MARLIESは、Utica Cometsと2勝2敗のタイで迎えた第5戦に、SC PO 1Rを終えたLEAFSから
Andreas JohnssonとTravis Dermottが参加して勝って以降、ND FinalでSyracuse Crunchを、
EC FinalでLehigh Valley Phantomsを、2ラウンド連続でスウィープで下し、破竹のプレーオフ9連勝を記録。
2011/2012以来のCalder Cup FINALに進出した。対戦相手はDallas Stars二軍のTexas Starsである。

11/12のHCはDallas Eakinsで、この時はTBL二軍だったNorfolk Admiralsに0勝4敗の
ストレート負けを喫している。現在、TBLのHCであるJon CooperがNorfolkのHCだった。

Admiralsは翌年からAnaheim Ducksの二軍となり、2015年まで継続した後、
ECHLでANA、EDMの三軍だったBakersfield Condorsの後を継いだ新生Admiralsとなり
現在ECHL、EC、South地区に所属。ANAの二軍は新たにSan Diego Gullsが創設された。
Admiralsは、2017年にNashiville Predatorsの三軍アフェリエイトとして提携したが、
19試合後に提携を解消。現在はNHL、AHLのどことも提携していない。

また、Jon CooperはAHL優勝した翌年、新たにTBL二軍アフェリエイトとなったSyracuse Crunchの
監督として、引き続きTBL二軍監督を1年務めた後、2013/14からGuy Boucher(現OTT)の後を継いで
正式にTBLHCに就任。就任2年目にTBLをチーム二度目のスタンレー・カップ・ファイナルに導いている。