲームのアップデートと新規追加待ち
そんで、arcade以外のゲームを検索する気が無くなった
今更気がついたけど、ゴミの山の中から良作探すのってものすごいエネルギーが必要なんだな App Storeの検索性に難があるのも要因の一つでは >>710
出した金が確実に、絶対に1円も戻ってこないからぱちんこより酷いよ >>711
分かる
検索するのにエネルギーいる
App Storeにお気に入りの作者が登録できたら楽になるのに
そういう意味でもApp zappが死んだのが惜しまれる 何年も前からApp Storeはアプリを探せるようなページ構成じゃないからな。
昔はまだiTunesでなんとか探せてたが、すでにiTunesにApp Storeはないし
そもそもmacOSにiTunesすら無くなってしまった。
唯一iPhoneやiPadのApp Storeがアプリを探す手段だが
こんなアプリ起動することすらしなくなったわ。
アップデートも奥に追いやられたしね。
そのうちアプリを探すのも奥の方に追いやられてアプリの宣伝ばっかりになるだろう。
そこのころにはアップルから人はいなくなるかもな。 ストアってか検索ページが無能なのは他社のサービスもなんだけどね
Arcadeに関しては独立したアプリで管理できた方がいい気がする
ソフトごとにクリア率や平均プレイ時間が見れたりするべき たしかにAndroidの検索もクソだった
わかりやすく使いやすい検索してるところはないな Google検索でストアURLを見つける方が探しやすいという非条理 検索しにくいからアップルから人がいなくなる!!>>715
他も検索しにくいからアップルだけじゃないというツッコミ
→他はどうでもいい>>719
これがアンチ林檎信者か
ゲハでやれ 泥とあいぽん両方持ってるけど
ストアのデザインは確実に泥の方が上だわ 普段Steamに浸ってる身からするとアプリのアイコンからストアページに飛べないのが釈然としない 泥は知らんけどsteamのストアとかマジモンのゴミだろう、PSのストアもガチクソ
Googleさんが何か特許でも取ってるんじゃないかってくらい他が糞検索しかない steamのゲームは昔のゲームショップのワゴンにあった500円、1000円、2000円均一みたいなもんやろ
洋ゲー特化1000円!とかいっぱいあったじゃん
洋ゲーはクセがつよくてプレイのハードルが高かった時代やで 言うほど検索手間か?
arcade→全てのゲームを表示
で、リリース順に並ぶから楽な方に感じるが Outlanders
Lifeslide
Pinball Wizard
Pilgrims
Grindstone
この五つは最後まで遊んだ(今後続きが出ると思う)
シミュレーション好きならOutlandersはオススメ WHAT THE GOLF?
深世海
Assemble with Care
Bleak Sword
Speed Demons >>728
BleakSword、深世海、sayonara wild hearts パックマンはGame Centerに接続しなくてもコンピュータ相手にプレイできた ゲーム単位での購入じゃなくていろんなゲームが並んでいてそれを好きに選んで遊ぶからだが? つまり月額いくらでどのゲームでもプレイし放題つうことか まあ定額制って意味ではゲーセンとは別物だけどニュアンスとしてはそんな感じだと思う 別にこんなサービスで小銭を稼がなくてもAppleは腐るほど金を持ってるからこれ自体で利益を出す必要があるとは限らんよ いずれにせよもし同じゲームを単品有料アプリでストアに出してもほとんど買われないだろうからね
月600円でどれでもやれるならそのアプリで遊んでみる人はいるけど知らないゲームを有料アプリで買ってみるって人はなかなかいないと思うよ スクエニRPG移動ダルって思ってたら途中からショートカットやら機能追加されてくから面白くなってきた
ショートカットは最初から入れとけとも思ったがなかなか楽しいよコレ >>741
サブスクだと自分が普段やらないジャンルでもやってみようかな、ってなるのは良いところだと思う
ダメなところはあまり時間のかかるゲームはキツいかな、他ができなくなるのは損した気分になる >>700
どう考えてもSwitchのがいいです
洋ゲーはCoDくらいしかやらんからしらね スイッチはゲームのためだけのハードだし、任天堂だし、色々買う気が起きない いまOutlandersやってみてるけどおもしろいよ
きちんとチュートリアルあるからシステムわかりやすかった
SimCityをもっとシンプルで原始的にしたような感じ
明確なクリア目標があるから取り組みやすい Yaga日本語入ってね〜じゃん、おもろそうなのに
LifeLikeや先週のManifoldみたいな実験作はこういうサブスクに合ってると思うから意欲的に入れて欲しいわ おっとチューチューマウスはWindowsのあれだった
チューチューロケットの間違い
どっちも90年代だったな 同じくLEGO BrawlsもやっとMac版投入
でもFeralの一連のLEGOシリーズと違って
ブロックをばら撒いたときのような
カラカラ音がないのは残念
ゲームコントローラー対応(App Storeに書いてないけど)
ゲーム自体は本番を始めようにも
参加者待ちのまま一向に始まらん
人が少ないせいなのかも知れないが
プレーヤーが足りないときはNPCを当てるとかしないと
誰も触らなくなってしまうんじゃないか シャンティ、パート1クリアしたけど
ナゲット10個目が見当たらねえや
つうかシャンティ、トゲトゲをレベル2にしてから魚人の所で放置すると、無限にジェムが手に入るな
早々にバランスブレイクしたわ バリアスデイライフ15時間くらいやったがスルメゲーだわ
惜しいのはバトル報酬が一回きりのクエスト報酬だからクエスト周回する意味がない事...
バトルで仲間のレベル上げれればバトル周回する意味もあるんだが...折角バトルBGM複数あるのに勿体ない
序盤の糞ゲー臭でアンストしたやつ少し進めてみるとハマるかも 面白くするのに必須の要素を出し惜しみして序盤つまらなくしているだけだぞ クズエニのRPGもカルピスどんだけ水で薄めんだよってくらい要素を出し惜しみして大失敗してる
最初から全部オープンにしろ、誰もやらんぞ アップルアーケードという新天地で独特な世界観の光るしっかりした作りの探索アクション出してくるカプコンと、ガチャゲー感覚でゴミ出してきたスクエニ
ゲーム屋とゲーム屋気取りの差が如実に現れたよね どうせそのうち規約が変わって、ゲーム内課金が開放されるんだよww
もしくは、体験版程度のゲームをここで遊ばせて
残りはアプリを買ってね。みたいなのとかさ。 乞食は石油王も自分と同じように必死で小銭を稼ぐ必要があると考えがちだからな〜 >>755-758
このスクエニゲー作ったスタッフはCSの方でもカルピスゲーばっか作ってるからな
関連作品いくつも出すために面白い要素を分割して1作1作はつまらない出来にしてリリースしてる金の亡者
露骨なプレイ時間引き延ばし狙ってる辺りArcadeに進出してきたのもうっすいゲームで鯛を釣るためだろ 大手の検索エンジンやネットショップでもそうだけど
検索上位に持ってくるようにSEO対策とか偽レビュー合戦が始まる
えげつない専門の業者は中国にたくさんあって、
NHKで特集組まれるくらい一般化していてウンザリするよ
実物には触れないけれど人の目に留まってナンボの世界で純粋に良品探すのはホント困難
かと言って何も情報がなければ溢れ返るゴミの山から宝を探し出すのも大変
レビューやランキング無しなのも困る
arcadeがこのジレンマの解決になるとは思えないけど、
少なくとも課金前提のアプリだけでも除外されているのは嬉しい いくら終盤面白くなるとしてもトータルのプレイ体験が面白くないなら駄作
周回要素ないならスルメゲーとは言えない スクエニのゲームはゲームデザインを間違ってるとしか言えない
スクエニという名前だけで盲目的に持ち上げてくれると思ったかな スクエニにはソシャゲしか作れない技術者しかいないんでしょ
まともな仕事できる外注先ならワンチャン 時間は無限じゃねえからな、サブスクで他ゲーもいくらでも遊べる形式だからこそ序盤糞なら信者以外誰も手に取らない
十何時間1本のゲームにつまらない時間費やして終盤の面白い要素味わうのと十何時間沢山のゲームタイトル触るの、普通なら後者選ぶ スクエニは立ち絵とバトルしかないソシャゲもどきのサガスカで10何時間遊ばないと面白さが分からないと信者拗らせたゲーム作ってたから、まともな作品作れないんだろう 少数の信者をあてにした売り方はもろにガチャソシャゲ的だよな
スクエニには月額課金で遊ばせるゲーム作るノウハウは絶対にない スクエニは過去の遺産を食い潰してるだけだものなあ
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