どろろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼か、人か。」
TVアニメ「どろろ」2019年1月より放送予定!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信予定
公式サイト
https://dororo-anime.com
公式Twitter
https://twitter.com/dororo_anime
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) <スタッフ>
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクター原案:浅田弘幸
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
<キャスト>
百鬼丸:鈴木拡樹 どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦 ナレーション:麦人 >>1
PVがいきなりアフレコ慣れしてない子役で萎えた
今どきこんなキャスティングのアニメが在るんだな あと主役の男アニメに一度も出たこと無いじゃん
大丈夫か? 原作は連載誌がサンデーでなかったらもうちょっと長く続いたかもしれんのになあ
色々惜しい 百鬼丸の声優がPVで喋ってないのは棒がバレるから? 何だこのキャラデザ
手塚プロもう手塚絵でやる気全くねぇな 若手の専業声優使わないのには好感が持てる
あいつら大袈裟なアニメ演技で何もかも駄目にするからな >>9
普通に専業でええやんけハゲカス。アニメでアニメ演技で駄目にするって矛盾しとるやろが中卒。どこぞのボケたジジイ監督かっての
お前が言ってんのが正しいなら実写で大袈裟な演技してる藤原竜也も駄目言うことやぞwwww 舞台化目的で顔だけ決めて声優の演技無茶苦茶だな
キャラデザも百鬼丸が幼過ぎてどろろと変わらん位にされてきつい 手塚絵で見たかった気持ちは強いが時代的に売れる絵柄じゃないと言われれば返す言葉もないのでそこは仕方がない
キャラデザの人も作品に対する理解はあるようだし
しかしどろろの声…
女性であることに異論はないが少年声の出来る人にやって欲しかった
押井監督等が言っていた子役は役に合わせてではなくて良くも悪くも「演じている自分」の演技しか出来ないってのを彷彿とさせた ジブリに対抗意識でもあるんだろ
声優を使わない意識高い系のキャスティングだな 個人的には演技力もあったに越したことはないがキャラを意識したキャスティングしてくれればまあ
どろろはあからさまに可愛らしい女の子の声でちょっと面食らった
子役起用についてはジブリより近年のディズニーが徹底してる
ニモやMr.インクレディブルのダッシュの年数経った続編の後任の子役とか差がわからないくらい声の近いキャスティングで違和感なくしてる
ジブリの芸能人起用はプロデューサーが持ち込んだやり方だし
いかにも監督が提案したかのように言ってるけど
このプロデューサー、イノセンスでも素子を山口智子にと提案して監督に却下されてたのに(そもそも声付いてるキャラ)数年後ポニョで山口使ってて流石にどうかと思った
演技は良かったけどプロデューサーがキャスティング私物化しすぎで
世間的には宮崎の意思みたくなってるが 鈴木の基地外キャスティングに宮崎駿も同意してるんだから同罪だろ
なに擁護してんだよ
ジブリ工作員 どろろって小説映画ゲームやスピンオフの漫画といろいろ展開してるけど
原作に並ぶ名作が一つも無いな 北久保がjojoで荒木が絶賛していたと言うのが話半分で聞いた方がよかったり
鈴木、北久保、西村、柳沼、大波コナミとかネット上では異常に自身を誇張してしまう監督や関係者はもうどうしようもないんだろうか 小林靖子って確か同時期にジョジョや賭ケグルイのシリーズ構成もしてるはずだが
そんなにシリーズ構成掛け持ちして大丈夫なもんなのか? >>22
放映が重なっても同じ時期にシナリオ書いてるわけじゃないよ
いい加減学べよ 同じ時期にシナリオ書いてるわけじゃないとはいえ仕事が立て込んだ状態で
質保てるもんなのかは心配にはなるよ 8月ソシャゲ推定売上
121億 FGO
74億 モンスト
70億 ポケGO
54億 パズドラ
44億 荒野行動
43億 ドッカン
30億 グラブル
20億 バンドリ
20億 マギレコ
11億 デレステ
11億 白猫
9億 戦国炎舞
9億 シノアリス
8億 ミリシタ
8億 アズレン
8億 プリコネ
5億 スクフェス
4億 シャドバ
https://tieba.baidu.com/p/5871521888 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 鈴木拡樹、某ソシャゲでも声優やるらしくて
PVで喋ってたがけっこう棒だったぞ… ジブリ路線ではなく舞台化前提のアニメだったってことだよ
舞台版も鈴木だし さっそく工作員が湧いてるな
だったら舞台だけでやれよ 舞台俳優信者というか2.5次元信者があちこちで暴れてて本当にキモい 2.5次元に媚びるアホなアニメ制作
腐女子を当て込んでるんだろうけど
腐はこういうのに食いつかないぞ >>33
舞台化前提なら何なの?
それで下手な奴主役にするなら本末転倒じゃん 今、手塚をアニメにして正直ヒットが見込めるわけもなく…
だったら舞台込みにしてなんとか採算取ろうって話じゃね 声優使わないので声豚が発狂
お前らが見るような作品でも無いのにな 1話15分でプロ声優版リピート放送すればいいのかな 外人は日本人に何が受けるか理解してないからな
だから今さら手塚作品なんかにカネを出しちゃう どろろは日本の会社のツインエンジン1社出資だよ
ツインエンジンは元フジのノイタミナPが作ったゴールデンカムイのジェノスタジオ(マングローブが潰れたのを引き継いだ制作会社)やペンギンハイウェイのスタジオコロリド等の親会社
最近だとからくりサーカスも単独出資
刻々なんかもツインエンジンと子会社のジェスタジオのみで製作委員会組んでなかったけど出来はなんとも言えない感じだったな
からくりサーカスはまだ1話だが今のところよさげだけど >>50
好きにアニメ作るために金集めて結局潰れたゴンゾみたいにならなきゃいいね 一応ゴンゾは潰れてはいない
今期も火ノ丸相撲やってるし
ただ不適切な会計(てか不正経理)で何度も問題にになってるからアニメ制作会社の闇を感じるが
最近だとDLEも不適切な会計と発表しているが不正経理と言わないのはアニメ業界の慣習なのかね
報告書で制作費をアニメの制作に使わず流用、その行為がアニメ業界で横行していて製作委員会が制作費をどのタイミングで渡すか問題になっていたという
ゴンゾの元社長は中華系の制作会社で使い込みが発覚、離れた後今はクラウドファンディング事業してる >>19
遅レスだがアニメージュ時代からの鈴木敏夫アンチなんだ
紛らわしくてすまない ピノコ出ないの
どろろと百鬼丸は出るのだが
当時は石ノ森章太郎のアニメ佐武と市捕物控 とか有ったんだよな 「どろろ」1話〜12話一挙放送 【 手塚治虫生誕90周年記念 】
2018/11/01(木) 開場:18:30 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316297582?ref=qtimetable&zroute=index TVアニメ「どろろ」
https://dororo-anime.com/
2019年1月7日(月)よりTOKYO MX、BS11にて毎週月曜放送
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
キャスト
百鬼丸:鈴木拡樹
どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦
ナレーション:麦人
TVアニメ「どろろ」先行上映会
2018年12月15日(土)TOHO シネマズ日比谷
1回目 15:45 上映開始
2回目 17:30 上映開始
出演 :鈴木拡樹 鈴木梨央 天津向(MC)
内容 :第一話、第二話上映、キャストトークショー 「ブラック・ジャック」0話〜11話一挙放送 【手塚治虫生誕90周年記念】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316297771
2018/11/03(土) 開場:11:30 開演:12:00 資金繰り大変だからステマに必死ですね
ツインエンジンさん どろろ無料で公開してたから読んだけどアニメ化難しそうだなと思った
面白かったけど結構ツッコミどころあったし こらあかん
君の名はキャラみたいな百鬼丸とかなめてんのか
とっとと爆死しろ だいたい小林靖子持ち上げてるバカは何者だよ
こいつのセーラームーン最悪だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています