ゴジラS.P<シンギュラポイント> Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
完全新作TVアニメシリーズ
『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』2021年4月TOKYO MX他にてテレビ放送開始。
Netflixにて全世界独占配信(日本先行)
※前スレ
ゴジラS.P<シンギュラポイント>
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1603977410/ 抗えない未来<ゴジラ>を、覆せ―。
ボンズ×オレンジ制作による完全新作TVアニメシリーズ『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』始動。
■放送&配信情報
2021年4月TV放送開始(TOKYO MX ほか)
Netflixにて全世界独占配信(日本先行)
☆関連サイト
公式サイト:https://godzilla-sp.jp/ ☆スタッフ
監督:高橋敦史
シリーズ構成・脚本:円城塔
キャラクターデザイン原案:加藤和恵
怪獣デザイン:山森英司
音楽:沢田完 "ゴジラ"の新たなプロジェクト、完全新作TVアニメ『ゴジラS.P』、胎動。
日本が生んだ世界に誇るキャラクター、怪獣“ゴジラ”。
これまでに映画シリーズが1954年の第1作『ゴジラ』から2016年の第29作『シン・ゴジラ』まで、
ハリウッド版映画3作品が製作・公開され、日本国内のみならず世界各国でも大きな人気を集めている。
その“ゴジラ”の新たなプロジェクトとして、完全新作TVアニメシリーズ
『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』が始動!
これまでの作品とはまったく違う、まったく新しいオリジナルストーリーが、
全13話のTVアニメとして展開。人類に訪れる未曽有の脅威に、女性研究者の“カミノメイ”と、
男性技術者の“アリカワユン”という2人の若き天才が、周囲の人間たちと共に挑んでいく姿が
壮大なスケールで描かれる。
果たして「S.P<シンギュラポイント>」が意味するものとは?
今作ではどんな姿の“ゴジラ”が登場するのか?どんな物語が繰り広げられるのか?
抗えない未来<ゴジラ>を、覆せ。 >>1
おお、立て直してくれたか乙
いつの間にか前スレ落ちてたので助かったよ >>1
https://godzilla-sp.jp/staff/
〈キャスト〉
神野銘:宮本侑芽
有川ユン:石毛翔
ペロ2:久野美咲
ユング:釘宮理恵
加藤侍:木内太郎
大滝吾郎:高木渉
金原さとみ:竹内絢子
佐藤隼也:阿座上洋平
山本常友:浦山迅
鹿子行江:小岩井ことり
海建宏:鈴村健一
李桂英:幸田夏穂
マキタ・K・中川:手塚ヒロミチ
ベイラ・バーン(BB):置鮎龍太郎
リーナ・バーン:小野寺瑠奈
マイケル・スティーブン:三宅健太
ティルダ・ミラー:磯辺万沙子
松原美保:志村知幸 最後にポリピク版3部作が目に飛び込んできて、不穏な気分にさせてくれるのだった
>ゴジラ映画ヒストリー
ゴジラS.P<シンギュラポイント> 公式 @GODZILLA_SP
完全新作TVアニメ『ゴジラSP』の公式ホームページに、「ゴジラ映画ヒストリー」ページをアップしました。
⇒https://godzilla-sp.jp/history/ キャスティング中々良いよね
宮本さんはグリッドマンにも出てたから話題性がある >>12
いちいちコピペミスにドヤ顔でいちゃもんつけるなカス なんで>>14がブチ切れてるのか理解できないんだが >>13
同クールのましろのおとでヒロインっぽいし絶好調だなと思う >>22
ただのコンビナートにしか見えない施設に「この都市全体がゴジラそのものだ」と言わせて
メカゴジラの名をつけるなんて、マジで天才の発想だよな!! 高速で自己増殖するAIプログラム「ジェットジャガー」なら、大真面目に見たい >>23
ああ、着眼点が異次元すぎて、思い出すだけで握り拳が震えてくるぜ・・・ 自分は皮肉抜きで斬新だと思ったけどね
地面から生えた刺がセルヴァムを串刺しにするあたりまでは割とワクワクしてた
あの動きをゴジラスケールでやってくれりゃ文句はなかったんだが…実際は3Dプリンターだからなぁ スプリガンの再アニメ化、シン・エヴァと並んで来年の楽しみの内の1本だあ
もっと続報くれ 改めてキービジュ見ると主人公が2人ともメガネって中々珍しいな ゴジラで眼鏡キャラと言ったら
X星人、オール怪獣に出てきた近所の昭和のおじさん 押井守 125
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1606712663/292
292名無シネマ@上映中 2020/12/14 14:33:28.76 ID:AtRVes2G
『鬼滅の刃』のナゾ 押井守が考える「設定もキャラクターも新しいわけではない」のにバズった理由
https://news.livedoor.com/article/detail/19374410/
これは流行の本質だと思う。
わからないからこそ、みんなが興味を示し近づく。
評判が立っているという現象に誘導される。
そうなると、いいか悪いかはもう関係ない。
犬監督は必ず勝つよ。 気が早いがゴジラSPはアニメ放送が終わったら総集編を映画館でやってほしい
やっぱり怪獣映画は映画館で見てみたいわ 既視組しか話わからんようなダイジェストになって「やっぱゴジラはオタクじゃなきゃ楽しめねーな」と言う認識を強めるんじゃないか ゴジラ関係無く、TVアニメの総集編映画なんて元から既視組向けのファンムービーなのが大半やん >>38
まどマギなんかは割と劇場版から入った人間もいそうだがね 総集編映画は1クールを前編・後編で2分割すれば割と初見も付いていけるぞ でも新規カット追加と聞くと観に行っちゃう悔しいビクンビクン 最近はキャラ原案にデザイナーではなく漫画家を起用するのをたまにみるね
ゲームのキャラ原案で漫画家はしょっちゅうだけどアニメは珍しい オリジナルだとわけわからん話とかぶっ飛んだ話書くけど
スペダンとか屍者の帝国は他人が作った枠の中でちゃんとしたエンタメにしてきたし
これもなんだかんだでそれなりには仕上げてきそうに思う
攻殻のアンソロは読んでないから知らんが 過去のゴジラアニメで一番良かったゴジラ ザ・シリーズを超えるのを求む 制作会社がボンズとオレンジだからクオリティは確かだと思う
ただネット配信がネトフリ独占だから面白くてもバズりにくいかもしれない オレンジは新劇エヴァを担当してるCG会社だっけか
ガルパン・GRIDMANのグラフィニカと並んで信用のおける所ではある もののけ姫を売り上げ的にも知名度的にも超える怪獣アニメはこれからもないだろう もののけ姫を怪獣アニメとして認識してる奴なんかほぼいないだろ シンギュラはたぶん「ボンズ:人間とか背景、オレンジ:怪獣とか兵器」って体制でやるんだろうけど
これって実写ゴジラの本編班、特撮班に通ずるものがあるよな 来年はゴジラvsコング、シンギュラポイントでゴジラ分は補給出来るな 楽しみ GVKはゴジラとコングが戦う(二番煎じとはいえ)だけでも面白いし
シンギュラはテレビアニメだから仮に駄作でもまあ許せるやろ >>58
いや駄作だと流石に困るわ
ポリピク3部作で大ミソをつけた後なので、これ以上ダメだと
ゴジラというブランドそのもののイメージまで低下して誰も幸せにならない 最近聞いたんだが、劇場アニメ版は東宝から怪獣プロレス禁止令が出てたってマジかいな
だからメカゴジラがああなったと
アニメで怪獣プロレスやらなかったらいったいどこでやるのか・・・ むしろアニメだからこそプロレスから逸脱するべきでしょ
有機的に蠢くシティのそこかしこから破壊的な武器が出現し、ゴジラを全方向から同時に攻撃する、なんて展開は、セルヴァムを仕留めるナノメタルを見れば誰だって期待するだろう
まぁギドラと組み合うのはアリなんだから禁止令の厳密性は疑わしいけど アニゴジはこの記事読めば大体把握できるよ
http://godzilla-anime.com/smph/interview/
>「いわゆる“怪獣プロレス”でないものを」というオーダーだったんです。 >>60
>アニメで怪獣プロレスやらなかったらいったいどこでやるのか・・・
実写 だからこそ日本はせめてアニメでやらないと
東宝阿呆と違うの アニメも海外に任せろ
過去海外アニメ版の2作品とも怪獣プロレスものだ 日本は2Dアニメ3Dアニメ問わずインディーズ作品応募して
東宝は公認だけする形で放置する方が良いもの出てきそうだ シリーズ再起一発目ということで、庵野には平身低頭で監督を打診して裁量もかなり譲ってもんな
2作目にして方向転換してオーダー出したのはまぁ、シンゴジが当たって東宝が調子に乗ったんだろうね・・・ >>70
庵野の場合は東宝が頭下げて監督になって貰った経緯があるからね
しかも東宝側が庵野に予算ケチった金額を提示したら
「金無いならうちの会社が出すで(つまり東宝単独出資にさせない)?」と脅して予算増額させたらしいし 国産実写新作として東宝主導の日米合作とかやればいいのに >>71
東宝が初代からずっと慣例の単独出資にこだわったというから
裏話読んでてメンドクセー!と思ったなw
カラーとの共同出資だったらもっと派手な絵が観れたと思うと惜しまれる 予算の件もそうだし、脚本の方向性でのタイムロスもでかすぎで痛ましいなとしみじみ思った
まぁすべての結果がアレなんだから何の不満も無いけどさ 監督がインタビューで「実は今までゴジラ見たことなくて」とか「ゴジラっての何で口から火を吹くの?」とか言ってて不穏 ゴジラファンに作られると新規置いてけぼりのオタクコンテンツしか作れないってここんとこずっと証明されてきただろ
重度のオタでありながら一般ウケするものが作れる庵野は例外だよ >>75
エメリッヒといい静野といい、ゴジラファンじゃない奴が作ったら新規どころかファンすらそっぽ向くからな
正直なところGVK監督のアダム・ヴィンガードも嫌な予感しかしない
>>76
おそらく手塚の事言ってるんだろうけど、手塚作品はゴジラファンでも正直違和感あるぞ
あれはゴジラ映画というよりもタカ派のヒロイン映画 エメリッヒは興行的に十分成功ラインという現実
静野は悪目立ちしてるだけでアニゴジ主導してたのは瀬下と虚淵だぞ ぶっちゃけエメゴジは下手な日本ゴジラよりも面白いわ その点シンギュラは安心だよな
最初のPVでJJを出すところに信頼しかない >>79
タイトルが「ゴジラ」じゃなければモンスター映画としては良作の部類なんだよな
ゴジラを名乗ってしまったのが愛されなかった最大の理由であって
元々は「原子怪獣現る」のリメイクの企画だったのに 絶対に有り得ない話ではあるが、逆にエメゴジでの失敗を経た今のエメリッヒが、ハリウッド版再々リメイクにリベンジしたら、どんなゴジラ映画を作るか気になる
真面目にファンに応えるようなものを作るのか、何も反省していないか エメリッヒはああ見えて各方面に気をつかうタイプなので、合格ラインの作品は作ると思う
エメゴジの冒頭30分の上陸シーンは怪獣もののツボを押さえた演出で、
やっぱり確かな腕は持ってるよ
エメゴジはエメリッヒ一人が槍玉に上げられるけど、製作・脚本のディーン・デブリンの責も相当大きいし
こいつの勘違いぶりと日本を見下した態度は今なら炎上ものだった つーかここ最近のゴジラ事情見てると、ゴジラが物語の核にいるってだけでもう100点ですよ
シンゴジですら中心にいるのはよくわからんジジイでゴジラは添え物だったからな 興味無いというか、ウルトラマンに比べてゴジラはさほど思い入れは無いと言ってるな
ただあくまで本人にとって思い入れが無いというだけで、
もちろんガチオタだからシリーズは全作観てるだろうし、
その辺のニワカでは太刀打ち出来ないほどの膨大な知識があるだろうが >>86
「メカゴジラの逆襲」のあかつき号を推すような人だからなぁ
ムーンライトSY-3なんかN-ノーチラス号として、シルエットそのままにアレンジ加えて出す位だし
確実にそこらのにわかオタなんか一蹴出来るレベルの知識があるわ >>82
日本のサブカルが全く人気ないドイツの人なんだよな
元からゴジラに向いてなかった いや国籍は流石に関係無いだろう
下手な日本人より特撮怪獣マニアの外国人は山ほどいる プロデューサーが原始怪獣現わるのリメイクしたかったけど(実際オマージュが盛り込まれてる)
予算出なかったからゴジラの名前だけ使ったと言ってるだろ
エメリッヒだけのせいではない 今までシルエット処理だったけど、姿が出てきたのこれが初めてかな
フォルムは少しギャレゴジに近い? 目玉がグルグル…
ゴジラS.P<シンギュラポイント> @GODZILLA_SP
新年あけましておめでとうございます。
今年2021年はTVアニメシリーズ『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』が
4月からいよいよテレビ放送開始、Netflixで全世界独占配信(日本先行)。
誰も見たことのない新たなゴジラ、 ゴジラSP をどうぞお楽しみに。
https://pbs.twimg.com/media/Eqmt4eGVkAAqexD?format=jpg&name=medium モンスターバースのゴジラみたいに過去のオマージュだらけで
宿敵キングギドラと王道の怪獣バトルしたりパワーアップでバーニングしたりする
既視感ありありな安心安定のゴジラのほうがいいです これ、ゴジラをデウスエクスマキナとする構造はアニゴジと同じっぽくね?
まあPVから期待するレベルで怪獣がいっぱい活躍してくれるならゴジラの出番がちょこっとでも許せるけどね
アニゴジは詐欺とメインストーリー崩壊が酷すぎた シンゴジ以降は日本のゴジラは変化球しか投げさせる気がない
「誰も見たことのない新たなゴジラ」に東宝の頑固一徹な意志を感じる ゴジラ対エヴァンゲリオンのシンゴジ対USJギドラを見るに
日本でもプロレス自体はやれそうだから今後に期待したい アニゴジにしても怪獣プロレスやるなとは言ったかもしれないが、スペクタクルをやるなと言ったとは思えないんだよね…
本当、なんであんな物が出来上がってしまったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています