Apple ARCADE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Appleのゲーム業界参入?
のARCADEを話そう 最初新鮮で面白かったけだなんかもう飽きてきた
もうゲームは無理なとしかかも スクエアのRPG、猫が飛行機乗るシューティング、猫のRPGをそれぞれかなりやり込んでクリアした
いまはManifold Gardenに挑戦中 >>647
つーか、ロンチで始めた人がそろそろ無料期間終了近だからね
更新させてナンボ
本番はこれからよ レトロアーケードゲームがいっぱい入ったら入会したるわ アーケード名乗るならな レトロアーケード名乗ってないのに、レトロアーケード入ってないならアーケード名乗るなって難癖つけるとか頭おかしい ジオコンクリフト3、4のようなRPG風放置型ダンジョン攻略SLGがやりたいよ
行け勇者みたいなやつ 深世海のフック引っかけてジャンプが乗り越えられん
https://imgur.com/tXkcKcm
4つ目までが限界 Feralとかもっと積極的になっても良いと思うんだけどな
App Storeで何作か買ってたんだが
64ビットの壁なのか全部アクセスできない The Bradwell conspiracy 3面まで行ったんだけど3D酔いキツくてダウン
雰囲気は良いしトンデモ物理学を受け入れちゃえば世界観も面白いのにノーヒントで歩き回されるのがつらい コントローラ対応で、ファミコンの初期のタイトル出してくれよ
シティコネクションとかさ そしたら買うよ 最初はオーシャンホーンみたいな、切れ目がないゲームやってたけど
ちゃんと区切りのあるゲームも良いもんだな
暇な時とかフロッガーをちょいとやって満足してる レトロテイストなゲームだとBleak SwordとかSpeed Demonsとかええぞ >>662
>>658への返しなら>>659は正しいだろ
>>658のアホ本人? >>663
↑
そして必ずこういう擁護するレスもつづく BleakSwordオモロいよね、攻撃に全振りしてレベル上げまくったらヌルゲーになるけどw arcadeってiBooksやPodcastのように
Macしか使わない設定にしてるのに勝手にiPhoneなんかにファイルを押し込んでこない?
どれかの端末でダウンロードすると同じApple IDで使ってる端末にアプリを勝手にダウンロードされてきそうなのが嫌で始められない。 >>665
敵の体力が増えまくる最上位難易度もそれでいけた?
まだそこまでプレイしていないんだ >>667
ありがとう。
じゃ、普通のアプリをダウンロードするのと同じ感覚でいいのかな。
気付いたら他の端末に「最近ダウンロードしたarcade」とかあったら身震いするな…と思ってた。 >>663
妊娠豚はゲハにすっこんでろ
あそこから出てくるな汗拭けよ臭えんだよてめえら このサービスの欠点は一度お試し使ってしまうとどんなゲームがリリースされようが試す手段がなくなる事だよなぁ
試せないからサブスク再加入する気も起きなくなる悪循環
まぁ値段的に破格なんだから契約し続けろって事なんだろうけど、巷にあふれるサブスクサービスを削減のために仕訳すると真っ先に解除候補に上がってしまうしなぁ 微妙なゲームにとってはApple Arcadeはブランド要素としての価値が強いかもしれないけど
良ゲーにとってはアップル端末でしか遊べなくなるっていうデメリットでしかないような……
Steamとかで展開している作品をApple Arcadeに移植しても良いんだったら話は別だけど >>674
>アップル端末でしか遊べなくなる
契約上そういう縛りがあるのかな
他のプラットフォーム用にリリースしちゃダメよ的な
可能性としては考えられるけど >>675
>アップル端末でしか遊べなくなる
自分で書いといてアレだけど、冷静に考えたら本当にデメリットでしかないから
こんな酷いことするわけないか 既にSteamにあるゲームがApple Arcadeに来てるから大丈夫だろ >>656
>App Storeで何作か買ってた
Feral公式
Catalinaでも32ビットタイトルは遊べますか
出来ません
解決策は
・Catalinaにアップデートしない
・Mojave以前の環境を別途用意する
です
http://support.feralinteractive.com/en/faqs/32_bit_support/
あんまりだとも思うけど
更新止まってるタイトルは仕方ないかもね 最初のリリースがArcade先行もしくは他と同発なら別のプラットフォームに展開しても問題無いはず
その代わり独占にしないとアップルからの援助は減らされる
ただしAndroidだけはダメ >>673
いや乞食ってか、1ヶ月お試しで辞めちゃう人は現行のラインナップに魅力がなかったと判断したわけでしょ
そのユーザを再度取り込むには新規でどんな作品が追加されたのかを知る必要がある
有料ゲームならお試しの期間とか、そもそも無料版でお試しが用意されていたりするが、アーケードにはその仕組みがないからな >>680
うわあ、乞食か
契約するたびに毎回お試しやらせろって思ってそう
乞食と変なこだわり持ったゲームオタクが定期的に来るな 月額600円も出し渋る今の経済状況が…とか思わないでもないけどまあ乞食だわな アホはお前だろ
新しく追加されたゲームが面白いか知りたいって言ってるだろが! 有料アプリでも無料お試しなんて希だろ
何言ってんだ600円ぐらい払えよ Apple Arcadeが排除しようとした今の市場に蔓延する基本無料ゲーム従量課金ゲームの客層がわざわざApple Arcadeの社交場まで乗り込んできて必死に排除されてますアピールしてくれるの面白いと思う TV+については、自前のアップルスタジオを作るらしいね
ゲームもそれくらい気合入れてくれないかな
以前、アップル自身でゲーム作ってと言ったら信者に否定されまくったが
これからゲームスタジオを設立するようなことがあれば、手のひらクルクルで絶賛なんだろうな 映像コンテンツは独占する必要があって、
ゲームは独占する必要がないことくらいわからんのか ゲーム実況してるyoutuberにリクエスト出せば追加タイトル面白いかどうかわかるよ
あとここのスレでも教えてもらえるよ
実際にプレイしたい時は600円払おうね ゲーム実況する連中には美味しいな
月600円でネタが追加される ゲームプラットホームが成功するか失敗するかって
魅力的な独占ゲームの存在にかかってると思うけどね
他になんかあるかね >>693
無料でいろんなゲームが遊べることだゾ
実際に今に至るまでのiOSゲーム市場はそれでここまで成長した >>693
違法ダウンロードで有料ゲームが無料でできること
PSPなんてモンハンと違法ダウンロードの改造目当てで売れた
Androidも違法ダウンロード目的でゲフンゲフン ていうか映像配信系のサービスと違って入会しなくてもラインナップ見れるし気になるタイトルがあるなら公式とかつべで検索して調べればいいのでは
とりあえずタダでやらせてくれ、は乞食過ぎる ソフトが違うんだから普通はSwitchも両方やるだぞ 既存のコンシューマー機の方がかなり割高だと思うけどね
まあAppleの端末が必要ってところはネックだけどスマホやらタブレットくらい今日日誰でも持ってるしほぼ必需品
ゲーム機は本体をわざわざ別に買ってソフトもひとつ7〜8千円とかこのビジネスモデルは長くはないでしょう >>700
友達や家族と遊ぶならコンシューマ機はあると便利だから >>701
Arcadeも一つの端末にゲームパッド2つは接続可能ですよ
というか一人一人が持ってる端末で遊べますしでかいモニタの前に集まるのもいいですけどその環境下で遊ぶゲームってほとんど限られてますからね まあハードウェアの適材適所に関してはなるようにしかならないから独占供給かそれに近いスタイルでの自社ブランドの強みを育てていく必要があるんだよ
ゲーム業界全般察しのいいところからそういう方針に移行してる
マルチプラットフォームや外注任せのタイトルは手軽に小銭が稼げる副業って立ち位置だ steam が定額制(月額600縁)で遊び放題だったらゲーム三昧な生活になりそう >>697
つーか、どう考えたって現在バブル状態のSwitchの方が割高っていうか、ボッタクってる
同じタイトルでも他機種より価格が大幅に上乗せされてるのは知っておいたほうが良いよ Steamでとっくの昔にリリースされていてセールの度に投げ売りされているタイトルでも今Switchで出せば定価2000円でも飛ぶように売れるからな
なおiOSだと劣化移植でしかも定価600円クラスまでしか引き上げれん模様 Switchはそれさえ買えばマシンスペックとか気にしなくていいところと、モニターの前以外でもゲームやろうと思えば出来るのがやっぱ強みだな
PCゲームは玄人ならいくらでも拡張性あるのが強みだけどライトユーザーには敷居が高いところやっぱりあると思う
つまり客層被らないからSteamのお古とかでも売れるんだろ PCゲーム比較してもな
同じPCゲームでもセガとかが販売権取ってくると日本版は4桁後半になるのに、海外版は3桁で買えたりする 日本のゲームが割高なんだよな
もう少し安くならないかなーって思うけど無理かなー 定額賛成だわ
基本無料()の課金ゲームは結局金出したら勝ちだからありゃゲームじゃない
負けて課金して勝ってカタルシスを得る最近のスマホゲーはパチンコと一緒だよね 無料期間中に遊び倒してお腹いっぱいになった
arcadeはまだまだと思うけど更新して課金始めた
今は面白かったゲームのアップデートと新規追加待ち
そんで、arcade以外のゲームを検索する気が無くなった
今更気がついたけど、ゴミの山の中から良作探すのってものすごいエネルギーが必要なんだな App Storeの検索性に難があるのも要因の一つでは >>710
出した金が確実に、絶対に1円も戻ってこないからぱちんこより酷いよ >>711
分かる
検索するのにエネルギーいる
App Storeにお気に入りの作者が登録できたら楽になるのに
そういう意味でもApp zappが死んだのが惜しまれる 何年も前からApp Storeはアプリを探せるようなページ構成じゃないからな。
昔はまだiTunesでなんとか探せてたが、すでにiTunesにApp Storeはないし
そもそもmacOSにiTunesすら無くなってしまった。
唯一iPhoneやiPadのApp Storeがアプリを探す手段だが
こんなアプリ起動することすらしなくなったわ。
アップデートも奥に追いやられたしね。
そのうちアプリを探すのも奥の方に追いやられてアプリの宣伝ばっかりになるだろう。
そこのころにはアップルから人はいなくなるかもな。 ストアってか検索ページが無能なのは他社のサービスもなんだけどね
Arcadeに関しては独立したアプリで管理できた方がいい気がする
ソフトごとにクリア率や平均プレイ時間が見れたりするべき たしかにAndroidの検索もクソだった
わかりやすく使いやすい検索してるところはないな Google検索でストアURLを見つける方が探しやすいという非条理 検索しにくいからアップルから人がいなくなる!!>>715
他も検索しにくいからアップルだけじゃないというツッコミ
→他はどうでもいい>>719
これがアンチ林檎信者か
ゲハでやれ 泥とあいぽん両方持ってるけど
ストアのデザインは確実に泥の方が上だわ 普段Steamに浸ってる身からするとアプリのアイコンからストアページに飛べないのが釈然としない 泥は知らんけどsteamのストアとかマジモンのゴミだろう、PSのストアもガチクソ
Googleさんが何か特許でも取ってるんじゃないかってくらい他が糞検索しかない steamのゲームは昔のゲームショップのワゴンにあった500円、1000円、2000円均一みたいなもんやろ
洋ゲー特化1000円!とかいっぱいあったじゃん
洋ゲーはクセがつよくてプレイのハードルが高かった時代やで 言うほど検索手間か?
arcade→全てのゲームを表示
で、リリース順に並ぶから楽な方に感じるが Outlanders
Lifeslide
Pinball Wizard
Pilgrims
Grindstone
この五つは最後まで遊んだ(今後続きが出ると思う)
シミュレーション好きならOutlandersはオススメ WHAT THE GOLF?
深世海
Assemble with Care
Bleak Sword
Speed Demons >>728
BleakSword、深世海、sayonara wild hearts パックマンはGame Centerに接続しなくてもコンピュータ相手にプレイできた ゲーム単位での購入じゃなくていろんなゲームが並んでいてそれを好きに選んで遊ぶからだが? つまり月額いくらでどのゲームでもプレイし放題つうことか まあ定額制って意味ではゲーセンとは別物だけどニュアンスとしてはそんな感じだと思う 別にこんなサービスで小銭を稼がなくてもAppleは腐るほど金を持ってるからこれ自体で利益を出す必要があるとは限らんよ いずれにせよもし同じゲームを単品有料アプリでストアに出してもほとんど買われないだろうからね
月600円でどれでもやれるならそのアプリで遊んでみる人はいるけど知らないゲームを有料アプリで買ってみるって人はなかなかいないと思うよ スクエニRPG移動ダルって思ってたら途中からショートカットやら機能追加されてくから面白くなってきた
ショートカットは最初から入れとけとも思ったがなかなか楽しいよコレ >>741
サブスクだと自分が普段やらないジャンルでもやってみようかな、ってなるのは良いところだと思う
ダメなところはあまり時間のかかるゲームはキツいかな、他ができなくなるのは損した気分になる >>700
どう考えてもSwitchのがいいです
洋ゲーはCoDくらいしかやらんからしらね スイッチはゲームのためだけのハードだし、任天堂だし、色々買う気が起きない いまOutlandersやってみてるけどおもしろいよ
きちんとチュートリアルあるからシステムわかりやすかった
SimCityをもっとシンプルで原始的にしたような感じ
明確なクリア目標があるから取り組みやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています