Apple ARCADE
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Appleのゲーム業界参入? のARCADEを話そう ちょっと教えて A Apple IDをiCloudに設定してメインとして使ってて B Apple IDをゲームセンターにだけ使ってる環境。 Apple Arcadeは月額課金をしないといけないので支払いはA Apple IDで支払いたいが 実際にプレイするのはゲームセンターに登録してるB Apple IDで。 こんな使い方はできないんだよね? こうできればApple Arcadeを遊んでみたいけど >>523 できると思う 試しにゲームセンターだけアカウント(試しに作ったサブアカウント)に切り替えたら遊べたよ ゲームセンターを使わなくても遊べるし Hot Aliveとかいうの糞ゲー過ぎる、専門学生か何かの卒業製作だわ >>524 そういうことなのね。 通常のApp Storeのゲームも A購入で購入 Bをゲームセンターに設定 ができるのとよく似た感じなのね。 理解しました。どうもありがとう。 Stelaってゲーム、権利関係大丈夫か?っていうレベルでINSIDEのもろパクすぎる このゲームのせいでApple Arcadeの格が1段階落ちた気がする。下手したらplaydeadに訴えらるまである >>528 確かにびっくりするほどINSIDEだな まあセンスも完成度も本家には遠く及ばないけど やってみるとそれなりに独自性もあるし、難易度も低めでスピード感はある このタイトルでINSIDEに興味持った人は序盤無料だから是非やってほしいわ あれは死ぬまでに一度プレイしておくべき >>531 気になってはいるが消化が全然追いついていないので存分に語ってくれるとうれしい とんでもない糞ゲーがチラホラ混ざってるのが残念だなぁ、本当に厳選してるのか? 厳選しようにもApple内にゲームを理解できる人がいるとは思えないし プレーしてる幹部なんてまずひとりもいないと思うね 個人的に speed demons が掘り出し物 iPhoneでやるとチマチマしてるんだろうけどPadやTVでやると良いよ 苦肉の策とはいえ、TVは横スクロール、モバイルは縦スクロールというアレンジも ありそうでなかったアイデアなのかな? そういえば、箱コンって振動対応してないの? スクエニのやつ頑張って少しずつ進めているが 12時間やっても終わりが見えない 無駄にボリュームあるのが腹立つな >>538 プレイ時間水増しして、たくさん分け前取ろうと小細工した感じが 終わりが見えないゲームよりも 終わってみたらまたやりたくなるゲームが好きです エイジオブエンパイアみたいな 安いけどラインナップがね… こないだの発表会がすべてを物語ってるか せめてストア内の既存有料アプリを盛り込むとか、無料アプリでも一部DLCタダになるとか、そういうのほしいわ あと、Androidにあるのはダメ、iOS/tvOS/macOSマルチじゃないとダメとか、その手の縛りは自ら首絞めてるやろ なんかiTunesStoreにあった(非タッチの)iPod用ゲームというか、今のAppleWatch向けアプリもそうだが、今後もラインナップ全然増えないんじゃねぇの感がする >>542 流石に発想が貧しすぎる 月600円でどんだけ意地汚いんだ 新作どんどんリリースしてくれとは思うが >>539 何気にバトルシステム自体は悪くないんだが、要素が揃って面白くなるまでが大作RPGかってくらい時間かかるのがな… あと、売りの日常パートが、ジレンマ的な要素がなく、ゲームになってない 日数経過にデメリットがないんよ… あったらあったでやり直したいようなゲームじゃないからダルいけど… Appleが金出してるんだからAndroidがダメなのは当然だと思うけど 乞食ゲーマーのためにボランティアをしろってのかい? MacOSだと出来ないゲームが結構あるのは早くなんとかしろと言いたいけど むしろ普段からインディーゲームを漁ってる視点だと現段階でもやるゲームが多すぎて胸焼けしそうなくらいだわ 他のプラットフォームにも供給されているタイトルは他のプラットフォームで間に合ってるし乞食したけりゃ基本無料で広告を拝みまくるアプリをダウンロードすりゃいいんだし 昔から殿様商売だったからなぁ ただ最近は大企業との距離を縮めてきてるから FFCCのこともあるし、もしかしたらAndroidとも和解するんじゃないかと期待してる Googleはコミュニティ性に特化して、 Microsoftは窓と箱時代の財産をリサイクルするから 【理想】 Google、Microsoftとの和解。せめて共通タイトルを多く出して、ハードが別でもマルチプレイは可能にする 【現実】 とにかく優秀なクリエイターを引き抜き、囲い込み、プロゲーマー的なタイトルを出しまくって、ブランド化する 「ウチのゲームはワイワイするためじゃなくて、ガチでやり込みたい選ばれし知的生物向けです」みたいな感じ 【最悪】 このままインディーズレベルの作品ばかり出して、マニアと信者しか得しない魔界と化す INMOSTはダクソ的なダークファンタジーの世界観のドット絵横スクアクションパズルだな シーン毎に出来ることが異なる少女、おじさん、騎士の3人を操作する おじさんはジャンプ出来るし、物を運んだり設置したり出来るが、敵を倒すことが出来ない 騎士は敵を倒したり、ワイヤーアクションができるが、ジャンプ、物の運搬が出来ない 少女は移動も遅いし物を運ぶくらいしかできない アクション要素は弱めで、チェックポイントもかなり多いので、死んでもすぐ直前からやり直しになるから割と気軽にリトライ出来るのがライトで良い 悪いところは、各シーン(5〜10分)クリア毎に自動セーブで、シーンとシーンの間がわかりにくく、セーブされたと思って中断すると思っていたより巻き戻される事が多い The Bradwell Conspiracyもクリアまで遊んだが、 こいつは3Dの探索パズルだな サブスタンスとかいう万能物質で立体をプリント出来るマイクラ装置みたいなのを使って問題解決していく 立体プリンターは、設計図とサブスタンスがあれば設計図の通りの物をその場で出力可能で、サブスタンスはサブスタンスを使って出力された物体から回収出来る 手持ちのサブスタンスが足りないと出力出来ないし、水の中ではプリンターが起動しない マイクラの様に自由自在に物を置いて問題解決出来るが、使える資源に限りがあるので少し工夫しなければならないのがポイント プレイ時間が5時間もなく、慣れてきたところで終了なのと、アドバイスをくれる女の性格が悪くムカつく所が悪い点だな >>540 いや、AppleArcadeタイトルとして出る場合はArcadeを最も早くか、少なくとも同時リリースにしないといけないはずだからないと思うけど よかったらどこ情報か教えてくれない? >>545 >MacOSだと出来ないゲームが結構ある これなぁ気になるわ このままじゃないことを祈る コナミのカエルのゲーム酷いな、幼児でも即アンスコするぞこんなん ちと不具合が多いがドレッドノーティカルってSRPGが楽しかったで ホラー映画でよく見るタイプ大集合って感じのキャラクターたちと昔のクラッシュバンディクーみたいなとち狂った絵柄が気に入れば最後まで遊べると思う ドレッドノーティカル今やってるけどiPhoneだとちまちましすぎてるな コンシューマでもいいくらいのゲーム性だけど 何かいまいち乗り切れない まあ本業はピンボールだしなあそこ 手広くやってる割には出来がいい 操作感もそうなんだけど「簡単操作でできる簡単なゲーム」ばかりなのが安っぽいんだよね ミニゲーム集にすぎん スマホでも出来るってのが完全に足枷になってるわな、まあ深世海はパッドでも操作良好だし結局は作り手次第だとは思うけど パッドやキーボード必須の複雑な操作が「通向けのゲーム」だと思ってしまう年頃か まあ分かる 別にコントローラーのゲームが通だとは思ってないけど インタフェース毎に遊びやすいゲーム内容ってあるじゃん タッチパネルは従来のコンシューマーやらPCゲームに合ってないってだけ アクションには全く不向きだなタッチパネルは パズルと音ゲーはタッチパネル向きだとは思うけど xboxのコントローラ買ったけど重いなこれ 筋トレしようかなあ そういうの面倒くさい 日本人にはプレステコントローラが合ってるのかな? プレステのコントローラーの発光はテレビに反射するのがイラっとくる あと使ってなくてもバッテリー減るのが嫌 箱コンは特に問題なし 全ゲーム、パッド対応を必須にしてタッチ対応は任意って感じで思い切った方がいい 月額払ってまでゲームする層は、パッド必須でも特に問題ないと思う そちらの方が有料ゲーで勝負したいメーカーは参加しやすいかと フルプライスとまでは言わないけど、ヘビーなゲーム求めすぎでしょ 所詮はスマホゲーだし カジュアルゲー集だと思えばこんなもんじゃね? おれは普段やらん見向きもしないジャンルとか触れることが出来てそれなりに楽しんでるわ ていうか、むしろ思ってたほど悪くない印象 まあ600円払い続けるかどうかは正直悩む 1個6,7000円もするパッドを用意してまでプレイしたがる層はスマホ以外でもプレイできるゲームはスマホ以外でプレイするだけだがな まぁ、これで満足してる人が多ければ今のままでいいんじゃない 自分はトライアルで終了するけど >>572 お前はターゲットになってないから安心して据え置きゲーム機に戻れw マルチプレイ系のゲームは、人が少ないとやる気失せちゃうな 600円払い続けるかどうかは悩むまでもなく続けない たぶんオレは年に2ヶ月ってところかな ストアが検索し難すぎるしいつのまにか新作来てるとか雑過ぎる 操作感と言うのはパッド必須にしろとかそういうことじゃなくって、 単純な操作フィーリングがどのゲームも調整不足な感じで悪いって話 あとこれは勝手な期待だったんだが、 小粒なゲームにしろ、apple端末の性能を限界まで引き出すようなすごい何かを期待してた・・・ VRバイオハザードスマホ版とか? 移動はともかく、視点移動だけはiPhoneを向けた方向しか見えない半リアルホラーゲームとか出て欲しいわ 600円じゃ無理かな 多くを試したわけじゃないが むしろ要求が控えめで良かったというか うちの低スペックMacでもそれなりで安心したというか GPUだけは盛んに仕事してるけど CPU負荷は非常に抑えが効いてるよな そうなるように作っているのか Catalystの特徴なのか分からないが Bleak Sword指1本で操作できるアクションゲームとして文句なしなんだが 筆頭インディーパブリッシャーの秘蔵っ子だけある 作り手の進化が足りてないのもある 旧来のゲームでなく、スマホのタッチ操作前提でゲームデザインできる開発者は居るけど多くないしな 日本の大手なんて旧来のゲームの焼き増しかソシャゲかでそこに対応できてない Explottensっていう悪そうな猫たちが飛行機に乗って戦うシューティングやったら面白い 最初は地味だけど強化するとめちゃくちゃ派手な戦闘になる ボス戦がちょくちょく入るけど難易度が高いからけっこう手こずる 深世海で絶対登るの無理な採掘ポイントどうやるのか全然分からん、空気のあるところなんだが カルチョビットなんてアップルアーケードにぴったりだな ちょっとヒントが少ないですね エリア名も表示されるわけですし、私なら場所の情報をもう少し詳細に書きますかね まあそういう気の利かない人は往々にして注意力散漫なところがありますから、大方、裏道やキーアイテムの見落としでしょう good luck >>583 マップ表示あるんだからどこか示せば良いのに 自分はここを取りこぼしたような気がしている https://i.imgur.com/wewEQmP.png 後で行けるようになるのかも知れないけど あとキーボード操作がつらい 対応リストのコントローラー高いし 安値の製品で動かなけりゃ無駄金だしで 二の足を踏み続けている iPhoneでも試してみたがもっと操作できなくてビックリ Mac版もうちょっと頑張ってもらいたかったな。 遊びたいゲームがいっぱい→すべて表示→18タイトル ('-' ).........。 >>588 使えるよ 対応タイトルは全体の3割くらい(印象)だけど >>586 この場所は多分戻れないね ここ、氷が閉じちゃって入れなかったわ 赤いマークがついてるもの以外はなくてもクリアできるからなくても大丈夫なはず 操作に慣れがいるよねこのゲーム この先かなり長いからだんだん慣れるよ >>586 大海峡の水中じゃない天井に梯子が付いてるところです 途中まで行っても隣に飛び移れないしフックを引っ掛けるところもない、諦めて先に行きます >>591 それ、捕まれる一番端の状態から、左のちょい下方向に方向キー?を向けると、矢印が出る そこでジャンプ動作すると飛び移るよ わかりにくいし、落ちそうな気がするけど、梯子がない方、斜め下方向に移動するつもりでやるとわかる >>593 なるほど、ありがとう そういえば矢印出たような気がするだよ そもそもFPSってあったっけ? オーシャンホーン コントローラーの反転操作設定ができるアプデ来てたんだな これでやっとできるわ 明日? ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20191017-104131/ >>599 何これ楽しそう Mac版も出ますように 俺は普通にiPhoneでやるけどこれは大きなディスプレイに映して体験したい作品だな 結構デカい画面でやった方が楽しめるゲーム多いよアーケードは この変なゲームも楽しみだ、Mac版は遅れて配信なんだろうけど絶対27インチでやった方が良い Epic gamesで出るならMac版も出るでしょ Steamとかで出てた新作インディーゲーが600円で遊べるのはほんとホント大きいわ 他プラットフォームだとSwitchみたいな機種でもない限りクロスバイかリモート必須な据置と携帯のマルチプラットフォーム環境がデフォで提供されているのも大きいな というかSteamとApple Arcadeの二本柱でEpicストアに魂を売る必要がなくなったのが大きいわ >>600 arcadeやってないけど、 Mac版もでますようにってiOSにはあるけどMacにはないゲームもあるの?w >>606 Appleは全部一緒にする気だけど何か少しづつしか増えない OSが元が違うから何か余計な手間がかかるんじゃね? 解像度がそもそも全然違ったりするからMacOS版は最適化するのに少し時間がかかってるっぽい ローンチにあったタイトルが一昨日Mac版がやっと出て来たりしてる F2Pと従量課金まみれのスマホゲーム市場に一石を投じる形で始めたサービスなんだからソシャゲ大国の日本で全く話題にならないのもそりゃ当然だろ むしろ世界○ヶ国展開のローンチで日本が外されてないだけまだマシってか実態以上に期待されてる方だよ >>608 解像度変更とかフルスクリーン切り替えとか キーボード操作対応とか Mac版で別途作らなきゃならん部分あるもんね 日本のソシャゲバブルもアイドルの握手券付けたCDと一緒で売上げと実際の人口が全く伴ってないのがな >>599 Mac版も来てたManifold Garden ポンコツ環境だと表示設定を上げられないわ デモムービーみたいな構造物だらけにはならないっぽい (視程が狭いから?大して進んでないから?) 表示設定を色々確認中 GPUがすぐ目一杯動き出すので そこが低スペックだと足かせになるね うちはRadeon R9 M380なので でもこの辺はARCADEアプリ共通かなぁ GPU負荷に比べてCPU負荷が極端に低い Mac版Manifold Garden続き アンチエイリアスを諦めれば しょぼいGPU(R9 M380)でも 5K解像度でいける(今のところ) App Storeにコントローラー対応表示がなかったが ちゃんと設定可能になっている (こういうところAppleしっかりしてくれ) というかもうキーボード+マウス操作は限界だ コントローラーを注文した 後はあれだなぁ表示設定確認(追い込み)のために 複雑な場面のリプレイデータが欲しくなる もともと三半規管的なものが弱いので 絶賛乗り物酔い中 >>504 ひきのばし4kを騙されて買う馬鹿 垢汚染されて喜ぶ馬鹿 どっちにしろ国内サービスはクソなのに北米サービス展開内容だけ見てゴミ捨てしゅごいって思う馬鹿 バカばっからだからな Manifold GardenをiPhoneでも遊んでみようと 立ち上げて言語設定を日本語に変えるなどしたところ 保存データが一致しないのでどっちを残すか選べ iPhoneで保存したもの・Macで保存したもの みたいな選択を迫られたのでMac側を選んだら 文字が全部四角形になってしまった… 言語設定の記録の仕方が異なるのかなぁ iOS版では日本語=0だけどMac版では日本語=99とかさ ぐぬぬ…保存データの互換性くらい確認しておこうぜ Grindstone やっと終わった 連鎖パズルゲーム?って言うのかな? ただ、パズルってほど試行錯誤はないし、やることは単純、簡単 全部で150マップ どちらかというと面白さより怠い感が強い PSプラスが再来年まで契約残ってるけど、こっちの方が気になる。 こっちで50GBとかあるソフトって何がある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる