>>404、405
部外者の勝手な意見に返信いただき、有難うございます。
一応、監督のパーソナリティが分からないと書かせてはいただいたのですが、やはり、OBの皆さんから見て、あきらかに学生が可哀想と思える方なんですね。
自分の知っている人で、そのような方がコーチをやっている場面に遭遇したことがなく、監督、コーチは学生の目標達成を第一に考えたサポーターであるもんだと、自分勝手に決めつけていたので、失礼な発言をしてしまいました。
そう考えた上で、ここで発言されているのを読み返すと、学生想いの発言だと感じてきます。
ただ、部外者から見ても、今年のチームはいいチームに見えていましたので、監督のせいで負けたとは思っていないんじゃないでしょうか。ある意味、うまくスルーしていたのでは(苦笑)

プロコーチがいない、セレクションがないといった点で自分がいたチームと似た環境なものですから、ついでしゃばってしまい申し訳ございませんでした。
環境が変わり、今のチームの雰囲気がさらによくなるといいですね。