どろろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼か、人か。」
TVアニメ「どろろ」2019年1月より放送予定!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信予定
公式サイト
https://dororo-anime.com
公式Twitter
https://twitter.com/dororo_anime
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のシーンでボコられて地面に倒れるチンピラの台詞かよ 工作員が立てただけで必要があって立てたわけでは無い MAPPAで現代風にリメイクなら普通に期待できる筈なんだが声優素人じゃな
この素人もこれから声優としてやっていくつもりや作品の為に出るのでは無く自分のキャリアの為に出るんでしょ?
どうせたいした練習もせず視聴者にボロクソ言われて二度とアニメ業界には近付かなくなるんでしょ? 舞台と連動(笑)してるからでしょ
スポンサーの都合で決まったキャスティングなのは間違いないけど
不評過ぎて>>78の工作員もう笑うどころじゃないぞ 下手くそ舞台俳優のゴリ押しに手塚作品利用した奴が悪い このまま本放送までメインの二人に喋らせないPVで押し通すのかなあ ショートドキュメンタリーで監督が「百鬼丸は喋らない」って言ってた設定が気になる
何をきっかけに喋るようになるのか
1話で声が聞けるのか なるほど、声も妖怪に取られた体の一部って設定なのか?
会話をすることに慣れてないから喋るのが下手とか
声優エクスキューズにするんかね そういや原作でも、実は声も妖怪に取られてた設定だったね
アニメだと唐突感あるから、最初は声出さないで序盤にそのエピソードするとかなら
悪くはない改変だと思う しれっと12の鬼神に改変されてるから、奪われるのが12ヶ所になるっぽいけど、そこ変えていいのか? >>144
大塚明夫が下手過ぎって誰ならいいんだよ 全12話とかなのかね
原作通りの鬼神数にしたらまた未完になる 48って数字は今の時代だとギャグに聞こえてしまう
KZN48とか言わせたくもないんだろうさ 原作に最初に出てくる万代からして16番目の妖怪って省略されてるし、万代から数えてぬえまでで11か12しか妖怪出てこないじゃん 原作読んだことないんだけど話数と妖怪の数を合わせることに大きな意味があるの? 誰もそんなこと言ってないけど
48体出てきてない妖怪をどうするの?創作するの?
それともアニメも打ち切りみたいに中途半端に終わらせるの?あと20ほど残ってるけど終わりです、って? >>157
お前にレスしたわけじゃなくて普通に質問しただけだよ
怒るなよ 手塚先生も作劇の先まで熟慮して48って設定したわけじゃないと思うよ
それこそAKBと同じレベルで「一揃い」を表す代表数だから48にしただけで。
だいたい48分割じゃ細かすぎて臓器ごとに妖怪一体とかになる。
肝臓だけ戻っても、画としても台詞としても表現できないしね >>159
そこら辺はPS2のゲーム版がうまくやってたなぁ ゲーム版、原作原理主義者の自分でも何故かそんなに嫌な感じはしなかったな 多少のネタバレ内容も演技力も、おおむね想定内かな。
気になったのは、
・昨日の収録までアフレコはずっと抜き録りだった(鈴木拡樹)
・ど↑ろ↓ろ↓(鈴木梨央) 雨ざらしとか全然手塚どろろ興味無いファン層が流入してるな >>166
声優としての実績全く無い癖に抜き録りとか
ふざけてんの?こいつ >>170
抜き録りになったのは本人がそうしろって言ったわけじゃないんだから仕方無くないか
どろろのイントネーションは自分も気になったけど本編内では変なところはなかったと思うから謎だ 最初は「トトロ」のアクセントで認識してたんじゃないかな
一度思い込んでしまうと、なかなか抜けきらないことはよくある >>171
いや現場出られないんなら仕事受けちゃいかんだろ
よほどの大物でどうしても頼まれたんならともかく
富野ならブン殴られてるぞ 舞台のキャスティングが優先だったんじゃないの
アニメも兼任するのは自分の判断で可否できない当初からの企画なのかも
本人ブログ見たら公演スケジュールずっと詰まってて、あれじゃ合わせるの無理だわ 舞台優先のキャスティングで下手くそゴリ押ししてるから批判されてるんだぞ 2.5次元舞台信者の腐女子に媚びた結果がこれですよ さすがにここまで露骨なゴリ押しだと工作員も擁護しようが無い 「工作員」「ゴリ押し」をNGワードにしたらあらスッキリ よほど変な改変しない限り絶対面白くなると思うんだけど48の魔神じゃなくて12に改変されてるのか?
なんか心配だな これはアニメスレ最初からワッチョイ入れる必要あるな
荒らし酷ければIPスレも 手塚絵のまま、ぬるぬる動きまくるような手塚原作のアニメって意外とないよな >>193
メトロポリスとASTRO BOY 鉄腕アトムくらいかね
今回のどろろの絵は全然アリだけどね クォリティは高そうだし 存命なら絶対フルCGで作りたがるだろうな
スタッフは無限リテイク地獄で死んじゃうだろうけど ガンダムやらエヴァやら進撃の巨人やらの大ブーム巻き起こした作品に嫉妬して
対抗意識燃やし続ける御大は見たかったなあ りんたろうのメトロポリスとかは手塚絵とは思わんわ
手塚絵を中途半端にシュッとさせちゃって良さを殺してる系と考える
手塚作品じゃないけど湯浅のカイバなんかは手塚藤子赤塚的な作品が持ってるキャラデザの良さを十二分に発揮した作品だと思う
内容は意識高くてよくわかんなかったけど あの絵のままやるか今回みたいに大幅に変えるかどっちかだと思うわ どろろ旧作
探しています
1969年春夏期作品
カルピスまんが劇場・第一作
フジテレビ以外でネットしてたのはどこですか?
国会図書館でもいいから地方版の縮尺版新聞調べてください
まず質問に答えてください
質問に答えない場合は旧作どろろも関東ローカルということに… 百鬼丸チビだなと思ったが原作通り14歳設定ならこんなもんか アニメ新作情報板 : テレビアニメはスレの途中でも放送開始までにアニメへ (放送開始後は書き込み禁止)
アニメ板 : 新作のスレ立ては放送開始の一週間前を目安に
アニメ板移転は年明けぐらいが目安か >>202
ツインエンジンは『製作』会社で企画などをやってる
アニメの実制作を行っているわけじゃないからツインエンジンのスケジュールの心配の必要はいらないかと だから金儲けしか考えてないわけか
アニメはどうでもいいんだろうな 舞台役者との2.5次元舞台とのリンクもそれだろうね 逆に今時一社独占で一つのアニメを作ってるところがあるなら教えてくれよ
面倒だからレスはいらんけどな 全然違う話なんだが
無知の癖に話を反らしててワロタ
何でまんさんってこんなに馬鹿がなの? 1社独占の定義がよく分からんな
金銭的な物なのか
少なくとも現在企画製作、制作からエンドユーザーに届くまでを1社のみで賄える会社は日本にはない
ただ別問題と言う訳ではなく影響は出資方法などによってケースバイケース やっぱりな
ありがと
>だから金儲けしか考えてない
なんてのは的外れな言い掛かりってわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています