公式が特定のキャラをageる為に他キャラをsageる行為・避難所2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは「公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為について」の
避難所になります
NARUTOと高橋留美子作品の話題を禁止します
原作者やアニメやゲームのスタッフなど公式の人がお気に入りのキャラクターをageようとして
意図的に他のキャラクターをsageる行為が気になります
最近こういうクリエーター多くないですか?
一応アンチスレではないので作品キャラカプなどの叩きは程々にお願いします
公式のageキャラ擁護はスレチ
前スレ
公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為・避難所
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1590842440/l50 そう言えば「アイシールド21」のヒル魔は作中でageられまくりだった気がするな 可愛そうにね、元気くんの終わり方にはがっかりした・・
主人公sageはまあ順当だがその他の糞キャラ共はほぼノーダメとか 鬼滅は柱ageが少々過剰に思えた
まぁ鬼殺隊と言う組織の最高幹部な訳だから当然と言えば当然かもしれんけど
もう少し炭治郎とその同期組の見せ場に尺を割いて欲しかったと言うのが正直な感想 柱になった炭治郎が見たかった
せめて最大の功労者である炭治郎を柱にした後で鬼殺隊を解散させろよ産屋敷は 主人公が持ち上げられるのは許せる
許せると言うか納得が行く
何故なら主人公だから ちゃんとストーリーの面白さに繋がるのならば
主人公sage、もしくは曇らせも許せる! Ain't No Mountain High Enough 炭治郎は本当に良い主人公だと思うわ
心の底から認める >>135
鬼滅は炭治郎ageが足りない
主人公なんだからもっと持ち上げてやれよと思った 呪術の主人公である虎杖ももっと持ちageられるべきだよなー 進撃のエレンもだな
幸せになる結末を想像する事すら出来ない
主人公を曇らせる展開が流行ってるのか?
>>137
同感 その辺と比べたら炭治郎はまだマシ
最終的には救われたし報われたから遥かに良い方だよ 鉄血の時も思ったけどみんな主人公たちの幸せを普通に願っているんだな
炭治郎は短命だったけどカナヲと結ばれて子孫も残せたから幸せに終われただろうけど
エレンはなぁ・・まともなハッピーエンドはなさそう >>140
でもあの作品はエレンが救われなきゃ終われない気が…
まあ精神的に救われれば肉体的に救われなくてもアリとは思う
スレの主旨とは関係ない話だけどさ >>140
必ずしも短命と決まってる訳ではないんよ
確かに痣者は25歳で早死にすると作中で明言されてるけど縁壱と言う例外が存在したのも事実
完全に個人的願望だが炭治郎には長生きして欲しいわ >>142
気持ちは分かる
俺も炭治郎の長寿と無病息災を願ってる 縁壱と炭治郎には共通点が多いしな
まぁ希望がない訳ではない >140
三日月は不殺系対話系主人公へのアンチテーゼなのは解るんだがあまりにも極端すぎたから
ああいう末路になるのも悪い意味で納得出来たな…ラスタル一派ageは釈然としないけど >>143
マジで炭治郎には長生きしてて欲しい
こんなに好きになった主人公は初めてなんだ
>>145
日の呼吸の使い手は痣の短命を克服する事が出来るとかだったらいいな
物語が始まった時点では故人だけど炭治郎の父ちゃんはそれなりに長生きした感じなんだよなぁ そう言えば縁壱ageも少々過剰だったような気がするわ >>146
そうなんだよ三日月たちよりも
ガエリオラスタルジュリエッタの3人が生きているうえにageられるのが納得いかない
ヘイトはイオクに押し付けて綺麗な存在みたいに描かれているのも不満
>>148
縁壱は回想だけだったから許せた
あれが柱としてずっと出ていたら嫌だったかも ps://
youtu.be/5XRwMBQPqo0 鉄血もアークソも最初は楽しめた
けもフレ2だけは駄目だ 幻影旅団もそうだな
同情の余地無しのクズ集団として描いて欲しかった
クラピカが可哀想だ アニメ2期始まった例の五つ子ラブコメの作者って同人時代からキャラsageしないと
話を広げられないタイプだったらしいね…そんな奴の新連載が戦隊ヒーローものとか正気なのか >>160
五等分は終わってみれば大した事ない漫画だったな
何であんなに注目されてたのか分からん >>160
ヴィランをクソクズ化してヒーローアゲアゲしてればいいからある意味楽なんじゃないか
ヒーロー物がすべてそんな安直な発想で作られてるとは言わないけど発想の広げ方がそれならむしろラブコメよりは遥かに作風に合ってる気がする はっきり言って扱いが均等でない時点で爆死は目に見えていたよ >>163-164
連載終了後のインタビューでは不遇なヒロインが居ませんでしたね(笑)とヨイショされてたぞ サブヒロインがメインヒロインの人気を喰っちゃうと面倒臭いよな
ファン界隈は確実に荒れる >>138
今アニメ放送中の部分ではライナーが真の主人公でエレンはラスボスとか言われてるな
主人公かと思いきやラスボスに降格って…。 >主人公かと思いきやラスボスに降格
昔、オルステッドという主人公が居てな・・・・ そう言えば進撃の話題で思い出したんだが近々完結するらしいな
まぁ正直もうどうでもいいが 進撃のラストはおそらくファンが荒れるだろうな
内容次第ではここが賑やかになるぞ 進撃とか途中から全く読んでねーわ
ずっと暗い展開ばっかりで何か追うの疲れちゃってな
結末に救いはありそう? とりあえず進撃はジャンが幸せになれればもう他はどうでもいいや
あの漫画に救いは見出せない ちゃんと「浅田」が「朝田」になってる
気付いてくれたんだな 鬼滅は柱が最後まで炭治郎の上の存在だったのが何となくイケ好かねェんだわ
個人的に炭治郎には柱に追い付くか超えて行って欲しかった気持ちがある
炭治郎にはそれだけのポテンシャルはあった筈なんだよなぁ
結局ワニ先生としては炭治郎より柱の方が大事だったんだなって感じがして少しモヤる sageとは少し違うけどひぐらし業の梨花ちゃん踏んだり蹴ったり過ぎる・・・ sageるならsageた後で最低限のフォローをしろよって思うよな
アフターケアが足りなくてイライラさせられる 五月蠅いぞ田畑
オリンピックは今年の夏だ
やれるかどうかまだ分からないけどな ここ数回の仮面ライダーも主人公ageの為に仲間たちsage展開でモヤモヤする プリキュアも毎回そんな感じになるよな
途中から仲間は主人公ageの踏み台にされる 主人公をageるのはいいけど他キャラsageはダメだよな その通り
その辺を上手く調整しないと物語は盛り上がりに欠けてしまう 同感だがそれが全てとは言えない
逆に最近は主人公の扱いが悪い作品も目立つし ヒーローの肥やしになるか
ヒーローを肥やしにするか メインキャラの魅力の薄さを誤魔化すためにサブモブキャラを徹底的にsageる作品ほんと嫌い メインにちゃんとした魅力があれば他sageしなくてもいいからね BLEACHの黒崎一護
ラスボスにトドメを刺しただけで最後まで印象に残るような活躍らしい活躍はなかった
周囲のキャラが頑張ってお膳立てしてくれてただけ 『(1.2.3円堂守伝説ver.)
イナズマイレブン1 第7章〜』
(21:37〜放送開始)
hs
youtu.be/VHSrfVyTLiA ちょいと古い作品だが鋼殻のレギオスの主人公sageは有名だよな >>196
「はじめの一歩」なら板垣ageが糞しんどかったな…… >>198
>>199
今井が勝ってくれて本当に良かったわ
スッキリした >>201
スピンオフの開始はage扱いしていいのだろうか 進撃の巨人はヒロイン詐欺だけでなく主人公詐欺までやらかした
そんなにライナーが好きなら最初からタイトルを「鎧の巨人」にすれば良かったのに 主人公は一条と村上か
腐女子は大喜びだろうな
>>204
進撃か
何があったんだ? 進撃にはある時期から付いて行けなくなったから内容が少しも分からない
今どうなってる?誰か死んだ? ライナーもライナーで可哀想なんだよなぁ
進撃は一貫して話が暗いし重いし徹底的に救いがないから気楽に読めない
鬼滅との違いはそこだな
鬼滅には適度に緩い展開があるから緩急のバランス具合が絶妙
何より救いがある
だから進撃より売れたんだろう
エンターテインメントの基本は笑顔とハッピーエンドだよ 何と言うか進撃は作中のカップリングが一組も成立しそうにないから気持ちが萎えた
あのエレンとミカサすら幸せになれそうにないし >>178
これは分かる
とは言え作中で炭治郎の実力は柱に届くって言われてたから一応フォローはあったろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています