ゴジラS.P<シンギュラポイント> Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全新作TVアニメシリーズ
『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』2021年4月TOKYO MX他にてテレビ放送開始。
Netflixにて全世界独占配信(日本先行)
※前スレ
ゴジラS.P<シンギュラポイント>
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1603977410/ >>222
俺もこんくらいの作風で良いと思う
キャラクターやPVを見る限り、基本コミカルでシリアス要素もありつつ進んでいく様だし 俺が嫌いな10年代SFの匂いがプンプンするぞー
なんでもかんでも量子論で片づけるあれな ジェットジャガーは1羽限りでぶっ壊されるんだよな?
カッコ良くもリアルでもない落書きみたいなロボットがもっさり相撲取り続けるアニメになったりしないよな? メガロ&ガイガンとジェットジャガー&ゴジラのタッグマッチになったら、もうスタッフはガチ >>265
最初のPVの時はダメそうだったけど、第2弾で楽しみになってきた
ジェットジャガーは毎回壊される度にバージョンアップして最終回でちゃんとしたジェットジャガーになると予想w 放送始まったら「ゴジラ対メガロ」の再生回数が増えそう たしかに昨今のゴジラはどれもシリアス度高めだったから
アニメということで敢えてユルい作風なのもアリかもな もうエンディングは踊るプリティーゴジラ音頭でいいよ PV第2弾鑑賞
ジェットジャガーとラドンが居なければゴジラ作品と分からないぐらい明るく楽しい雰囲気のPVだが、それが逆に「明るく楽しい東宝映画」であった昭和ゴジラ・東宝特撮映画の空気が感じられて良い >>271
1作前のアニメ「ただいま!ちびゴジラ」は超ゆるゆるだったじゃねえか ラドンがただのプテラノドンみたい外国人が描く怪獣みたいで日本の怪獣じゃない。 VSメカゴジラのラドンだって当初はそんな風に言うやつがいたよなあ ラドン=プテラノドンは初代からして設定的にそうではある >>277
ただ嘴の長さとか、顔立ちなんかは実在のプテラノドンとは違うな>昭和ラドン なんならゴジラやアンギラスだってもともとはただの古生物だからな
怪獣の独自性は考古学の発展に追いつけなかった故に発生したものだ まさかゴジラが概念だけの存在とかってオチじゃないだろうな 最近のゴジラは皆超大根足
むしろ昔が細すぎたとの意見も >>284
コメント読む限りかなり期待出来そう
初代、昭和ゴジ、vsゴジ、ギャレゴジのいいとこ取りだな >>284
腕にも鋭いヒレがあるのが良いね
腕での切断技とか可能かも デザインいいね
股周辺の色が重なっててわかりにくいけど
骨格はエメゴジ的な感じで尻尾が太くて長いのかな?
格闘も出来そうなデザインだし劇中での動きに期待 VSシリーズでは技があるだけでなく厨二病全開の技名がついてたんだからもう慣れきったろ
恥ずかしくない恥ずかしくない >>293
KOMのロダーンにはきりもみ回転して炎を放つ必殺技が構想されてたと言うぞ
見たくない…? 放送局の詳細はいつ発表されるんだ
MXをやたらとアピールしてるからMX以外の放送は1日遅れかもしれんなぁ キービジュ来たけどギュラゴジの化物感すごい
放送はBS11でもやってくれるから助かる
でもネトフリ配信のほうがTV放送より1週間早いのね
SNSでネトフリ組とTV組で分断されちゃうのは勢い落ちそうで残念だ アースとは違う新しい方向性だな
顔はビオランテとシンゴジを合わせた感じ MX/KBS/BS11/SUNか
複数回録画できるので安心した
>>305
昭和版キングギドラのイメージも入ってるね PVのジェットジャガーのサイズ感だけ見るとゴジラは電信柱くらいのサイズなんだろうか? 電信柱は言い過ぎだろうけどシンみたいに
急速進化していくのかも ゴジラの造形は動いてるシーンを見ないと評価できんから様子見
ギュラゴジは正面はアレだけど横顔はかっこいいと思う、キンゴジタイプだな ジャスティカイザーと12人ダイブインダイセイザーと宇宙戦神でどれが一番強いのか? これ鼻の穴から牙でてんのか?w
別に奇をてらう必要ないんだけどなあ
今回もハズレか ムビモンゴジラの尻尾短くない?デザイン画だともう少し長かったぞ
背鰭の塗装も簡略化されてるしモンアツ出ればムビモンはいらないかな… 今回のムビモンに対して後藤正行さん(ウルトラマンゼロの生みの親)が「もうちょっとカッコいいのが見たかったな」ってツイートしたら
今回のギュラゴジをデザインした山森英司さん本人が「お前のカッコいいは稚拙でつまらん。私がキライなデザインした人は私のデザインを嫌うのが面白い」ってひっそり空リプしてる
全く話題になってないけど ムビモンって実物と差があること多いし気にすること無いのに
怪獣デザインでは無名だから色々言われてストレス溜まってたんかな? ゴジラファンってことデザインに関しては原理主義的な人が多いから方々から難癖つけられるのが大変だってのはわかるけど
言い過ぎだよなこれ
山森さん本人も自分のデザイン通りに3Dモデリングされなかった的なことツイートしてるから
じゃあ別にそこまでキレなくても良かったのに VS至上主義者マジ怖い
あいつら新デザイン来るたびにシンプルにしろ素直にVSデザインで出せと騒ぎ出す だからこそこんな噛み付き方したら余計にアンチから恨みを買って純粋にアニメを楽しめなくなるわ
しかも相手の後藤さんはデザインを罵倒したわけでもなくその後フォローも入れてるのに
何で穏便に済ませられなかったんだ… てかこの人怪獣デザイン初でもめっちゃベテランやん………
かなり年齢重ねてるのにツイッターで騒いじゃうのか
20代の若手かと思ったぞ デブゴジラは百歩譲ってアリとしても、ジェットジャガー何やねんコレ…
馬鹿にしてんのか 後藤さんは「あくまで個人の感想です(⌒-⌒; )」って煽ってるように見えるし山森さんが不機嫌になるのも仕方ない
まぁお互いケンカし合える間柄ってことでいいんじゃない? オナニー批判されて吠えるのは原作ありきのタイトルじゃなくて完全にオリジナル作品でやって欲しいな ゴジラってすでにあるもんをアレンジしたにすぎないんだから
何もかもが原点や歴代アレンジありきで比較されて評価されるのは当然
完全オリジナル怪獣デザインなら素で評価されるんだから
すでに出来上がってるゴジラのイメージで批評されたくないならゴジラに関わるのをやめたらいいだけ 映画のゴジラ三部作もゴジラじゃなかったらタダの凡作ロボットアニメで終わりで
あそこまでボロクソに叩かれなかったろうな 「こんなのゴジラじゃない!」って批判は
「東宝がゴーサイン出したんだからしょうがねぇだろ」で決着付いただろ
それにシンギュラはまだ放送も始まってねぇのにみんな結論を急ぎすぎや >「こんなのゴジラじゃない!」って批判は
>「東宝がゴーサイン出したんだからしょうがねぇだろ」で決着付いただろ
どこの誰よそんな寝言いってたの 3面図描いたのに無視してモデリングされたって言ってるし、その3面図とモデリングがどれくらい違うのか知らないけど、デザイナーだけを叩くのは如何なものかと... オレはゴジラよりも主人公のデザインの方がどうかと思ったけどな >>335
ホントにな何考えて青エクの作者に依頼して何考えてアレでOKだしたのか頭身低くなった劣化銀時以外の何者でも無い 始まってもいない作品相手にネガティブできるのは大したもんだ 始まる前なのにまるでもう観たかのように過去形で叩いていらっしゃる、
vsキングギドラの未来人さんは5chの風物詩 脚本も作画もCGアニメも実績あるスタッフが作るから不安は一切無い
それだけに怪獣のデザイン云々でケチがついてしまったのが悔やまれる 同じく4月から始まるアニメダイナゼノンに携わる怪獣デザイナーの面々がグリッドマンに続いて豪華メンバー勢揃いすぎてヤバい
ビオランテの西川伸司にデストロイアの岡本英郎にウルトラマンティガの丸山浩にゼロの後藤正行にネクサスの板野一朗とか
放送日もゴジラSPと1日違いらしいけどどうしてそのレジェンド達をこっちに呼べなかったんだ まーた「呼べなかったんだ」とか反省会みたいに過去形で語るぅ グリッドマンのアニメ続編は怪獣デザインで批判されなかったな
前作に出てた怪獣はよけいなアレンジなどなく前作のまんまだったし >>334
児童誌に掲載された絵では原作とほぼ同じデザインだったのに
本編では作画が面倒だからなのか線が簡易化されたうえヘタレ作画で似ても似つかない姿にされた
ザ☆ウルトラマンのレッドキングみたいなもんかもな >>345
そんくらいで厨二とか言い出したらゴジラシリーズまともに観れないぞ
ヴァリアヴル・スライサーとかフォトンリアクティブ・シールドとか
そんなネーミングばっかり出てくるしな あのジェット・ジャガーってプロトタイプで、後々パワーアップして僕らが知ってる人型巨大ロボ化するんだろうか?
あの状態でゴジラに立ち向かうとか無謀すぎる ジェットジャガーは巨大ロボットじゃなくて人間サイズですよ
あれは仮面ライダー1号の巨大化と同じで不思議なことが起こった奇跡の巨大化ですよ >>335
美少女アニメみたいなあざといキャラにしろとまでは言わんから、せめてもう少し萌え要素があっても良かった気がする
グリッドマンなんか殆どヒロイン萌えでヒットしたようなもんじゃん。俺らみたいなゴジラファンには硬派で良いのかもしれんが、新規ファン獲得には弱すぎる >>349
そういう挑戦しようにも古参面の老害が荒れるから二の足踏むんでしょ
ゴジラそのものは人類の敵からしぇーする正義の味方までこなす幅の広さがあるのに肝心のファンの心が狭い >>350
なんか最終的にガンダムみたいな末路を辿りそうだな
あれも古参ファンが新規路線や新規ファンを認めないせいでシニアコンテンツと化してしまった だいたい、ゴジラをアニメでやる時点で一部の古参が騒ぐんだから、開き直ってキモさあざとさ全開で良いんだよ
怪獣や兵器の魅力だけで新規ファンを獲得するのはハッキリ言って無謀
ガルパンだって艦これだってストパンだって、美少女キャラの魅力ありきだろ
キャラデザはバンナムを懐柔して杏仁豆腐に頼みこんで(恐らくバンナムと専属契約結んでる)、特徴的な語尾で話すおバカ美少女キャラをレギュラーに入れてみる位の気狂いしても良いと思う
というか、その位はしないと本来の目的である新規ファンの獲得は難しい それもアリかもしれんが今回は脚本がスペースダンディの人だから作風的に絵柄はこれで適正だと思う 超能力少女をレギュラー化しておしまくったVSゴジラみたいにあざとくか ついでに怪獣もリトルゴジラみたいなの出すのもいいな >ジェットジャガー
対メガロの時点でもうちょっとヒーロー然とした顔なら良かったのにな
デザイナーが同じこともあって巨大化云々よりメカゴジラ似の印象の方が強い かつてのハム太郎とのコラボみたいに
今の人気アニメとあざとくコラボするのもありだな あれは超能力少女がシリーズ通しての事実上の主人公だからだよ、あと実写だから違和感全開だったのも大きい
あざとさ全開の奴は主人公でもメインヒロインでもない、マスコット的な位置でいい
ただそういうマスコットキャラも萌え要素のあるキャラも皆無で、ひたすら怪獣と兵器の魅力で勝負というのは新規ファンを獲得するのは難しいというだけの話だ
テレビアニメという時点で新規ファン獲得が目的なんだから、俺ら古参ファンだけが満足する出来では意味が無い 最初から主人公だと言うなら一貫してるが2作目から急に出た超能力少女を主人公にすると言う選択なので実にあざとい アニゴジのミアナ、マイナとかも作品次第じゃオタ人気出たのだろうか
シンギュラはキャラデザ的にどっちかというと腐女子層狙いな気がしなくもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています