X

Jacksonville Jaguars Part3
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/13(水) 19:10:04.44ID:t1YGPALi
前々スレが立ったのが2006/9/19。以来2スレを消化するのにたっぷり15年以上かかりました。
そんなジャガーズをまったり応援するスレです。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/18(月) 19:48:09.28ID:7Rpcgjhn
今録画を観終わったす。
前半 Drop ばかり、パス通るとフォルススタート。
これではどんな QB でも勝てんと思った。
そしたら何と劇的な勝利。良い試合だった。
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/19(火) 18:52:34.93ID:b3wNBurW
約400日ぶりの勝利。ジャガーズ版おれたちのスーパーボウルだったわけで2017シーズンにPOで勝った時並に嬉しいという(*^-^*)
嬉しさの余りフルで2回観てまってここに書き込むのが遅れてまった。
こんな性格だから何の縁故もない都市のヘボチームの応援をいつまでもやってしまうというしんどい事になるんだに。

敗因になりかねなかったコールもあったし相手のミスに救われた面もあったりで褒められる勝ち方ではなかったんだけれども、
ローレンスが大器の片鱗を見せ続けていること、JRobの昨年の活躍はまぐれではないこと、
JAはどうやらゲームチェンジャー的パスラッシャーにはなれそうにないけれど、総合力で5年目オプションを行使すべき選手
ってことは確認できたかなと。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/19(火) 18:54:32.79ID:b3wNBurW
一方で相変わらずレシーバー陣のドロップは多いわ(反面良いキャッチ・RACもあったけれど)、
ペナルティーもいまひとつ減らし切れないわ、セカンダリーはパスを通され放題だわ、
怪我人が増えてきたOLは心許なくなってくるわで1勝できたから何か流れが変わるの?って
聞かれたら全力で“No”と答えるしかなく、バイ明けW8からのシーホークス戦からのスケジュールを
見ると再び連敗街道まっしぐらになってもおかしくないというかそうなりそう。
また、Kでは3FGの活躍でライトはPSに置いておくと持ってかれるリスクが出てきたから彼を選ぶのか
2017〜19までチーム史上最高のKとされたランボーを選ぶのかいよいよ決断を迫られる。

この初勝利で12Mとも言われる年俸を投資したこともあって元々我慢強いオーナーはマイヤーを
バイウィーク期間にクビにすることはせずシーズン終了付近まで見るのはほぼ確定的。
シーズン半ばのHC入替が劇的にチームを改善させることができた試しもほとんどない(2018のCLEくらい?)し、
確かに今のままで行く方がベターなのかもしれん。
ただし、時の経過がオハイオ州での失態を風化させるまでマイヤーはチームをいくつか勝たせることで
ロッカールームを維持する必要があり、それができるかどうか。
編成はもうやり直し出来ないけれど采配面は改善できるはずで、NFLでは僅差で試合が決まる事が多い点を
もっと踏まえてやってほしいなあと。
攻撃的なのが悪いとは言わないけれど、個人的にはちょっと山っ気を出し過ぎと感じるだに。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/19(火) 18:55:58.89ID:b3wNBurW
W3から改善を続けてきたチームもそろそろ天井感が出てきてまってて、上がり目があるとすれば、
1〜2年目の若手の成長、コーチング・プレイコールの改善しかない。
指名が悪かったんやで済ませる余裕はこのチームにはなく、今からでも一人でも多くのドラフト組をものにせんといかん。
特にチェイソンとキャンベルには成長してもらわないとバイ明けまともに戦えんし、
先発の地位を固めている4人(ローレンス、シェノールト、ハミルトン、バーチ)にももちろん成長し続けてもらう必要がある。
JRobは今のままでいいから怪我だけはしないで。

既にPOどころか勝ち越しの希望すら薄いけれども、1巡の新人QBを擁した今季は絶対にドラフトの指名順位よりも
あといくつ勝てるかの方が重要だで、最後までドラフトモードにはならんよ(*^-^*)
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/10/19(火) 21:58:23.60ID:b3wNBurW
>>10
K ジョシュ・ランボーリリース
残念だけれども仕方ないんかなあ。レイブンスのタッカーがいなければ、かつ、怪我がなければプロボウルに2回は選ばれていたと思う。
恐らく拾うチームは出てくると思うので頑張ってちょうだい。
ジャガーズからリリースされたKってジェイソン・マイヤーズ(現地ファンからは13日の金曜日と言われキックの不正確さを恐れられた)
といいサム・フィッケンといい意外にしぶとくリーグに生き残ってるんよね。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/01(月) 20:37:09.95ID:0/rovTMe
2週間準備してエースQB抜きの相手によくまあこんな試合できたもんだと逆に関心しただに(*^-^*)
W1並か以上に内容悪いですやん。カレッジ上がりのコーチとしてセイバン以上の伝説になるんちゃいますかね。

ジャガーズの今季の弱点、問題点がバイ明けに一挙に噴出。
JRobが序盤に怪我してまってボールを運べなくなったのは確かに痛かったけれど、
RB一人抜けだだけでここまで崩れるチームはそう多くはない。
ヘボプレイのオンパレードで、ペナルティー祭り(12 men on the field2連がクライマックス)、
もはや笑うしかないパス通し放題(スマホの契約みたい)のセカンダリー、先行されると発症するマイヤーのパニックギャンブル、
3rdダウンにポロポロやらかすレシーバー陣、W4から6まで急速な改善を見せていたローレンスも今日は終日ダメで
JAとスムートがやや気を吐いていた以外に全く見所なし。
今季面子の割に大健闘していたOLもこう序盤から明らかなパスシチュばかりだと流石にプレッシャーを捌ききれなかったけれど、
これは責められんと思う。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/01(月) 20:38:17.60ID:0/rovTMe
ブラッドリーHCの2014シーズンもマローンHCの2020シーズンもでら弱かったけれど、キャップを勝負時に備えて使わなかった(2014)、
または、使えなかった(2020)ていう事情があって、デプスが先発も控えもスカスカだったからある程度理解できた弱さだったんよね。
今季は昨年・今年と通算21個の指名権(内1巡×4、2巡×3)を使って、前政権が残した莫大なキャップスペースも使いながら、
2014シーズンより状態が悪いからかなり絶望的な気分にさせられる。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/01(月) 20:41:19.99ID:0/rovTMe
残りのスケジュール
ビルズ(H)→コルツ(A)→ナイナーズ(H)→ファルコンズ(H)→ラムズ(A)
→タイタンズ(A)→テキサンズ(H)→ジェッツ(A)→ペイトリオッツ(A)→コルツ(H)
さてあと何勝できるでしょう?(*^-^*)
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/01(月) 22:02:57.01ID:gyVVPQQX
ここ2,3年のイマイチドラフトに輪をかけて新体制のグダグダ編成で焼け野原
今年からビルドだと思っていたけどまだスクラップ期間だったのか
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/02(火) 12:10:22.96ID:qvkyrj+9
やっぱり、ローレンスは
未熟な部分も有るし、加えて
まわりにも足引っ張られてる
感じは有るの?
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/02(火) 19:07:27.26ID:/2lXc+Pj
正直ローレンス以外興味ないファンは自分も含め多いと思うけど
ここまで駄目なチームとは
ドラフト高順位も外し続ける
縁故採用で時間を無駄に
前任者の息のかかった選手の冷遇
能力どころか人格に問題のあるHD
まだジェッツの方がマシだが
怪我してないというだけでローレンスは全体1位の値打ちが相対的にあったと喜ぶべきか
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/02(火) 21:39:11.90ID:rbgPwH7R
自分もあと2勝くらいできたらいいとこかなって予想です。ただし、JRobが怪我しないことが前提です
(幸い軽くはないけれど長期離脱になる怪我ではなかった。ほとんど勝ち目のないビルズ戦はもう休んだ方がええ)。
ローレンスは未熟ですが、もし現時点で今年のドラフトを後出しでやり直せるとしても自分はやはりこの人を1-1で選んでほしい。
味方(攻撃だけじゃなく守備も大きな原因)に足引っ張られている部分はあります。
その「味方」の中にコーチが含まれているところがジャガーズの特徴です。
自分も想定以上の駄目さに絶望しています。まあ、まだ試合にまともに出ていない2〜4巡の新人が3人いますけれど、
この3人がハズレ確定すると来季も希望がないシーズンになる可能性高いでしょうね。
今年仕入れた使えないFA高給取り軍団(二人ほどは除く)は来季まで契約が切りにくいのがほとんどでやり直せません。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/03(水) 09:24:38.54ID:dDdiP+7P
ほんと実績もないのにオブライアンしてくれた感じ
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/03(水) 12:51:56.42ID:eP++M3zk
正直トレバーローレンスはジョシュアレンの1年目を超える劣悪な環境かと思うわ
OLの弱さは同レベルとしてもあれだけパスをドロップされたらRBにバンドオフする以外の仕事は出来ん
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/03(水) 21:34:36.21ID:vKa25Xax
>>20
訂正
まだ試合にまともに出ていない2〜4巡の新人が3人→まだ試合にまともに出ていない1〜4巡の新人が5人

書いてて泣けてくるわ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/08(月) 22:35:50.43ID:VfTpoccp
どうせジャガーズクオリティーで逆転TD喰らって負けるんやろなと思って見てたら
先週控えQBに31点を奪われた守備がまあ頑張る踏ん張るw勝ってもうたっていうのが正直な感想だに(*^-^*)

JAがプロ入り後初のモンスターゲーム。この人は今までも1巡指名に相応しい働きはしてきたんだけれども、
ラムジーのようなゲームチェンジャーぶりを発揮したことはなかった。
同姓同名のQB相手(ビルズにポジション的にも実力的にも注目度が高いジョシュ・アレンがいるからこのスレでは
JAと書くようにしている)にこれが観たかったんよという活躍。
JAだけじゃなくスムートも先週に引き続き良かったし、バスト当確のブライアンが2Sackのサプライズで
久々にチーム全体でプレッシャーをかけることが出来ていた。
ジャガーズの最大の弱点となっていたパス守備もマンカバー主体にするだけのタレントがいないことを悟って
数試合前からゾーンカバーを多用してるんだけれども、やっとまずまずの結果が出た。
んでも2019以降これが2試合、3試合と続かんのがチームとしての問題で、先週のシーホークス戦は何やったんや
→先週のビルズ戦は何やったんやと掌くるくる状態になってまうんよね。
カレンDCが何かを掴んでるといいんだけれど。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/08(月) 22:37:49.62ID:VfTpoccp
反面、心配なのが攻撃でいかにビルズの守備が良いと言っても二試合連続二桁得点は頂けず、
JRobがいないと如何に駄目か(前戦は4キャリーで故障)ということが分かった。
まだローレンスのパス精度に一貫性がない上にWRが相変わらずフリーになれないからパス攻撃も大苦戦。
現地ファン・ライター間にOBJ待望論があり、チャークのシーズンアウトに伴い縦の脅威がなくなって
シェノールトも不得手な外側で苦戦中のパス攻撃にとって紙の上では非常に理に適った補強。
んでも、扱いにくいスター選手だでねえ・・・。ジャガーズはこういう選手上手く扱えん気がする。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/08(月) 22:39:04.09ID:VfTpoccp
今季キャリアベストの働きを見せていたキャムロビがウォーミングアップ中に背中を痛めて欠場。
代わりが今年2-45でキャンプ中スティールと絶賛されていたリトルだったんだけれども、
プレ2と同じくまだ試合に出すのは早いっつう感じ。不可抗力だけれどもローレンスに怪我まで負わせてしまい
ほろにがデビューとなった。2年間実戦から遠ざかってきた選手だで長い目で見た方が良さそう。

ビルズの反則に助けられた面も大きかったけれど、これで2年連続全体1位ピックせずに済むかなと一安心だに(*^-^*)
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:09:15.37ID:QrkNJvB1
シーズンも半ば過ぎたんで勝手ながらトイレの落書きを。まあいつもトレイの落書きなんだけれども(*^-^*)
2勝しかできていないチームだで自然とネガティブな内容が多くなってまった。
シーズン終了後にちょっとあの時言い過ぎたと反省するくらいに勝って欲しい・・・。

HC アーバン・マイヤー
初年度1勝のジミー・ジョンソンの例もあるから所詮カレッジ上がりのHCはうんたらかんたらと言うには
まだ早いのは分かるけれど支持できない点が多すぎる。
この人の場合、JJと異なり前政権から莫大なキャップスペースと指名権を引き継ぎながらの編成権も
持っているから余計にそうなる。
黒人選手へのパワハラ疑惑のあるコーチ(クリス・ドイル)を雇おうとしたこと、ベテランCB3人と
守備の司令塔ショーバート(しかも内3人はRS開幕前後)を含む前政権獲得選手の大量かつ一気のポイ捨てで
守備をリーグ最低クラスに追いやったこと、ティーボウをキャンプに招く気晴らしをやって
開幕時にまともなTEデプスを構築し損なったこと、オハイオ州のバーでの失態、
即戦力指名という観点からは大失敗に終わっている2021ドラフト(なおFAも成功とは言えない)、
やたらギャンブル・ビッグプレイを好んでは失敗に終わる事が多いこと、
(OC・DCにも責任はあるが)選手の特性を理解しない起用方法などなど本当に気に入らない。

一方で、「過ちては改むるに憚ること勿れ」の精神を持っているのも確かな人で、ドイルは辞任の形で収拾を図り、
レシービングTEは開幕前後に2人補強(特にアーノルドは正解だったかも)し、
バーでの失態は選手・チームに謝罪をして現時点ではまだロッカールームを維持しているように見える
(その後2勝出来た事の方が大きい理由かもしれんけれど)。
各選手が得意なことができるように軌道修正(ローレンスのリードオプション解禁、ジャックのプレイコール免除など)
もしているし、無闇(と自分には思えた)にやっていたギャンブルも状況を選ぶようになってきた。

1年でさいならした方が良いのかどうか判断しきれない面も「一応」漂わせてはいるけれど、編成でミスられると
長期に取り返しがつかないし、そもそも「過ち」に素人でもあかんと分かるものが多すぎるんじゃよね。
今のところバールケGMと一緒に今季限りでさいなら賛成派で、掌をひっくり返すにはもっと光るものを見せて頂かないと厳しいです。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:11:42.84ID:QrkNJvB1
QB トレバー・ローレンス 2021R1
コーチ陣含めたチーム全体が未成熟・戦力不足なこともあり勝てていないが、
大きな故障さえなければ将来フランチャイズQBになる事が出来る人なのは分かっている。
もし現時点で今年のドラフトを後出しでやり直せるとしても自分はこの人を1-1で選んでほしい。
個人的に何より気に入っているのが折れない心で、開幕当初のTOの多さを批判されても
レシーバー陣のドロップが連発しても恐れずにタイトウィンドウに投げ込み
必要な時にダウンフィールドを狙う姿勢を崩さずメディアに対してもスタンスを変えないと明言し続けたし、
また、5連敗(カレッジ時代は通算でも2敗)を含む酷いチーム状況下でも自分のミスを認めながら冷静な自己分析をし、
必ず修正できる・改善できるという自信を全く失っていないように見える。

ただし、防御不可能な美しいパスを随所で投げる才能がある一方でパス精度に一貫性がなく(これが現状一番の欠点かも)、
改善してはいるもののプレッシャーを受けた時の対処、意思決定などにもまだ課題があり、
現時点世代の才能と謳われた前評判に見劣りする部分があるのも厳然たる事実。

んでも、問題点を克服する学習能力といい、マイヤーが失態を犯した際にJAと共にいち早く支持を表明して
チーム内の動揺を防いだキャプテンシーといいファンのみならずチーム自体がこの人への希望によって
士気を保っている面は過小評価できない。

目先の事は気にせず、小さくまとまらずに大きく成長してくれたらいいなと。
そのためにもこのオフにはOLのレベルを落とさないことが重要で(上げるのがベターだけれど必須とは思えない。
この人ほど護りやすいQBはそういない)、それ以上にターゲット不足で投げるところがない、
3rddownでポロリをやらかされるという状況を改善するため、WR陣のセパレート力、キャッチ力を上げる補強を
何としてでも達成する必要があるんではないかと。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:15:08.81ID:QrkNJvB1
RB JRob(ジェームズ・ロビンソン)2020UDFA
UDFA上がりの2年目のエースRB。何故かマイヤーHCやベヴェルOCからの評価はさほど高くなく、
1巡でRB(ETN)を指名された上に開幕当初は不当にキャリーや勝負所でのスナップを削られる扱いが続いた。
恐らくマイヤーが好むホームランスピード・ビッグプレイ能力がないこと及び酷使を避けたい親心両方に起因
するんだろうけれども、この人の長所は広い視野と迅速的確な判断力、タックルをブレイクできるコンタクトバランス、
TO発生時には逆サイドからでも敵を追いかける献身的態度で首脳陣はそこを過小評価していたのかも。
使えば安定した結果を出すため首脳陣も方向修正せざるを得なくなりようやくW6から昨年並みの使われ方になっている。
それはそれで酷使が心配なんだけれども、チャークもETNも失った今季はどうしてもこの人に頼らざるを得ない。
すでにほぼ2試合欠場しているけれども大怪我だけはしないで。

RB カルロス・ハイド(From SEA)
シーズン途中からスナップ数が激減したが、JRobとの実力差を考えれば仕方がない。
ETNのシーズンアウトがあったこともあり、シーズン1,000yardを経験しているこの人が控えにいる安心感は
Avg2M程度で買う価値はあった。

RB ETN(トラヴィス・イーティーエン) 2021R1
プレシーズンで全く良いところがないままリスフランを痛め無念のシーズンアウト。
個人的にはJRobがいる以上RBは2〜4巡で良いと思っていたけれども、ジャガーズに来てもらったからには
ホームランスピードとローレンスとのケミストリーを活かしたビッグプレイを期待しているだに。
ただ、リスフランの故障ってかなりしつこく、運動能力を低下させてしまうことすらあるらしいのでそれだけが心配。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:19:11.85ID:QrkNJvB1
WR マーヴィン・ジョーンズ(From DET) 
プレシーズンから一貫してローレンスのFavorite Target。チャークが故障してからマークがきつくなり
フリーになれない場面が多くなり批判も受けているが、ライオンズ時代同様良いWR2という存在感は健在で
キャッチ力はジャガーズレシーバー陣の中では一番。
三十路のWRということでディスカウントされたお値段(2年12.5M)を考えれば十分な働きをしてくれており、
Avg18〜20Mが相場となりつつあるエースWRとしてのプレイメイクを求めるのは酷だと思う。
ハイキャラクターのチームキャプテンでローレンスがTOを多発していた開幕当初にアドバイスを求めた時にも
「(TOを恐れずダウンフィールドを狙う君の姿勢を)このまま続ければいい」と激励し、ファンを感激させている。

WR ラヴィスカ・シェノールト 2020R2
健康さえ保てれば末はプロボウラー兼リーグ有数のプレイメイカーと個人的に期待値の高い選手だったのに
少々残念な2年目シーズンになっている。タフなプレイスタイルとRB並のサイズを活かしたタックルブレイク・
RAC能力は大きな魅力で、今季にもいくつかのハイライトがあった。
しかし、本来シュアハンドなのにタイトウィンドウに投げ込むローレンスの取れるパスを度々落としているのは頂けない。
マイヤーHCの言うとおりチャークの故障に伴い(あまり向いていない)外で使われる事が多くなったため
セパレートに苦労しており、プレイに影響を及ぼしている面があるのかも。
とは言えまだ2年目、クラッチプレイヤーの側面も見せており、適所で使われる機会を得てルートランに磨きがかかれば
相手DB陣にとって恐るべき存在になることができるはず。諦めるには勿体なすぎる才能の持ち主。

WR/PR/KR ジャマール・アグニュー(From DET) 
リターンスペシャリストへの過払いとして個人的にすんごく気に入らなかったFAなんだけれども、
W3までに100yrd超えのRTDを2つも挙げる快挙で黙らされてしまった。おまけにチャークの故障に伴い
WRとしても想定外に出番が増えたところ、オースティン、トレッドウェルといった元1巡指名WR達を差し置いて
WR3としての地位を確立し、いくつかビッグプレイも決めている。
今のところコストパフォーマンス的には今年のFAで一番の当たりと言えるんじゃ?
ただ、この人が(チャークの怪我に伴い)スロットに回ったことによりシェノールトの元気がなくなったんで
チーム全体としてはプラマイゼロの印象もある。

WR DJ・チャーク 2018R2
契約最終年ということもあり飛躍が期待されたけれど、スピード・ビッグプレイ能力は健在なものの
セパレート・キャッチ力共にエースの風格を感じさせるところまでは至らずの調子だったところ、
W4でランブロック中に足首を骨折をしてしまいシーズンアウト。
これにより無二のディープスレットを失ったジャガーズのパス攻撃全体が苦境に立たされ、今なお尾を引いている。
このオフジャガーズは小さなサンプルサイズで契約延長乃至タグ貼りの是非を判断しなければならない。
契約最終年にACLでほぼ全休ながらベアーズに移籍以降も活躍を続けるARobと比する現地ファンもいるけれど、
この人はARobほどのインパクトは残せていないし、中程度のスペ疑惑があり11→15→13→4とフル出場した経験が一度もない。
だで個人的に長期大型契約には消極的なんだけれども、もしローレンスが残留を希望し、かつ、
prove it dealで本人が納得してくれるならもう1年様子を見るのはありだと思う。
悩ましいことにこのオフ結構いいWRが市場に出る可能性がある(デヴァンテ・アダムス、ARob、クリス・ゴッドウィン、OBJ)。
どうすんべ?

WR テイヴォン・オースティン 
大して払ってる訳じゃないから文句は言えないけれど物足りないかなあ。
スピード・クイックネスが武器の選手のはずだけれど、アグニューにお株を奪われてしまっている。
この人がルート間違えてローレンスがInt喰らったこともあるしあまり印象は良くない。
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:24:12.57ID:QrkNJvB1
LT キャムロビ(キャム・ロビンソン)2017R2
5年間先発をつとめているLT(2年目はACLのためほとんど欠場)だが平均未満〜下という評価がすっかり定着している。
しかし、昨季から反則癖を改善し始めたのに加え、今季はQBが守りやすいローレンスになり、
タグ貼り中の契約最終年で本人も必死ということで、今のところパスプロもキャリア最高の出来で新人リトルの挑戦を退けている。
言うてもプロボウルレベルには遠いんだけれど、LT以外にも要補強ポジション多数のチームであること、
市場にプロボウルクラスが出て来づらい、また、仮に出てきてもジャガーズのような弱小では獲得し辛いポジションであることを勘案すると
このオフに(妥協して)この人と長期契約を結ぶ可能性は残るかなと。
現地ファンは嫌がるじゃろし自分も乗り気ではないけれど、リトルにLTを任せても良いという確証を今季中に得ることができなければ
契約年数・お値段・来ドラフトに現時点No1Tと目されるエヴァン・ニールを指名できる可能性の見積り次第で検討する必要がありそう。

LG アンドリュー・ノーウェル(From CAR)
2018シーズン以来高年俸(契約締結年はGとしてボーイズのザック・マーティンに次ぐ2位の高額契約だった)に
見合わないと現地ファン(自分含む)から叩かれ続けているが4シーズン目を迎えられたのは、
何やかんや言ってもいなくなると穴埋めが簡単ではない存在だから。
平均超プロボウル未満、怪我はちょこちょこする程度といった感じで、来年の契約(3MのDeadで13M節約できる)を
どうするか悩ましい元オールプロLG。

C ブランドン・リンダー 2014R3
チーム最高のOラインマンだが重度スペでまたしても、またしてもの長期離脱(今季中に復帰はできそう)。
来年デッドなしで10Mを節約できる契約だけれども、プレイ面だけでなくキャプテンシーもあるこの人を切ることは出来ないんじゃ?
どのチームでも困ったもんだというスペ体質の主力は一人はいるもんで、ジャガーズも一人くらい抱え続けることは許容すべきなんかもね。

C/G タイラー・シャットリー 2014UDFA
2014にUDFA入団してからルーキー契約が途切れた後も毎年Avg1〜2M程度の短期契約で残り続けてくれている。
重度スペのリンダーを先発Cとして抱えているもんで、彼の故障時度々先発を任されており、大過ないレベルのプレイをしているし、
Gもできる汎用性もある。スナップも安定しておりスペCを抱えるジャガーズにとっては必要不可欠の存在。
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:24:35.40ID:QrkNJvB1
RG ベン・バーチ 2020R4
DVVの出身で育成に時間がかかると観られていたが、昨年はノーウェル故障時にLGの代打をつとめ、
今季はキャンの故障により否応なく先発RGに昇格。キャンより優れているとまでは言えないがルーキー契約中で安いし、
伸びしろを考えれば来季以降もこの人が先発でいいんじゃ?というレベルの働きはしてくれている。
DVV所属カレッジでTEからLTに転向した後に4巡で指名され、更にプロ入り後間もなく左右のGで先発することができているのはポイント高い。
こういう複数ポジションに大過なく対応できるOLは素人の経験則上信用して良い気がする。
何故かPFFに好かれていて高レーティングをもらうことが多い。

RG AJ・キャン 2015R3
現地ファンからCan'tと揶揄されることもあるが、実際にはそこまで悪いGじゃない(まあ平均未満的なシーズンも複数あったけれど)。
2015年からの入団以来丈夫さを自慢にしてきた生え抜きも初のシーズンアウトを経験。
後任が育っており今季限りの可能性が高そう。

RT ジャワーン・テイラー 2019R2
ドラフト時にはTOP10候補とさえ評価され2巡で獲得できた時にはスティールともて囃されたが、
パスプロ・フットワークに粗が目立ち末はプロボウラーにとの期待は裏切られた。
しかし、継続性と連携が重要なOLユニットにおいてルーキー年から1スナップも休まず出場し続けている頑丈さは最大の長所だし、
ランブロックに光るものがあり懸案のパスプロも昨年よりは改善している。
このチームの穴だらけのロスターを考えると取替えることよりもこの人の無事これ名馬ぶり・素質を信じて育成する方が良い気がする。
なんならG転向っていう手もあるでね。

T ウォーカー・リトル 2021R2
キャンプのドリルで度々ジャガーズのパスラッシャー陣を圧倒し2021ジャガーズドラフト最高のスティールになると評判が高かった。
しかし、プレ2、W9で先発するとカレッジで1年間しかまともに試合に出ていない経験不足・テクニック上の欠点がもろに出てしまった。
恐らく好調のキャムロビから今季中にポジションを奪うのは不可能。
もっとも、元々キャンプ時の評価が過大だっただけで、怪我とオプトアウトで2年間実戦から遠ざかっていたTに育成期間が必要なのは考えれば当然のこと。
2-45という上位で指名した是非はともかく、来季にはLTなりGなりで先発の座を勝ち取ることを期待しても良い上質の素材ではあると思っているだに。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:26:27.64ID:QrkNJvB1
TE クリス・マンハーツ(From CAR) 
目立つ仕事ではないけれど、パンサーズ時代から評価の高いブロッキングでランブロにもパスプロにも貢献している。
40%弱のスナップ参加率でキャッチは4回しかしていないが、この人にとっては逆に勲章のようなもん。
ブロッキングTEに2年6.65Mは安くないけれど、生え抜きのマーセデス・ルイスをポイ捨てした2018以降の
ジャガーズのパスプロの不出来を考えれば必要な投資だったんではないかと。

TE ダン・アーノルド(From CAR) 
この人を5巡と交換で獲得できたのはマイヤーのヒットになるかも。手痛いファンブルロストもやらかしてるし
キャッチ力に不満はあるけれど、ジャガーズのTEの中では一番スピード、セパレート力があり、
久々にレシービングTEがいるなあと実感している。W4からの合流ながら現時点では最もスナップ参加率の高いTEであり、
アンダーニースを攻撃するのに不可欠な戦力になってきた。
更にプレイブックに習熟しローレンスとの息が合うようになってきたら楽しみ。
もしこの人が永年の懸案だったジャガーズのレシービングTE問題を解消してくれるなら来年のドラフト・FAが楽になる。

TE ルーク・ファレル 2021R5
2-33のキャンベルと並んで現地ファンから非常に評判の悪かった指名だけれども5-145という位置を考慮すれば
そんなに悪くなかった選択で、売りのブロッキングも弱点とされたレシーブどちらも指名順位の低さとTEという
新人がプロに順応し辛いポジションであることを踏まえればよくやっている方だと思う。
オショーネシーが復帰したときにTE3として残れるかどうか分からないが、個人的にはオハステ時代の
縁の下の力持ち的存在感が好きなので頑張って欲しいと思っている。
万が一リリースされても拾うチームはあるはずだに。

TE ジェームズ・オショーネシー
影ながら応援していた地味なオールラウンドTEだけれど、キャンプから怪我がちで満足な練習ができず
ドロップも多かったしその後IR入り。やっぱり持ってないのかなあという感が拭えないシーズンになってしまっている。
目立たないけれど2019の健康な時にはブロックもレシーブもかなりできていた人なんで復活して欲しいんだけれど、
ちょっと難しくなってきたかも。
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:28:59.20ID:QrkNJvB1
Edge JA(ジョシュ・アレン) 2019R1
落ち着いた言動をする一方で試合中には元気にチームメイトを鼓舞するハイキャラクターのチームキャプテンで
新人の頃から大好きな選手。もっとも、プレイ面に不満がない訳ではなく、期待していたようなゲームチェンジャー的
パスラッシャー(年間15Sack位するイメージ)にはどうやらなれそうにないことがはっきりしてきた。
1vs1で勝ちきれない場面が少なくないし、ちょくちょく怪我もする。
それでも、ランD・パスDへの貢献、キャプテンシー、インテリア及び反対側のパスラッシャーに恵まれない環境下での
通算32試合18.5Sackという数字、相手QBに与えているプレッシャ−といった総合的貢献度を考えると、
5年目オプションの行使は絶対だし少々高価でも複数年契約で残すべき選手だと思う。

Edge デュワン・スムート 2017R3
IDLもできるけれど外からのパスラッシュ・ランDの方がより得意。2019にプチブレイクして以来6→5.5→3.5サック(W9時点)
と派手さはないがSteadyに圧力をかけられる生え抜きローテーションパスラッシャーで適正価格で契約を延長(2年10M)
できたのは正解だった。ランDF意識も高いのでコーチにしてみれば割と使いやすい選手でないかと。

Edge ジハド・ウォード(Frome BAL) 
手堅いランDF・パスラッシュのできるEdgeで数字はついてこないが安価な(1年2.5M)ローテーションプレイヤーとしては悪くない。
カレンDCがレイブンスから連れてきた価値はあったんじゃ?ただし、チーム的には本来なら成長したチェイソンがスナップを
独占するくらいじゃないといけなかったのに(失礼ながらそれほどレベルの高くない)ウォードの方が良く見えることが多いのは
チームとしては困ったもん。

Edge ケイラヴォン・チェイソン 2020R1
同期の1巡CJHがトレードに出された今、大いに期待したい昨年全体20位指名のパスラッシャーなのだけれども2年目も苦戦中。
時々才能を点滅させるんだけれど、それが2試合、3試合と続かず存在感が消えてしまう試合が少なくない。
得意の2スタからのスナップが増えたこと、運動能力・汎用性からすればこのままで終わるような選手ではないはずなんだけれど、
今のところドラフト時に危惧された欠点(一貫性のなさ、スタッツ不足)の方が勝っている。
LSUで背番号18をつけていただけあってキャラクターも良さげだし、シーズンオフにも試合中にも真摯に努力していることが伝わってくる
選手なんで何とかものになって欲しい。

Edge ジョーダン・スミス 2021R4
ずーっとインアクティブなので全く印象になし。素材型とは言われていたけれど、今季の内に1スナップだけでも出してやってほしい。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:32:06.46ID:QrkNJvB1
NT ダヴォン・ハミルトン 2020R3
ジャガーズが昨年から大きく改善した数少ない点がランDF。その点、ハイモーターなランストッパーとして十分な役割を果たしており
多少リーチ気味でも昨年3巡で獲ったことは間違いではなかった。
ただ、個人的に不満なのはランストッパーとしてしか使われていないことで、オールダウン働けるとは言わないけれど
パスシチュの時に頻繁に外さなくてもええやんと思う。というのもカレッジ最終年、プロ一年目のプレイからしてSackには
到達できなくともプレッシャーをかけてEdgeを支援できるIDLになれると信じているから。
練習からよく見ているコーチ陣の判断が正しいとは分かっていながらもなかなか諦められない。

DT RRH(ロイ・ロバートソン=ハリス)(From CHI) 
ランDは悪くないけれど肝心のパスラッシュではほとんど印象なしで今のところ3年契約すべき先発ラインマンだったとは思えない。
結構な大型契約(3年23.4M)しちゃってるんで、残りシーズンでもう少し良いところを見せてくれないと厳しい。
マイヤーがジャガーズのサック数が少ない(全体的なパスラッシュはそれほど悪くない)のはEdgeよりも
インテリアパスラッシュの欠如が原因と語っているのはその通りだと思うんだけれど、
そういうIDLを作ったのはあんさんだよねと皮肉を言いたくもなる。

DT マルコム・ブラウン(From NO) 
ランDFに強く生え抜きのハミルトンと共にジャガーズ永年の懸案の改善に大きな役割を果たしている。
反面パスラッシュは今ひとつだけれど、お値段(2年11M)を考えれば過大な期待をするのは酷というもの。
んでも、インテリアパスラッシュが今のレベルのままで良いのかというチーム全体の観点からは悩ましい。
ハミルトンと役割が被るんじゃよね。少し贅沢だけれどもこの人がローテーションプレイヤーになればジャガーズは強くなると思う。

DT テイヴン・ブライアン 2018R1
元5つ星リクルートや元1巡好きのマイヤーの趣味もあり何とかロスターに生き残っては居るけれど、今年限りじゃろうねえ。
素材型と言われていたけれどジャガーズの4年間では育てきれなかった。
ビルズ戦で2sack、2tflを挙げており、おやっ、この人今までこんなプレイできたっけ?という瞬間を見せたけれど、
奇跡の4年目のブレイクはないと思う、たぶん。

DT ジェイ・トゥフェレ 2021R4
インアクティブになる事が多かったし、やっと出番をもらい始めた矢先に手の手術を受けることになってしまい全く存在感がない。
もっとも4巡のDLが一年目からバリバリというのは健康でも難しいだろうし、ブライアンが今季限りなのはほぼ確定なので
来季から戦力になってくれるならそれでいい。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:33:50.12ID:QrkNJvB1
LB マイルズ・ジャック2016R2
ジョー・ショーバートの加入でプレイコールを免除されて昨季自身最高のシーズンを過ごしたのに
マイヤーの前政権獲得選手ポイ捨て病発症で相棒を開幕直前にトレードで出されてしまい、
またしても苦手なプレイコーラー役を急遽つとめることになっておかしくなってしまった。
流石にマイヤー(カレンDC?)もこの間違いに気づきW5からウィルソン及びジェンキンスにヘッドセットを渡したが、
熱心なジャガーズファンなら誰でも知っている選手特性をHC(DC)が把握していなかった事に失望させられた。
ただし、プレイコール役を免ぜられてからも好調とは言えず、年俸に見合っていないと批判する現地ファンも結構見かける。
3-4ベースが増えたスキームとの親和性も問題なのかもしれないけれど、この人ならその内適応してくれると信じているだに。

LB ダミアン・ウィルソン(From KC)
ランDFに強いベテランだけれど、ショーバートと比べるとパスDF中心に見劣りする。
もっともお値段(1年2M)を踏まえればコスパは良いLB。キャンプ中にろくに練習していなかったプレイコール役を
急遽W5からつとめることになってなかなかまとめきれていなかったが(もちろんこの人の責任ではない)改善は見せている。
ただ、将来的なことも考えるとジャックをプレイコールさせずに今後も使い続けるつもりなら相棒の司令塔となる
ILBが1年契約の選手でいいのかという疑問はある。
契約延長する手もあるけれど、ルーキー契約中のクォーターマンなりかつての1巡候補モーゼス(今季はNon-Football IRリスト)
が出てきてくれるのが理想なのかも。

LB シャキール・クォーターマン 2020R4
運動能力は低い方だが、耐久力とタフなランDFが売りの2年目。それほどスナップ数が与えられている訳ではないが、
パスDF面で成長出来るなら司令塔になれる可能性は少ないながらも残している。
鈍足気味でも昨年いたショーバートのように読みで勝負してパスDFやIntを量産できるLBもいるでね。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:38:05.37ID:QrkNJvB1
CB シャキール・グリフィン(From SEA) 
ジャガーズのCBの中では一番まとも。とは言え、マンカバー(1on1)で負けることが目立つし、
INTにできたプレイをいくつか落球で不意にしてしまったりで契約額(3年40M)には見合っていない。
ただ、浮き沈みはあるもののやはりものが違うなあというプレイを演じている試合もあり、
過払いFAだと決めつけるのは時期尚早なんじゃろね。

CB タイソン・キャンベル 2021R2
今のところ最も悪目立ちしているルーキー。まあ競り合いに負ける負ける。
ボールを見ない、または、見るのが遅いからやられ放題。パスDのテクニックも未熟だし、
このままではカレッジでは運動能力にものを言わせてただけという絵に描いたようなバストCBになりそう。
多くのアナリストの見方が素材型という点で一致していた選手で、プレシーズンを観ても先発の準備が
出来ていないことはかなり明白だったのに、ベテランCBを3人もトレードしていきなり先発を任せる
鉄火場に放り込んだ首脳陣のミスと言われても仕方がないと思う。
マーク相手についていけるスピード・敏捷性はあるし、潜在的にかなり良いタックラーでもある。
きっかけがあれば指名順位に相応しいCBになれる素質はあるはず。
今のところ成長は見られないし、心が折れても不思議はないほどやられまくっているのが心配だけれど、
DJ・チャークの1年目もポロリの連続で試合中に情けない顔して大概酷かった。まだ諦めんよ。

CB トレ・ハーンドン 2018UDFA
2019シーズン、フロントに不満を抱き出て行ったラムジーに代わり緊急的に先発に抜擢された
UDFA上がりで相手QBから散々狙われながらも(時々)Intなどのビッグプレイでお返しするところが
楽しかったCBだけれど、翌年からこじんまりして魅力がなくなってしまった。
割と信頼できるタックルがありスロットも外もこなしてきた経験があるのでデプス要員としてはありだけれども
先発を任せるには物足りない。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:39:08.26ID:QrkNJvB1
CB ネヴィン・ローソン
3人のベテランCBをトレード放出するという間抜けな編成をしてからキャンベルが軽傷を負ったため
泡を食って獲得した30歳のジャーニーマンCB。評判の悪かった補強で自分も名前すら聞いたことがなかった選手だけれど、
W8時点でCB陣唯一のIntを記録(彼にとってプロ入り初Intでもある)しただけまだ立派。
30歳になってもまだこのリーグに生き残っているくらいだから、デプス要員としては何かしらの魅力が
残っている選手なのかもしれない。

CB クリス・クレイブルックス 2020R7
7巡指名ということもありそれほど高い期待を持っているわけではない。
上手くはないけれどリターナーもできるしデプスにいてくれると安心な選手になってくれればいい。
現状、薄いCBデプスの中でそれなりのスナップ数をもらっているため、狙われてぶち抜かれる
シーンが多く印象に残ってしまっているけれど・・・。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:40:38.17ID:QrkNJvB1
SS レイショーン・ジェンキンス(From LAC) 
昨年の先発ジョシュ・ジョーンズよりは良いけれど過払い(4年35M)だと思う。
ベテランらしいそつのなさは感じるんだけれども、これはハイライトというシーンが一つも思い出せない。
チャージャーズではそれなりにビッグプレイも出していた選手らしいんだけれど、
ジャガーズではおバカなトーンティングの方が目立ってしまっている。RRH同様もっといいところ見せて欲しい。

FS アダム・ウィンガード 2019UDFA
UDFA上がりの3年目で昨年までは主にST要員として働き先発が怪我の時だけ守備についたが内容は決して良くなかった。
今季は開幕から先発を任されハイレベルとは言えないまでもランDF中心に昨季とは見違えたプレイをしているのだけれども、
現地ファン間に大苦戦中のパスDFの救世主として新人のシスコ先発待望論が強いことから、
本来ならUDFAから這い上がってきた生え抜きとして受けるべき祝福を受けられていないのは気の毒。

S アンドレ・シスコ 2021R3
カレッジ最強レベルのボールホークSだったがプロ入り後はまだまともなスナップ数を与えられていない。
プレシーズンまでは先発FSという予想が多かったため現地ファン間でも何故ウィンガードの代わりにシスコを出さないのか?
と物議をかもしている。マイヤーが子飼いの3-65を干す理由はなく、やはり練習などにおいてウィンガード>シスコ
と観ている何かがあるんじゃろね。

S ルディー・フォード(From PHI)
ガンナーとしてリーグ最速クラスと言われておりSTに貢献している。どこかの試合で凄いなと思ったプレイがあったんだけれど、
申し訳ないことに忘れてしまった。一方、Sとしてはダイム隊形の時にちょくちょく守備についているなという位の
薄い印象だったのが、ビルズ戦からNCBとしても出場し始めてIntを挙げるなどST要員として雇ったはずの割には
えらい働いてくれている。
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/11(木) 22:42:04.34ID:QrkNJvB1
K マシュー・ライト(From DET)
昨季はPITやDETで少しチャンスをもらっているが、その後今年9月までロッキード・マーティン
にてシステムエンジニアをやっていた。この4年間絶対的な存在だったジョシュ・ランボーが
故障明けでプレシーズンから絶不調だったため、急遽ジャガーズが獲得し、
ロンドンゲームでの3FG成功でAFCの週間最優秀STにも選ばれた。
これを受けてチームはランボーに代えてこの人を正Kとして迎え入れることを決断。
決してミスキックが少ない訳でもないし、まだサンプルサイズが小さいしで何とも言えないが、
前任者が球団史上最高とも言われていたKであり人気者でもあっただけにミスをした時の批判は
大きいはず。強いメンタルで乗り越えて欲しいなと。

P ローガン・クック 2018R7
毎年NetAvgでリーグ上位に食い込んでくるPでST重視のマイヤーに気に入られ、
前政権が獲得したルーキー契約中選手の中からいの一番にこのオフ複数年契約延長を果たした。
キックオフを安心して任せられるのもポイント高いPなんだけれども、毎年惜しいなあと思うのは
シーズンが深まるほど安定してくるタイプで逆にシーズン前半にミスパントを複数やらかして
スタッツを落としてしまう点。
これがなければ、チームが好調なシーズンならプロボウルに出るチャンスを掴めると思うんじゃけれどねえ。

LS ロス・マティシック 2020UDFA
LSは正直あまり見ていない。ただ、自分が見落としてるのかも分からんけれど
ペナルティーをもらったことはあってもミススナップを見た記憶がない。
若いし安いし文句なしでいいんちゃうかなと。

FAは契約額の小さい選手が健闘してくれているんだけれど、高給取りがいまいちなんよね。
それ以上に困ったもんなのがルーキー達で怪我をしたETNは仕方ないにしてももう少し試合に出てくれないと・・・。
政権は変わったけれども、ローレンスを除いてコールドウェル前GMが獲得した選手が頼りになっている状態なんだに(*^-^*)
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/15(月) 20:54:52.04ID:r6XYvgWY
今日の敗因はローレンスじゃよねえ。守備が頑張ってたんで勝つチャンスはあっただに(*^-^*)
ここ3試合パス精度がかなり悪い。特に前半は簡単なショートパスすら通せず、
明らかにQBの責に帰すべきコントロールを欠いたパスやフリーのレシーバーの見逃しが多かったかな。
後半はやや持ち直したけれども最後のファンブルロストはちょっと強引にスクランブルに行きすぎたに。

んで、精度以上に心配しているのがW6までは毎試合何度かは絶妙かつ攻撃的なパスを投げていて
そこに大器の片鱗を感じていたんだけれど、バイ明けはそれがぴたっと途絶えてまってるんよね。

現在のジャガーズの平均得点が16.5点くらい。今後プラスに働きそうなのはリンダーの復帰くらいだし、
残りシーズン劇的な得点力アップは無理かもしれないけれど、1つでも多く勝つためにのたうちまわってほしいなと。
ポロリを頻繁にやらかされる(今日も数えようでは5つはあった)のは今季中はもうどうしようもなく、
ローレンスはとにかく心折れずに正確で攻撃的なパスを投げ続ける努力をするしかないし、
この人ならいずれ立ち直るじゃろ。
それまでの間はJRobのラン(今日はぎちぎちまで出場を見極めた故障明けということで
12キャリーしかさせることができなかった)、パスは2試合連続レシービングでチームを
リードしているTEアーノルドをもっと使って、時々アグニューのビッグプレイが出たら儲けものだに。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/15(月) 20:58:32.05ID:r6XYvgWY
一方、守備はかなり明るい兆しが見えとって、昨季のW17に253yrd走られたジョナサン・テイラーに
またしてもやりたい放題されるかと思ったけれど、2Qからアジャストしてその後は良く抑えていたし、
サック数は大して稼げなかった(お気に入りのハミルトンが今季初サック。もっと使ったってや)
けれどリーグ有数のOL相手にプレッシャーもよくかかっていた。
23失点の内7点はSTがパントブロックを喰らった事によるもので、ラン・パスのバランスが取れている
コルツ相手にこの内容なら上々ではないかと。
シーホークス戦の見かけの失点(31)以上のボロボロ守備をビルズ戦に続いてここまで持ち直させたっちゅうことは、
カレンDCが覚醒しつつあるのかもしれん。

影ながらクックが7回のパントでAvg47.4、内5回のIn20。勝ちにはつながらなかったけれどよくやってるだに(*^-^*)
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/17(水) 12:46:25.68ID:X+cBSB6M
相変わらずのキチガイ一人の日記帳になってんのな…
お前がそんなだからこのスレ人がいなくなったんだよ…
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/19(金) 13:56:14.92ID:WEEEWP49
トレバーローレンス目当てのにわかファンですが詳細な情報と意見がありがたいです
引き続きお願いします
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/21(日) 12:10:35.84ID:kejl5Xv0
このスレはだにの人がもたらす情報とそれを見に来るJAXファンとJAXの情報収集にきた他チームファンで構成されています
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/22(月) 20:54:08.16ID:+oS+RWSb
今日は清々しいくらいに見所なし。試合時間が短かめだったことだけが救いだに(*^-^*)
ナイナーズのラン中心のテンポの良い攻撃でナイナーズのyardも時計も進む進む。
シャナハンのプレイコールも良かったんだろうけれど、タイムリーな反則複数と攻撃陣の
ファンブルロストなどで休む暇を与えられなかった守備陣が1Qでガス欠になってまった。
2Q早々に17点差になった時点で今のジャガーズの攻撃陣では勝ち目がないと諦めさせられた。
ジャガーズの平均得点はW9まで約19.3あったのがここ4試合に限ると10.75に低下。
頼みの綱のJRobの故障(ここ2週強行出場しているけれど、本調子にはほど遠い)
が響いてるんじゃろね。
無理するようなチーム状態じゃないし、完治するまで休んでもらった方が良さそう。

今季反則で悪目立ちしている高給取り兼チームキャプテンのジェンキンスが相手選手へのパンチで一発退場。
契約内容的に来季まで切れないんで本当に困ったもん。
なんでこの人がキャプテンに選ばれたんやろ・・・。
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/22(月) 20:54:54.42ID:+oS+RWSb
このボロ負けの試合で怪我人が多数出てまって(キャムロビ、アグニュー、グリフィン、キャンベル、シスコ)
踏んだり蹴ったり。
いずれもシーズンアウト級の怪我ではなさそうだけれども来週以降まともに戦えるのか不安。

試合開始最初ナイナーズのホームと勘違いしてまったほど赤のユニフォームを着たファンが多かったし、
BCCの実況スレも常連さんですら書き込む気力なくしちゃったみたいでガラガラ。
ドラフトモード入り宣言も目立ってた。ヤケになったBCCのライターが3Q途中で敗戦記事アップしたんだけれども、
流石にこれは現地ファンから叩かれとっただに(*^-^*)
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/24(水) 19:02:27.18ID:ebhgqsnw
W15,16の天保山に万全で臨めるように調整してほしいなー
そこまでは元々勝ちが望めなかったし
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/29(月) 22:01:14.80ID:GhLKPtmV
トランザクションから(*^-^*)
フロントもレシーバーを何とかしようと色々と足掻いてはいるんだけれども、この時期に真っ当な補強が出来るわけも無く。
それどころか今日の試合でTEのアーノルドが怪我をしてしまい、ますます苦しくなってしまった。

・WR/PR/KR ジャマール・アグニューIRへ 
ジャガーズ最後のスピードスターが消えた。2度の100yrd超えRTDであと一発ビッグプレイを出せば
オールプロST確実だったと思うんで本当に残念。
・WR タイロン・ジョンソンをリリース
チャージャーズからクレームで拾えた時はラッキーと思ったんだけれども、リリースされるには理由があったということかな。
あまり出場機会を与えられていなかったけれど、ポロリの記憶しか残っていない。
・WR ジョン・ブラウン獲得
2019シーズンにビルズで1,000yrdを達成したこともあるディープスレットだけれども昨季故障してからはさっぱりみたい。
既に先週のナイナーズ戦に出ていたらしいけれど気づかなかった。
・WR/PR ジェイドン・ミッケンス獲得
2017シーズンにPSでジャガーズに拾われたが、UDFA上がりでお金がなく車中泊を続けながら練習に通っていた苦労人。
PRとして2度の最優秀週間STに選ばれる活躍でPO進出に貢献した。通算TDは2つだけで、いずれも怪我人が続出して
急遽先発した2017年のテキサンズ戦で挙げたもの。WRとしては全く期待されていなかった人だからサプライズだったし
今でもよく覚えているだに。ジャガーズからリリースされた後タンパに拾われて昨季フォーネットと共にリングを獲得。
スタッツ観る限りではリターナーとしてなら十分使えそうなんだけれど早速マフってた・・・。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/29(月) 22:02:14.19ID:GhLKPtmV
こんな試合続けてたらキャップに余裕があってもオフにプロボウルクラスのFA選手来てくれんかもしれんね。
首脳陣総取っ替えにして違うチームなんですアピールせんと難しい気がするだに。
んでも、カーンオーナーのスキル「忍耐」が発動して何も変わらんという予感がする・・・。

ベヴェルOCも大概ヘボ。シーホークスがこのOCでSBに2回進出したと言われてもちょっと信じられないんですけれど。
スナップ制限をしているのだろうけれど、エースRBをわざわざレッドゾーンや4Qのラストドライブといった要所で外す
理由か分からない。そりゃマーション・リンチほどのRBじゃないし、今日は(キャリア初の)ファンブルロストもやらかしたけれど、
ジャガーズの攻撃陣の中では間違いなく最高の選手やぞ。
なんでシーズン当初から何度も何度も同じ過ちを繰り返すん?
んで、とどめに試合後の会見のマイヤーの「そこまで細かいマネージメントしてないから(JRobを外した理由は)
OCとRBCに聞く必要がある」旨の発言。
もうね、怒ればいいのか笑えばいいのか分からんようになってきましたよ。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/29(月) 22:03:00.67ID:GhLKPtmV
この試合の収穫はキャリア初のInt(と3PD)を挙げたキャンベルが良くなってきたかな?と思えたこと。
ドラフト時の評価と違って案外ゾーンカバーに向いているのかも。
残念ながら他はほとんど見所なしで3QにRPO攻撃が嵌って盛り上がった時間も少しあったけれど、
結局直近2試合で68失点、4試合で見ても112失点のファルコンズ相手にですら14得点しか取れず。
お家芸になりつつあるクリティカルなペナルティーは健在(今日は攻守以外にSTでもやらかしとった)で、
今までとおんなじことやって負けとるんで、チームに閉塞感・停滞感が漂ってしまっている。
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/29(月) 22:04:14.14ID:GhLKPtmV
ボートルス時代でもここまで長期間得点に苦労した記憶はない。
次のラムズ戦もあまり期待できんだろし、久々にジェイレン・ラムジーをフルで見られる
ことの方が楽しみという・・・。
今季はスロットを守ったりもしているようで、Int数で価値を測るCBじゃないんだけれども
既に3Int挙げているんじゃね。

ちなみにラムジーのトレードで得た指名権で獲得した選手は以下の3選手。
2020-1-20 Edge ケイラヴォン・チェイソン 通算27試合 41tkl 2sack
2021-1-25 RB  トラヴィス・イーティーエン プレシーズン中の故障によりシーズンアウト
2021-4-121(トレードアップ)Edge ジョーダン・スミス 今季ずーっとインアクティブ
これから成長・活躍してくれるという望みはまだ捨てていないけれど、ため息が出るだに・・・(*^-^*)
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/11/30(火) 18:07:12.03ID:qFQOaZtJ
ローレンスに何かあるかもと思い今季追って来ましたが
ジャスティンハーバートと比べて球速もアジリティもガッツもないので見限ろうと思いつつあります
見落としている要素が有るでしょうか
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/01(水) 02:19:23.31ID:iJMJvdTt
JHの田舎の兄ちゃん的な顔と比べてスター性は圧倒的だけど
プレイはJHの方がイケメン
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/01(水) 17:50:38.30ID:/kSYXVQR
ノートルダムのHCの席が空いたから、アーバンマイヤー逃げるなら今だぞ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/05(日) 12:01:03.86ID:YKygYSkQ
イーティエンがいたはずなんだけどね…
今年のドラフトWRが不作みたいだからFAにかけるしか無いのかなぁ
確かクレムソンのWRが2巡候補ぐらいには名前が上がってた気はする
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/07(火) 16:17:08.42ID:u26U7pHS
なんかローレンスからは勝とうって意思が感じられない
チーム状況って意味ではOAK入団時のカーの方がよっぽど酷かったが
どうにか1勝上げようとする必死さがあって応援したくなったんだけどな
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/07(火) 21:45:22.85ID:oVX/Wd7I
どうせ負けてるだろと思って一日遅れで見てみたら見なけりゃ良かったって言いたい酷い内容(*^-^*)
真面目な話、見所はローガン・クックのパントとネタ的な意味でのローレンスのラムジーへのタックル、
おまけでドラフト順位が暫定全体2位に上がったことだけだったに(今のフロントだと必ず無駄にするだろうけれど)。

JRobが2試合連続のファンブルロスト。らしくないし無論チームにとっても痛恨のミスなんだけれども、より大きな疑問はその後。
1ヶ月経過しても完治しない怪我を押して出場しているエースRBをワンミスで何十分もサイドラインで干す
(マイヤーはこれを否定しているが申し訳ないけれど信じられない、少なくともOCまたはRBCにはその気があったと認識しとる)
ぐらいなら強制的にでも休ませた方が良かったんちゃうかなと。
素行に何の問題もない主力選手をこういう扱いできるってOCもHCも相当自分の造ったチーム、ロスターに自信持ってはるんやなと感心しているだに。
このチーム一応2勝してるけれど現時点ではNFL最弱ちゃうかな。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/07(火) 21:46:34.59ID:oVX/Wd7I
去年一勝しか出来なかったイーグルスのミンシューが、かつてフランチャイズQBになれるかも?
と期待を抱かせた時の良いミンシューになっててわろたよ。チームが変わって活き活きしてますがな。
この子の異能はフォールズが怪我をして2019年に急遽開幕戦でデビューした時もそうだったんだけれど、
(2ndチームとの練習が主なため)ほとんど一緒に練習していない1stチームのレシーバーを普通に使ってしまうことなんよね。
もし平均的な肩の強ささえあれば、かつ、まともなチームに所属していたなら勝ち越し・あわよくばPO位は
狙えるQBになれる可能性は十分あったんちゃうかな。
そういう意味のない元ファンの仮定抜きにしても、頭がええし控えに置いておくと安心なQB(しかも先発が大怪我する呪い抜き)
としてフィッツパトリックさんに近い存在になれるかも。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/07(火) 21:50:41.03ID:oVX/Wd7I
んで、他所さんのことはええとして肝心のジャガーズはというと・・・
https://www.bigcatcountry.com/2021/11/30/22810190/report-urban-meyer-wont-be-leaving-jaguars-to-join-collegiate-ranks
ありがたいことにマイヤーさんはジャガーズを離れる気はないそうです。
https://www.bigcatcountry.com/2021/11/30/22809984/78-percent-of-jaguars-fans-want-urban-meyer-gone-to-notre-dame
んでも、ファンの75%はそんなこと言わずにノートルダムにどうぞどうぞと言っております。

自分もバールケGMとベヴェルOCを道連れにしてどこなと行って欲しい。三馬鹿トリオにあと1年もやられたらたまらんわ。
1年でHCを見切ったチームの成功例が少ないから25%の意見も一理あるとは思うんだけれど、
個人的には100歩譲ってもマイヤーから編成権を取り上げてGMとOCは代えた方がいい気がする。

こんな試合2時間も見せられたら流石に我慢強い自分でもアホ草が生えてしまってこれ以上書きこむ元気がないだに。
その割に書いてまったけれど(*^-^*)
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/08(水) 17:48:28.85ID:wcS4xHIr
成績、内容以前にこれだけ人間性が疑われるHCはそういない
前任恩顧の選手冷遇を始めとした感情的な人事、選手起用、あげくにイリーガルユースオブハンズ
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/08(水) 22:01:25.48ID:5KeMzNRw
ラムズ戦でのロビンソンの起用についての記事見たけどほんと頭抱える内容だな
このまま続いてるとガコウェイラムジーみたいな放出希望選手がどんどん出てきそう
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/10(金) 18:54:34.21ID:y3Iz9TRF
ローレンスもJRob起用法批判
このコーチ私情私欲のかたまりじゃないか
N大相撲部と変わらない
これを切れないオーナーは終わってる
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/13(月) 09:00:26.14ID:+1Cc84bi
いろんなポジションが崩壊してるなー
来週以降どころか来シーズンになっても勝てる未来が見えない
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/13(月) 21:24:29.77ID:QK2uhxyN
もう終わりだよねこのチーム。HCが敵方の12人目の選手になっとるんと変わらんもん(*^-^*)
ローレンス筆頭にチーム全体でへぼりまくっていたけれど、どこまでが選手達の実力や戦術の問題で
どこからがモラルの崩壊や感情的対立によるコミュニケーション不足のせいなのか線引きが不可能で、
もはや試合を観るのも内容を語るのも時間の無駄だに。

この1週間、現地ファン間ではラムズ戦でコーチ陣がJRobを干した後のJRobとローレンスの発言及び
マイヤーをクビにしろの議論ばかりで、タイタンズ戦の展望的な記事は全く見向きもされていなかった。
https://nfljapan.com/headlines/71412
https://nfljapan.com/headlines/71516
一応直接的な首脳陣批判とまではいかないレベルに抑えた発言なんだけれども、本音は・・・と推測する
ファンが多いのは自然な流れだと思う。
これに追い打ちをかけるように、マイヤーがここ数週間の間に選手達や「敗者」と呼んだアシスタントコーチ陣と
対立関係に陥っており、温厚で知られるチームキャプテン・WRのマーヴィン・ジョーンズとマイヤーがマイヤーの
度重なる記者会見での(公的な)レシーバー陣への批判に怒って口論になった、また、複数の選手がラムズ戦後
に対戦相手のラムズの選手にHCへの不満をぶちまけたということが大本営の記事になってしまった。
https://www.nfl.com/news/tension-boiling-over-between-coach-urban-meyer-jaguars-players-staff
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/13(月) 21:26:51.83ID:QK2uhxyN
マイヤーは記者会見で否定しているし、ナショナルメディアのジャガーズに関する記事の適当さには
今まで何回も呆れさせられてきたもんで常に信用している訳じゃないんだけれども今回はそうはいかん。
筆者が割とまともなPelisseroであること、最も有名なジャガーズの番記者フロリダユニオンの
ジーン・フレネットがツイで(事実と)追認したこと、ジャガーズ公式HPのお抱えライターですら
明確に反論できていないのを見ると、実際にロッカールームが崩壊している可能性が高そう。

試合観ても選手達、特に攻撃陣がプロとして試合できる状態じゃないって思うもん。
ローレンスの2〜4回目のIntも酷かったけれど、チームのランスタッツ8キャリー8yrdって何なんこれ。
ベヴェルOCもうヤケクソでプレイコールしとるやろ?これなんかお笑いコントに使えそうなミスだに。
https://twitter.com/Demetrius82/status/1470129437870116873
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/13(月) 21:29:04.79ID:QK2uhxyN
いくつかの地元メディアはFire Meyerキャンペーンを開始しているんだけれども、
ジャガーズファンなら誰でも知っているとおり髭オーナーは「忍耐」のスキル持ちで、
どれだけ負けてもマイヤーを1年で解雇することはしないだろうと予想している人も多い。
契約年数は公表されていなかったと思うけれど、複数年契約ならクビにしてまうと
違約金的なものが発生するはずだし銭勘定も判断に影響するかも。

三馬鹿トリオは今季ジャガーズに役立つことはほとんどしていない。
マイヤーは怪我人が多いっつうけれど同じく怪我人や色々な理由による離脱者に悩まされている
タイタンズ、レイダース、レイブンスなどと比較しても擁護する余地は1mmもない。
このトリオが居座る限り来季のFAやドラフトはリソースの無駄だに。
主要コーチ陣の中で擁護できるのは辛うじて守備陣の士気を保っているカレンDCだけで、
この人を暫定HCにして、残り試合負けるにしても選手達に前向きな気持ちでプレイさせられんもんかなと
勝手に考えたんだけれども妄想に終わるじゃろね(*^-^*)
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/14(火) 06:12:53.41ID:GMsBJYRT
ここって脱出した選手すごく活躍してるね
ローレンスも逃してあげてよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/14(火) 19:20:51.30ID:xb+jMXlI
解雇じゃなくてマイヤー自身がHC職辞職する可能性どんだけあんのかね?恥ばっかかいてて本人も嫌でしょ
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 12:23:20.16ID:5xKBYu+8
嘘はともかく暴力はアウトだぞ。
NFLPAとの問題になるしインコグニートとか謹慎食らった
このチームってコフリンの時も厳しくてNFLPAに契約すんなって言われたり問題おかしすぎ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 12:23:53.53ID:C3Bps44B
確かに勝てば選手の利益にもなるからな。それも今後は許されなくなるかもしれないが

ともあれ、こいつの嘘や暴力はまさに勝てない原因の1つだからな
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 15:57:31.93ID:2WjkmsAu
ランボーの告発なかったらここまで早い解雇なかったな。クビになってまで貢献するとかいい選手や
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 18:02:11.33ID:s2mz0bDR
結局マイヤーはなけなしの貯金を消費してローレンスの1年目をめちゃくちゃにして去っていったな
開幕前の期待を返してほしい
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 18:07:23.34ID:FTUBIdde
本当最低のHCだったわ
ここまで腐った人間性と能力が揃った屑は珍しい
あと、暫定がOCでいいのか?一緒に追放すべきだろう
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 20:12:06.13ID:Zbi1PXp3
ジャガーズスレ史上最高の一日当たりレス数なんじゃ?w
現地のフォーラムでも他チームのファンからマイヤー解雇おめでとう的なコメントが
多数寄せられていて苦笑いしてまいました。
それだけとんでもないHCだったということですね。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 21:01:51.38ID:Zbi1PXp3
パキスタンからやってきた移民(カーンオーナー)が投資で一山当てた系ではなくものづくりで
財を成すというのは大変なことで、人を見る眼がないということはないと思うんですけれど、
ことフットボールに関してはなかなか上手くいかなくて・・・。

マイヤーは元々こういう人だったけれど、他の方が書いておられるようにカレッジで勝っている間は
(周囲が我慢するなり隠蔽するなりして)表面に出てこなかった、許されていたってことなんですかね。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 21:25:24.54ID:2WjkmsAu
文字通りの億万長者なのにこんだけコーチ雇うの外すとか面白いよね
ちゃんとしたアナリストとか側にいるだろうにこんな分かりやすい詐欺師に引っかかるなんて
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 21:33:47.92ID:Zbi1PXp3
どうせオフにクビになっていたと思うのでたった4週間の差かもしれませんが、
ほんとランボーに救われました。
カーンオーナーが数日前にわしはシーズン途中にHCを解雇するのは嫌い的なことを言っていた
(2016シーズン途中に解雇された前々HCのガス・ブラッドリーは実際には辞任の形だった)
ので諦めていたんですよ。

誰に対しても暴力を振るうことは許されませんが、ましてランボーは昨季怪我をするまでは
AFCでタッカーに次ぐK、かつ、地域貢献でも知られていた人気者でマイヤーみたいな屑が
蹴っていい選手じゃないんで。
こいつ、ほんまにジャガーズのことろくに調べもせずにローレンスさえ指名すれば
NFLで名声得られると思って来たんやなあと。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/16(木) 21:37:57.18ID:Zbi1PXp3
マイヤーとさいならできたとはいえ、彼の構想の下でずいぶんと指名権、キャップを浪費したし、
ポイ捨てされた選手達は戻って来ないし、ローレンスを初めとする選手達の自信・誇りはかなり傷ついてしまったし
と多大な犠牲を払ってしまったのでジャガーズを立て直すのは簡単じゃないです。

とは言え、来季もまだキャップスペースはリーグ3位の余裕があるし、ほぼ間違いなくトップ3以内のピックもあります。

ドラフト前にローレンスはカーンオーナーに対し、「もしあなたが私を選ぶなら私はジャガーとして引退する」と言ったそうで、
そういうことをオーナーに言った選手は今まで一人もいなかったらしい。
その意気に応えるためにもカーンオーナーはHC(GMも!)ガチャ死ぬ気で当てに行って下さい。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/20(月) 22:53:04.78ID:MBnEDFRj
マイヤーとさいならしたと言ってもこれ以上アホなことをされるのを止めただけで、何も改善しとりませんでね。
ほぼ間違いなく現時点NFL最弱チームだでこんなもんかなと(*^-^*)

点差が違うだけでどの相手にでも同じ原因で同じような負け方しとるんで今更書くこともないだに。
ベヴェルには何も期待していないし、勝敗はどうでもいいから新人達をもっと試合に出してやって。
今年の新人がどれくらい使えるか見極めないと新GM・HCの来季の編成判断材料が揃わないんちゃうかなと。
特にLT(リトル)とFS(シスコ)はどっちも先発(キャムロビ、ウィンガード)の契約が今季までだもんで必須だに。

全体一位もらってもQBの目玉がないからトレードダウンは無理そうなんですよねえ。
穴だらけのロスターなのに。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/12/28(火) 22:27:02.78ID:gvwU/QFY
JRobが来季にも響きそうな重傷で踏んだり蹴ったり。ETNとのワンツーパンチの夢が潰えそうだに(*^-^*)

ローレンス中心のチーム造りをするなら多少リーチでもEvan Nealにいきたいところだけれど、どうやらチェイソンが
ほぼバスト確定っぽいしJAもエリートパスラッシャーではないので、BPA的にHutchinsonかThibodeauxに行くことに
なるんでしょうね。んで、二択でしっかり外すのがジャガーズクオリティーと・・・。

・・・とドラフトモードになろうとしていたら三馬鹿の一角バールケGMを髭オーナーが留任させる方向という
ビッグなニュースが入ってきていて、やる気なくしてもうた。
まともなGMとHCが揃わなければどれだけ指名権の質量があっても全部無駄になるということがここ2年間で
身に染みて分かっとるんで、来年のドラフトに興味がなくなってまいました。
最高編成権を持っていたコールドウェル前GMとマイヤーの責任かもしれんけれど、少なくともバールケは2年間連続で
ナンバー2程度の編成権はあったのに、去年も今年も成績もドラフトも滅茶苦茶なんで。

(仮に事実なら)なんでこいつを残す価値があると思ったのか髭オーナーの説明をl聞きたい。
金儲け以外やる気ないんだったら、たんまりキャピタルゲインがある内にジャガーズ売ってプロレスに専念してくれんかな。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/03(月) 17:06:25.41ID:ofTjt89q
上擦った抜けた球筋、あっさりサック、インターセプト連発
肩も運動神経も判断力も良くないの?
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/05(水) 09:09:57.74ID:KoLSNpPU
まだ噂だろうけどバールケGMがオブライエンを呼ぼうとしてるって…
アカン人がアカン人を呼んでくるスパイラルだ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/10(月) 19:48:31.33ID:ChAtsvQ8
どんなに弱くても来年も応援したいけれどバールキGMが残るいうのがねえ・・・迷いますわ(*^-^*)
現地ファンは髭オーナーをピエロに例えてFire Baalke運動をやってるんだけれども
億万長者(というより今は兆いってると思う)にそんなことやっても全く効かんのよね
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/27(木) 11:21:41.90ID:iAgsp9tC
レフトウィッチにほぼ決まったって情報流れたあとにハケットの二回目のインタビューして皆混乱してる
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/27(木) 22:21:44.03ID:T+uSpO+f
そもそもレフトウィッチって期待できるの?
TBのO#って個人のタレント力に頼っていたような気がするけど
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/29(土) 11:58:34.77ID:4e4QzvTw
>>129

だね
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/01/30(日) 15:56:37.91ID:eCHfpeLJ
ブレイディ並みのQBなんて100ねん経っても見られないんじゃね
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 15:13:28.65ID:jotxL0/D
LARのオコンネルが、HC候補として浮上してきてるみたいだね
DENも、ハケットかオコンネルかの二択だったらしい
すくなくとも、レフトウィッチよりはマシだろう
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 16:51:19.55ID:RgjC6Ba8
ベンガルズにできるなら、ジャガーズにもでるだろ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 17:04:23.62ID:Exl+KFMh
それには先ずマトモなコーチをHCにして
我慢して5年はやらせることだね
去年まではCINのHCも頼りなかったけど
それなりの形になってきた
ドアマットチームを2、3年で直ぐに結果出せとか無理ゲー過ぎる

今回のマイヤーは流石に品行が酷すぎて、しょーがないとは思うが
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 17:15:37.48ID:H93j6lxT
元PHIのペダーソンだったりLVのビサッチアだったり手当たり次第にインタビューしてる印象
フロントからしたらバールケの下で大人しく従ってくれる人がなってくれたら誰でもええんかな
選手とファンからしたら溜まったもんじゃないけど
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 17:27:11.48ID:8ddC4Xcr
Baalkeがレフトウィッチだと自分追い出されるから他のHCにしようと画策してるみたいよ
オーナーはヨットでカリブ海にいるらしい
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 18:44:48.50ID:0p6agPOr
信じたくないけれど、髭オーナーが保身と権力争いしか能のないGMを残したがってHC選び難航中だとさ(*^-^*)
マイヤーを解雇してからリーグで一番最初にHC探しに動いたのに未だ決まらず。
他チームのHCに決まったナサニエル・ハケット(ブロンコス)、マット・エバーフラス(ベアーズ)の他
ビル・オブライエン(アラバマ大OC)、ケレン・ムーア(カウボーイズOC)、バイロン・レフトウィッチ(バッカニアーズOC)、
ダグ・ペダーソン(元イーグルスHC)、ジム・コールドウェル(元ライオンズHC)らとインタビューしてきたのに、
今ごろになって新たにRich Bisaccia(元レイダース暫定HC)やKevin O'Connell(ラムズOC)にも
触手を伸ばしているという噂。
今まで一ヶ月以上何してきたん?どこまで迷走させれば気が済むん?という話。

一時元ジャガーズQBのレフトウィッチがGMを指名(現カージナルスのスカウト部門副責任者にして
元オールプロセイフティーのエイドリアン・ウィルソン)した上でHC就任という噂が立って、
現地ファンも最悪のシナリオは免れたとほっとしてたんだけれども、完全に雲行きが怪しくなってしまった。
2年間で4勝の実績、しかも、どの記事を読んでも人格、能力の目利きともに悪評まみれのGMで我慢してくれるHCを
探すという本末転倒な目的のために馬鹿みたいな数のHC候補と接触しているけれど、
傍からはオーナーがバールキに踊らされている滑稽な髭ピエロにしか見えない。

もしかしたら、シーズン終盤からメディアや現地ファン達に「バールキを解雇しろ、(無能)オーナー」と
糞味噌に言われ続けたから逆ギレして「そこまで言うんだったらバールキでやってやる」となってしまった可能性も。
理性的な大富豪と言っても人間だしあり得るかなと。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/01(火) 18:45:41.25ID:0p6agPOr
バールキをGMとして続投させると決まっているならオーナーが声明を出さないとおかしいと言う
現地ファンもいて、上記メディアの記事(憶測?)が不正確な可能性も一応残っており、
自分もそこに一縷の望みをかけているけれど、新HCがまだ決まっていないからと言う理由の方が
可能性として高そうに思える。

実はオーナーが一番の癌だったというオチだけれども、金儲けの方は順調なご様子で
フォーブスによるとプロスポーツ関連の資産額は世界12位(NFLオーナー中では6位)。
入るチームを選べないルーキー契約中の選手達が可哀想だけれどもご本人はさぞ満足じゃろ。
https://www.forbes.com/sites/mikeozanian/2022/01/21/the-worlds-most-valuable-sports-empires-2022/?sh=1bb1718a3219
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/04(金) 01:26:06.75ID:8PstGSAl
バールケのSF時代を見ると、他人の足を引っ張ることしか考えてない真正のクズだと思うけど
とにかく、オーナーに取り入る能力の高さだけが売りで、チームに分断と混乱しかもたらさない
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/04(金) 21:03:15.59ID:W8ro4Qct
鷲ファンだがPedersonでいくのね、最終年なんかは無理めなギャンブル連発して自爆してた印象が強いわ

リング獲った年はやることなすことうまくいったけど、それはReichのおかげかもしらん
とはいえ、NFLでRPOを流行らせたし、TE2枚の使い方もうまかったよ

最後はWentzともめて両方きられたみたいなよくわからない終わり方だったから、モチベ高いんじゃないかな
個人的には嫌いなHCじゃなかったし、JAXで成功してほしいと思ってる
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/04(金) 22:06:43.08ID:Y9cg2Mp2
ドラクエじゃないけれど表ボス(マイヤーHC)を倒しても裏ボス(バールキGM)がいるんですよ。
最近は真の裏ボス(カーンオーナー)の存在も囁かれています。

あまりにHC選びにドタバタしてるもんだからマイヤーが連れてきた主要人物の中で、
残すのがマストと言えないまでも唯一人現地ファンの信認を受けていたジョー・カレンDCも
ジャガーズを出て行くことが決まっています。

Pederson自体は悪くない人選だと思いますけれど、お先真っ暗です。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/05(土) 12:52:53.07ID:OiGTsw0k
バールケの問題点はたくさんあるけど、スカウト出身なのに、ドラフトが上手くないんだよな
まあ、ペダーソンは最初のうちは大人しくしているだろうけど、ああいう性格だから、
最終的には、バールケ放逐に動くと予想
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/05(土) 14:14:06.45ID:zJMVAjhi
自分が追い出されたくなくてレフトウィッチから逃げたのに結局追い出されたらまるでバールケがバカみたいじゃん
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/05(土) 14:18:27.02ID:6I7oiK2B
バールケのことだからペダーソンの失態かなんかマスコミにリークして自分は生き残るだろう
SFではそれで複数のHC乗り越えた
0149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/05(土) 15:04:11.45
>>148

ww
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/06(日) 11:49:39.59ID:P31Ar/Sl
2022 start des
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/02/15(火) 05:50:46.80ID:PoDHA5pZ
一気に戦国時代突入だな
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/09(水) 20:16:46.83ID:tbBnZkz+
一応Evan Nealを指名してRTやらせる(テイラーはRGにコンバートしてバーチと競わせる)、
Ikem Ekuwonuを指名して一年目LG、2年目からLTやらせるなどの線もありますけれど、
分からないです。バールキやピーダーソンの考えていること今のところ全く読めないので。

キャムロビ自体はプロボウラー級ではないにせよ、昨季キャリア最高の出来だったし補強ポイント
多数のチームなののでタグ貼りは現地ファンも自分もまあしゃあないわなあという感じで納得しています。
あと、去年2-45のリトルはLT専用機とも言われるのでどうすんのかなと。

ちなみにコフリン爺さんがかつてやってたEVP制度復活させるぞってオーナーが言ってたんですが、
バールキとピーダーソンでうまくやっていけそうだから余計なことすんのやめたそうです。
ほんまかいな?w(*^-^*)
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 07:54:18.32ID:liPUbRCM
時間ないから速報ぱっと見ただけだけれど、この派手派手な補強具合観る限り1-1はEdge(たぶんハッチンソン)で決まりかな?
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 10:25:02.43ID:uc1TBfPY
OLWRTEと大型補強されて面子は一気に豪華になったなぁ
去年の控えめな補強から一転して今年は大盤振る舞いだ
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 20:47:13.05ID:liPUbRCM
総括すると首がかかっているバールキがオールインしてキャップスペースにものを言わせて
市場で競り勝って、ついでにやらかしましたというFA。
保身と権力争いのスキルだけ一等のGMなので、想定内のやらかしではあるだに(*^-^*)

○ さいならがほぼ確定の先発クラス
WR DJ・チャーク LG アンドリュー・ノーウェル RG AJ・キャン TE ジェームズ・オショーネシー  
LB ダミアン・ウィルソン 
チャークは若干スペではあったけれどカークを新たに仕入れるよりは生え抜きを残して欲しかったな。
数日前にローレンスと一緒に練習してるって記事があったのに、条件面で折り合えなかったのか
チーム側が残留オファーを出さなかったのか分からん・・・。

○ 契約が予想される選手(契約内容はツイなどで確認した推定、インセンティブ除く)
RG ブランドン・シャーフ(3年49.5M)WR クリスチャン・カーク(4年76M)
WR ゼイ・ジョーンズ(3年24M) TE エヴァン・イングラム(1年9M)
DT フォリー・フォタクシ(3年30M) LB フォヤ・オルオクン(3年45M)
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 20:48:27.36ID:liPUbRCM
補強ポイントを抑えたという意味ではおおむね納得いくFAだけれども全面的に過払い。
んでも、紙の上での戦力がアップしたのは事実だし、過払いをせんとまともなFA選手が来ない
チームなのである程度仕方がない。
近年ドラフト外しまくりで残したいルーキー契約中の選手も今のところジョシュ・アレンくらいだし
当面上がり続ける予定のキャップ総額を当てにして彼の分だけキャップを確保しておけばよしと
する考え方もありかも。

ただし、保証額を抑えているカークはまだしもジョーンズに3年24Mは泡噴いてひっくり返っていいレベル。
欲しいのはアグニューやシェノールトのいるスロット向きやWR3〜4ちゃうやろ・・・。
ここに金使うくらいなら2-33でBPAのWR指名してJAと1年早い延長交渉するなりSCB獲るなりした方が
ましだった気がする。

ドラフトも下手くそなバールキだで、もうアルドン・スミス、コリン・キャパニックの二枚抜きをした
ナイナーズ時代の2011年の奇跡のまぐれ当たり(もっとも二人共初期の活躍を思えばキャリアは短命で
必ずしも当たりとは言えないけれど)に賭けるしか道はないだに。

あとはピーダーソンHCと彼が連れてきたコーチ陣に期待するしかなさそう。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 20:52:45.77ID:liPUbRCM
ドラフトニーズはこんなもんかな?
・アップグレードしたい先発クラスのポジション Edge、SCB
 キャムロビにはタグを貼っただけで複数年契約を結んでる訳ではなく、
 1-1OL指名の線は完全には捨てきれないけれどリトルも控えているんでまあないかなあと。
・優先度は高くないけれどできればアップグレードしたいポジション RT、LG、K
 RTも2年目のリトルに挑戦させる考え方もある。ただ、右側には向かん選手っていう話良く聞くけれど・・・。
・来季以降に備えたい先発クラスのポジション C、WR、TE、SS
 ほんまはSSすぐにでも欲しいけれど昨季FA獲得したジェンキンスがSave<Deadのため切れない。
・控えをアップグレードしたいポジション RB、WR、IOL、OT、CB

今回のFAに関してはバールキのことが嫌いすぎて公平な眼で見れてないかも分からんだに。
んでもPO出るまでは絶対に掌返さんよ。嫌いなんよ(*^-^*)
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 21:49:35.03ID:liPUbRCM
>>160
ラポポさんのツイ見て卒倒しましたわ
1年10M保証全額なら自分の場合怪我上がりでも絶対カークよりチャークを選んでますね
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 21:53:28.50ID:liPUbRCM
いうかそれ以上にゼイ・ジョーンズと契約せんでもチャークで良かったやん
やっぱりバールキ最低ですやん
残したオーナー共々ほんま嫌いやわ(*^-^*)
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/16(水) 19:43:41.36ID:8gwVdD28
ジャックはジャガーズがドラフトしたらダメな選手だったんだに(*^-^*)
才能もキャラクターも備えてるのに新人の頃からずっと間違った場所で使われ続けてきた。
2020シーズンのように新人から一貫した4-3Willとして働いてたらプロボウラーになっていたんちゃうかな?
昨季の後半は試合には強行出場してたもののずっと故障を抱えて練習にはほとんど参加できていなかったし、
2020以降ちょっと身体にガタが来始めたかなという印象もあり、オルオクンとの入替に至ったのかなと。
司令塔になる素質がないのは残念だけれども、故障が癒えて適正ポジションでならもっとやれる選手のはずです。

結局バールキ政権が延命するだけの中途半端なFAになりそう。こやつこういうのだけは得意だから。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/17(木) 19:41:34.50ID:0i+4Rwz1
過払いオールイン続行。SCBのダリウス・ウィリアムズと3年30Mで契約。
あやつのキャラからしておれの後にGMになってもキャップスペース残ってねえからwww
位のことは考えてもおかしくないだに(*^-^*)

>>157のカークの契約額は間違いで4年72M。BCCの古参ライターが実質2年39Mの契約だから
Crazyというほどではないよと解説しとった。まあ過払いなのには変わりない。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/17(木) 19:44:41.93ID:0i+4Rwz1
FAだけでもかなり選手が入れ替わったんで現状一旦整理するだに。ロスターに残る可能性の高い面子だけ記載。

○ QB トレヴァー・ローレンス/CJ・ベサード
真のWR1は獲れなかったけれど、HCはまともな人だしETNが戻ってくるしで昨季よりはましな環境のはずなんで頑張って。
ファンとしてはローレンスさえ成長すればオーナーとGMがア○でも勝てると信じるしかない。というよりもそれしか希望がない。

○ LT キャム・ロビンソン(タグ)、LG ベン・バーチ、C ブランドン・リンダー 
RG ブランドン・シャーフ(FA)、RT ジャワン・テイラー 
/ウォーカー・リトル タイラー・シャットリー(再契約)ウィル・リチャードソン(再契約)
デッドマネーなしで9M以上を節約でき、かつ、シャットリーというしっかりした控えがいるため重度スペのリンダーカットの
噂が絶えない。ただ、このドラフトは1巡指名確実のリンダーバウム以外に即戦力Cがいないらしくカットはリスクが高い。
丈夫なだけが取り柄のRTのテイラーが最大の穴だけれど素質を信じてもう1年我慢するかリトルに挑戦させるのか、
それとも1〜3巡で指名するか。

○ RB JRob(ジェームズ・ロビンソン)、ETN(トラヴィス・イーティーエン)/リケル・アームステッド
一見豪華メンバーに見えるけれど、アキレス腱を切ったJRobはたぶん開幕に間に合わず、ETNがリスフランの故障上がり、
ハイドとはさいならしちゃったということで手を入れる必要がある。4巡以降で1〜2人指名かな。
その前に安いベテランを獲得するかも。

○ WR クリスチャン・カーク(FA)、マーヴィン・ジョーンズ、ラヴィスカ・シェノールト
     ジャマール・アグニュー、ゼイ・ジョーンズ(FA)
金使いまくった割にアップグレード感がいまいちだけれど結果はカーク次第でまだ何とも。
レシービングTEと合わせてあまりにスロットタイプが多いので、シェノールトがトレードに出されるという観測が強い。
確かに昨季のポロリっぷりは酷かったけれど使い方間違われてた面も大きいんで、もう1年見たいなあと。
Mジョーンズが今年までの契約だし外がつとまるWRを2〜3巡で獲る可能性は十分ある。
しつこいけれど、そもそもZジョーンズを大枚叩いてまで獲るくらいなら、チャークなり超安価なトレッドウェルを残した方が良かった。

○ TE エヴァン・イングラム(FA)、ダン・アーノルド、クリス・マンハーツ、ルーク・ファレル
レシービングTEのイングラム、アーノルド、ブロッキングTEのマンハーツ、ファレルと役割分担が明確。
左のベテラン3人が今年までの契約で育成に時間がかかるポジション、かつ、ピーダーソンHCが2TE使うの大好きなので、
3巡までに将来のエース候補を指名するんでないかと。そうなるとマンハーツ、ファレルのどちらかはカットされそう。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/17(木) 19:46:42.99ID:0i+4Rwz1
○ Edge JA(ジョシュ・アレン)、デュワン・スムート、ケイラヴォン・チェイソン/ジョーダン・スミス
1巡指名のチェイソンがバリバリやってくれたら良かったんだけれども2年見たところほぼバスト確定。
Solidなスムートは今年までの契約だしJAの反対側を強化する必要がありそう。1-1指名の最有力ポジションかな。

○ DT RRH(ロイ・ロバートソン=ハリス)、フォリー・フォタクシ(FA)、マルコム・ブラウン
    ダヴォン・ハミルトン、ジェイ・トゥフェレ
ランストッパータイプが多いのでもしかしたらブラウンがカットされるかも。
本当はインサイドラッシュも強化したいんだけれど上位で獲る余裕はなさそう。

○ ILB フォヤ・オルオクン(FA)、シャキール・クォーターマン/チャペル・ラッセル(再契約)ディラン・モーゼス
マイルズ・ジャックの後継をドラフトで獲るかどうか。かつて2巡候補と言われたのに故障でUDFAまで
スリップした2年目のモーゼスや3年目のクォーターマンを首脳陣がどのように見ているか次第。
順位は分からんけれど一人指名すると思う。コールドウェル新DCはタンパでホワイト、デヴィッドの強力コンビを
育て上げた人なので、ディーンやロイドが2-33まで残ったら指名あるかも。

○ CB シャキール・グリフィン、タイソン・キャンベル、SCB ダリウス・ウィリアムズ(FA)
キャンベルは昨季バイ明けから急成長して別人のようになったし、先発はこの3人で決まりちゃうかな。
ただ、この3人以外が貧弱で他チームならロスターに残れない人達ばかりなのでデプス強化は積極的に行いそう。
2人指名してもいいと思うし、おいしいスリップがあれば3巡ならあり得るかも。

○ S レイショーン・ジェンキンス、アンドレ・シスコ、アンドリュー・ウィンガード(再契約)、
    ダニエル・トーマス、ジョナサン・フォード
ジェンキンスは不良資産でビッグプレイがないのにおバカな反則が多い。
R5のトーマスを使った方がましだった位でよほど奮起しない限り今季でさいなら。
来年以降を考えて飛びついて良さげなSSタイプがスリップしてきたら上位指名しても良いかなと思ってたけれど、
よく考えたらジャガーズにそんな余裕はなかったでござる。
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/17(木) 19:49:54.38ID:0i+4Rwz1
○ K マシュー・ライト、P ローガン・クック、LS ロス・マティシック
クックとマティシックは確定。ライトはFG、XPの成功率はまずまずで正Kのままで良さげなんだけれども、
安定してタッチバックまで持って行くキック力がないのが大きな欠点(かなりの数Pのクックがキックオフ
して負担がかかっていた)。下位でKを指名して競わせるかな?

バールキのナイナーズ時代の2011〜16までのドラフトも見てみたけれど、膨大な数の選手を指名した割に
プロボウルに選ばれたのはアルドン・スミス、エリック・リード、デフォレスト・バックナーだけ。
しかもスミスは素行によりチームを裏切りリードは新人年が頂点の選手。
まともに当たりと言えるのは上位で選んどきゃ全員当たりだった2016年のバックナーだけで、
ど下手くそとは言い過ぎにしても、とてもドラフト上手とは思えない。

ナバーロ・ボウマン、パトリック・ウィリス、ジョー・ステイリー、バーノン・デービスとかナイナーズのことを
よく知らない自分でも聞いたことがある前政権から引き継いだ名選手達と堅実なアレックス・スミス、
その後はハーボウ、キャパニック効果で短い全盛期を作っただけのGMなんじゃ?(間違ってたらごめんなさい)
一応SBに到達したGMなのにハーボウとの確執や1年毎でのHC取替えなど悪評の方がはるかに高いのが納得いくだに(*^-^*)
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/18(金) 12:20:13.56ID:n/5H0oH+
ドラフトは33位で誰を取るのかなー
まだまだ手薄なOLも補強してほしいしあまりFAで補強されてないDBも欲しいし将来のエースレシーバー候補も欲しい
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/18(金) 19:08:52.86ID:WXIKYTyL
個人的には2-33はワイドアウト専門のWRが希望ですかねえ。2つある3巡の内の一つはTE希望です。

こんだけFAで金使ってもロスター穴だらけで勝てる気しないんですけれど、2020年のドラフトがちょっと酷すぎました。
もちろん今年のドラフトも大事なんですけれど、昨年ドラフト組であまり(全く)試合に出ていない
ETN、リトル、シスコ、モーゼスあたりがブレイクしてくれたらめちゃ助かるんですが・・・。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/19(土) 21:46:24.48ID:sj5X5U2m
CB トレ・ハーンドンと再契約 
ひょっとして拾いものという期待は剥落したけれど、スロットも外もできるデプス要員としてはありなベテランなので納得できる編成
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/22(火) 19:47:42.26ID:YSfzoc0Q
WR ラクオン・トレッドウェルと再契約
ローレンスとの相性が良かったのか元1巡バストがキャリア最高のシーズンということでこれも歓迎の編成
んでも、やはり合法タンパリング一日目の過払い、ニーズ外への投資が酷すぎじゃったね。あっちこっちでボロクソ書かれてるだに
まあバールキじゃこうなるわな(*^-^*)
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/29(火) 20:29:37.20ID:NAi6HARY
生え抜き最古参のCブランドン・リンダー引退
シャーフの加入はあったけれど、OL全体としてはほとんどアップグレードできんかったと考えた方が良さそう。
昨年並維持できれば良しとせなしゃあないかな(*^-^*)

リンダーと同じ生え抜き最古参の控えCシャットリーも大過なく先発がつとまるんだけれど、
長期的に任せられるCは出来ればドラフトで指名したい。
ただ、今年はOL豊作なのにCだけが不作で即戦力と言われているのがTyler Linderbaumだけで、
カレッジでの本職がGのZion Johnson、Dylan ParhamがCもできるんじゃ?って感じの要開発Cって評価で
しかもJohnsonは2-33じゃ無理っぽくParhamも3-65ではちょい指名が難しいかなというビッグボードが多い。
どうすんじゃろね。
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/31(木) 22:03:17.98ID:YtrWQCd7
Edge アーデン・キーを1年最大7Mで獲得。おっちゃん、ぎりぎりまでキャップ使いはりますなあ(*^-^*)
JAとスムートがいるところにちょい中途半端な選手の加入と言うことでちょっと贅沢なデプス補強になりかねんけれども、
まだ天井が見えていない選手ということで評判は悪くない感じ。
チェイソンがバストと見切られてるっていうことなのかな。これで1-1予想がEdgeかOL難しくなって参りました。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/12(火) 21:23:19.04ID:RhqDxjat
・ディラン・モーゼスをウェイバー公示、やっぱりUDFAまで落ちるいうことはあかんやつやったのかな
これでLBの3巡までの指名が不可避か?
・Travon Walker1-1指名の噂(妄想?)が最近うるさい
今のGMにまぐれ以外の期待はしていない。勝手にしてくれ(*^-^*)
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/29(金) 17:13:23.84ID:duTSPD9T
「大学じゃ実績そこそこだけど身体能力ヤバイ!!」

この手のタイプ好き過ぎるだろ……アホGMがよぉー……
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/29(金) 22:27:34.10ID:LA8BcBlz
4巡あたりでJustynRossいくかな
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:10:06.59ID:TsLwjiDn
RIP Lawrenceと言っても良いレベルの守備偏重ドラフトじゃったね(*^-^*)
今のオーナーとGMが居座る限り上がり目はないと諦めとるんだけれども
選手達に情が移ってまってて細々とでもジャガーズファンを続ける予定なんで
懲りずに便所の落書きを続けるだに。

ドラフトに関係ないけれどJA(ジョシュ・アレン)に5年目オプション行使。
Mustの選択だったけれども、それは違うだろと思ったのが、バールキが直前の記者会見で
まだ議論してないとか言いやがったこと。
情報の秘匿に気を遣っているという見方もできるけれど、そういうフロントの生え抜き主力選手
に対するリスペクトのなさが今のジャガーズの状態にもろ関係してることを学べっつうの。
ARobなりラムジーなりエンガコエなり内一人でも残ってたら2年連続全体1位指名なんて
事態になってねえから。
JAほどチーム優先の態度を持ったハイキャラクターの守備選手なんて2013年以降ポール・ポズラズニー
とカライス・キャンベル位しかおらんし。まして生え抜きやぞ。
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:12:00.80ID:TsLwjiDn
1-1 Edgeトレヴォン・ウォーカー(ジョージア)
ジャガーズが一番やったらあかんことを糞GMがやりやがった。
自分の知る2013以降のドラフトにおいてジャガーズがカレッジでのプロダクション不足のいわゆる素材型を
1巡で獲って成功した例はなく、ボートルス、ファウラー、ブライアン、チェイソンことごとく大失敗か失敗に終わっとる。
フリーク好きのバールキGM(無能又は糞とも言う)のお眼鏡に適い、コンバインライザーがついに全体1位まで
登りつめてしまった。

とボロクソ言いたいところなんだけれども、サイズ、プレイの速さ強さに過去のバスト達と比較にならない位唸らせるものが
あり素質は間違いなく天井は彼方にある。問題はジャガーズにいる4年間の内に才能を開花させることができるかどうかで、
今でもハッチンソンを指名した方が良い結果になったと思っているけれど、ハズレにはならん予感はしているだに。
プロ入り後暫くの間は、果たすべき役割を狭い範囲に絞ってあげたら良いかも。
それが分からん新DCではないと信じとるし現にバールキがそう言ってた。今度こそ当たりじゃよ。つうか当たりなさい。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:13:33.24ID:TsLwjiDn
1-27 LB デヴィン・ロイド(ユタ)
個人的には2-33でタイラー・リンダーバウムか将来のエースWR候補を希望していたんだけれども、
リンダーバウムは僅かな差で消えてまったしWRも争奪戦になってしまってTier1グループが消えてたしで
次善の選択としては悪くなかったんじゃ?(それでも2-33StayでWR獲って欲しかったけれど・・・)
トレードアップの代償が4巡と6巡なら許容範囲内なのかなと。
ウォーカーと異なりカレッジでのプロダクションは十分過ぎるほどで汎用性も高い。
40は少し期待外れだったけれど他の運動能力は高い。年齢的に伸びしろが限定されているとか
横方向の動きに問題があるなどの欠点があるらしいけれど、フィルム通りのプレイがプロでできるなら
別に伸びしろ要らんし。オルオクンとのコンビは結構楽しみだったりする。

1巡指名二人とも指名されて嬉しそう(特にロイド)だったのでそこはほっとさせられたかなと。
2020ドラフトのCJHは落ち着きすぎで、ゲイターズの呪いにかかってたったの1年でさいならになってまったし。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:15:45.77ID:TsLwjiDn
3-65 OC ルーク・フォートナー(ケンタッキー)
ロイドに続いて今年に24歳になる選手を指名。巷ではリーチ指名っていう評価。
一般的に3-90で指名を受けたディラン・パーハムの方が高かったのに敢えて選んだからには
バールキにも自信があるんじゃろ。糞GMに自信持たれても困るんじゃけどね。
Gの経験も豊富。ハイキャラクターで知られており、インテリジェンスや落ち着きを感じさせる
容姿や話しぶりは今年のジャガーズの指名選手の中で一番好感が持てる。
パスプロ、セカンドレベッルのブロックに課題あり。リンダーも指名した時はリーチと
言われたけれど、ジャガーズ史上最高のCになった。
1年目からシャットリーに勝って先発できるようなら望みが持てるけれどさて・・・。

3-70 LB チャド・ムマ(ワイオミング)
一番頭にきた指名。ムマが悪いんじゃなくてそこちゃうやろと。Avg15Mのオルオクンと
1-27のロイド揃えといて3巡でローテ要員ってどんだけロスターが充実しているチームのつもりやねん。
確かにWRはめぼしいの売れてたけれどもロスター中3人が契約最終年のTEなり一人でも怪我人が出たら
二流の控えしかいないCBなりの指名の方がまだ納得がいったかなと。
ただ、バリュー的には全く問題のない指名で戦術眼とパスカバー能力において2020ドラフトで欲しかった
ワイオミング大の先輩、ローガン・ウィルソン(ベンガルズ)を彷彿とさせる。
何とか活かせる道を見つけて欲しいなと。コーチサイドからの要望もあったんじゃ?という見方もあり
現時点で過度な批判は控えておくだに。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:17:34.20ID:TsLwjiDn
5-154 RB スヌープ・コナー(ミシシッピ)
イーグルスに6-188+6-198を出してトレードアップ。適当な順位で必要なポジションを指名。
なんせWエースが病み上がりなもんでRBは指名必須だった。コンバインで評価を落としたけれど
決定力(カレッジ最終年13TD)のあるワンカットランナー。
3rdダウンで使えるのかどうか疑問視されてるけれど、それはETNの仕事なので。

2023タンパの4巡GET⇔5-157+7-235
これはナイスムーヴではないかと。12個も指名権持ってたけれど下位でたんまり指名してもロスターもれ続出だし。

6-197 CB グレゴリー・ジュニア(ウォシタパプティスト?)
コンバインにも呼ばれていない無名に近い選手。なんと読めば良いのか分からない無名校からNFLドラフトに
かかった初めての選手らしい。CBとしてよりもST要員の主力として期待できるタイプとのこと。

7-222 CB/S モンタリック・ブラウン(アーカンソー)
この順位で獲る分に文句ない選手なんだけれどKかクレムソンでのローレンスの相棒ジャスティン・ロスを指名
してもよかったかなあと。まあKはUDFAで獲ればいいポジションなんだけれど、ロスは結局ドラフトされずで
故障で評価が地に墜ちてしまったね。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 12:19:59.23ID:TsLwjiDn
ローレンスにもっとプロテクト、頼れるターゲットを与えなければいけないFA~ドラフトだったはずなのに
リーチ指名CとRB3だけ。どのチームも若いQBのために多大なコストをかけてエースレシーバーを獲得している
(マーレイにホプキンス、アレンにディグス、バロウにチェイス、トュアにヒル、ハーツにAJブラウン)のに
FAでカーク、Zジョーンズ、エングラムいずれも中途半端かつ過払いなレシーバーを獲得しただけで、
OLもシャーフの加入があったけれどリンダーの引退によりグレードアップは出来なかった。

んでも、守備力も若いQBを守ることになるとこの2年間で分かった(序盤から大差をつけられてミンシューも
ローレンスも無理めのパス攻撃を強いられて崩れてしまった)んで、くっそ嫌いなGMだけれどア○とは言っても
氏ねとまで言うつもりはないだに。
願望込みだけれども、心強いのは保身だけが取り柄のバールキが敢えて巷のビッグボードに逆らった指名を多数
行っていること(これは如何におバ○なオーナーの下でも職を賭さないと出来ないこと)、また、
ピーダーソンHCが少なくとも表面的には不満を表明してない、満足してるって言ってる事かな。
この人だけはまともだと信じてるんで。

このドラフトの評価はなんと言っても100人中90人がハ?はぁ!?はぁあぁあ!!?となるであろう
1-1のウォーカーがものになるかどうかにかかっているのかなと。頼むから当たりであってくれと願うしかない。
というか絶対当たるよ。
このドラフトの失敗でバールキをクビにして新GM迎えて再建云々を希望する余裕はこのチームにはない。
そんなことしてる間にローレンスのルーキー契約が終わってまうでね。一応、奇跡のまぐれ当たりドラフト1回と
SB出場を果たした実績はあるんでそっちに賭けるだに(*^-^*)
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/01(日) 13:23:50.92ID:fw/dPcll
オフェンスが補強大してされなかったのは残念だけどsacksonville復活の期待はワクワクする
Walkerが全体1位の活躍をしてくれればだけど
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/02(月) 20:00:12.48ID:TLd1kuqz
ムマは4-3隊形時のMLBかWLB、3-4隊形時にロイドがEdge的に使われるとき(そんな起用をするのか
どうかは分かりませんが)のILBとかいくつか役割は想像できるんですけれど、守備スナップ参加率は
大して伸びないと思います。
オルオクンかロイドのどちらかが怪我したときに獲っておいて良かった、ムマが控えにいるのは心強い
ってことにはなるでしょうけれど、3-70ですからねえ。
控えには4巡、3年目のクォーターマンもいたんだしやはり勿体ない指名だったなと。
ただ、何か素人が思いつかない起用法を考えているかも分からないし、ムマ自体は2巡の声もあった良い選手
なので今文句言うのは控えています。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/02(月) 20:02:30.95ID:TLd1kuqz
UDFA市場が始まってるけれど、例年の如く弱小ジャガーズに行けばロスターに残れる可能性が高い
っつうことで、多くの有望株が来ているだに(*^-^*)

一番期待できるのはWRのケヴィン・オースティン(ノートルダム)かな。
薬物、スペのリスクがあって、経験・実績も乏しいってことでスリップしたけれど、2021シーズン後半に
急成長したディープスレットでランブロも高く評価されている。
競り合いに強そうなフレーム(6-2,200)、長い腕(33)がありコンバインの成績も40-4.43はじめ
非常に優秀(RAS9.89)。いかにもウォーカーを選んだバールキの好きそうなタイプじゃねw

カーク、Mジョーンズ、Zジョーンズ、シェノールト、アグニューまでは決まりとしてトレッドウェルに
勝つかアグニューをリターナーと見てWRが7人枠になれば十分ロスター入りのチャンスはあるはずだで頑張れ。
待望していたレシーバーの指名はなかったけれど、面白そうな選手が来てくれてちょっと楽しみが出てきた。

あと個人的にKのAndrew Mevisが当たりだといいなと。ライトがFG、XPはまずまずなんだけれど
キックオフがまともに出来ないから代役のPのクックに負担がかかってまう。
プロボウル候補のクックはPに専念させてあげたいでね。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/03(火) 04:11:50.95ID:sk4vcash
ロスにチャンスを与えるならチーフスじゃなくここでしょ
余裕がないのはわかるけど
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/05(金) 19:58:55.63ID:NXL91txB
HOFゲームで基本的なプレイコールしかしてなかったとは言え走らせすぎでんがな(´・ω・`)
見所はウォーカーのサックだけ
ほんま今季は最低昨季の倍の6勝はしてもらわんと。頼みますよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/14(日) 09:10:36.06ID:ofh1Z5dT
1stチームがFG2つの内どちらかでもTDで終わってたら良かったんだけど、去年に比べればかなりまし
ETNはビッグプレイ能力の片鱗は見せたけれどやっぱりエースは(体調万全の)JRobちゃうかなと
ハムストリングの故障で出遅れているR1のロイドは今週から練習を再開できる模様
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/21(日) 11:25:40.24ID:LcNPWXlV
攻撃はボールが進む分去年よりかなりましだけれど、もっと決定力が欲しいところだに(*^-^*)
キャンプ中からレッドゾーンオフェンスに課題ありと言われてるんだけれど、なかなか修正できんね
Kは2017のランボーのような拾いものがないと苦労しそう
守備は見違えそうな予感。今年のFA組、ドラフト組共に悪くない上に2年目のシスコが期待できるんでは?
RTはテイラーとリこトルの間で先発争いやってるけれどテイラーの勝ちちゃうかな
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/28(日) 12:21:16.47ID:h5A7Kheo
今日は1stチームお休みだけれど、プレシーズン通して2nd、3rdチームのお粗末ぶり目に余るなあ(*^-^*)
53ロスター外れてもPSに是非残したいという選手が少なすぎ

・WRティム・ジョーンズがロスターにどうやら生き残りそう
・その代わりよもやよもやのラヴィスカ・シェノールトのロスター落ちがないとは言えない状況になってきた
まだ若くて伸びしろあるからトレッドウェルの方を切る可能性の方が高いけれどかなり微妙だに
・KはW1ジェームズ・マッコーティで行くことになりそう。ランボーもチャージャーズに切られてから
ジャガーズが拾って怪我するまでは大エースだった。ランボー2になってくれると助かるんだけれどどうなりますか
・1-27のデヴィン・ロイドがプレシーズン初登場。なかなか良かったんじゃ
パット着けた練習ろくに出来てないんだけどやっぱりW1先発するんかな
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/30(火) 07:00:37.63ID:LT3bqOv6
トレッドウェル切って、かつ、シェノールトもトレードかよって感じですね
WRはカーク、Mジョーンズ、Zジョーンズ、アグニュー、Tジョーンズの5人ですかね
ちょい昔にWアレン(アレン・ロビンソンとアレン・ハーンズ)って現地ファンが言ってたWRコンビがいましたが
今度はトリプルジョーンズのトリオになりますね
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/30(火) 20:56:29.67ID:LT3bqOv6
その通りで2020年のドラフト壊滅状態ですわ。
1-9のヘンダーソンはゲイターズの呪いで1年、2-42のシェノールトは使われ方を選ぶ選手で潜在能力を発揮できないまま
2年いただけで二人ともパンサーズにドナドナされちゃった。
1-20のチェイソンは辛うじてロスターに残りそうだけれどジャガーズが1巡で指名するとほぼ100%失敗するプロダクション不足
の素材型で杞憂していた通り順調にバストへの道を歩んでいる。3年目でも2nd、3rdチームのOLにすら勝てない。
3巡以降もMehかBustばかりで当たりがUDFAのJRobだけじゃそりゃこの2年間勝てんはずです。
まだ希望のもてるハミルトン、バーチ、トーマスには頑張って今年こそブレイクしてもらわんと。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/08/30(火) 21:02:22.70ID:LT3bqOv6
ゲイターズの呪いとか1巡素材型はダメよとか何の科学的根拠もないアノマリー通りのこと
を繰り返して同じ失敗したのがコールドウェルGMの悪いところですね。
2巡以降はお宝発掘的ドラフトができる人だったんですけれど、肝心の1巡(しかもほとんどがトップ10)
を高確率で外すのが致命的欠点でした。
杞憂にならなくてそれ見たことかって結果に見事になるという。でもそこ除けば嫌いじゃなかったな。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/01(木) 19:47:29.19ID:2AKYDWhd
ぼちぼち53ロスター落ち着いてきたかな(*^-^*)
32球団中2位となるクレーム数(5人)なんだけど、プレシーズンの2nd、3rdチームの
不甲斐なさ見てればまあこうでもせなしゃあないわなという。
ここ3年間で3人目のHCと最高編成責任者っつうことで毎年のように方針が変って
前任者が獲得した選手を切りまくってる&ドラフトが失敗してるからだに。
バールキはともかくピーダーソンさんには長くやってもらわんと。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/01(木) 19:50:54.55ID:2AKYDWhd
QB トレヴァー・ローレンス CJ・ベサード
至って順当だけど、プレシーズンの2ndチーム以降の苦戦ぶり観てたら、
ルーキー契約中のミンシューをトレードする必要なかったやんって未だにねちねち言いたくなる。

OL LT キャム・ロビンソン LG ベン・バーチ(たぶん)C ルーク・フォートナー(R3) RG ブランドン・シャーフ(FA)
RT ジャワン・テイラー(たぶん)/ウォーカー・リトル タイラー・シャットリー コール・ヴァン=レイネン(トレード)
プロボウル常連のシャーフが加入したもののリンダー引退でOLのアップグレード感は乏しい。
RTの先発争いは恐らく僅差ながら4年目テイラーの勝ちになりそう。新人フォートナーが
重度スペながらも名Cだったリンダーの穴をどこまで埋められるか。
リトル、シャットリーが控えにいるのは心強いけれど、PSに期待できる人材はいないので、
この8人で乗り切れる程度に故障者を抑えたいところ。

WR クリスチャン・カーク(FA)マーヴィン・ジョーンズ ゼイ・ジョーンズ(FA)ジャマール・アグニュー
   ティム・ジョーンズ ケンドリック・プライアー(クレーム)
ポロリがやたら多かったものの昨季も600yrdレシーブしていたシェノールト、昨季ローレンスと
相性の良かったトレッドウェル二人共にさいならになるとは予想できず。
一方、相手守備が2nd、3rdチームではあったけれど、Tジョーンズは53ロスターに残さないと
プレシーズンで選考する意義が失われる位の活躍(14Rec219Yrd)で取るべきパスは全部取っていた。
クレームで拾ったプライアーもプレシーズンで活躍(182yrd)してベンガルズの現地ファンからリリースを
惜しまれているようで、どちらかが同じくUDFA上がりながらシーズン1,000yrdレシーブを達成した
アレン・ハーンズのような拾いものになってくれないかなと妄想中だに。

RB JRob(ジェームズ・ロビンソン) ETN(トラヴィス・イーティーエン) スヌープ・コナー(R5)
   ジャマイカル・ヘイスティー(クレーム)
ETNはリスフランの故障後も自慢のスピードを失っておらず一安心でビッグプレイ能力に期待しとるだに。
タイプの違うエースJRobに怪我の後遺症がなければ相当強力なワンツーパンチになるはずだけれど、
プレシーズンでOLがなかなか走路をこじ開けることが出来ずランオフェンスが機能していなかった点は
大きな不安。プレシーズン、新人のコナーが不振で控えに不安を感じているからかヘイスティーをクレーム、
更にコリー・クレメントが訪問しているのでまだ動きがあるかも。

TE エヴァン・エングラム ダン・アーノルド クリス・マンハーツ ルーク・ファレル
ポロリの多いエングラムに過度の期待はしていない。んでも、ミスマッチを作り出せるエングラムがいて
昨季ローレンスと息の合ったところを見せていたアーノルドが健康維持できればパス攻撃はかなり改善されるはず。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/01(木) 19:54:30.72ID:2AKYDWhd
DL フォロルンソ・ファトゥカシ(FA) RRH(ロイ・ロバートソン=ハリス) デュワン・スムート
   アーデン・キー(FA) ダヴォン・ハミルトン アダム・ゴトシス 
ファトゥカシが加わってランDFは良くなったけれど、高給取りのRRHにはもっと働いてもらわんと困るし
ハミルトンも一貫性に欠けドラフト時の期待に十分応えているとは言いがたい。
一人ブレイクしてくれれば守備は大幅に改善するはず。スムートとキーはEdgeに分類しているサイトもあり、
パスシチュではインからでもアウトからでもパスラッシュがかけられる。

Edge JA(ジョシュ・アレン)トレヴォン・ウォーカー(R1)ケイラヴォン・チェイソン ダシャーン・ディクソン
JA、チェイソン、ウォーカーと1巡指名が並ぶこのユニットがブレイクしてくれないと困る。
とはいえ、チェイソンはバスト当確ランプ点灯中なので、JAと素材型のウォーカーに期待せざるを得ない。
昨季R4のジョーダン・スミスはOTAでの故障でシーズンアウトと2年間何も出来ずで持ってない感漂う。

LB フォエ・オルオクン(FA)デヴィン・ロイド(R1)チャド・ムマ(R3)シャキール・クォーターマン
   タイ・サマーズ(クレーム)
ロイドがハムの故障でパッドを着けた練習をあまり出来ていない不安はあるけれど、当面ムマでも
先発はつとまると思う。キャップ、指名権両方のリソースを多大に割いただけあってジャガーズで
一番質の高いユニットかも。サマーズはST要員だろけれどLB5人要るんかな?という感想。

CB タイソン・キャンベル シャキール・グリフィン ダリオス・ウィリアムズ(FA) トレ・ハーンドン
   クリス・クレイブルックス モンタリック・ブラウン(R7)
個人的には昨シーズン前半バスト確定と思わせてからバイ明け以降見違えたキャンベルがCB1。
マンカバーの欠点を修正して真のエースになれるかどうか。昨季いまいちだった高給取りのグリフィン、
ウィリアムズ(FA移籍)にも頑張ってもらわんと。デプス4人目以降が恐ろしいくらいにざるで
先発に一人でも怪我人が出るとニッケル守備の時冷や汗をかくことになりそう。

S レイショーン・ジェンキンス アンドレ・シスコ ダニエル・トーマス アンドリュー・ウィンガード(再契約)
  タイリー・ギレスピー(クレーム)
昨季キャプテンのくせに反則ばっかり悪目立ちしてた高給取りのジェンキンスはキャンプ、プレを観る限り
昨年よりはましな働きをしてくれそう。んでも現地ファンが期待しているのはシスコの方で、カレッジ時代と
昨季3試合の先発で見せたビッグプレイ能力がプロで通用するかどうかが本格的に試される。
トーマスもウィンガードも控えS兼主力ST要員としてなら悪くはない。
ギレスピーはLVRに4巡指名されながら1年でトレードされちゃってトレード先でのTENからもリリースされてしまった。
カレッジ時代にアラバマ戦でデヴォンタ・スミス、ジェイレン・ワドル、ナジー・ハリスといった錚々たる面々を
抑え込んだことがあって下位指名なら面白そうだと思った記憶があるだに。心機一転頑張って。
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/01(木) 19:56:28.03ID:2AKYDWhd
K ライリー・パターソン(クレーム)
このオフ6人目のK。当初まだ決めきれないということでKを2人ロスターに入れてたんだけれども、
ええのが残ってるということで2人をリリースしてクレーム。昨季のライオンズでの成績は7試合
FG16/17、XPが16/16と安定していた。シーズン中この人で固定できればいいんだけれどさて。

P ローガン・クック 
今季は本気でプロボウル狙ってみよう。

LS ロス・マティシック 
見落としてるだけかもしれんけれど、スナップミスしたところを見た記憶がない。
LSの良し悪しはよう分からんけれどいい選手なのかも。

昨季は編成やフィールド外では未熟な気晴らしばかりやらかして、内ではアシスタントコーチや選手に
言葉と実際の暴力を用いておらつく頭のおかしい人がトップで、選手の力が足りないのやらプレイコールが
悪いのやらモラルが崩壊してるのか区別がつかんほどチームが崩壊してまってた。
今季はまともな人がHCっつうだけで選手達が喜びに震えとるのが現地情報を読んでいるだけでも分かる。
最低昨季の倍の6つは勝つよ。勝てるよね?勝ちなさい(*^-^*)
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/12(月) 21:25:52.07ID:RtO5d5W7
去年よりはましなチームになったけれど、だからこそ今日みたく勝ちきれないストレスの
たまる試合が多くなりそうだに。もちろんボロ負けよりは観てて楽しいんだけれども(*^-^*)

キャンプ、プレシーズンからの課題だったRZオフェンスが依然ダメ。前半一本でもTD決めてれば
楽な展開になってたのに・・・。プロテクション、ポロリ、ペナルティとチーム全体の課題なんだけれども、
一番目立ってまうのがやはりローレンスのRZでのパス精度の一貫性のなさ。
頻繁にRZまで進めるようになった分去年より進歩しているのは間違いないんだけれど、
点取ってなんぼのゲームだから決定力がないとフランチャイズQBにはなれんし。

OLは2sack10QBHitを許し昨年からグレードアップどころかダウンの悪寒。
最後の攻撃見れば分かる通り明確なパスシチュになるとこのOLでは3秒も持たん。
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/12(月) 21:27:16.57ID:RtO5d5W7
ランDFは及第点だったけれども、後半に2回もCBがぶち抜かれてまった。
ドスンドスンと簡単にロングパスTD許すのいい加減にして欲しい。
キャンベルは1on1に課題ありなの分かってるしまだ成長途上の2年目だから
許せるけれど、グリフィンは明らかに年俸に見合わんね。

JRobはACL明けでぎりぎり開幕に間に合った状態にもかかわらず2TDで
やっぱりこの人が攻撃で一番頼りになる。
ETNは良いプレイもあったけれど、プレシーズンに続いて捕ればTDという肝心な場面で
ポロリをやらかしており、3rdダウンバックとしてまだ信頼できない。
ウォーカーは1Sack、1Intと上々のデビューだったけれど、ジャガーズには2年前にも
開幕戦でセンセーショナルなデビューを飾ったヘンダーソンという選手がおりましてな・・・
というようなオチにならんように頑張ってもらわんと。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/12(月) 21:28:56.91ID:RtO5d5W7
ポジれる面もあって、前半終了時点で去年と何も変わらんヘボチームやんと思わせてから
ハーフタイムでアジャストして接戦に持ち込めたのは良い意味でジャガーズらしくなかった。
とかく昔から前半の流れそのままにずるずる負けることがやたら多いチームだもんで、
まだ1試合だけどピーダーソンHCのことは信じていいと思えただに。
若いチームだで自信なくす前に勝つ事が大事。強敵が続くけれど頼むからW4までに1勝して(*^-^*)
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/19(月) 04:50:58.64ID:rluOb1Bo
現地ファンがご機嫌なコメント連発でこんな試合っていつ以来やら。
ホームでのコルツ戦は2015シーズン以来負けなしとやたら相性がいいんで信じていいのか
どうか分からんけれども見違えたね(*^-^*)

あまりに内容が良かったもんで何書いてもフラグが立ちそうなのでやめ。
レナードとピットマンを欠いたコルツの出来も呪いがかかったように悪すぎたし。
この2年間とは違うよと喜ぶのは来週アウェイでのチャージャーズ相手に
どういう試合を出来るか見てからだに。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/20(火) 13:27:42.53ID:9CS1LtCL
こういう言い方で合ってるかわからんけど
オフェンスがローレンス使い始めて初めてプロっぽい動きだったわ
今までみたいなまだ息の合ってないカレッジのプレシーズンみたいなんじゃなかった
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/26(月) 22:13:14.82ID:vt0QXM7Y
18連敗中のアウェイ、5戦5連敗中のアウェイのチャージャーズ戦でやっとこさ勝てただに(*^-^*)
歴代のHCがGetting Betterと言い続けてきたけれどなかなか叶わなかったのに、
ピーダーソンはペナルティーを減らさなければならない、RZオフェンスを改善しなければならない、
OLのパスプロは心配していないと発言して比較的短期間に改善させることに成功。
鬼門の西海岸遠征でも旅行の出発時間を調整して選手がベストの体調で臨めるように対処していた。

W1のように勝ちきれない試合は今後もちょくちょく出てくるだろうけれど、ボコられっぱなしになるチーム
ではなくなったという自信は持てたかな。ここ2年間で過疎る一方でその内なくなるんじゃないかと
心配していたBCCにも現地ファンが少し戻って来て嬉しい限り。
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/26(月) 22:15:02.37ID:vt0QXM7Y
ローレンスは今日もそれミスるんかい的な拙いパスがあったけれど、最終的に3つ決めたし
この調子で徐々に成長してくれればと。
オールプロクラスの選手はおらんけれど、今年は2022FAレシーバートリオ(カーク、Zジョーンズ、エングラム)
+Mジョーンズ、JRobとETNのRBコンビとどこに投げてもハンドトスしても一定の働きをしてくれる選手が揃った
からドライブが続く。
去年のようなつまらんポロリや3凡がほんと少なくなったもんね。
相手も的が絞りにくいじゃろし、ピーダーソンのゲームプランや各選手の得意なことをやらせているのが良い結果
に繋がっていると言ってるファンがおってそうかもねと思った。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/26(月) 22:16:31.66ID:vt0QXM7Y
Dも毎年課題になっていたランDが今季は本気で良くなってるし、Sacksonville復活
とはいかないけれどQBプレッシャーはまずまずかけられてるんじゃ。
昨季シーズン通して9つしかなかったターンオーバーが今季は3試合で既に8つなのは大きい。

嫌いなGMだけれど、バールキの今オフの補強が現時点ではほとんど当っとると認めざるを得ない。
まあ来季のキャップスペースがマイナスになるまで使いこんどるし、失敗されたら困るんじゃけれどね。

新人もウォーカーはなかなかサックには結びついていないけれどプレイ内容はまず満足いくものだし、
それ以上にロイドがいい。ブロックを外しながらタックルに行けてパスDも出来てごっつぁんIntを
3試合で2個稼ぐツキもある(現地ではRight Time, Right Placeと言われている)。
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/26(月) 22:17:34.17ID:vt0QXM7Y
今日のチャージャーズは怪我人が多かったし、久々の連勝だけどまだW3だし
あまり喜ぶとフラグが立つのでやめ。
ジャガーズもプレシーズンで分かる通り2ndチームのレベルは恐ろしく低いので、
怪我は怖い(今日はグリフィンがOutだった)。
先発クラスからシーズンアウトが出ないように乗り切ってほしいところだに。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/27(火) 06:42:47.72ID:d870xgV3
ウォーカーは大当たりになると思う
ブルラッシユのみの超素材型って触れ込みだったのにパスカバーへの下がり方とかスムーズで驚いた
同地区他ファンとしては恐怖しかない
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/27(火) 08:58:09.51ID:L3JgA5OE
ドラフトの上位指名とFAの新加入が全員ちゃんと活躍するとチームって劇的に変わるんだなぁ
あと去年な災害のようなHCとの差が
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/27(火) 17:53:55.26ID:jnj1Gez2
本当
あいつ今何してるんだろ
ジョージアだと未だに顔なのかな
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/27(火) 21:01:02.02ID:vHClUQc6
>>218
もしかしてフラグ立てようとしてません?w

ネブラスカ大の今の状態とか自分も分からないけれど、ファンにはやめとけと言いたいです。
あれだけ悪行知れ渡るとフロリダ大やオハステ大の頃のようにはリクルートできないと思います。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/03(月) 22:01:30.57ID:4FWpzFlv
星勘定上は勝てなくてもやむを得ない相手だったんだけれど、ローレンスは悪夢を見ている気分だったじゃろね(*^-^*)

1Qの2ポゼ差のリードを活かせず。悪天候の敵地でファンブルロストに繋がった1Qのギャンブルは余計だったのでは?
(前週まで上手く行ってたのでかなりの結果論)とか好調だったランDが良くなかったとか、雨中なのにランヘヴィーな
攻撃プランにしなかった(レシーバー陣のポロリ続出、JRobが僅か8キャリー)など色々あるとは思うんだけれど、
体感敗因の99%がローレンスの5つものTO(4ファンブルロスト+1Int)。

何かに取り憑かれたかのようにポロリポロリの連続で、ボールがイーグルスの選手の手に面白いように吸い込まれる。
見ているこっちも腹立たしいというより呆然。何の呪いよ?どないしたん?
最初の2つは雨の影響あったのかもしれんけれどそれにしても酷すぎ。
んでも、4Qに一発殴り返して最後まで食らいついたのは昨年と違うところで過度な悲観はしとらん。
次に雨中のゲームがあったら今日の経験を活かしてくれればええだに。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/04(火) 05:53:47.81ID:nVeTchvR
ローレンスが試合を潰した
クレムソンの時だって雨ぐらい降ったろうに
期待してるのに残念
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/06(木) 00:22:25.20ID:gSRK/87m
ジャガーズの元先発QBブレイク・ボートルスさん引退(*^-^*)
リーチちゃうの?という賛否両論の中2014全体3位指名。やたら丈夫なのが最大の長所で
スクランブル時なんぼハードヒットを食らってもケロリとしていた。
んでも、パサーとしてはドスンとTDを決めることが(たまに)ある一方でそれ以上の得技が
相手にパスを投げる事という困ったQB。
最も調子の良かった2017シーズンでさえキャンプ~プレシーズンではこいつもう見切るべきだと
言われてチャド・へニーやブランドン・アレンと先発を競うことになって土壇場のプレ3で、
カレー味のウ○コかウ○コ味のカレーかと言うレベルの究極の選択の中でやっとこさ
(当面の)先発になることが決まった。

そのベストシーズンですら試合が始まらないとどうなるか分からないガチャQBでおおよそ
最初の2ドライブの出来でその日が当たりかハズレか素人でも分かってしまう人だったけれど、
Sacksonvilleの守備力や新戦力のRBレナード・フォーネット、LTキャム・ロビンソンの貢献もあって
60%以上の当たり確率を出しながら何とか地区優勝。
POでもヘボったり覚醒したりしながらCCまで進み惜敗。
ヘボチームを応援する醍醐味を十分味合わせてくれただに。

んでも、これまた賛否両論のあった契約延長をして臨んだ2018シーズンは先発OL5人中4人が
シーズン途中で退場、エースRBフォーネットが半分欠場、エースWRマークィス・リーがPSで
シーズンアウトという散々な故障禍に見舞われてガチャがほとんど発動せず仕舞いのままリリースされ、
その後ラムズやブロンコスに所属していたようだけれどもまともな先発機会はなかったみたい。

ドラフト評価的にはバストだけれども、くっそ真面目な朴訥とした人柄で不思議と憎めんかった人で
1シーズンだけ喜ばせてくれただけでも感謝しとるだに。今後の人生幸多からんことを願っています(*^-^*)
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/10(月) 05:07:06.37ID:ShzU4HwQ
二人の全体1位のヘボり具合が酷かっただに(*^-^*)
ローレンスはパスが上ずる悪癖が試合を通じて修正できず。
W1のように後半から良くなるの期待したけれどあかんかった。
3Qに敵のCBにダイレクトパスしたIntも酷かったね。
ターゲットばかり観てたからって解説が言ってたけれどあんがけ真ん前にいたら投げるよやめてよ。
他にもあと一つドライブが繋がればという場面でポロリがあったりで全体的に攻撃陣が冴えんかった。

ウォーカーもここぞというところでアンネセ献上で何とか踏ん張っていた守備陣も力尽きた。
ランDの要のファトゥカシが欠場でピアース一人にやられた感があるけれど、4Qまで6点に抑えていたDは責められんと思う。
特にオルオクンとロイドはいい仕事してた。
これでテキサンズ戦9連敗で同地区内にこういうライバルがいる内はPOなんて夢のまた夢。
頑張ってLIVEで観るんじゃなかった。
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/18(火) 20:12:14.38ID:zmc0XwoO
4敗目。全試合4Qまでもつれるいい勝負できとるんじゃけどねえ。接戦が多いだけにタラレバ定食が増えてストレスがたまるだに(*^-^*)
テキサンズ戦と逆。完璧ではなかったにせよ27点取ったOは責められんかなと。このあたりのO、D、STのかみ合わせの悪さが2勝4敗の理由じゃね。

こちらがW2でやったことをそのままお返しするかのようなコルツのテンポの良いクイック&ショートパス戦術を止めることが出来ず。
ライアン&ピットマンの出来が非常に良かったんで厳しい部分もあったけれど、Dにビッグプレイが全く出なかったのが残念。
STも細かいリターン許し過ぎ。
グリフィンとは今季限りでさいならでいいんちゃうかな。19試合先発で11PD、0INT、W1や今日のラストのように度々ぶち抜かれては
TDを喰らう人に来季17.5Mも払えませんて(13.5Mのキャップセーブになるから来季のキャップスペースマイナス分11.3Mも解消できる)。

これはシーズン通じての話だけどJRobとETNがどちらも好調でどちらもオールダウン働けるタイプなのでピーダーソンさんが
持て余しているように見えることがある。毎週のようにJRobにもっと持たせるべきだった、いや、ETNにもっと持たせるべきだったと
交互交互に(結果論で)批判されている。その日の調子をゲーム前に見分けるっていうのは無理だと思うので、どちらかを軸にするか
決めた方がいいんかね。もっとも、HCのことはギャンブルがやたら多い点以外は信頼してるんでその内最適解を見つけてくれるじゃろ。

PO争いはかなり厳しくなってしまったと思うけれど内容は決して悪くない。
残り11試合の内に若手が成長して接戦時の勝ち方というか勝ちパターンというかをチームで身につけてほしいところだに。
0235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/25(火) 08:51:34.14ID:8SbINjpR
JRobせっかくの当たりだったのにトレードしちゃった。まあエティネンが好調だから理由は分かるんだけど
0238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/25(火) 21:36:15.03ID:QL/TSCaX
毎週同じような感想で飽きてきただよ(*^-^*)
去年より確実に良いチームにはなっている。
んでも、毎週接戦で毎週新手のヘボり方をして負けるのを延々と見せられてるからいい加減うんざりもしている。
オフやキャンプでの成長はあったけれど、シーズン中での進歩がないということになるのかな。
選手間ローテーションでミスや反則は出るけれど選手間ローテーションでのビッグプレイが出んのよね。
そりゃ勝てんわ。

ピーダーソンさんは積極的な采配あってこそのHCだと思うんだけれども、そのアグレッシブなプレイコール
(ギャンブル)に耐えうるほどの準備がまだジャガーズにないことがはっきりしてきたと思うんじゃよね。
勝ちたければ保守的になるべきところはならないといけない段階に来てるんじゃないかなと。
ギャンブル失敗から流れが変わったり失点を招いてるのが連敗中目立ち過ぎ。
それでも敢えて若いチームを育てるためにギャンブル続けるというならそれでもかまわん。
最低でも2年間は信じることにしてるんで思うようにやってつかあさい。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/25(火) 21:38:26.83ID:QL/TSCaX
ローレンスは相変わらずレッドゾーンでのパス精度に苦労している。
ボール上ずる癖いつ治るん?このままだと、ボートルスのようなガチャQBになる恐れすらあるんじゃないかと。
ドライブ継続能力はローレンスが断然上なんだけれど決定力は2年目のボートルスさんの方があった。
まああの人がドスンと決めてたのはガベージタイムが多かったのは内緒だけれど。

パスラッシュで苦戦しているのは、中心選手のJA(7試合3sack)にも大きな責任があるんだろうけれど、
ランストッパータイプの多いIDLからのラッシュが弱いのも原因かなあ。
パスシチュで中に入るキーとスムートも最近はあまり効いていない。
ウォーカー(7試合2sack)の急成長でもない限り今季は厳しいかも。
プレイコールが原因と言う現地ファンもおるけれど、自分はどうすれば良くなるか分からん。

コールドウェルDCはアジャスト能力がないんかと不安になってきた。
先週のライアン~ピットマンのホットラインを全く止められず今週はダニジョンのRPOにやられ続けていた。
FAでもドラフトでもこれ以上無理って位膨大なリソース注ぎ込んだDがこれじゃ困るんですけれど。

今一番恐れているのはコーチや選手達が自信を失うことだけれど、一つか二つのタラレバで勝てとる
試合ばかりなんだからまだ諦めるには早いだに。せめて去年の倍の6つは断じて勝つべし。
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/10/25(火) 21:41:59.83ID:QL/TSCaX
んで、JRobがジェッツに6巡対価(活躍次第では5巡)でトレードというバールキお得意の前政権獲得選手のポイ捨て炸裂。
ジャイアンツ戦のスナップ数がごく僅かだったのは膝の状態が悪いからというニュースを見ていたばかりだったんで青天の霹靂。

以前も触れたけれど2020年組は片っ端からトレード乃至リリースでポイ捨てされていて(CJH、シェノールト、スコット、ジョンソン、ルートン、デイヴィス)
既に半分以上の選手が出されていて、辛うじて残っているのもチェイソン、ハミルトン、バーチ、トーマスなどBust~Mehの範囲の人達ばかり。
そりゃ勝てんわな。

遂にUDFAながら唯一の当たりだったJRobとまでお別れになることに。
今のところポイ捨てされた選手達が移籍先でもあまり活躍できていないからバールキのア●という事にはなってないんだけれども、
JRobはあかんやろと。バールキは下位指名で当たりを引く能力がないんだから6巡なんか数持っててもほとんど意味がない。
ETNが怪我した時の保険としてもRFAになる今シーズン終了までキープしておいた方が良かったんじゃ?

WCO出身のピーダーソンが持て余していた面は確かにあってスナップ数が十分に与えられていなかったけれど、
今季も勝った2試合では流石エースというところを見せていたんでほんま悲しい。
広い視野と的確な判断力があってルート取りが上手。決定力も高い方だったし、アキレス腱断裂と頭のおかしいHCがいて思う通り働けなかった
昨季のことを考慮に入れても、この2年間ではジャガーズ最高の攻撃選手だった。

んで、これからエース張ってもらうETN君なんだけれども前評判通り瞬時にトップスピードに乗る加速力と1発のタックルでは簡単に倒れない
強さがあって1stdownを取る能力、ビッグプレイ能力は十分だしブリッツピックも悪くはなく、十分エースになれる素材だと思う。
ただし、肝心な場面でのポロリやファンブルロストをやらかしていて悪目立ちも非常に多いんじゃよね。
レギュラーシーズンだけで4つは重大なヘマやらかしとるんで、今のところ1-25で取る価値があったとは思っていないだに。
んでも、実質一年目だしまだまだこれから。今後修正できるはず。修正できるよね?修正しなさい(*^-^*)
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/01(火) 21:45:51.62ID:KS9JqQbx
Turnover Lawrence君いい加減にしなさい(*^-^*)
イーグルス戦の4ファンブルロストから歯車が完全に狂ってしまっとるね。W3までの期待感は何だったん。
2Qで僅差のリードしている時点で逆転されてからラストドライブで得点できず負けるのを確信させられてその通りになるってどういうことよ。

ローレンスは1Qに見事なTDパス決めてよっしゃ今日は行けると思ったら2Qにテキサンズ戦でやらかしたのと同様のRZオフェンス上の
悪判断でINT献上。何で1stdownで焦って無茶投げすんねん、ああこの人思ったより学習能力(か精神力)ないんだわと悟らされた。
もうGenerational Talentというドラフト前の評価は一旦捨ててボートルスの上位互換程度のガチャQBとして扱った方が良いと思う。
ボートルスの当たり外れの賽の目が傍目にも分かりやすく試合毎に出たのに比べて、ローレンスは同一試合内でのプレイ毎に
ガチャを回している感じ。天井は高みにある反面、一貫性がなさ過ぎて底は想定していたよりも低いんやなと。

だで、本来ならピーダーソンHCは目先一つでも多く勝ちたいなら、かつて、2017シーズンからダグ・マローンHCが(被TOリスクの高い)
ボートルスのパス攻撃数を制限するために採ったランヘヴィーな戦術を実行した方がいい気がするんじゃよね。
ローレンスも走れるんだからもっと走らせていい。
2018のように先発OLとRBが故障で半壊滅というような状態にならない限りは少なくとも現状よりは勝つチャンスが増えるはず。
今ジャガーズでゲームチェンジャーになり得る攻撃選手はETNしかおらんのだから、
ちと心配点はあるけれど戦術ETNってやつを試してみる必要があるしその価値もあると思う(本来ならJRobをRB2に置いて
ゴリゴリやればなお良かったんだけれども大っ嫌いなあの人がポイ捨てしまったんで今やそれは不可)。

んでも、ピーダーソンさんはローレンスをエリートに育て上げることを期待されて髭ピエロオーナーやバールキにHCとして選ばれた経緯があるし、
ピーダーソン自身もそのつもりだったじゃろうしで、現実的にランヘヴィー戦術は取れんかなあと。
長い眼で見る場合、我慢強く育てるのが間違いだとは言い切れんだけの素材感があるのも事実だし・・・。
やっぱり今季はこのまま行くしかないし、このままずるずる終わってまうんかなあと。

もう今季はジャガーズの試合は結果見てからフルで試合観るかどうか決めることにして他チームを優先して観るだに。
応援は辞めないけれど、流石に6試合続けて同じような負け方見せられて心折れましたよ。ほんまこのチームのファンやるの疲れるわ・・・(*^-^*)
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/02(水) 08:59:36.57ID:hocBhicg
Calvin Ridley獲得っていうのはもう今シーズンはタンクまではしないけど、流しますってことか
来年ブランクなくエースになってくれるといいけれど
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/02(水) 21:04:42.44ID:hUI+HS2c
リドリーのトレード条件が複雑すぎ。こんなややこしいトレードする頭あるんだったらJRobでもっと条件付きの指名権取れたやろ。
ほんま無能GMだに(*^-^*)
49試合で28TDというジャガーズに欠けている決定力を買ったんだろうけれどもメンタル面の問題とフットボール賭博やらかして
2年近くブランクある選手に約11M払ってうまくいくんかね。
バールキは青田買いのつもりなんじゃろうけれど来季だっていつから復帰できるか分からんし。
まあ下位指名で当てたことのない糞GMだからどうせ指名権残してもまた外すだけと考えるしかない。
それにもし2020の働きをしてくれたら本物のエースWRきたあってことになるかも分からんし。
でもこの手の選手ってたぶんそうはならんよ。
昔ジャスティン・ブラックモンという有望なWRがジャガーズにいましてな、何年も待ったけれど帰ってこなかったとさ・・・。

基本対価 20235巡+20245巡
リドリーが2024のロスターに残った場合 20235巡+20244巡
リドリーが2023年の一定の日(現在不明)までに出場停止が解かれない場合 20235巡→20236巡になる
リドリーが一定のプレイタイム(2023シーズンか2024ジーズンか及び時間は不明)を稼いだ場合は
20235巡+20243巡
ジャガーズがリドリーと契約延長した場合20235巡+20242巡

よく分からないのはリドリーは来季が5年目オプションの年なので2023~24シーズンをもって契約満了になるから
2024シーズンもジャガーズの支配下に置こうとすれば1年契約以上はしないといけないはずなので、
条件の整合性が取れないような・・・。何か読み間違えてるかな。

マーヴィン・ジョーンズとジャマール・アグニューは今季でさいなら決定かな。
あとWR揃えてもローレンス君のRZオフェンスと4Qオフェンス改善せんとなんも変わらんと思うよ(*^-^*)
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/07(月) 21:56:13.29ID:JDz7hilZ
前半で17点差つけられて観るの辞めようか迷ってたんだけれども7点返した時点で、
いつもリードしてから逆転負けするパターンが今回は変わるかもと妙な期待を持って観続けてたら
珍しくその通りになってくれた。やっとこさ接戦をものにできただに(*^-^*)

前半アダムスにやられっぱなしだったけれど、後半からアジャストして抑え込むことに成功。
キャンベルはやられた場面もあったけれど、高給取りのグリフィンよりはるかに頼りになる。
連敗中も気を吐いていたし2-33で指名した価値は十分あったんちゃうかな。
Go Route時にボール見つけるタイミングと叩くスキルさえ改善すればいずれプロボウル狙えるかも。

守備で一番心配なのはJAのサック数が伸びないこと(今季3sack)。QBヒットはそこそこ稼いでいるし
ラン守備でも貢献してるしで内容はそれほど悪くないと思うけれど、自他共に認める守備の要なのに
参加スナップ数がJAの半分以下のスムートのSack数(レイダース戦2Sackで今季6Sack)の半分と
いうのは好きな選手だけにちょっと残念。

攻撃ではクレムソンコンビが躍動。3試合連続100yrd達成でジャガーズ最高の攻撃選手はETNで
決定ということで宜しいんでないかと。勝負所でのファンブルロスト、ポロリさえなければピカイチなんで。
今後もRZオフェンスで積極的に持たせてみたらええんじゃ?ポイ捨て癖のあるGMのせいでRBデプスが
スカスカだもんで怪我だけは勘弁。

んで、ガチャQBとディスってたらW3までの良い時のローレンスが突然戻ってきて、連敗中この調子で
やってくれていれば今頃勝ち数と負け数が逆になってたのに・・・とかえって文句を言いたくなる出来。
一流とは言わんけれどこれ位のことならできる実力はあるのに突然ヘボり始めるから困るんよ。
今日は4Qにセイフティーを喰らいそうになった時のポケットワークがハイライトで最後まで落ち着いていたかなと。
レイダースが引き気味になった(?)スペースを狙って自分の足で稼いだプレイも大きかっただに(*^-^*)
0247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/15(火) 20:07:59.62ID:hcDOWkTr
今季初めてリードする展開がないまま終了。ローレンスが復調したら他がヘボり始める。そういう輪作要らんって・・・(*^-^*)
とは言え、キャンベルさんやラムジーがいた頃でも2試合共ボロ負けだったマホームズのいるチーフスに今までで一番ましな戦い方ができた。
個人的にはピーダーソンさんは良くやってくれているんじゃないかと。
負け癖のついた髭ピエロオーナーと性悪・無能GMコンビのチームをここまでにするだけでも大変じゃろ。
勝ち数に結びつかないのはほんまもどかしい。

Kがヘボり過ぎとかキャムロビのおバ○な反則とかシスコはアンネセじゃないよねとか
いつものタラレバ定食はあったけれども、仮にそれらがなくてもライン戦でボロ負けだったので順当な結果。
OLはこれまでの頑張り考えればこういう日もあるよねと弁護できるんだけれども、
DLはねえ・・・。RRHは過払い、今季でさいならして差し支えないかと。

生え抜き選手でも最近のJAとロイドの不調は痛い。特にロイドは途中で3巡のチャド・ムマに代えられてしまった
(先週もちょっと代えられてたけれど)。ピーダーソンが怪我とは関係ないて言ってるから内容があかんということ。
9月はDROY最有力候補にすら挙がっていたのにタックル数もパスDもめっきり減ってしまって何が原因なんか
よう分からん。バイの間に修正してくれればいいんだけれど・・・。

バイ明けからBAL→DET→TEN→DAL→NYJ→HOU→TEN。
同地区ではブレイベルがHCになってから8戦中7敗のタイタンズ戦が2試合、
9連敗中のテキサンズ戦が1戦残ってる。あと3勝はきつくなってきたかな・・・(*^-^*)
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/22(火) 05:39:02.78ID:uWmWrnuE
ところでウォーカーってどうなの
ハッチンソンはもう活躍してるのに
0251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/11/28(月) 21:26:09.20ID:hWju5FtV
自分がジャガーズファンになってから一番痺れたゲームだに。待望のフランチャイズQB誕生じゃね(W3以来2回目)(*^-^*)
イーグルス戦で調子を崩したきっかけとなったボールセキュリティーには相変わらず難があるけれども、
レイダース戦からのリバウンドが続いていてボールタッチも心なしかよりレシーバーフレンドリーになったような・・・気のせいかな?
ガチャ云々というレベルじゃなくて本物の成長だと思いたい。もう突然ヘボるのは勘弁。

4人のWRそれぞれが勝負所でしっかり捕ってくれたし、絶対的エースはいないけれどポロポロやらかしていた
去年とは違ってAvg能力の高いユニットになった。まあ結構金かけてるもんね。

ETNの怪我にはヒヤリとさせられたけれど、本人談によれば来週には復帰できるとのことで仮にそれが楽観的に過ぎる
としても最悪の事態は避けられそう。せやからJRob残しとけ言うたやろなんだけど、代役のヘイスティーがラッシングでは
さっぱりでもレシーブで活躍してくれたおかげで今日の所は何とか穴を埋められた。
ただ、来週以降がねえ。ラムズからクレームで獲ったヘンダーソンがすぐに戦力になってくれると助かるんだけれど。

守備はロングボムを割と頻繁に許すのとサック欠乏症はもう今季中には修正できないと思った方が良さそう。
ただ、度々ビッグプレイを許しながらも崩壊せずによく耐えた。前半RZで粘って3度のFGで凌いだのは大きかったし、
4Qのアンドリュー・ウィンガードのFFは値千金だった。この人STとしては主力でもSとしては控えなりの選手だけれど、
ビッグプレイ能力があるからたまにやってくれる。他に目立ったところではオルオクンが鬼の18タックル。
最近不振のロイドはバイウィークでも修正できなかったようで先発をムマに譲りスナップもかなり削られていた。
ムマも今日9タックルと決して悪くない選手だけれど、はよ立ち直って9月時のロイドに戻って欲しい。

2PTコンバージョンについてはレイブンスにはタッカーがいるから延長戦不利と考えたというのが自然なんだろうけれども、
ピーダーソンさんが言うには選手達が行きたがったから、ローレンスが言うには今勝ちに行くぞというHCの決断とお互いに
功を譲っている雰囲気。ギャンブルなんて結果が全てで下手打てば非難され上手く行けば賞賛される。
下手打ったときはコーチ・選手お互いが自分の責任として受け止めて、上手く行った時はこういうのでいいんじゃろね。

(個人的な)目標ラインの6勝まであと2勝。今季はドラフト順位どうでもいいから1つでも多く勝って(*^-^*)
0252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/05(月) 06:33:23.13ID:FB+ezAD7
チャークとハッチンソンが大活躍
パスラッシュどうなってるんだ
ウォーカーっていつか本気出すのか
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/05(月) 09:38:28.10ID:PMfLV5Ph
ブリッツ仕掛けたり工夫してるけど全部あしらわれてるように感じるな
結構ドラフト上位を注ぎ込んでるはずなのに
walkerの身体能力に技術が付いてくるの待つしかなぁ
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/13(火) 19:37:49.47ID:yO9NlZB5
ライオンズ戦やっとこさ観れたと思ったら今季初めての箸にも棒にもかからないボロ負け。
乗ってるチーム相手に序盤からやらかしまくりはダメだに(*^-^*)
ETN名物ファンブル(めっちゃ期待してるんだからいい加減その悪癖治して!)を
皮切りにレイブンス戦大活躍のZジョーンズが嘘のようにポロリポロリ。
Dはもっと酷くて相変わらずパスラッシュが不振で、後ろもどうやったら
そんだけ長短のパス通し放題にできるねんという惨状。

コールドウェルDCやバールキGMへの現地ファンのバッシングは凄まじく
昨年より良い(リソースをふんだんに使った)選手を集めながらこんなに守備が悪いって
どういうこっちゃねんというコメント多数で同調せざるを得なかった。
トータルのスタッツで見れば間違いなく昨年よりは改善しているんだけれど、シーズンが
深まるほど守備が劣化しているから印象が悪いんじゃよね。
先発の長期欠場がCBのグリフィン(年俸に比べてかなり役立たずなのは内緒)だけなのにこの体たらくはない。
んでもそんな責任者を捜せゲームをキャップも指名権も使い果たしたシーズン中にやっても守備は良くならんし、
奇跡でもまぐれでもいいからコールドウェルに手持ちの駒でシーズン序盤の頃の守備に戻してもらうしかない。

ローレンスがサックを喰らって暫く起き上がれなかった時はこれで今年のNFLシーズンは終わったと思ったけれど、
軽傷で済んだみたいで良かったというのが唯一の朗報だに。

ウォーカーについては天井が高いけれど素材型でリスクが高い、ハッチンソンやニールの方が安全な選択と
いうのは大半のライター、ファンが予想していたわけで一年目のこれまでの結果に驚きはないかな。
それよりもロイドが不調でムマに先発を奪われる事態になったのが想定外(ムマは決して悪くない。むしろ3-70としては当たりかも)。
攻撃はポジティブ要素が増えてきたけれど今の守備じゃ残り少ない今季はもちろん来季もPOを狙うのは難しいと思う。
来ドラフトは即戦力必須ポジションが決まってるようなもん(たぶんCBとIDL)だし、大物FAに手出すキャップの余裕は
最早ないんで、2人(ムマ入れて3人)が今季残り~来季にかけて成長するかどうかはジャガーズの将来を大きく左右するだに。
2020ドラフトが酷すぎたもんで負担かけるけれどしゃあない(*^-^*)
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/13(火) 19:41:44.69ID:yO9NlZB5
んでとっとと連続観戦。約10年ぶり(2013年以来)のアウェイでのタイタンズ戦勝利。
ゲイターズの呪いや9連敗中のテキサンズ戦と並ぶジャガーズの悪いジンクスと言うか
アノマリーと言うかの一つがやっとこさ断ち切れただに(*^-^*)

ライオンズ戦で大敗の原因となった守備はこの試合でも初っ端から簡単に得点を許して
天敵ヘンリーにも走られまくりで、またいつものパターンかよと絶望してたんだけれど、
上述のウォーカー君が実に久しぶりのビッグプレイ。W9から見違え始めたローレンスは
アンストッパブルで審判の酷さがほとんど気にならなかったほど。
ここ5試合の内容はトータルで見てもはやガチャ云々とは言えないレベルで、
ジャガーズファンがなって欲しいQBになりつつある。
こうなるとW4 ~8までヘボったのがもったいなかったんだけれど、事実上のルーキーイヤーの
彼に必要な成長痛だったと思うことにしてるだに。最近特定のレシバーではなく毎試合のように
Favorite Targetが変わっているのは良い傾向。今日はTEのイングラムだった。
残り試合全部勝てとか無茶は言わんのでフランチャイズQBの器たることを証明し続けて欲しいなと。

他力本願的なPO進出可能性は微かに残っているので、まだ来季のこと考えるのは早いかもだけれど、
今季で契約終了のRTテイラー、TEイングラム、控えSウィンガードは残したいかなあ。
GMがキャップ使い込んじゃってて(攻撃はかなり良い結果を出してるんだけど、去年の含めて守備の方がね・・・)
来季キャップスペースがマイナス24Mだし相当リストラや契約再構築をせんといかん。
フランチャイズタグ含めて比較的高額になりそうなのはテイラーとイングラムなんだけれども残せるかなあ。
ドラフトでは即戦力のCBとインサイドパスラッシュに長けたDLが是非欲しいし・・・(*^-^*)
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/15(木) 00:49:46.05ID:t2xzihoF
まだまだ補強したいしこれ以上ドラフト順位が下がって欲しくないけど調子がいい時に勝ちを味わいたい
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/19(月) 22:30:52.97ID:J4DsR6Ae
痺れるゲームが続くだに(*^-^*)
いい加減にしろや・・・と思わず叫んでしまったETNのファンブルロスト(今季5Fumble内3Lost)
から先行されてDもランパス共に止められずでライオンズ戦を思い出させる嫌な展開。
その後もシュアハンドのカークがポロリしたり、3Q終盤にはローレンスがW8以来のIntを喫してしまい
こりゃ厳しいかなと。

ところがその被Intからローレンスにスイッチが入って、今日大活躍のZジョーンズへロングボムを
決めたのを皮切りに立て続けの3TDで逆転。ミスを犯した他の選手達も本来の働きをして
カークは捕るべきパスを捕りETNは100yrd超を走った。
再逆転を許してからのローレンスの2Minでのファンブルロストは普通ならサックになるところを
振りほどいてのビッグプレイだったのに解説が言っていた通り1stdownは十分獲れていたところを
欲張ってカットをした結果。間違いなくボールセキュリティーは彼の最重要課題だに
(9Fumble内7Lost。イーグルス戦の4LostはNFL記録らしい)。

ローレンスの主導で17点差から接戦に持ち込めたので、ファンブルが原因で負けていても
信頼は揺るがなかったとは思うけれど、味方守備にラストチャンスをもらって3rd10残り50秒から
FGレンジまで持って行ったのには痺れた。That's our QBじゃね。
あと、イングラムの気迫あふれるアウトオブバウンズを観てますます残して欲しくなった。

守備はここ5試合27-27-40-22-34となかなか失点を減らせない(今日はハーンドンが徹底的に狙い撃ちにされた)
けれど、トドメを刺されそうなところで耐え忍んで攻撃に繋ぐ事は出来た。
レイショーン・ジェンキンスが最後のPick6含め18Tackle2Intのモンスターゲーム。
この人昨季はビッグプレイ皆無の一方でラフな反則の悪目立ちばかりのとんでもないハズレFAだったし、
ディープへのパスカバーがさほど上手い方ではないもんでドスンを何回か許しているけれど、
今季はちょくちょく良いプレイで目立っている。これでオフのリストラ候補からは外れたんちゃうかな?

確報は入っていないけれどキャムロビが重傷の可能性あり。昨年2巡のウォーカー・リトルは
キャンプやプレシーズンから観た限りでは、スピードラッシュにもブルラッシュにも時々折れるような脆さを見せる
ことがあるしランブロでも捕まえ損なう事が散見され安心してブラインドサイドを任せられるレベルにはないと思う。
ドラフト時にフランチャイズLTの器と言われた潜在能力を発揮して欲しいけれどどうなりますか・・・。

他にも怪我人が増えてきてデプスの薄いジャガーズにはきつい状況なんだけれど、
最近はリードされてもローレンスが何とかしてくれるんじゃ?という期待を持って観ていられる。
久しぶりに応援し甲斐のあるシーズンになっとるだに。
今季最低この線はと思っていた昨季の倍、6勝には到達したけれど一つでも多く勝って(*^-^*)
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 12:17:33.80ID:jCzmDfTC
ローレンスは本物っぽいですね。
しかしローレンスほどの素材でも最低3年見てあげないといけないわけですね。
というか、それが当然で、プロ入りして直ちにトップレベルで活躍できるアスリートの方が少数派。
NFLがいかに厳しいか。マイナーリーグがないのがね。
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/21(水) 20:46:50.79ID:CRpzgPA7
前年は編成やフィールド外では精神未熟な気晴らしばかりやらかして、内ではアシスタントコーチや選手に
対しておらついていただけの10年に一度の災害クラスのHCでしたからね。
ウィンガードやジェンキンスは今季のインタビューの中でも前年如何にコーチング不在状態だったか話しています。
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 09:24:24.84ID:sLB63rpr
だにの奴はNG入れたいからコテハン名乗ってよ
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 14:29:44.07ID:JNvwqoAu
だにの人けっこう楽しみにしてるんで書き込みは続けてほしいな

ローレンスは相手にも助けられて苦手な雨の試合も何とかクリアしたね
あとはHOUも克服してくれ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 18:41:38.12ID:vHkgogey
遠州の人がいてこそのここでしょう
みんな楽しみにしてるはず
せっかく盛り上がって来てるんだから
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:20:29.52ID:erlbZOSD
だからダニがいるから寄り付かないって話だろ
ダニはこれを「自分だけがチームの話してる」とか勘違いしてそうだが

大体だにってなに?方言?そんなもん掲示板で使うか普通?
さん付けしてる奴とかきっしょ
0275(*^-^*)
垢版 |
2022/12/23(金) 22:27:37.49ID:Au5Ilz/C
1年に10レスすら進まなかったこともある超過疎スレに書き込むモチベーションに
してるんで大目に見てもらいたいんだけれど、自分が見えるとロムや書き込みをしづらい
人がほんまにいるかも分らんのでコテつけます。
お手数だけれど(*^-^*)をNGNameに入れてあぼーんよろしく。以降空気扱いにして二度とからまないでね(*^-^*)
0276(*^-^*)
垢版 |
2022/12/23(金) 22:30:39.56ID:Au5Ilz/C
いちいち名前に(*^-^*)入れなあかんのか。んでも、これで遠慮なく連投できるね。

面白みには欠けたけれど落ち着いて観ていられたゲーム。たぶんだけれど
3人のプロボウラーを輩出しているジェッツの強力Dが相手の上に雨天・強風ということで
イーグルス戦の反省を活かしてラン・ショートパス中心の保守的なゲームプランを立てて
ほぼその通りに実行出来たのかなと。
ただ、勝ち確の状況で最後に貴重なローテーションプレイヤーのスムートがどうもシーズンアウト
っぽい故障をしてしまったのが残念。2週連続Inactiveのウォーカーが戻るにしても
控えがゴトシス、チェイソンになるのは厳しい。

>>260でキャムロビシーズンアウトって書いてまったけれど、IRに入っていないところ見ると
POに進めれば出場できる可能性がある程度の故障だったみたい。
心配していたリトルはこの試合大過なく役割を果たしていたかな。
2-45で指名した選手が2年間控えでえらいリソースの無駄使いをしてしまった気になっていたん
だけれど、この状況になって有難味が出てきた。まあ、一試合だけなんでまだ分らんけれども。
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:31:58.51ID:6L+4NADQ
安価も付けられず独り言しか言ってないのにいきなり擁護わくところ自演してんのねw
0278(*^-^*)
垢版 |
2022/12/23(金) 22:31:58.66ID:Au5Ilz/C
エヴァン・イングラムはこのゲームでTEとしてのレシービング記録(723yrd)でマーセデス・ルイス(2010年700yrd)
を抜いてフランチャイズ記録達成。スタッツが良いだけでなくカウボーイズ戦のアウトオブバウンズのような
気迫あふれるプレイを度々するから大好きになってしまった。
絶対残して欲しいし本人も残りたいと言ってくれてるんだけども、今のサラリーインフレ状況だと
市場で競り合いになったらLVのダレン・ウォーラー(Avg17M)を超えるTE最高額を出さんとあかんかも。
すでにレシーバー陣に大枚叩いてる(来季カルヴィン・リドリー込みのWR1~4だけでAvg約42M、キャップヒットは約48M)
上に更にこの人もとなると今後他のポジションの補強や維持に難儀する事になりそうだし悩ましい状況になってしまった。

ETNがこのゲームで1,000ラッシングyrd達成。シーズン序盤JRobとスナップを分け合っていたことを思えば立派な成績。
この人はボールセキュリティーさえ改善できればプロボウル常連になる能力を秘めていると思っているんで頑張ってほしい。
今季欠場はないけれど今日もあったように度々どこか痛めてサイドラインに下がることがあるのが少しだけど気にはなる。
当たり前だけれども健康を保つ事がもう一つの条件になりそう。
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:33:42.48ID:Au5Ilz/C
んで、6巡対価にトレードされたJRobがジェッツで健康に問題がないにもかかわらず
頻繁にInactiveになっている事を知ってびっくり。試合前にローレンスと挨拶しているところが
映像になっていたんだけれどユニフォームではなくジャージ姿のJRobを見て切なくなってしまった。
スキームが合わないのか不調なのか分らないけれど、お互いに要らんトレードやったなあと。
この人が居てくれたらETNが痛そうにサイドラインに下がる度に背筋が凍る思いをすることも
なかっただろうけれど、居たら居たで昨季までのエースRBと言うことで気を遣って今のように
ETNにボール集められなかったかな?穏やかな性格の選手だから大丈夫だったと思うんだけれども・・・。

元々ローレンスがフランチャイズQBの器や否や見極めるシーズンでカウボーイズ戦終了までは
過去2シーズン4勝のジャガーズに対してPO出場の願望なんか全く持ってなかったんだけれども現実味を帯びてきた。
次が何故かどうしても勝てない9連敗中のテキサンズ戦でしかもアウェイだけれど、そろそろこの悪いジンクスを打破
したいところ。
タイタンズのテキサンズ戦、カウボーイズ戦の勝敗にかかわらず、ジャガーズはテキサンズ、最終戦のタイタンズに
連勝する以外にPO出場の道はないみたい。
そりゃPOに出て欲しいけれども、今季は明らかに生まれ変わったジャガーズを観られたんで、もし出られなくても
ありがとうピーダーソンさんとローレンスと言いたいだに(その代わり来季はPO出場Mustね)。
10年待っていたらやっとジャガーズに本物のHCとQBが来てくれただよ(*^-^*)
0282(*^-^*)
垢版 |
2022/12/23(金) 22:36:53.00ID:Au5Ilz/C
>>279
名前に(*^-^*)入れるの忘れてるね。慣れるまで何回かミスるかも分らないけれど悪しからず。
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:38:41.36ID:siG3m4Np
試合後ですらろくにレスつかないのにダニ公叩かれただけですげースレ進んでて笑ったわ
しかもコテ外れてて明らかに自演してるのバレバレwww
ダニ公、自分用の専スレ自分で立てて来いよ
0284(*^-^*)
垢版 |
2022/12/23(金) 22:40:43.29ID:Au5Ilz/C
IDチェンジャー来てるね
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:41:24.77ID:1tPU7B2H
やっと指摘する奴が出てきたか
真っ当な人間ならこれだけ苦言が出たら自重しようと思うものだけど、ムキになる時点でもうキチガイ荒らしだと自白したも同然
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 22:50:11.25ID:JNvwqoAu
ちょっと、試合の話する気ないなら荒らしと変わらん
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 23:06:53.11ID:PYmWQtWK
擁護とかそういう問題ではない
とこにでも湧くな傲慢なクズが
勝手にNGしていれば済む話をワザワザコテ入れろとか難癖付けるやつ
自分がクズとは絶対に認めないので無駄だが
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/23(金) 23:10:12.46ID:y54Cmt/X
>>287
文章の癖隠せてないっすよ
やり直し
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/24(土) 01:10:30.05ID:aVyiFuXw
ようやくの大器フランチャイズの予感と戸惑い
少しずつ成果が見えてくる勝利への意識改革
終盤に向けてまだまだ楽しめますねー
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/24(土) 03:14:42.74ID:qBdUiZtb
イングラムのアウトオブバウンズには自分もしびれた
ソースガードナーとの殴り合い、背中を緑に染めてのプレー
気迫出まくり
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/24(土) 22:12:42.11ID:YjPOUW8A
あの闘志でチーム引っ張ってってるところあるんだけど
いつまでも出来るプレイじゃないしどこかでベースボールスライディングだけに切り替えて欲しいよね
まぁベースボールスライディングでも首怪我した人はあるんだけども…
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/25(日) 22:38:04.62ID:x77RoRYU
一番レベルが低い地区とはいえ地区優勝が狙える位置にいられるのは嬉しいな
INDは再建に時間かかりそうだしPO常連になってチームの歴史を作る、経験値を積むには願ってもないチャンス
何としてでも今年はPOに進出して欲しい
チームカラーの3色が好きでファンになって2年目からいきなり4年連続でPOいったけどそれで終わっちゃったけど
今回こそはレガシーを作り上げて欲しい
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/25(日) 23:24:49.74ID:tM7yWsF4
最終戦ナイトゲームになったりしないかな
他に勝ち負けでプレーオフが決まりそうなとこ無かったらワンチャン?
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/12/25(日) 23:39:06.81ID:dk/dQHd6
>>296
もうひとつBAL@CINがあるからね
レベルや注目度でいったら残念ながらあっちのほうが高いからなんとも
17週で対戦相手がBALがPITでCINがBUFだからあっちも最終週並んでる可能性あるし
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/02(月) 13:35:27.98ID:YRc2Fo1N
勝ったー
次も勝つしかない!頼むぞ
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/03(火) 12:19:31.73ID:xVB7KfjY
HOUとここまで差がついたことに感無量だわ
今年PO出れたら何かが変わる気がする
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/03(火) 13:55:06.58ID:ngNGZEpe
チェイソン(すら)も頑張ってた
チーム一丸盛り上がって最高のムード
でもゼイジョーンズのポロリだけは本当にやめて
0302(*^-^*)
垢版 |
2023/01/07(土) 13:58:47.63ID:9EWT5CQZ
年末年始バタバタしてテキサンズ戦今頃観戦。後半ほとんど飛ばし観だに(*^-^*)
古い情報だけれどキャムロビとスムートはIR入りに。
キャムロビは1週間様子を見てからPO時期での復帰も無理と判断したみたい。
IR入り判断が遅れたと言うことは来季開幕には十分間に合う程度の怪我と推測。
契約最終年のスムートは気の毒な怪我だけれどまだ若いんで復活できるはず。
ウォーカー・リトルとケイラヴォン・チェイソン残り試合頑張れ。

次のタイタンズ戦にさえ勝てば自力優勝という状況になっていたので(負けても
他力本願のWCでの出場可能性はあるけれどほぼ絶望的)PO争い的には重要性が
乏しくなってしまったテキサンズ戦だったけれど、
9連敗で悪いジンクスを断ち切れたのはジャガーズにとって意味はあったかなと。

“There is never a meaningless game,”
“Never, ever, ever, ever. We play to win every game and the only way I rest players is if they're hurt and can't go.”
テキサンズ戦で選手を休ませるのか記者に聞かれた時のピーダーソンさんの答え。
Never, ever, ever, ever. って韻を踏んでるところが素敵やなと。「試合に勝つ方法を学んでいる
若いチームにとって(全力で勝ちに行くことは)意味がある。いつの日か別の方法を採るかもしれないが、
今のところはこれが正しいアプローチだと思う」とも付け加えていた。
賛否両論出るところで主力に怪我人が出れば結果論で×になっていたかも。
んでも、現地ファンのコメントのほぼ全てが好意的だったしもちろん自分も支持していた。
0303(*^-^*)
垢版 |
2023/01/07(土) 14:02:20.51ID:9EWT5CQZ
4ポゼ差ついた時点で主力数名を引っ込めたのも妥当。怪我人を出さずに無事に試合終了。
記録的なものだけメモ書き。
FA時散々過払いとディスられたクリスチャン・カークは1,000 Receiving Yard達成。
値段が値段だもんで(Avg18M)お買い得とは言わんけれど、年俸に相応しい働きでないかと。
ETNは前半だけで100yrd超えの活躍で、900yrd以上走っているRBの中では1Att当たりのRushing Yardsが
5.20とカウボーイズのトニー・ポラード(5.31)に次いで2位。ビッグプレイ能力の高さが数字にも出とる。
ベアーズのジャスティン・フィールズが7.14というあたおかな数字を出してるけれど彼は一応QBなので・・・。

天王山のタイタンズ戦。タネヒルがいないのは確かに大きいけれど、ジャガーズがタイタンズに負ける
パターンは大概デリック・ヘンリーに走られまくった時なんで油断大敵。
ヘンリーが不動のエースRBになった2018年からたったの8試合で1,048Yrd(内100Yrd以上3試合、200yrd以上2試合)、
13TDとこっぴどくやられてきた。
ジャガーズがヘンリーのキャリアスタッツに最も貢献しているチームなのは恐らく間違いない。

ここまで来たらPO出て欲しいしここ数週間の勢いを信じたいけれど、永年ヘボチームを応援してきた身としては
正直そう簡単に楽観的にはなれん。ジャガーズ応援し始めてから約10年間、勝ち越したの1シーズンだけじゃし。
結果がどうなろうともずっと応援し続けるから頑張って(*^-^*)
0304(*^-^*)
垢版 |
2023/01/08(日) 13:22:53.21ID:71m3BqUP
今までで一番疲れた試合。別の番組チラ見しながら現実逃避せんと観てられんかった。
2017シーズン以来のPO進出にして、直近15シーズンで(やっとこさ)2回目の勝ち越しシーズンに。
内容は良いと言えなかったけれどヘボチームがやってくれましたわ。今はこれ以上何も書く気にならん。
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:36:00.91ID:nwHWJkEy
鷲ファンだがこれはおめでとうと言わせてもらいたいわ
もう少しOLよくなったら来年以降もっといいチームになりそう
Pederson好きだったしプレイオフでも応援するよ
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 13:43:36.50ID:IocKCWBs
あーもう感無量だ
ローレンスの成長と共にあったシーズンで最終戦はイマイチだったけどここまで来れるなんて思ってなかった
正直playoffの相手に勝てるビジョンは見えないけど勢いは全チームでもトップクラスだろうし頑張ってほしい
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 14:11:17.27ID:Ff2Q70XR
ageますね
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/08(日) 15:33:33.09ID:ZMuZwJMs
マジでマジでマジで嬉しい!
嘘みたいだ!嘘みたいだ!嘘みたいだ!
なんでも3回言っちゃうくらいに信じられない!
去年あんなんだったのに今年ここまでいけたなんて!
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/09(月) 19:05:27.87ID:mBAl9S+8
>>308
本当にそれ
勝った瞬間ずーっと手叩いてたわwww
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/09(月) 20:42:31.15ID:mRib5wl2
>>305
ありがとう!

>>306
ほんと感無量だわ

>>308
信じられん…わかる笑

>>310
逆に終わった瞬間動けなかったわ
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/09(月) 20:42:43.02ID:mRib5wl2
>>309
本当にありがとう!
0313(*^-^*)
垢版 |
2023/01/15(日) 11:54:58.29ID:Hgj52CN1
これは途中で観るの辞めても許されるやろ。ひどい試合だに(*^-^*)
ローレンスはたまにこれがあるから怖いんよ。イーグルス戦で4Fumble4Lost1Int
やらかしたことあったけれど、RPGでいう魅了状態になってるんかと思うほど、
あかんことをやり続けてしまう。
W9から完全に立ち直ったというか成長したと思ってたんだけれど、
まだガチャ要素が消えてなかったいうことかな?
今日は普段やらかさない選手までやらかしまくっとるしもうあかんじゃろ。
マシティックのハイスナップとかクックの糞パンと連発とか見たことないんじゃけどね。
ライン戦完全に負けていたしポロリも多かった。
今シーズンの個人的感想を長文連投用に書き溜めて褒めまくってたのに
最後にこんな試合されると書き込み辛くなってもうたがな。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 12:05:16.81ID:zDh7I/iW
まだ3ポゼ差で1TD返したのに何だこいつ
0315(*^-^*)
垢版 |
2023/01/15(日) 12:08:21.15ID:Hgj52CN1
粘着君ちわーっす。
観るの辞めたらTD返したみたいだから、やっぱり観るの辞めておくわ(*^-^*)
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 12:53:30.76ID:CK0ynJ+f
煽り耐性無さすぎわろた

このまま頑張ってくれ!!
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 13:32:20.40ID:zDh7I/iW
LACの自滅感もあったけど、ナイスゲームでした!!!
0319(*^-^*)
垢版 |
2023/01/15(日) 13:32:45.89ID:Hgj52CN1
やっぱり気になって観てました(*^-^*)
しゃああああああああああああああああああああああああああ
ローレンスはスイッチ入ると悪い方にも良い方にも一方的になるんやね
Dも含めて前半後半全く別のチームだったに
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 13:44:48.45ID:vI/9hI+f
今シーズンのジャガースの昇り調子を1試合で現したような内容でしたね
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 13:59:34.18ID:e05ypPD5
もう終盤からジャガーズの試合を観てると思えないほど勝負強くて信じられない
特に4Q4th&1のETNのランはコールが完璧すぎて天才かと思った
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 17:25:20.42ID:RGEqnrWk
>>319
前半終了前の7点が無ければ永年のファンでも(だからこそ)諦めたかも
こんな日が来るとは
今週いっぱい余韻に浸れそう
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 17:37:37.59ID:29yVb2aH
ダニがいなくてチームが良ければ見て書き込む人は増えるし、ダニ見ない方が勝てるならやっぱいない方がいいわ
自分を非難する奴は全部粘着扱いってどこの宗教団体だよってな
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 18:09:46.64ID:RGEqnrWk
319さんあってのジャガースですよ
自分にとってジャガースは
ローレンス
イングラム
ビキニのマスコット
だにの人
です
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 20:58:22.35ID:Hgj52CN1
結局コテつけてもあぼーんせんとかまってくるんよな。こういう手合いに譲歩しても無駄なんだわ。
自演自演と5ちゃんの煽りの常套手段使ってるけれどそんな面倒なことせんし、あんた方にどう思われようが
「心の底から」どうでもいいです。あと約1名IDコロコロしながら一日中ご苦労なこってす(*^-^*)

顔文字・方言・長文連投が気に入らないならあぼーんするなり読まなければいいだけの話。
それもせずに暇に飽かせて粘着してくるのはあんた方の勝手ですが、こちらも勝手に書き込ませてもらうんでよろしく。

そもそも方言や顔文字を使うことや長文が5ちゃんで禁止されている訳ではないので、書き込みに関する一方的な
要求を呑む必要性を全く認めていません。ここは私の家でもあんた方の家でもなく匿名掲示板。指図されるいわれはない。

加えてあんた方の言う「基地外」はスレ本来の趣旨通りチーム情報や個人的な感想を万人に好かれる方法ではないし
的を得ていないかもしれないけれど書き込んでいる。加えて、簡単にあぼーんできるように配慮もしている。
汚い言葉で僕を攻撃する書き込みばかりのあんたらの方がむしろスレチだからコテつけろ書き込みするなと要求したいのは
こちらも同じなんですわ。でも、あんたら要求呑まんでしょ?
真面目にあぼーんしてる人が一人でもいたら申し訳ないのでコテは外さないけれど、今後一切譲歩しないので悪しからず。
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 20:59:20.46ID:bpqv0Txt
キチガイの長文書きがいるチームスレはどこも過疎ってる印象
ダニにはマジで消えて欲しい
勝手に過疎ブログにでも書いてろよ
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:01:12.88ID:fYONc1Vj
3行でまとめられないバカはこういう掲示板向いてないんだわ
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:05:06.98ID:TIRhdmwd
今日くらいは喧嘩せずJAXを称えようよ
次は恐らくKC戦、相手にとって不足なし!
経験値積むと思ってどーんとやって下さい
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:06:16.75ID:vlw0Xmn3
久々のPO進出&逆転勝利でめでたいのに自己顕示欲の塊の半コテがスレ荒らしてんの本当に迷惑
0334(*^-^*)
垢版 |
2023/01/15(日) 21:08:51.14ID:Hgj52CN1
コテつけるの忘れてもうたがな。

ローレンスはこちらが思っているより遙かにメンタルの強い子であり、また、ジャガーズは遙かに諦めの
悪いチームだった。この文化を就任一年目で創り上げたピーダーソンさんはほんと凄い人やなあと。

以下、BCCや番記者のツイなどから拾ってきたのをちょいと加筆。
>>323さんが指摘しているプレイコールはベアーズが1930年~40年代に得意としていたものだそうで、
よくT-Formationと呼ばれるらしいです。Bear DownというベアーズのFighting Songの歌詞にも使われているそうです。
ピーダーソンさんがチャージャーズの守備陣形が気に入らなかったのでタイムアウトを取って最初のプレイコールから
こちらに変更したとインタビューで答えていました。冴えていましたね。
https://www.sbnation.com/2023/1/14/23555854/jacksonville-jaguars-los-angeles-chargers-doug-pederson?_gl=1*177o8ct*

・プレイオフ史の中で1Qに3つのIntを喰らったのはローレンスが初。イーグルス戦での4Fum4LostもNFL記録だった。
好調時はアンストッパブルだけれどもヘボる時のスケールもでかいのがこの人。
イーグルス戦後は約1ヶ月の間歯車が狂ってパス精度にも判断にも苦しんだけれども、この試合では信じられないことに
前半終了間際から立ち直ってしまった。

・これでホーム5連勝、そのいずれも逆転勝利。ジャガーズは1995~2021シーズンまで17点以上の差が
開いたゲームでは1勝116敗だったが、今季はプレイオフを含めると3勝2敗(負けたのはチーフス戦とライオンズ戦)。
W9 レイダース戦(最大17点差)
W12 レイブンス戦(最大9点差)
W15 カウボーイズ戦(最大17点差)
W17 タイタンズ戦(最大10点差)
WC チャージャーズ戦(最大27点差、ジャガーズフランチャイズ史上最大のカムバック、POでは歴代3位、RS迄含めると5位。NFL最高が2022-12-17の最大33点差ついたバイキングス-コルツ戦)

・ポストシーズンでTOマージンが-5のチームが勝ったのはこの試合のジャガーズが初めて
・ローレンスのインタビューによると、4つのIntの内1つだけが悪い判断と感じた。チャージャーズDが偉大なプレイをした。
それでも、チームメイトは彼に対する信頼を失っていなかったとのこと

>>324気持ち分ってもらえます?今季築いてきたものが音を立てて崩れていく気がして本当見ているのが辛かったです。
相手のパントをクレイブルックスが頭で弾いたところで一旦画面消してここに書き込んだんですけれど、
粘着君がTD返したって教えてくれたおかげで見続ける気になりました。この点に関しては感謝せなあきません(*^-^*)
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:33:57.51ID:ITbHxM5+
まともな知性の持ち主ならこれだけ苦言あれば少しは自重しようと思うもの
ムキになって余計長文連投して自分がキチガイ荒らしと自白してるようなもの
途中で止めた止めない言ってる辺り似非ヲタが過疎チームなら好き勝手やれると思ってるのだろう
このキチガイがスレに粘着してるから粘着粘着と鳴いている
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:38:46.10ID:ZcM4omyV
最早この流れだとダニに粘着してる奴らのほうがウザいわ
コテハン付けてくれたんだから黙ってNGしとけ
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 21:44:18.32ID:zDh7I/iW
色々情報書いてくれてるし、俺はいつも読んでるけど、スレが荒れるのは嫌なので普通にブログでも作って書いてくれれば良いのになとも思う、これだけ色々情報収集してるんだし
0339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 22:01:58.20ID:YuCDnu2x
だからダニが粘着してるんだって

この手の奴ってブログでやれっての意地でも聞かないよな
見られない事を恐れてるんだろうが、どの道こんなキチガイ長文なんて読まれないのにな
0340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 22:03:48.90ID:TIRhdmwd
JAX以外のこと書いてる人なんて荒らしと変わらんよ
しかも気持ち良い勝ち方した日にってファンでも何でもないだろ
0342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 22:10:15.93ID:SD6vc/Ch
ここは個人ブログじゃないってごく簡単な事なんだけどね
「~してくれる」とか言ってるバカいるけど望んでない人もいるってわからんかな、それこそブログでやれって話
ムキになって自演までして擁護するからおかしな事になる
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 22:11:57.42ID:CL/eMRn8
このダニダニ言って長文書いてさらに自演までしてる奴が50過ぎのおっさんなんだぜ…
0344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 22:20:01.41ID:TIRhdmwd
JAXファンそこまで多くないと思うから自演してんのこれ?
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/15(日) 23:27:45.31ID:M9bUOAr8
まともな知性の持ち主ならNGの方法は知っているだろ
もともと長文アレルギーの池沼だから知らんしできないだろうね
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 00:41:08.23ID:mirgxq0t
またまた、おめでとう!!
途中で諦めて、いっきに4Qtまで飛ばしたら…チームは諦めてなかったんだな~
ナイスゲームでした
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 21:31:12.42ID:4eKippt0
ダニ爺は早く死ねよ
0353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 23:33:44.72ID:reCWzeS7
今年のJAXはチームとして面白いから興味持ってるNFLファンは多いんだよ
でも専スレ覗いたら長文連投してるキチガイがいて気持ち悪いと思うのは普通の感情
初めて覗いた人が最初からNG設定なんてできているわけもなくダニ公には消えてもらうのが一番
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 23:57:46.10ID:vdtqj59A
どんなに活動してもだにの人は出てかないだろうしこっちは隔離スレで新スレ立てた方が解決しそう
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/16(月) 23:59:38.55ID:f1kEpU6M
長文アレルギーの知能が低い人どこにでもいるな
嫌なら一目長文と分かるので無視する、コテハン入れているのでNGする
それさえできないとは...
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 00:02:25.48ID:UI2R2D5n
わざわざコテハン要求して入れてもらったのに未だに絡む
NGして無視できない程、とにかく長文の存在自体が許せないのだろうな
おそらく長文に親を殺されたのだろう
かわいそうに
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 00:07:00.97ID:LhhBVa04
また自演擁護か懲りねえな
ここは掲示板なんだから長文やりたきゃブログでやれって簡単な事が何故理解出来ないのかな、還暦間近の癖に情けない
0358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 00:16:15.78ID:pAhpBdUt
5chで長文って普通にどの板でも嫌われる行為だと思いますが
長文アレルギーとか言ってるバカもダニが荒らしだと思ってるんだろ
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 01:06:29.21ID:HzT3bgcN
他のチームスレで改行沢山あるレスはデータだったり向こうのサイトのちゃんとした和訳だったりだからな
ダニと他チームのもう一人は個人の感想をダラダラ何行も何行も書くから嫌われる
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/17(火) 23:53:29.94ID:HKOe7gst
ダニがどうしても5chで日記が書きたいっていうなら
次スレはJAXスレとダニの日記スレにわけたらいい
日記スレにはダニとダニの日記を読みたい奴だけがいけばいい話
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/18(水) 01:42:21.36ID:V4PAM+wL
次のKC戦どう思う?
レギュラーシーズンは正直完敗だったよね
相手がかなり油断して舐めプしてくれないと付け入るスキがなさそう
抑えられそうもないからとにかく色んな手段で点を取りまくるしかない
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/18(水) 06:38:05.98ID:xfYziPGL
やっぱ最初から接戦になると厳しいように思う。
ワイルドカードと同じく相手が油断するような
展開になった方が吉と出るような気が。
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/18(水) 16:08:34.27ID:g610fqgW
>>362
やる前からこういう言い方するのもよくないけどさ
次のKC戦は今後への大事な経験を積む場だと思うんだよね
RSと違って負けたら終わりのPOでチーム力的に圧倒的に格上のKC相手にどんな試合できるかっていう
ディフェンスなんかはハマれば結構抑えられるかもしれないしオフェンスは日々成長中みたいなもんだし
負けて元々だけど勝った場合や負けても接戦だったりしたらチームとしてすごい経験値になると思うんだ
LACにあんな勝ち方したことで得られた舞台だから色んな意味で期待してる
0365(*^-^*)
垢版 |
2023/01/18(水) 18:37:52.77ID:LWEm4jr0
>>360
名案。そういうWIN-WINになる提案なら乗らせてもらいます。次スレと言わず、すぐにこのスレを出て行ってもいいです
(主流を争う気はないのでJacksonville Jaguars乃至ジャクソンビル・ジャガーズはスレタイには使わない)。
そこで質問。自分を追い出すためにも詳しい方ご協力を。
・ワッチョイ・ID表示有り、IPアドレス非表示にすることはできる?仮に出来るとしてIP表示よりも荒し抑制効果で劣る点はある?
・ワッチョイを導入するのに導入議論スレが必要?自分が別の名称でスレ主として新しいスレを立てる場合でも手続きは省けない?

分りやすいHP等に誘導してもらう形でもいいです。
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/19(木) 00:33:15.66ID:+LQmd0Cn
絡んでるやつのがなんも情報出さないからいらんわ
現地メディアの情報とかも見てて面白いし

別スレのがいいと思う
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/19(木) 16:03:25.01ID:tAbQ/bpX
絡んでんのは真性のキ○ガ○なんだから相手にしなきゃいい
別スレにしようがブログを作ろうが○チ○イはくる
真面目につきあってると闇に落ちてしまうぞ 
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/21(土) 21:35:18.34ID:BM/zYL4S
ドキドキしてきた
まあ勝てとは言わないが良い試合を見せてくれ
前回はあまりに大差つけられたせいで途中でチャンネル変えられちゃったみたいだし
今回はKC相手だから見てる人も格段に多いであろうからチームの良いところを
アピールできるといいね
0369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/22(日) 07:35:32.44ID:iqU1qjYx
ちょっと魔ホームズ怪我したよ…
それでも普通にTD決められてるけど
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/22(日) 09:34:27.32ID:QhbCo9Mo
ここ数年の何倍も楽しめたシーズンだった
選手達お疲れ様、来年またパワーアップしてスーパーボウルに行こう
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/22(日) 09:52:01.01ID:iqU1qjYx
最後は不発で残念…
しかし5TOしたチームがスーパーってのもまずいので今年はこの辺で良かったかも
いっそう強くなって来季頑張ってくれ!
0373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/22(日) 11:21:29.44ID:jfMcbgPh
4Qに力尽きたなぁ
TDとったあとのディフェンスと2回のTOが
stats見ても越えられない差はなさそうだし
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/23(月) 00:19:21.55ID:tgiHcC0J
取られても、直ぐに臆せず
ローレンスはオフェンスを進められて
いたし、悔しいけど大きな経験、自信に
なったんじゃないかな。来シーズンは
補強含めて楽しみだな。
0377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/23(月) 00:56:42.25ID:gk1ojDlq
悲しいことにFA補強に使えるcap spaceが残ってないのがなぁ
なんとかengramの再契約分の金を錬成して欲しい
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/01/24(火) 13:02:22.71ID:nELdBViX
2年連続全体1位の惨状から、ベスト8まで立て直したのはマジで凄いと思う
まあ、昨シーズンはHCがアレ過ぎたが
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/01(水) 04:07:13.69ID:nQG9+vzB
ローレンスがマホームズの代役でプロボウル出場決定
おめ!
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/06(月) 09:56:08.04ID:aGiq2cfi
プロボウルでローレンスがディグスに投げた最後のロングパス見て、縦に真っ直ぐ抜けれるXレシーバーがいればシーズン中もあんなシーンも増えるのかなと妄想した
0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/07(火) 01:01:16.11ID:tNbxSj+e
ローレンスは潜在能力と適応能力はズバ抜けて高いと思うわ
だから戦術の幅や選択肢が広がれば広がった分以上に能力出せるはずだから
なんでもかんでも手に入れるのは無理だとしてGMがそこら辺うまくやれれば近い将来SB制覇も夢じゃないのかなと
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/03/03(金) 10:43:02.88ID:8hqtYL0H
engramにはタグ付けで終着かな?
残せるとなるとドラフト1巡でTEルートはMichael Mayer以外では無くなったか
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/04/08(土) 12:42:23.28ID:CyQ7fy08
>>382
チーム出来たばっかりのブルネル時代を思い出すのよ
あの頃はめちゃくちゃ期待されてなかったけど経験値を積むことであと一歩までいけた
今回は期待の若手が経験値積むことでどこまで行けるか楽しみなだけにフロント頑張って欲しい
0386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/04/27(木) 15:57:21.18ID:IkbnOgR6
Cam Robinsonがドーピング?違法薬物?で出場停止
期間はまだわかんないっぽいけどこれで明日の指名がOTの可能性もぐっと増した
Lucas Van NessかBrian Branchが希望ではあったけれどそもそも落ちてこないか
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/04/30(日) 21:26:16.32ID:27i3xwKC
トレードダウンするだけしてニーズに合わない選手をリーチ指名って自分がMaddenでするようなことしてるな
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/05/04(木) 12:19:27.99ID:DafVIW2M
でもなんだかんだでここ数年ドラフトは下手じゃないんだよね
獲った選手がダメダメだったって目立った地雷は踏んでないし
0394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/02(土) 08:07:56.73ID:fztFwPtp
せっかく強くなったのに
だにさん戻ってきて
0396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/04(月) 05:24:49.87ID:TQO2tZH5
本当だ!
ありがとうございます!
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/31(火) 19:19:32.88ID:SQe366SG
MINのHunterとか噂されてるけどトレード期限までに補強するのかしら
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/29(月) 09:33:36.76ID:M062s94p
あげ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況