どろろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼か、人か。」
TVアニメ「どろろ」2019年1月より放送予定!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信予定
公式サイト
https://dororo-anime.com
公式Twitter
https://twitter.com/dororo_anime
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 放送開始前に読んでほしい
・飛浩隆「零号琴」
・ふくやまけいこ「メルモちゃん」 体の部品が四十数箇所足りないのと頭のなかの常識が四十数箇所がたりないのとどっちがましだろう >>60
ツインエンジンというより手塚プロダクションの手塚治虫生誕90周年事業の一環なんだよ
ステマじゃなくてダイマだ
TVシリーズのジョジョやおそ松さんも記念事業としての企画だったが話題になってからはそのこと忘れ去られていたな 絵柄が手塚治虫じやないのは、カイジを福本絵じゃなくて
今風イケメン絵でやるくらい馬鹿げてる ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に
支給するベーシックインカム、の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。ぜひ、ググってみてください。
それと人工子宮は、既に完成しています。自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。『人工子宮』、
でぜひググってみてください。拡散も含め、両方とも、ぜひよろしくお願い致します。 手塚治虫の絵柄で見たいよなあ
おとなりが個人制作で手塚作品のアニメ作っていたけどあのレベルで再現してくれたらと願わずにはいられない
高望みなのは分かってるけど 手塚絵で表現される表情とか佇まい故に生まれる情感が
手塚作品を名作たらしめる重要な要素の一つなのに、そこを排斥して
キャラ設定とプロットだけ拝借して商売するつもりなのが厚顔無恥すぎる。
こんな作り方してコケでもして「やはり手塚作品は現代に通用しなかった」とか
世間のアニメファンに認識されちゃうと思うと切ないね >>86
百鬼丸がロックをおちょくり倒して遊んでるやつか.... 若手の専業声優使わないのには好感が持てる
楽しみだな 第2弾PVすごくいいね
op曲もかっこいい
楽しみ 失敗したらツインエンジンのせいにすればいいよ
原作物に余計なオリ要素展開入れたがる現役のゴンゾだから 前のPVで不評だった声優の棒演技を削って
曲でごまかしてるのは露骨すぎやしないかい 第一弾PVは百鬼丸の声が一切入ってなかったけど幻聴が聴こえるタイプの人かな
CMバージョンは初めて声が入ったけどオンエアは昨日からだよね 補足するとようつべにPV第2弾が上げられたのがCMのオンエアより先だよ ちょっと期待してたけど始まる前に終わってた
何でこう作ってる人間は良いもの作ろうと一生懸命やってるのをぶち壊すようなことするかな 104ではないが百鬼丸じゃなくどろろの台詞のことかと思ってた >>111
感じ方は人それぞれだと思うけど削ったとかじゃなくて第2弾は百鬼丸戦闘シーンが長くて咆哮も入ってたりするし演出上とか単に尺の問題じゃないのかな
聞かせないために削るなんて作為は私は感じないけどな
どうせ聞かせなきゃいけないんだし リマスターはしないけど白黒版を時代劇専門チャンネルで放送予定だよ
どろろ(1969)|365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル時代劇専門チャンネル https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001584.html 工作員同士必死になって批評しあってるとこ悪いけど、今時手塚原作アニメのPVの出来で一喜一憂するやつなんて存在しないよ
手塚とか今更誰も興味持ってないんだよなぁ 次のシーンでボコられて地面に倒れるチンピラの台詞かよ 工作員が立てただけで必要があって立てたわけでは無い MAPPAで現代風にリメイクなら普通に期待できる筈なんだが声優素人じゃな
この素人もこれから声優としてやっていくつもりや作品の為に出るのでは無く自分のキャリアの為に出るんでしょ?
どうせたいした練習もせず視聴者にボロクソ言われて二度とアニメ業界には近付かなくなるんでしょ? 舞台と連動(笑)してるからでしょ
スポンサーの都合で決まったキャスティングなのは間違いないけど
不評過ぎて>>78の工作員もう笑うどころじゃないぞ 下手くそ舞台俳優のゴリ押しに手塚作品利用した奴が悪い このまま本放送までメインの二人に喋らせないPVで押し通すのかなあ ショートドキュメンタリーで監督が「百鬼丸は喋らない」って言ってた設定が気になる
何をきっかけに喋るようになるのか
1話で声が聞けるのか なるほど、声も妖怪に取られた体の一部って設定なのか?
会話をすることに慣れてないから喋るのが下手とか
声優エクスキューズにするんかね そういや原作でも、実は声も妖怪に取られてた設定だったね
アニメだと唐突感あるから、最初は声出さないで序盤にそのエピソードするとかなら
悪くはない改変だと思う しれっと12の鬼神に改変されてるから、奪われるのが12ヶ所になるっぽいけど、そこ変えていいのか? >>144
大塚明夫が下手過ぎって誰ならいいんだよ 全12話とかなのかね
原作通りの鬼神数にしたらまた未完になる 48って数字は今の時代だとギャグに聞こえてしまう
KZN48とか言わせたくもないんだろうさ 原作に最初に出てくる万代からして16番目の妖怪って省略されてるし、万代から数えてぬえまでで11か12しか妖怪出てこないじゃん 原作読んだことないんだけど話数と妖怪の数を合わせることに大きな意味があるの? 誰もそんなこと言ってないけど
48体出てきてない妖怪をどうするの?創作するの?
それともアニメも打ち切りみたいに中途半端に終わらせるの?あと20ほど残ってるけど終わりです、って? >>157
お前にレスしたわけじゃなくて普通に質問しただけだよ
怒るなよ 手塚先生も作劇の先まで熟慮して48って設定したわけじゃないと思うよ
それこそAKBと同じレベルで「一揃い」を表す代表数だから48にしただけで。
だいたい48分割じゃ細かすぎて臓器ごとに妖怪一体とかになる。
肝臓だけ戻っても、画としても台詞としても表現できないしね >>159
そこら辺はPS2のゲーム版がうまくやってたなぁ ゲーム版、原作原理主義者の自分でも何故かそんなに嫌な感じはしなかったな 多少のネタバレ内容も演技力も、おおむね想定内かな。
気になったのは、
・昨日の収録までアフレコはずっと抜き録りだった(鈴木拡樹)
・ど↑ろ↓ろ↓(鈴木梨央) 雨ざらしとか全然手塚どろろ興味無いファン層が流入してるな >>166
声優としての実績全く無い癖に抜き録りとか
ふざけてんの?こいつ >>170
抜き録りになったのは本人がそうしろって言ったわけじゃないんだから仕方無くないか
どろろのイントネーションは自分も気になったけど本編内では変なところはなかったと思うから謎だ 最初は「トトロ」のアクセントで認識してたんじゃないかな
一度思い込んでしまうと、なかなか抜けきらないことはよくある >>171
いや現場出られないんなら仕事受けちゃいかんだろ
よほどの大物でどうしても頼まれたんならともかく
富野ならブン殴られてるぞ 舞台のキャスティングが優先だったんじゃないの
アニメも兼任するのは自分の判断で可否できない当初からの企画なのかも
本人ブログ見たら公演スケジュールずっと詰まってて、あれじゃ合わせるの無理だわ 舞台優先のキャスティングで下手くそゴリ押ししてるから批判されてるんだぞ 2.5次元舞台信者の腐女子に媚びた結果がこれですよ さすがにここまで露骨なゴリ押しだと工作員も擁護しようが無い 「工作員」「ゴリ押し」をNGワードにしたらあらスッキリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています