はたらく魔王さま!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャスト
魔王サタン/真奥貞夫(CV:逢坂良太)
勇者エミリア/遊佐恵美(CV:日笠陽子)
佐々木千穂(CV:東山奈央)
芦屋四郎(CV:小野友樹)
漆原半蔵(CV:下野紘)
鎌月鈴乃(CV:伊藤かな恵) ほう、2期やるのか。
原作は炎上して終わったから2期はないと思っていた。
でもまあ原作6巻までは名作だからアニメにしてもいいとこ行けるかも知れん。
おめでとうさん。 でももうあの時のスタッフじゃなくあきらかに別メンツだしな…PV見る限り。
遅すぎるわ、出来良くてヒットしたのになんで今まで放置してたんだよ。 PVみたけど絵柄がちょっと気にいらないな。
薄っぺらになった感じがする。 シリーズ構成、キャラデザ、制作会社が変わるのはほぼ確定 >>5
ポニキャがラノベ立ち上げたせいでとばっちり食らった説があったな。
同じ組み合わせで安達としまむらやったんで仲直りしたのかも? 8年も経てばキャラデザのトレンドも変わってるんじゃないかなあ
一期の主題歌とかキャスト陣見ても一昔前の感じするし
二期は二期でいい感じにまとめてくれたら嬉しい むしろ原作絵に近いんだが?
アニメから入った奴かな 俺的にはちーちゃんのオッパイが大きければおおむねOK
おおむねだけに アニメ1期より原作絵に少し寄ったがまだ遠くてどっち付かずになってる
20歳と偽った17歳なのに22歳のOLに見えたエミリアは少しだけ17歳に近付いて良くなったが
原作絵のロリっとした感じにはまだ遠い >>15
アニメ組だけど、あの感じは見られないのか 待ちに待ったけどキャラデザがイマイチだなぁ
なんか複雑な気持ちいい 原作絵なんかあれ
だったら1期のキャラデザは有能だな
原作絵準拠にしたら京アニ作品なんて人気出ないだろうさ良改変なら歓迎ですわ 原作絵に近づけただけでまだまだ全然コレジャナイだぞ
漫画版とかハイスクールぐらいまで近づけてやっと原作絵寄りって言えるようになる >>21
当時はラノベ原作のアニメ化の手本とまで言われてたな。
原作の良さを引き出しながらアニメならではの演出が光ってた。 細田監督はみなみけおかわりでやらかしてしまった印象あったけど、この作品でスゴいやん!てなったな ここまで待ったんだから最期までやらない
中途半端なアニメ化ならやめてほしい 懐アニ平成の本スレはいつの間にか落ちてたんだな
どこまで進んだのか分からん 1期はアニオリを上手く混ぜてたな。
2期はもう原作終わってるから好き勝手やってもええんでないかい。
原作は大風呂敷で最後グダグダになったけど、笹塚生活の設定と世界観は当時はずば抜けて面白かった。 誰得すぎて草生えるわ
原作もアニメ後は完全にオワコンみたいな売上だったし今更なんで墓から掘り返したの? >>26
21巻までやるなら6クールぐらいいるな
ちーちゃん無双でつまんない終盤を超圧縮したとしても 最後までやるの不可能だしマジでほんとになんで今更二期決まったんだろ
あまりに遅すぎるよ >>28
カツドゥーンなアニオリなとこ
原作で伏線回収してたよね
原作者かんでたのかな? 最近読み終わったが
あからさまな打ち切りだからなw
オレたちの戦いはこれからだ!!エンド お前が知らんだけでラノベはそういうの多いからな
しょせん漫画と同じジャンルで人気あるうちは引き伸ばしまくるが
人気無くなったら途中でも打ち切り
普通の小説みたいにストーリーに必然があるわけじゃない
だから格下に見られてるわけ >>37
クサついてるレスにシランだけってアホそのものやな
売り上げひとつ打ち切り上等が顕著な出版物だろうに
魔王さまがあってもセガレはそういう呪縛から逃れられない。
で微妙になるのはやむなしって話
文意読まずに表層だけなぞってのドヤ顔は恥ずかしい。
早口 打ち切りの現実を指摘して信者を怒らせてしまったようだな 我慢しきれずに信者とか言い出しましたよコイツ
叩きたくてウズウズしちゃったんだね
信者
そんな言葉使う無能がまだ5chにいたとはな 一期は人気もあって盛り上がったけど二期は空気だろうな 8年経ってりゃそうなる
オタクは歳取らないとでも思ってるのか 別に見るのは当時見てた奴等だけじゃないだろ
新規も当然いるが盛り上がらず空気アニメ アニメって盛り上がってるときに続編を出さないと円盤も売れないし
熱を持ってるときに勢いで買ってしまうわけだけど
中古市場に出回りだすと冷静なってムーブメントが終わる >>54
それもアニメ化すんのかよ。
5,6巻ぐらいしか出てない気がする
今期の86も8巻だけど >>54
あれアニメ映えしそうだよな、作画美術背景を忠実に再現したら馬鹿みたいに金掛かるだろうけど
原作は主人公の相方のミロってカマトト腹黒シスコンホモ野郎が嫌いすぎて2巻で挫折したけど ビスコはミロに花江夏樹使ってる時点で思いっきり女ウケメインやろ ホモ好きは金払いはいいけど目をつけた作品とつけられなかった作品じゃ天地の差だからな
ある意味博打 電撃の編集は口が裂けても作家の手柄ですとは言いません! 女の1つの作品に財産を集中させるとこは異常だな
鬼滅とかエヴァとか幽白とか宗教レベルで信者化するし 真奥がブラック企業でアルバイトするというアナザーストーリーか エミリアって貧乳の筈なのに13話では胸に谷間ができて
いた・ >>73
寄せて上げてだと胸の谷間は )(となるが実乳だとUU
になるが13話のエミリアはUUだったよ 日笠さんはいいよなあ
キャラも巨乳多くて実際もみんなが羨む巨乳
天は二勿を与えてるよ
雨宮天ざまああああああ(だいすき) 「スバル、今日からスバルが魔王だよ わたしはスバルの奥さんだからファーストレディだねッ☆彡」 一期の同時期にやってたエヴァQや進撃が完結したりそれに向かっているという真実に震える お弁当付ハートマークの手作り!
女の子が二段重ねで二段重ねでっ!!(´;ω;`) 魔王もエミリアも面識はないけどエンテイイスラを知るミキティって何者? 8話
フライドチキンの新規オープンに客を奪われてふくれっ面の佐々木さんが可愛い。 エンディングの麦わら帽子の千穂ちゃんが悪そうな目をしていたから、コイツがラスボスなのかと思っていたら全然そうじゃなかったね。
あの悪そうな目付きは何だったのか? >>2
メイン声優から変わらない事は評価したい
13年とは既にギャラのランクが違うのに
若手声優にキャスト変更しなかった処に製作側の本気を見た
この作品に今更新規ファンなんて要らないから声優続投で正解 1話で「オレたたEND」へ
明け瑠璃の「丸キャベツ」伝説を越える! >>24
細田直人ってみなみけで悪いイメージがついちゃったけど、凄い実力のあるアニメーターだからね
演出のアクが強いって感じだけど、魔王さまや未来日記みたいに上手くハマると
とんでもなく質の高い作品になる
2期はあんなに良く出来てるアニメと比較されるんだから大変だろうなぁ アニメーターの腕と監督としての才能は直結しません。 自分で作画して修正出来るっていうのは制作現場では結構大きいよ
作画監督等作画陣の負担が下がって全体のクオリティが上がりやすい
昔シャッフルの演出の時の細田さんの修正を見て
「こんなの作画監督なしでも問題が起きないレベルじゃないか…」と驚いたもんです >>104
それは作画演技と質があがるだけで
作品そのものの価値とはまた別物。能力の意味をはき違えてはいけない。
ヤっさんアニメーターとして超一流だけど監督作はどうや?
そういうこと。
パヤオはまた別。独裁さん。
>>105
長嶋って変な例があるな。あれも選手が有能ってだけで監督の采配云々はww >>68
男向けでも今のウマなんかまさにそんな感じなんですけど >>68
男向けでも今のウマなんかまさにそんな感じなんですけど >>68
男向けでも今のウマなんかまさにそんな感じなんですけど E!M!T!!!
Emiria Tan Majitennshi! 一期1、2話の初見殺しの面白さが、二期1、2話出だせるかが鍵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています