結局、去年も今年もH前ヘッドコーチが作ったチーム、と言うか増やした選手を外部のコーチが上手く動かしてそれなりの結果が出ただけで、
K監督は新しい事やらない上に、OB会なども組織として強くしようと言う気は無いようで、
物凄く運よく今年上がったとしても人数が少ない今の2年生と1年生が上級生になる再来年のシーズンは壊滅するのが簡単に想像できる。まだ入替戦に出られるかも不安な情勢ですけどね。

聞いたところによるとOB会は今いる外部のコーチにどうやったら辞めないで貰えるかなどと言う馬鹿なことを話し合っているようなので会長変わっても結局ダメっぽいです。
他の2部校でも、あのレベルのコーチには数十万円払っていると言うのに、
お願いベースで、良いところ交通費の負担程度でいつまでもやって貰えると思っているのが、
わかってないと言うか、他校と情報交換とかしてないんでしょうかね。
もっと高校回るとかしてチームに興味を持って受験をしてくれる経験者増やすとか、地道な活動しないとなんですけどね。
でも、あの最低のA元GMが裏でOB会を仕切っているとのことなのでそれもやむを得ないんです。

そして今のK監督も外部コーチが居てくれるうちに若手のOBコーチを育てる事を考え無さそうと言うのが、監督としての職務がわかってない証左です。
そして今年勝てなかったら、オフェンスディフェンスの外部コーチはさすがに疲れて辞めちゃう気たっぷりみたいだから、
今年上がれなかったら来年どうなるか見ものだなー。
トレーナーはまーまー良い金貰ってるみたいだから、頼めば辞めないと思いますけど。

チーム関係者がちゃんと読んでくれる事、希望。