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Apple ARCADE
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0001John Appleseed
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2019/04/08(月) 08:31:22.76ID:UH8IHu2/
Appleのゲーム業界参入?
のARCADEを話そう
0276John Appleseed
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2019/09/25(水) 21:24:58.10ID:gG2SQEUx
>>275
これAndroidのみだからGoogleへの刺客だな
ストリーミングでのサービスってそこまで魅力的に感じないんだよな
オフラインでもできるってのがゲームの良さだと思う
0277John Appleseed
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2019/09/25(水) 21:25:21.94ID:4z5eBqKV
深世海面白い
カプコンすごいな よくこんなゲーム思いつくなー
0278John Appleseed
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2019/09/25(水) 21:35:30.62ID:4z5eBqKV
>>276
iOS向けも取り込んでるて書いてますよー
0279John Appleseed
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2019/09/25(水) 21:49:39.35ID:z7vt7+QG
ストリーミングゲームサービスは無印iPadくらいの性能でも
最新グラボ載せたデスクトップPC並みの画像品質でプレーできるのが強みでしょ
まだ先だけど将来性は確かだよ
0280John Appleseed
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2019/09/25(水) 21:53:46.32ID:GSP9VJx8
とりあえずソニックレーシングDL
もうちょいスピードあると良いんだが
0281John Appleseed
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2019/09/25(水) 22:30:18.71ID:bctK4eJA
>>277
全てのシステム、操作性、謎解きが世界観にマッチしてるんだもんな
本当にスゴイと思うわ
0282John Appleseed
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2019/09/25(水) 22:36:08.02ID:bctK4eJA
試しにPS4コンとつないで色々遊んでるが思った以上に快適だな
オーシャンホーン2なんて普通にps4のゲーム游んでるみたい
0283John Appleseed
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2019/09/25(水) 23:10:58.72ID:Wpjn2wu0
新世界やりたいけどMacOS対応まで我慢だわ
0284John Appleseed
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2019/09/25(水) 23:55:56.04ID:cna4tpAW
>>258
やってみたけどめっちゃオモロい、ドット版死にゲーだわ
操作もスマホ特化されててパッド要らず
すぐクリアしないとアイテム消えるのがうざいけど
0285John Appleseed
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2019/09/26(木) 05:23:08.59ID:GZH6RwRh
カプコンのももちろん良いけど
やってみると面白いのは沢山あったよ
0286John Appleseed
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2019/09/26(木) 06:25:16.43
やっぱりカプンコってクソだわ
0287John Appleseed
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2019/09/26(木) 06:56:01.29ID:C3PQQYSs
土曜朝型なんたらみたいなのはつまらなかった。サヨナラは普通
0288John Appleseed
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2019/09/26(木) 08:12:04.65ID:GZH6RwRh
コントローラーでやってるかでだいぶ違うと思う
オーシャンホーン2とかタッチだと全く面白くない
0289John Appleseed
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2019/09/26(木) 08:17:06.10ID:GVfrRlqG
apple arcadeは何気にApple TVでもできるからゲームパッドでできる大型タイトル出せればps4やSwitchにも対抗できそうな気もする
ただスマホ向けミニゲームみたいのしか出さないならまあお察しだけど
0290John Appleseed
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2019/09/26(木) 08:22:00.29ID:hPlulHwj
>>288
分かる
iPhoneでタッチでやるのと
ipad12.9インチとps4コンだともはや別のゲーム遊んでる感覚になる
0291John Appleseed
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2019/09/26(木) 08:25:54.26ID:py1amluk
Apple TVのスペックしょぼいけどね
まずは新型を出さないと
0292John Appleseed
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2019/09/26(木) 08:46:42.54ID:TWq957zB
air3でやるためにデュアルショック買ったが早まったかな。すぐ飽きる。面白いタイトル探さなきゃ
0293John Appleseed
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2019/09/26(木) 10:28:25.29ID:N1JDf1SI
コントローラーが使える事が前提になって、タッチパネルを活かしたゲームが生まれにくくなる様なら残念な事。
0295John Appleseed
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2019/09/26(木) 10:53:37.86ID:3awcTiZ7
オススメコントローラー教えて
ゲーム機は随分の間一つも持ってないからどれがいいのか分からん
0297John Appleseed
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2019/09/26(木) 12:41:16.61ID:2i7Slfw3
深世界おもしれー
最近やったメトロイドサムスリターンズより面白い
0298John Appleseed
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2019/09/26(木) 12:48:10.20ID:5QE6QCij
>>296
ありがとう探してみる
0299John Appleseed
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2019/09/26(木) 14:49:27.21ID:wawkqCfG
>>297
探索するの面白いです
作ったの若手チームですかね
Apple arcade恐るべし
0300John Appleseed
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2019/09/26(木) 21:44:45.04ID:lLRFp1NA
cat quest2、二人プレイで面白そうかと思ったけどコントローラー2ついるのか
彼女とカジュアルに遊びたいんだけどマルチできるやつって何かある?
レゴはやってみたけど動きが速くて難しいみたい
0301John Appleseed
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2019/09/27(金) 12:29:26.64ID:U4iUxrKi
ソニックレーシングができるんじゃない?
俺はまだやってないから違うかもしらんけど
0302John Appleseed
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2019/09/27(金) 12:51:23.65ID:mCqd34PN
サヨナラ、ストーリーが全くわからない
0303John Appleseed
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2019/09/27(金) 13:00:09.60ID:roXBYrk3
サヨナラ反射神経が追いつかないw
0304John Appleseed
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2019/09/27(金) 15:25:34.28ID:daF8eq4g
>>301
ありがとうやってみる

Red reignっていうクラロワ的なストラテジーの対戦ゲームは戦略性はあるけどゲームスピードはゆっくり目でウケ良かったよ
もし同じようなの探している人がいれば試してみて
0305John Appleseed
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2019/09/27(金) 15:32:31.72ID:j8i34VFF
ゲームスピードって人によって耐性の度合いが全然違うからゲームの紹介の際にはかなり重要な要素だと思うんだけどあんまり可視化されないよな
0306John Appleseed
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2019/09/27(金) 16:55:02.82ID:5tkDQEKK
昨日ipadproとps4コンでアーケードやったけど600円でこれだけ遊べるのは凄い
コントローラー対応表記がなくても実際にはほとんどがコントローラー対応だからやりやすいし
ただ海外のゲームばっかだから入りづらいしあっさりしすぎですぐ飽きるゲームが多かった
カプコンのみたいなゲームが毎月出たら伸びると思う
0307John Appleseed
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2019/09/27(金) 17:16:50.91ID:WyNS+PPr
日本語翻訳されるの?
0308John Appleseed
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2019/09/27(金) 17:42:09.78ID:daF8eq4g
そうそう、普段からFPSとかやってる層からすればスマホゲームのスピードなんて五十歩百歩なんだろうけど、カジュアル層はゲームスピードの慣れで感覚だいぶ変わりそう
0309John Appleseed
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2019/09/27(金) 21:49:54.40ID:v9jXFogR
実際日本人は奥深い内容よりマリオでピョンピョン跳ねてたら満足だからな。
0310John Appleseed
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2019/09/28(土) 00:08:09.46ID:9q2HXvAH
これで満足できるとかアップル信者しかいねーよ
0311John Appleseed
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2019/09/28(土) 00:13:40.83ID:mHEAo7AE
なんでローンチにキラーコンテンツ持ってこなかったんだろ
林檎なら造作もないだろ
0312John Appleseed
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2019/09/28(土) 00:58:49.91ID:dP5HIisD
既存のAAAとかそういうのとは別やろコレは
原点に立ち返ってる作品が多いし悪くないと思うけど
0313John Appleseed
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2019/09/28(土) 01:12:00.63ID:FNr23uqj
むしろAppleの思惑通りだろそういう客層を切り捨てることに成功しているのは
0314John Appleseed
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2019/09/28(土) 01:56:28.17ID:d/MJ+s7p
Appleとしてはゲーマー向けってより一般人にウケるようなのを狙ってそう
それこそディズニーとかハリウッドみたいなのと肩を並べるようなコンテンツにして
囲い込みたいんじゃないかな
iPhone発表会でゲームのプレゼンしてるときの会場のしらけっぷりを見ても
ゲームがそこまで一般人に受け入れられているわけでもなさそうだし
0315John Appleseed
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2019/09/28(土) 04:23:36.66ID:9q2HXvAH
そうやってゲーム業界に乗り込んでいくつ潰れていったか、2年後になったらピピンと同じ扱いだな
0316John Appleseed
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2019/09/28(土) 09:27:25.41ID:x3X+WVri
ゲームオタクなんて金にならないってデータがあるんだろ
ゲームオタクがAppleを切り捨てたんじゃなくて、Appleがゲームオタクを切り捨てたんだよ
カジュアル層向けのキラーコンテンツが増えて、カジュアル層を取り込んだSwitchがps4を売上で大差つけたように
0317John Appleseed
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2019/09/28(土) 10:10:10.63ID:2/fHLk/l
ストアの儲けからゲームが金にならんとは言えんわ
0318John Appleseed
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2019/09/28(土) 10:33:46.04ID:YY7T2C2R
>>316
世界だったらPS4の方が圧倒的に売れてるはず、switchが強いのは日本だけ
ゲーマーの主戦場がPS4とPCなのは変わらず、A.arcadeは同じゲームでもここと競合してないしワンチャンあると思ってます
0319John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 10:35:46.00ID:OwC+mwfc
多くが課金制でしか稼げなくなってるゲーム業界で
課金どころか稼ぐこと(利益性)を気にせず
純粋にゲームの内容で勝負できるAppleArcadeの仕組みは
大手も含めインディーズ系ゲームやそのデペロッパーには福音
何せ審査が通って条件(Androidにリリースしないなど)を飲めば
どんな弱小デペロッパーでもIT世界最大手のAppleから
製作費全てでも出資して貰える訳でAppleもこれで集まる世界中の
ゲームデペロッパーをひとまとめに出来るだけでなく
年間売上の1%以下の投資でも全く新しいゲームプラットフォームを一から作れ
ユーザーも格安の利用料で世界中のゲームクリエイターのゲームが遊べる
こんな大胆で野心的だけど賢い仕組みをよく考えたよ
0320John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 10:46:02.82ID:cVmwoyWk
これが面白くないって感じたのはターゲット層になってないから、安心してps4やPCでもやってたらいい
今やps4よりSteamがゲーマーの王者
金がないゲーマーがps4
金のあるゲーマーはPCで好きにハイスペを組む
家族や友達と遊ぶのはSwitch
新興のゲーム会社や個人が名を挙げる場所で彼らを好む場所としてApple arcade

棲み分けされてて自分がターゲットになってないからと否定したり僻むな
0321John Appleseed
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2019/09/28(土) 10:46:36.66ID:BCN5Icgz
賢こかろうが、単なる守銭奴だろうが
所詮どれだけユーザーに振り向いてもらえるかだからなぁ
定着するかどうかは別問題
0322John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 10:57:35.97ID:YY7T2C2R
海外大手はsteam介さなくなってきてるよ、steamもいずれは独自のコンテンツを迫られるはず
0323John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 10:58:58.20ID:PgJzQUx0
ソニー信者はゲハでやれ
0324John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:01:38.51ID:up14OPxL
なんか変な奴が業界語ってると思ったらゲハのソニー信者が来てるのか
こっちは個々のゲームの面白さや使い勝手の話をしたいのに
0325John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:09:01.46ID:t7XY2gTF
アップルがメインターゲットにしてるユーザーって果たしてどれだけ居るんだろうか
アップルアーケードはスタイリッシュでシンプルなイメージが強いから、基本無料のガチャゲーユーザーは見向きもしない類のものだろう
それより家族で家計への負担が少ないから子供に遊ばせるゲームとして喜ばれるのか、はたまた相当コアなインディー好きおじさんを狙ったのか

競合としてはSwitchやsteamのインディーだろうけど、スタイリッシュな雰囲気ゲー多いからそっちの客を呼び込めることも望み薄だし
アプリ=課金ゲーっていう地に落ちたスマホゲーのちょっとしたイメージ向上くらいしか思いつかないのが辛いところ
0326John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:22:52.10ID:t7XY2gTF
マリカーのゴールドパスかアップルアーケードか

アップルアーケードの方が断然コスパ良いけど、マリオ一本に負けるイメージもある
何故ならアップルアーケードはお宝ザクザク眠ってるけど、大半のユーザーがちゃんとそれを掘り起こせずに諦めて元の居場所に去っていくだろうから
0327John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:24:20.34ID:XJ8bYEBb
>>325
その辺はサービス継続してやってみないと分からん
よく言われてるその意見もそう思い込んでるだけ実際は受け皿がないだけだったかも知れない
サービス利用する取っ掛かりとなるキラーコンテンツがあればそのまま居つく連中もそれなりに居るかも
もっと大衆受けするビックネームがあるといいとは思うが
個人的には新作の供給スピードがサービス利用続けるかどうかの鍵
深海のは面白かったしな
0328John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 12:28:16.15ID:XJ8bYEBb
二週間無料のゴールドパスとこれ比較するのはちょっとナンセンス
0329John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:29:54.49ID:D5aQHOxc
深世海 赤いところ一定時間下げるアイテム手に入れたとこらへんで行き詰まった…
0330John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:30:56.93ID:OwC+mwfc
Apple製品アクティブユーザーは公証14憶人いるから
そのたった5%が契約してくれるだけで
世界最大級のゲームプラットフォームになる
(因みにSwitchの累計販売台数はまだ3500万台)
しかもそれに掛かってる費用は多く見積もっても
1000憶円程度でAppleの年間売上の0.5%にも満たない
長期継続が楽な事業な上に顧客は幾らでもいる
しかもAmazonPrimeと同じで単体事業でペイ出来なくても困らない
つまりこの事業に負けはないよ
0331John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 12:32:36.35ID:5zuUNB8H
森の中で忍者らしき人が矢を撃ってるタイトルはなんでしょうか?
アップルアーケードの紹介動画で出てきましたが。
0332John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:50:05.87ID:OwC+mwfc
「The Pathless」のことかな?
これPS4でも販売されるゲームまだ配信が始まってない
0333John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:50:33.57ID:dP5HIisD
>>331
あれはまだ無いですよ、来年だったかな
0334John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:53:14.56ID:5zuUNB8H
>>332
それです
無料期間中に配信される可能性高いかな?
面白ければ有料続けたいけど

オーシャンは劣化ブレワイという感じで個人的には駄目でした
0335John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:53:33.98ID:5zuUNB8H
>>333
ありがとうございます

その時にまた加入します
0336John Appleseed
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2019/09/28(土) 12:59:12.89ID:qA+30g9I
やりたい作品複数ある時に加入してやりきったら抜けるのが賢いかもね
0337John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 13:01:04.95ID:t7XY2gTF
>>327
キラーコンテンツないのは痛いね
タイトルは緩やかに増えるだろうけど、コレっていうのが来ない限りユーザーは増えないし、2年以内ってことはないにせよいつかサービスが終わる可能性も高い
いくら潜在的なパイが大きい、アップルにとってははした金のサービスだとしてもね

2週間無料のゴールドパスと初月無料のアップルアーケードを比べて何が悪い?
無料期間に違いがあろうがなかろうが、重要なのは残るユーザーの数だけだと思うけどね

それこそキラーコンテンツであるマリカー一本と有象無象のアップルアーケードどちらが勝つのか今後を占うネタとしては興味深い
0338John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 13:16:54.28ID:1qIMb6FS
色々デベロッパーの立場から調べてみたけど、収益モデルが明確にならないと今後どうなるか見えないな。
Googleは、プレー時間なのか、インストールされてる期間なのか曖昧な言い方ではあるけど、ちょっとだけどんなふうにデベロッパーに利益分配するか言ってるのに対して、Appleはそういうの皆無。
今出てる最初の100本くらいは、全部Appleが開発費出したか、部分的に出したかで、リリースした時点でもうデベロッパーは利益出してるのかもしれない。
プレー時間だけで評価するなら放置系のゲームは出ないだろうし、インストールされてる期間だったらコンテンツを小出しにしてゲームが完結するのを引き伸ばして最小の労力で利益を稼ぐって方法もありえる。
この辺はっきりしないと、ユーザーが望むようなサービスになるかどうか、デベロッパーが安心して開発できるプラットホームになるのか、全く予想ができない。
自分のところのゲームがすごく流行ってるのに、全然流行ってないゲームよりも報酬がたくさん貰えるっていう保証もないから、広告宣伝もできない。
そろそろこの辺の情報出してくれませんかね、Appleさん
0339John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 13:17:00.17ID:5zuUNB8H
>>336
そうですね

理想はスチームやパソコンでしか出来ない人気のあるタイトルがあれば良いのですが。
あとはiOSゲームで人気のあるthe gardens betweenなどの評価の高いゲームとか。

このスレで深世界が評判良さそうなのでやってます
0340John Appleseed
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2019/09/28(土) 13:19:43.30ID:r/7q3aNB
無駄なコードだらけのデベロッパだろうなw
0341John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 13:24:28.99ID:rcAVAPe4
このスレの人も全部やってないしね
0342John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 13:35:07.59ID:dP5HIisD
やった中でマジでつまんねえと思ったのはスクエニの変なRPGだけかな
0343John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 14:22:48.15ID:3wCvx6Eu
>>329
そのアイテム使ったらいけるところに、次よ耐水圧レベルアップの鉱石がある
近くの赤いラインのところまで行って、それ使って宝箱を探してみたらイケるよ、確か
0344John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 14:48:03.33ID:LkmidoJx
やっぱアップル自身でゲームを作らないとキツイな
任天堂にマリオやゼルダがなかったとしたら、全然個性がないじゃん?
そのプラットフォームの顔となるゲームが必要

PC市場を制圧したSteamだって、
普及するまでの10年間は自分たちで神ゲーを作って客集めしてたからね
0345John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 14:50:04.63ID:1qIMb6FS
ピピンの悪夢が
0346John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 14:53:18.64ID:r78zQoLe
今これに加入して損したとは感じないと思うけどね
600円払ったとしても
0347John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 14:53:19.22ID:YM/qMBRm
スクエニの変なのマジでつまらんよな
なのに別板のAppleArcadeのスレで冒頭いきなり結構悪くないとか言ってる人いたわ
あのゲーム作ったチーム手放しで擁護する気持ち悪い信者いるから嫌い
0348John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 17:20:32.20ID:+zk5dN/K
スクエニのやつゲームシステム理解してから面白くなってきてやりまくってたらもう47時間もやってしまったわ
あんまりやってる人いないならもしかしたら世界トップかもしれない
https://i.imgur.com/N8yRHPo.jpg
0349John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 17:32:46.13ID:u6Ok3det
>>348
サガスカ住人が好きそうなフレーズw
0350John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 17:36:53.52ID:HHthZG52
>>348
ここはお前の日記帳じゃないんだぞ
0351John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 17:37:36.59ID:7qH6G4Xu
ARガンダムがあるとさらにピピン的でいいな
校庭なんかでリアルに作り込まれた実物大ガンダムとザクなんかで対戦格闘するの
ギャラリーもiPhone通して観戦できる仕様
0352John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 18:56:25.74ID:t7XY2gTF
コントローラー対応表記なくてもほとんどのアプリが設定でコントローラーに接続できるみたい

ハマってるbleak swordとspeed demonsどっちも対応してた
0353John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 19:23:25.07ID:r78zQoLe
スピードデーモン良いよなw
0354John Appleseed
垢版 |
2019/09/28(土) 22:35:35.93ID:iSmhdVr9
まだiPadOS保留してるのだけどdiabloライクなバックアンドスラッジはありますか?
0356John Appleseed
垢版 |
2019/09/29(日) 00:36:05.92ID:mFOXLOcx
アーケード見て回った

・雑感
スマホで綺麗なグラフィックのゲームが出来るは素晴らしい
だが、スマホで良質なゲームやりたい層って、たぶんそんなにお金持ってない人だと思う。iPhoneじゃなくて、よく分からないブランドのAndroid使ってる感じの
疲れてる人や低所得者層はポチポチする方が好きだろうから、現状のラインナップだとiPhoneやiPadじゃなくても良いじゃんってなる
本命タイトルが控えてるかもしれんけど、そうじゃなかったらGoogleに負けるだろうなぁ

「コンパクトかつ高性能なハードを使い」
「綺麗なグラフィックのゲームで」
「○○○する」
↑の3つ目の特長に何が入るかだなぁ
「コミュニケーションする」じゃGoogleに勝てないし、
「ゲーム実況する」か「eスポーツする」かな?

・欲しいジャンル
【1】ガチャ要素のないテーブルゲーム
【2】ランダムで大人数集めて、脳死でドッタンバッタンする系
【3】綺麗な3Dグラフィックで、少人数で協力や探索できるファンタジー系

ここら辺があったら良かったのになぁーって思った
まぁドッタンバッタンはすでにAppStoreにあるし、
綺麗な3DでマルチならFFCCが来るし、そこら辺は我慢だけど
AAでガチなテーブルゲーム出たら絶対に売れるぞ
0357John Appleseed
垢版 |
2019/09/29(日) 00:43:39.15ID:GMifkYLQ
コミュニティを作る仕掛けがないのがいかんね
これだと継続してくれる人ぜんぜんいないと思う
0358John Appleseed
垢版 |
2019/09/29(日) 00:45:22.10ID:KiqwJ4jr
糞ゲー集やってるアップル信者さん乙
0359John Appleseed
垢版 |
2019/09/29(日) 12:58:24.75ID:4IljJudL
無数に出てる広告入りカジュアルゲームを全部アーケードに入れれもらいたい。中には面白いのあるのに、広告見るの嫌になってアンインストールしちゃうんだよね
0360John Appleseed
垢版 |
2019/09/29(日) 17:37:34.61ID:8/SGDb1Q
Pinball Wizard ラスボス倒した
ボリューム少ないけどまあまあ楽しめた
スキル、魔法の球体を撃てるようになったら、
右のフリッパーでキャラ止めてチマチマと球体撃ってれば終わるので、難易度は低め
追加コンテンツ楽しみにしてるけど、
もう少し工夫が欲しいところ
0361John Appleseed
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2019/09/30(月) 16:03:02.00ID:3uJ2ZWUL
アップルアーケードは全部小粒ゲーなのがいかんな
製作費は払って貰えるっぽいが海外の超大作みたいなのは無理だろうし
優秀なクリエイターが低予算でaaでゲーム作ってくれるって可能性が極めて低いと思う
アップルが大手メーカーに金出して大作を定期的に作ってもらわんと
0363John Appleseed
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2019/09/30(月) 16:30:32.65ID:GQCnOXKB
Arcadeの動画アップロードしようと初めてimovie触ってたらこっちの動画編集作業に嵌まりそうw
0364John Appleseed
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2019/09/30(月) 16:35:47.86ID:wzS7aM4S
>>361
大手メーカー=面白いってスマホ以前の価値観持ちがまだ居るのか
大手メーカーなんてソシャゲかリメイクしかやってなくて技術力落ちてるのに
0365John Appleseed
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2019/09/30(月) 17:48:32.31ID:DkO2mQCS
ここに書き込んでる文体見てもいまだにゲハの価値観で生きている人達でしょ
多分スマホゲーが登場した時も流行らない連呼してたハズ
0366John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:05:35.84ID:iqJTvKHQ
ソニックレーシングつまんなすぎワロタ
狂ったように左右にハンドル切って短いコースグルグル走らされるだけ
毎回同じようなコースだし
CSで出てる奴と全然違うような

かといってマリカーが面白いかといわれるとハンドル操作が謎仕様だし縦画面だしでぐぬぬ
0367John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:19:43.45ID:ST5dyhuj
>>365
君のここに書き込んでるやつらとは違う価値観ってのを聞かせたまえ
0368John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:27:27.82ID:DkO2mQCS
>>367
それが人にものを頼む態度か

結局マウント取ることしか考えて無いからそういうつまらんレスしか出来んのだ
0369John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:35:03.09ID:ST5dyhuj
>>368
貴殿のほかの奴らの考えを超越した尊い価値観と言うのをお聞かせください。よろしくお願い申し上げます。
0370John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:45:20.93ID:DkO2mQCS
>>369
ええ心がけやな
ほんなら教えたる



 

>>364に書いてあるでえ
0371John Appleseed
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2019/09/30(月) 18:57:25.00ID:ST5dyhuj
悲しいね
0372John Appleseed
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2019/09/30(月) 19:49:22.47ID:Obh3Mko5
本格的にタイトルが増えていくのは、Project Catalystが完了する2021年以降だと思われる
0373John Appleseed
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2019/09/30(月) 20:25:07.36ID:5PwAx94a
Life Is Strange、Frostpunk、還願、Insideとか予算をそこそこかけて作り込んだ大作とは言えないまでもAAAに一歩踏み込んだプレミアムインディーっていうゲーム層がある。この辺ならゲームエンジンを上手く最適化すればギリギリスマホで遊べるんだよね
The PathlessをはじめPlaydeadの新作やHello gamesの新作、Hyper Light Drifterのとこの新作Solar Ash Kingdomとか、これから出てくる注目のプレミアムインディーを一堂に集める。これでArcadeの存在は結構揺らがないものになると思う。期待してる
0374John Appleseed
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2019/09/30(月) 20:43:39.82ID:ZMF6uXl7
どう考えてみても子供に与えて安心って以上の利点がないなあ
それだって任天堂の方が喜ばれるだろうし
せめて3年前にサービス開始なら面白いことになったかもしれんけど
0375John Appleseed
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2019/09/30(月) 21:13:42.44ID:6SSy+xgm
ここってゲハなん?
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