どろろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「鬼か、人か。」
TVアニメ「どろろ」2019年1月より放送予定!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信予定
公式サイト
https://dororo-anime.com
公式Twitter
https://twitter.com/dororo_anime
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) <スタッフ>
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクター原案:浅田弘幸
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
<キャスト>
百鬼丸:鈴木拡樹 どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦 ナレーション:麦人 >>1
PVがいきなりアフレコ慣れしてない子役で萎えた
今どきこんなキャスティングのアニメが在るんだな あと主役の男アニメに一度も出たこと無いじゃん
大丈夫か? 原作は連載誌がサンデーでなかったらもうちょっと長く続いたかもしれんのになあ
色々惜しい 百鬼丸の声優がPVで喋ってないのは棒がバレるから? 何だこのキャラデザ
手塚プロもう手塚絵でやる気全くねぇな 若手の専業声優使わないのには好感が持てる
あいつら大袈裟なアニメ演技で何もかも駄目にするからな >>9
普通に専業でええやんけハゲカス。アニメでアニメ演技で駄目にするって矛盾しとるやろが中卒。どこぞのボケたジジイ監督かっての
お前が言ってんのが正しいなら実写で大袈裟な演技してる藤原竜也も駄目言うことやぞwwww 舞台化目的で顔だけ決めて声優の演技無茶苦茶だな
キャラデザも百鬼丸が幼過ぎてどろろと変わらん位にされてきつい 手塚絵で見たかった気持ちは強いが時代的に売れる絵柄じゃないと言われれば返す言葉もないのでそこは仕方がない
キャラデザの人も作品に対する理解はあるようだし
しかしどろろの声…
女性であることに異論はないが少年声の出来る人にやって欲しかった
押井監督等が言っていた子役は役に合わせてではなくて良くも悪くも「演じている自分」の演技しか出来ないってのを彷彿とさせた ジブリに対抗意識でもあるんだろ
声優を使わない意識高い系のキャスティングだな 個人的には演技力もあったに越したことはないがキャラを意識したキャスティングしてくれればまあ
どろろはあからさまに可愛らしい女の子の声でちょっと面食らった
子役起用についてはジブリより近年のディズニーが徹底してる
ニモやMr.インクレディブルのダッシュの年数経った続編の後任の子役とか差がわからないくらい声の近いキャスティングで違和感なくしてる
ジブリの芸能人起用はプロデューサーが持ち込んだやり方だし
いかにも監督が提案したかのように言ってるけど
このプロデューサー、イノセンスでも素子を山口智子にと提案して監督に却下されてたのに(そもそも声付いてるキャラ)数年後ポニョで山口使ってて流石にどうかと思った
演技は良かったけどプロデューサーがキャスティング私物化しすぎで
世間的には宮崎の意思みたくなってるが 鈴木の基地外キャスティングに宮崎駿も同意してるんだから同罪だろ
なに擁護してんだよ
ジブリ工作員 どろろって小説映画ゲームやスピンオフの漫画といろいろ展開してるけど
原作に並ぶ名作が一つも無いな 北久保がjojoで荒木が絶賛していたと言うのが話半分で聞いた方がよかったり
鈴木、北久保、西村、柳沼、大波コナミとかネット上では異常に自身を誇張してしまう監督や関係者はもうどうしようもないんだろうか 小林靖子って確か同時期にジョジョや賭ケグルイのシリーズ構成もしてるはずだが
そんなにシリーズ構成掛け持ちして大丈夫なもんなのか? >>22
放映が重なっても同じ時期にシナリオ書いてるわけじゃないよ
いい加減学べよ 同じ時期にシナリオ書いてるわけじゃないとはいえ仕事が立て込んだ状態で
質保てるもんなのかは心配にはなるよ 8月ソシャゲ推定売上
121億 FGO
74億 モンスト
70億 ポケGO
54億 パズドラ
44億 荒野行動
43億 ドッカン
30億 グラブル
20億 バンドリ
20億 マギレコ
11億 デレステ
11億 白猫
9億 戦国炎舞
9億 シノアリス
8億 ミリシタ
8億 アズレン
8億 プリコネ
5億 スクフェス
4億 シャドバ
https://tieba.baidu.com/p/5871521888 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 鈴木拡樹、某ソシャゲでも声優やるらしくて
PVで喋ってたがけっこう棒だったぞ… ジブリ路線ではなく舞台化前提のアニメだったってことだよ
舞台版も鈴木だし さっそく工作員が湧いてるな
だったら舞台だけでやれよ 舞台俳優信者というか2.5次元信者があちこちで暴れてて本当にキモい 2.5次元に媚びるアホなアニメ制作
腐女子を当て込んでるんだろうけど
腐はこういうのに食いつかないぞ >>33
舞台化前提なら何なの?
それで下手な奴主役にするなら本末転倒じゃん 今、手塚をアニメにして正直ヒットが見込めるわけもなく…
だったら舞台込みにしてなんとか採算取ろうって話じゃね 声優使わないので声豚が発狂
お前らが見るような作品でも無いのにな 1話15分でプロ声優版リピート放送すればいいのかな 外人は日本人に何が受けるか理解してないからな
だから今さら手塚作品なんかにカネを出しちゃう どろろは日本の会社のツインエンジン1社出資だよ
ツインエンジンは元フジのノイタミナPが作ったゴールデンカムイのジェノスタジオ(マングローブが潰れたのを引き継いだ制作会社)やペンギンハイウェイのスタジオコロリド等の親会社
最近だとからくりサーカスも単独出資
刻々なんかもツインエンジンと子会社のジェスタジオのみで製作委員会組んでなかったけど出来はなんとも言えない感じだったな
からくりサーカスはまだ1話だが今のところよさげだけど >>50
好きにアニメ作るために金集めて結局潰れたゴンゾみたいにならなきゃいいね 一応ゴンゾは潰れてはいない
今期も火ノ丸相撲やってるし
ただ不適切な会計(てか不正経理)で何度も問題にになってるからアニメ制作会社の闇を感じるが
最近だとDLEも不適切な会計と発表しているが不正経理と言わないのはアニメ業界の慣習なのかね
報告書で制作費をアニメの制作に使わず流用、その行為がアニメ業界で横行していて製作委員会が制作費をどのタイミングで渡すか問題になっていたという
ゴンゾの元社長は中華系の制作会社で使い込みが発覚、離れた後今はクラウドファンディング事業してる >>19
遅レスだがアニメージュ時代からの鈴木敏夫アンチなんだ
紛らわしくてすまない ピノコ出ないの
どろろと百鬼丸は出るのだが
当時は石ノ森章太郎のアニメ佐武と市捕物控 とか有ったんだよな 「どろろ」1話〜12話一挙放送 【 手塚治虫生誕90周年記念 】
2018/11/01(木) 開場:18:30 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316297582?ref=qtimetable&zroute=index TVアニメ「どろろ」
https://dororo-anime.com/
2019年1月7日(月)よりTOKYO MX、BS11にて毎週月曜放送
原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン
キャスト
百鬼丸:鈴木拡樹
どろろ:鈴木梨央
琵琶丸:佐々木睦
ナレーション:麦人
TVアニメ「どろろ」先行上映会
2018年12月15日(土)TOHO シネマズ日比谷
1回目 15:45 上映開始
2回目 17:30 上映開始
出演 :鈴木拡樹 鈴木梨央 天津向(MC)
内容 :第一話、第二話上映、キャストトークショー 「ブラック・ジャック」0話〜11話一挙放送 【手塚治虫生誕90周年記念】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316297771
2018/11/03(土) 開場:11:30 開演:12:00 資金繰り大変だからステマに必死ですね
ツインエンジンさん どろろ無料で公開してたから読んだけどアニメ化難しそうだなと思った
面白かったけど結構ツッコミどころあったし こらあかん
君の名はキャラみたいな百鬼丸とかなめてんのか
とっとと爆死しろ だいたい小林靖子持ち上げてるバカは何者だよ
こいつのセーラームーン最悪だった ガラガラだろ
主役の男に2.5次元腐女子がついてるかどうかは知らんけど 俳優使うならせめて本郷奏多とかあのくらいのレベルのやつを持ってこないとと
アクションもあるし余計にきつい 俳優の名前調べたら結構殺陣やってるっぽかったけど何をもって本郷なんだ 下手くそな舞台俳優ごり押しアニメ
多分裏で出資してるところが2.5次元舞台と関係してるんだろうな 放送開始前に読んでほしい
・飛浩隆「零号琴」
・ふくやまけいこ「メルモちゃん」 体の部品が四十数箇所足りないのと頭のなかの常識が四十数箇所がたりないのとどっちがましだろう >>60
ツインエンジンというより手塚プロダクションの手塚治虫生誕90周年事業の一環なんだよ
ステマじゃなくてダイマだ
TVシリーズのジョジョやおそ松さんも記念事業としての企画だったが話題になってからはそのこと忘れ去られていたな 絵柄が手塚治虫じやないのは、カイジを福本絵じゃなくて
今風イケメン絵でやるくらい馬鹿げてる ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に
支給するベーシックインカム、の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。ぜひ、ググってみてください。
それと人工子宮は、既に完成しています。自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。『人工子宮』、
でぜひググってみてください。拡散も含め、両方とも、ぜひよろしくお願い致します。 手塚治虫の絵柄で見たいよなあ
おとなりが個人制作で手塚作品のアニメ作っていたけどあのレベルで再現してくれたらと願わずにはいられない
高望みなのは分かってるけど 手塚絵で表現される表情とか佇まい故に生まれる情感が
手塚作品を名作たらしめる重要な要素の一つなのに、そこを排斥して
キャラ設定とプロットだけ拝借して商売するつもりなのが厚顔無恥すぎる。
こんな作り方してコケでもして「やはり手塚作品は現代に通用しなかった」とか
世間のアニメファンに認識されちゃうと思うと切ないね >>86
百鬼丸がロックをおちょくり倒して遊んでるやつか.... 若手の専業声優使わないのには好感が持てる
楽しみだな 第2弾PVすごくいいね
op曲もかっこいい
楽しみ 失敗したらツインエンジンのせいにすればいいよ
原作物に余計なオリ要素展開入れたがる現役のゴンゾだから 前のPVで不評だった声優の棒演技を削って
曲でごまかしてるのは露骨すぎやしないかい 第一弾PVは百鬼丸の声が一切入ってなかったけど幻聴が聴こえるタイプの人かな
CMバージョンは初めて声が入ったけどオンエアは昨日からだよね 補足するとようつべにPV第2弾が上げられたのがCMのオンエアより先だよ ちょっと期待してたけど始まる前に終わってた
何でこう作ってる人間は良いもの作ろうと一生懸命やってるのをぶち壊すようなことするかな 104ではないが百鬼丸じゃなくどろろの台詞のことかと思ってた >>111
感じ方は人それぞれだと思うけど削ったとかじゃなくて第2弾は百鬼丸戦闘シーンが長くて咆哮も入ってたりするし演出上とか単に尺の問題じゃないのかな
聞かせないために削るなんて作為は私は感じないけどな
どうせ聞かせなきゃいけないんだし リマスターはしないけど白黒版を時代劇専門チャンネルで放送予定だよ
どろろ(1969)|365日時代劇だけを放送する唯一のチャンネル時代劇専門チャンネル https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001584.html 工作員同士必死になって批評しあってるとこ悪いけど、今時手塚原作アニメのPVの出来で一喜一憂するやつなんて存在しないよ
手塚とか今更誰も興味持ってないんだよなぁ 次のシーンでボコられて地面に倒れるチンピラの台詞かよ 工作員が立てただけで必要があって立てたわけでは無い MAPPAで現代風にリメイクなら普通に期待できる筈なんだが声優素人じゃな
この素人もこれから声優としてやっていくつもりや作品の為に出るのでは無く自分のキャリアの為に出るんでしょ?
どうせたいした練習もせず視聴者にボロクソ言われて二度とアニメ業界には近付かなくなるんでしょ? 舞台と連動(笑)してるからでしょ
スポンサーの都合で決まったキャスティングなのは間違いないけど
不評過ぎて>>78の工作員もう笑うどころじゃないぞ 下手くそ舞台俳優のゴリ押しに手塚作品利用した奴が悪い このまま本放送までメインの二人に喋らせないPVで押し通すのかなあ ショートドキュメンタリーで監督が「百鬼丸は喋らない」って言ってた設定が気になる
何をきっかけに喋るようになるのか
1話で声が聞けるのか なるほど、声も妖怪に取られた体の一部って設定なのか?
会話をすることに慣れてないから喋るのが下手とか
声優エクスキューズにするんかね そういや原作でも、実は声も妖怪に取られてた設定だったね
アニメだと唐突感あるから、最初は声出さないで序盤にそのエピソードするとかなら
悪くはない改変だと思う しれっと12の鬼神に改変されてるから、奪われるのが12ヶ所になるっぽいけど、そこ変えていいのか? >>144
大塚明夫が下手過ぎって誰ならいいんだよ 全12話とかなのかね
原作通りの鬼神数にしたらまた未完になる 48って数字は今の時代だとギャグに聞こえてしまう
KZN48とか言わせたくもないんだろうさ 原作に最初に出てくる万代からして16番目の妖怪って省略されてるし、万代から数えてぬえまでで11か12しか妖怪出てこないじゃん 原作読んだことないんだけど話数と妖怪の数を合わせることに大きな意味があるの? 誰もそんなこと言ってないけど
48体出てきてない妖怪をどうするの?創作するの?
それともアニメも打ち切りみたいに中途半端に終わらせるの?あと20ほど残ってるけど終わりです、って? >>157
お前にレスしたわけじゃなくて普通に質問しただけだよ
怒るなよ 手塚先生も作劇の先まで熟慮して48って設定したわけじゃないと思うよ
それこそAKBと同じレベルで「一揃い」を表す代表数だから48にしただけで。
だいたい48分割じゃ細かすぎて臓器ごとに妖怪一体とかになる。
肝臓だけ戻っても、画としても台詞としても表現できないしね >>159
そこら辺はPS2のゲーム版がうまくやってたなぁ ゲーム版、原作原理主義者の自分でも何故かそんなに嫌な感じはしなかったな 多少のネタバレ内容も演技力も、おおむね想定内かな。
気になったのは、
・昨日の収録までアフレコはずっと抜き録りだった(鈴木拡樹)
・ど↑ろ↓ろ↓(鈴木梨央) 雨ざらしとか全然手塚どろろ興味無いファン層が流入してるな >>166
声優としての実績全く無い癖に抜き録りとか
ふざけてんの?こいつ >>170
抜き録りになったのは本人がそうしろって言ったわけじゃないんだから仕方無くないか
どろろのイントネーションは自分も気になったけど本編内では変なところはなかったと思うから謎だ 最初は「トトロ」のアクセントで認識してたんじゃないかな
一度思い込んでしまうと、なかなか抜けきらないことはよくある >>171
いや現場出られないんなら仕事受けちゃいかんだろ
よほどの大物でどうしても頼まれたんならともかく
富野ならブン殴られてるぞ 舞台のキャスティングが優先だったんじゃないの
アニメも兼任するのは自分の判断で可否できない当初からの企画なのかも
本人ブログ見たら公演スケジュールずっと詰まってて、あれじゃ合わせるの無理だわ 舞台優先のキャスティングで下手くそゴリ押ししてるから批判されてるんだぞ 2.5次元舞台信者の腐女子に媚びた結果がこれですよ さすがにここまで露骨なゴリ押しだと工作員も擁護しようが無い 「工作員」「ゴリ押し」をNGワードにしたらあらスッキリ よほど変な改変しない限り絶対面白くなると思うんだけど48の魔神じゃなくて12に改変されてるのか?
なんか心配だな これはアニメスレ最初からワッチョイ入れる必要あるな
荒らし酷ければIPスレも 手塚絵のまま、ぬるぬる動きまくるような手塚原作のアニメって意外とないよな >>193
メトロポリスとASTRO BOY 鉄腕アトムくらいかね
今回のどろろの絵は全然アリだけどね クォリティは高そうだし 存命なら絶対フルCGで作りたがるだろうな
スタッフは無限リテイク地獄で死んじゃうだろうけど ガンダムやらエヴァやら進撃の巨人やらの大ブーム巻き起こした作品に嫉妬して
対抗意識燃やし続ける御大は見たかったなあ りんたろうのメトロポリスとかは手塚絵とは思わんわ
手塚絵を中途半端にシュッとさせちゃって良さを殺してる系と考える
手塚作品じゃないけど湯浅のカイバなんかは手塚藤子赤塚的な作品が持ってるキャラデザの良さを十二分に発揮した作品だと思う
内容は意識高くてよくわかんなかったけど あの絵のままやるか今回みたいに大幅に変えるかどっちかだと思うわ どろろ旧作
探しています
1969年春夏期作品
カルピスまんが劇場・第一作
フジテレビ以外でネットしてたのはどこですか?
国会図書館でもいいから地方版の縮尺版新聞調べてください
まず質問に答えてください
質問に答えない場合は旧作どろろも関東ローカルということに… 百鬼丸チビだなと思ったが原作通り14歳設定ならこんなもんか アニメ新作情報板 : テレビアニメはスレの途中でも放送開始までにアニメへ (放送開始後は書き込み禁止)
アニメ板 : 新作のスレ立ては放送開始の一週間前を目安に
アニメ板移転は年明けぐらいが目安か >>202
ツインエンジンは『製作』会社で企画などをやってる
アニメの実制作を行っているわけじゃないからツインエンジンのスケジュールの心配の必要はいらないかと だから金儲けしか考えてないわけか
アニメはどうでもいいんだろうな 舞台役者との2.5次元舞台とのリンクもそれだろうね 逆に今時一社独占で一つのアニメを作ってるところがあるなら教えてくれよ
面倒だからレスはいらんけどな 全然違う話なんだが
無知の癖に話を反らしててワロタ
何でまんさんってこんなに馬鹿がなの? 1社独占の定義がよく分からんな
金銭的な物なのか
少なくとも現在企画製作、制作からエンドユーザーに届くまでを1社のみで賄える会社は日本にはない
ただ別問題と言う訳ではなく影響は出資方法などによってケースバイケース やっぱりな
ありがと
>だから金儲けしか考えてない
なんてのは的外れな言い掛かりってわけだ アニメ板にスレ立てる時は絶対にワッチョイ入れてくれ
古橋が監督したるろ剣追憶編には狂信者(通称劇団。「巴信者 まとめ」で検索すればトップに出てくる)がいて
2ch時代からかれこれ15年以上も各地を荒らし回ってるんだ
この基〇外はるろ剣関連スレに限らず暴れ回るからどろろスレも標的になる可能性が高い
ただし根がチキンのせいかワッチョイ入ってるスレには近寄らないのでワッチョイ導入は必須 「鬼か、人か。」
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板: https://mao.5ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: https://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→https://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●放映/配信日程 平成31年1月より放送開始
・毎週月曜日 22:00〜 東京MXテレビ (MX) 1月7日〜
・毎週月曜日 24:30〜 日本BS放送 (BS11)
・毎週金曜日 26:00〜 時代劇専門チャンネル 1月11日〜
Amazonプライム・ビデオにて配信予定
●関連URL
・番組公式サイト: https://dororo-anime.com/
・番組公式Twitter: https://twitter.com/dororo_anime
●前スレ
どろろ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1535973319/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時代劇専門CHで昔のアニメのどろろやるのか
深夜2時 今夜は昔のどろろ2話やって来週から今のどろろと昔のどろろ続けるのか ――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板: http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼: http://qb5.5ch.net/saku/
・5chブラウザ(無料、「人大杉」回避)の導入を推奨。→http://5ch.net/browsers.html
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
●2019年1月より放送開始
・毎週月曜日 22:00〜 TOKYO MX 1月7日〜
・毎週月曜日 24:30〜 BS11
・毎週金曜日 26:00〜 時代劇専門チャンネル 1月11日〜
・Amazonプライム・ビデオにて独占配信
●関連URL
・公式サイト: http://dororo-anime.com/
・公式Twitter: http://twitter.com/dororo_anime
●前スレ
どろろ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1535973319/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>220
これで立てるのか?ワッチョイはどうするんだ? 下手くそ舞台信者のまんさんが必死過ぎて草
俺がアニメスレ行かなくても
どうせ下手くそは叩かれまくるけどな >>227
ワッチョイが付くと書き込めないみたいな言い方で草生える 原作が有名すぎると、未読でアニメ楽しみたい人がスレに一切近づけないデメリットがあるよね
どろろが女の子なのは既読者にはプロフィール扱いでも、未読者には最大級のネタバレだからなあ どろろ見た
作画、演出ともに文句なし
設定を安易にセリフで説明しないのも好印象
それでいて1話で明かすべき設定をテンポよく開示して行ってる
百鬼丸と鬼神の因縁を作画だけで表現できててすごい
導入としては満点の1話だと感じた まさか下手くそ舞台役者に喋らせない気か?
なら声優要らねえじゃんw アマプラで1話見たけど、地味。とにかくあらゆる意味で。
これをうんと濃くすると犬夜叉なんだろうけど。
このままだとそれなりの良作でも、放送後にはすぐ薄れていくと思う。 >>236
制作会社というよりアマゾンプライムの工作員だろうな
ほとんどのアニ豚は今夜からのタダ見だろうし ゼビオ、企業に出向いて足型測定 スニーカー通勤にらむ 小林靖子すごすぎ! こんな百鬼丸がみたかったんだわ どろろと言えば映画化もあったがゲームの方が思い入れがあるな
ラスボスは意外だった
七支刀の存在知らなくて詰んでたのをよく覚えてる エンディングは百鬼丸の感覚の再生と合わせて表現かえるくらいの挑戦はして欲しかった ストレンヂア
という密航中国人の子供の泥棒と在日外国人剣士の二人が日本人(出てくる日本人がほとんど悪人)に酷い目に合わされながら
悪い侍をやっつけまくる在日外国人のオナニーみたいなアニメ映画はどろろのパクリだったんだな
日本の侍は悪い奴らだという思想がそっくり 外国人剣士の皆さんもろくでもない奴らばっかりだったけどな>ストレンヂア 原作も一緒に買って楽しんでる
どっちにもどっちの良さがあっていいし、世界観が好き >>250
何年か前にやった、どろろ梵とかいうスピンオフ漫画では何故か百鬼丸が
女体化して現代に蘇るっていう内容だった 村人も加担してたって後味悪いオチに変えたのは良いな >>253
乳房も取り戻す部位に含まれるやもしれん
よって可能性は否定出来まい そりゃ本職の声優じゃない舞台俳優と子役だし
こういう作品で良かったな
萌え豚が見るような作品なら間違いなく炎上してる ここ声優叩きの馬鹿な工作員張り付いてるからね
そんなん全く無駄なのに 舞台役者が相変わらず全然喋らなくて草
よほど演技ヤバイんだろうな 次回初登場の澪って百鬼丸のヒロイン的ポジになんだろ?(OPにもあんだけ出てるし)なのにあんま可愛くないってどゆ事さよ
今回限りで使い捨てっぽい御寿司の方がまだ綺麗だわ。
しかも見分けすら付き辛い…一ぉっ寸キャラデザ担当さん! 原作改変しまくって不評なのにアニメスレで工作員が誉めちぎっててほんと笑う >>265
原作では百鬼丸はみおの顔を知らない
心が綺麗だからきっと顔も綺麗なんだろうと思ってただけ
お須志は目が戻って初めて見た女の人で、美しいなと驚いてる
お須志はアニメみたいに泣いてるだけじゃなくて、百鬼丸のことを人殺しと罵倒する 見に来たらまさかこんなに叩かれてるなんて正直思わなかった…。
手塚原作所持、結構な年齢のオタクだけど、今回のアニメ凄く好きだから…。百鬼丸の担当については「大丈夫か?」とは思うけど。 >>269
自分は此のリメイクでどろろに興味持った
主人公が4話経っても一言も声発しないなんて偉く斬新で奇抜だなって思ってる、
此のままなるべく遅い回迄焦らさせてアニメ界での歴史に新記録を残して欲しい。
どうせ次でも喋らないんだろ? 原作既読のファンは何時位で漸く初台詞来るのか予想出来たら書き込んで 喋らせてもカタコト日本語だろう
何せ百鬼丸は生まれてから目は見えず耳も聞こえず
魂の色が見えるだけ
聴力と声帯を取り戻しても、まともに話せるハズもない >>273
えっ此処脇スレだったのか
まあ通りであの手塚原作なのに勢い静かなワケだ
つまり此方は新規用って事でのかい >>274
新作情報板は放送開始前にスレを立てる場所なのでね。
放送が始まるとアニメ板に移動して、ここの役目は終わる。 >>272
むしろ棒演技の方が、声を出すのに慣れてないたどたどしさを表現できていいかも >>273
269です。ご親切に有り難うございます
m(__)m >>270
自分も喋らない方が良いし、今回みたいに本当に「身体不自由」なんだとリアルに描写してくれた方が説得力有ると思う。
Twitter限定予告で喋ってる。おそらく5話以降間もなくでは、と。 >>272
喋る力を能力と考えれば、鬼神に奪われた能力を鬼神が使っていて上達してるはずだから
その上達した喋る能力ごと戻ってくれば、いきなり上手く喋っても問題ない えっまだ観てないんだけど 5話で百鬼丸喋ったてマジかよ!
しかもみおの担当があのレジェンドだって? youtubeでリメイク版を知って見たら面白い
どろろも可愛いし、百鬼丸もイケメン
手塚治虫の作風とは、かなり違うので
別ものと思った方が良い
第七話からは、BS11で見るわ 自分もしゃべらなくてよかったと思うな
声を取り戻したあともずーっとしゃべらず、最後の最後でどろろに「ありがとう」でよかった
つってもまだ全然喋ってないからそういう可能性もあるけどな おもしろい!
色々突っ込みどころはあるけど、そんなの気にしない!
なんで今まで聞こえてなかったのに言葉がわかるのかとか
そんなこと気にしない! 喋らない方がどこまでわかってるのかとかミステリアスで良いよね
ゲームならゼルダとか喋らない主人公とかいるけどアニメでそれをやるのは斬新で良いと思う
カラダアツイとかああいうのいるかなって思う >>284 俺と全く同じ流れだわ
youtubeでリメイク版を知った時は
手塚治虫版とは絵が違うので興味無かったが
今はハマってる 多宝丸のほうが百鬼丸よりもイケメンに描かれている。 多宝丸がそこそこの人格者に描かれている。
母の気持ちが棄ててしまった兄を案じる気持ちに
囚われてしまっていることを
常に寂しく感じている多宝丸の気持ちが描かれていた。
昭和のアニメ版よりも少し深い展開になるのだろうか? 多宝丸が兄の境遇に同情するという面を見せておいて
けっきょく兄弟が対決するところに持っていく筋立てが
飛躍していたなあ。
母もけっきょく我が子が生きていてくれることを
本当に望んでいたのかも分からない展開。 >>1 >>2
どうぞよしなにじゃねーよ
前スレの最後どころか1スレ目後半からこの調子ってご存知ない?
結局のところ5ちゃんで話題にするメリットなんて一切ないんだから悪いけど二度とスレ立てないでもらっていい?
SNSで話せる友達居ないの? >>1 >>2
どうぞよしなにじゃねーよ
前スレの最後どころか1スレ目後半からこの調子ってご存知ない?
結局のところ5ちゃんで話題にするメリットなんて一切ないんだから悪いけど二度とスレ立てないでもらっていい?
SNSで話せる友達居ないの? >>1 >>2
どうぞよしなにじゃねーよ
前スレの最後どころか1スレ目後半からこの調子ってご存知ない?
結局のところ5ちゃんで話題にするメリットなんて一切ないんだから悪いけど二度とスレ立てないでもらっていい?
SNSで話せる友達居ないの? 14話のアマゾンプライムの配信がまだなんだけど、
どうすればいいのかな? 映像化が原作から離れることはよくある。
映像化しても原作が別個に存在する価値を
それはそれで尊重しているとも見なせる。 次は七色いんこ
とか
ネオファウスト
をリメイクしてほしい 七色インコのホモ犬
今やったら愛すべきギャクキャラとはいえ
苦情きそう 終了したよーん。
やはり途中から駄作化した。
本作で良かったのはどろろの声優だけだ。 女が書いた脚本だからなのかもしれないが、
作品を描いている側が、女性キャラクターには感情移入を許すが、
男性キャラクターは感情を奥深くまでは見せない操り人形のような
印象を感じた。男キャラクターはみかけ上は感情をもっているが、
まるで上っ面だけ。どろろについては、微妙。
もしかすると脚本だけでなくて「演出」も女性がやっていたりしたのか?
それとも最近の萌えアニメの作品の傾向は、このように女性キャラの情感
を演出する能力を無駄に高みに至らせているが、男性キャラクターは、中身の
ないものが多いとかのような理由があって、それが伝染しているのだろうか? >>329
それはたぶんアニメが「おっかちゃん(母権)」に振り切れてるからだと思う
寿海がおっかちゃんと呼ばれたが、他のキャラも性別どおりの心理描写をしてないのが特徴的
母との複雑な関係性から見て、百鬼丸と多宝丸は「女(娘)」の系統だと私は思った
どろろが微妙なのも当然、男の子に見える女の子だが、描写は明らかに父系の子
父の財産と能力を受け継ぎ、母の愛を信じて疑わないのは「男(息子)」だよ
ちなみに鬼神も「母」、キャラの外見に惑わされずに観るとおもしろかったよ 休みに入ったから昨日と今日で一気に24話見た
最高だな!
100くんの声の舞台役者のにーちゃんもいいし
どろろの声のねーちゃんもかわいい
手塚先生が原作のリメイクってやっぱりおもしろいな手塚先生すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています