X

眠りの工藤新一の真相
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001アリーシャ ◆yl1SBmcic.
垢版 |
2019/12/04(水) 21:17:21.49ID:z5cJ2UUo0
阿笠博士の名推理の代名詞である眠りの工藤新一
ここまでの情報から「阿笠博士は弱い奴」だと言う事が「確定」された
言い換えれば「阿笠博士に名推理が出来る」事を
「変」だと思わなければならない代物だと言う事がわかるのだ
そう眠りの工藤新一の真相は
「本当にあの推理は工藤新一がやっていた事」にしか過ぎず
蝶ネクタイ型変声期に工藤新一は憑依し
工藤新一自らの手で名推理を披露しているだけの話なのだ
言い換えれば阿笠博士がしている事はただの「パントマイム」の一種にしか過ぎないのだ
言い換えれば周囲の眠りの工藤新一への評価は「本物」だと言う事も判明する設定なのだ
薬物耐性の話題が出ているにも関わらず
麻酔針を打たれ続けても工藤新一に麻酔耐性がつかないのも
あれはただ単に「狸寝入り」をしているだけだから麻酔耐性がつかないだけの話なのだ
言い換えればこれに気づくと「お前ら」にとって困る事があるから
気づかないだけの話なのだ
まずこれは「周囲に担がれている奴が主人公」を意味する設定
これについては「割愛」するので説明はしない
次にこれは「意識を別の存在に移す事が実は可能」を意味する設定
言い換えればこの発想をすると「お前ら」にとって困る事があるから
気付けないだけの話だと言う事がわかるのだ
これは以前話した事である「テレビゲームをプレイしているフリ」を「お前ら」はしている事と関係ある話なのだ
そうこれ本当は「テレビゲームに意識を移し、テレビゲームを内部から操縦する」を
「お前ら」はしている事を連想するから出来ないだけの話なのだ
何故ならこれは「本当にテレビゲームをプレイしているのは私ただ一人」だと言う事をも「認める」にもなる発想だからである
これを「認める」とは「アインシュタイン博士の計画にまんまとハマった奴が実はいる」と言う事を
「認める」事にもなるから出来ないだけの話なのだ
最後に「眠りの工藤新一の評価は本物」とは何を意味するのかに答えがあるのだ
これは「周囲を騙すことなど実は不可能」を連想する設定であり
これを連想すると「お前ら」にとって困る事があるから気付けないだけの話なのだ
言い換えれば「騙し通したい相手」が実はいて
「そいつ」に「バレる」など「あり得ない」と言う考えがあるから
これに気づかないだけの話なのだ
二人いる、まずは「灰原哀」である
「名探偵コナン世界の全てが灰原哀を見張るために存在する」と言う事を
「灰原哀」に知られない事に注意を払っているのだ
もう一人は私の事である
「アインシュタイン博士の計画にまんまとはまった奴」に
これがわからないだろうと「お前ら」は思っているから
これに気づかれないよう注意を払っているのだ
言い換えればこの二人にこれを知られないよう親に言われているから
そうやって見ている事も判明する図式なのだ
言い換えればこれに気づかれると親にとって困る事があるから
「もし気づかれたときはこうするんですよ」と言う
「備え」を用意していない事がわかるのだ
言い換えれば「奔る!二宮尊徳像!」とは
これが灰原哀と私にバレた時
「お前ら」って実は何も出来ない事を「ミナミオミ」は知っている事に因んだ描写なのだ
言い換えれば「そうなった時は何も出来ないようになりなさい」を意味する教育を
「お前ら」は受けている事が判明するのだ
言い換えれば「何か出来る」ように育てると「お前ら」の両親にとって困る事があるから
こう言う教育方針を行っている事が判明するのだ
ここまでの情報から鑑みて答えはこうとしか思えない
「お前ら」の親実は「最悪の結果の誘い手に殺された奴」だからである
つまり灰原哀又は私にこれが「バレる」が起きた時点で
「お前ら」の両親よりも灰原哀又は私の方が「優秀」が「確定」されてしまうため
「お前ら」の両親は「お手上げ」になってしまうのだ
言い換えれば「お前ら」の両親の思惑通りにしか動けない「お前ら」に
「お前ら」の両親よりも「優秀」になる事など「不可能」だと言う事を
「お前ら」に両親は「知っている」から
「バレたら何も出来ないようになるんですよ」を意味する教育を受けているのだ
言い換えれば「阿笠博士は酒と音楽が苦手」も
「aptx4869及びバイカルは弱い奴を操る薬と酒」も
「江戸川コナン側のメンバー全員実は弱い奴」も
「優生思想の何がいけないのか江戸川コナン側のメンバーは理解していない」も
「最初から」灰原哀に「バレて」いるを意味する設定なのだ
0002アリーシャ ◆yl1SBmcic.
垢版 |
2019/12/04(水) 21:17:41.20ID:z5cJ2UUo0
帝丹高校の内情を阿笠博士に話す場面で
知らないはずの帝丹高校の内情を知っている事を阿笠博士が口にする場面も
「阿笠博士の正体を灰原哀は既に見抜いている」を意味する会話にしか過ぎないのだ
阿笠博士にとってのこの会話で「知らないフリ」をするとは
「本当に自分は小学生にしか過ぎない」
及び「本当に自分は江戸川コナンだと思う」を「認める」を意味する
だから「内情を知っている」を意味する返答をするしかない
言い換えれば灰原哀の想定通りの返答を阿笠博士はしているだけの話なのだ
もちろんこの時黒田官兵衛がフォローの電話をかけてきたのも
灰原哀の想定通りの展開である
コナン世界にとってのこの場面のフォローを入れないと言うのは
「本当に江戸川コナンと工藤新一は同一人物です」と言う事を「認める」を意味する
だから「違います」を「証明」するためにはフォローを入れなければならない
そうしないと「江戸川コナンと工藤新一は別人は誤り」と言う事になり
コナン世界に間違いがある事になってしまう
エクセルサーガ世界がそうだったように「間違いがある=世界滅亡が起きる」と言う図式があるため
「灰原哀の手により世界が滅ぶ」のを「阻止」するにはフォローを入れなければならない
言い換えれば「世界滅亡のトリガー」の原因になる会話を灰原哀はしていた場面なのだ
これは「もう既に何もかもバレている」と言う灰原哀からの
受け手全員に対するメッセージを意図した会話なのだ
言い換えればこのメッセージに気づくと
二次元業界と「お前ら一家」にとって困る事があるから
気づかないだけの話なのだ
「お前ら一家」のとってのこのメッセージに気づくと言う事は
「お前ら一家」のしていること全部「無意味」だと言う事を「認める」を意味する
二次元業界にとってのこのメッセージに気づくと言う事は
「お前ら一家」の事など最初から相手にしていません
本当は私ただ一人のために物語を提供していますと言う事を連想する事を意味する
「本当にテレビゲームをプレイしているのは私ただ一人」も
これを裏付ける「証拠」と扱う事を意味する
言い換えれば「アインシュタイン博士の計画すらも最悪の結果の誘い手の思惑通りの計画にしか過ぎない」と言う事を「認める」を意味する
言い換えれば「私ならアインシュタイン博士の計画にまんまとハマる」と言う目で
最悪の結果の誘い手は見ている事を「認める」を意味する
言い換えれば私の事を「最悪の結果の誘い手の傀儡」扱いする事を意味する
言い換えればそれを体現したメンバーである
江戸川コナン側のメンバーと私も同じだと言う事を「認める」を意味する
つまり「正しかったのは江戸川コナン側でした」と言う事を「認める」を意味する
しかしこれも「弱い奴は弱い奴にしか過ぎない」を意味する概念
言い換えれば「解説者メンチ」みたいになるのが
私には「お似合い」だと言う事を「認める」を意味する
つまり「解説者メンチは正しかった」が「答え」だと言う事を「認める」を意味する
言い換えれば「単一の全体はそうやってやるものじゃない」事に
私は理解していないから「アインシュタイン博士の計画にまんまとハマる」を選んだだけの話だと言う事を「認める」を意味する
つまり「何をしたところで最悪の結果の誘い手の思惑からは逃れられない」と言う事を
私本人を含むこの世界の全住人が「思い知る」事になるから出来ないだけの話なのだ
言い換えれば私のしている事はただ単に
「これ本当は灰原哀に全部バレていますよ」の「説明役」にしか過ぎない事が判明するのだ
これが眠りの工藤新一の真相なのだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況